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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:03:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71251 匿名さん

    そもそもネガは商業施設は出来ないと予想してたからすでに大ハズレ。大規模な商業施設ができるとなったら、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうと言い出す始末。これも大ハズレするだろう。今までネガの言うことが当たった試しなし。というか言うこと言うことすべて正反対になるからある意味ネガ様様。

  2. 71252 匿名さん

    13万㎡もあるので大型デパート1.5個分。恐らくブランドショップとかファッション系、地方のアンテナショップとかセレクトショップ、富澤商店や福島屋のようなセレクト食料品店とか企業のショールームとかVRを使ったアミューズメント施設とか、1日中いても飽きないくらいの施設ができると予想。総合デパートがJR東と組んでプロデュースすることになるかもしれない。店舗系はコレド室町みたいな感じ。逆に、それくらいしないと新駅に人は集まらない。

  3. 71253 匿名さん

    浜松町ってクレアタワーの次は来年あたりに東急の40階建ビル完成する?
    再来年だっけか?
    8000平米のアトレが出来るみたいだし街の雰囲気もだいぶ変わりそうだね。

  4. 71254 匿名さん

    ネガもポジも関係なく、東京に無いものが出来るなら別だが
    イオンだかラゾーナだかルミネだかが出来てもジモピーが行く位だろってのは普通の感覚だな。

  5. 71255 匿名さん

    で、想定以上のものや珍しいものが出来るときはその都度予想するだけで、
    現状分かってる内容だと東京中から人が集まるようなものは予定されてないだろ。

  6. 71256 マンション掲示板さん

    あのへんに住んでる人、3万人くらいしかいないからジモピーしか行かなかったら、13万㎡はつぶれるね。さすがに馬鹿が作るわけじゃないから、そんな間抜けなことするわけは無いだろう。
    規模的にはグランフロント大阪の低層商業階が8万㎡だから、その1.5倍規模のものができると思ってればいいんじゃない?

  7. 71257 マンション掲示板さん

    グランフロント大阪参考写真

    1. グランフロント大阪参考写真
  8. 71258 マンション掲示板さん

    グランフロント大阪参考写真

    1. グランフロント大阪参考写真
  9. 71259 匿名さん

    銀座から人を奪うのか新宿渋谷から奪うのか横浜川崎から奪うのか

    ミニチュア新宿を目指してハイブランドから庶民的ショップまで一ヶ所にかき集めるのか。

    箱は梅田のマネでいいが集客は別だからな。
    今まで何もなかったエリアの話だからな。

  10. 71260 匿名さん

    梅田には金を落としに人が集まるけど品川には何もないから今まで金を使わなかったエリアだから相当頑張らないとな。

  11. 71261 匿名さん

    銀座を好む人は銀座に行くでしょう。
    基本 古川より下には南下しないと思いますよ。

  12. 71262 匿名さん

    >>71224 匿名さん
    港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。僻地にも人や車が行くようになるかもね。

  13. 71263 匿名さん

    コーナン4民に必要なのは自制心

  14. 71264 匿名さん

    品川は元々商業はゼロ地帯みたいなもんだから、いきなりプラス10されたら、そのインパクトはでかいよね。現状で15や20の地域でプラス2とか3されてまインパクトに欠ける。

  15. 71265 匿名さん

    >>71261 匿名さん

    そういうことなんだよね。
    そういうエリアブランドとの戦いでもあるからね。
    今まで週末に川崎まで車で買い物に行ってた三田辺りの人たちや湾岸住民は便利になるけど、他は目的を持って集まって貰わないといけないから大変だわね。

  16. 71266 匿名さん

    グランフロントは大阪だから注目される存在であって
    東京にあんなの出来たところで珍しくもなんともないだろ

  17. 71267 匿名さん

    グランフロント大阪 473億円

    新宿ヨドバシ900億円

    新駅???

    品川256億円からマイナスの危機
    相乗効果か新駅に喰われて過疎るのか

    果たして運命やいかに!

  18. 71268 匿名さん

    >>71254 匿名さん

    >東京に無いものが出来るなら別だが


    よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、

    品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり

    品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
    これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。

    品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。

    ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 71269 匿名さん

    >>71268 匿名さん
    何をそんなに熱くなってるのかわからんが
    リニア駅以外に東京初のものって何かできるの?
    開発規模はどうたらじゃなくて、何が作られるのか教えてくれない?

  20. 71270 匿名さん

    さんにも夢を見る権利はある
    それは認める

  21. 71271 匿名さん

    >>71268 匿名さん

    同意。

    ネガが哀れ

    リニア品川駅ぶっちぎり何もかも桁違いの開発の上に徒歩数分でお洒落な水辺環境に出会える街。まさに都会と自然の融合。

  22. 71272 匿名さん

    >>71271 匿名さん

    会社から薬貰ったほうがいいかも

  23. 71273 匿名さん

    リニア始発駅

    リニアが来ない駅

    そりゃちがうわな

  24. 71274 匿名さん

    他の地域の開発もビル建てるだけと揶揄される中、頑張っているのもある。 
    一番褒めてあげたいのは虎ノ門。単にエリア内だけでビル建てるだけの地域が多いなかで、地下鉄の駅が新しくできることは実にポイント高い。
    でも所詮は地下鉄。虎ノ門界隈のビジネスマンや数少ない地域住民こそ利用するではあろうが、品川のリニアや山手線新駅とは大きく異なり、やはり”単なる地下鉄の駅ができます”というだけでは、日本国内はもとより世界から注目されるなんてこともあるはずもなく、インパクトとしては弱い。
    虎ノ門は品川駅から東京駅までの日本の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない大切な地域なので、健闘を期待したい。

  25. 71275 匿名さん

    わかったから、あとは完成してからでいい?

  26. 71276 匿名さん

    >>71274 匿名さん

    虎ノ門は開発の影響で高級マンションの価格がすごいことになってるけど品川はどうなの?
    虎ノ門並みに値上がりしてる?

  27. 71277 匿名さん

    >>71276 匿名さん

    君の自宅も上がるといいね( ^ω^ )

  28. 71278 匿名さん

    値段だけ高ければいいんなら
    こんな掲示板見る必要もないし。
    銀座ナントカ楽器の隣にでも
    マンション建てて住めばいい。

  29. 71279 匿名さん

    品川の開発が凄いというのは何もないところだから目立つだけで、幼稚園児が中学生になるようなもん。
    ちょっとみない間に立派になったねえっていうラベル。
    いきなりイケメンの大人になるわけじゃない。

    東京という学校には
    おしゃれな青山君もいれば
    体の大きな新宿君もいるし
    若者に人気の渋谷君もいるし
    老舗の息子の銀座君もいる。

    そう簡単に人気者にはなれんよ
    山手線外側の湾岸連合の番長になれれば御の字でしよ

  30. 71280 匿名さん

    品川さんのネタ投下のセンスは秀逸w

  31. 71281 匿名さん

    注目される開発があって、それが地域に多大な影響があるなら不動産価格の上昇は当たり前でしょ
    もし無風ならその開発を世間が魅力的と思ってないか、もしくは影響の圏外地域のどちらかかと

  32. 71282 匿名さん

    >>71268

    核心突いちゃった(笑)

  33. 71283 匿名さん

    品川さん>>71276に対してちゃんと答えてあげなよ

  34. 71284 マンション掲示板さん

    以前は休日は閑散としていた丸の内に新丸ビルやKitteなどの商業機能が増えてから休日も人が集まるようになったからね。品川新駅のは駅直結の超大規模だからアクセスも便利でオープンしたらインパクトはすごいだろう。もちろん地域住民の生活が便利になったり楽しみが増えることは間違いない。ただ、すごいのはそれはほんの一部ということ。品川駅西口、品川駅街区地区、未発表の新駅5-6街区にも商業施設が予定されているから、全体が出来上がったらものすごい規模の新しい街が誕生することになる。

  35. 71285 匿名さん

    そうこう言ってる間にも品川の話題も加速

    山手線30番目の駅「品川新駅」、工事現場公開
    2018年8月29日 13時16分

    JR東日本は29日、2020年春に東京都港区山手線・品川―田町間で開業する「品川新駅(仮称)」の工事現場を報道陣に公開した。

    車両基地跡地を活用した駅舎は地上3階建て、総床面積約7600平方メートル。公開されたのは駅の外観やホームで、工事全体の約7割が完了し、象徴となる白い大屋根はほぼ完成している。

     山手線の新駅は、1971年開業の西日暮里駅以来で、同線では30番目の駅になる。駅名については約6万4000件の応募があり、年度内に決定するという。

     この日は、駅舎をデザインした建築家の隈研吾氏が現地を訪れ、「大きな屋根などによって街と一体化するようなデザインになっている。人間の生活と駅との密接な関係を象徴する存在になってほしい」と話した。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180829-OYT1T50040.html

  36. 71286 匿名さん

    >>71276 匿名さん

    港南のマンション最近上がり始めてます。
    先取りした動きでしょう。シティタワー品川あたり。コスモポリス品川とか。

  37. 71287 匿名さん

    ネガさんも大変だね。品川駅西口に人工地盤広場ができて周辺の商業ビルと直結する計画が出ただけで発狂し、品川駅北側に13万㎡の商業施設が出来ると確定したら発狂し、品川新駅と港南側と結ぶ幅11mの歩行者デッキができることがわかって発狂し、新駅が報道陣に公開されて一斉報道されたら発狂。で、なんやかんや屁理屈こねていちゃもん付けるけど、言ってることはまったく意味不明。

  38. 71288 匿名さん

    早速テレビのニュース番組も品川一色に


    しかも・・・これは、まだまだ序奏にすぎません 笑

  39. 71289 匿名さん

    >>71279 匿名さん

    リニア品川駅に対抗するのに
    他人様物件満載で挑むネガ

    頑張れ!!

  40. 71290 匿名さん

    >>71286 匿名さん

    不動産屋に聞いた話では、売り渋り的な動きもあるみたいです。

  41. 71291 匿名さん

    >>71271 匿名さん
    運河見て自然を感じちゃうんですね。爆笑です。

  42. 71292 評判気になるさん

    >>71285 匿名さん
    新駅が品川駅の混雑緩和に役立つといいですね

  43. 71293 匿名さん

    >>71286 匿名さん

    リニア品川駅タワマンはお見合いでも上がるから凄いぞ!

  44. 71294 匿名さん

    >>71287 匿名さん
    品川で買うとしても、駅から10分以内じゃないと検討しないな。できれば港南側は避けたい。

  45. 71295 匿名さん

    >>71289
    きみの家から新駅までどのくらいの距離なの?
    まさか1キロ以上とか言わないよね?
    それだったらパークコート浜離宮の住民が築地や麻布台の開発を自慢してるのと同じレベルだよ?

  46. 71296 匿名さん

    >>71291 匿名さん

    貴方はワイキキビーチの美しさに自然を感じるかい?


  47. 71297 マンション掲示板さん

    一つ言えることは、虎ノ門のがスゴいだろ、とか東京駅のがスゴいだろ、とか言ってる人は虎ノ門や東京駅周辺の住民ではないと言うこと。

  48. 71298 匿名さん

    >>71295 匿名さん

    新駅?

  49. 71299 匿名さん

    自然と言えば港南のどっかの公園にはカワセミが飛来するという話があったな。

  50. 71300 匿名さん

    >>71290 匿名さん

    そういえば、最近は港南の各タワーマンションの中古の玉数が明らかに少ないのはそういうことか…

  51. 71301 匿名さん

    >>71297 匿名さん
    誰も虎ノ門すごいだろなんて言ってないけどまた妄想?
    虎ノ門と品川を勝手に比べたのは品川爺さんだし、それに対して虎ノ門不動産価格が急上昇してるけど品川はどう?って聞いただけ。
    話を逸らして誤魔化さないで質問に答えれば?

  52. 71302 匿名さん

    >>71297 マンション掲示板さん
    あなたは新駅住人なのかな?

  53. 71303 匿名さん

    >>71299 匿名さん
    ただ、都内のいたるところでカワセミは飛んでるってことも言われてたね。

  54. 71304 匿名さん

    >>71301 匿名さん

    言ってんじゃん→
    >>71242

    実際には品川の方がはるかに上回るけど。
    新駅が二つも出来たらどこも勝てない

  55. 71305 匿名さん

    新駅どやってる人は新駅住人なのか気になるね

  56. 71306 匿名さん

    新駅ドヤってる人の嫁が先物にやられてないか心配

  57. 71307 匿名さん

    新駅ドヤってる人が次に新車買うとき綺麗なまま納車されることを祈る

  58. 71308 匿名さん

    新駅ドヤッテル人が住民トラブル起こしてニュースに出ないか割りとマジで心配

  59. 71309 匿名さん

    しかし、ここのネガさんはやることなすこと全てが的はずれだよね。
    ちょっと考えればわかることなのに、たとえば、仮に地元民しかこないのであれば、民間企業が莫大な開発費用を注ぎ込んで13万平米もの商業施設なんか作るわけもないし。


    他にも色々あるけど、脳ミソの少なそうなネガさんには到底わかんないだろうね。 

  60. 71310 匿名さん

    民間のやること、大企業のやることなら成功すると思うのは間違い

  61. 71311 匿名さん

    >>71309 匿名さん

    JR東に街作りが出来るのかって危惧する声はあるけどな

  62. 71312 口コミ知りたいさん

    やはり新駅ができるというのは社会的インパクトが大きいね。ほかの再開発はせいぜいオープンイベントが放送されるくらい。12月には新駅の駅名発表でまた報道されるし、来年くらいは建設中のリニア駅が報道陣に公開されるかもしれない。そのうちJRから正式なIRが出れば「JR東日本が新駅の前に大規模な商業施設を計画していることが分かりました」というニュースも出るだろう。世間の耳目はますます品川に集中することになる。

    1. やはり新駅ができるというのは社会的インパ...
  63. 71313 匿名さん


    駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向

    https://president.jp/articles/-/25983?page=2

    やはり駅近が良さそうです

  64. 71314 匿名さん

    だから、新駅住人なの?
    なぜはぐらかす?

  65. 71315 匿名さん

    嫁に逃げられると新駅に現実逃避したくなるのかもな

  66. 71316 匿名さん

    新駅まで 6年

    悲しい むなしい 6年間


    子供は親離れ

    嫁は更年期

    親は施設入所

    自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老



    あぁ…

    悲しい むなしい 6年間

  67. 71317 匿名さん

    俺はエルサックにも同情するけどな。嫁の先物、嫁のDV、車も傷だらけで納車、女に失恋、リストラ、色々ありすぎるとなるとリニアや駅に人生の救いを求めたくなるんだろうな。

  68. 71318 匿名さん

    新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件

    1. 新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王...
  69. 71319 匿名さん

    ネガレベル低すぎ
    レスなし

  70. 71320 マンション検討中さん

    >新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件


    ↑この人、その物件の話は山手線に関係ないからするなと言っといて、
    自分からまた話しだすって頭狂ってますね・・・

    ちなみに、その週刊現代の記事だとどこも暴落するとなってますよ。
    だから一部だけしか出せないんでしょうけど、頭の悪さ晒すだけだから
    もうお止めになっては?

     

    1. ↑この人、その物件の話は山手線に関係ない...
  71. 71321 匿名さん

    最近だとGINZA SIXやミッドタウン日比谷が完成した時はかなりニュースや情報番組で取り上げられてましたね。
    当初はすごい混雑だったらしいですが、今はどうなんでしょううか?
    立地が銀座と日比谷という元々集客のある地域なので話題が去っても人は多そうですが。
    ソラマチやイクスピアリも大混雑はないけど、近隣に観光施設があるので一定の集客は継続してますね。
    さて、新駅はどうでしょうね。

  72. 71322 匿名さん

    >>71321 匿名さん

    銀座six 600億円
    六本木ヒルズ 400億円

    品川諸々 256億円

    商業施設売上的にはこんな感じみたいです

  73. 71323 匿名さん

    >>71321 匿名さん

    ソラマチ 470億円

    品川諸々 256億円

  74. 71324 匿名さん

    よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、

    品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり

    品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
    これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。

    品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。

    ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ

  75. 71325 匿名さん

    >>71321

    ミッドタウン日比谷、行ってみたけど小さい。東京ミッドタウンとは比べ物にならない。

  76. 71326 匿名さん

    新駅の兄貴駅は西日暮里

  77. 71327 匿名さん



    気取った言葉に弱いやつ。

    国家プロジェクトの響きに酔った奴は他の国家プロジェクトを確認せよ。


    パラダイムチェンジの響きに頭が麻痺させられる奴は数字に置き換えて考えよ

  78. 71328 匿名さん

    だから新駅住人なのか教えてよ

  79. 71329 匿名さん

    言葉に酔いしれる前に国家プロジェクトレベルとはなんぞや

    レベルをとった国家プロジェクトには何があるのか


    公式資料じやなくてもいい

    える@さくがやらかしたwikiレベルでいいから
    見てみるべし

  80. 71330 口コミ知りたいさん

    すごいですね。周辺の地価も6割上昇とか。
     

    1. すごいですね。周辺の地価も6割上昇とか。...
  81. 71332 口コミ知りたいさん

    経済効果は六本木ヒルズの3倍近いとか。
     

    1. 経済効果は六本木ヒルズの3倍近いとか。 
  82. 71333 匿名さん

    国家プロジェクトとはすなわちこういうことでしょう。
     

    1. 国家プロジェクトとはすなわちこういうこと...
  83. 71334 匿名さん

    品川駅前を日本の顔にふさわしい空間にするってのも
    国家プロジェクトでしょうね。

     

    1. 品川駅前を日本の顔にふさわしい空間にする...
  84. 71335 匿名さん

    新駅開業時には商業施設は無いし、商業施設が開業する頃には開業4年経ってもう新駅ではない。
    商業施設も毎年ビルが1棟ずつ五月雨で完成するならインパクトには欠けるね。
    近隣住民としては話題が毎年あった方が楽しいのでいいですが。

  85. 71336 匿名さん

    リニアはもともと私企業の単独プロジェクトでしたが、安倍総理が
    国の財政投融資枠から予算を投じると決めたことで国家プロジェクト
    に格上げになりましたね。
     

    1. リニアはもともと私企業の単独プロジェクト...
  86. 71337 匿名さん

    追い込まれるとL策とか爺さんとか
    全く関係ないヨタ話で何とか話題を
    変えようと必死なアホネガくん。

    分かりやすい単純バカ

  87. 71338 匿名さん

    山手線新駅 駅舎を初公開 周辺地価は6割UP!
    8/29(水) 17:48配信 Fuji News Network
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so...

    2020年の開業を前に駅舎を初公開。周辺では、早くも地価が高騰している。29日、報道陣に公開されたのは、JR山手線の新しい駅の工事現場。山手線では、1971年に作られた西日暮里駅以来、およそ50年ぶりにできる30番目の駅となる。

    下から新駅の屋根を見てみると、アルファベットのWのような形で、凹凸があって、面白い形をしているのがわかる。駅舎をデザインしたのは、新国立競技場も手掛けた建築家の隈 研吾氏。隈 研吾氏は、「開業が2020年、オリンピックイヤーということで、日本らしさをアピールする駅になったらいいなと思います」と語った。

    地上3階、地下1階となる駅舎は、木材を活用した日本らしいデザインになるという。現在は、およそ70%完成していて、2年後の2020年春に暫定的に開業し、2024年に本開業を予定している。新駅ができる場所は、品川駅と田町駅の間2.2kmの区間。品川駅から、北におよそ900メートルの場所。大都会の中でも閑静な街並みを残すこの地域は、もともとJRの車両基地だった場所で、現在は2030年ごろの完成を目指し、大規模な再開発が予定されている。

    およそ50年ぶりとなる山手線の新駅ということで、周辺の土地の値段は、どの程度上昇しているのか。センチュリー21マーキュリー・大庭辰夫取締役は、「上がりました。(新駅)発表前後の平成26年当時の公示地価の価格と、現在の平成30年の公示地価の価格を比べると、約60%ぐらいですね、上昇をしていると」、「坪約600万くらいだったのが、現在だと、坪約1000万」、「4年間の間に6割の上昇というのは、ほとんど見受けられないと思います」などと語った。

  88. 71339 匿名さん

    品川は企業の情報発信基地としての性格もあわせもっているね。
    企業博物館系の展示は面白い。とくにニコンミュージアムは必見。

    建築、自転車、カメラ、容器…どこ行く?品川の専門ミュージアム5選
    https://tabi-labo.com/288654/local-tokyo-shinagawa-museums

  89. 71340 匿名さん

    >>71337

    同意。何がやりたいんだかさっぱり。。。

  90. 71341 匿名さん

    >>71338 匿名さん
    6割上昇って、そんなとこ持ってる人は少ないとは思いますけど、数としては結構あると思います。

  91. 71342 匿名さん

    結局は皆様の意見をまとめると残念でした。

    1. 結局は皆様の意見をまとめると残念でした。
  92. 71343 匿名さん

    しかし、公式発表では品川駅の北側900mの地点となっているが、品川シーズンテラスの北西側にある新駅はどう考えても900mも離れているようには見えない。

    1. しかし、公式発表では品川駅の北側900m...
  93. 71344 匿名さん

    駅遠は残念ながら価値が下がります。

  94. 71345 匿名さん

    >>71342

    オマエはもういいよ。

  95. 71346 匿名さん

    >>71344

    関係ない話すな。ボケ。

  96. 71347 匿名さん

    リニアができると駅遠はおいていかれますね



    1. リニアができると駅遠はおいていかれますね
  97. 71348 匿名さん

    築古は仕方ないです

  98. 71349 匿名さん

    今日もニュースに登場した明治大学の市川宏雄教授の本の冒頭で、2025年の東京の様子を電車に乗り街の風景を眺めるという設定で数ページ描いてます。 そこで新駅はグローバルセンター駅と呼んでますね。
    因みにそのグローバルセンター駅とリニア品川駅は地下で結ばれているとおっしゃってます。グローバルセンター駅はちょっとやり過ぎ感がありますね。

  99. 71350 匿名さん

    港南の異臭は解決しそうですか?

  100. 71351 匿名さん

    >>71349 匿名さん
    港南4丁目の人も仲間に入れてあげてください。最近テンション下がっています

  101. 71352 マンション検討中さん

    リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。


    自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。

    今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。

    リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。

    党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している

  102. 71353 匿名さん

    >>71337 匿名さん

    同意。

    そうとう弱いよ

  103. 71354 匿名さん

    港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます

  104. 71355 マンション検討中さん

    >港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。

    以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており
    来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。

  105. 71356 匿名さん

    >>71352 マンション検討中さん

    みんなリニアにが欲しいんだね。

  106. 71357 匿名さん

    新駅住人なのかは答えられないらしい
    他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか

  107. 71358 匿名さん

    新駅住人だよ

  108. 71359 匿名さん

    >>71358 匿名さん
    ダンボールハウス?

  109. 71360 匿名さん

    ノボノル
    明治安田生命ビル

  110. 71361 匿名さん

    リニアモーターカー()

  111. 71362 匿名さん

    >>71358 匿名さん
    自宅から新駅までどのくらいの距離?

  112. 71363 マンション検討中さん

    4年後くらいには、いま何にも無い新駅の周りに空き地に建設クレーンが何本も立って、こういう景色になってるんだろうな。進化していく街に住むのは楽しみがあっていいね。
     

    1. 4年後くらいには、いま何にも無い新駅の周...
  113. 71364 匿名さん

    >>71363 マンション検討中さん
    新駅住人じゃないでしょおじいちゃんボケてるの?

  114. 71365 マンション検討中さん

    >>71363
    そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。

  115. 71366 eマンションさん

    >>71363
    品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の
    調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が
    出来るなんて贅沢ですね。
    それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの
    ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が
    入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に
    生まれ変わりそうですね。

  116. 71367 匿名さん

    >新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
    >結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
    >その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
    >別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。

    ↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ
    過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
    どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
    せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ


    (過去の書き込み)

    ・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない

    ・品川には需要がないから新駅などできない

    ・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない

    ・品川が住みたい街上位になることは永遠にない

    ・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える

    ・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる

    ・品川新駅には商業施設は出来ない

    ・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり

  117. 71368 匿名さん

    >>71367 匿名さん
    何か毎日毎日同じ様な奴に操られてんな
    本人だけが遊んでやってるとか思ってるみたいだけど実際は振り回されっぱなしだよね

  118. 71369 マンション検討中さん

    TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
    芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
    港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。

  119. 71370 匿名さん

    著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。

  120. 71371 マンション住民さん

    >>71369
    少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね

  121. 71372 匿名さん

    昨日はまたまた品川ニュースで盛り上がったね。

    1. 昨日はまたまた品川ニュースで盛り上がった...
  122. 71373 匿名さん

    巨大な商業施設は非常に楽しみだ。

    1. 巨大な商業施設は非常に楽しみだ。
  123. 71374 匿名さん

    >>71373
    今まで何にもないエリアで散々苦労してきたんだから充分楽しみなさいな

  124. 71375 匿名さん


    嬉しさの余り何度も自演しすぎて名前を揃えるの忘れてしまいました

    1. ・嬉しさの余り何度も自演しすぎて名前を揃...
  125. 71376 匿名さん

    以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね

  126. 71377 匿名さん

    新築マンション2018市況マップ
    マンションコミュニティのスムログ

    https://www.sumu-log.com/archives/11782/


    現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。

    〜坪500万円(30)
    坪400〜499万円(30)
    坪370〜399万円(17)
    坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格
    坪300〜329万円(29)
    坪280〜399万円(30)
    坪260〜259万円(27)
    坪240〜259万円(53)
    坪200〜239万円(80)


    品川駅近は高価。
    坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。
    やはり駅近を選択するべきですね。

  127. 71378 匿名さん

    >>71377

    郊外でも周辺より飛び抜けて高いマンションがあります。こうした物件はほぼすべてが駅チカ物件です。駅徒歩1分と15分では、都心への実の地理的近さよりもずっと単価が変わるのです。

  128. 71379 匿名さん

    何もない品川でも駅徒歩7分とかだったら競争力ありますよ

  129. 71380 匿名さん

    新駅も名称が品川北駅とかにならないと開発が駅前だけだし独立したエリアになりますね。

  130. 71381 匿名さん

    >>71372 匿名さん
    よくこんなどうでもいいニュースをここで取り上げられたもんだ。工事中なんか気にもしない。

  131. 71382 匿名さん

    >>71369 マンション検討中
    おい、その文章は私が1週間以上前にここかサウスゲートスレに書いたヤツだろ。
    その後直ぐにJALシティ跡はオフィスビル決定だと間違いを指摘されたので覚えている。
    それが初心者マークにパクられて、その後、深夜に初心者マークの連投と。
    この初心者マークは、港南ネガになりそうな文章をストックしていて、話題が切れるとそれを投下しているのだろう。
    このスレでの以下2つの事象の理由が分かりましたね。
    ・同じような話題がループする
    ・港南お話題を始めるのはいつもネガから

  132. 71383 匿名さん

    >>71381 匿名さん
    話題がないから仕方ない。

  133. 71384 匿名さん

    >>71363:マンション検討中さん[2018-08-29 23:33:17]
    から、
    >>71373:匿名さん[2018-08-30 01:44:08]
    までの初心者マークの投稿はおそらく例の同一人物の仕業です。
    名前を変えたり、港南ネガっぽい投稿はストックからコピペして自己レスと、深夜に2時間以上もご苦労なこった。

    よほど暇なようなので、この時間帯に他のスレにも初心者マークで書き込んでいるのでしょうね。

  134. 71385 匿名さん

    真夜中に何も言われない時間にネガ投稿して腹いせしてるのか…そのために深夜まで起きてるとか異常。

  135. 71386 匿名さん

    新駅周辺地価、4年前と比べ6割アップの坪1000万円か。凄い高騰だな。

  136. 71387 匿名さん

    名前を変えて自作自演
    本当に懲りないおじいちゃんだな

  137. 71389 匿名さん

    別人のフリ

  138. 71390 匿名さん

    若葉くん
    イタイわー

  139. 71391 匿名さん

    >>71384 匿名さん
    関連するサウスゲートスレを確認してみると、案の定、当該時間帯は初心者マークのみの4連投。
    航路問題のネガっぽい内容が中心だが、過去に見たことがある記載なので、釣り目的のストックからの自作自演、マッチポンプ用のネガ投稿だろう。

  140. 71392 匿名さん

    自作自演に成りすまし
    でも頭が悪すぎてすぐにバレちゃうのが可哀想

  141. 71393 匿名さん

    この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
    それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう

  142. 71394 匿名さん

    >>71393 匿名さん
    悪質ですね。港南の坪300万の輩はそんなのばっかりではないと、願いたいです。

  143. 71395 匿名さん

    >>71375 匿名さん

    あちゃー

  144. 71396 匿名さん

    >>71395 匿名さん
    これもサクちゃんの仕業なの?

  145. 71397 匿名さん

    新駅の駅力は田町や浜松町と比べてどうでしょうか?
    マスコミでは今まで品川の新駅みたいな言い回しだったのが完全に独立した駅のような報道になっていたのも気になりました。

  146. 71398 匿名さん

    >>71384 匿名さん
    ローレルタワールネ浜松町のスレに3時過ぎに初心者マークで感情的に2回書き込んでるのも同一人物だろう。
    その前の浜松町までのルートの計測も本人のようなので、ローレルタワールネ浜松町を実際に検討してるんだろうね。
    でも高いからWCTの方がいいと判断して見送り。(既にWCTオーナーならその判断は正しいと思う)
    諦めきれないからなのか、次第にネガ化。
    これまでにもGFT、PC浜離宮、PC武蔵小山あたりが同様の被害にあっている模様。
    自分で見送った物件が引き渡し後に値上がったりすると、より攻撃的になるみたいです。

  147. 71399 匿名さん

    >>71398 匿名さん
    新築の検討者なら中古なんて興味ないと思うけどね。

  148. 71400 匿名さん

    >>71399 匿名さん
    例の人は現WCT住民ですよ。
    中古を検討している訳ではありません。

  149. 71401 匿名さん

    浜離宮のスレを監視してるのは自分で白状してたからね
    近い地域のスレッドを荒らすのが趣味なんでしょう

  150. 71402 検討板ユーザーさん

    >>71400 匿名さん

    WCT住民が夜中や早朝に品川港南ネガしてるのか?わけわからん。初心者マークはなぜか俺も付いてるからなんだか分からないが、夜中とか早朝にまでマッチポンプしたりネガ書き込みしてるやつって何なのかね?異常性しか感じないわ。

  151. 71403 検討板ユーザーさん

    ↓これも港南のやつの書き込み?ここで必死に○○の仕業だとか書いてるやつが一番怪しい。犯人ほどよくしゃべる。


    71370:匿名さん
    [2018-08-30 01:09:44]
    著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。

    削除依頼 参考になる!1 投稿する
    71371:マンション住民さん
    [2018-08-30 01:37:03]
    >>71369
    少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね

  152. 71405 匿名さん

    今日も品川のニュースが報道されてますねえ。

    アホネガのプギャプギャが心地よいw

  153. 71406 匿名さん

    >>71405 匿名さん
    最近全く注目されていなかったからね。

  154. 71408 匿名さん

    >この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
    >それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう
    (うひひ。そういうことにしとけば思いっきり品川ネガできるぞ)

    ↑バカ丸出し



  155. 71409 匿名さん

    なんかスレがつまらなくなってきたね。新駅の話題とかもネタ切れでしょうか?高輪口のだって方向性だけでいつできるのか全く白紙の状態ですし。

  156. 71410 匿名さん

    新大阪へ行くのにリニアで名古屋乗換えは想定していないとJR東海の幹部が認めていますね

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-43679880-business-bus...

  157. 71411 匿名さん

    結局この人新駅住民じゃないじゃん
    新駅から遠く離れた僻地住民でしょ

  158. 71412 eマンションさん

    >>71411
    そんなこたぁどーでもいい。

  159. 71413 匿名さん

    僻地というのは

    どこに行くにも地下鉄に乗ってエッチラオッチラ出かけていくしかない某孤島苦の汚染地のような場所のことである。

  160. 71414 匿名さん

    >>71412 匿名さん
    虎ノ門住人じゃない奴が虎ノ門の話でドヤるなって言ってるのに、その当人が住人でもないのに延々と新駅でドヤってたら違和感ありますね。

  161. 71415 匿名さん

    >>71414

    虎ノ門にも新駅にも品川駅にも歩いて行けない汚染番外地のオマエが言うことではない。

  162. 71416 匿名さん

    >>71413 匿名さん
    駅に行くのにバスとか乗らなきゃならないような場所は僻地どころかそもそも論外って感じ?

  163. 71417 マンション掲示板さん

    >>71416 匿名さん

    論外って感じなのはお前の存在

  164. 71418 マンション掲示板さん

    ここは山手線駅力スレ。関係ない話はするなというのがいつまでたっても理解できない汚染地区の邪魔でしかないアホが一匹。

  165. 71419 匿名さん

    駅からバス5分より電車5分のほうが快適じゃね?

  166. 71420 匿名さん

    >>71417 マンション掲示板さん
    いい歳してなんだからすぐ感情的になるのやめた方がいいですよ

  167. 71421 匿名さん

    >>71418 マンション掲示板さん
    一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、

  168. 71422 匿名さん

    品川のおじいちゃんってもしかして例の勝手に好意を寄せてた相手を豊洲に住んでる若手の社員かなんかに取られた?
    本当に豊洲地区に対しての尋常じゃない憎しみを感じるんだけど。
    掲示板でちょっと揉めたとかじゃなくて、実際に何か豊洲住民とトラぶったような雰囲気を感じる。

  169. 71423 匿名さん

    いや、上の書き込みは、その初心者マークさんじゃなくて俺なんだが。また相手が一人だと思い込む病気発症中?

    存在するかどうか? アタマ弱いからすぐバレバレになるのが豊洲ミーンw
    残念ですが今更言い逃れしても過去スレでバレバレです。

  170. 71424 匿名さん

    ↑何言ってるのこの人

  171. 71425 匿名さん

    はいはいスレ違いのトヨスミンは
    暴落島にお帰りくださいね。

  172. 71426 匿名さん

    >>71423 匿名さん
    上の書き込みとやらには初心者マークついてるけど、あなたはついてないね
    自作自演するために複数の機器で使い分けてるのかな

  173. 71427 匿名さん

    ↑そんな発想するなんて、お前がやってることだろ。

  174. 71428 マンション掲示板さん

    >>71423
    なんの価値もないクソの役にも立たないスレ違いの書き込みはさすがに削除依頼した方がいいのでは?

  175. 71429 匿名さん

    またボロ出してるよ品川さん
    さすがに間抜けすぎだろ

  176. 71430 匿名さん

    >一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、

    ↑汚染民って哀れだな

  177. 71431 匿名さん

    >>71430 匿名さん
    妄想やばいよあなた
    おれが豊洲住民だと思ってるの?
    港区民だしなんなら19時に帰るから証明してあげてもいいけど、そうすればもう汚染がどうとか見苦しい書き込みやめてくれる?

  178. 71432 マンション検討中さん

    >>71431

    しょうもない書き込みでスレを汚染するお前の存在自体が汚染物

  179. 71433 匿名さん

    >俺が豊洲住民だと思ってるの?

    幼稚園児並みの書き込みしてたら思うに決まってる。バカだから分からないのか。

  180. 71434 匿名さん

    残業、乙WWW

  181. 71435 匿名さん

    >>71431 匿名さん

    興味なし

  182. 71436 匿名さん

    >>71431 匿名さん

    証明してみろよ豊洲民www

  183. 71437 匿名さん

    いくら港区でも港南なんかに住んでると江東区に対してここまで対抗意識燃やすんだね

  184. 71438 匿名さん

    >>71436 匿名さん
    いいよ、どうやって証明してほしい?

  185. 71439 匿名さん

    ト●テムビバで夜毎開かれ豊洲民がお踊り狂うという
    『ビバ祭り』に参加して写メアップ!

  186. 71440 匿名さん

    >>71419 匿名さん
    バスで5分よりも、電車で10分の方がいいかな。

  187. 71441 匿名さん

    >>71440
    品川までなら電車で10分どころか20分であっても、有楽町までメトロで10分(笑)より、遥かに価値があると思う

  188. 71442 匿名さん

    品川なんて何もないからやめとけ

  189. 71443 匿名さん

    高輪側はまだいいが運河側だけはやめとけ

  190. 71444 匿名さん

    >>71443 匿名さん
    埋立地とやらの、街並みがどうも苦手です。

  191. 71445 匿名さん

    >>71436 匿名さん
    ほら、帰宅したぞ
    どうする?

  192. 71446 匿名さん

    >>71445 匿名さん
    最新のべいあっぷの写真アップ。
    冊子であることが分かる状態で。

  193. 71447 口コミ知りたいさん

    バス5分か電車5分か、乗り物に乗るという意味では実質的に変わりない。でも、バス5分の人はバス降りたらマンション前なんだろうから、電車5分の人は到着駅で電車降りてからさらに歩くならバス5分でマンション前の方が楽。駅直結に住んでるなら同等。あとは通勤時間帯にバスが何分ヘッドか。少なくとも5分ヘッドくらいで運転されてないとダメだろうね。バス便支持者では無いのだけど、前にマンション前にバス停がある物件に住んでたとき、めっちゃ楽だったので。
    資産価値の話じゃないから絡まないように。

  194. 71448 匿名さん

    >>71446 匿名さん
    べいあっぷってなんだ?
    まじで知らんのだけど、港区民の常識なのか?

  195. 71449 匿名さん

    港区民でも他地区の情報誌は知らない人の方が多いと思う。
    俺は港区民だけど「みなとっぷ」しか見た事ない。

  196. 71450 匿名さん

    >>71448
    芝浦港南の情報誌らしいよ
    おれも聞いたことも見たこともないわ
    こんなの港区民が全員知ってると思うところが頭悪い

  197. 71451 匿名さん

    私も港区ですけど「広報みなと」しか配布されていないけど。
    でもこれも、請求してない家には来ないけど。

  198. 71452 匿名さん

    べいあっぷって笑
    まじで恥ずかしい奴だな
    僻地に住むと家に届くのか

  199. 71453 匿名さん

    >>71447 口コミ知りたいさん
    へー、自分は賃貸でバス物件に住んでたとき、メチャクチャ不便と思った

  200. 71454 匿名さん

    最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。

  201. 71455 名無しさん

    >>71453 匿名さん
    もしかしてバスにエアコンなかったの?

  202. 71456 匿名さん

    >>71453 匿名さん

    そこは不便だと思うよ、同意。

  203. 71457 マンション検討中さん

    駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
    今みたいに暑い季節はなおさら。
    暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら
    エアコン効いたバス一択。

  204. 71458 匿名さん

    >>71457 マンション検討中さん
    バスに乗るくらいならタクれば?
    あなた貧乏人?

  205. 71459 匿名さん

    すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。

  206. 71460 匿名さん

    東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にあるって書かれてたけど

  207. 71461 匿名さん

    >>71459 匿名さん
    駅が遠いと大変ね。
    歩けば?

  208. 71462 検討板ユーザーさん

    >>71459 匿名さん
    ギャグだと思うけどそれ本気?駅遠の宿命ですね。駅からの交通費もバカにならん。

  209. 71463 匿名さん

    毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので

  210. 71464 匿名さん

    アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!

  211. 71465 匿名さん

    品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?

  212. 71466 匿名さん

    品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。

  213. 71467 匿名さん

    品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
    いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。
    京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。

  214. 71468 匿名さん

    匿名掲示板オタクどもが
    不毛なやりとり
    やめとけ

    無意味だわ

  215. 71469 匿名さん

    山手線沿線の心配するまえに
    自分のこと
    よーく考えてみ〜

  216. 71470 匿名さん

    考えてみたかい?

  217. 71472 匿名さん

    >>71471 匿名さん
    自分の将来から
    面背けるでないぞォォ〜

  218. 71473 通りがかりさん

    ここは鉄ちゃんのスレですか???

  219. 71474 匿名さん

    >>71467 匿名さん

    羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで。
    品川は素通りだから。
    それをリニアでカバーで良いんじゃない?

  220. 71475 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少


    トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

    1. 今後10年間の品川エリアの駅力予測 港南...
  221. 71476 匿名さん

    >>71475 匿名さん

    相鉄線乗り入れも品川にはかなりマイナスだと思うよ。
    追加しといて。

  222. 71477 匿名さん

    >>71474 匿名さん
    >>71475 匿名さん

    おいおい
    話しをそらすでないぞー

    そんなこと心配してる場合かぁぁぁ
    キミには関係ないぞよ〜

  223. 71478 匿名さん

    >羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで


    品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルではない

     

    1. 品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルでは...
  224. 71479 匿名さん

    >>71476 匿名さん

    オイ キミ!
    キミの感想は
    どーでもえーわ〜〜

  225. 71480 匿名さん

    >>71478 匿名さん

    必死だね。
    山手線全部出してみてよ。
    伸びてるの品川だけじゃないでしょ。

  226. 71481 匿名さん

    >>71479 匿名さん

    どうみてもマイナスだろ

  227. 71482 匿名さん

    >>71480

    何言ってんの。そんなに増えてない。バカは知らないのか。。。

  228. 71483 匿名さん

    >>71482 匿名さん

    バカではないけどいちいちこんな資料探さないでしょ。
    品川がそんなに伸びてないってこと?

  229. 71484 匿名さん

    いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄

    品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。
    お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。

    アキラメロン 笑

  230. 71485 匿名さん

    >>71484 匿名さん

    品川が魅力的な町になったら品川に住むから問題ないよ。
    いくら発展しても坪1000万出せば買えるでしょ。
    今はつまらないだけで発展は期待してる。

  231. 71486 匿名さん

    品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状況
    これで羽田の国際線が増便され、再開発が進み新駅街区ができて、
    リニアも完成したら一体どうなるのやら。

     

    1. 品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状...
  232. 71487 匿名さん

    >>71484 匿名さん

    品川激推しのあなたは品川駅から徒歩何分に住んでるの?
    50年から100年先まで読めるエスパーはどこに住んでる?
    徒歩何分だけで良いから教えて

  233. 71488 匿名さん

    すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
    新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。

  234. 71489 匿名さん

    >>71486 匿名さん

    JRだけなんだよね〜

  235. 71490 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  236. 71491 匿名さん

    >>71410 匿名さん
    この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな?
    飛ばし記事なら安心なんだけどね。
    蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。
    直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。
    のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。
    名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。

  237. 71492 匿名さん

    >>71490 匿名さん

    合計で見ると品川は5位
    新宿、池袋、渋谷とくらべて品川と東京は乗り換えばかりだね。
    駅ナカは発展しそう。

    1. 合計で見ると品川は5位新宿、池袋、渋谷と...
  238. 71493 匿名さん

    >>71492

    そのデータ、よくまとまってるんだけど古いんだよね。2009年。
    最新の出ないかな?出してくれるといいんだが。

  239. 71494 匿名さん

    >>71491

    なぜか日経ビジネスは今回はリニアに批判的な記事を載せてるね。
    JRの社長、会長にも本当にリニアがいるのかと記者が食い下がってる
    インタビュー載せてる。中身はほとんど飛ばし記事。意図は良く分からないが。

  240. 71495 匿名さん

    1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
    8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ

    国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想

    JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。

    新駅は、山手線京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。

    20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。

    都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。

  241. 71496 匿名さん

    >>71484 匿名さん
    僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?あんまり変わらんだろ。
    俺は品川に憧れもないし、資産価値として高輪の泉岳寺ら辺に興味があるくらいだな。

  242. 71497 匿名さん

    >>71493 匿名さん


    最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃうなぁ。

    1. 最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃう...
  243. 71498 匿名さん

    >僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?


    ↑駅力と関係ない話

  244. 71499 匿名さん

    >>71494 匿名さん
    無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。
    まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。
    実用は大阪開通時ですね。
    それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。

  245. 71500 匿名さん

    >>71497 匿名さん

    目白と高田馬場と新大久保がない、、
    いずれにせよ山手線は強いね。

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