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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69751 匿名さん

    >>69750 匿名さん
    港南口ないね。

  2. 69752 匿名さん

    山手線沿い・東側の人気マンション 品川、田町、秋葉原、神田、東京、浜松町、新橋、有楽町を比較

    https://zuuonline.com/archives/185279


    ここではこの8つの街の簡単な紹介とそれらの駅で利用できる路線情報を記す(8駅すべてでJR山手線JR京浜東北線を利用できるため、2路線については省略)。 もう期待値が見事に違うわ。

    「品川」は開発が進み、高層ビジネスビルやタワーマンションが次々に建設されている。商業施設はショッピングだけでなく、映画館や水族館などのエンタテイメントも充実する。品川駅は鉄道の利便性が高く、京急線の始発駅であり羽田空港へのアクセスも良い。東海道新幹線の停車駅としての機能以外にも、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅になる予定だ。その他の路線としてJR東海道線横須賀線常磐線を利用できる。

    「田町」は品川駅と浜松町駅の間にあり、学生街とオフィス街が両立する住みやすい街である。田町駅東口の芝浦方面は大規模な再開発が進んでいる。田町駅西口の三田方面には慶応義塾大学三田キャンパスなどがあり学生が多く、閑静な住宅街が広がる。田町駅はJR以外に都営三田線を利用できる。また近い将来に山手線の田町・品川間に新駅が開業予定であり、更なる発展も期待される。

    「秋葉原」はアニメや電気街などの魅力がある街だが、アトレやUDXなどのお買い物スポットが増え住む人が増えてきている。秋葉原は交通利便性が良く、JR総武線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレスも利用できる。

    「東京」は日本の中心とも言える駅である。東京駅ではJR京葉線常磐線・総武本線・内房線・外房線・高崎線・中央本線・東海道本線東北本線・成田線・横須賀線・秋田新幹線・上越新幹線・東北新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・東海道新幹線、東京メトロ丸ノ内線と非常に多くの路線を利用できる。

    「神田」は東京と秋葉原の間に位置し、ビルの中に老舗の飲食店が残る街である。鉄道はJR中央線東京メトロ銀座線を利用できる。

    「浜松町」はオフィスが多く、東京モノレールの始発駅である。東京モノレールを利用し羽田空港へのアクセスが良い。

    「新橋」はサラリーマンの聖地として知られオフィスや飲食店が多い。鉄道はJR東海道線横須賀線常磐線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめを利用できる。

    「有楽町」は東京の南側に位置し商業施設が多い。大型の店舗から丸の内仲通り沿いのショップ、レストラン、カフェまでバリエーションに富む。鉄道は東京メトロ有楽町線を利用できる。

  3. 69753 匿名さん

    >>69742 匿名さん
    まずは大企業のオフィスが品川に移転しないと、その主張は無茶だよね。
    今も品川に本社を構える大企業も有るにはあるが、全体の何パーセントだと思ってるんだろうね?
    港南が職住近接と評価されてるのは、あくまで大丸有や新宿へのアクセスの良さによるもの。
    それは浜松町~恵比寿も同じような評価。

  4. 69754 匿名さん

    山手線住みたい駅Aクラスに入らないと日本の顔にふさわしい街として発展する品川と比較するのはムリ。

    1. 山手線住みたい駅Aクラスに入らないと日本...
  5. 69755 匿名さん

    >>69748 匿名さん

    都市伝説じゃねえか!
    ウケたよw

  6. 69756 匿名さん

    >港南口ないね。

     

    1.  
  7. 69757 匿名さん

    >>69752 匿名さん
    人気マンションとして掲載されているの、スミフの売れ残りマンションばっかですね。
    そういうステマ系はカンベンです。

  8. 69758 匿名さん

    悲しい つらい むなしい 6年間

  9. 69759 匿名さん

    6年前の出来事


    東京スカイツリーが開業

    レスリングの吉田沙保里が国民栄誉賞受賞

    AKB 真夏のSounds good! 182万枚のヒット

    ドクターX ~外科医・大門未知子~ヒット


    6年なんてあっという間

  10. 69760 匿名さん

    リニア
    水辺
    公園
    シームレス
    駅近3駅
    徒歩
    4〜13分
    勝負あり

  11. 69761 匿名さん

    >>69759 匿名さん

    年をとると1年があっという間っていうから
    還暦過ぎりゃ十年もあっという間なんだろうとは思う

  12. 69762 匿名さん

    >>69758 匿名さん

    6年経っても何も無い。
    あるのはお見合い。

  13. 69763 匿名さん

    6年なんてあっという間

    と感じるのは老いた証拠ですよ。
    待ち始めてから10年はゆうに経過してるんじゃないですか。
    時間は返ってきませんよ。
    同じ時間でみんなは楽しいことやってます。
    いいですよ、若さって。

  14. 69764 匿名さん

    >>69754 匿名さん

    田町のタワマンが品川のタワマンより高いの何でだろうね。

  15. 69765 匿名さん

    >>69764 匿名さん
    品川駅徒歩13分より田町駅徒歩8分の方が総合的に便利だから。
    人気の駅ランキングでは、恵比寿や目黒と違い、田町や大崎は地味なので単独駅で投票する人は少なく、「品川駅らへん」って感じで「品川駅」と投票しているため。

  16. 69766 匿名さん

    田町駅、ダサいから名前変えたほうが良いと思う。

  17. 69767 匿名さん

    >待ち始めてから10年はゆうに経過してるんじゃないですか


    何もせず我慢してるなら長いだろうね。共用設備の充実したマンションに大満足して
    楽しく暮らしながらのこれまでの10年なんてあっという間。これからの6年もあっという間だろう。
    もともと品川が変貌を遂げるまで20年くらいはかかることは購入したときからの想定内。
    むしろ展開が速いくらいだな。
      

    1. 何もせず我慢してるなら長いだろうね。共用...
  18. 69768 匿名さん

    >人気の駅ランキングでは、恵比寿や目黒と違い、田町や大崎は地味なので単独駅で投票する人は少なく、「品川駅らへん」って感じで「品川駅」と投票しているため。


    だとしたら、近隣の駅まで品川駅圏と思わせてしまう、それも含めて品川の駅力すごいじゃん。

  19. 69769 匿名さん

    天王洲アイル駅は、すごくないが?

  20. 69770 匿名さん

    住みたい街ランキングで品川駅か新駅かどちらに投票すべきか悩みますね。

  21. 69771 匿名さん

    調べてみたらWCTから新駅まで2kmあるね。
    これは徒歩30分かかりますよ。

    何の関係もない新駅を6年間待つんですかね?

  22. 69772 匿名さん

    また同じ情報ばかり。
    新駅出来るまで同じことを繰り返すのだろうか?
    本当に時間の無駄。

  23. 69773 匿名さん

    >これからの6年もあっという間だろう。
    定年退職されてる頃なのでしょうね

  24. 69774 匿名さん

    >楽しく暮らしながらのこれまでの10年なんてあっという間。これからの6年もあっという間だろう。

    じゅ、16年間ですか・・・・・・人生の空白としては長すぎ。16浪

  25. 69775 匿名さん

    駅力が強い駅からメトロで2〜3個くらいが住みやすいね

  26. 69776 匿名さん

    新駅と品川を一緒にしているアホいるね。

  27. 69777 匿名さん

    坪300万のとこ住んで満足してるん喜んで、そんは恥さらしてどうするんでしょうね。
    不便は場所は人生を無駄にしている。だから坪300万なんだろうけど。

  28. 69778 匿名さん

    日本語やり直し。

  29. 69779 匿名さん

    新駅の商業施設って、13万㎡で
    お店がデッキ上にオープンテラスで並んで横に長い建物なんだよね?

    お台場のデックス東京ビーチ+アクアシティってことね。

  30. 69780 匿名さん

    最も働き盛りの16年間の間に、人生をレベルアップしましょうね。

    奥さん子供の夢も叶えてあげましょう。
    毎日マルエツではかわいそ過ぎです。

    名門学校が近いような場所、埋立地ではなく内陸、バス便ではなく駅近アドレス。
    新駅でどんな買い物ができるようなるか楽しみにしてるのは、電車ですぐそこに
    行けるような他の駅近タワマンの人々のほうでは?バス便物件なんかじゃなく。

  31. 69781 匿名さん

    誤字脱字なしで文章書けない方?

  32. 69782 匿名さん

    >>69626 匿名さん

    渋谷駅でも引き受けてるよ

  33. 69783 匿名さん

    このスレで暴れている爺さんことWCT住民。

    wikipediaにワールドシイティタワーズを投稿するも
    宣伝広告的であると指摘され10年に渡る編集を全て削除された。

    腹いせに多重アカウントでwikipediaのグローバルフロントタワーのページに嫌がらせ。

    ↓投稿が削除されて抵抗する様子。

    私は9年前に、この集合住宅を購入しそのときに日本最大のマンションであれば百科事典に載せる価値があると考えてこの記事を編集して、その後も他の編集者が追加記載されたり記事が充実するのを時々ウォッチしておりました。自分は多方面に詳しくないので他のページはほとんど編集しておりませんし、このページもかなり前からウォッチリストに入れてウォッチしているだけでしたが、今回、長年そのまま問題が指摘されていなかった記事が昨日、大幅に削除改編されているのを知り、いままで校正してきたものが一気に削除されたのが悲しく、ただ出典が無く独自研究ではないかとの指摘もごもっともなのでできる限り出典を明記したまでです

  34. 69784 匿名さん

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201808170511
    休日の新宿はピカデリー前の道路がホコ天になって賑わいがすごいけど、
    将来的に道路を歩道に転用するようになったら、歩きやすくなるな。

  35. 69785 匿名さん

    マンションの規模だったら、TTTの2,700戸のほうがはるかに上でしょ。
    その更に上をいこうとしてるのが、西新宿3丁目(初台)の超高層ツインで3,200戸。

  36. 69786 匿名さん

    リニア
    水辺
    公園
    シームレス
    駅近3駅
    徒歩
    4〜13分
    勝負あり

  37. 69787 匿名さん

    品川駅と新駅は一体だろうな。
     

  38. 69788 匿名さん

    ↑コンクリート工場跡地も追加

  39. 69789 匿名さん

    >最も働き盛りの16年間の間に、人生をレベルアップしましょうね。


    18年もたてば年収は2倍以上になる。普通にレベルアップしてるだろ

  40. 69790 匿名さん

    >>69787 匿名さん

    >品川駅と新駅は一体だろうな。

    つまり港南4丁目とは関係ないということですね。

  41. 69791 匿名さん

    あのマンションの住民で品川駅を日常的に使っている人も一定数いるだろうけど、
    そもそもワールドシティは電車通勤しない人種が多いんじゃないか?

    2100戸に対して1350台という異常に多い駐車場設置率。それもほとんど埋まって
    いるらしい。

    最近は駐車場を3割くらいしか設置しなくても埋まらないケースも多い。
    電車通勤しない人、自営で仕事場にも車を置ける人なんか世のなかにはゴマンと
    いるからね。自営なら仕事場の駐車場は借りても経費にして落とせるし。

  42. 69792 匿名さん

    関係ないってなんだ?新駅も港南、品川駅も港南。

  43. 69793 匿名さん

    >>69792 匿名さん
    言ってて虚しくなりませんか?

  44. 69794 匿名さん

    このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。

  45. 69795 匿名さん

    >言ってて虚しくなりませんか?


    シーズンテラスまで歩いて10分、自転車で3-4分で着くのに虚しくなるわけが無い。

     

  46. 69796 匿名さん

    >>69794 匿名さん
    徒歩じゃ無理。
    徒歩圏じゃないから関係ないよねって言われてるの。

    日本語ワカリマスカ?

  47. 69797 匿名さん

    JRばかりが注目されるので京急について一言。京急は品川駅の線路を1階部分に移し、駅ホームは2面3線→2面4線に増やします。同時に品川駅の上部から南側の品川駅街区地区にかけてのエリアに品川京急ビルを建設し、商業施設を設けます。京浜急行の線路は、現在のJR山手留置線が利用されます。JR山手線留置線を京急に譲る一方で、品川新駅前の京急の土地を換地で譲り受けて新駅再開発エリアとします。それに先立って、京急は京急本社ビルのあるエリアをJRに譲るために本社を横浜に移転しました。品川駅以南の線路は新馬場駅周辺までを高架化し八ツ山橋踏切を解消します。京急の投資額は数千億円規模になるとのことです。

    1. JRばかりが注目されるので京急について一...
  48. 69798 匿名さん

    >>69794
    港南4では、再開発計画が全くありませんよね?

  49. 69799 匿名さん

    >>69796

    「品川オープンシアター」のとき、普通にシーズンテラスまで10分で歩きましたが何か?

     

    1. 「品川オープンシアター」のとき、普通にシ...
  50. 69800 匿名さん

    >>69798

    再開発計画は豊洲3にも無いね 笑

  51. 69801 匿名さん

    >>69798 匿名さん

    道路に歩道ができましたよ。
    どう、すごいでしょ?

  52. 69802 匿名さん

    >>69801

    こんな感じ?

     

    1. こんな感じ? 
  53. 69803 匿名さん

    電線が地中化されて広い歩道があるとそれだけで綺麗に見える

  54. 69804 匿名さん

    >港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。

    第2種住居地域のことを言ってるなら、西武プリンスも同じですよ。
    港南4さん、残念ですが、マジに言ってあなたのほうがアレでしたね。

  55. 69806 匿名さん

    >>69792 匿名さん
    そうだ!麻布も青山も六本木も港区だ!港南も港区だ!港南4も港区だぁぁ

  56. 69807 匿名さん

    >>69799 匿名さん
    早いです。素晴らしいと思います。私は20分かかりますね。

  57. 69808 匿名さん

    >このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。


    その通り。豊洲3にも再開発計画はないな。

  58. 69809 匿名さん

    マジレスすると、港南4は大田区

  59. 69810 匿名さん

    >>69802 匿名さん
    江東区みたい。

  60. 69811 匿名さん

    >>69807

    20分かかると分かってて20分歩いた?普通自転車だろ?女の足でも
    20分もかからねーよ。嘘つくなよアホ。

  61. 69812 匿名さん

    >>69783 匿名さん

    今年一番笑った W

  62. 69813 匿名さん

    >>69799 匿名さん

    >シーズンテラスまで10分で歩きましたが何か?

    1 目的地はシーズンテラスの更にその先です。
    2 シーズンテラスまで10分じゃ着きません



  63. 69814 匿名さん

    港南 (東京都港区)

    都道府県 東京都
    特別区 港区
    地区 芝浦港南地区
    面積計2.19km2 (0.8mi2)
    人口 20,766人
    ナンバープレート 品川

    港南(こうなん)は、東京都港区の町名。現行行政地名は港南一丁目から港南五丁目。芝浦港南地区総合支所管内に属する地域である。郵便番号は108-0075

  64. 69815 匿名さん


    >2 シーズンテラスまで10分じゃ着きません


    信号に長時間ひっかからなければ11分で着きます。
     

    1.  信号に長時間ひっかからなければ11分で...
  65. 69816 匿名さん

    時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
    やっていける産業はもはやごくわずか。
    そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
    浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
    しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

    グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
    する。それがアジアヘッドクオーター構想。
    実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

    品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。

  66. 69817 匿名さん

    2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
    さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。
    20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。

  67. 69818 匿名さん

    品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。

    ○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること

    新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。


    ○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと

    JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。


    ○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること

    駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。

  68. 69819 匿名さん

    >>69816 匿名さん

    とりあえず、品川に住んでから言ってください

  69. 69820 匿名さん


    芝浦のベイワード南側に32階建てのタワマン計画が出てベイワード住民による反対運動が起きているようです。芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。でも、タワマンはこれだから街の中は駄目。海沿いとか公園沿いとかじゃないと、せっかくの景色がサヨウナラは普通にある。

  70. 69821 匿名さん

    >>69819 匿名さん
    品川とは当然高輪側だけどね

  71. 69822 匿名さん

    >>69821

    スミフは高輪は品川ではなく「高輪」

    港南を「品川」に分類しているようです

     

    1. スミフは高輪は品川ではなく「高輪」港南を...
  72. 69823 匿名さん

    そして、品川をクリックするとこうなります。
     

    1. そして、品川をクリックするとこうなります...
  73. 69824 匿名さん

    むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマンションが多いしね。
    高輪は高輪で一つのブランド。
     

    1. むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマ...
  74. 69825 匿名さん

    >>69816 匿名さん

    だね。政府は品川を日本を代表する顔にふさわしい街にすると言い、東京都は品川を大丸有に並ぶ新拠点にすると言い、世界的な不動産投資顧問会社は品川はアジアのネクストコアマーケットだとして投資を推奨。
    汚染地帯に住むアホネガの付け入る隙は1ミリも無し。笑

  75. 69826 匿名さん

    >>69825 匿名さん
    開発は高輪の話だけどね。

  76. 69827 匿名さん

    悲しい むなしい 6年間


    子供は親離れ

    嫁は更年期

    親は施設入所

    自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老



    あぁ…

    悲しい むなしい 6年間

  77. 69828 匿名さん

    >>69815
    グーグルでWCTから品川シーズンテラスまで歩行距離みると1.4km 17分だから、多分信号入れると20分以上必要でしょ

  78. 69829 匿名さん

    >>69828
    遠いから近くに見せようとしているんだろうが、現実を知ったほうが良いと思う。

  79. 69830 匿名さん

    >バカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。

    コーナンさん、頭ダイジョウブですか?
    第2種住居地域だったら、日本最大のツインタワマンが計画されてる初台も同じ。

  80. 69831 匿名さん

    再開発地域や駅までデッキや地下道で接続してるということが大事。
    歩いて行けるという意味が、健脚なら徒歩圏、では評価としては無理なんだね。笑

  81. 69832 匿名さん

    >>69825 匿名さん

    お前バカだろ

  82. 69833 匿名さん

    >日本最大のツインタワマンが計画されてる初台


    2種住居のタワマン計画が再開発なんだったら、港南は再開発が無いんじゃなくて
    全域が再開発された街じゃん。頭ダイジョウブか?

  83. 69834 匿名さん

    >>69827 匿名さん

    マンション間の格差は人生の縮図、ということですね・・・

  84. 69835 匿名さん

    >>69828

    google先生は、徒歩時間を信号待ち時間を加味して算出してくれてるって知ってた?
    で17分ってなんでそういう嘘をつくかな?

     

    1. google先生は、徒歩時間を信号待ち時...
  85. 69836 匿名さん

    >>69825

    東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。
    もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、
    東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。

  86. 69837 匿名さん

    発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/



    どう考えても1つだけ浮いてるのは間違いないんだが、どうしてここまでフィーチャーされるのかは謎。
    住友不動産の根回し?とっくの昔に完売した物件にここまで入れ込むのはどういう力が働いているんだか?

  87. 69838 匿名さん

    人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
    人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」
    人気マンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」
    人気マンション「ザ・神宮前レジデンス」
    人気マンション「青山パークタワー」
    人気マンション「ワールドシティタワーズ」

  88. 69839 匿名さん

    品川駅を超える将来性のある駅なんて存在しないからね。
    今や隣の区や県の物件まで品川駅へのアクセスを前面に押し出す時代

  89. 69840 匿名さん

    >>69835 匿名さん

    17分ですよね。


    1. 17分ですよね。
  90. 69841 匿名さん

    >>69830

    2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが
    充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが
    最高の環境である。
     

    1. 2種住居指定地域は法規制で再開発されるは...
  91. 69842 匿名さん

    >>69840

    シーズンテラスのなかで行ったりきたりしてないか??

     

    1. シーズンテラスのなかで行ったりきたりして...
  92. 69843 匿名さん

    >>69835
    WCTから品川シーズンテラス 徒歩で検索するとこうなるよ

    1. WCTから品川シーズンテラス 徒歩で検索...
  93. 69844 匿名さん

    シーズンテラスまでならマンション専用シャトルバスもあるよ。
    シェアサイクルという手もある。
    新駅エリアにも複数のシェアサイクルポートが作られるようですね。
    それ使えば新駅再開発エリアまで5分くらいでしょう。

    1. シーズンテラスまでならマンション専用シャ...
  94. 69845 匿名さん

    >>69843

    何でシーズンテラス内でぐるぐる回ってるの?

  95. 69846 匿名さん

    >>69844 匿名さん
    バス笑

  96. 69847 匿名さん

    17分まじワロリーヌw
    うちから皇居までの距離やでw

  97. 69848 匿名さん

    距離を縮めようと、スタート地点詐欺、シーズンテラスの入口も詐欺

  98. 69849 匿名さん

    信号待ち加味しても13-14分くらいのようですね。

     

    1. 信号待ち加味しても13-14分くらいのよ...
  99. 69850 匿名さん

    いいからWCTとシーズンテラスをちゃんと選んでみなって。
    17分になるからwwW

  100. 69851 匿名さん

    >>69843

    シーズンテラス行き過ぎて戻ってビルに入ってから公園に一回出て。。。

  101. 69852 匿名さん

    >69849
    ゴール地点が、Unnamed road、で草

  102. 69853 匿名さん

    実測したら普通に歩いて13分でした。実際に歩いてみた住民が言うのだから間違いありません。
    ちなみにマルエツ前から品川駅港南口は11分です。

  103. 69854 匿名さん

    >>69849 匿名さん
    そこから芝浦中央公園まで3分、さらに新駅の商業施設まで10分
    合計30分ってことですね。

  104. 69855 匿名さん

    こんな歩き方してるのが草
     

    1. こんな歩き方してるのが草 
  105. 69856 匿名さん

    >>69853 匿名さん

    年の割に随分と足速いんだな

  106. 69857 匿名さん

    シーズンテラスの項目を加筆させて頂きました



    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分

  107. 69858 匿名さん

    >>69822 匿名さん

    「品川」より「高輪」にした方が高級感が全然違うからな

  108. 69859 匿名さん

    >そこから芝浦中央公園まで3分、さらに新駅の商業施設まで10分

    芝浦中央公園のデッキ入り口まで3分は良いとして、そこから新駅商業施設まで10分?
    2-3分だろ。まあ、実際は歩かずにシェアサイクル使うだろうけどね。

     

    1. 芝浦中央公園のデッキ入り口まで3分は良い...
  109. 69860 匿名さん

    品川の再開発はまだ全体の1/5弱が公表されただけ。これからさらにどんなことが
    発表になるのか楽しみだなあ。

    1. 品川の再開発はまだ全体の1/5弱が公表さ...
  110. 69861 匿名さん

    >57385: 匿名さん  [2018-06-09 16:06:51]
    >新駅のシーズンテラス側への出口がない。というか歩道橋が2032年以降で未定。



    ↑ネガがこういうことを書いてくれるとどんどん逆になるから面白い。
    歩行デッキは2024年に完成。

  111. 69862 匿名さん

    >>69860 匿名さん
    完成の頃にはヨボヨボ爺さんだぞ?

  112. 69863 匿名さん

    >>69859 匿名さん
    17分+3分+3分=23分ってことでよい?

  113. 69864 匿名さん

    シーズンテラスから新駅までのデッキは長さ240m、徒歩3分くらいの
    距離になりそうです。
    合計すると港南4から新駅まで徒歩でも20分くらいですね。
    ただ、そんな距離は実際はバスかシェアサイクルでしょうけど。

  114. 69865 匿名さん

    >>69863

    14分+3分+3分=20分ってことでよい

  115. 69866 匿名さん

    >>69864 匿名さん
    バス 笑、自転車 笑笑

  116. 69867 匿名さん

    港南4ではないけど天王洲のバレーパーキングに高級車乗りつける人、多いね。
    寺田倉庫に何か高いものを預けてる人もいるんだろうけど。
    ボンドストリートのあたりは店が増えてお洒落な感じになってきた。

  117. 69868 匿名さん

    朝焼け。新駅のビルが出来たら同じような景色が見えるんだろう。楽しみだ。

    1. 朝焼け。新駅のビルが出来たら同じような景...
  118. 69869 匿名さん

    >57480: 匿名さん  [2018-06-10 09:47:20]
    >新駅の連絡通路は結局いつできるのでしょうか?いくら探しても完成予想図すらでてきません。


    ネガが言うと出てくる。ネガさまさまだな。笑

     

    1. ネガが言うと出てくる。ネガさまさまだな。...
  119. 69870 匿名さん

    >>69867 匿名さん
    WCTからボンドストリートまで13分

  120. 69871 匿名さん

    >>69869 匿名さん
    2024年に出来るかなぁ。

  121. 69872 匿名さん

    駅力も最高だし言うことないね。

     

    1. 駅力も最高だし言うことないね。 
  122. 69873 匿名さん

    >>69871

    出来るよ。

  123. 69874 匿名さん

    新駅って暫定開業の2020年にはまだ駅の回りは工事中で何にもないので、港南側にデッキでも作らないと駅を使う人はほとんどゼロでしょう。高輪側も暫定デッキはかなり遠いようです。高輪側の入り口は品川駅に近いので品川駅を使うでしょうしね。

  124. 69875 匿名さん

    加筆しました。
    しかし本物の都心は贅沢な距離感ですね。


    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
    マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分

  125. 69876 匿名さん

    ところで品川以外にどんどん開発があるって言ってたアホどこに逃亡したんだ?


    いつも口だけでなにも出せないアホネガちゃんw

  126. 69877 匿名さん

    >>69873 匿名さん
    出来ないよ。

  127. 69878 匿名さん

    WCTからボンドストリートまで13分


    すぐバレル嘘つかなくて良いよ。

     

    1. すぐバレル嘘つかなくて良いよ。 
  128. 69879 匿名さん

    >>69876

    そりゃ、これと比べたらしょぼくて言い出せません。
     

    1. そりゃ、これと比べたらしょぼくて言い出せ...
  129. 69880 匿名さん

    >>69878 匿名さん
    10分かかるとはね。どこに出るにも遠いね。

  130. 69881 匿名さん

    有名物件って有利だよね。金払わなくてもいつまでも勝手に宣伝してくれる。


    最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介!
    6/9(土) 10:20配信
    http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297


    ワールドシティタワーズ

    東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。

    共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。

    1. 有名物件って有利だよね。金払わなくてもい...
  131. 69882 匿名さん

    品川はオリンピックが終わって、みんなが燃え尽きたころからが本番というのが良いね。
    一気に品川に注目が集中しそうな予感がする。

  132. 69883 匿名さん

    六本木のミッドタウン開業時は盛り上がったし、今でも話題だけど東京ミッドタウン日比谷は思ったほど盛り上がってない。二番煎じはやはり興味をひかないのだろう。品川新駅はビジネス機能のみの品川インターシティの二番煎じにならなければ良いが。

    逆に、あの新駅エリアが文化的な施設や遊びや買い物の要素が豊富な洒落た街になれば品川駅との相乗効果で東京を代表する街に変わるかもしれない。

    渋谷や新宿は昔に比べても最近はあまりお洒落という感じはしない街になってきてしまったから、品川や有楽町あたりがだんだんと若者にも人気の街に変わっていく可能性もあると思う。

  133. 69884 匿名さん

    >>69880 匿名さん

    最も近いのが、食肉処理場で10分。
    続いて、ゴミ工場・コンクリート工場で11分、という結果でした。

    出発点をマンション前の道路上に設定すると、あと1~2分は縮むと思います。

  134. 69885 匿名さん

    >>69860 匿名さん

    リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、
    品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。

    無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。

  135. 69886 匿名さん

    >>69885

    品川駅のリニア工事(連続地中壁工法)がかなり進捗しているようだね。

  136. 69887 匿名さん

    >>69881

    私も同意見です。他にはない差別化ポイントがたくさんあるマンションだと思います。
    そうでなければマスコミなどが何回も取材して取り上げるはずも無い

  137. 69888 匿名さん

    >>69887 匿名さん

    WCTはこのスレでお馴染みの眺望、花火、平面駐車場、安い管理費、モノレールが近い、プール、桟橋、クロワッサン、エアコン付きシャトルバス、公園直結など、品川駅徒歩13分を打ち消す魅力。加えて、月25000円の駐車場、マンション内にスーパー、クリニック、カフェ、エステ。そしてなによりも安い。普通のタワーマンションと比べたら中古検討者にはめちゃ魅力的に写るだろう。

  138. 69889 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  139. 69890 匿名さん

    >>69888 匿名さん
    コスポリの方が中古高いよね。

  140. 69891 匿名さん

    山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。
    実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。

  141. 69892 匿名さん

    >>69890

    若干、WCTのほうが高いようです。

    1. 若干、WCTのほうが高いようです。
  142. 69893 匿名さん

    資産価値の落ちないエリアに共通するのは利便性

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

     

    1. 資産価値の落ちないエリアに共通するのは利...
  143. 69894 匿名さん

    見やすいように、所要時間で並べてみました。


    中央食肉市場まで、徒歩10分
    港清掃工場まで、徒歩11分
    コンクリート工場まで、徒歩11分
    火力発電所まで、徒歩13分
    東京入国管理局まで、徒歩15分

     ~~~~~ 越えられない壁 ~~~~~

    シーズンテラスまで、徒歩15分
    品川駅まで、徒歩15分
    芝浦中央公園まで、徒歩22分

  144. 69895 匿名さん

    >>69894
    天王洲に本日オープン。まあ、これでも食って落ち着け。

    1. 天王洲に本日オープン。まあ、これでも食っ...
  145. 69896 匿名さん

    ん。何これ

  146. 69897 匿名さん

    2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 10年後、20年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。

    よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
    品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。

    まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。

  147. 69898 匿名さん

    駅遠物件は関係ないけどね。

  148. 69899 匿名さん

    >69898

    品川駅の再開発の好影響は品川シーサイド、大崎や五反田、田町、浜松町にまで及びますから、徒歩圏にお住まいの住民は当然に多くの好影響と恩恵を受けるでしょう。

  149. 69900 匿名さん

    >>69899

    品川シーサイドのマンションも品川再開発を前面に押し出したHPを開設してるね。
    恩恵を最も受けるのはこのエリア。ただし、影響力はその外側まで及びますね。
     

    1. 品川シーサイドのマンションも品川再開発を...
  150. 69901 匿名さん

    >>69897 匿名さん

    そのうち雑誌やTVが新駅関連のニュースのなかで「JR東日本は品川新駅エリアに大型デパートの1.5倍規模の延べ床面積13万㎡の巨大商業施設を計画」という調子で報道するでしょう。そうすると世間の注目はさらに品川に集中することになりますね。

  151. 69902 匿名さん

    >>69895 匿名さん

    これですね。本日オープン。

    天王洲に、空と運河を楽しめるレストランが誕生
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010001-tabelog-life

  152. 69903 匿名さん

    >>69899: 匿名さん

    徒歩10分超えるようなところは関係なし。

  153. 69905 匿名さん

    そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
    数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。
    ヘルメットを被ったレポーターたちが港南口の前で騒音や落下物リスクを騒ぎ立てる光景が見られるかも。
    安全宣言して終わった豊洲と違って有耶無耶には終わらない。
    低空飛行機が目に見え、騒音が耳に聞こえ続けるから。

  154. 69906 匿名さん

    お台場 ダイバーシティ
    延べ床面積 140,200 m²
    売り場面積  49,600 m²

  155. 69907 匿名さん

    >>69905 匿名さん
    天王洲の方が大変

  156. 69908 匿名さん

    >>69906 匿名さん
    まあ結局できるのはダイバーシティと似たような感じになるでしょう。
    ザクを駅前に立てれば人も集まるし名所になると思います。

  157. 69909 匿名さん

    >>69811 匿名さん
    通勤で歩けと言われれば10分ちょいで歩けると思いますが、相方や子供がいてプラプラ歩くと、20分じゃ着かない距離だなぁって思っただけです。

  158. 69910 匿名さん

    >そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
    >数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。


    マスコミは一番ひどい場所を選ぶ。いままでの報道を見てたら選ばれているのは
    太井町、大森、京浜島など。反対運動が起きていない品川はほとんど登場しない。

  159. 69911 匿名さん

    >>69908
    トリプルドムなら行きます!

  160. 69912 匿名さん

    >>69911 匿名さん

    おれも行く!
    黒い三連星!

  161. 69913 匿名さん

    将来的に街が開発されるからといって、大した魅力もない街に10年以上住むのは時間の無駄

  162. 69914 匿名さん

    >>69913 匿名さん

    交通利便性だけで品川は相当魅力的だと思うけど。その他、生活する上で必要なお店は全て完備されているし、北品川商店街もあるし。デパートがないとダメな人?

  163. 69915 匿名さん

    Vタワーのように駅直結ですぐ電車に乗れるならね。

  164. 69916 匿名さん

    >>69914 匿名さん
    実用性で言えば高いと思う
    値段も手頃で利便性重視の人にとっては最適かもね
    でも魅力的かというと全く違うでしょ

  165. 69917 匿名さん

    >>69915 匿名さん
    Vタワーですら部屋から電車乗るまでは15分ほどかかると住人証言あり

  166. 69918 匿名さん

    切符買う時間とか全部入れてるんだろ
    そんな各個人がもたつく時間まで入れたらどこの駅でも同じこと。アホだろ

  167. 69919 匿名さん

    ・都心部での催事や飲みに電車で出かけるとしたら、メトロが最適。
    ・中長距離の移動が多い人には、特急が止まる駅が便利。

    どっちが自分の生活スタイルか、ってとこかな。

  168. 69920 匿名さん

    >>69649


    こんなにも週末の終バスが早いようでは、交通利便性も何もあったもんじゃないでしょうね

  169. 69921 匿名さん

    東京に住んでるならスイカ持ってるだろ

  170. 69922 匿名さん

    タワマンの時点で玄関出てからマンション出るまでに5分くらいかかる。そして、品川駅港南口から山手線ホームまでは3分くらいなので、その辺の地下鉄駅と大差ないでしょ。地下鉄駅の場合は駅徒歩5分以内の物件が沢山あるので、駅近に安く住めるというメリットがあるだけでは?

  171. 69923 匿名さん

    >>69922 匿名さん
    ターミナルの山手線隣駅が最高ってことですよ。



  172. 69924 匿名さん

    利便性高い品川駅に住んでも結局その駅までが遠かったら物件の価値は低いだろうね

  173. 69925 匿名さん

    >>69923 匿名さん
    まあ実際にターミナル駅の駅遠よりも、近隣駅の駅近物件の方が価値は高いからね

  174. 69926 マンコミュファンさん

    >タワマンの時点で玄関出てからマンション出るまでに5分くらいかかる

    そんなかかる?ゆとりがないから時間が経つように感じるんだよ!

  175. 69927 匿名さん

    >>69919

    俺は都心部で飲む時に行き帰りに地下鉄乗ることはないなあ。タクシー一択。

  176. 69928 マンコミュファンさん

    >>69927 匿名さん

    メトロ緊張するでしょ?

  177. 69929 匿名さん

    >>69888 匿名さん
    前半部分は私が書いた文章ですが、WCTポジさんに流用いただき光栄です。
    「クロワッサン、エアコン付きシャトルバス」は完全に揶揄った表現だったんですけどね。

  178. 69930 匿名さん

    >>69926 マンコミュファンさん
    単棟のマンションならエレベーター待ち入れてもせいぜい3分だな。
    エレベーターが混雑してて見逃すとかあれば知らんが。
    複数棟ある場合は、駅徒歩計算使ってる場所まで5分とかはありそうですね。

  179. 69931 匿名さん

    駅遠タワマンとか、ほんと興味ないんですけど。

  180. 69932 匿名さん

    エレベーターと言えば、40階建てくらいのタワマンだと分速210m、60階建てだと分速240mの
    エレベーターじゃないと結構待たされたりする。あとは、エレベーター設置台数。
    理想は全住戸をエレベーター数で割ったときに1基あたり70戸から80戸。
    その辺のデータって分析公表されてないけど、最近の新築タワーマンションはコストカット
    の影響か、エレベーター設置数が少ないように思う。

  181. 69933 匿名さん

    郊外のタワマンでバス物件だと
    エレベーターは多くしないと乗り遅れる

  182. 69934 マンション掲示板さん

    シティタワー武蔵○山は506戸でエレベーター4基とか言う噂。コストカットにも限度がある。タワーマンションでエレベーターは最重要共用施設

  183. 69935 匿名さん

    >>69928 マンコミュファンさん

    地下鉄駅って実際、駅の地上で入り口に着いたら駅に着いたって感覚だと思うけど、実際に地上から地価ホームにたどり着くまでが結構長い。特に、開通した時代が新しい路線は地下深くにもぐってるから大変。下手したら5分くらいかかる。やっぱ便利なのは地上を走る鉄道。

  184. 69936 匿名さん

    >>69935 匿名さん
    え!今日もメトロで直結の駐車場の無い博物館に2歳児と行って来たが
    この手の施設はメトロが便利

  185. 69937 匿名さん

    >>69934 マンション掲示板さん

    ほんとですか?ほんとだとしたら、そりゃ明らかに少ない。たぶん毎朝エレベーター前で数分待つことになるでしょう。タワーマンションって普段は非常階段使えないから二階でもエレベーター。かなりストレスでしょうね。

  186. 69938 匿名さん

    >>69935 匿名さん
    りんかい線のことだよね。
    天王洲アイル駅駅の入口から5分以上かかる。

  187. 69939 匿名さん

    >>69936 匿名さん

    自分、ときどき山手線で上野の博物館、美術館行くけど、六本木みたいに地下鉄しかないエリアは車だな。車の方が早いし駐車場は必ず近くにあるよ。

  188. 69940 匿名さん

    モノレールあると街並みが汚らしくなるから嫌い。

  189. 69941 匿名さん

    >>69940

    モノレールって未来チックで景観に対する影響は少ないと思うよ。むしろ鉄道路線が複数通ってるような場所の線路の近くは見た目が良くない。マンション周囲の景観って大事だね。

  190. 69942 匿名さん

    >>69938

    地下深いのは大江戸線南北線

  191. 69943 匿名さん

    >>69940 匿名さん

    モノレールは見た目汚くないよ。余計な頭の上の電線やそれを支える支柱も無いし単軌の軌道があるだけ。電線がある道と電線地中化された道の差に似てる。

    1. モノレールは見た目汚くないよ。余計な頭の...
  192. 69944 匿名さん

    モノレールはタイヤで走るから鉄道より耳障りな騒音が少ないし、必要は土地も少なくて住むし、機動性でも急カーブや急な上昇下降も鉄道よりはるかにフレキシブルだから都市交通には向いてるんだけどね。ただし、モノレールの弱点はかかる電気代が高いことと、車両が高いこと。だから運賃を高く設定しないと採算が取れない。

  193. 69945 匿名さん

    >お台場 ダイバーシティ
    >延べ床面積 140,200 m²
    >売り場面積  49,600 m²


    これの差の大部分は1400台分の駐車場面積でしょう。対して品川新駅再開発の場合は、商業施設と駐車場は別記載になっており、説明会でJRの関係者が言及した「商業施設の延べ床面積は13万平方メートル」に駐車場面積は含まれていないと思われます。

  194. 69946 匿名さん

    「ダイバーシティ東京」概要

    延床面積 商業施設・駐車場部分:約140,200m2(約42,410坪)

    貸付面積 商業施設部分:約49,600m2(約15,000坪)

  195. 69947 匿名さん

    >>69929

    湾岸マンション初期の2005年ごろのWCTや芝浦アイランド、ザトーキョータワーズ、パークシティ豊洲のような超大規模物件は、湾岸自体がどれくらい消費者に受け入れられるか未知数だったので豪華な設計と余裕がある共用空間、充実した共用設備をセールスポイントにした。だけど、

    ①結果的に湾岸マンションは大人気になり、特に港区であればそんな豪華な設備をいっぱい用意しなくても売れると分かってきたこと

    ②建設コストの上昇で、そんなに設計や設備にコストと空間をさける余裕がなくなってきたこと(その分、部屋を増やして売ったほうがいい)

    ③多くの共用設備を支えるには数千世帯の規模が必要だが、それだけの巨大マンションを建てる土地はもう残されていないこと

    などで、もう豪華な共用設備をたくさん備えた超大規模マンションが港区の湾岸で企画される可能性がなくなり新規供給は皆無になった。結果として共用設備を備えた中古が人気を集める事になった。共用設備はお荷物という意見もあるが、結果的に豪華な設備を備えたマンションが継続して人気が高いのは事実なので一定の意味はある。

  196. 69948 匿名さん


    湾岸、ってだけで港区の価値はないんですよ。

    いつか山手線内側にいらして下さい。

  197. 69949 匿名さん

    風化マンションW

  198. 69950 匿名さん

    >>69948

    湾岸の良さを知ってしまうと山手線内側には戻れません。

  199. 69951 匿名さん

    新幹線とは無縁の50年前の品川 都電と京浜電鉄が乗り入れしていた「幻」の時期とは?

    https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2018081500045.html?page=1

  200. 69952 匿名さん

    >湾岸の良さを知ってしまうと山手線内側には戻れません。

    お前は単に都落ちしただけ。俺は知っている。

  201. 69953 匿名さん

    湾岸マンション初期はほぼ全て内陸からの移住者。なぜなら、それ以前は湾岸マンションは存在しなかったから。それを都落ちとは言わない。

  202. 69954 匿名さん

    >>69950 匿名さん
    しおかぜにやられてますやん

  203. 69955 マンション掲示板さん

    内陸と山手線内側は違うんじゃないの(笑)

  204. 69956 匿名さん

    >湾岸マンション初期はほぼ全て内陸からの移住者。なぜなら、それ以前は湾岸マンションは存在しなかったから

    それを都落ちという

  205. 69957 匿名さん

    >湾岸マンション初期はほぼ全て内陸からの移住者。なぜなら、それ以前は湾岸マンションは存在しなかったから

    それが都落ち

  206. 69958 匿名さん

    あんまりそういう事を言ってはいけないな

  207. 69959 匿名さん

    内陸=多摩

  208. 69960 匿名さん

    >69955 マンション掲示板さん

    山手線外側で内陸のところなんてありましたっけ

  209. 69961 匿名さん

    目黒区青葉台

  210. 69962 匿名さん

    >>69961 匿名さん

    美空ひばりさんの家があるね。
    良いとこ。

  211. 69963 マンション掲示板さん

    うんがしゅうであたまいかれてますやん

  212. 69964 匿名さん

    ガンダムネタに呼応していないから、やはり55歳以上の方々で罵り合うスレなんですね。

  213. 69965 匿名さん

    >>69964 匿名さん

    ガンダムよりポケモン

    1. ガンダムよりポケモン
  214. 69966 匿名さん

    >>69947 匿名さん
    2005年くらいの湾岸マンションが値上がっていること、最近のマンションに派手な共用施設が少ないことは事実ですが、あなたの考察内容は納得出来るものではないです。

    2005年くらいの湾岸マンションが30%程度値上がっている理由は主に以下の3点で、共用施設の差が値上がりに大きく貢献している根拠はありません。
    ①都内や都心全体の市況が上がっている時期であった
    ②人が住みだし、店が出来ることで、「住むところではない」というイメージがなくなってきた
    ③近隣地域での新駅や再開発などの発表があった

  215. 69967 匿名さん

    >>69966

    69947は充実した共用設備がマンションの知名度や中古市場での人気に貢献しているとは言っているが、値上がり云々は言ってないと思うが。

  216. 69968 匿名さん

    >①都内や都心全体の市況が上がっている時期であった

    みんな人気タワマンばかり見てるから、そういう誤解が生じやすいけど、実はそうでもない。3割も上がっているとすれば優秀な部類。

    https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/

  217. 69969 匿名さん

    >>69967 匿名さん
    「人気を集める」、「人気が高い」の結果として今の価格があるのは当然。
    「人気に貢献している=値上がりに貢献している」と解釈するのが普通です。

  218. 69970 匿名さん

    >>69968 匿名さん
    港区だと20%くらの上昇は湾岸やマンション固有でなく平均的ということですね。
    割り引いて、①の影響が15%だったとして、②と③で残り15%くらいの影響があるんじゃないの?
    派手な共用施設が人気を支える(値上がりの)要因という主張の根拠が理解できません。

  219. 69971 匿名さん

    >>69965
    やはりシニア確定

  220. 69972 匿名さん

    なんだかんだ言ってプール付き、ジム付き、豪華ゲストルームあり、みたいな中古マンションが興味を引くんだよな。そりゃ、なんもないよりそっちの方が良さげに見える。でなきゃ新築買うだろ。

  221. 69973 匿名さん

    >>69972 匿名さん

    眺望も大事。何が見えるとか見えないとかより、眺めが抜けているか、近所のタワマンしか見えないか、みたいなの。高層と低層なら明らかに高層のが人気。

  222. 69974 匿名さん

    山手線外側の湾岸を検討する千葉県民や成金上京組はそういうの好きかもな

  223. 69975 匿名さん

    >>69974

    みんな好き。窓の外は隣のマンションの壁でもいいという人はあまりいない。

  224. 69976 匿名さん

    眺望や共用施設よりも立地が優先でしょ
    世の中の多くの人がそう考える

  225. 69977 匿名さん

    >>69976 匿名さん

    最寄り駅徒歩4〜13分駅近で眺望が抜け水辺シームレスなら最高。

  226. 69978 匿名さん

    >>69976

    立地優先でも坪450とか500とか高すぎて買えない。同じ値段なら単価が安い方が広い部屋が買える。坪300の100平米、プール付き、駅徒歩10分と坪600の50平米、プール無し、駅直結。俺は100平米派。

  227. 69979 匿名さん

    >>69978 匿名さん

    同意。
    お見合いは勘弁。

  228. 69980 匿名さん

    >>69978 匿名さん
    俺は坪600の100平米派です。

  229. 69981 匿名さん

    あんまり言うと可哀想だけど
    眺望の無いタワーマンションとか意味不明。

    あとせっかくの眺望があっても隣にビルが建って壁しか
    見えなくなる悲惨なケースとかあるから要注意。

    そういう意味で立地は重要

  230. 69982 匿名さん

    >>69981 匿名さん

    そうですね
    眺望が無いタワマンは勘弁。

  231. 69983 匿名さん

    >最寄り駅徒歩4〜13分駅近で眺望が抜け水辺シームレスなら最高。

    そうそう、こういう陰気臭いところは嫌だよな

    1. そうそう、こういう陰気臭いところは嫌だよ...
  232. 69984 匿名さん

    気をつけないとね

    1. 気をつけないとね
  233. 69985 匿名さん

    これは都心部でもナンバー1クラスの眺望といわれるタワーマンションですね。
    ウォーターフロントならではの希少な立地で、高層階からの眺望は他では得難い素晴らしさと聞きます。

  234. 69986 匿名さん

    >>69985
    いいえ、老眼だと分かりにくいかも知れませんがここは単なる運河沿いの古いマンションなのですよ

    あなたは騙されないとは思いますが東京でマンション買う時はウォーターフロントとか
    水辺シームレスとか売り手の言葉に騙されないようにしないといけませんね

  235. 69987 匿名さん

    ネガさん
    真っ赤っか!

    徒歩4〜13分にメガステーション品川を含め3駅
    駅近で水辺と公園シームレス、永久眺望
    専用桟橋でクルージング!
    東京でリゾートライフ!

  236. 69988 匿名さん

    さらにこのマンションのすごいのは眺望の素晴らしさだけではなく東西南北の4方向を遮る大きな建物が無いというところです。
    最も人気が高く売り出されると瞬間蒸発するというお台場やレインボーブリッジビューの東側は100メートル級の広い運河に、品川駅や富士山の見える西側は国立大学のキャンパスという具合にほぼほぼ永久眺望となっています。

    日本有数の巨大ターミナル駅である品川駅の正面でこれだけの立地は二度と出て来ない貴重な立地と言えるでしょう。

  237. 69989 匿名さん

    >>69977 匿名さん
    駅徒歩13分とかありえないだろ

  238. 69990 匿名さん

    >東西南北の4方向を遮る大きな建物が無いというところです。

    そういうマンションあったら紹介して欲しいよね

    例えばここの住民さんとかに

    1. そういうマンションあったら紹介して欲しい...
  239. 69991 匿名さん

    >>69978 匿名さん
    つまりお前のように金がないやつが住むのが駅遠ってことだろ

  240. 69992 匿名さん

    アクアタワーの住民さんに眺望の良いマンションを紹介してあげたら
    感謝してくれるかも知れないね

    1. アクアタワーの住民さんに眺望の良いマンシ...
  241. 69993 匿名さん

    てかそもそもそのウォーターフロントとかいうのもただの運河だしな
    実際は品川埠頭フロント

  242. 69994 匿名さん

    >>69978 匿名さん
    いま坪450が払えないとかもう完全に港区住めない所得層じゃん
    そういう人がしがみつくのが駅遠の安物件なのか

  243. 69995 匿名さん

    >大部分は1400台分の駐車場面積でしょう。

    9階層のうち駐車場は地下の1層だけなのに、「大部分」
    ぷっ

  244. 69996 匿名さん

    450万すら払えないんじゃ港区だと港南芝浦以外完全に住むとこないじゃん
    てっきりいくらでも払えるのにあえて港南住んでるのかと思ってたよ
    浜松町に対してのネガもただの妬みなのね

  245. 69997 匿名さん

    もうネガのハートはズタズタのぼろ雑巾のような状態に・・・  ギャハッギャハッツ

  246. 69998 通りがかりさん

    ワタシハ五反田ガ
    ダイスキデス!
    ナニカモンクあるか?

  247. 69999 匿名さん

    新駅近くの高輪側は発展するでしょうね。

    逆側の芝浦には、老人ホームでも立つでしょう。

  248. 70000 匿名さん

    駅近徒歩4〜13分に3駅水辺公園シームレス物件に過剰反応し過ぎネガ。

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