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品川の開発が凄いというのは何もないところだから目立つだけで、幼稚園児が中学生になるようなもん。
ちょっとみない間に立派になったねえっていうラベル。
いきなりイケメンの大人になるわけじゃない。
東京という学校には
おしゃれな青山君もいれば
体の大きな新宿君もいるし
若者に人気の渋谷君もいるし
老舗の息子の銀座君もいる。
そう簡単に人気者にはなれんよ
山手線外側の湾岸連合の番長になれれば御の字でしよ
品川さんのネタ投下のセンスは秀逸w
注目される開発があって、それが地域に多大な影響があるなら不動産価格の上昇は当たり前でしょ
もし無風ならその開発を世間が魅力的と思ってないか、もしくは影響の圏外地域のどちらかかと
以前は休日は閑散としていた丸の内に新丸ビルやKitteなどの商業機能が増えてから休日も人が集まるようになったからね。品川新駅のは駅直結の超大規模だからアクセスも便利でオープンしたらインパクトはすごいだろう。もちろん地域住民の生活が便利になったり楽しみが増えることは間違いない。ただ、すごいのはそれはほんの一部ということ。品川駅西口、品川駅街区地区、未発表の新駅5-6街区にも商業施設が予定されているから、全体が出来上がったらものすごい規模の新しい街が誕生することになる。
そうこう言ってる間にも品川の話題も加速
山手線30番目の駅「品川新駅」、工事現場公開
2018年8月29日 13時16分
JR東日本は29日、2020年春に東京都港区の山手線・品川―田町間で開業する「品川新駅(仮称)」の工事現場を報道陣に公開した。
車両基地跡地を活用した駅舎は地上3階建て、総床面積約7600平方メートル。公開されたのは駅の外観やホームで、工事全体の約7割が完了し、象徴となる白い大屋根はほぼ完成している。
山手線の新駅は、1971年開業の西日暮里駅以来で、同線では30番目の駅になる。駅名については約6万4000件の応募があり、年度内に決定するという。
この日は、駅舎をデザインした建築家の隈研吾氏が現地を訪れ、「大きな屋根などによって街と一体化するようなデザインになっている。人間の生活と駅との密接な関係を象徴する存在になってほしい」と話した。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180829-OYT1T50040.html
ネガさんも大変だね。品川駅西口に人工地盤広場ができて周辺の商業ビルと直結する計画が出ただけで発狂し、品川駅北側に13万㎡の商業施設が出来ると確定したら発狂し、品川新駅と港南側と結ぶ幅11mの歩行者デッキができることがわかって発狂し、新駅が報道陣に公開されて一斉報道されたら発狂。で、なんやかんや屁理屈こねていちゃもん付けるけど、言ってることはまったく意味不明。
早速テレビのニュース番組も品川一色に
しかも・・・これは、まだまだ序奏にすぎません 笑
>>71289
きみの家から新駅までどのくらいの距離なの?
まさか1キロ以上とか言わないよね?
それだったらパークコート浜離宮の住民が築地や麻布台の開発を自慢してるのと同じレベルだよ?
一つ言えることは、虎ノ門のがスゴいだろ、とか東京駅のがスゴいだろ、とか言ってる人は虎ノ門や東京駅周辺の住民ではないと言うこと。
自然と言えば港南のどっかの公園にはカワセミが飛来するという話があったな。
>>71297 匿名さん
誰も虎ノ門すごいだろなんて言ってないけどまた妄想?
虎ノ門と品川を勝手に比べたのは品川爺さんだし、それに対して虎ノ門不動産価格が急上昇してるけど品川はどう?って聞いただけ。
話を逸らして誤魔化さないで質問に答えれば?
新駅どやってる人は新駅住人なのか気になるね
新駅ドヤってる人の嫁が先物にやられてないか心配
新駅ドヤってる人が次に新車買うとき綺麗なまま納車されることを祈る
新駅ドヤッテル人が住民トラブル起こしてニュースに出ないか割りとマジで心配
しかし、ここのネガさんはやることなすこと全てが的はずれだよね。
ちょっと考えればわかることなのに、たとえば、仮に地元民しかこないのであれば、民間企業が莫大な開発費用を注ぎ込んで13万平米もの商業施設なんか作るわけもないし。
他にも色々あるけど、脳ミソの少なそうなネガさんには到底わかんないだろうね。
民間のやること、大企業のやることなら成功すると思うのは間違い
だから、新駅住人なの?
なぜはぐらかす?
嫁に逃げられると新駅に現実逃避したくなるのかもな
新駅まで 6年
悲しい むなしい 6年間
子供は親離れ
嫁は更年期
親は施設入所
自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老
あぁ…
悲しい むなしい 6年間
ネガレベル低すぎ
レスなし
>新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件
↑この人、その物件の話は山手線に関係ないからするなと言っといて、
自分からまた話しだすって頭狂ってますね・・・
ちなみに、その週刊現代の記事だとどこも暴落するとなってますよ。
だから一部だけしか出せないんでしょうけど、頭の悪さ晒すだけだから
もうお止めになっては?
最近だとGINZA SIXやミッドタウン日比谷が完成した時はかなりニュースや情報番組で取り上げられてましたね。
当初はすごい混雑だったらしいですが、今はどうなんでしょううか?
立地が銀座と日比谷という元々集客のある地域なので話題が去っても人は多そうですが。
ソラマチやイクスピアリも大混雑はないけど、近隣に観光施設があるので一定の集客は継続してますね。
さて、新駅はどうでしょうね。
よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、
品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり
品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。
品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。
ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ
新駅の兄貴駅は西日暮里
気取った言葉に弱いやつ。
国家プロジェクトの響きに酔った奴は他の国家プロジェクトを確認せよ。
パラダイムチェンジの響きに頭が麻痺させられる奴は数字に置き換えて考えよ
だから新駅住人なのか教えてよ
言葉に酔いしれる前に国家プロジェクトレベルとはなんぞや
レベルをとった国家プロジェクトには何があるのか
公式資料じやなくてもいい
える@さくがやらかしたwikiレベルでいいから
見てみるべし
新駅開業時には商業施設は無いし、商業施設が開業する頃には開業4年経ってもう新駅ではない。
商業施設も毎年ビルが1棟ずつ五月雨で完成するならインパクトには欠けるね。
近隣住民としては話題が毎年あった方が楽しいのでいいですが。
追い込まれるとL策とか爺さんとか
全く関係ないヨタ話で何とか話題を
変えようと必死なアホネガくん。
分かりやすい単純バカ
山手線新駅 駅舎を初公開 周辺地価は6割UP!
8/29(水) 17:48配信 Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so...
2020年の開業を前に駅舎を初公開。周辺では、早くも地価が高騰している。29日、報道陣に公開されたのは、JR山手線の新しい駅の工事現場。山手線では、1971年に作られた西日暮里駅以来、およそ50年ぶりにできる30番目の駅となる。
下から新駅の屋根を見てみると、アルファベットのWのような形で、凹凸があって、面白い形をしているのがわかる。駅舎をデザインしたのは、新国立競技場も手掛けた建築家の隈 研吾氏。隈 研吾氏は、「開業が2020年、オリンピックイヤーということで、日本らしさをアピールする駅になったらいいなと思います」と語った。
地上3階、地下1階となる駅舎は、木材を活用した日本らしいデザインになるという。現在は、およそ70%完成していて、2年後の2020年春に暫定的に開業し、2024年に本開業を予定している。新駅ができる場所は、品川駅と田町駅の間2.2kmの区間。品川駅から、北におよそ900メートルの場所。大都会の中でも閑静な街並みを残すこの地域は、もともとJRの車両基地だった場所で、現在は2030年ごろの完成を目指し、大規模な再開発が予定されている。
およそ50年ぶりとなる山手線の新駅ということで、周辺の土地の値段は、どの程度上昇しているのか。センチュリー21マーキュリー・大庭辰夫取締役は、「上がりました。(新駅)発表前後の平成26年当時の公示地価の価格と、現在の平成30年の公示地価の価格を比べると、約60%ぐらいですね、上昇をしていると」、「坪約600万くらいだったのが、現在だと、坪約1000万」、「4年間の間に6割の上昇というのは、ほとんど見受けられないと思います」などと語った。
品川は企業の情報発信基地としての性格もあわせもっているね。
企業博物館系の展示は面白い。とくにニコンミュージアムは必見。
建築、自転車、カメラ、容器…どこ行く?品川の専門ミュージアム5選
https://tabi-labo.com/288654/local-tokyo-shinagawa-museums
駅遠は残念ながら価値が下がります。
築古は仕方ないです
今日もニュースに登場した明治大学の市川宏雄教授の本の冒頭で、2025年の東京の様子を電車に乗り街の風景を眺めるという設定で数ページ描いてます。 そこで新駅はグローバルセンター駅と呼んでますね。
因みにそのグローバルセンター駅とリニア品川駅は地下で結ばれているとおっしゃってます。グローバルセンター駅はちょっとやり過ぎ感がありますね。
港南の異臭は解決しそうですか?
リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。
自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。
今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。
リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。
党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している
港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます
>港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。
以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており
来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。
新駅住人なのかは答えられないらしい
他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか
新駅住人だよ
ノボノル
明治安田生命ビル
リニアモーターカー()
>>71363
そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。
>>71363
品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の
調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が
出来るなんて贅沢ですね。
それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの
ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が
入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に
生まれ変わりそうですね。
>新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
>結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
>その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
>別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。
↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
・品川新駅には商業施設は出来ない
・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり
TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね
新築マンション2018市況マップ
マンションコミュニティのスムログ
https://www.sumu-log.com/archives/11782/
現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。
〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)
品川駅近は高価。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。
やはり駅近を選択するべきですね。
>>71377
郊外でも周辺より飛び抜けて高いマンションがあります。こうした物件はほぼすべてが駅チカ物件です。駅徒歩1分と15分では、都心への実の地理的近さよりもずっと単価が変わるのです。