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面白そう。だけど6歳以上かあ、うちの子は5歳・・
リニア体験乗車なかなか当たらない。けど、今回も夕方の時間帯で申し込む。
この度、平成29年第2回 超電導リニア体験乗車の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。今回は、平成29年7月~9月に夏休みを含む10日間で実施します。合計4,500区画(9,000座席)をご用意しています。なお、過去の体験乗車においては、昼前後の便は比較的お申込が集中する傾向にありましたので、お時間に都合のつく方は夕方の便にお申し込みいただくことをお薦めいたします。
【募集期間】
平成29年5月25日(木)10:00~平成29年6月21日(水)23:59まで
【開 催 日】
平成29年7月25日(火)、26日(水)、8月22日(火)~25日(金)、
8月29日(火)~31日(木)、9月1日(金)
>>6955
ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子様も参加可能なイベントも多数ありますよ。
JR東海のウェブサイト(30周年記念イベントのページ)から申込みできます。
■JR東海 30周年記念イベント 申込みページ
http://jr-central.co.jp/event/
東海道新幹線の車両を整備しているJR東海の浜松工場(静岡県浜松市)で2017年7月22日(土)と23日(日)の2日間、一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」が開催されます。毎年恒例のイベントですが、今年は発足30周年ということで、「ドクターイエロー」の車内見学といった特別な体験が用意されました。
●ドクターイエロー運転台で運転士お仕事体験
・募集人数:各日54組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上12歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)
●ドクターイエロー車内見学
・募集人数:各日210組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
●トラバーサ体験乗車
・募集人数:各日280組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)
●運転台見学(N700Aタイプ、もしくは700系)
・募集人数:各日180組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~3名)
●小学生車掌体験
・募集人数:各日96組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
●教えて運転士さん!
・募集人数:各日119組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~3名)
長文と画像貼り付けてる人、迷惑なのでやめてください。
荒らさないでください。
リニアって方式的に体に悪いよね
あんな磁気あったら普通乗らないよね
ブリリア目黒の完成が近づき、改めて注目されてますね。
購入された方がこの中にいるかわかりませんが羨ましいです。
目黒徒歩1分はそう簡単には寝落ちしないでしょうね。
山手線スレだけど、ちなみに品川を通る京急は「私鉄最強」「変態的私鉄」と言われてる。
特急スピードNo.1、ダイヤの正確さと遅れのなさNo.1。いまだに列車アナウンスは肉声、
ホームアナウンスも肉声。ホーム指差し確認健在。モニターカメラ使わずお立ち台で確認。
ポイント操作はコンピュータに任せずすべて手動。トラブル発生しても列車を止めない。
車掌の「ドア締まります」のアナウンスは「だぁーしゃーりゃぁす」
鉄オタにはほんとにおもしろい鉄道だ。
知りたい人は「京急 最強」 「京急 変態」でググレカス。
なんか*****なスレだな
品川教徒が多いのか?
品川駅のホームレスて日本一なんでしょ?
住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴
マネーポストWEB 5/27(土) 12:30配信
2016年にオウチーノ総研が行った「人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」で1位に輝いた「目黒駅」(東京都品川区)について、ライターの金子則男氏が解説する。
目黒駅ですが、山手線に加え、南北線、都営三田線、東急・目黒線が通り、鉄道の便は極めて良好です。このうち山手線以外の3線はすべて目黒駅が起点ですが、相互直通運転を行っているため、「始発駅で座って通勤」というメリットはありません。かなり残念なのは、湘南新宿ラインや埼京線が止まらないこと。隣の恵比寿駅もとても人気の高い街ですが、恵比寿には両線とも止まるので、その点では一歩負けています。
そして気をつけたいのが“急坂”です。目黒駅で安い物件を探すとなると西口方面になりますが、駅を出るとほどなく現れるのが急な坂。とりわけ雅叙園やホリプロ方面に下る行人坂は傾斜がキツく、自転車ではとても登れません。ということは、「駅から遠くても自転車を使えば良い」という考え方は、この街では通用しないということ。
「徒歩○分」という表記は純粋に距離で換算するため、駅に向かう“上り方面”に関してはかなり割増する必要がありそうです。これを頭に入れずに物件を選んでしまうと、家から駅に至る途中に存在する「権之助坂」や「行人坂」といった急坂の存在に気づかずに、毎朝、息を切らして駅まで歩く羽目になります。
住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?
2016.10.13 07:00
「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート2016年度】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。
「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。
交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の4位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」
読む気しねえ
>>6973 匿名さん
読んでみたが、周辺を高級住宅地に囲まれるって、住みたい街に重要なことじゃね。この記事に共感する品キチは、運河最高!と言いながら人気のない場所買っちゃうんだよ。あんな場所だと駅前以外商売なりたたないから、自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。本人はそれでいいんだろうけど、私は嫌だ。
>>6976 匿名さん
Googleストリートビュー見ただけでも殺風景さは伝わってきましたよ。
かつて仕事で新橋と東京競馬場付近を車で何回も往復したが、あの一帯で住みたいと思える所は何一つなくて、下がったテンションで運転してたのを思い出した。
早朝から成りすましの連投ご苦労様。すぐボコボコにされるから、人が少なそうな時間を選び始めたか 笑
>支えられる人タウン
日本語ですか?
同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」
>自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。
ふつうまともな住宅地、住居地域ってそんなもんじゃね?恵比寿近くなんかの低層住居専用地域やたとえば松濤地区ならそもそも用途規制で出店できない。店や雑居ビルと住宅が混じってるのは住宅地じゃないな。
松濤広尾と自分の小屋を同格に論じる品川君。
松濤広尾に住んでるわけでもないのに笑わせてくれるネガ君
新宿設定でボロボロにされたからってそれはないと思うw
駅から10分歩けば猥雑なものが無いのがいいところなのに。新宿は風俗店が近くにあって羨ましいと言って欲しいのかな?笑笑
昨日も凄まじかったようで。先週の書込みは多量すぎてロムしない人も多いでしょう。
とにかく、何度も同じ画像を連投する品川の人には絶句。
>>6885
それは、今も先もずっと連綿と開発が続くと読み取るべきでしょう。
以前から当方も何度かここに書いたが説明しても無理と思い書いてなかったこと、つまり
品川は高さ制限があって容積率緩和による市街地の更新が起きにくいため、
JRや都の空いた土地とホテル建替えが終了したら打ち止め。その一方で、新宿や大丸有は、
2040年でもまだ開発を続けると都が想定している話。
ニュースリリースをちゃんとウォッチしていれば誰でも知っていること。
全般的に品川以外の方々の書込みの方が正しいですね。
品川の人間は、まず、他人の書込みを正確に読み取る能力を身に着けることから始めてみては?
高速なんて渋谷でも池袋でも六本木でも街の真ん中を走ってる。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
直近の書込みにだけちょっとレスを。
京急は、京成の次に最弱ですね。京急デパートに至っては、なんですかあれはってレベル。
昨日京急乗るために
品川通過したよ〜
京急って新橋から乗れるのが便利だよね
品川は開発が打ち止めになることは理解できるだろうか?
今度品川を通過するのはいつかな?
品川目的に出かける事は皆無
>>7007
>目の前に高速走ってる場所はまともな住宅地ではないと思うが
品川も芝浦も高速が走ってるのはエリア内の一部だけど
なぜ、高速が目の前と限定するんだ。相変わらず妄想癖激しいね。
[No.6989~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
新宿さんが必死になって探してきた資料
まあ、いつも主観や妄想ばかりの新宿さんが50年ぶりぐらいに
資料を示したのだけは褒めてやろう。
でも突っ込みどころ多すぎて草
まずもって一番上に書かれているように東京の全ての開発計画は
品川駅のリニア計画がその基盤となっている。
東京の今後の発展はリニア中央新幹線の成否にかかってるんだね。
品川を中心にして変貌を遂げてゆく首都東京。イメージできたよ。
品川レベルの駅力だと田端かな?
投資用マンション購入を考えてますが、豊洲よりも品川の低地の方が良いでしょうか?品川に近い高台の高輪はまあまあ好きなのですが、利回りが良くない気がしまして よろしくご指導お願いします。
真夏の暑い日も真冬の寒い日も片道15分以上は無理。
そういう時はシャトルバスがあるって言うだろうけど、その時点で日常的に歩けるって言ってるのと矛盾してるんだよね。
こんなランキングに喜ぶ品キチ。
ランキングと同じように高く売れたらいいのにね。バス便だからね、残念。
自分に対して少しでも牙を向けてくる相手には汚染地帯だの賃貸だの妄想で応戦しちゃうのがWCTさんの特徴です。
頭の中で相手の背景を勝手に想像して勝った気持ちになってるようです。
おめでたい。
なぜ品川の人は最強とか言いたがるのだろうか。
おっさんが、品川が最強!とか書き込んでると思うと笑える。
言ってることがガキ臭過ぎ。
別に品川が駅の規模が大きいことは誰だってわかってるんだからさ、いちいち子供みたいなこと言わなくて良いと思うけど?
今日もWCTさんとアンチ品川さんが戦ってるね。いい加減にしてほしい。特にアンチ品川さんの方がしつこく煽ってスレッドを荒らしてる。自覚してますか?
純粋に住みやすさを指標としたマンションの駅力の話に戻してほしい限りです。
別に品川最強なんて言ってないだろ
普通に品川駅周辺の話をしてたら、新宿さんが新宿ナンバー1!
って横やりいれてきただけ。スルーさえもできないの?
品川がナンバー1だと思ってる人がいるのと同じで、新宿がナンバー1だと思ってる人もいるんだよ。
別に放っておけばいいと思う。
先に向こうが言ってきたから言い返したっていうなら本当に子供のケンカと同レベル。
お互いスルーすればいいじゃん。
お互いを誹謗したりしなければね。アンチ品川の発言は削除されてる意味は分かった方がいい。問題は内容ではなく言葉遣いだ。
随分レスの間が飛んでるね。何かあったのか?
揉め事はここまでということで。
もうどっちもつっかかるのやめてね。
品川さんも自画自賛の連続書き込みはやめてください。
アンチを刺激するから。
ちなみに個人的には山手線で一番いいなって思う場所はやっぱり目黒~恵比寿間の辺りかな。
実際あまり行ったことないからイメージで言ってるだけだけど。
西日暮里ー鶯谷の間は確かに地味だけど、他にはない捨て難い魅力がある。
人気の谷根千のお膝元でもあるし、歴史が感じられる場所があちこちにあるのが風情があって良い。
>>7038
そうやって個人的な感想に妄想でつっかかるから荒れるんだよ。大体の人が徒歩15分のマンションなんて検討外なんだよ。あなたはシャトルバスに毎日乗れて幸せなんだから、それでいいじゃないか
>>7056
「家康、江戸を建てる」と言う本がベストセラーになったりして、東京の祖 家康が今注目されている。
東京が1,200万都市まで成長できたのも、家康の壮大なグランドプランあってこそだとつくづく思う。
シャトルバスって、管理費嵩むよなあ。
>>7062
関東転封を秀吉に命じられた家康が選んだのが、当時一面の低湿地だった寒村の江戸。
常識的に考えれば、鎌倉か小田原が妥当と思われたのにそうしなかった。
歴史にイフはないが、徳川幕府が小田原に開かれていたらどうなっていたか、考えてみるのも面白い。
日暮里駅がいいね。昔ながらの寺町の趣を残しつつ、谷中銀座を始めとする下町の賑わいもある。
日暮里駅の跨線橋から電車を間近に見られるのも楽しいよね。以前ヨルタモリで日暮里G1競馬なんてのをやってたね。
日暮里駅は山手、京浜東北、常磐、東北、新幹線と5線もの電車を見おろすことができるから迫力がある。
地球温暖化で平均気温や海面がほんの僅か上昇しただけで、水害は一気に深刻化する。
スーパー台風が毎年やってきて、低い大気圧のせいで海水面が上昇するため、
これが大潮の満潮と重なると潮位が想定以上に上がり、波浪が加わると浸水が起きる。
山手線に沿ってその高低差を辿ってみると、最も低いところは品川周辺で標高は3m。
高いのは新宿・新大久保間で41m。
その差は実に38m。
https://matome.naver.jp/odai/2136058557862578601
海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/
しかも、
東京都地質調査業協会 技術ノート 特集:港区 より~
◆液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No46.pdf 32P
日暮里のほかには、札ノ辻も電車ウォッチにはいいポイントだね。
西日暮里から日暮里駅にかけてずっと霊園が続くからね。ただ、有名人の墓も多いから、探して歩くのも楽しい。
ようやく山手線駅スレ本来の話題が増えてきましたね。
日暮里も風情がありますが、鶯谷はどうでしょう?
風俗のイメージが強いですが、実は上野寛永寺に近く、上野のお山に向かって歩くと楽しい所です。
鶯谷はかつては駅前に吉原への送迎車がたくさんいたけど何年か前に警察の指導で一掃されてしまったね
あと笹乃雪という豆腐料理の店があり接待だったか連れて行ってもらったことがある
風情はあるが料理は所詮豆腐なのでたいしたことはなかったね
荒らしの書込みが一掃されてますね。ついでにアク禁?やっと静かになった。
こんなTV番組をやってます。
こりゃ丁度いいでしょ。
テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
毎朝7:30~ 旅人:舞の海
5/29(月)【新宿】
初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!
5/30(火)【表参道~原宿】
2日目は表参道から原宿までを散歩! 行列必至!世界の最優秀パティ
シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ! 原宿今昔物語を
語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
踊りだす? 原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?
5/31(水)【池袋】
3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
今でもモダンな校舎を散策。
6/1(木)【品川】
4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!
山手線駅徒歩7分以内スーパー5分以内で新築物件を調べてみました。
https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/en_0005/?et=7&km=1&sjoken%5...
シティタワー恵比寿とグランデパンセ大崎が気になりました。
ヨルタモリ、やってたね。電車G1懐かしい。
>>7086
6/1の品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
相変わらず、つまらんスレだな
鶯谷に住んだことあるけど、駅前のホテル街を通った方が自宅までは近道何だけど異空間すぎて、会えて遠回りしてたなぁ
狂った品川ネガがいなくなってスッキリ。
私、渋谷ですけど、アク禁なりませんでした。工事現場ばかりで最近は人が大分減りましたね。
結局、あれだけ頭に血が上って必死になるのは品川への妬みやっかみなんだろう。しょーもな。
大和郷、六義園いいねえ。
江戸の風情があるのは北だね。
南も品川の内側(住んでた、某明治政治家の屋敷跡地マンション)や池田山はいいけど、工業地域だったところの再開発の大崎なんかは個人的には好きではない。
>>7101
そういえば、あれだけメトロが良いって言って
スレまで立てたのに僅か2日で撃沈じゃねえか。
どうなってんだお前らw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
山手線内側に住んでた自分に言わせると内側ががいいなんて幻想だな。結局内側の住宅地なんてゴチャゴチャしてて道は狭いのに車ぶんぶん走ってて危ないし、3Aでも決してセレブが多く住んでるわけでもない。むしろ、ずっと狭小住宅に住んでますっていう感じが多いね。
普通に考えたら東京駅が圧勝だけどマンションコミュニティ的には目黒じゃない?
>>7114
目黒は飲食店が多くて飯食うのには困らないが、逆に言うとそれだけ。大衆店ばかりだし、
問題は駅の周りが坂道だらけ。ブリリア目黒に住むならいいが、駅から離れたら坂道を
上ったり下ったりたいへんだ。
>7110
品川さん、もういい加減にしてもらえませんかね。暴言、とめられませんか?
マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
マンション雅叙園住んでる人いる?
坂道もタモリ的楽しみがあるものだけど。
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく
俺、品川じゃないけどそもそもそんなこと関係あんの?
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける
俺からしたら、住むことを前提としない新宿駅や東京駅、新橋駅なんかがどーでもいいが
分譲がある街しか語るなってんならほとんど語れねーよ。いま大崎にどんな分譲があるんだ?
地下鉄の話題なんか誰も関心ないことが露呈すると
新宿さんの都合悪いみたいです 笑
五反田?
無理だな
会社の人で新橋住んでる人いたわ
実家が大家業でビルを複数持ってる
実家が所有してるビルで最上階に住んでた
新橋駅の京急ストアが閉店になって買い物難民になったといってた
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく
分譲の多い場所だけ提灯で持ち上げるような、掲示板なんてすぐに信用を無くすだろ。
マンコミュはオープンな議論ができる場所だからこそ、これだけ利用者が多いんだよ。
自分に不都合な意見は封殺して言論統制でもしたいの?
>>7119
こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
圧倒的に目立ってただろうがボケ!
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
>>7126
そうじゃない。
スポンサーが分譲してるようなエリアをディスる掲示板ユーザーは、
マンコミュ運営にとって害のある削除すべき書込みしかしてないということ。
要は、あなたは邪魔なんですよ。
>>こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
>>圧倒的に目立ってただろうがボケ!
あのぉ、暴言を自制する能力をつけられませんかね?
それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
興奮するなよw
>>7133
東京駅なんかも、徒歩圏内に大規模物件はほとんど存在しないよね。
小規模マンションなら日本橋近辺とかにチラホラあるけど、買い物は不便そう。
スーパーあってもハナマサとかでしょ。あとは毎日デパチカ通いするとかか。
テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
毎朝7:30~ 旅人:舞の海
5/29(月)【新宿】
初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!
5/30(火)【表参道~原宿】
2日目は表参道から原宿までを散歩! 行列必至!世界の最優秀パティ
シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ! 原宿今昔物語を
語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
踊りだす? 原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?
5/31(水)【池袋】
3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
今でもモダンな校舎を散策。
6/1(木)【品川】
4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!
これを紹介したのは新宿推しのオレだが、新宿の回は既に終了していたのだが、
せっかくだからと公平に品川まで番組紹介を書いたのに、
「品川がおススメだぞ」と付け加えられたことでドン引きしましたよ。
火事と喧嘩は江戸の華って言うじゃない
いくらでも罵り合って炎上させれば良いよ
毎日楽しみにしてるから(^-^*)
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
↑こういうのが害悪。自分で天に唾してる。
西新宿の大手デベによる開発の数々に関して、
薪をくべる開発、と暴言を吐いてましたね。
ありえない恐怖で煽って風評を流布させるのは、
威力業務妨害以外の何物でもないわけで合って、
一斉削除の対象になって然るべきだし、
訴えられてもいいレベルです。
山手線スレで、住むことを前提に語るとしても駅の近くに住宅地があって、さらに品川新駅が作られてる品川がどうでもいいってことはありえんわな。その人にとってどうでもいいかもしれんが、一方的に押し付けるのはダメだ。
羽田新航路によるジェット機の騒音や、液状化、埋立地、地震波の増幅率が高い表層地盤、
これらは真実です。
西新宿での高層ビル街で火災旋風が起きると都や国が想定していますか?
フェイクですよね。
>新宿ほか再開発が盛んな都市
よくぞまた口から出まかせ言うよね。新宿さん。
新宿さん自ら必死で探して来て貼った開発状況の図でも
大丸有や品川が今現在も継続して再開発されてるのに比較して
新宿は80年代以降真っ白けじゃねえか
新宿さんがゴロゴロととか次々に開発されてるなんて口だけ
で言ってたけど、東京都にも全く認識されていないレベル
だったってことが明白になったじゃねえか
幻の再開発が盛んな都市 新宿さんよw 説明してみろ。
品川も新宿も消えて欲しい
>それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
駅とも住宅とも関係ないこれは正しいのか?
乗り換え駅…品川
品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
大人と子供の喧嘩だ。いい加減に場違いだと気がつけよ。
そして早く自分の巣にかえれ。
>港南4は別の駅の近くでしょう。
駅徒歩13-4分は駅近ではないが十分徒歩圏。品川駅も徒歩で楽に行ける。
そういうこと書くから荒れるんだろ?
実際問題、新宿渋谷池袋の地区内残留地区がこんなに少ないなんて知らなかった。
地区内残留地区の意味も含めて、もっと東京都民に啓蒙が必要だと思う。
決してネガティブな話ではなく、不燃化対策などをもっと推進していくべき。
>それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
あのさ、
↓これには言わないの?笑
>品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
品川駅について語るとうじゃうじゃと妬みやっかみが沸いてくる。
品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
よって大多数の人には需要のない話題
図面とデータ共有すれば、他の街を論破できて品川信者が増えるという狙いがそもそも間違い。
日暮里駅から谷中銀座を抜けて団子坂に向かう辺りも情緒溢れるいい街だ。漱石の小説にもしばしば登場するが。
口が悪いな。また品川ネガの火病発症かよ。
絶対に住みたくない町No.1なんだからおとなしくしてろ。
東京の中核になる品川を相手にするなんて100年はえーよ。
そろそろ品川に降りてみたくなるような情報が欲しいな?
例えば
くら寿司よりうまい寿司屋
富士そばよりうまい蕎麦屋
高いじゃなくてうまいね
>>7183
>品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
>よって大多数の人には需要のない話題
そんなこと言ったら、都心3区に住んでる人間は新宿も渋谷も通過することさえないが。
西新宿の新築タワーが港南の築10年の中古マンション価格より安いってのも事実だからな。
品川に喧嘩売るなんて100年早い。
新宿さんが口だけで何を言おうが全く説得力が無い。
そんなことでは『住居としての信頼獲得』に全然至らないぜw
>>アンチ品川さん、口が悪すぎ
品川さん、以後、べらんめぇ調の暴言を禁止します。
こんなのも、ちょこちょこある。
高さ160m「(仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画」の建設状況(2017.5.20)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408667.html
高さ160mといえば、品川では高さの最高限度ですね。
>>7192 マンコミュファンさん
品川ならではのお店というと、グランドセントラルオイスターバー、鳥てる、北品川のラーメン二郎くらいか。カンテサンスは簡単に予約取れないしので除外。
品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
そばはシーズンテラスのみとう庵かしながわ翁か天王洲の常喜房かな。
坪265万
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階 86.85m2
主要採光面 西
>>7199
散歩の坂道なら起伏として楽しめてよい。谷根千はよく行く。この間根津のつつじまつりも行った。高輪も坂だが散歩するのは楽しい。駅と自宅との間が急坂で毎日つまらない同じ道をエッチラオッチラは嫌だが。
高級住宅地って大体坂のイメージ。城南五山も坂だし。台地に住むとなると必然的に坂が多いんだろうね。
>>7212
あー、品川港南のMAXが坪265ってばれちゃった。
品基地君はマンション買い替えできないサラリーマンみたいだから人生かけて
ポジ投稿しているんだよ、少しは気を使いないよ。
でも坪265って、、、、(笑)
マジで品川君が戦う相手って埼玉とか千葉なんじゃない?
結局また言い合いか。
プライドばっかり高くて心に余裕がない連中だな。
品川も新宿もお互いの良いところを出し合って仲直りしておくれ
もう少し心に余裕を持て
今度品川に降りてみて
チェーン店味を堪能してみよう
日高屋よりうまい中華屋くらいはあるに違いない…
また品川君のペタペタ連投が始まる悪寒。
新宿嫌っているのは品川だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。
品川さんは少し反省した方がいいと思うよ
品川港南くんは、寝る間を惜しまずに品川のイメージダウンに誰よりも人一倍貢献している。ご苦労さん。
アンチ品川さん、品川ネガさんは少し反省した方がいいと思うよ
品川のイメージダウンになるので、これ以上自画自賛の連投はやめてください。お願いします。
旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。
自画自賛より
品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね
天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃?
>>7175
不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。
もう終わったコンテンツということで。
他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。
>>7226
なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど
大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で
2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの?
今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに
リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの?
>>7255 匿名さん
7235に反応したまでです。もうやめます。
日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も
やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。
品川の駅力を真剣に考えよう
品川のメリットとは?
1)京急に乗り換えることが出来る。
品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?
>マンションはあまり出物ないですね。
分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって
だれか言ってたぞ?
底無しの承認欲求
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
>>7262
>>7265
関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。
>関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。
>さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって
2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
笑っちゃうな。
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
>>7285
何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。
30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
もうやめてくれー。
>>7288
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
>>7297
最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備
いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
よく言えるもんだな。
10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
意外とスピーディーでしょ?
こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然
ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。
現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
なんじゃこりゃあ!
新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
高輪は住みやすいよ。
>>7311 匿名さん
>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。
誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。