東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69009 匿名さん

    ☓>品川のマンションはもう新規供給が無くて

    ○港南のマンションはもう新規供給が無くて

  2. 69010 匿名さん

    湾岸タワマンの供給過剰はずっと言われてるね。
    港南はあらかた供給が終わったけど、芝浦にはまだ再開発できそうな古いビルが残ってる。
    晴海、勝どき、豊洲、有明、遠くなるに連れてまだまだ空き地がある。
    そういう場所にタワマンが建つ。どっと押し寄せて買う。
    それって将来、売りに出る。買う人とは一定数しかいない。
    69001氏の言うとおりだとすると都心から離れれば離れるほど新規供給は多いのに
    都心から離れれば離れるほど中古でも良いやと思って買う人は少なくなるだろう。
    どうなる?湾岸の将来。

  3. 69011 匿名さん

    >>69009

    高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。

  4. 69012 匿名さん

    >>69011 匿名さん

    港区には高さ規制条例が出来たからね。元麻布ヒルズはいまの条例では建築不可能。
    高輪も高層が建てられるのは第一京浜沿いだけ。高輪の閑静なエリアは高層は建てられない。

  5. 69013 匿名さん

    >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
    >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
    >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。

  6. 69014 匿名さん

    港南4丁目は供給過多だから周辺と比べて価格が上がらないだけでしょ。

  7. 69015 匿名さん

    高輪や港南は飛行機ルートの下となり、
    浜松町みたいに飛行機騒音関係なしの港区へ押し寄せて買う時代が来るイイネ!(^-^)

  8. 69016 匿名さん

    飛行機より第一京浜や高速の方がうるさいよ

  9. 69017 匿名さん

    >>69016 匿名さん
    高速に飛行機がプラスされるんです。(>_<)

  10. 69018 匿名さん

    昨日出てたこれ見ると、どのマンションも売り出し価格として過去最高値圏
    ですね。築15年前後でも分譲価格を大幅に上回っているのはお見事。

    ・[444万円/07物件]品川Vタワー
    ・[436万円/11物件]カテリーナ三田
    ・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー
    ・[358万円/10物件]コスモポリス品川
    ・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ
    ・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー
    ・[318万円/14物件]ベイクレストタワー

  11. 69019 匿名さん

    高輪は別として、港南にせよ芝浦にせよタワーマンション買う人は騒音なんて織り込み済み。都心は窓を開ければ暗騒音が常に鳴り響いてる。

  12. 69020 匿名さん

    過去の話はどうでも良い。
    将来、今以上に上がるのか。それとも下がるのか。
    それが大事。

  13. 69021 匿名さん

    >>69005 匿名さん

    食住近接で理想的ですね。
    昼御飯とかヨーロッパ先進諸国のように自宅に帰って家族と昼食ですね。

  14. 69022 匿名さん

    >>69019 匿名さん
    飛行機の騒音は織り込んでねーよ。

  15. 69023 匿名さん

    >>69021 匿名さん

    豊洲勤務ってIHI勤め?特段、羨ましくない。タワマン価格が分譲を割ってる豊洲在住も羨ましくない。
    恵比寿〜浜松町在住で、品川〜大丸有勤務は羨ましい。

  16. 69024 匿名さん

    >>69022

    織り込んでるよ

  17. 69025 匿名さん

    その証拠に新航路問題での反対運動なんて芝浦、港南ではほとんど起きてないね。
    騒いでるのは高輪、白金と低い位置を飛ぶ大井町、大森。
    タワマンか戸建てかの違いと飛行高度が400mか300mかの違い。

  18. 69026 匿名さん

    想定騒音は地上のものだよね?
    タワマンの高さを考慮してんのかしら。

  19. 69027 匿名さん

    >>69023 匿名さん

    そうかなあ。IHI以外にもNTTデータ、ユニシス、第一生命、日本IBM、三菱UFJ等々たくさん企業あるよ。
    食住近接で徒歩通勤、最高だと思うけどね。駅前再開発で新しい企業がまたどんどん入ってくるでしょ。
    勤務先、飲食店、スーパー、病院、商業施設、エンタメ施設、全部徒歩5分圏内って、豊洲くらいしか実現できないんじゃないかなあ。で、タワマンも安いんでしょ!

  20. 69028 匿名さん

    豊洲なら窓も開けられるでしょ。

  21. 69029 匿名さん

    品川辺りは新航路の問題もあるんだね。

  22. 69030 匿名さん

    豊洲は住みやすそうだよね

  23. 69031 匿名さん

    >>69025 匿名さん
    タワマンで高度400mって、実質は300mの場所の騒音を想定すればよいの?

  24. 69032 匿名さん

    >>69027 匿名さん

    職住近接は単身者はまだいいけど、実際には上品な話だけでは済ましにくい色んな事があるから過度な憧れを抱かない方がいいと思うけどね。

  25. 69033 匿名さん

    >>69008 匿名さん
    港南の新規供給はありませんが、現港南民以外は、港区湾岸という括りで芝浦・港南はセットで検討している人が多いため、港南に新規供給が無いから中古価格が上がるという流れにはなっていないと考えます。
    また、港南周辺部としての天王洲アイル(東品川)や品川シーサイドに新築がありますが、もう少しチャレンジ価格で売って、そこそこの販売実績を残してくれると、相対的に港南の中古の価値が上がったのですが、残念ながら競争でそういう流れにはなりませんでした。
    芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう。
    勝ちどきや晴海は厳しいでしょうね。
    都心に近いのでそこそこ人気は続くでしょうが、山手線沿線や港区アドレスに勝る何かがある訳ではないので、港区湾岸との差は広がる一方でしょう。

  26. 69034 匿名さん

    >>69032 匿名さん

    家族とランチって言いと思うけどなあ。
    欧州先進国みたいに。
    一応、3年ほど駐在していた経験からのお話です。

  27. 69035 匿名さん

    >>69033 匿名さん

    月島とか勝どきTTTとか高いけどね。晴海は港南と同じで陸の孤島だからいまいち。
    港区アドレスでも埋立地湾岸では意味無いでしょ。地方の方は騙せるかもしれないけど。

  28. 69036 匿名さん

    職住近接、適度な距離はオフィス出てから家のドア開けるまで30分くらい。
    5:30退社で6:00に家。ちょっと一服したら、夕飯は家族と食べる。
    これくらいの距離。家の窓から会社見えるのは縛られてるみたいで嫌。

  29. 69037 匿名さん

    >芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう


    ローレルタワーって価格発表になったのいつ?そんなに即、反映されるわけ
    ないだろ。しかもあのしょぼい規模じゃ影響力はない。

  30. 69038 匿名さん

    >>69036 匿名さん

    近いほど良いに決まってる。
    30分なんて遠すぎ。
    できれば2、3分が良い。
    忘れ物も取りに帰れるし。

  31. 69039 匿名さん

    >>69034 匿名さん

    勿論良い面はあるよ。
    でも長い人生良いときだけじゃないからね。
    自営業ならいざ知らず、リーマンの場合はある程度会社とか同僚が屯してる場所と距離を空けておく方が楽だと思うけどな。
    自分が上役でも下っ端でもね。

  32. 69040 匿名さん

    >>69038 匿名さん
    会社まで車で10分以内の場所がいいね。もちろん、駅近はマストです。

  33. 69041 匿名さん

    ローレルタワー、首都高と倉庫街に挟まれた場所で立地はどうしようもない。ユリカモメ直結だけが救い。あとは眺望。海側に建物が建たなければ。しかし、可能性はある。モノレールから見ると南東側で整地作業中。

  34. 69042 匿名さん

    >>69039 匿名さん

    良い面はあっても悪い面ないでしょ。

  35. 69043 匿名さん

    >>69038 匿名さん

    上司とカラオケいったら息子も店にいたりしてね。

  36. 69044 匿名さん

    窓から会社が見える。。。
    息子とカラオケ行ったら隣の部屋は同僚。。。
    休みの日に休日出勤の上司とバッタリ。。。
    ○○さん、隣に住んでるんでしょ?いーなー(だったらもっと早く来いよ)。。。

    他にも色々ありそう。

  37. 69045 匿名さん

    ローレルタワーってそもそも芝浦じゃないし。

  38. 69046 匿名さん

    ローレルタワーと競合するのはWCTの中高では?

  39. 69047 匿名さん

    退社後に家族で歩いてたら、前から同じ職場の軍団が・・・なんていじられまくりで最悪。

    同じ会社だとだいたい年収レベルも分かる。マンションの価格も分かる。無理したんだなーってチョンバレ。

    無理して買ったマンション値下がりしてるのも恥ずかしい。なんで豊洲?あのくらいじゃ港区買えいんだろうなとか思われそう。

  40. 69048 匿名さん

    >>69044 匿名さん

    ん~。ストレス溜まってる?
    そんな他愛も無いことのために30分通勤なんてあり得ないよ。

  41. 69049 匿名さん

    職住近接型はいいけど豊洲は無いわ。

  42. 69050 匿名さん

    >>69046

    両方の現地マンション周囲、あと芝浦アイランドとかぐるっと回ってみな?判断は任せるがまったく異質。ローレルタワーのライバルはGFT中古だろうな。

  43. 69051 匿名さん

    港南、芝浦、海岸エリアでは新築のローレルタワーが注目の的ですね。

  44. 69052 匿名さん

    >>69049 匿名さん

    食住近接否定する方がいて驚きですよね

  45. 69053 匿名さん

    食住近接といえばWCTは丸亀製麺が徒歩5分で利用できます。
    学校が近いのはいいけど職住接近し過ぎるのは嫌です。

  46. 69054 匿名さん

    >>69053 匿名さん

    “食住近接”ワロタ。
    WCT住民の食住近接はラウンジでクロワッサンだろ。笑

    1. “食住近接”ワロタ。WCT住民の食住近接...
  47. 69055 匿名さん

    >>69053

    食住近接もこんくらい適度に離れてるといいかもね。会社の人間は逆方向の駅に向かうし。

    1. 食住近接もこんくらい適度に離れてるといい...
  48. 69056 匿名さん

    バカみたいな高値で売り出してるGFTさん
    いいかげん恥ずかしいので掲載取り下げてほしい
    芝浦民として迷惑です

  49. 69057 匿名さん

    >>69050 匿名さん
    さすがにGFTもあそこまでひどくない。

  50. 69058 匿名さん

    豊洲に好き嫌いがあるのは理解できるけど、例えばIHI勤務で3丁目のシンボルに住んでたら、通勤徒歩2、3分ですよ。
    こういう通勤が日本で当たり前になれば良いと思うけどね。日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!

  51. 69059 匿名さん

    >>69054 匿名さん
    マンションのラウンジでクロワッサン食べながら、ネット掲示板にポジ投稿するのがお仕事ですか…
    WCTさんの食住近接、もとい職住近接には参りました。

  52. 69060 匿名さん

    >>69056 匿名さん
    初心者マークさんは懲りずに今度は芝浦住民に成りすましですか。
    残念ながら、現在売り出し中の13物件の平均坪単価が472万円なのは事実です。
    最終的にいくらで成約するのか、成約しないのかは知りませんが、少なくとも第4四半期も第1四半期もGFTで10件以上の成約があったことは、芝浦住民なら三井の湾岸レポートでご存じですよね?

  53. 69061 匿名さん

    山手線外側中古買うんなら、GFTが良さそう。
    ただ、マンション横通った時、ベランダのスモーク色が薄くて外干しが丸見えでがっかり。
    数軒ならいいんだけど、かなりの家で干されていたから団地みたいで残念です。

  54. 69062 匿名さん


    あら。
    GFTさんもこのスレの住人なのね。

  55. 69063 匿名さん

    >>69060 匿名さん

    そんなレポート必死に見てここで力説する人は、住人くらいでしょうね。。。

  56. 69064 匿名さん

    >>69044

    そう色々あるよ。俺が独身の時に住んでた時もいい面もあったけど
    良くない面もあったよ。

    >>69042
    >良い面はあっても悪い面ないでしょ。

    こういう後ろめたい事のない立派な先輩ならいいけど実際はね。

    変な話、コンビニで立ち読みしてても見られるし
    自分の晩飯食いに出掛けてたも誰かがいたりすると思うと店も変えたし、
    スーパーで割引商品あさってママチャリ乗ってるのを見られたり
    嫁が美人で綺麗な身なりしてりゃいいけど、そうじゃなきゃ面倒だし
    数字が出来てないのに私服でうろちょろしてると受け取られたり
    部下に説教して帰ったのに普段着姿で見られたら締まりがないし

    とか人間いろいろね。実際はもっとゲスい事もあったけど。

  57. 69065 匿名さん

    >>69054

    爺さん、その色褪せた写真撮り直してこいよ。
    なんか貧乏くさいぞ。もっと良いものあるだろうよ。

  58. 69066 匿名さん

    爺さん、でもあれだな

    クロワッサンに憧れたり
    TYハーバー的なものや外人に弱かったり
    新宿、渋谷が苦手で大丸有に異常な執着心があったり

    やっぱり爺さんはそういう世代なんだなって感じるよ

  59. 69067 匿名さん

    >>69047 匿名さん
    上司とかいないから、その感覚が分からない。

  60. 69068 匿名さん

    >>69058 匿名さん

    徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

  61. 69069 匿名さん

    >日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!



    嫁「勝手に言ってろ」

  62. 69070 匿名さん

    >徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

    徒歩通勤&自転車通勤のワイ「せやろか?」

  63. 69071 匿名さん

    >日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!


    嫁&娘&息子「マジ勘弁」

  64. 69072 匿名さん

    >>69071 匿名さん

    病んでませんか?

  65. 69073 匿名さん

    >>69065

    ゴメン。俺、爺さんじゃない。食住近接が面白かったからネットから写真拾っておちゃらけてみただけ。笑

  66. 69074 匿名さん

    >>69072 匿名さん

    仕事でストレスが溜まってるんでしょう。
    盆休みも働いているのかもね。

  67. 69075 匿名さん

    人口減都心回帰なので、最低でも都心勤務地まで自転車通勤できるようなエリアにマンション購入しないとね。

  68. 69076 匿名さん

    花火の写真とか自室からではなくラウンジなど共用施設からの写真だということにビックリしました。確かに自室からの写真とは一言も書かれていないだけ正直ですね

  69. 69077 匿名さん

    巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅
    8/15(水) 16:00配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a...

    品川駅は高輪口を出ると、京急の大型複合施設「SHINAGAWA GOOS」が目に飛び込んでくる。江戸時代まで、同地には薩摩藩の下屋敷があった。明治維新で不要になった下屋敷は、明治期に皇室用地となる。また、明治の元老・西郷従道や横浜正金銀行頭取に就任した原六郎、三井物産を興した益田孝、三菱財閥の3代目総帥・岩崎久弥などが邸宅を構えた。品川駅高輪口は、まさに明治を代表する高級住宅街だった。

    そうした輝かしい歴史があり、東海道本線の開業から一貫して交通の要衝地とされてきた品川駅だが、なかなか品川エリアには光が当たらなかった。2003年、不遇をかこっていた品川駅に飛躍する機会がもたらされた。東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく品川に新幹線新駅がつくられたのだ。新幹線新駅が品川駅につくられたことをきっかけに、品川駅は大きく発展した。さらにリニア中央新幹線の東京駅側の起点が品川付近に決まり、品川駅の拠点化に拍車がかかった。

     2020年には、山手線の田町駅-品川駅間に暫定開業する品川新駅によって、駅界隈はさらなる発展が見込まれる。リニアは談合問題で建設工事に遅れが生じているが、今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。

  70. 69078 匿名さん

    10年前から品川ポジは一貫して「今はたいしたことないけどいまに見てろ」的な
    書き込みが多かったけどいよいよ品川ポジの春がすぐそこにやってきた感じだね。

  71. 69079 マンション掲示板さん

    >>69077 匿名さん
    品川駅も頑張ってほしいです。外野のWCTから応援しています

  72. 69080 匿名さん

    >>69037 匿名さん
    確か3月くらいに概算価格が出て、5月に正式価格が出たんじゃなかったかな。
    概算の後に海側で大和ハウスが倉庫を建てる計画が出て、正式では少し調整された金額となった。
    港区湾岸ではここ数年で一番戸数の多い物件だし、中古価格への影響は有るよ。

  73. 69081 匿名さん

    >>69077
    >青春18の始発待ちで夜を明かそうと思ったら、新宿どころか中野よりショボかった。
    >日中はそれなりの賑わいがあるが、深夜はからっきしだ。

  74. 69082 匿名さん

    >>69077
    品川駅はいうほど新宿駅には迫ってないw
    都内でいうと利用者数は東京駅と池袋駅に負けてるしついでに神奈川の横浜駅にも負けてるw

  75. 69083 匿名さん

    >>69063 匿名さん
    はい、私は芝浦住民ですが、芝浦民に成りすました初心者マークさんはどこの住民ですか?

  76. 69084 匿名さん

    >>69077
    「駅だけでみれば新宿と品川を比較できるけど、駅周辺をみると新宿と品川は全く違う性格を持つ駅
    商業施設では新宿が圧倒的で、今後も品川が追いつくことはないと思う」

  77. 69085 匿名さん

    >>69078
    街びらきは2024年。
    いくつ寝るとやってくるのぉw
    まだ2018年だよぉ
    それまだ未だ何もない駅
    中途半端に新駅だけ開業なんてしなけりゃいいのに。インパクト薄まっちゃうね

  78. 69086 匿名さん

    >>69077
    「隣の大井町に駅は負けてると思う。」

  79. 69087 匿名さん

    三年寝太郎が2人分

  80. 69088 匿名さん

    >>69077
    「品川って高輪側に京急とプリンスホテルの映画館や水族館があるくらい。
    港南口はオフィスビルが林立してるのと海洋大や食肉処理場くらいだよね。」

  81. 69089 匿名さん

    >外野のWCTから応援しています

    外野(ガイア)の夜明け?笑

    1. 外野(ガイア)の夜明け?笑
  82. 69090 匿名さん

    >>69077
    「品川はこれからも乗り換え駅として駅ナカが栄えるだけでしょ。
    駅の外はオフィスビルとホテルばかりだからわざわざ駅を出る魅力はない。」

  83. 69091 匿名さん

    >>69088

    もう同じレス飽きた
    書くならちょっとは面白いことか
    役に立つこと書けよ…

  84. 69092 匿名さん

    WCTって南向きで眺望の良い部屋ないの?

  85. 69093 匿名さん

    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。


    プギャーm9(^Д^)

  86. 69094 匿名さん

    >>69092

    南向きは羽田空港と房総半島、東京湾。夜は羽田に降りる飛行機の明かりが転々と並ぶ。

    それはそれでなかなかオツ。

  87. 69095 匿名さん

    >街びらきは2024年。
    >いくつ寝るとやってくるのぉw
    >まだ2018年だよぉ


    新駅開業は2020年、いま2010年、いくつ寝るとやってくるのぉw

    とか10年前もあったなw

  88. 69096 匿名さん

    >もう同じレス飽きた 書くならちょっとは面白いことか 役に立つこと書けよ…


    このスレに関係なく記事に対する読者のコメント
    同じレス飽きたということはスレ住民以外の人も同じような考えの人がいるという事の様です

  89. 69097 匿名さん

    >>69094 匿名さん

    風の塔とか海ほたるも見える?

  90. 69098 匿名さん

    >とか10年前もあったなw


    その間にリストラがあり、エリートキャラを見透かされ、大丸有勤務設定を捨て去り
    自演をからかわれ、花火を見るのが楽しみな爺さんになりました

  91. 69099 匿名さん

    >>69095 匿名さん

    このスレに10年もいるの?
    10年でいくつからいくつになられたんですか?

  92. 69100 匿名さん

    新駅の商業施設ができても港南からはアクセスできないんですけどねー。
    残念!

  93. 69101 匿名さん

    >>69094 匿名さん

    南以外の部屋は住むきないので、良かったです。
    でも、飛行機の明かりだけではちょっと寂しそうですね。

  94. 69102 匿名さん

    >>69100

    そうなん?
    でもこれはマジ楽しみだね。
     

    1. そうなん?でもこれはマジ楽しみだね。 
  95. 69103 匿名さん

    港南からもアクセス出来るようです
     

    1. 港南からもアクセス出来るようです 
  96. 69104 匿名さん

    歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

  97. 69105 匿名さん

    そして品川のISETANが閉店→ドンキへ

  98. 69106 匿名さん

    >>69103

    ホッホッホ、大崎モデルの専用道路・デッキですか

  99. 69107 匿名さん

    >>69105 匿名さん

    ドンキイイね

  100. 69108 匿名さん

    >>69105 匿名さん
    ISETAがハナマサになって
    商業施設はドンキかダイソーです。

  101. 69109 匿名さん

    >歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

    爺さん、往復で1時間なら爺さんの散歩コースにピッタリだな

  102. 69110 匿名さん

    >>69108
    ダイソー忘れてたよ

  103. 69111 匿名さん

    >>69108 匿名さん

    ハナマサはいらないなぁ

  104. 69112 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    その細い2本の線
    天国と地獄を結ぶ蜘蛛の糸のよう。

  105. 69113 匿名さん

    新駅に巨大ショッピングモールできたら港南口はリニア相手のオフィスビルになりそうですね。

  106. 69114 匿名さん

    >>69109 匿名さん

    13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

  107. 69115 匿名さん

    >>69113 匿名さん

    いまでもオフィスビルじゃん

  108. 69116 匿名さん

    高輪側からISETANに行くことなんてまずなくなるでしょうね。ISETANも新駅の方へ移転するのではないかと予想。

  109. 69117 匿名さん

    >>69113
    でも千代田・中央・山手線内側から品川に都落ちしてくる会社のリーマン連中は
    出張族の為に巻き添え食らうだけで飯食う店も飲む店もないしメリット無くて辛いけどね
    品川はなんにもないからさ

  110. 69118 匿名さん

    >13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

    爺さん、毎日通って中まで入る必要ないだろ。家の電気代節約でも考えてるのか

  111. 69119 匿名さん

    >>69116 匿名さん
    紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
    JR傘下なんだから来てください。

  112. 69120 匿名さん

    >>69116
    ただ、新駅だって今は浮かれてるけど、JRの見込みでは
    2020年の暫定開業時は2.3万人、2032年ごろに13.3万人と想定って事だと田町レベルで
    品川の数分の1でしかない訳だから移るのも怖いよね。

  113. 69121 匿名さん

    >>69119

    これも同じで>>69120の通りだね。

  114. 69122 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    よくもまあJRが正式に配布した資料のように加工するよね。
    ロゴを付けるのはよくないと思うよ。
    事実誤認する人がでてくる。

    JRが写真のような連絡道を設置するとは一言も言ってないので。

  115. 69123 匿名さん

    >>69121 匿名さん
    いいんだよ。スーパーは乗降客目当てじゃないから。

  116. 69124 匿名さん

    >>69123
    どっちの駅にでかいのが来てほしいの?

  117. 69125 匿名さん

    >>69124 匿名さん
    駅といより1街区に。

  118. 69126 匿名さん

    >>69122 匿名さん
    よく気付きましたね。
    ブランド毀損でJR東日本に港南住民の悪行を通報しましょう。
    今頃、新駅の駅名の候補絞り込んでて忙しいだろうけど、ブランドイメージは企業の生命線なので、対応してくれるでしょう。

  119. 69127 匿名さん

    通報しよう!

  120. 69128 匿名さん

    そうだそうだ!ブランドイメージの毀損だ!
    通報だ!

  121. 69129 匿名さん

    >>69122
    >>69126

    爺さんは、大崎にも立派なデッキがあるのに、立川でもデッキがあるのに
    品川はいつまでもたもたしてるの?って散々馬鹿にされ続けてきたので
    大崎のデッキが刷り込まれ大崎の画像を流用しました。

  122. 69130 匿名さん

    確かに連絡歩道橋の建設設置はJRではないですよね。

  123. 69131 匿名さん

    つうほっ!つうほっ!つうほっ!つうほっ!
    おっほ おっほ おっほほほ!

  124. 69132 匿名さん

    新駅付近にテレビ局でも来てくれればかわるかもしれないですね。
    日テレ、テレ朝、フジ、TBS、NHKは無理でしょうから、千代田区の東京MXを誘致するなんてどうでしょうか。民放全て港区になりますよ。

  125. 69133 匿名さん

    >>69130 匿名さん

    JRではないものをJRが設置しますと説明したんだ…へー

    1. JRではないものをJRが設置しますと説明...
  126. 69134 匿名さん

    期待していたのに残念です。許せない行為ですので私も通報させていただきます。

  127. 69135 匿名さん

    >>69127 匿名さん
    文章は某サイトからコピペしているんだけど
    某サイトはきちんとメモの記録だから参考程度にして下さいと断っているんだよね。

    それをそのまま転載するってどういう神経しているんだ?



  128. 69136 匿名さん

    >>69135 匿名さん

    だっておれも出てたもんね。

  129. 69137 匿名さん

    >>69134 匿名さん

    どこに?笑

  130. 69138 匿名さん

    >>69133 匿名さん
    この人、説明会に本当に行ったのかな?偽装資料ばかりなので信頼できませんね。多くの人が楽しみにしているプロジェクトです。ご留意願います

  131. 69139 匿名さん

    >紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
    >JR傘下なんだから来てください。


    賛成!クイーンズ伊勢丹+紀ノ国屋が最高!

  132. 69140 匿名さん

    夢を見たのも束の間

    現実はドンキ+ダイソーへ

    怖い怖い

  133. 69141 匿名さん

    >>69137 匿名さん
    マンコミ管理人に要注意人物として報告します

  134. 69142 匿名さん

    >新駅の商業施設ができても港南からはアクセス>できないんですけどねー。
    >残念!


    よくもまあJRが正式に発表した内容を変えて書き込みするよね。JRにつうほっ!しよっかなー?

    1. よくもまあJRが正式に発表した内容を変え...
  135. 69143 匿名さん

    >>69140 匿名さん
    まじLABIはあると思う。

  136. 69144 匿名さん

    >>69142 匿名さん
    いいよー。
    2024年目標だけど時期未定って言ってたから。

  137. 69145 匿名さん

    >>69139 匿名さん

    紀ノ国屋はすでにあるけどentréeだからね。
    再開発でスペースができたら大型の紀ノ国屋に変えるでしょう。

  138. 69146 匿名さん

    その通路ができたら港南口の混雑は大幅に緩和されるでしょうね。ある意味朗報です。

  139. 69147 匿名さん

    >>69145 匿名さん
    もうイオンはごめんだ!

  140. 69148 匿名さん

    本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。

  141. 69149 匿名さん

    >>69146 匿名さん
    大幅には緩和されないよ。公園に出たって困るでしょ。

  142. 69150 匿名さん

    >>69146

    マジレスすると、当面は港南住民以外に使う人はいないと思われる。

  143. 69151 匿名さん

    >>69142 匿名さん
    悪いこと言わないから、JRのロゴ外して、連絡通路の写真は削除して、免責事項を一言書いておきな。

  144. 69152 匿名さん

    >本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。


    ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
    その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

  145. 69153 匿名さん

    >>69152 匿名さん
    免責事項入れておきなって。
    あと、資料を加工しないこと。

  146. 69154 匿名さん

    >>69152
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
    >その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

    やっぱり幼稚なんだよな。
    もうちょっとマシな切り返し出来ないのか?

  147. 69155 匿名さん

    ツイッターもアウツ!!!

     

    1. ツイッターもアウツ!!! 
  148. 69156 匿名さん

    >ほー、資料と認めてくれるんだ!
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!


    スタートから理解できてない

  149. 69157 匿名さん

    ツイッターもアウツ!!!
     

    1. ツイッターもアウツ!!! 
  150. 69158 匿名さん

    爺さんは文脈を汲み取るとか、行間を読むとか出来ないからね。

    足して考える引いて考えるってのもまるで駄目だからね。

  151. 69159 匿名さん

    偽装した人、根性が凄いね

  152. 69160 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 69161 匿名さん

    ネガにおススメ。

    1. ネガにおススメ。
  154. 69162 匿名さん

    >>69161
    発売日: 2012/8/29 6年前の本はちょっと

  155. 69163 匿名さん

    資料の偽装はよくないね。
    もう出てこないかな。

  156. 69164 匿名さん

    突然発狂しだすんだよなぁ。

  157. 69165 匿名さん

    今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。

  158. 69166 匿名さん

    >>69165 匿名さん
    立地は都内一なのに何故に単なる通過駅なんだろう。

    立地が悪いんだよ。

  159. 69167 匿名さん

    >>69165 匿名さん
    期待が大きすぎないかい?

  160. 69168 匿名さん

    >>69165
    ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
    恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
    だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
    これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。

  161. 69169 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    港南4丁目は品川駅の外野ですね。

  162. 69170 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    お前だけ想定外なんだと思うよ。

  163. 69171 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    品川駅と新駅は切り離して考えないとね

  164. 69172 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    芝浦を巻き込まないでー。
    芝浦のマンションが暴落するなんて言われたことありませんから。

    港南4丁目だけですよ言われてるの。

  165. 69173 匿名さん

    東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に

    1位はダントツで豊洲。2位の品川に倍以上のポイント差を付けた。

    https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/31/0011496173.shtml

    豊洲イイね!

  166. 69174 匿名さん

    >>69173 匿名さん
    あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。

  167. 69175 匿名さん

    ブラタモリ的に言うと、品川はもともと武蔵野台地が海岸に向けて落ち込む傾斜地。
    傾斜地が終われば海で、海岸に東海道が通っている以外に土地は無かった。
    前は海、後ろは崖の土地が狭いエリア。ただし江戸高縄の傾斜地からの海の眺めは
    よく、もともと江戸時代から明治にかけて公家、大名、セレブが住んだ高級住宅街。
    それ以上ではなかった点が他のターミナル駅とは成り立ちが違う。

    昭和になって傾斜地の一部はホテルに変わったが、もともと平地がないので大きな
    店を出す場所も無く、商業的には栄えようが無かったわけだ。それが、容積率緩和
    で建物を上に伸ばすことが可能になってきたことと土地を広げるために海を埋め立
    てたことで、まず港南が巨大なビジネスタウンとタワーマンション街に生まれ変わ
    った。

    高輪側は相変わらず置いてきぼりで50年前からほとんど風景に変化はなかったわけ
    だが、JR車両基地跡という広大な未利用地が出てきたことと、西口のホテル群が
    耐用年数を迎えるタイミングが一致したこと、JR東海がリニア始発駅を品川駅に
    決めたことがほぼ同時に起こり状況は一変した。

    個人的には品川は「再」開発ではないと思っている。品川はまだ一度も開発された
    ことがない「初」開発なのだ。分かりやすく言うと、これから計画されている品川
    は街が「改築」されるのではなく「新築」される。
    品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
    と言う人はそこが見えていないと思う。

  168. 69176 匿名さん

    >あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。


    っていうか、なんでこの記事↓で「豊洲イイね!」なの?
    供給過剰でこれ以上価値が上がらないってDisってるじゃんw
    アホの考えることはよく分からんわ



    五輪後の湾岸エリアは供給過多に


    「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。

  169. 69177 匿名さん

    >割と手頃な値段で出てくるのでは?

    買う人にとって”手ごろな値段で出てくる”って言う事は、売る人にとっては”値下げしないと売れませんよ”って言ってるのと同じだよね。
    この記事でドヤ顔するのってバカ晒してるみたい。

  170. 69178 匿名さん

    プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装 7億円超投資

    全面改装、立て直しは当分先延ばしですかね

    1. プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装...
  171. 69179 匿名さん

    >>69175 匿名さん
    港南側は違うと思う。

  172. 69180 匿名さん

    >>69176 匿名さん
    第二位は品川なんですけどね。
    早くランキング表つくりなよ。

  173. 69181 匿名さん

    >>69178

    オリンピックまでは、もともとその計画ですよ。インバウンド需要を取り込みリピーターを増やし、五輪で外資系ホテルに負けないための戦略。オリンピックが終わったら全面リニューアルに着手。国交省に応募した品川駅西口再開発事業はそれとセットの話。既定路線です。


    後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調、その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。

     

    1. オリンピックまでは、もともとその計画です...
  174. 69182 匿名さん

    >>69181
    プリンスホテル群ももうそろそろ耐用年数を迎えるからね。耐震性にも難があるかもしれない。
    外資の5つ星ホテルにも負けない免震でグローバルレベルのMICE機能も備えた最新鋭ホテル
    +商業施設+アミューズメントの複合ビルに作り変える気だろう。

  175. 69183 匿名さん

    >品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
    >と言う人はそこが見えていないと思う。

    品川が再開発か初開発かという言葉遊びは一旦置いておいて

    >再開発してもせいぜいこんなもんだよねと言う人はそこが見えていないと思う。

    見えるも何も東京には品川よりデカい街の見本がいくつもある訳で、
    再開発してもせいぜいこんなもんだよねっていうのはある程度想定出来てしまう。

    例えば何か商業ビルが出来ると聞いて、上振れしてもココくらいだろうなってのは想像が付いてしまう。

    ラゾーナ川崎に負けないというルミネだか新業態だかが出来てもその単体ならこれくらいだろうなって
    目星を付けられるから地元の人は期待してもそれ以外の人は期待しない訳だよな。

    これは何も品川に限らない訳で、もし銀座SIXが出来て東京が大騒ぎになって人の動きが様変わりして
    なんとかミッドタウンが出来たらまた大きく変わったなら他のエリアでも変化があるかも知れないが
    特段そこまでのモノはないので、ジモピーが騒ぐほどの影響がない、と思うのは自然な事だよ。

  176. 69184 匿名さん

    港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じだった。
     

    1. 港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じ...
  177. 69185 匿名さん

    それがあっという間にこうなった。
     

    1. それがあっという間にこうなった。 
  178. 69186 匿名さん

    これは「再開発」ではなく、もともと開発されてなかったエリアの「開発」。
    再開発よりもはるかに変化量が大きい。
    それ以上の変化がこれから西口と新駅エリアでこれから起こる。
    いまのイメージで高を括ってものを語っていたら、10年後に泣きを見るだろう。

  179. 69187 匿名さん

    >>69185 匿名さん
    あっという間って程でもないけどね。
    20年かかってる。

  180. 69188 匿名さん

    >>69185

    おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
    まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。

    豊洲なんかホントに何もないところから品川以上のペースで一気に発展したよなって。

    1. おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?...
  181. 69189 匿名さん

    >>69183

    何も新宿や東京を越えるとは言ってない。ただし、新宿や東京は古くからある分、
    新鋭ビルと古いビルが入り混じった雑然とした雰囲気でブロック単位で再開発されても
    全体のイメージはそのまま。新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビル
    めがけていくだけ。よく知ってる街に行くわけじゃない。

    対して、巨大再開発なので全体が変わるには10年近くかかるとはいえ、品川はほぼ
    全域が一気に生まれ変わる。古いビルはほとんど残らない。全エリアが築浅の最新鋭
    ビルに統一され、ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積
    がもたらされる。今のイメージで語っていても、10年後は今の品川どこにもないだろう。

  182. 69190 匿名さん

    >ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積がもたらされる


    ほ~そんな計画があるの?

  183. 69191 匿名さん

    >>69186 匿名さん
    変化量でいったら丸の内・大手町の方が圧倒的だろう。

    何もないとことに作ったという事であれば新宿になるだろう。

  184. 69192 匿名さん

    >20年かかってる。

    ずっと見てきたから知っているが、20年もかかってない。ほとんどの開発はせいぜい4-5年で完成。新幹線が品川に停まるようになったのはその直後2003年くらい。

  185. 69193 匿名さん

    >>69189
    >新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビルめがけていくだけ


    仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ

    建物が建て替えられたと、じゃ、人の動きがどうなるの?って。

  186. 69194 匿名さん

    豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
    >まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。


    残念だが、豊洲や大井町との大きな違いは山手線沿線ターミナル駅であり、
    さらに山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ること。これが開発と
    相まって人の流れを決定的に変える。他の街とはそこが違う。

  187. 69195 匿名さん

    >>69192 匿名さん
    お前はサウスゲートも着工から4年で出来たとか言いそうだな。

  188. 69196 匿名さん

    >山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ることこれが開発と相まって人の流れを決定的に変える

    なんで新駅が出来て人の流れが変わるの?

    三田から品川シーサイドのイオンに行ってた人が新駅で買い物をするようになる。
    そういう事はあるだろうが、そういう事を言いたいのか?そうじゃないだろ?
    何が変わると思ってるのか言ってみな。

    リニアの駅が出来たら何が変わるの?

    なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。

  189. 69197 匿名さん

    >>69194 匿名さん
    人の流れが決定的に変わるかねぇ。
    都心部の再開発の方が規模が大きいし。

    品川は山手線内側とのアクセスが悪いのがネックになりそうだけど。

  190. 69198 匿名さん

    >仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ


    品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが作り変えられる。西口のプリンス村も
    京急グースもウィング高輪の場所も西口駅前も。そして山手線新駅が開業し、
    総仕上げに港南口のリニア開業。

    これらが人の流れを決定的に変える。ビジネスの中核であり、交通の要衝であり、
    商業的にも発展し、アミューズメント、文化の要素も加わる。

    そして、新宿や渋谷にあるようなネットカフェや漫画喫茶、風俗店のような猥雑な
    ものがない治安が良くて清潔な街が出来る。

    全部がリニューアル。そして分断されていた街が連続して設計され東西南北に人が
    回遊する。何も無かった場所にこれが出来るインパクトは計り知れないだろう。

     

    1. 品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが...
  191. 69199 匿名さん

    >>69198 匿名さん

    新駅エリアも今回発表になったの6割位だけだからね。品川駅よりにさらに二本ビルが立つ。そして品川駅エリアと新駅エリアが一体になる。リニア新幹線エリアと新駅エリアのアクセス性にも配慮されるだろう。

  192. 69200 匿名さん

    >>69198 匿名さん
    2周遅れで出てきた品川がどこまで頑張れるかな。
    後背地が弱いのがツラいところではある。

  193. 69201 匿名さん

    山手線特有の駅自体が街を分断してしまうその典型だからね、品川は。

  194. 69202 匿名さん

    >なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。

    正確な数字は出せないが、まずリニア開業ですぐに予想がつくのは、いままで東京駅から東海道新幹線に乗ってた人10万人のうち、かなりが品川始発のリニアに移動してくるということだよね。

    新駅に加えて新駅直結の大型デパート1.5個分の巨大商業施設となれば、当然、いままで他の街で遊んでいた人が品川に来るようになる。ただし、もちろん他の街にもあるような昭和の商業施設のコピペでは駄目。それではすぐに飽きられる。そこはこれからふたを開けてみないとわからない。品川駅前にもさらに西武と京急が複合商業ビルを建てる。ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模だそうだ。これも人を集めるだろう。

    新駅エリアの文化施設と言っているのはコンサートホールのようなものだろう。それにも人が集まってくる。

    そして、品川新駅エリアで新しく働く人は+10万人。すでに港南エリアでは10万人が働いているので、計20万人規模のビジネス街が出来る。品川新駅と品川駅は一体としてデッキで接続される。両駅間にもさらに今回の発表の範囲外の商業ビルが建つ。

    羽田空港の国際線増便は訪日客の増加をもたらす。訪日客はいま4000万人で更に増加中。新航路開設で成田から羽田に外国人観光客が移動してくる。かれらはリニア出発駅であり、北口には品川バスターミナルが出来て長距離バスが発着する品川を日本観光の出発点とする。

    良いものを作れば地下鉄なんか無くても人は集まる。いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。

  195. 69203 匿名さん

    せめて吉祥寺位になれたら御の字だね

  196. 69204 匿名さん

    >品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。

    爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?

  197. 69205 匿名さん

    >>69202 匿名さん
    どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
    人はボウフラみたいには湧いてこないから。

    あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。

  198. 69206 匿名さん

    東京の街は個性がなくなったよね。一昔前は渋谷はファッション、新宿は歓楽街、池袋が2大デパート、秋葉原は電気街。でも、いまは目立つのはどこの街も家電量販やファストファッション、カラオケボックス、漫画喫茶、ネカフェ、ファストフード店、チェーン飲食店。どの街も一緒。六本木でさえ、カラオケ店の看板だらけのつまらない街になっちゃった。他の街のコピペはいらない。水族館を手始めに品川はみんなが楽しくなるような清潔で景観の良い品川の街づくりをして欲しい。

  199. 69207 匿名さん

    >どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。


    水族館1つだけで年間170万人。行ったらいつも大混雑。170万人は一体どこから来てると思う?
    まさか品川の地元だけとは言わないよね。どこから人を集めてくるか、じゃなくて人を集められる
    物が出来るか?ならその通りだと思うけどね。

  200. 69208 匿名さん

    >いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。

    渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ。


    >あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。

    でしょうね

  201. 69209 匿名さん

    >爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?


    日本中、世界中

  202. 69210 匿名さん

    >渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ


    品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

  203. 69211 匿名さん

    >品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

    エキソト合わせたらどうなるの?

  204. 69212 匿名さん

    >どこから人が集まってくるの?


    >日本中、世界中


    こういう幼稚なのは要らない

  205. 69213 匿名さん

    >品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

    エキソト合わせても同じでした

  206. 69214 匿名さん

    幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?

  207. 69215 匿名さん

    品川については街のブランドをデザインする人がいないんだよね。

    品川宿や東海道のイメージより、高輪のブランドを引き継ぐ方がよいと思うんだけど。

    恵比寿はガーデンプレイスが街のブランドを高めた成功例だよね。

  208. 69216 匿名さん

    >幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?

    ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ

  209. 69217 匿名さん

    >エキソト合わせても同じでした


    そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。

     

    1. そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売...
  210. 69218 匿名さん

    >>69215
    そうですねえ。ただ当の高輪住民が品川に顔を向けてないですからねえ。

  211. 69219 匿名さん

    >ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ


    お前が分かってないガキ。



    2018.4.9 22:57

    羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人

    カナダ・モントリオールに本部を置く国際空港評議会(ACI)は9日、世界の空港の2017年乗降客数ランキングを発表した。羽田空港は約8541万人で、米ロサンゼルスの約8456万人を抜き4位に浮上した。

    ACIのホームページによると、トップは米アトランタの約1億390万人。中国・北京の約9579万人、アラブ首長国連邦・ドバイの約8824万人が続いた。

    国土交通省が2月に発表した羽田空港の17年乗降客数は、全ての月で国内線、国際線ともに前年を上回り、開港以来最多を更新。特に国際線の乗降客数は10%超の伸びを示していた。

  212. 69220 匿名さん

    >そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。


    それは何ですか?

    新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?

  213. 69221 匿名さん

    >羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人


    その結果が何につながるの?羽田空港施設の売上?JALの給料UP?
    皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?



    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162
    品川・・・106

  214. 69222 匿名さん

    人が集まるといっても、いろいろあるわけで

    居住者
    旅行客
    ビジネス
    商業-アミューズメント
    乗換客

    旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

  215. 69223 匿名さん

    間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億人を突破する。空港から新幹線、リニア、長距離バスに接続する品川は今は通過するだけだが、商業機能が充実すれば観光客が滞留するようになる。インバウンドを狙って、品川駅前には空港にあるような免税店なんかも増えるだろう。来日客に日本製品を宣伝するには絶好の場所だからショールーム的なものもたくさん出来ると予想する。すでに品川には企業ショールームが集積しつつあるね。
     

    1. 間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億...
  216. 69224 匿名さん

    >皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?


    店が少ないから需要に供給が追いついてない。
    だから開発するんだろ?バカか?

  217. 69225 匿名さん

    >新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?


    新駅と品川駅は一体。

     

    1. 新駅と品川駅は一体。 
  218. 69226 匿名さん

    品川新駅の発展は品川駅の発展、品川駅の発展は品川新駅の発展。両駅は連続した再開発で
    ひとつにつながる。分けて考えることは出来なくなる。

  219. 69227 匿名さん

    >>69222
    >人が集まるといっても、いろいろあるわけで~~旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

    既にこの様なデータもあるようです。

    JR主要駅の都民乗車率

    1. 既にこの様なデータもあるようです。・JR...
  220. 69228 匿名さん

    13万㎡の商業施設ができて、他にもたくさんのビルが建つと
    こうなるかもね。

    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    品川・・・800
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162

  221. 69229 匿名さん

    >だから開発するんだろ?バカか?


    すぐに追い込まれてバカとか言い出す

    そういうのが幼稚だと言われてるんだよ

  222. 69230 匿名さん

    >>69227

    すごいじゃん、品川。さらに都民率は下がる。日本中、世界中から来るからね。

  223. 69231 匿名さん

    >>69223 匿名さん
    観光客が滞留したくなるような商業施設ねぇ
    無理じゃね?

    ラーメンストリート
    江戸ストリート
    アニメストリート とか?


  224. 69232 匿名さん

    >>69229 匿名さん

    頭悪すぎ。

  225. 69233 匿名さん

    ビジネスがまったく分かってない奴だらけだな。

  226. 69234 匿名さん

    現実

    1. 現実
  227. 69235 匿名さん

    >ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。

    まさにその通り。

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