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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 21:15:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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68993
匿名さん
>>68985 匿名さん
実際に新駅の影響ってのは間違いなくあるだろうね。新駅のできるインパクトってのは不動産にとって
なによりも大きい。駅の距離が常に気にされるのもその証拠。
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68994
匿名さん
それって賃貸で出入りする人を含めての話なら納得感はある。10年で1回転はそうなんだろうね。
でも、出て行く人がいれば入ってくる人もいないとゴースト化するから、安い高いじゃなくて
需要がある立地のマンションかどうかが大事なんだろ。
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68995
匿名さん
一世風靡したさすがのツインパークスもパークコートさんに需要を持っていかれたよね。
まぁでもあちらの販売第1期に合わせて大量に売りが出た分は全部売れちゃったし、築15年?にして坪550は高い評価を受けてると言えるけどね。
どっかの駅遠と違って。
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68996
匿名さん
>>68992
1000戸のマンションだと売買か賃貸入れ替わりかを入れても週2戸。1戸ごとに出てく人、入ってくる人がいて2回引越し作業があるとすると毎週末ごとに4件の引越し搬入、搬出。エレベーターが占拠されてしまう。うちのマンションも1000戸近くあって結構、売買が活発なほうで、ちょくちょく引越し作業は見るけどそんなに多い感じはないなあ。
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68997
匿名さん
>>68995
もともと、分譲価格自体が2倍も違うマンションを同列に比較するなよ。アホらしい。
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68998
匿名さん
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68999
匿名さん
>>68992
延べ1回転ってのは同じ部屋のオーナーが4回替わったら。1件ではなく4件とカウントするってことだろうから、それは分かる。だけど多すぎる感じはする。実際築10年のマンションで分譲購入組みってどれくらい残ってるんだろう。誰かデータ知ってる?
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69000
匿名さん
>>68996 匿名さん
まずは試しに現時点での売買件数が戸数の何%位か調べてみて下さい。
正確な数字でなくてもサイト上で分かる範囲で大丈夫です。
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69001
匿名さん
自然転入による中古売り出しの物件数は、当然総戸数に比例する。
しかし、総戸数が多いこと自体は買い手が増える直接的な要因にはならない。
検討者はまず立地や設備でマンションを絞り、次に部屋を決めるからだ。
もちろん戸数が多いことで、露出が増えたり、豪華な共用施設を維持出来たりと間接的に需要を集める効果はあるだろうが、1,000戸が2,000戸になっても需要が倍になることはない。
新築時は宣伝頻度を増やしたり、何期かに分けて長期販売することでカバーするが、個人売買の中古ではそれも難しく、結局、特徴のある部屋以外は買い手市場の価格勝負に陥ってしまう。
これがターミナルで再開発満載の品川駅徒歩圏にも関わらず、WCTの売り出し価格の平均が坪350万で、実際の成約が坪320程度に停滞している理由であり、その他の港南物件もそれに連動して芝浦の相場の伸びに置いて行かれている理由です。
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69002
匿名さん
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69003
匿名さん
>>69002
平均してというよりまず最初の数年で多く出たりするよね。
最初からそのつもりの人達が多いから。
あとは年末、年度末、夏休みに多いとか生活サイクルによる波はあるよね。
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69004
匿名さん
>>68975
ビジネス需要の大きいターミナル駅は駅周辺はビジネス街になるからね。ツインパークスみたいなのは稀。
駅力の小さい駅だと駅5-6分とか駅直にタワマン建つこともある。大崎や目黒が代表例。資産価値は高い、
けど駅直と引き換えに失うものもある。どちらが好みかはその人次第。
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69005
匿名さん
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69006
匿名さん
世の中は都心へ都心へと人が向かっている。
都心3区は資産価値も安泰。
しかし、本当の真都心にはあまりマンションの
選択肢がない。
住環境もファミリーで住むには厳しくなる。
何より高すぎる。
郊外へ向かえば暮らしやすく環境も良い。
マンションも買いやすい。
ただ、将来に向けた資産価値は厳しい。
ちょうど良いギリのバランスはどのあたりか?
それが芝浦、港南あたりなんだろう。
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69007
匿名さん
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69008
匿名さん
>>69001 匿名さん
>>69001
それは分かるけど、品川のマンションはもう新規供給が無くてタワマン戸数は全部で5000戸。5000戸で品川駅徒歩圏でも過剰だとすると、勝どきや晴海地区はすでに供給が10000戸を超えていて更にタワマンが作られていてオリンピック選手村も放出される。そういうエリアの将来への見解は?芝浦もまだ供給が続いているね。芝浦タワマンの将来は?
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69009
匿名さん
☓>品川のマンションはもう新規供給が無くて
○港南のマンションはもう新規供給が無くて
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69010
匿名さん
湾岸タワマンの供給過剰はずっと言われてるね。
港南はあらかた供給が終わったけど、芝浦にはまだ再開発できそうな古いビルが残ってる。
晴海、勝どき、豊洲、有明、遠くなるに連れてまだまだ空き地がある。
そういう場所にタワマンが建つ。どっと押し寄せて買う。
それって将来、売りに出る。買う人とは一定数しかいない。
69001氏の言うとおりだとすると都心から離れれば離れるほど新規供給は多いのに
都心から離れれば離れるほど中古でも良いやと思って買う人は少なくなるだろう。
どうなる?湾岸の将来。
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69011
匿名さん
>>69009
高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
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69012
匿名さん
>>69011 匿名さん
港区には高さ規制条例が出来たからね。元麻布ヒルズはいまの条例では建築不可能。
高輪も高層が建てられるのは第一京浜沿いだけ。高輪の閑静なエリアは高層は建てられない。
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69013
匿名さん
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
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69014
匿名さん
港南4丁目は供給過多だから周辺と比べて価格が上がらないだけでしょ。
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69015
匿名さん
高輪や港南は飛行機ルートの下となり、
浜松町みたいに飛行機騒音関係なしの港区へ押し寄せて買う時代が来るイイネ!(^-^)
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69016
匿名さん
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69017
匿名さん
>>69016 匿名さん
高速に飛行機がプラスされるんです。(>_<)
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69018
匿名さん
昨日出てたこれ見ると、どのマンションも売り出し価格として過去最高値圏
ですね。築15年前後でも分譲価格を大幅に上回っているのはお見事。
・[444万円/07物件]品川Vタワー
・[436万円/11物件]カテリーナ三田
・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー
・[358万円/10物件]コスモポリス品川
・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ
・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー
・[318万円/14物件]ベイクレストタワー
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69019
匿名さん
高輪は別として、港南にせよ芝浦にせよタワーマンション買う人は騒音なんて織り込み済み。都心は窓を開ければ暗騒音が常に鳴り響いてる。
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69020
匿名さん
過去の話はどうでも良い。
将来、今以上に上がるのか。それとも下がるのか。
それが大事。
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69021
匿名さん
>>69005 匿名さん
食住近接で理想的ですね。
昼御飯とかヨーロッパ先進諸国のように自宅に帰って家族と昼食ですね。
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69022
匿名さん
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69023
匿名さん
>>69021 匿名さん
豊洲勤務ってIHI勤め?特段、羨ましくない。タワマン価格が分譲を割ってる豊洲在住も羨ましくない。
恵比寿〜浜松町在住で、品川〜大丸有勤務は羨ましい。
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69024
匿名さん
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69025
匿名さん
その証拠に新航路問題での反対運動なんて芝浦、港南ではほとんど起きてないね。
騒いでるのは高輪、白金と低い位置を飛ぶ大井町、大森。
タワマンか戸建てかの違いと飛行高度が400mか300mかの違い。
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69026
匿名さん
想定騒音は地上のものだよね?
タワマンの高さを考慮してんのかしら。
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69027
匿名さん
>>69023 匿名さん
そうかなあ。IHI以外にもNTTデータ、ユニシス、第一生命、日本IBM、三菱UFJ等々たくさん企業あるよ。
食住近接で徒歩通勤、最高だと思うけどね。駅前再開発で新しい企業がまたどんどん入ってくるでしょ。
勤務先、飲食店、スーパー、病院、商業施設、エンタメ施設、全部徒歩5分圏内って、豊洲くらいしか実現できないんじゃないかなあ。で、タワマンも安いんでしょ!
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69028
匿名さん
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69029
匿名さん
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69030
匿名さん
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69031
匿名さん
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69032
匿名さん
>>69027 匿名さん
職住近接は単身者はまだいいけど、実際には上品な話だけでは済ましにくい色んな事があるから過度な憧れを抱かない方がいいと思うけどね。
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69033
匿名さん
>>69008 匿名さん
港南の新規供給はありませんが、現港南民以外は、港区湾岸という括りで芝浦・港南はセットで検討している人が多いため、港南に新規供給が無いから中古価格が上がるという流れにはなっていないと考えます。
また、港南周辺部としての天王洲アイル(東品川)や品川シーサイドに新築がありますが、もう少しチャレンジ価格で売って、そこそこの販売実績を残してくれると、相対的に港南の中古の価値が上がったのですが、残念ながら競争でそういう流れにはなりませんでした。
芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう。
勝ちどきや晴海は厳しいでしょうね。
都心に近いのでそこそこ人気は続くでしょうが、山手線沿線や港区アドレスに勝る何かがある訳ではないので、港区湾岸との差は広がる一方でしょう。
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69034
匿名さん
>>69032 匿名さん
家族とランチって言いと思うけどなあ。
欧州先進国みたいに。
一応、3年ほど駐在していた経験からのお話です。
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69035
匿名さん
>>69033 匿名さん
月島とか勝どきTTTとか高いけどね。晴海は港南と同じで陸の孤島だからいまいち。
港区アドレスでも埋立地湾岸では意味無いでしょ。地方の方は騙せるかもしれないけど。
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69036
匿名さん
職住近接、適度な距離はオフィス出てから家のドア開けるまで30分くらい。
5:30退社で6:00に家。ちょっと一服したら、夕飯は家族と食べる。
これくらいの距離。家の窓から会社見えるのは縛られてるみたいで嫌。
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69037
匿名さん
>芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう
ローレルタワーって価格発表になったのいつ?そんなに即、反映されるわけ
ないだろ。しかもあのしょぼい規模じゃ影響力はない。
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69038
匿名さん
>>69036 匿名さん
近いほど良いに決まってる。
30分なんて遠すぎ。
できれば2、3分が良い。
忘れ物も取りに帰れるし。
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69039
匿名さん
>>69034 匿名さん
勿論良い面はあるよ。
でも長い人生良いときだけじゃないからね。
自営業ならいざ知らず、リーマンの場合はある程度会社とか同僚が屯してる場所と距離を空けておく方が楽だと思うけどな。
自分が上役でも下っ端でもね。
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69040
匿名さん
>>69038 匿名さん
会社まで車で10分以内の場所がいいね。もちろん、駅近はマストです。
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69041
匿名さん
ローレルタワー、首都高と倉庫街に挟まれた場所で立地はどうしようもない。ユリカモメ直結だけが救い。あとは眺望。海側に建物が建たなければ。しかし、可能性はある。モノレールから見ると南東側で整地作業中。
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69042
匿名さん
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