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ディーラーに車を点検に出せば車をボロボロにされ、下取りは0円
新車を買えば細かい傷だらけ。
奥さんからはDVをうけ、さらには貯金を使い込まれる
10歳年下の女性に恋をするが思い叶わず痩せこける。
ジャンピングキャッチでマンション購入、現在分譲時価格割れ。
常にハズレを引くタイプの人?
運の悪い人と一緒のマンションに住むのイヤだなぁ。
新が付く新幹線の駅について。
大阪、横浜、神戸の中心地に大阪駅、横浜駅、神戸駅などが元々あった。
しかし新幹線の駅をそこに作れず、そこから離れた場所に設置せざるを得なかった。
よって、新大阪、新横浜、新神戸と新を付けた。
という経緯がありますよね。
それなら、リニアの始発駅でかつ唯一の東京都の駅である品川駅を、新東京駅に改称するというのは合理的ではないでしょうか。
東京にリニアで向かうとき皆さん品川駅で降りるわけですが、その駅名はやはり東京が入っていた方がいいような気がします。
品川は南の玄関口。
将来的にはリニアが接続し、羽田空港アクセスの利便性も高い交通結節点。
北方向には、竹芝、東京駅界隈、日本橋と線で繋がり、今後も更に発展していくだろう。
勿体無いのが、南側・西側の余白地が全く開発されてないところ。
西は高輪が今後再開発になるが、大崎との間は、何も無いのが勿体無い気がする。
南が放置されているのは、失策だと思われる。
北品川、新馬場周辺や大井町周辺が全く動きが無いのが残念。
東は天王洲がそれなりに頑張っている。
>>71162 口コミ知りたいさん
>逆に北陸新幹線や東北新幹線とか
>東京駅始発の新幹線や特急は
>品川駅始発になる可能性は0?
>なんでしょうかね?
>そうすれば品川駅は
>完全になるものと思われます
前にも東北新幹線とかは?と思い切りズレた書き込みで恥を晒してるやつがいたけど
まだ理解できないの?
日本経済の7割以上を占めるのが東海道新幹線の走る東海道メガロポリス
あくまで主役は東海道新幹線であって、他の地方新幹線なんてのは閑散地方の救済的な存在で全部足してもエース級の東海道新幹線には遥か及ばない。言うならば雑魚キャラ。
品川には東海道新幹線があり、さらには唯一のリニア中央新幹線の始発駅ができるだけで充分。余計なものはいらない。
衛星から撮影したメガロポリスの写真を見れば一目瞭然。
なんか品川に住んでないと東海道が使えないような言い方でウケる
雑魚キャラwww
まさにお前らネガのことだな
品川が求心力となって、大井町や大崎、浜松町など周辺の駅の開発も加速してるね、これが相互に働き合いさらに広域として発展することになる。
駅遠だとその恩恵も受けられないけどね。
東京にに住んでる人以外は知らない地名っていうのは惨め?
>あくまで主役は東海道新幹線であって、他の地方新幹線なんてのは閑散地方の救済的な存在で全部足してもエース級の東海道新幹線には遥か及ばない。言うならば雑魚キャラ。
私は地方線も使うので東京駅はよく使います。
一方、品川駅は東海道新幹線も含めてまったく使いません。
品川駅や新駅の影響を受けるのは5分圏の田町、浜松町ですね。
ターミナル駅のそばに住む必要があるのかは大きな疑問。地方の人にとっては憧れなのか?海外ではターミナル駅周辺はスラム街ですね
意識しすぎなのは自分だったという
>確かに港南4とかより都心の浜松町は熱い
字、間違ってるよ。港南あたりは高輪方面に海風が抜けるように風の道を考慮してるけど、
浜松町あたりはその発想が出る前にシオサイトに壁のようにビルが林立したから海風が
入ることなく暑い。内陸部と湾岸では気温が4-5℃違う日も珍しくないよね。
駅遠って、マンションで一番避けられる条件だよね。
少し前の記事のようですが、品川駅前の人工地盤広場、単なる人工地盤じゃなく立体道路制度を使って道路上に建物がせり出す形になるようですね。駅の高輪口からデッキに出て、そのまま同じレベルで周辺の再開発ビルに入れるような形にするのでしょう。その準備として現在2階レベルを走っている京急湘南線をグラウンドレベルに移設する。かなり大掛かりな再開発になりそうです。
国交省、品川駅前デッキ化で手法を検討
「国土交通省東京国道事務所は、品川駅西口周辺の駅前広場整備に向けた事業化検討で、立体道路制度を活用した場合における整備手法の検討に着手する。立体道路制度を活用した事例は、同制度第1号案件のTKPガーデンシティ大阪梅田(大阪市福島区)を始め、バスタ新宿(渋谷区)や虎ノ門ヒルズ(港区)など全国で見ても多くないため、事業化した場合の区分地上権の設定手法やエリアマネジメントの方法などを検討して今後の事業化に備える考え。
同事務所と東京都がまとめた「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備方針では、駅周辺の限られた空間を有効に活用して道と駅、まちが一体となった都市基盤を整備するため、立体道路制度を活用して国道15号の上空に広場を配置する計画。
事業化した場合、沿道で計画されている再開発ビルの一部フロアは国道15号の道路上に架かるデッキにせり出す形で建設することが可能となる。そこで、立体道路制度を活用した全国の運用事例を収集・整理した上で、品川駅周辺での適用性を検討。区分所有権の設定手法や関係者との調整方法、施設の管理手法など、整備を進めていく際の方法を固める。
SUUMO資産価値が落ちない街(駅)ランキング2017だそうです。
御茶ノ水や六本木がさすがですね。山手線では品川が3位次いで新橋が11位。
でもこの2駅だけなんですよね。やはり住まいとしては山手線沿線より
山瀬店のずっと内側のほうが強いのかもしれません。
順位 PBR 駅名/沿線
1位 1.79 新御茶ノ水/千代田線ほか
2位 1.49 六本木一丁目/南北線
3位 1.29 赤羽橋/都営大江戸線
3位 1.29 品川/山手線ほか
3位 1.29 信濃町/総武線
3位 1.29 高輪台/都営浅草線
7位 1.27 麻布十番/都営大江戸線ほか
7位 1.27 外苑前/銀座線
9位 1.24 池尻大橋/東急田園都市線
9位 1.24 御成門/都営三田線
11位 1.22 新橋/山手線ほか
12位 1.21 飯田橋/総武線ほか
13位 1.20 国立競技場/都営大江戸線
14位 1.19 立会川/京浜急行本線
15位 1.18 三越前/銀座線ほか
16位 1.17 西新宿五丁目/都営大江戸線
16位 1.17 明治神宮前/千代田線ほか
18位 1.16 赤坂/千代田線
18位 1.16 市ヶ谷/総武線ほか
20位 1.15 神楽坂/東西線
20位 1.15 神谷町/日比谷線
結果として東京駅や品川駅で選ぶなら浜松町あたりが最高ということですね。
>>71190
これですね。当時話題になったので良く覚えてます。
海風、ビルが通せんぼ、東京・汐留再開発で1~2度暑く
http://j.people.com.cn/2004/06/22/jp20040622_40589.html
東京都港区の海沿いにある再開発地区「汐留シオサイト」の高層ビル群が、海からの涼しい風を遮り、内陸の都市部が高温化するヒートアイランド現象を助長している可能性が高いことが、2大学などの研究でわかった。ビル群の背後になる虎ノ門や新橋一帯では風が弱まり、夏の最高気温が他の臨海部に比べ1~2度上昇していた。国土交通省も、ヒートアイランド現象との関係に注目、都市計画で風の流れを踏まえる必要性を重視し始めている。
汐留シオサイトはJR新橋駅と浜松町駅の東側に広がる約31ヘクタール。南北約1.2キロ、東西約0.3キロに14棟の高層ビルが立ち、海側から巨大なついたてのように見える。
早稲田大学理工学部の尾島俊雄教授(建築学)の研究室が、東京湾からの海風の流れがどう変わるかを調べた結果、風がビルの壁で遮断されて弱まり、弱風域は汐留地区の後方1.2キロ以上に及んだ。新橋・虎ノ門地区の風速は再開発前に比べて半減していた。
そういや、得る作さん、古巣のサウスゲートスレにも最近ちょこちょこ顔を出しているようだね
いつもの水辺与太話してるから、きっと彼だろう
まさかの元サヤ、あるか?w
懐かしい。
もとはこのスレは、静かなオワコンスレだったのが、ヤツがここに引っ越してきてからこうなったんだよね。
>>71202
好きな女子アナとの対比 笑
横浜
夏目三久 フリー
まわりに流されない芯の強さが素敵
恵比寿
加藤綾子 フリー
話し方が知的でさわやかお洒落
吉祥寺
水卜麻美 日本テレビ
明るく元気でとても好感を持てる
品川
大江麻理子 テレビ東京
可愛らしい雰囲気があるが仕事派の印象
目黒
有働由美子 NHK
サバサバしたような感じがありつつも常に全力
>>71207
SUUMOで家探しをするサラリーマン層がターゲットの調査だとすると、ある意味では超富裕層より求める消費者の数が多いので人気の街ランキング上位の街は売りやすい街ランキングということになりますね。なるほどです。
>>71212
ラグナタワーいいですねー。公園直結、水辺直結。公園抜けたら駅。品川シーサイドにもどんどんマンションが出来て大人気と聞きます。早めにより都心に近い物件を安く買って正解ですね。
>>71212
都心で7路線も8路線もあるようなターミナル駅から1駅に住宅地らしく運河沿いの歩道や大きな公園や学校があって空間と空が広くて緑も比較的多くて、逆に都心メジャー駅周辺にありがちの余計なごちゃごちゃ(風俗店やパチンコ店、飲み屋街がごちゃごちゃしているような繁華街)がない健全な雰囲気の住居専用地域エリアってある意味非常にレア。
>>71213 口コミ知りたいさん
その通りですが、残念ながらその層が買える金額の上限が7,000万円程度なので、いくら再開発があっても坪単価は上がりません。
とはいえ、築年数経過による価格の下落を下支えするくらいの効果はあるので、港南の中古を粘り強く価格交渉して買い叩くのは、実需ならオススメです。
>>71218
そうすると、再開発などで下支えされるので品川は比較的安心して中古マンションが買える地域ということですか。
私もリーマンですがかなり頭金があるので予算は8500万で80㎡坪350万くらいまでは割と余裕の予算内なので、7000万が限度ということはないと思います。もちろん買うときは交渉しますけどね。
この予算でまともなタワーマンション買えるのは芝浦か港南くらいです。もちろん新築は無理、中古の話ですが。
>>71223
コスポリの前の道路は、将来外苑西通りとして広尾、西麻布方面に直接つながる
ので、その効果もそのうち出てくるでしょう。
ところで外苑西通りの港南延伸って港南のために作るようなもんですね。そのために
立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。
港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。高輪の人にとっては新しい道路
なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?
と思うでしょうね。ちょっとカワイソウ。
品川には長く住んでいるので分譲当時の昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っています。港南マンションにネガが多いのもそれが原因でしょう。けどそれって、たとえばシンガポールやインドネシアを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思います。
今や芝浦や港南は人気エリア、各マンションともに実際に値上がりしてることがそれを示してます。実際、各マンションは品川駅からは距離がありますが、都バスやちいバスも昔に比べて増便され、シェアサイクルなども出来て、その問題もほぼ解消しました。買い物も便利ですし、今や快適に居住できる都心タワーマンション街に生まれ変わってます。
品川駅そのものを攻撃している人はいないでしょう。
スレが荒れるのは、某物件の人が暴れるからだと思います。
若葉くんって
ひとりで何役やってるつもりなの???
何にもないからしょうがないな
>>71220 口コミ知りたいさん
そんなあなたはSUUMO読者層の中では予算はかなり上位層なんです。
上を見ればキリがないので、自分は普通と思うでしょうが、下を見ればもっと多くの人が居るものです。
確か平均年収って400万円代とかですよ。
そんなSUUMOランキングで上位になっても、坪単価が一定以上には上がらないのは不思議でも何でもない。
品川でしよ?何もないんだよなぁ。
>>71236 通りがかりの鉄オタさん
岡山や広島へ行く人は名古屋で乗り換える可能性がある。時間短縮になり航空機の利用者がリニアに移る可能性もある。東京駅から利用する場合で京都や大阪へ行く場合は名古屋で乗り換えるメリットが極めて少ない。
東京駅から新幹線に乗るか、品川駅からリニアに乗るか、出発地点によってどっちが早いか変わるでしょう。
基本的に品川から名古屋まで1時間短縮になるので、リニアを選択する人はかなりになると思います。
>>71237 マンション検討中さん
リニアができて「東京駅→岡山駅/広島駅」が時間短縮になるなら、「東京駅→京都駅/大阪駅」も同じ時間だけ短縮されるんじゃないの?
むしろ総時間が短い分、京都や大阪に行く方が削減割合は大きいよね?
「名古屋発→広島/福岡行き」の便が大量に増える前提なのかな?
JR東海は京都、大阪への名古屋乗り換え指定セット切符を販売するだろう。当然、乗り換え接続には10分くらいの余裕を見ると思われる。品川→名古屋は約1時間短縮、リニア利用だと乗り換えが10分余計にかかるから50分短縮として、
①出発地点から品川駅の方が東京駅より近い人・・・当然リニア
②出発地点から品川駅に行く(品川から名古屋出発まで50分)のも東京駅に行く(東京から名古屋出発まで100分)のも同じくらいの人・・・当然リニア
③出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが早いけど50分までの差は無い人・・・やはり少しでも早いほうがいいからリニア、または急がないから名古屋乗り換えなしのほうが楽だから新幹線
④出発地点から品川駅に行くより東京駅に行くほうが50分以上早い人・・・当然新幹線、しかしそういう人は存在しない
問題は③の人がどのくらいいるかだね。
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
10年先の物語を明日できるかのように語る品川。虎ノ門や東京駅の開発のほうがはるかに大きいという事実。
新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。
まあ、コーナン民みたいに品川イオンや川崎のラゾーナ辺りに買い物行ってる連中は今まで何もなかった空白地帯に商業施設が出来たら喜ぶだろうとは思うが、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうからな。
開業時利用者見込2万人とかで周り何もないんだから
モノは試しに寄っても人はいないし店もないしやることないね。
写真撮ってる鉄オタみるかエルサックがバイトしてるの見るくらいか。
そもそもネガは商業施設は出来ないと予想してたからすでに大ハズレ。大規模な商業施設ができるとなったら、他の地域の人間にとって行きたくなるようなものはないだろうと言い出す始末。これも大ハズレするだろう。今までネガの言うことが当たった試しなし。というか言うこと言うことすべて正反対になるからある意味ネガ様様。
13万㎡もあるので大型デパート1.5個分。恐らくブランドショップとかファッション系、地方のアンテナショップとかセレクトショップ、富澤商店や福島屋のようなセレクト食料品店とか企業のショールームとかVRを使ったアミューズメント施設とか、1日中いても飽きないくらいの施設ができると予想。総合デパートがJR東と組んでプロデュースすることになるかもしれない。店舗系はコレド室町みたいな感じ。逆に、それくらいしないと新駅に人は集まらない。
浜松町ってクレアタワーの次は来年あたりに東急の40階建ビル完成する?
再来年だっけか?
8000平米のアトレが出来るみたいだし街の雰囲気もだいぶ変わりそうだね。
ネガもポジも関係なく、東京に無いものが出来るなら別だが
イオンだかラゾーナだかルミネだかが出来てもジモピーが行く位だろってのは普通の感覚だな。
で、想定以上のものや珍しいものが出来るときはその都度予想するだけで、
現状分かってる内容だと東京中から人が集まるようなものは予定されてないだろ。
あのへんに住んでる人、3万人くらいしかいないからジモピーしか行かなかったら、13万㎡はつぶれるね。さすがに馬鹿が作るわけじゃないから、そんな間抜けなことするわけは無いだろう。
規模的にはグランフロント大阪の低層商業階が8万㎡だから、その1.5倍規模のものができると思ってればいいんじゃない?
銀座から人を奪うのか新宿渋谷から奪うのか横浜川崎から奪うのか
ミニチュア新宿を目指してハイブランドから庶民的ショップまで一ヶ所にかき集めるのか。
箱は梅田のマネでいいが集客は別だからな。
今まで何もなかったエリアの話だからな。
梅田には金を落としに人が集まるけど品川には何もないから今まで金を使わなかったエリアだから相当頑張らないとな。
銀座を好む人は銀座に行くでしょう。
基本 古川より下には南下しないと思いますよ。
コーナン4民に必要なのは自制心
品川は元々商業はゼロ地帯みたいなもんだから、いきなりプラス10されたら、そのインパクトはでかいよね。現状で15や20の地域でプラス2とか3されてまインパクトに欠ける。
>>71261 匿名さん
そういうことなんだよね。
そういうエリアブランドとの戦いでもあるからね。
今まで週末に川崎まで車で買い物に行ってた三田辺りの人たちや湾岸住民は便利になるけど、他は目的を持って集まって貰わないといけないから大変だわね。
グランフロントは大阪だから注目される存在であって
東京にあんなの出来たところで珍しくもなんともないだろ
グランフロント大阪 473億円
新宿ヨドバシ900億円
新駅???
品川256億円からマイナスの危機
相乗効果か新駅に喰われて過疎るのか
果たして運命やいかに!
>>71254 匿名さん
>東京に無いものが出来るなら別だが
よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、
品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり
品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。
品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。
ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>71268 匿名さん
何をそんなに熱くなってるのかわからんが
リニア駅以外に東京初のものって何かできるの?
開発規模はどうたらじゃなくて、何が作られるのか教えてくれない?
さんにも夢を見る権利はある
それは認める
リニア始発駅
と
リニアが来ない駅
そりゃちがうわな
他の地域の開発もビル建てるだけと揶揄される中、頑張っているのもある。
一番褒めてあげたいのは虎ノ門。単にエリア内だけでビル建てるだけの地域が多いなかで、地下鉄の駅が新しくできることは実にポイント高い。
でも所詮は地下鉄。虎ノ門界隈のビジネスマンや数少ない地域住民こそ利用するではあろうが、品川のリニアや山手線新駅とは大きく異なり、やはり”単なる地下鉄の駅ができます”というだけでは、日本国内はもとより世界から注目されるなんてこともあるはずもなく、インパクトとしては弱い。
虎ノ門は品川駅から東京駅までの日本の中心となるビジネスコアゾーンの発展には欠かせない大切な地域なので、健闘を期待したい。
わかったから、あとは完成してからでいい?
値段だけ高ければいいんなら
こんな掲示板見る必要もないし。
銀座ナントカ楽器の隣にでも
マンション建てて住めばいい。
品川の開発が凄いというのは何もないところだから目立つだけで、幼稚園児が中学生になるようなもん。
ちょっとみない間に立派になったねえっていうラベル。
いきなりイケメンの大人になるわけじゃない。
東京という学校には
おしゃれな青山君もいれば
体の大きな新宿君もいるし
若者に人気の渋谷君もいるし
老舗の息子の銀座君もいる。
そう簡単に人気者にはなれんよ
山手線外側の湾岸連合の番長になれれば御の字でしよ
品川さんのネタ投下のセンスは秀逸w
注目される開発があって、それが地域に多大な影響があるなら不動産価格の上昇は当たり前でしょ
もし無風ならその開発を世間が魅力的と思ってないか、もしくは影響の圏外地域のどちらかかと
以前は休日は閑散としていた丸の内に新丸ビルやKitteなどの商業機能が増えてから休日も人が集まるようになったからね。品川新駅のは駅直結の超大規模だからアクセスも便利でオープンしたらインパクトはすごいだろう。もちろん地域住民の生活が便利になったり楽しみが増えることは間違いない。ただ、すごいのはそれはほんの一部ということ。品川駅西口、品川駅街区地区、未発表の新駅5-6街区にも商業施設が予定されているから、全体が出来上がったらものすごい規模の新しい街が誕生することになる。
そうこう言ってる間にも品川の話題も加速
山手線30番目の駅「品川新駅」、工事現場公開
2018年8月29日 13時16分
JR東日本は29日、2020年春に東京都港区の山手線・品川―田町間で開業する「品川新駅(仮称)」の工事現場を報道陣に公開した。
車両基地跡地を活用した駅舎は地上3階建て、総床面積約7600平方メートル。公開されたのは駅の外観やホームで、工事全体の約7割が完了し、象徴となる白い大屋根はほぼ完成している。
山手線の新駅は、1971年開業の西日暮里駅以来で、同線では30番目の駅になる。駅名については約6万4000件の応募があり、年度内に決定するという。
この日は、駅舎をデザインした建築家の隈研吾氏が現地を訪れ、「大きな屋根などによって街と一体化するようなデザインになっている。人間の生活と駅との密接な関係を象徴する存在になってほしい」と話した。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180829-OYT1T50040.html
ネガさんも大変だね。品川駅西口に人工地盤広場ができて周辺の商業ビルと直結する計画が出ただけで発狂し、品川駅北側に13万㎡の商業施設が出来ると確定したら発狂し、品川新駅と港南側と結ぶ幅11mの歩行者デッキができることがわかって発狂し、新駅が報道陣に公開されて一斉報道されたら発狂。で、なんやかんや屁理屈こねていちゃもん付けるけど、言ってることはまったく意味不明。
早速テレビのニュース番組も品川一色に
しかも・・・これは、まだまだ序奏にすぎません 笑
>>71289
きみの家から新駅までどのくらいの距離なの?
まさか1キロ以上とか言わないよね?
それだったらパークコート浜離宮の住民が築地や麻布台の開発を自慢してるのと同じレベルだよ?
一つ言えることは、虎ノ門のがスゴいだろ、とか東京駅のがスゴいだろ、とか言ってる人は虎ノ門や東京駅周辺の住民ではないと言うこと。
自然と言えば港南のどっかの公園にはカワセミが飛来するという話があったな。
>>71297 匿名さん
誰も虎ノ門すごいだろなんて言ってないけどまた妄想?
虎ノ門と品川を勝手に比べたのは品川爺さんだし、それに対して虎ノ門不動産価格が急上昇してるけど品川はどう?って聞いただけ。
話を逸らして誤魔化さないで質問に答えれば?
新駅どやってる人は新駅住人なのか気になるね
新駅ドヤってる人の嫁が先物にやられてないか心配
新駅ドヤってる人が次に新車買うとき綺麗なまま納車されることを祈る
新駅ドヤッテル人が住民トラブル起こしてニュースに出ないか割りとマジで心配
しかし、ここのネガさんはやることなすこと全てが的はずれだよね。
ちょっと考えればわかることなのに、たとえば、仮に地元民しかこないのであれば、民間企業が莫大な開発費用を注ぎ込んで13万平米もの商業施設なんか作るわけもないし。
他にも色々あるけど、脳ミソの少なそうなネガさんには到底わかんないだろうね。
民間のやること、大企業のやることなら成功すると思うのは間違い
だから、新駅住人なの?
なぜはぐらかす?
嫁に逃げられると新駅に現実逃避したくなるのかもな
新駅まで 6年
悲しい むなしい 6年間
子供は親離れ
嫁は更年期
親は施設入所
自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老
あぁ…
悲しい むなしい 6年間
ネガレベル低すぎ
レスなし
>新駅や品川駅の発展の陰で忘れ去られる天王洲アイルの築古物件
↑この人、その物件の話は山手線に関係ないからするなと言っといて、
自分からまた話しだすって頭狂ってますね・・・
ちなみに、その週刊現代の記事だとどこも暴落するとなってますよ。
だから一部だけしか出せないんでしょうけど、頭の悪さ晒すだけだから
もうお止めになっては?
最近だとGINZA SIXやミッドタウン日比谷が完成した時はかなりニュースや情報番組で取り上げられてましたね。
当初はすごい混雑だったらしいですが、今はどうなんでしょううか?
立地が銀座と日比谷という元々集客のある地域なので話題が去っても人は多そうですが。
ソラマチやイクスピアリも大混雑はないけど、近隣に観光施設があるので一定の集客は継続してますね。
さて、新駅はどうでしょうね。
よく品川その他大勢の地域の開発を較べてるやつがいるけど、
品川は開発規模も国家プロジェクトレベルだけど、根本的に違うのは他の地域との繋がり
品川には世界初となる超高速リニア中央新幹線の始発駅ができることに加えて半世紀ぶりという山手線の新駅まで誕生する。
これらのインパクトは絶大で他の地域の開発などと較べること自体がナンセンス。全くの別物と言って良いものである。
品川には国内外からあらゆる観光客はもとよりビジネス客も集まることになり、交通および人の流れのパラダイムチェンジを引き起こすことになる。
ジモピーしか来ないとか笑止千万。そんなこと言ってるから暴落汚染地とか水没物件掴んでしまうんだよ
新駅の兄貴駅は西日暮里
気取った言葉に弱いやつ。
国家プロジェクトの響きに酔った奴は他の国家プロジェクトを確認せよ。
パラダイムチェンジの響きに頭が麻痺させられる奴は数字に置き換えて考えよ
だから新駅住人なのか教えてよ
言葉に酔いしれる前に国家プロジェクトレベルとはなんぞや
レベルをとった国家プロジェクトには何があるのか
公式資料じやなくてもいい
える@さくがやらかしたwikiレベルでいいから
見てみるべし
新駅開業時には商業施設は無いし、商業施設が開業する頃には開業4年経ってもう新駅ではない。
商業施設も毎年ビルが1棟ずつ五月雨で完成するならインパクトには欠けるね。
近隣住民としては話題が毎年あった方が楽しいのでいいですが。
追い込まれるとL策とか爺さんとか
全く関係ないヨタ話で何とか話題を
変えようと必死なアホネガくん。
分かりやすい単純バカ
山手線新駅 駅舎を初公開 周辺地価は6割UP!
8/29(水) 17:48配信 Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so...
2020年の開業を前に駅舎を初公開。周辺では、早くも地価が高騰している。29日、報道陣に公開されたのは、JR山手線の新しい駅の工事現場。山手線では、1971年に作られた西日暮里駅以来、およそ50年ぶりにできる30番目の駅となる。
下から新駅の屋根を見てみると、アルファベットのWのような形で、凹凸があって、面白い形をしているのがわかる。駅舎をデザインしたのは、新国立競技場も手掛けた建築家の隈 研吾氏。隈 研吾氏は、「開業が2020年、オリンピックイヤーということで、日本らしさをアピールする駅になったらいいなと思います」と語った。
地上3階、地下1階となる駅舎は、木材を活用した日本らしいデザインになるという。現在は、およそ70%完成していて、2年後の2020年春に暫定的に開業し、2024年に本開業を予定している。新駅ができる場所は、品川駅と田町駅の間2.2kmの区間。品川駅から、北におよそ900メートルの場所。大都会の中でも閑静な街並みを残すこの地域は、もともとJRの車両基地だった場所で、現在は2030年ごろの完成を目指し、大規模な再開発が予定されている。
およそ50年ぶりとなる山手線の新駅ということで、周辺の土地の値段は、どの程度上昇しているのか。センチュリー21マーキュリー・大庭辰夫取締役は、「上がりました。(新駅)発表前後の平成26年当時の公示地価の価格と、現在の平成30年の公示地価の価格を比べると、約60%ぐらいですね、上昇をしていると」、「坪約600万くらいだったのが、現在だと、坪約1000万」、「4年間の間に6割の上昇というのは、ほとんど見受けられないと思います」などと語った。
品川は企業の情報発信基地としての性格もあわせもっているね。
企業博物館系の展示は面白い。とくにニコンミュージアムは必見。
建築、自転車、カメラ、容器…どこ行く?品川の専門ミュージアム5選
https://tabi-labo.com/288654/local-tokyo-shinagawa-museums
駅遠は残念ながら価値が下がります。
築古は仕方ないです
今日もニュースに登場した明治大学の市川宏雄教授の本の冒頭で、2025年の東京の様子を電車に乗り街の風景を眺めるという設定で数ページ描いてます。 そこで新駅はグローバルセンター駅と呼んでますね。
因みにそのグローバルセンター駅とリニア品川駅は地下で結ばれているとおっしゃってます。グローバルセンター駅はちょっとやり過ぎ感がありますね。
港南の異臭は解決しそうですか?
リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。
自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。
今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。
リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。
党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している
港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます
>港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。
以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており
来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。
新駅住人なのかは答えられないらしい
他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか
新駅住人だよ
ノボノル
明治安田生命ビル
リニアモーターカー()
>>71363
そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。
>>71363
品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の
調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が
出来るなんて贅沢ですね。
それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの
ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が
入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に
生まれ変わりそうですね。
>新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
>結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
>その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
>別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。
↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
・品川新駅には商業施設は出来ない
・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり
TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね
新築マンション2018市況マップ
マンションコミュニティのスムログ
https://www.sumu-log.com/archives/11782/
現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。
〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)
品川駅近は高価。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。
やはり駅近を選択するべきですね。
>>71377
郊外でも周辺より飛び抜けて高いマンションがあります。こうした物件はほぼすべてが駅チカ物件です。駅徒歩1分と15分では、都心への実の地理的近さよりもずっと単価が変わるのです。
何もない品川でも駅徒歩7分とかだったら競争力ありますよ
新駅も名称が品川北駅とかにならないと開発が駅前だけだし独立したエリアになりますね。
>>71369 マンション検討中
おい、その文章は私が1週間以上前にここかサウスゲートスレに書いたヤツだろ。
その後直ぐにJALシティ跡はオフィスビル決定だと間違いを指摘されたので覚えている。
それが初心者マークにパクられて、その後、深夜に初心者マークの連投と。
この初心者マークは、港南ネガになりそうな文章をストックしていて、話題が切れるとそれを投下しているのだろう。
このスレでの以下2つの事象の理由が分かりましたね。
・同じような話題がループする
・港南お話題を始めるのはいつもネガから
真夜中に何も言われない時間にネガ投稿して腹いせしてるのか…そのために深夜まで起きてるとか異常。
新駅周辺地価、4年前と比べ6割アップの坪1000万円か。凄い高騰だな。
名前を変えて自作自演
本当に懲りないおじいちゃんだな
別人のフリ
若葉くん
イタイわー
>>71384 匿名さん
関連するサウスゲートスレを確認してみると、案の定、当該時間帯は初心者マークのみの4連投。
航路問題のネガっぽい内容が中心だが、過去に見たことがある記載なので、釣り目的のストックからの自作自演、マッチポンプ用のネガ投稿だろう。
自作自演に成りすまし
でも頭が悪すぎてすぐにバレちゃうのが可哀想
この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう
新駅の駅力は田町や浜松町と比べてどうでしょうか?
マスコミでは今まで品川の新駅みたいな言い回しだったのが完全に独立した駅のような報道になっていたのも気になりました。
浜離宮のスレを監視してるのは自分で白状してたからね
近い地域のスレッドを荒らすのが趣味なんでしょう
↓これも港南のやつの書き込み?ここで必死に○○の仕業だとか書いてるやつが一番怪しい。犯人ほどよくしゃべる。
71370:匿名さん
[2018-08-30 01:09:44]
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
削除依頼 参考になる!1 投稿する
71371:マンション住民さん
[2018-08-30 01:37:03]
>>71369
少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね
今日も品川のニュースが報道されてますねえ。
アホネガのプギャプギャが心地よいw
>この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
>それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう
(うひひ。そういうことにしとけば思いっきり品川ネガできるぞ)
↑バカ丸出し
なんかスレがつまらなくなってきたね。新駅の話題とかもネタ切れでしょうか?高輪口のだって方向性だけでいつできるのか全く白紙の状態ですし。
新大阪へ行くのにリニアで名古屋乗換えは想定していないとJR東海の幹部が認めていますね
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-43679880-business-bus...
結局この人新駅住民じゃないじゃん
新駅から遠く離れた僻地住民でしょ
僻地というのは
どこに行くにも地下鉄に乗ってエッチラオッチラ出かけていくしかない某孤島苦の汚染地のような場所のことである。
駅からバス5分より電車5分のほうが快適じゃね?
いや、上の書き込みは、その初心者マークさんじゃなくて俺なんだが。また相手が一人だと思い込む病気発症中?
存在するかどうか? アタマ弱いからすぐバレバレになるのが豊洲ミーンw
残念ですが今更言い逃れしても過去スレでバレバレです。
↑何言ってるのこの人
はいはいスレ違いのトヨスミンは
暴落島にお帰りくださいね。
↑そんな発想するなんて、お前がやってることだろ。
またボロ出してるよ品川さん
さすがに間抜けすぎだろ
残業、乙WWW
品川なんて何もないからやめとけ
高輪側はまだいいが運河側だけはやめとけ
バス5分か電車5分か、乗り物に乗るという意味では実質的に変わりない。でも、バス5分の人はバス降りたらマンション前なんだろうから、電車5分の人は到着駅で電車降りてからさらに歩くならバス5分でマンション前の方が楽。駅直結に住んでるなら同等。あとは通勤時間帯にバスが何分ヘッドか。少なくとも5分ヘッドくらいで運転されてないとダメだろうね。バス便支持者では無いのだけど、前にマンション前にバス停がある物件に住んでたとき、めっちゃ楽だったので。
資産価値の話じゃないから絡まないように。
べいあっぷって笑
まじで恥ずかしい奴だな
僻地に住むと家に届くのか
最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。
駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
今みたいに暑い季節はなおさら。
暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら
エアコン効いたバス一択。
すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。
毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので
アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!
品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?
品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。
品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。
京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。
匿名掲示板オタクどもが
不毛なやりとり
やめとけ
無意味だわ
考えてみたかい?
ここは鉄ちゃんのスレですか???
いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄
品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。
お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。
アキラメロン 笑
すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>71410 匿名さん
この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな?
飛ばし記事なら安心なんだけどね。
蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。
直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。
のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。
名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。
1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ
国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想
JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。
新駅は、山手線と京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。
20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。
都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。
>僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?
↑駅力と関係ない話
>>71494 匿名さん
無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。
まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。
実用は大阪開通時ですね。
それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。
高田馬場はあったわ
駅力を語るスレなので
駅力を語ってくださいね
>>71497 匿名さん
御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。
でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。
2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。
バス便物件から、ウンくさ蝿♡
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少
トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。
>>71513 口コミ知りたいさん
確かに言ってますね。
>西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。
>鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
品川駅高輪側の再開発、楽しみですね
品川新駅、高輪側開発、楽しみですね
リニア駅、港南側開発?楽しみですね
港南側地下だけ?地上も?
リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
ホームだけ?
品川駅や新駅のことよりも
ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
ホントに大丈夫???
得るサクさんは、そろそろコテつけるべき
運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。
2018/8/15 16:05
日本経済新聞 電子版
プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。
>>71523 匿名さん
オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。
>後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。
>得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。
?
なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
私はなんとも思いませんでしたが。
?
W
中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。
品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。
>>71533 匿名さん
第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。
実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。
個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。
高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。
>>71543 匿名さん
新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。
乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから
利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて
まともな企業も数少ないので
結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の
東京~新橋~品川のビジネスコア地域。
街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア
何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。
https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/082800856/
「渋谷ストリーム」開業、再生した渋谷川周辺で9月にまちびらき
日経BP【2018.8.31】
品川にはもっと行くやつ居ないだろうけど(笑)
新駅13万m2の延床が商業なら、もう品川は京急とか西武とかやっても人がそっちに取られてしまうのでは?
大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。
それが、新宿や新橋や銀座などの多様性がある街とは異なるところ。
今でも品川プリンスの平日夜は、ガラガラで酷い状況。
>>71549
いつから新宿や池袋が都心になったんだ?
あくまで副都心であって、東京の都心からは遠く離れた郊外のようなもの。
それぞれの郊外沿線住民にとっては心の拠り所でオアシスみたいなものだろうけど、東京の中心からは完全に外れてる。
>品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。
違うよ。もともと品川は駅が大きくなる前から高輪側はホテル+住宅地→いまもそのまま。港南側は倉庫街→平成になってからオフィス+タワマン。大規模に商業開発する用地がなかったことが原因。そこに広大な空き地が現れ、プリンス村ホテルも耐用年数を迎える。商業施設がたくさん出来る。
小田急だったら駅ナカで買い物した場合、入場券を返金してくれるらしい。JRも品川駅までわざわざバスで来られて入場券を買って駅ナカを利用される方がいるのでぜひこの制度を導入してほしい
東京都のハザードマップを確認してみると、浜松町なんかは1週間以上水没する危険な地域だから避けるべきだね。
でも東京海岸部で数少ない水没危険性の全くない白色の地域である港南4丁目付近は、住宅としても安全で素晴らしい立地だろうね。
>>71565
最悪被害想定でも水没しないって意外ですけど、なんであそこだけ
水没しないんでしょう?マンション建設時に周囲よりも高い人工地盤を
作ったから?そうだとしか思えませんね。
2020年開業予定「品川新駅」公開 乗降客 2024年に「恵比寿級」
2018年8月30日
二〇二〇年にJR山手線、京浜東北線の田町駅と品川駅の間に開業する品川新駅(仮称)は、JR品川車両基地の一部に造られている。品川駅とは約九百メートルの距離で、二十九日に報道陣に公開された建設中の新駅の端からは、品川駅がすぐそこに見えた。 (宮崎美紀子)
ホームは東側(港南側)が京浜東北線、西側(第一京浜側)が山手線。京浜東北線の南行き電車のレールは既に今年六月、新駅のレールに切り替わっており、電車に乗って進行方向右側を見ると、建設中の新駅のホームを通過するのが分かる。残る京浜東北の北行き、山手線の内・外周りは来年秋ごろに切り替わる。
隈研吾さんの洗練されたデザインを含め、期待が高まる新駅だが、京浜東北と山手線の乗り換えは少し不便。田町駅では京浜東北線と山手線の同方向へ行く電車が同じホームの向かい側に着くが、新駅は品川駅同様、それぞれが別のホームなので、乗り換えるには階段を上り下りしなければいけない。京浜東北、山手線の乗り換えは新駅開業後も、お隣の田町駅を使うのがお勧めだ。
都営浅草線・泉岳寺までは約三百メートルで、両駅を結ぶ連絡通路が造られる。浅草線は京浜急行と乗り入れしているので羽田空港へのアクセスも良くなる。駅の玄関口になるのは新しいビルやマンションができる西側。東側へは車両基地をまたぐ通路が造られる。開業時点では西側駅前はまだ更地で、ちょっとさびしい光景が広がりそうだ。
JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり四万六千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。二四年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は二十六万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。
前は水没とか災害はあまり気にしなかったけど
さすがに、これだけ異常気象が連続して水害が
日常茶飯事になってくると、大事な家族のためにも
安全な場所を選ぶというのが重要になってくるね。
恵比寿くらいの規模止まり?
>>71571
俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和の高度経済成長に乗っかって急成長したけど、平成に入ってから頭打ちだね。総人口減少と都心一極集中、都心志向で私鉄沿線郊外に住んで都心に通勤するというスタイルが変わってきたことが原因と思われる。渋谷駅は明らかに減少傾向、池袋や新宿もまもなく減少に転じると思われる。
一方で品川駅の勢いは全く衰えず、平成に入っても伸びは加速するばかり。これは明らかに再開発で就業人口が増えたことや水族館などのアミューズメント施設が増えたこと、新幹線や上野東京ラインなどの新線乗り入れ、そして羽田空港利用客の伸びによると思われる。今後ますます再開発は本番を迎えるから、20年くらいたつと池袋も抜いて新宿に次ぐ2位になる可能性があるね。
何十年遡っても渋谷新宿池袋の没落傾向変わりませ~ん!
三大副都心の駅の伸び、すげぇ
これから更に第二段階の成長が楽しみ
品川駅は、新駅と客が二分され、アクセス線で京急利用が減り、鈍化
能力低っ。新宿は300万人オーバーだ。駅力スレだぞ?私鉄と地下鉄を入れて、もう一度作り直し!
渋谷は単に東急からの乗換客が直通化ににより減ったんだろうね。
そんなことより沿岸地方の方々は台風の心配をした方がい。
現在915hPa
全米史上2番目のハリケーン被害をもたらしたマリアが917hPa
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180830-00094949/
↑
これ、どこかに似てる?
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。
渋谷凋落3つの要因
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
高潮さんщ(´Д`щ)カモ-ン
>>71572 匿名さん
渋谷は残念な感じだが、新宿と池袋は1980年くらいから見れば、乗客数の絶対数はけっこう伸びてるね。
各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも。
品川って新大阪とイメージ似ていますよね。駅前は大型ビジネスホテルとオフィスしかなく単純な乗換駅で駅ナカは充実しているというところが。新大阪は伊丹空港も近いからグローバルステーションですよね。
>>71587 匿名さん
ちょうどその20年で20万人くらい乗客数が増えた計算だね。
次の20年はリニア大阪延伸くらいまでか。
同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。
品川駅と新大阪駅はコンセプトが全く異なる。
そもそも新大阪駅は環状線のずっと外側だし都心の区ではない(淀川区)。
新幹線のために1964年に作られた新しい駅。
一方、品川駅は都心3区にある駅だし、新大阪駅とは対照的に最も歴史のある駅。
>同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。
池袋抜いたら、全国1位新宿駅、2位品川駅になるということですね。
ここにいた、同じコピペとか繰り返してた品川ネガがアク禁になったら、
他のスレも平和になっているみたい。良かったね。
たぶん、一昨日ここで23:30~2:30に独りでマッチポンプ投稿してたけど、同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。
裏で暴れて、アク禁になったんだろ。