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通報しよう!
そうだそうだ!ブランドイメージの毀損だ!
通報だ!
つうほっ!つうほっ!つうほっ!つうほっ!
おっほ おっほ おっほほほ!
期待していたのに残念です。許せない行為ですので私も通報させていただきます。
>>69127 匿名さん
文章は某サイトからコピペしているんだけど
某サイトはきちんとメモの記録だから参考程度にして下さいと断っているんだよね。
それをそのまま転載するってどういう神経しているんだ?
夢を見たのも束の間
現実はドンキ+ダイソーへ
怖い怖い
その通路ができたら港南口の混雑は大幅に緩和されるでしょうね。ある意味朗報です。
本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。
>本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。
ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?
>>69152
>ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
>その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?
やっぱり幼稚なんだよな。
もうちょっとマシな切り返し出来ないのか?
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
スタートから理解できてない
爺さんは文脈を汲み取るとか、行間を読むとか出来ないからね。
足して考える引いて考えるってのもまるで駄目だからね。
偽装した人、根性が凄いね
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
資料の偽装はよくないね。
もう出てこないかな。
突然発狂しだすんだよなぁ。
今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。
>>69165
ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。
東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に
1位はダントツで豊洲。2位の品川に倍以上のポイント差を付けた。
https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/31/0011496173.shtml
豊洲イイね!
ブラタモリ的に言うと、品川はもともと武蔵野台地が海岸に向けて落ち込む傾斜地。
傾斜地が終われば海で、海岸に東海道が通っている以外に土地は無かった。
前は海、後ろは崖の土地が狭いエリア。ただし江戸高縄の傾斜地からの海の眺めは
よく、もともと江戸時代から明治にかけて公家、大名、セレブが住んだ高級住宅街。
それ以上ではなかった点が他のターミナル駅とは成り立ちが違う。
昭和になって傾斜地の一部はホテルに変わったが、もともと平地がないので大きな
店を出す場所も無く、商業的には栄えようが無かったわけだ。それが、容積率緩和
で建物を上に伸ばすことが可能になってきたことと土地を広げるために海を埋め立
てたことで、まず港南が巨大なビジネスタウンとタワーマンション街に生まれ変わ
った。
高輪側は相変わらず置いてきぼりで50年前からほとんど風景に変化はなかったわけ
だが、JR車両基地跡という広大な未利用地が出てきたことと、西口のホテル群が
耐用年数を迎えるタイミングが一致したこと、JR東海がリニア始発駅を品川駅に
決めたことがほぼ同時に起こり状況は一変した。
個人的には品川は「再」開発ではないと思っている。品川はまだ一度も開発された
ことがない「初」開発なのだ。分かりやすく言うと、これから計画されている品川
は街が「改築」されるのではなく「新築」される。
品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
と言う人はそこが見えていないと思う。
>あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。
っていうか、なんでこの記事↓で「豊洲イイね!」なの?
供給過剰でこれ以上価値が上がらないってDisってるじゃんw
アホの考えることはよく分からんわ
五輪後の湾岸エリアは供給過多に
「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。
>割と手頃な値段で出てくるのでは?
買う人にとって”手ごろな値段で出てくる”って言う事は、売る人にとっては”値下げしないと売れませんよ”って言ってるのと同じだよね。
この記事でドヤ顔するのってバカ晒してるみたい。
>>69178
オリンピックまでは、もともとその計画ですよ。インバウンド需要を取り込みリピーターを増やし、五輪で外資系ホテルに負けないための戦略。オリンピックが終わったら全面リニューアルに着手。国交省に応募した品川駅西口再開発事業はそれとセットの話。既定路線です。
後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調、その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
>>69181
プリンスホテル群ももうそろそろ耐用年数を迎えるからね。耐震性にも難があるかもしれない。
外資の5つ星ホテルにも負けない免震でグローバルレベルのMICE機能も備えた最新鋭ホテル
+商業施設+アミューズメントの複合ビルに作り変える気だろう。
>品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
>と言う人はそこが見えていないと思う。
品川が再開発か初開発かという言葉遊びは一旦置いておいて
>再開発してもせいぜいこんなもんだよねと言う人はそこが見えていないと思う。
見えるも何も東京には品川よりデカい街の見本がいくつもある訳で、
再開発してもせいぜいこんなもんだよねっていうのはある程度想定出来てしまう。
例えば何か商業ビルが出来ると聞いて、上振れしてもココくらいだろうなってのは想像が付いてしまう。
ラゾーナ川崎に負けないというルミネだか新業態だかが出来てもその単体ならこれくらいだろうなって
目星を付けられるから地元の人は期待してもそれ以外の人は期待しない訳だよな。
これは何も品川に限らない訳で、もし銀座SIXが出来て東京が大騒ぎになって人の動きが様変わりして
なんとかミッドタウンが出来たらまた大きく変わったなら他のエリアでも変化があるかも知れないが
特段そこまでのモノはないので、ジモピーが騒ぐほどの影響がない、と思うのは自然な事だよ。
これは「再開発」ではなく、もともと開発されてなかったエリアの「開発」。
再開発よりもはるかに変化量が大きい。
それ以上の変化がこれから西口と新駅エリアでこれから起こる。
いまのイメージで高を括ってものを語っていたら、10年後に泣きを見るだろう。
>>69183
何も新宿や東京を越えるとは言ってない。ただし、新宿や東京は古くからある分、
新鋭ビルと古いビルが入り混じった雑然とした雰囲気でブロック単位で再開発されても
全体のイメージはそのまま。新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビル
めがけていくだけ。よく知ってる街に行くわけじゃない。
対して、巨大再開発なので全体が変わるには10年近くかかるとはいえ、品川はほぼ
全域が一気に生まれ変わる。古いビルはほとんど残らない。全エリアが築浅の最新鋭
ビルに統一され、ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積
がもたらされる。今のイメージで語っていても、10年後は今の品川どこにもないだろう。
>ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積がもたらされる
ほ~そんな計画があるの?
>20年かかってる。
ずっと見てきたから知っているが、20年もかかってない。ほとんどの開発はせいぜい4-5年で完成。新幹線が品川に停まるようになったのはその直後2003年くらい。
>>69189
>新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビルめがけていくだけ
仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ
建物が建て替えられたと、じゃ、人の動きがどうなるの?って。
>山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ることこれが開発と相まって人の流れを決定的に変える
なんで新駅が出来て人の流れが変わるの?
三田から品川シーサイドのイオンに行ってた人が新駅で買い物をするようになる。
そういう事はあるだろうが、そういう事を言いたいのか?そうじゃないだろ?
何が変わると思ってるのか言ってみな。
リニアの駅が出来たら何が変わるの?
なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。
>仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ
品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが作り変えられる。西口のプリンス村も
京急グースもウィング高輪の場所も西口駅前も。そして山手線新駅が開業し、
総仕上げに港南口のリニア開業。
これらが人の流れを決定的に変える。ビジネスの中核であり、交通の要衝であり、
商業的にも発展し、アミューズメント、文化の要素も加わる。
そして、新宿や渋谷にあるようなネットカフェや漫画喫茶、風俗店のような猥雑な
ものがない治安が良くて清潔な街が出来る。
全部がリニューアル。そして分断されていた街が連続して設計され東西南北に人が
回遊する。何も無かった場所にこれが出来るインパクトは計り知れないだろう。
>>69198 匿名さん
新駅エリアも今回発表になったの6割位だけだからね。品川駅よりにさらに二本ビルが立つ。そして品川駅エリアと新駅エリアが一体になる。リニア新幹線エリアと新駅エリアのアクセス性にも配慮されるだろう。
>なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。
正確な数字は出せないが、まずリニア開業ですぐに予想がつくのは、いままで東京駅から東海道新幹線に乗ってた人10万人のうち、かなりが品川始発のリニアに移動してくるということだよね。
新駅に加えて新駅直結の大型デパート1.5個分の巨大商業施設となれば、当然、いままで他の街で遊んでいた人が品川に来るようになる。ただし、もちろん他の街にもあるような昭和の商業施設のコピペでは駄目。それではすぐに飽きられる。そこはこれからふたを開けてみないとわからない。品川駅前にもさらに西武と京急が複合商業ビルを建てる。ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模だそうだ。これも人を集めるだろう。
新駅エリアの文化施設と言っているのはコンサートホールのようなものだろう。それにも人が集まってくる。
そして、品川新駅エリアで新しく働く人は+10万人。すでに港南エリアでは10万人が働いているので、計20万人規模のビジネス街が出来る。品川新駅と品川駅は一体としてデッキで接続される。両駅間にもさらに今回の発表の範囲外の商業ビルが建つ。
羽田空港の国際線増便は訪日客の増加をもたらす。訪日客はいま4000万人で更に増加中。新航路開設で成田から羽田に外国人観光客が移動してくる。かれらはリニア出発駅であり、北口には品川バスターミナルが出来て長距離バスが発着する品川を日本観光の出発点とする。
良いものを作れば地下鉄なんか無くても人は集まる。いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。
せめて吉祥寺位になれたら御の字だね
>品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。
爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?
>>69202 匿名さん
どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
人はボウフラみたいには湧いてこないから。
あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。
東京の街は個性がなくなったよね。一昔前は渋谷はファッション、新宿は歓楽街、池袋が2大デパート、秋葉原は電気街。でも、いまは目立つのはどこの街も家電量販やファストファッション、カラオケボックス、漫画喫茶、ネカフェ、ファストフード店、チェーン飲食店。どの街も一緒。六本木でさえ、カラオケ店の看板だらけのつまらない街になっちゃった。他の街のコピペはいらない。水族館を手始めに品川はみんなが楽しくなるような清潔で景観の良い品川の街づくりをして欲しい。
>どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
水族館1つだけで年間170万人。行ったらいつも大混雑。170万人は一体どこから来てると思う?
まさか品川の地元だけとは言わないよね。どこから人を集めてくるか、じゃなくて人を集められる
物が出来るか?ならその通りだと思うけどね。
>いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。
渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ。
>あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。
でしょうね
>爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?
日本中、世界中
>渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ
品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。
>品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。
エキソト合わせたらどうなるの?
>どこから人が集まってくるの?
>日本中、世界中
こういう幼稚なのは要らない
>品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。
エキソト合わせても同じでした
幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?
品川については街のブランドをデザインする人がいないんだよね。
品川宿や東海道のイメージより、高輪のブランドを引き継ぐ方がよいと思うんだけど。
恵比寿はガーデンプレイスが街のブランドを高めた成功例だよね。
>幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?
ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ
>ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ
お前が分かってないガキ。
2018.4.9 22:57
羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人
カナダ・モントリオールに本部を置く国際空港評議会(ACI)は9日、世界の空港の2017年乗降客数ランキングを発表した。羽田空港は約8541万人で、米ロサンゼルスの約8456万人を抜き4位に浮上した。
ACIのホームページによると、トップは米アトランタの約1億390万人。中国・北京の約9579万人、アラブ首長国連邦・ドバイの約8824万人が続いた。
国土交通省が2月に発表した羽田空港の17年乗降客数は、全ての月で国内線、国際線ともに前年を上回り、開港以来最多を更新。特に国際線の乗降客数は10%超の伸びを示していた。
>そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。
それは何ですか?
新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?