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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:23:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 70144 匿名さん

    巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a...

  2. 70147 匿名さん

    >>70143 匿名さん
    それって現状が何も語る事もないからでしょ
    いつ完成するのか知らないけど、もう少し全体像がはっきりしてから語ればいいと思います
    将来どうなるとかそんな空想の話でマウント取って楽しい?

  3. 70148 匿名さん

    まあそうムキになる話でもないが・・

  4. 70149 匿名さん

    >>70147 匿名さん

    だんだんと段階を追って具体性が増してくるから最新情報の交換の意味があるんだろう。今がどうとか話してもしょうがない。ただ、品川には何もない魅力がないという人はいるが今でも多くのものがある。これからさらに充実してくるでしょう。

    1. だんだんと段階を追って具体性が増してくる...
  5. 70150 匿名さん

    >>70149 匿名さん
    じゃあ最新情報だけ共有してね
    同じ情報を何度も貼り付けなくていいので
    それで大丈夫かな?

  6. 70154 匿名さん

    >>70150 匿名さん

    人に同じ話題を書くなというより、自分で違う新しい話題を振れば、自然とそっちに話題は移っていくと思うが。いま山手線で最大の話題は新駅誕生と品川駅の再開発だろう。それ以上の話題を見つけるのはなかなか大変だと思われるが。

  7. 70155 匿名さん

    >>70147 匿名さん

    今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。

  8. 70157 匿名さん

    >>70154
    いや、だから最新情報を交換することに意味があるんでしょ?
    それだけ教えてもらえればこちらとしても嬉しいよ
    理解できないなら理解できないって言ってくれればいいけど、どうかな?

  9. 70158 匿名さん

    >>70154 匿名さん
    浜松町の話題が少しでも出たら近隣住人になりすましたり自作自演したりネガ書き込みを連投
    してたのは港南住人ですよ
    品川以外の話がイヤならもうサウスゲートスレに行けばいいと思うのですが

  10. 70159 匿名さん

    品川には地下鉄がないと連呼してる人がいるが、京急は京急・浅草線共同利用駅『泉岳寺』駅を経由して『都営浅草線』への乗り入れを行っているため、『三田(田町)』『大門(浜松町)』『新橋』『東銀座(地下通路で銀座直結)』『宝町(東京八重洲口)』『日本橋』『浅草』『押上』などの都心主要駅まで特に乗換えをすることなくダイレクトアクセスが可。

    さらに、『都営浅草線』は『押上』から先で『京成線』や『成田スカイアクセス線』にも乗り入れを行っているから、首都圏の空の玄関口である『羽田空港』と『成田空港』の2つの空港を直結。出張や旅行の際に気軽に移動できる点もユーザーとしては声を大にして自慢したい利便性。

  11. 70160 匿名さん

    >>70158

    というか、あなたが品川以外の話を書けばいいのでは? 根拠がない自画自賛や妄想はツッコミが入ると思うが。

  12. 70163 匿名さん

    >>70158

    「緑に囲まれた浜松町~」とか、「コンラッドを普段使い~」、とか猛暑の中で「芝公園の散歩が日課~」とか、最新情報の共有にもならない、しかも現実感のない妄想丸出しの書き込みにツッコミが入っているだけだと思うが。品川新駅の再開発説明会でJR東日本からどういう説明があったのかという情報と「緑に囲まれた浜松町~」とどっちが情報としての価値が高いか、よーく考えてみよう。

  13. 70164 匿名さん

    名古屋から港南に4丁目に移り住んで
    知り合いから「あんなとこ人が住むような場所じゃない」って言われ続けたんじゃないの?

    で、掲示板で意趣返し。お気の毒さま。

  14. 70165 匿名さん

    >>70164 匿名さん

    いまだに人気中古マンションランキング3位ならそうはならんだろうな。笑

    1. いまだに人気中古マンションランキング3位...
  15. 70166 匿名さん

    >>70165 匿名さん
    いやいや、いまだにランキングを気にするということは
    よほどバ カにされ続けてきたんでしょう。

  16. 70167 匿名さん

    >>70164 匿名さん

    ってか、出張帰りに品川駅で新幹線を降りてほとんどの人はJR乗り換え口に向かってさらに2回くらい乗り換えながら家に帰るときに、そのまま品川出口改札に向かって家にダイレクトに帰れるのは、むしろ羨ましがられる要素でしょう。

  17. 70168 匿名さん

    >>70154 匿名さん
    ヤフーニュースで品川、新駅で記事検索しても23件しかないね。僻地民が話題にしてるだけで、まだまだ先のことだから、皆さんそんなに気にしていないようですよ。

  18. 70169 匿名さん

    >>70167 匿名さん
    品川駅を降りてバス停まで歩いてバスが来るのを20分待ちます。

  19. 70172 匿名さん

    >>70163 匿名さん

    情報の価値ではなくただの個人体験では。
    そういうのは嫉妬した方の負けだと思いますよ。

  20. 70173 匿名さん

    >>70166 匿名さん

    あなたが住んでるマンションがずーと人気上位をキープしてりゃあんたも気になるだろうね

  21. 70177 匿名さん

    東京はこれから変わる! 再開発される街⑦「品川駅周辺」
    https://www.clearthlife.com/column/pro/3794

    JR品川車両基地の一部を活用して、複合市街地へと再開発される計画があります。
    それに伴い、JR東日本は2014年に田町駅と品川駅の間に新駅を作ることを発表しました。
    2020年のオリンピックの年に合わせて開業する予定です。

    再開発により、その新駅の周りには、超高層ビルが建ち並び、5棟のオフィスビルと3棟の大規模マンションが建設される計画です。
    これら8棟のビル全体の完成は2020年以降になるものの、完成すれば、品川駅や新駅の就業人口は10万人規模になるといわれています。

    この新駅の誕生は、新駅とその駅前を中心に開発するのでなく、もとは品川・田町駅を中心とした約630ha、東京ドーム135個分という広大なエリアを再開発するなかの一部なのです。
    そして、新駅と品川駅の2駅間が歩行者デッキ接続し、泉岳寺駅の広場と連携するなど、歩行者ネットワーク強化も計画されています。


    >この新駅の誕生は、新駅とその駅前を中心に開発するのでなく、もとは品川・田町駅を中心とした約630ha、東京ドーム135個分という広大なエリアを再開発するなかの一部なのです。

    これが重要。新駅再開発の発表部分は巨大な再開発のほんの一部。まだまだこれから最新情報が次々に出てくる。品川はどんどん進化する住んでて楽しい街。

    1. 東京はこれから変わる! 再開発される街⑦...
  22. 70179 匿名さん

    >>70163 匿名さん
    品川の情報に価値がないとは言ってないよ
    しつこいのはやめてくださいって言ってるのがわからない?

  23. 70183 匿名さん

    >>70175 匿名さん
    「日本最大のマンションであれば」って、また根拠のない嘘を書いてるね。
    今回は「日本国内最大」と無駄に誇張しなかった点だけは褒めてやるが。
    こんな信憑性のないヤツが編集した記事なら情報に嘘や誇張がある可能性が高く、Wikipediaから削除されて良かったね。

  24. 70185 匿名さん

    管理人さんの手を何回も煩わせるような投稿はやめましょう。

  25. 70186 匿名さん

    浜松町に自作自演で嫌がらせ書き込みをしてるのを見て、この人がどれだけ叩かれても自業自得だと思うようになった

  26. 70190 匿名さん

    もう皆さんお分かりの通り、港南をいくらネガったところでそれを本人が受け入れる事は微塵もありません。
    いくら港南劣勢の数字やデータを出そうが何の効果もありません。
    1つネガると10倍返ししてきます。
    とにかく人とやり合う事が好きな性格で、それを人生の生き甲斐にしているのです。
    彼をギャフンとさせたいなら、今までと全く違った方向から攻めないとダメです。

  27. 70191 匿名さん

    >>70189 匿名さん
    それもあるけど、奥さんとは離婚はしたのかな?

    DV(奥さんからの暴力)とか、家計の勝手な使い込みとか色々あったみたいだけど。

  28. 70192 匿名さん

    えっ…

    かなC

  29. 70193 匿名さん

    今日発表のLOOKレポート
    また渋谷が上昇。
    品川はやや上昇。
    やっぱ渋谷の方が注目されてるな。

  30. 70194 匿名さん

    品川はまだまだ先だからな。
    渋谷は今注目されなければ、いつ注目されるんだ、という感じ。

  31. 70195 匿名さん

    >>70194 匿名さん

    読んでみたら分かる。
    品川はリニアも新駅もおりこみ済み。
    2027年頃だから大体時期も一緒でしょ。

  32. 70196 匿名さん

    製薬会社に勤めてコーナン民

  33. 70197 匿名さん

    >>70190 匿名さん
    10倍返しって発狂してるだけだよね

  34. 70198 匿名さん

    >1つネガると10倍返ししてきます。

    ネガの糞ショボい駅や街より10倍いやそれ以上に
    将来性や駅力、話題があるというだけのこと。

  35. 70204 匿名さん

    >>70200

    まさにその通り。これだけ粘着し続けるということは、港南エリアのポテンシャルと
    地域のランドマークマンションの知名度を証明しているな。

  36. 70206 匿名さん

    あなたが今いる自宅や職場の避難先って知ってる?東京23区丁目別「避難場所」リスト
    8/18(土) 5:20配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180818-10009399-tokyocal-ent


    THE 港区 ★昼間人口 940,785万人​我らが港区の「避難場所」はココだ!!



    ​芝公園・慶応大学一帯
    (該当地区:芝3、5丁目、芝公園3~4丁目の各一部、 三田1~5丁目)

    ​​高輪3丁目・4丁目・御殿山地区
    (該当地区:高輪1~4丁目、白金台2丁目、北品川6丁目、4~5丁目の各一部、東五反田1、3丁目の各一部)※一部品川区

    ​​自然教育園・聖心女子学 院一帯
    (該当地区:白金1~6丁目、白金台1、3~5丁目、上大崎1~4丁目、西五反田3丁目の一部、東五反田4丁目、1、3丁目の各一部)※一部品川区

    ​​有栖川宮記念公園一帯
    (該当地区:元麻布1~2丁目、南麻布1~5丁目、麻布 十番2~4丁目)

    ​​青山墓地一帯
    (該当地区:西麻布2、4丁目、南青山5~7丁目、4丁 目の一部)

    ​​明治神宮外苑地区
    (該当地区:北青山1~3丁目、元赤坂2丁目の一部、荒木町、市谷本村町の一部、霞ヶ丘町、片町、四谷坂町、左門町、三栄町、信濃町、須賀町、大京町、南元町の一部、四谷2~3丁目、若葉2~3丁目、神宮前2~3丁目の各一部、千駄ケ谷1~2丁目の各一部)※一部新宿区渋谷区

  37. 70207 匿名さん

    延焼火災の恐れが少ない場所もあった!港区内の残留指示エリアとは?
    【残留指示エリア】
    ​​東新橋、海岸地区
    (所在地:海岸1丁目、東新橋1丁目)

    ​​芝浦地区
    (所在地:芝浦1~4丁目)

    ​​港南地区
    (所在地:港南1~4丁目)

    ​​港南、東品川地区
    (所在地:港南5丁目 、東品川5丁目)※一部品川区

    ​​海岸地区
    (所在地:海岸2~3丁目)

    ​青海、東八潮、台場地区
    (所在地:台場1~2丁目、青海1~4丁目、東八潮)※一部江東区品川区

    ​​赤坂、六本木地区
    (所在地:赤坂1~9丁目、六本木1~7丁目、麻布台1~3丁目、麻布永坂町、麻布狸穴 町、愛宕1~2丁目、虎ノ門1~5丁目、西新橋1~3丁目、芝公園3丁目の一部 )

    ​​ 新橋、芝地区
    (所在地:芝1~2、4丁目、芝公園1~2丁目、芝大門1~2丁目、新橋1~6丁目、浜松 町1~2丁目、東新橋2丁目)

    ​​元赤坂地区
    (所在地:元赤坂1丁目、2丁目の一部 、南元町の一部)※一部新宿区

    ​​青山、麻布地区
    (所在地:東麻布1丁目~3丁目、芝公園4丁目の一部、南青山1~3丁目、4丁目の一部、 西麻布1、3丁目、元麻布3丁目、麻布十番1丁目)

  38. 70210 匿名さん

    >まともな港南民の品川駅、港南、WCTなどの評価を聞きたいね。


    品川駅港南エリアはこんな感じッすね。例のマンションは荒れるので除いてます。本当に評価を聞きたいなら、ここよりも口コミサイトのほうが良いのでは?


    品川駅構内のスーパーはクオリティも高いが値段も高い。花屋もセンス良いが高かった。駅界隈には飲食店は多いが、居酒屋が多く、素敵なカフェやランチといったものはあまりないように思う。ただし、品川駅周辺のオフィスビルのテナントとして多数の飲食店あり。遅い時間まで営業しており便利(コスモポリス品川住民)

    マンションの1-2階には、スーパー、美容院、八百屋、酒屋、床屋、クリーニング、コンビニ、弁当屋、すき屋、サイゼリヤ、歯医者、内科、整骨院、薬局、公文、河合音楽教室などがあり、地域のランドマーク的マンションになっています。1階にスーパーがあるため、雨にも濡れず、買い物ができる。その他にも、クリーニングや歯医者、サイゼリヤなど生活に必要な最低限のお店は一通り揃っていて、とにかく便利です(シティタワー品川住民)

    やはりオフィス中心の立地ということもあり、品川駅からシティタワーに向かう道のりにある商店街は飲み屋・コンビニが中心で、普段使いできるお店は少ないです。普段の食料品は下にあるマルエツと八百屋さんで買い、時間に余裕があればイオンバスで品川シーサイドのイオンまで行きます。また、高速道路等が近いので車の音は四六時中しています。慣れてしまえば気にならないレベルです(シティタワー品川住民)

    ファミリーには、最高のマンションです。すぐ近くの新しい校舎の港南小学校では、土日にプールや校庭を開放しています。目の前に小学校や公園があります。住んでいる方は、小さな子どもがいるファミリーが多く、子育てにはとても良い環境です。近くに幼稚園、保育園、小学校や中学校があり、子育てするにはとても良い。また、児童館や図書館も徒歩内です。(シティタワー品川住民)

    設備の整った保育園や新しい幼稚園が近くにあり、子育て環境は良い。マルエツに直結しているため、買い物も便利。住民も礼儀正しい人が多い。区のコミニティーバスのバス停のすぐ近くなので、品川駅からほぼぬれずに帰れる。港区は子育支援が充実しているので、子どもがいる家庭にはメリットが大きいと思います。保育園、小学校の新築数、建物の立派さが他区とは全然違う気がします。(シティタワー品川住民)

    普段さっと買いたいときは下のスーパー、ちょっといいお魚やお野菜お肉を買いたいときは品川駅のISETANスーパー、高輪口のウィング地下のスーパーと使い分けてます。
    カフェでのんびりしたいときは天王洲アイルのお店に行きます。品川駅周辺ほどは混んでいないのでとてもいいです。品川の駅中にも入ってるのパン屋さんのカフェがあって、パンが美味しいです。(シティタワー品川住民)

    バス停(都バス、港区コミュニティバス)が目の前。2005年以降築のタワーマンションの林立エリアの中でも、品川駅に近い立地。小学校幼稚園も近く立地し公園も隣接。運河沿いの歩道には街灯も整備されており、ランニングコースとしても安心して利用できる。スーパーマーケットも敷地内にあるため、雨に濡れることなく利用できる。
    都内では初の自転車通行レーンが設置されており、自転車利用の方も安心。山手線新駅が最寄になる事が決定しているため、交通の便も今後向上予定。(シティタワー品川住民)


    高浜運河が近くに流れており、夜など街頭やビルの光が運河に反射して綺麗。また、高浜運河沿いがランニングコースにもなっておりアクティブな人にとっては気軽にランニングが行えるところが◯。首都高の向かい側には緑水公園があり、子連れの方には良いかもしれません(ハーバーテラス品川住民)

    すぐ隣が公園。100メートルほど歩けば、運河沿いの芝生たっぷりの新しく広い公園。駅の方に足を運べば、シーズンテラスの巨大な芝生公園(ドラマ「逃げ恥」でもよく登場)があり、まったく問題ない。新しい街なので、ゾーニングがしっかりしている。(シティタワー品川住民)

    道が明るくきれいで人通りもあり、コンビニもあるので、かなり遅くに女性1人で歩いても不安に思ったことはありません。平日は通勤の方が多く、大学の方達もちらほらいますがちゃんとした雰囲気の方が多いなと感じて安心してました。(シティタワー品川住民)

    品川駅から続くオフィス街の端にあるという立地上、商店街や小売店がある訳ではありません。外食をするにも品川駅まで行かないと、殆ど選択肢はありません。気の利いた定食屋とかが近くにあれば良いのですが、そういう雰囲気の街ではないです。

  39. 70211 匿名さん

    なんて書いてるの?

  40. 70214 匿名さん

    こうやって見ると、なかには若干の不満もあるようですが、品川駅まで行けば飲食店はあるし、駅には食料品店があって便利だし、マンション前に停まるバスは雨の日でも便利に使えるし、マンションの近所には公園もあってファミリーには最適というのは、おおむねWCTの人が書いてたことと一致してるのでは?

  41. 70216 匿名さん

    これから10年の街の進化を楽しみに暮らすか、これからの発展は品川に負けるけど
    現在の便利さを取るかですな。
     

    1. これから10年の街の進化を楽しみに暮らす...
  42. 70218 匿名さん

    話になるのは高浜運河まで。
    10年前から言われていること。

  43. 70221 匿名さん

    >>70216 匿名さん

    品川駅が便利になったら使い倒させてもらうわ

    浜松町在住予定者より

  44. 70222 匿名さん

    ネガはついに架空の存在を叩いて溜飲を下げる策に出たのか。。。

  45. 70223 匿名さん

    >>70221

    おー、ついに浜松町住民ではないことを認めたんだね。

  46. 70224 匿名さん

    新駅と泉岳寺駅上部の市街地再開発事業もバリアフリーで接続して、京急への乗換えをスムーズに
    出来るようにするという説明もありましたね。品川駅、新駅、泉岳寺駅の3駅トライアングルに
    囲まれた再開発になりますから、商業施設が出来ると多くの人が集まるでしょう。
     

    1. 新駅と泉岳寺駅上部の市街地再開発事業もバ...
  47. 70226 匿名さん

    計画では、今回の説明の範囲外だった区域6が主に商業系となっているのですが、
    今回説明があった区域3-4にツインタワーを含む13万㎡の商業施設が出来るので、
    区域6が加わるとさらに巨大な商業施設になることになりますね。これは非常に楽しみです。
     

    1. 計画では、今回の説明の範囲外だった区域6...
  48. 70227 匿名さん

    >>70225

    くだらいこと言ってないでこの本でも読めw

    1. くだらいこと言ってないでこの本でも読めw
  49. 70230 匿名さん

    だんだん全体像が見えてきた。こんな感じですな。
     

    1. だんだん全体像が見えてきた。こんな感じで...
  50. 70232 匿名さん

    分譲マンションの新規供給も減り始め、価格もいよいよ下がり始めたみたいですね。
    さて、築浅の価格高騰マンションは中古として価格が維持できるか、見ものです。



    首都圏マンション市場、発売戸数は前年比12.8%減
    8/21(火) 11:48配信 SUUMOジャーナル

    (株)不動産経済研究所はこのたび、2018年7月度・首都圏「マンション市場動向」を発表。それによると7月の新規発売戸数は2,986戸、対前年同月(3,426戸)比12.8%減、対前月(2,659戸)比12.3%増となった。
    地域別発売戸数をみると、東京都区部は1,437戸(全体比48.1%、前年同月比22.9%減)、都下は418戸(同14.0%、98.1%増)、神奈川県574戸(同19.2%、38.9%減)、埼玉県289戸(同9.7%、1.7%減)、千葉県268戸(同9.0%、127.1%増)。東京都のシェアは62.1%だった。

    新規発売戸数に対する契約戸数は2,024戸で月間契約率は67.8%、前月の66.0%に比べて1.8ポイントアップした。前年同月の71.9%と比べると、4.1ポイントダウンしている。1戸当り平均価格、1m2当り単価は、6,191万円、91.7万円。2018年6月は6,244万円、92.8万円だったので、前月比総額では53万円(0.8%)ダウン。m2単価も1.1万円(1.2%)ダウンした。2017年7月は6,562万円、95.2万円だったので、前年同月比総額では371万円(5.7%)ダウン、m2単価は3.5万円(3.7%)ダウン。

  51. 70234 匿名さん

    >>70232

    反論する訳ではないんだけど、販売戸数は単月、4半期でみてもまだ分からないんだよね。

  52. 70235 匿名さん

    >>70228

    他人にとやかく言う前に自分の行いを正せ。

  53. 70236 匿名さん

    これを見て港南に通じる歩道は未定とキャッキャッ喜んでたやつ、悔しいだろうな。
    もう、書くこと書くこと全部逆になるから、ネガ投稿さまさまだね。
     

    1. これを見て港南に通じる歩道は未定とキャッ...
  54. 70237 匿名さん

    >>70236 匿名さん

    浜松町から新駅を普段使いさせてもらいますわ

  55. 70238 匿名さん
  56. 70240 匿名さん

    >>70232 匿名さん
    震災後に供給された耐震性能に優れた中古マンションは値崩れしないよ。
    新築の供給も減っているので、それだけ競合物件も少ないし。
    怖いのは現在築十数年の特に大量供給された湾岸物件。
    築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。
    更に分譲購入者の中には分譲時価格相当で売れればいい(利益に税金がかかる)と考える人も出てきて、価格競争に陥り易い。
    悪いこと言わないから、再開発が完成の少し前か直後に売り抜けた方がいいよ。
    終の棲家なら何も言わないが。

  57. 70241 匿名さん

    駅イメージ調査。

    1. 駅イメージ調査。
  58. 70243 匿名さん

    >>70240

    湾岸タワーマンションって、いま50棟近くあるんだよね。増えたもんだ。しかし、新規供給は
    有明=豊洲=月島・晴海>芝浦>港南。
    需給バランスも全域同じじゃないだろう。再開発があり交通利便性が高い西側は需給が引き締まり、
    東に行けば行くほど将来は厳しいと予想。
    俺は当分、住み続けるつもり。あんたが言うとおり、売るときががきて分譲時価格まで相場が
    下がってたらその価格で売るよ。もし、それでも維持費除けば20年もただで住んだような
    もんで別に損しないし。

  59. 70244 匿名さん

    >>70238

    へえ。6000人も住んでると、いろんな人がいるね。しかし、10年前のレスなんか良く探してくるな。笑

  60. 70245 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファイル:ワールドシティタワーズ.jpg

  61. 70247 匿名さん

    >>70238 匿名さん
    「WIKIに掲載した私の著作権画像です」って、この掲示板に投稿した数分前に著作権は掲示板運営会社に移管されちゃってますね(笑)
    本人が投稿したんじゃなけりゃ訴えるべき。
    本人が投稿したならWikipediaの著作権を書き換えないとマズいね。

  62. 70249 匿名さん

    港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?
    写真部の中に高層階の部屋の人が居れば、その部屋に集まって夜景や花火の撮影会ができていいですね。
    たまにはメンバーで旅行に行って風景写真を撮るのもいいかも。
    でも独身同士以外はメンバー内の恋愛はご法度でお願いします。

  63. 70250 匿名さん

    >港南に眺望がキレイで写真部のあるマンションってありますか?


    写真部はないが眺望は綺麗だぞ?

     

    1. 写真部はないが眺望は綺麗だぞ? 
  64. 70252 匿名さん

    >>70243 匿名さん
    分譲時に買ったアナタはラッキーだが、今買う人にとってはただの値下がりリスクなんだよ

  65. 70253 匿名さん

    >>70249

    あんたも一度見に来るといい。品川はこういう景色を眺めながら暮らし、休日は隣接公園や
    隣の天王洲アイルでゆったりした時間をすごしながら、通勤にも旅行にも出張にも超絶便利な
    品川駅を利用できて、これから立て続けに行なわれる再開発によってさらに街が便利に
    なるのを楽しみにしながら生活できる。こんな贅沢を味わえるのはここだけだからな。
     

    1. あんたも一度見に来るといい。品川はこうい...
  66. 70256 匿名さん

    >>70253 匿名さん
    賃貸でも写真部には入れますか?

  67. 70257 匿名さん

    >>70252

    俺は「買え」とは言ってないだろ。売る気も無いしな。年に50件も中古売買が
    成立しているのを見ると、いまからでも買いたいやつはたくさんいるようだから、
    それは止めないがね。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01.jpg

  68. 70259 匿名さん

    >>70257 匿名さん
    別にあんたの部屋がどうこうじゃなく、湾岸全体の築年数と市況の話なんだがな。
    まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。
    芝浦アイランドより激安だし。

  69. 70260 匿名さん

    >>70253 匿名さん

    天王洲アイルに水辺シームレスのレストランがまた1つオープン!
    希少な水辺を押さえたもん勝ち!
    早く気付かないと無くなるよ^ ^

    徒歩4〜13分3駅水辺シームレス
    公園シームレス
    永久眺望!

    早く押さえなよ(^^)

  70. 70261 匿名さん

    >>70257 匿名さん
    やっすいマンションだな

  71. 70262 匿名さん

    >>70260


    港南はサイコーだよ って言っても、もう新築タワーは建たないから!


    >まぁ買っちゃう人も居るよねそりゃ。芝浦アイランドより激安だし。


    激安なのはいまのうち。眺望部屋は坪350では買えなくなるね

  72. 70263 匿名さん

    のらえもんを有り難がるのは、豊洲らの江東区民と同レベルと言う証(笑)

  73. 70264 匿名さん

    >>70262 匿名さん
    10年前も350万って言ってたw

  74. 70265 匿名さん

    >>70262 匿名さん

    そのとお〜り
    永久眺望とお見合い眺望
    はっきり2極化

  75. 70266 匿名さん

    >>70262 匿名さん
    所詮坪単価なりだな

  76. 70267 匿名さん

    >>70261

    売りやすいから安いのは結構、こっちはさらに激安で買ってるから無問題

    1. 売りやすいから安いのは結構、こっちはさら...
  77. 70268 匿名さん

    港南は安かったからね。コスポリなんかもっと安かった。
    絶対に損をしない買い物。こんなチャンスは二度と来ない。
     

    1. 港南は安かったからね。コスポリなんかもっ...
  78. 70270 匿名さん

    >築20年くらいになると相続やリタイアによる売却も含め今よりも「売り手〉買い手」となる。


    同じ人じゃないだろうけどずーっと同じこと言ってるの何回も聞いたなあ。

    分譲時坪230万が

    「築浅のうちはいいが築3年を過ぎると下がる」→3年後平均坪250万

    「築5年を過ぎると修繕費が上がるので間違いなく下がる」→5年後平均坪270万

    「築10年を過ぎると買い手がいなくなり暴落する」→10年後平均坪320万


    結果は築13年過ぎても分譲時から一回も下がったことが無い。大注目の品川駅利用で
    住みたい街ランキングもどんどん順位を上げ、さらにこれからが新駅、リニア、再開発本番の
    品川が、今が安いのに下がるわけはないんだけどね。笑

  79. 70271 匿名さん

    >>70270 匿名さん
    それで、ここ3年の値動きは?
    新築がなくて希少価値が上がるハズが、芝浦に差を広げられるという…

  80. 70272 匿名さん

    品川のタワーマンションは安いから人気の住みたい街上位になってるんだろうね。
    でも、いつまでも安いかは分からない。港南のなかでも特に安かったコスモポリスや
    タワーフェイスは明らかに価格が上がり始めた。

  81. 70273 匿名さん

    >>70270 匿名さん

    さらにリニア品川駅に加え信号無し徒歩4〜13分の駅近で水辺公園シームレス永久眺望ときたら天井知らず。

  82. 70274 匿名さん

    >芝浦に差を広げられるという…


    そりゃ、グローブタワーは徒歩8分の強みでしょ。当たり前。こっちも値上がってるし、
    マンション自体に満足してるから、なんとも思ってませんぜ。別にマンションの坪単価で
    勝負してるわけじゃないからね。

  83. 70275 匿名さん

    >>70272 匿名さん

    お見合いリスクがあっても上がるリニア品川徒歩圏。最強!

  84. 70277 匿名さん

    >>70273

    こんな便利なのに周辺環境のいい場所、他にないもんね。公園と水辺に囲まれて
    暮らしながら買い物にも飲食にも交通もチョー便利な品川駅を利用できる
    続々と出てくる再開発関連のニュースを楽しみ、リニアの工事の進行を見つつ、
    進化していく街を眼下に眺めながら生活する。楽しくてしかたが無いw

  85. 70278 匿名さん

    >>70268 匿名さん
    港南4は不便だからね
    安くて当然

  86. 70279 匿名さん

    >「田町駅徒歩8分〉品川駅徒歩13分」なんですね。

    当たり前。でも、人気は13分のほうが上。


    >誇張書き込みに惑わされて高値掴みするところでした

    誇張書き込みってなんだ?誇張書き込みなんか無かっただろ?笑

    1. 当たり前。でも、人気は13分のほうが上。...
  87. 70280 匿名さん

    >>70275

    何の話題も無いネガの街にも良いことがあるといいですね!w

  88. 70281 匿名さん

    >>70279 匿名さん
    やっすいからだろ?

  89. 70282 匿名さん

    >>70279

    さすがに上位はそうそうたる名作マンションぞろい。

  90. 70283 匿名さん

    有名ネタではあるが、




    東京の不思議! 品川だけど品川区じゃなかった。どゆこと?
    2018/08/21
    https://tabi-labo.com/288583/local-tokyo-shinagawa-district-wonders

  91. 70284 匿名さん

    これ、キッザニアより楽しいかもね。



    機長になりきり飛行機カラオケ 業務放送体験 品川に専用ルーム
    2018年8月21日 朝刊
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201808/CK201808210200...

    ブラザー工業子会社で、通信カラオケ大手のエクシング(名古屋市)は、パイロットや客室乗務員による業務放送を体験できる「飛行機カラオケ」専用ルームを、直営のジョイサウンド品川港南口店(東京)にオープンした。カラオケ業界は今後低迷が予想されており、他社にはない斬新な手法で新規客の掘り起こしを狙う。 (酒井博章)

     「当機は現在、飛行高度三万七千フィートにてすべて順調に飛行しています」

     「ランウェイ01R クリアード トゥ ランド」

    飛行機カラオケは車掌アナウンスを体験する鉄道カラオケに続く、通称「歌わないカラオケ」のシリーズの第二弾。格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉)の全面協力で製作した。空港での搭乗開始の案内から、客室乗務員による非常用設備の説明、コックピットでのパイロットたちの掛け合いまで本物のパイロットらが機内で話す言葉だ。これらを七つの「曲」に仕立て、四月下旬から全国配信を始めている。

    専用ルームはさらに臨場感ある状況で楽しんでもらおうと、壁面いっぱいに大空の映像を映し出し、操縦レバーのレプリカを置くなどして機内にいるような雰囲気をつくり出した。プロジェクターで、パイロットのせりふも投影され、客は機内アナウンスを体験できる。体験した群馬県富岡市の小学三年加藤陽光君(8つ)は「パイロットになれたみたいで、楽しかった」と話した。

    1. これ、キッザニアより楽しいかもね。機長に...
  92. 70285 匿名さん

    >>70284 匿名さん
    運河の向こうには関係ない話

  93. 70286 匿名さん

    JR東海の社長インタビュー面白いね。品川に新幹線駅を作ったことが街を大きく変える力があるのを実感した。リニア開業後は東海道新幹線を静岡などにもっと止めて地域の活性化の期待にこたえたい。リニア開業しても東海道新幹線に乗るとか言ってた人、やはり予想通り新幹線はいまより遅くなるかもしれませんよ。



    東海道新幹線はいらなくなる?それはないよ!
    リニアを造るJR東海の社長に聞く
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082000007/?P=...



    ー葛西さんの著書を読むと、人事の巡り合わせもあったと思うが、長期的な戦略で政官をうまく動かして解消していったと感じます。

    金子:それは正論といえば正論で。今、申し上げたようにあの機構があったのでは、我々は今も上場できていたかどうか。それから新幹線にこんなにたくさん投資ができたかどうか分かりませんね。


    ーその中で、2003年に開業した東海道新幹線の品川駅はJR東海ができたときの将来的な目標の1つだったと思います。

    金子:そうですね。品川の駅は今、ここ(港区・港南)にあるわけですけれど、東京の南のターミナルとしてすっかり定着しました。渋谷や新宿経由で来られる方、東京の西南部に住む人ですね、東京駅にいったん出るより20~30分早くなりましたから。開業前の東京駅1日当たりの乗降者数と比べて、東京・品川両駅の乗降者は計2万人増えました。それからもう1つ。当時、品川駅は高輪口には活気がありましたけど、こっちの港南口は、開発が進んでなかった。そういうところに新しい便利な駅を造ると街って大きく変える力があることを、びっくりするぐらい実感しましたね。


    ―リニアは20年後、JR東海、あるいは鉄道ネットワークの中でどういう存在になっているのでしょうか。東海道新幹線や在来線との役割などについて。

    金子:リニアができますよね。リニアって東京~大阪が1時間ちょっとになりますよね。それと私たちが想定するのは、この6500万~7000万人の「メガリージョン」、1つの密度の濃い空間ができると思うんです。それをつくり出す1時間で結ぶリニア。それを補完、代替する東海道新幹線。なので、メガリージョンの中の交通の担い手は私たちだと思います。日本の将来を悲観する向きもありますが、東京~名古屋~大阪が日本経済を支える、成長を支える地帯じゃなくちゃいけない。それを成り立たせるのはリニアなので、それの担い手として力が発揮できるのは、私たちの誇りですね。


    ―そのとき、東海道新幹線はいらなくなるのでは。

    金子:いや、それは直行する人はそうでしょう。でも大阪から名古屋に来る人、どっちを使ってもいいですよね。それから東海道新幹線が通る東海地方は静岡県も含めてにぎわいのあるところ。今だと368本走らせると窮屈なダイヤになる。もっと「ひかり」や「こだま」を止めたら、もうちょっと地域が活性化するという期待に応えられていません。ぱんぱんのダイヤをつくっているので。だから東海道新幹線とリニアの2つを一元的に経営することで可能性が広がると思っています。

  94. 70287 匿名さん

    世間では港南は知名度低いよね。。
    駅名も港南にはならないでしょ。
    すぐそこが海なら発展出来ないじゃん。
    私の考えがおかしいのかな?

  95. 70290 匿名さん

    >>70284

    カラオケ店に行かなくても
    新航路で品川の上を低空飛行してくる飛行機を間近に眺められるから
    飛行機ファンにはたまりませんなあ

  96. 70296 匿名さん

    ここでよくでてくる新駅の13万平米の商業施設ですけどネットで検索しても個人のブログぐらいしかでてこずマスコミも未だ一切取り上げていないようですね。もう少し詳細な情報を頂けますと幸いです。

  97. 70298 匿名さん

    あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?おそらくURではないでしょうか?早期完成が望まれますがネット上で公式文書がなくもちろんマスコミ報道もありません。まさか口約束とされるこれもまた個人のブログからの情報でしょうか?

  98. 70299 匿名さん

    >>70296 匿名さん

    不確定な情報で夢を見てるんですよ。
    そっとしてあげましょう。
    これで13万㎡なければ悲しい。

  99. 70300 匿名さん

    ワールドシティタワーの人が住民スレにもここと同じ写真や内容を書いているのですが何かあったのでしょうか?単なるスレ間違いだといいのですが必死さだけが伝わってまいります。

  100. 70301 匿名さん

    >>70299 匿名さん
    あれ非公式な説明会で単なる案。騒がず正式発表を待ちましょう。

  101. 70302 匿名さん

    新駅前の商業施設に駐車場の記載がないのが心配なのですがもともと住民が希薄な地域でスカイツリーみたいな目玉がなくどれくらい集客できるのかが楽しみです。品川駅から一駅電車に乗らないといけないのがネックですね。品川駅の駅ナカに13万㎡だったら心配ないのですがね。

  102. 70303 匿名さん

    >>70298
    >あと東西の連絡歩道橋の件ですけどあれはJRがつくるものなのでしょうか?

    連絡歩道橋はJR、新お化けトンネルはUR

    あの場所に幅員11mの歩道橋を架橋するのは難工事。(夜間にしか工事できないので)
    説明会の時にも、難工事なので完成は2024年から遅れる可能性が示唆された。

  103. 70304 匿名さん

    >>70298 匿名さん
    品川で不動産を探している人なら分からんでもないが、6年も先の商業施設など世間で気にする人はいないから話題にもならない。せめて1、2年前くらいなら取り上げられる。今、気にしているのは、芝浦や港南の徒歩10分以上離れた価値の低いとこすんでる住民。

  104. 70305 匿名さん

    >>70303 匿名さん
    あれ?東西連絡歩道は先日あったJR東日本の新駅街区開発範囲には含まれてなかったので、JR東単独ってことは無いと思うけど、別プロジェクトで連絡歩道だけ作るの?
    URやJR東海、水道局との連携プロジェクトになるんじゃないかな?
    誰か確定情報持ってないの?

  105. 70307 匿名さん

    このスレが伸びていると、他のスレが荒らされない不思議さ

  106. 70308 匿名さん

    >>70305

    東西連絡歩道の事業主はJR東日本。これは事実。

    工事の詳細は当然JR東海と「これから」詰める。
    現時点では、2014年度完成ではなく2014年度完成目標。
    JR東日本が作るのは水再生センター手前の区道まで。
    下水道局の動きは分からない。

    新川崎・鹿島田の連絡歩道橋のように完成が大幅に遅れる可能性あり。

  107. 70309 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    また、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  108. 70310 匿名さん

    他のスレが荒らされるじゃないですかー。

  109. 70311 通りがかりさん

    アクセス減ってるね

  110. 70312 匿名さん

    >>70307 匿名さん

    それのどこが不思議なんだよ!
    子供でも分かる理屈だろ

  111. 70313 匿名さん

    坪単価が10年経って
    グローブ > CMT > ケープ > コスポリ > WCT の順になったのは何故でしょう?

  112. 70314 匿名さん

    >>70313 匿名さん
    安かろう悪かろう

  113. 70315 匿名さん

    いきなりスレが止まったな。
    ペタペタには絶好のタイミングなのにねー

  114. 70316 匿名さん

    ンムフフフ

  115. 70317 匿名さん

    いよいよ来月浜松町クレアタワー竣工です。
    入居する企業さんには関心ありませんが
    物販・飲食の店舗には興味津々です。
    何にもない街ですので楽しみです。(浜松町賃貸住)

    ※小規模な話題ですので品川駅周辺の大規模開発と比較等しないでください。

  116. 70318 匿名さん

    関係ない個人情報書き込んでた粘着ネガが全部削除されたな
    管理人さんに迷惑かけるのもいい加減にしろ

  117. 70319 匿名さん

    それは楽しみですね。

  118. 70320 匿名さん

    >>70318
    わざわざ自分の正体を明かさなくてもいいんじゃね?

  119. 70321 匿名さん

    WCT住民、これからもスレを荒らし続けるって言ってたけど、少しは反省したのかしら?

  120. 70322 匿名さん

    >>70321 匿名さん

    早速ネガネガ書いてるし

  121. 70323 匿名さん

    新めぐ?エル作?

  122. 70324 匿名さん

    >>70320 匿名さん

    ンムフフフ

  123. 70325 匿名さん

    確かに10年以上先の高輪口の構想はテレビでも発表あったけど新駅前の商業施設についてはないです。規模が大きいだけに注目度も高いと思いますが。

  124. 70326 匿名さん

    WCTの人がアク禁になると急に各掲示板が静かになるのが特徴。

  125. 70327 匿名さん

    恵比寿

    プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン

    東京都渋谷区恵比寿南三丁目48-7

  126. 70328 匿名さん

    画像忘れた

    1. 画像忘れた
  127. 70329 匿名さん

    そのWCTは白金、浜松町、湊、武蔵小山・・・で販売期になると同じような言い回しで連投し激しく荒らすのが特徴。

  128. 70330 匿名さん

    そもそもWCTほどの有名人気物件ともなれば、他を荒らす必要など全くない。
    なりすまして他の物件を荒らしているのはお前だろ

  129. 70331 匿名さん


    こいつみたいなWCT住民が一番のガン

  130. 70332 匿名さん

    >>70330 匿名さん
    浜松町民相手に荒らしてたの写真のexif?の件でバレてるじゃん

  131. 70333 匿名さん

    しかし最悪のマンションだな
    新築掲示板荒らしまくってるとは
    最低限のマナーや良識も持ち合わせていないようだ

  132. 70334 匿名さん

    >>70330 匿名さん

    お金あったらコーナン4なんて、そんなとこ住まないだろ
    格上物件を妬んで荒らしてるのはお前だろ?

  133. 70337 匿名さん

    WCT住民は天王洲アイルのくせに品川駅や新駅まで我が物にするからたち悪い

  134. 70338 匿名さん

    >>70330 匿名さん
    こうなるから心配なんでしょうね。



    1. こうなるから心配なんでしょうね。
  135. 70339 通りがかりさん

    オイオイ
    みなさん釣られすぎだよぉ〜
    ウケる〜w

  136. 70340 匿名さん

    ほんとだ。
    erusa kuって打ち込んだら投稿エラーにされる。

  137. 70341 匿名さん

    ネガの煽りがむなしい

  138. 70342 匿名さん

    >>70341 匿名さん

    2000年頃 ナンパで知り合った女と結婚する 
    2002年頃 セックスレスになる 
    2007年 30歳の未婚女性と出会う 
    2007年 新潟風の醤油たれカツ丼について調べる 
    2009年 名古屋からWCTに移り住む 
    2009年 未婚女性との恋に悩み5kg痩せる。離婚を考える。 

    製薬会社勤務

  139. 70343 匿名さん


    煽りなんだW

  140. 70344 匿名さん

    徒歩4〜13分に3駅もあり1つはリニア品川駅!天王洲駅は信号無し。水辺に直結公園直結永久眺望。
    ネガりたくなるのわな(^∇^)

  141. 70345 匿名さん

    製薬会社勤務

  142. 70346 匿名さん

    >>70344 匿名さん
    全然うらやましくない
    あまりに低レベル

  143. 70347 匿名さん

    2007年 妻が悪徳商品先物取引に引っかかる

  144. 70348 匿名さん

    >>70347
    そいつは辛いね、痛いね
    でもこっちは新車で色の濃い車買ったら傷有りで納品されましたわ
    2006年頃の話ですけどね
    こんな傷の車だと山手線内側は恥ずかしいのでいっそ運河沿いに住もうかと検討中ですわ

  145. 70349 匿名さん

    >>70347 匿名さん

    小豆の投資とか運河沿いのマンションで
    流行ってるみたいなので気を付けましょうね

  146. 70350 周辺住民さん

    >>70296
    先日の説明会は出席しましたが、近隣住民向けでマスコミへの正式なIRではないので、マスコミ関係者が来ている雰囲気はありませんでした。情報をつかんでいるとしても、JRからマスコミ向けには正式な説明がないので、まだ報道できる段階にはないのでしょう。

    >>70298
    第二東西連絡道路=新お化けトンネルはJRの説明会ではURの事業として触れられましたが、港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです。

    >>70302
    駐車場は配布資料には商業施設とは別に記載がありますよ。配布資料をアップしている方がいるので画像リンクを貼ります。商業施設と駐車場は別記載されています。どうやら、地下部分はかなり大きい駐車場になるようです。
    http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/8/6/867cfbcc.jpg

    なお、説明会ではたしかに13万平方メートルの商業施設になるという説明はありました。店舗部分が半分としても6~7万㎡でデパート並みの規模はサプライズでしたね。高輪、港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので、地域の活性化と近隣住民の買い物等の利便性の向上に大きく貢献することになるでしょう。しかし、ラゾーナ川崎云々は質問した方がラゾーナ川崎と比較してどうか?と聞いたのに対して「ラゾーナに負けないものを作る」と言われただけです。JRの方からラゾーナという単語が先に出たわけではありません。



    ※70309で管理人さんが警告され、個人情報っぽいのが大量削除されているにもかかわらず、同じユーザーネームで同一人物と決め付けて、懲りずに同様の投稿を繰り返して迷惑投稿している人も同じ荒らし行為。まったく人のことは言えませんね。目障りなので書き込まないでいただきたいです。これ以上いつまでもやるなら都度、管理者に通報しますのでよろしくお願いします。

  147. 70351 周辺住民さん

    >70309: 管理担当  [2018-08-22 11:12:25]

    >管理担当です。
    >いつもご利用ありがとうございます。

    >本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    >関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    >以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
    >予め、ご了承くださいますようお願いいたします。


    と管理人さんが書かれているので、通報しなくても監視されていますし、通報すればただちに反応されるでしょう。他の方も書かれていますが、港南のマンションはWCTに限らず人気ですから、中古取引が活発で分譲よりかなり値上がりもしていますから10年も住んでいて最近の新築マンション板を荒らす必要など全くないでしょう。

    管理人さんが書かれているように「不快であれば削除依頼」、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」で投稿ルールに反する投稿なら削除されるでしょう。そうでなければ、文句を言うのはお門違い。最近の投稿が「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」になっていないか、自分でよく考えてください。以後、「本スレッドの趣旨に著しく反する投稿」は削除依頼を行ないますのでご注意を。

  148. 70352 匿名さん

    PCから投稿できなくなったのかい?
    ペタペタして10年以上スレを荒らしたことは反省したかい?

  149. 70353 匿名さん

    >>70350 周辺住民さん
    >港南へ通じる幅11mのデッキはJR東日本の事業として新駅再開発の一部として行なわれるようです
    先日のJR東日本主催の説明会資料では、「都市再生特別地区の区域(本計画)」には含まれておらず、「地区計画の区域(品川駅周辺地区)」に含まれているとの認識です。
    JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

    荒れる原因となるのでマンション名は書きませんが、当方はコスモポリスとシティタワー品川の間の交差点から新駅へのアクセスに注目しており、確定情報があれば共有いただけると助かります。

  150. 70354 周辺住民さん

    >>70352
    反省すべきはあなたでしょうね。。。

  151. 70355 匿名さん

    >>70353 匿名さん
    説明会でJR東日本が説明してたんだからJR東日本の事業なんでしょ。
    他社の敷地に跨がる事業はこの連絡道だけだけど。

    そういう意味ではURの事業の方がよかったね。

  152. 70356 匿名さん

    >>70350 周辺住民さん
    何食わぬ顔してサウスゲートのスレ荒らすなよ。。


  153. 70357 匿名さん

    新駅とその周辺街区はJR東日本の集大成、まさに『大作』ですね。
    高輪住民も芝浦住民も港南住民も『得る』ものが大きい、ポテトで言えば『L』サイズの『大』注目ですね。
    『作』品としては、やはり新駅の駅舎に期待です。

  154. 70358 匿名さん

    >>70350 周辺住民さん
    >港南地区からは自転車、バス、徒歩などで気軽にアプローチ可能な距離なので
    自転車とバスはお気軽じゃないよ。

  155. 70359 周辺住民さん

    >>70353

    都市計画特別地区は、既存の用途地域(新駅エリアは準工業地域)や容積率、高さなどの規制によらない利用を必要とする場合に特別に定めるもので、その指定がないとあの高層タワー建設計画そのものに支障が出てくるので指定されたものと思われます。

    一方で港南エリアへの連絡デッキそのものは、既存の法規制のなかでも設置可能であることや、別途、線路上に人工地盤などを敷設して建物を建てるわけでも無いので、線路上にはあえて都市計画特別地区の区域設定をしていないと考えられます。

    新駅は港南側への接続がないと港南側の住民や港南側のシーズンテラス周辺に通勤する人が事実上、新駅を利用できなくなるわけですので、駅の収益力にも響くことになります。今回の説明会で設置を明言されたのでデッキ敷設は間違いないでしょう。

    今回の説明範囲は2024年まちびらき時までの完成を目指す、黄色く塗られた部分ですね。都市計画特別地区かどうかは関係なく間違いなく作られると思います。ただし、完成時期は現段階では分かりませんね。2024年から大幅に遅れることはないと思いますが、完成を見込んでシティタワー品川などのマンションを検討されるなら、もう少し確定情報が出てからのほうが安心できるかもしれません。
    http://livedoor.blogimg.jp/schulze/imgs/a/7/a78aaa9e.jpg

  156. 70360 周辺住民さん

    >>70358
    近所の八百屋にいくのにバスはお気軽とはいえないと思いますが、大規模な商業施設に自転車でいけると言うのはお気軽でしょう。池袋や新宿、渋谷のデパートに家から歩いて行く人がどれくらいいますか?港南エリアは都バスのほかにちぃバスも走ってますから、シーズンテラス前も通るし使いこなすと非常に便利ですよ。特に、コスモポリス品川やシティタワー品川あたりは雨の日はバスに乗れば駅から傘を差して歩かずに済むので非常に便利と思います。
    https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/shibaura.html

  157. 70361 匿名さん

    >>70360 周辺住民さん
    港南から新駅側にバスと自転車ってどれだけ遠回りだよ。

  158. 70362 匿名さん

    >>70359 周辺住民さん
    連絡道の大半がJR東日本の土地の上を通るんだからJR東日本が事業に加わるのは当然想定される。
    ただ、「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」の回答には全くなっていない。
    根拠無く、ただ誇張した表現だったなら撤回してもらえないですか?

    あと、連絡道でシーズンテラスやドコモビルのJR東日本利用の勤務者が増えるかな?
    今もJR品川駅使ってる可能性が高いし、京急利用者は品川~新駅の定期代出ないだろうね。
    だからJR東日本も新駅暫定開業間に合わす優先度は低い

  159. 70363 匿名さん

    >「JR東日本の事業として新駅再開発の一部」とは到底解釈できませんが、何か別の発表があるのでしょうか?

    JR東日本の担当者が自社事業でないものを何の注釈も無く
    「港南側へ渡る幅11mの歩行者専用通路を整備します」と言うわけがない。
    質問に答える形だったお化けトンネルの説明の際には
    「UR都市再生機構の事業として」という注釈つき。
    お化けトンネルは都市整備の一環として作られる一般公道でJRの再開発と
    直接的な関係はなく、完成しても所有者はJRではない。
    一方で歩行者デッキは駅の南側に駅舎と連続してJRの土地である線路上に
    架橋されるから駅の施設の一部でJRの資産。

  160. 70364 匿名さん

    >>70363 匿名さん
    駅の施設の一部ではないね。
    JR東日本側からするとインフラ整備を負担させられたというのが正しい。

  161. 70365 匿名さん

    >>70362
    せっかく情報提供してくれてるのに撤回しろとかなんとかなんでそんな話になる
    のか意味不明。完成時期は2024年目標で港南側に連絡デッキを作ると説明が
    あったのだからそれでいいじゃん。それとも港南側にデッキが出来るのが嫌なん?

  162. 70366 匿名さん

    >>70364

    誰に負担させられたの??それこそ、その根拠は?そんな話はどこにも出てないけどね。。。

  163. 70367 匿名さん

    >>70361

    バスと自転車じゃなくバスか自転車だろ。シェアサイクルポートも三ヶ所作られるし。

  164. 70368 匿名さん

    >>70367 匿名さん
    バス か 自転車 でも一緒。

  165. 70369 匿名さん

    >>70366 匿名さん
    連絡道は駅の一部ではないよ。


  166. 70370 匿名さん

    JR東日本が作るのに駅の一部ではないという理由はわからないけど、新駅と港南側を2階レベルで結ぶデッキなんだから、駅の一部かどうかなんてどうでもいい気が…

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