東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:00:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 70240 匿名さん

    >>70232 匿名さん
    震災後に供給された耐震性能に優れた中古マンションは値崩れしないよ。
    新築の供給も減っているので、それだけ競合物件も少ないし。
    怖いのは現在築十数年の特に大量供給された湾岸物件。
    築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。
    更に分譲購入者の中には分譲時価格相当で売れればいい(利益に税金がかかる)と考える人も出てきて、価格競争に陥り易い。
    悪いこと言わないから、再開発が完成の少し前か直後に売り抜けた方がいいよ。
    終の棲家なら何も言わないが。

  2. 70241 匿名さん

    駅イメージ調査。

    1. 駅イメージ調査。
  3. 70243 匿名さん

    >>70240

    湾岸タワーマンションって、いま50棟近くあるんだよね。増えたもんだ。しかし、新規供給は
    有明=豊洲=月島・晴海>芝浦>港南。
    需給バランスも全域同じじゃないだろう。再開発があり交通利便性が高い西側は需給が引き締まり、
    東に行けば行くほど将来は厳しいと予想。
    俺は当分、住み続けるつもり。あんたが言うとおり、売るときががきて分譲時価格まで相場が
    下がってたらその価格で売るよ。もし、それでも維持費除けば20年もただで住んだような
    もんで別に損しないし。

  4. 70244 匿名さん

    >>70238

    へえ。6000人も住んでると、いろんな人がいるね。しかし、10年前のレスなんか良く探してくるな。笑

  5. 70245 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:ワールドシティタワーズ.jpg

  6. 70247 匿名さん

    >>70238 匿名さん
    「WIKIに掲載した私の著作権画像です」って、この掲示板に投稿した数分前に著作権は掲示板運営会社に移管されちゃってますね(笑)
    本人が投稿したんじゃなけりゃ訴えるべき。
    本人が投稿したならWikipediaの著作権を書き換えないとマズいね。

  7. 70249 匿名さん

    港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?
    写真部の中に高層階の部屋の人が居れば、その部屋に集まって夜景や花火の撮影会ができていいですね。
    たまにはメンバーで旅行に行って風景写真を撮るのもいいかも。
    でも独身同士以外はメンバー内の恋愛はご法度でお願いします。

  8. 70250 匿名さん

    >港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?


    写真部はないが眺望は綺麗だぞ?

     

    1. 写真部はないが眺望は綺麗だぞ? 
  9. 70252 匿名さん

    >>70243 匿名さん
    分譲時に買ったアナタはラッキーだが、今買う人にとってはただの値下がりリスクなんだよ

  10. 70253 匿名さん

    >>70249

    あんたも一度見に来るといい。品川はこういう景色を眺めながら暮らし、休日は隣接公園や
    隣の天王洲アイルでゆったりした時間をすごしながら、通勤にも旅行にも出張にも超絶便利な
    品川駅を利用できて、これから立て続けに行なわれる再開発によってさらに街が便利に
    なるのを楽しみにしながら生活できる。こんな贅沢を味わえるのはここだけだからな。
     

    1. あんたも一度見に来るといい。品川はこうい...
  11. 70256 匿名さん

    >>70253 匿名さん
    賃貸でも写真部には入れますか?

  12. 70257 匿名さん

    >>70252

    俺は「買え」とは言ってないだろ。売る気も無いしな。年に50件も中古売買が
    成立しているのを見ると、いまからでも買いたいやつはたくさんいるようだから、
    それは止めないがね。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01.jpg

  13. 70259 匿名さん

    >>70257 匿名さん
    別にあんたの部屋がどうこうじゃなく、湾岸全体の築年数と市況の話なんだがな。
    まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。
    芝浦アイランドより激安だし。

  14. 70260 匿名さん

    >>70253 匿名さん

    天王洲アイルに水辺シームレスのレストランがまた1つオープン!
    希少な水辺を押さえたもん勝ち!
    早く気付かないと無くなるよ^ ^

    徒歩4〜13分3駅水辺シームレス
    公園シームレス
    永久眺望!

    早く押さえなよ(^^)

  15. 70261 匿名さん

    >>70257 匿名さん
    やっすいマンションだな

  16. 70262 匿名さん

    >>70260


    港南はサイコーだよ って言っても、もう新築タワーは建たないから!


    >まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。芝浦アイランドより激安だし。


    激安なのはいまのうち。眺望部屋は坪350では買えなくなるね

  17. 70263 匿名さん

    のらえもんを有り難がるのは、豊洲らの江東区民と同レベルと言う証(笑)

  18. 70264 匿名さん

    >>70262 匿名さん
    10年前も350万って言ってたw

  19. 70265 匿名さん

    >>70262 匿名さん

    そのとお〜り
    永久眺望とお見合い眺望
    はっきり2極化

  20. 70266 匿名さん

    >>70262 匿名さん
    所詮坪単価なりだな

  21. 70267 匿名さん

    >>70261

    売りやすいから安いのは結構、こっちはさらに激安で買ってるから無問題

    1. 売りやすいから安いのは結構、こっちはさら...
  22. 70268 匿名さん

    港南は安かったからね。コスポリなんかもっと安かった。
    絶対に損をしない買い物。こんなチャンスは二度と来ない。
     

    1. 港南は安かったからね。コスポリなんかもっ...
  23. 70270 匿名さん

    >築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。


    同じ人じゃないだろうけどずーっと同じこと言ってるの何回も聞いたなあ。

    分譲時坪230万が

    「築浅のうちはいいが築3年を過ぎると下がる」→3年後平均坪250万

    「築5年を過ぎると修繕費が上がるので間違いなく下がる」→5年後平均坪270万

    「築10年を過ぎると買い手がいなくなり暴落する」→10年後平均坪320万


    結果は築13年過ぎても分譲時から一回も下がったことが無い。大注目の品川駅利用で
    住みたい街ランキングもどんどん順位を上げ、さらにこれからが新駅、リニア、再開発本番の
    品川が、今が安いのに下がるわけはないんだけどね。笑

  24. 70271 匿名さん

    >>70270 匿名さん
    それで、ここ3年の値動きは?
    新築がなくて希少価値が上がるハズが、芝浦に差を広げられるという…

  25. 70272 匿名さん

    品川のタワーマンションは安いから人気の住みたい街上位になってるんだろうね。
    でも、いつまでも安いかは分からない。港南のなかでも特に安かったコスモポリスや
    タワーフェイスは明らかに価格が上がり始めた。

  26. 70273 匿名さん

    >>70270 匿名さん

    さらにリニア品川駅に加え信号無し徒歩4〜13分の駅近で水辺公園シームレス永久眺望ときたら天井知らず。

  27. 70274 匿名さん

    >芝浦に差を広げられるという…


    そりゃ、グローブタワーは徒歩8分の強みでしょ。当たり前。こっちも値上がってるし、
    マンション自体に満足してるから、なんとも思ってませんぜ。別にマンションの坪単価で
    勝負してるわけじゃないからね。

  28. 70275 匿名さん

    >>70272 匿名さん

    お見合いリスクがあっても上がるリニア品川徒歩圏。最強!

  29. 70277 匿名さん

    >>70273

    こんな便利なのに周辺環境のいい場所、他にないもんね。公園と水辺に囲まれて
    暮らしながら買い物にも飲食にも交通もチョー便利な品川駅を利用できる
    続々と出てくる再開発関連のニュースを楽しみ、リニアの工事の進行を見つつ、
    進化していく街を眼下に眺めながら生活する。楽しくてしかたが無いw

  30. 70278 匿名さん

    >>70268 匿名さん
    港南4は不便だからね
    安くて当然

  31. 70279 匿名さん

    >「田町駅徒歩8分〉品川駅徒歩13分」なんですね。

    当たり前。でも、人気は13分のほうが上。


    >誇張書き込みに惑わされて高値掴みするところでした

    誇張書き込みってなんだ?誇張書き込みなんか無かっただろ?笑

    1. 当たり前。でも、人気は13分のほうが上。...
  32. 70280 匿名さん

    >>70275

    何の話題も無いネガの街にも良いことがあるといいですね!w

  33. 70281 匿名さん

    >>70279 匿名さん
    やっすいからだろ?

  34. 70282 匿名さん

    >>70279

    さすがに上位はそうそうたる名作マンションぞろい。

  35. 70283 匿名さん

    有名ネタではあるが、




    東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
    2018/08/21
    https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders

  36. 70284 匿名さん

    これ、キッザニアより楽しいかもね。



    機長になりきり飛行機カラオケ 業務放送体験 品川に専用ルーム
    2018年8月21日 朝刊
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201808/CK201808210200...

    ブラザー工業子会社で、通信カラオケ大手のエクシング(名古屋市)は、パイロットや客室乗務員による業務放送を体験できる「飛行機カラオケ」専用ルームを、直営のジョイサウンド品川港南口店(東京)にオープンした。カラオケ業界は今後低迷が予想されており、他社にはない斬新な手法で新規客の掘り起こしを狙う。 (酒井博章)

     「当機は現在、飛行高度三万七千フィートにてすべて順調に飛行しています」

     「ランウェイ01R クリアード トゥ ランド」

    飛行機カラオケは車掌アナウンスを体験する鉄道カラオケに続く、通称「歌わないカラオケ」のシリーズの第二弾。格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉)の全面協力で製作した。空港での搭乗開始の案内から、客室乗務員による非常用設備の説明、コックピットでのパイロットたちの掛け合いまで本物のパイロットらが機内で話す言葉だ。これらを七つの「曲」に仕立て、四月下旬から全国配信を始めている。

    専用ルームはさらに臨場感ある状況で楽しんでもらおうと、壁面いっぱいに大空の映像を映し出し、操縦レバーのレプリカを置くなどして機内にいるような雰囲気をつくり出した。プロジェクターで、パイロットのせりふも投影され、客は機内アナウンスを体験できる。体験した群馬県富岡市の小学三年加藤陽光君(8つ)は「パイロットになれたみたいで、楽しかった」と話した。

    1. これ、キッザニアより楽しいかもね。機長に...
  37. 70285 匿名さん

    >>70284 匿名さん
    運河の向こうには関係ない話

  38. 70286 匿名さん

    JR東海の社長インタビュー面白いね。品川に新幹線駅を作ったことが街を大きく変える力があるのを実感した。リニア開業後は東海道新幹線を静岡などにもっと止めて地域の活性化の期待にこたえたい。リニア開業しても東海道新幹線に乗るとか言ってた人、やはり予想通り新幹線はいまより遅くなるかもしれませんよ。



    東海道新幹線はいらなくなる?それはないよ!
    リニアを造るJR東海の社長に聞く
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082000007/?P=...



    ー葛西さんの著書を読むと、人事の巡り合わせもあったと思うが、長期的な戦略で政官をうまく動かして解消していったと感じます。

    金子:それは正論といえば正論で。今、申し上げたようにあの機構があったのでは、我々は今も上場できていたかどうか。それから新幹線にこんなにたくさん投資ができたかどうか分かりませんね。


    ーその中で、2003年に開業した東海道新幹線の品川駅はJR東海ができたときの将来的な目標の1つだったと思います。

    金子:そうですね。品川の駅は今、ここ(港区・港南)にあるわけですけれど、東京の南のターミナルとしてすっかり定着しました。渋谷や新宿経由で来られる方、東京の西南部に住む人ですね、東京駅にいったん出るより20~30分早くなりましたから。開業前の東京駅1日当たりの乗降者数と比べて、東京・品川両駅の乗降者は計2万人増えました。それからもう1つ。当時、品川駅は高輪口には活気がありましたけど、こっちの港南口は、開発が進んでなかった。そういうところに新しい便利な駅を造ると街って大きく変える力があることを、びっくりするぐらい実感しましたね。


    ―リニアは20年後、JR東海、あるいは鉄道ネットワークの中でどういう存在になっているのでしょうか。東海道新幹線や在来線との役割などについて。

    金子:リニアができますよね。リニアって東京~大阪が1時間ちょっとになりますよね。それと私たちが想定するのは、この6500万~7000万人の「メガリージョン」、1つの密度の濃い空間ができると思うんです。それをつくり出す1時間で結ぶリニア。それを補完、代替する東海道新幹線。なので、メガリージョンの中の交通の担い手は私たちだと思います。日本の将来を悲観する向きもありますが、東京~名古屋~大阪が日本経済を支える、成長を支える地帯じゃなくちゃいけない。それを成り立たせるのはリニアなので、それの担い手として力が発揮できるのは、私たちの誇りですね。


    ―そのとき、東海道新幹線はいらなくなるのでは。

    金子:いや、それは直行する人はそうでしょう。でも大阪から名古屋に来る人、どっちを使ってもいいですよね。それから東海道新幹線が通る東海地方は静岡県も含めてにぎわいのあるところ。今だと368本走らせると窮屈なダイヤになる。もっと「ひかり」や「こだま」を止めたら、もうちょっと地域が活性化するという期待に応えられていません。ぱんぱんのダイヤをつくっているので。だから東海道新幹線とリニアの2つを一元的に経営することで可能性が広がると思っています。

  39. 70287 匿名さん

    世間では港南は知名度低いよね。。
    駅名も港南にはならないでしょ。
    すぐそこが海なら発展出来ないじゃん。
    私の考えがおかしいのかな?

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