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匿名さん [更新日時] 2024-12-28 09:17:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 6931 匿名さん

    アンチ、フルボッコ。

  2. 6932 匿名さん

    >>6916 匿名さん
    >ゴミと倉庫と工場跡

    悔しいのう悔しいのう!笑

    1. 悔しいのう悔しいのう!笑
  3. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名さん
    自転車に乗った子供、ベビーカーを押したママ、ジョギングする人。電線地中化された広い道、緑の街路樹。絵に描いたような良好な住宅地。

  4. 6934 匿名さん

    天王洲アイル駅の駅力すごいのは分かりました。そろそろ山手線の話をしましょう。

  5. 6935 匿名さん

    >>6932の写真の前に見えるのが品川駅なんだが。少しは外に出ていい空気を吸おうよ、アンチくん。

  6. 6936 匿名さん

    >>6933

    これが品川を東京の中核にすることを目指したサウスゲート計画の恩恵。いまから、2040年までになんとか街の不燃化を進めようか、、、なんていう街とは優先度が違う。新宿がやっと防災に本腰を入れる2040年には品川はリニアが全線開通して未来都市に生まれ変わってる。

  7. 6937 匿名さん

    >>6934 匿名さん
    品川駅の話だが?なんども言ってるが品川駅は港南にあるのだよ?山手線品川新駅も港南だ。

  8. 6938 匿名さん

    品川港南ネガ、もう諦めな。すでに答えは出てる。

    1. 品川港南ネガ、もう諦めな。すでに答えは出...
  9. 6939 匿名さん

    >>6935 匿名さん

    近くに住んでたことあるのでわかります。この写真の地点から山手線ホームまで何分かかるかも…。

  10. 6940 匿名さん

    品川駅のリニア工事がかなり進んできたね。連続地中壁の建設がまず最初の工程になるようだ。

  11. 6941 匿名さん

    JR東海は今年度リニア工事に一千億を超す投資をするから、品川駅だけでなく他でもかなり進みそうだね。

  12. 6942 匿名さん

    >>6939 匿名さん
    ここから10分かかるかくらいだけれど?
    俺も西新宿に住んでいたから、マンションからホームまで30分かかること知っているよ。

  13. 6943 匿名さん

    >>6942 匿名さん
    新宿駅以外の駅の方が近そう。天王洲も同じだけど。

  14. 6944 匿名さん

    >>6939 匿名さん

    この近くって都営が昔からあるよね。
    いまはみんな綺麗な都営に建て直しになったし道も昔とは変わったけど、当時は中も汚かった?

  15. 6945 ツインパークス

    シティタワー恵比寿ってどう?
    昨日広尾歩いてたらチラシ配ってたけど。
    良い感じ?

  16. 6946 匿名さん

    >>6943 匿名さん
    そうなの? 天王洲駅から歩いてもフラットで20分かからないよ。 他駅が近いのは確かにそうだと思うけれど随分と時間が違うよね。

  17. 6947 匿名さん

    >>6945 ツインパークスさん

    上にいかないと壁ビューで坪700出してもいいなら、、
    場所はそこまで悪くないので恵比寿使い倒したいならありかな

  18. 6948 ツインパークス

    >>6947 匿名さん

    なるほど。
    さすがの住友でも恵比寿なら完成前に売り切るのだろうか。
    興味深い。

  19. 6949 匿名さん

    有明で予想を下回る値付けをしたスミフ。変わり身の早さには定評があるだけに、変化の兆しを嗅ぎ取っているのかも。

  20. 6950 匿名さん

    >>6944 匿名さん

    近くといっても最寄りは田町駅だったので都営のことは港南住民の方ほど知らないです。

  21. 6951 匿名さん

    また必死にネットで探し回ったみたいだけど、どうでもいいから、勝手にやってろ。

  22. 6952 匿名さん

    有明は晴海の三井潰しを狙ったんだと思うよ。

  23. 6953 匿名さん

    JR東海、無料イベント参加者を募集 リニアで500km/h、ドクターイエロー車内見学も 30周年記念

    JR東海が発足30周年を記念し、実施する数々の無料イベント。そのうち超電導リニア搭乗、「ドクターイエロー」見学、車掌体験、総合研修センター初公開などについて、受付が始まりました。回送列車で車両基地へ向かうことも。
    まず11件の募集を開始

     JR東海が2017年4月1日の発足30周年を記念し、無料イベントを多数開催。きょう5月25日(木)より、それらについて申込みの受付が始まりました。同社によると、普段はできない体験型のコンテンツを中心に、親子で鉄道により親しめるイベントを用意したといい、このたび受付が始まったのはそのうち、「超電導リニアモーターカー乗車」を含む以下の11件です。

    超電導リニアこども学習教室 ~時速500キロを親子で体験~

     超電導リニアのしくみを学び、実際にL0系に“搭乗”して500km/hでの走行を体験。

    ・場所:JR東海 山梨実験センター(山梨県都留市)
    ・開催日:2017年8月8日(火)~10日(木)に各日3回
    ・募集人数:各回30組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
    ・応募受付期間:5月25日(木)~7月7日(金)
    ・参加費:無料

    https://trafficnews.jp/post/71491/

    955形試験電車「300X」なども展示

    1. JR東海、無料イベント参加者を募集 リニ...
  24. 6954 匿名さん

    住不はね、期分け販売して小出しにして段階的に値上げするのが常套手段とか言ってるけど、それは不動産相場が上昇局面にあるときの話。「不動産は時価ですから」というのが本音で、下がり始めたら少しづつ値下げもするし、急激な市況悪化に見舞われたらこっそり価格表プラスの追加値引きもする。ようするに、上がってるときはなかなか売らない、下がってるときは値下げしてもさっさと売りたいというのがあからさまな会社。しかし、昨今の状況は晴海にしても小出しにして売ってないのではなく本当に売れてない。なので、有明は売れる価格にして出してきた。既存物件は晴海にしても天王洲にしても値下げしても文句が出ないくらいの長期販売に持ち込んで徐々に値下げすると見てるよ。

  25. 6955 匿名さん

    面白そう。だけど6歳以上かあ、うちの子は5歳・・

  26. 6956 匿名さん

    リニア体験乗車なかなか当たらない。けど、今回も夕方の時間帯で申し込む。

    この度、平成29年第2回 超電導リニア体験乗車の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。今回は、平成29年7月~9月に夏休みを含む10日間で実施します。合計4,500区画(9,000座席)をご用意しています。なお、過去の体験乗車においては、昼前後の便は比較的お申込が集中する傾向にありましたので、お時間に都合のつく方は夕方の便にお申し込みいただくことをお薦めいたします。

    【募集期間】
     平成29年5月25日(木)10:00~平成29年6月21日(水)23:59まで

    【開 催 日】
     平成29年7月25日(火)、26日(水)、8月22日(火)~25日(金)、
         8月29日(火)~31日(木)、9月1日(金)

  27. 6957 匿名さん

    >>6955
    ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子様も参加可能なイベントも多数ありますよ。

    JR東海のウェブサイト(30周年記念イベントのページ)から申込みできます。

    JR東海 30周年記念イベント 申込みページ
    http://jr-central.co.jp/event/

    東海道新幹線の車両を整備しているJR東海の浜松工場(静岡県浜松市)で2017年7月22日(土)と23日(日)の2日間、一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」が開催されます。毎年恒例のイベントですが、今年は発足30周年ということで、「ドクターイエロー」の車内見学といった特別な体験が用意されました。

    ●ドクターイエロー運転台で運転士お仕事体験
    ・募集人数:各日54組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上12歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)

    ●ドクターイエロー車内見学
    ・募集人数:各日210組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)

    ●トラバーサ体験乗車
    ・募集人数:各日280組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)

    ●運転台見学(N700Aタイプ、もしくは700系)
    ・募集人数:各日180組(1組5名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~3名)

    ●小学生車掌体験
    ・募集人数:各日96組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)

    ●教えて運転士さん!
    ・募集人数:各日119組(1組5名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~3名)

    1. ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子...
  28. 6958 匿名さん

    長文と画像貼り付けてる人、迷惑なのでやめてください。
    荒らさないでください。

  29. 6959 口コミ知りたいさん

    リニアって方式的に体に悪いよね

    あんな磁気あったら普通乗らないよね

  30. 6960 匿名さん

    >>6957 匿名さん
    スレには関係ないね笑。でも子供と行ってみようかな。情報をありがとうございます。

  31. 6961 ツインパークス

    ブリリア目黒の完成が近づき、改めて注目されてますね。
    購入された方がこの中にいるかわかりませんが羨ましいです。
    目黒徒歩1分はそう簡単には寝落ちしないでしょうね。

  32. 6962 通りがかりさん

    >>6961 ツインパークスさん

    寝落ちより寝過ごしの方が心配

  33. 6963 匿名さん

    山手線スレだけど、ちなみに品川を通る京急は「私鉄最強」「変態的私鉄」と言われてる。
    特急スピードNo.1、ダイヤの正確さと遅れのなさNo.1。いまだに列車アナウンスは肉声、
    ホームアナウンスも肉声。ホーム指差し確認健在。モニターカメラ使わずお立ち台で確認。
    ポイント操作はコンピュータに任せずすべて手動。トラブル発生しても列車を止めない。
    車掌の「ドア締まります」のアナウンスは「だぁーしゃーりゃぁす」
    鉄オタにはほんとにおもしろい鉄道だ。
    知りたい人は「京急 最強」 「京急 変態」でググレカス。

  34. 6964 検討板ユーザーさん

    >>6961 ツインパークスさん

    港南
    目黒
    恵比寿
    ここら辺は田舎からのエリートが住む硬い街だよ

  35. 6965 匿名さん

    「これが京急の本気」という動画。2分30秒付近で横を並走するJRをぶっちぎっていきます。

  36. 6966 匿名さん

    なんか*****なスレだな
    品川教徒が多いのか?

  37. 6967 匿名さん

    品川駅のホームレスて日本一なんでしょ?

  38. 6968 匿名さん

    山手線駅徒歩五分(10分でもいいけど)で人口(居住人口)が一番多い駅はどこですか?

  39. 6969 匿名さん

    >>6966 匿名さん
    多いわけじゃない。
    少数だけどものすごく声が大きいだけ。

  40. 6970 匿名さん

    >>6968 匿名さん
    5分と10分では面積4倍違うし、10分だと差がつかなそう。
    5分のイメージなら大崎かな。新大久保や大塚も多そう。

  41. 6971 匿名さん

    >>6966 匿名さん
    このスレで品川にはあんまり触れない方がいいよ。

  42. 6972 匿名さん

    住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴
    マネーポストWEB 5/27(土) 12:30配信

    2016年にオウチーノ総研が行った「人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」で1位に輝いた「目黒駅」(東京都品川区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

    目黒駅ですが、山手線に加え、南北線、都営三田線、東急・目黒線が通り、鉄道の便は極めて良好です。このうち山手線以外の3線はすべて目黒駅が起点ですが、相互直通運転を行っているため、「始発駅で座って通勤」というメリットはありません。かなり残念なのは、湘南新宿ラインや埼京線が止まらないこと。隣の恵比寿駅もとても人気の高い街ですが、恵比寿には両線とも止まるので、その点では一歩負けています。

    そして気をつけたいのが“急坂”です。目黒駅で安い物件を探すとなると西口方面になりますが、駅を出るとほどなく現れるのが急な坂。とりわけ雅叙園やホリプロ方面に下る行人坂は傾斜がキツく、自転車ではとても登れません。ということは、「駅から遠くても自転車を使えば良い」という考え方は、この街では通用しないということ。

    「徒歩○分」という表記は純粋に距離で換算するため、駅に向かう“上り方面”に関してはかなり割増する必要がありそうです。これを頭に入れずに物件を選んでしまうと、家から駅に至る途中に存在する「権之助坂」や「行人坂」といった急坂の存在に気づかずに、毎朝、息を切らして駅まで歩く羽目になります。

  43. 6973 匿名さん

    住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?
    2016.10.13 07:00

    「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート2016年度】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。

    「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。

    交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の4位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」

  44. 6974 販売関係者さん

    読む気しねえ

  45. 6975 匿名さん

    >>6973 匿名さん
    読んでみたが、周辺を高級住宅地に囲まれるって、住みたい街に重要なことじゃね。この記事に共感する品キチは、運河最高!と言いながら人気のない場所買っちゃうんだよ。あんな場所だと駅前以外商売なりたたないから、自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。本人はそれでいいんだろうけど、私は嫌だ。

  46. 6976 匿名さん

    >>6932 匿名さん
    品川さん、私は港南は駅前とVタワーに数回しか行ったことないので、知らないのも失礼だと思って、GoogleMapでお散歩してみました。この写真の場所もありました。。。笑ったよ。この写真、汚い高速の下から撮ったんだね。秋なのか街路樹の葉っぱも落ちて
    殺風景な街という印象。自分の中での品川のイメージ通りだった。感想としては、あなた写真が上手だねってとこかな。あと小学校は良さげでした。
    ついでに周辺やWCTまでプラプラしましたが、まぁなんて殺風景なこと。WCTの前まで来た時は絶句したよ。知らない人は一度お散歩をお勧めする。

  47. 6977 匿名さん

    >>6976 匿名さん
    Googleストリートビュー見ただけでも殺風景さは伝わってきましたよ。
    かつて仕事で新橋と東京競馬場付近を車で何回も往復したが、あの一帯で住みたいと思える所は何一つなくて、下がったテンションで運転してたのを思い出した。

  48. 6978 匿名さん

    早朝から成りすましの連投ご苦労様。すぐボコボコにされるから、人が少なそうな時間を選び始めたか 笑

  49. 6979 匿名さん

    >>6972
    >>6973

    恵比寿、目黒は田舎者に支えられる人タウン

  50. 6980 匿名さん

    >支えられる人タウン
    日本語ですか?

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