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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 22:56:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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68782
匿名さん
品川駅から電車を使いたいならWCTは対象外。
電車を使わない人ならお好きにどうぞ。
山手線・品川駅・ターミナルを強調すればするほどWCTは選択対象外になる。
なんという矛盾でしょう。
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68783
匿名さん
>>68781
電線が無いとそれだけでも街が違って見える。
埋め立て地優先じゃなく、あちこちで早く電線を埋めて電柱を取っぱらって欲しい。
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68784
匿名さん
>>68781 匿名さん
>ゆっくりした時間が流れてる感じ
えー、そんな感じしませんけど。
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68785
匿名さん
>>68781 匿名さん
そんなゆっくりしていると品川駅に間に合わないのでは?
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68786
匿名さん
>>68782 匿名さん
山手線の品川駅から港南側で徒歩2 〜3分にたくさんのマンションがあるならそうでしょうね。
しかしVタワーを除く港南のほとんどのマンションは徒歩10分〜なので大きな差がないです。
そもそも駅距離を優先するなら品川にこだわらず5分以内を選ぶでしょうから品川駅前に商業ゾーンが陣取る港南タワマンは選べません。
どうしても駅へのアクセスも優先したいなら、むしろ徒歩10分よりも徒歩13分ですが専用シャトルバスがあるマンションの方が有利かもしれませんね。
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68787
匿名さん
>>68781 匿名さん
はとバスビルもだいぶ立ち上がってきた感じだね。
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68788
匿名さん
>>68786 匿名さん
徒歩10分と徒歩15分だと全然違いますよね。
品川駅から電車に乗ってどこかに行くのであれば、品川駅遠バス便マンションを選ぶ理由はなくなります。
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68789
匿名さん
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68790
匿名さん
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68791
匿名さん
>>68788
あのマンションの住民で品川駅を日常的に使っている人も一定数いるだろうけど、
そもそもワールドシティは電車通勤しない人種が多いんじゃないか?
2100戸に対して1350台という異常に多い駐車場設置率。それもほとんど埋まって
いるらしい。
最近は駐車場を3割くらいしか設置しなくても埋まらないケースも多い。
電車通勤しない人、自営で仕事場にも車を置ける人なんか世のなかにはゴマンと
いるからね。自営なら仕事場の駐車場は借りても経費にして落とせるし。
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68792
匿名さん
>>68791 匿名さん
郊外型のマンションですね。
電車を使わない生活なら別にいいと思います。
山手線・品川駅・ターミナルを強調すればするほどWCTは選択対象外になる。
なんという矛盾でしょう。
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68793
匿名さん
スーモで、港区・駅徒歩7分以内で検索しても
なぜかしつこくWCTが引っかかってくると思ったら
これ、天王洲アイルでマッチングしてんのなWW
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68794
匿名さん
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68795
匿名さん
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68796
匿名さん
ポイントは個別マンションではなく○印をつけた数字で表される地域性ですな。
どこに買うか買う場所でこれだけはっきりと差が出る。分譲価格が高ければ
良い場所とは限らないことが分かる典型的なケース。
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68797
匿名さん
コスポリ、上がってきたね!2年前まで坪270万-280万くらいをうろうろしてたのに。
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68798
匿名さん
>>68794 匿名さん
一番賢かったのは
パークシティ豊洲を買った人達ですな。
そしてババを掴まされたのはスミフのマンション買った人達ですな。
その地域の割高マンション買わされてます。
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68799
匿名さん
>>68794 匿名さん
平均で坪300切るって、新築が無いとは言え、港南のここ数年の停滞っぷりは目を見張りますね。
芝浦との差は広がる一方か、2027年に向けて追いついてくるのか?
少なくとも暫定開業の2020年時点では新駅の恩恵は港南マンションより芝浦マンションにありそうなので、差が縮まるとは思えませんね。
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68800
匿名さん
まだ東雲と戦っているの?
比較するなら分譲時期と地理が近い芝浦の方がいいんじゃない。
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68801
匿名さん
>>68796 匿名さん
築10年くらいになると、オーナーも替わってる部屋も多く、分譲価格からの騰落率ってどうでもいいよね。
分譲時買った人は先見の明があったかラッキーかは知らないが、市況や再開発の公表で値上がって良かったね。
大切なのは、今の価格と今後の価格予想であり、それを推測するためのここ2~3年の価格推移です。
あと、なんでスレに全く関係の無い豊洲と東雲と比較してるの?
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68802
匿名さん
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68803
匿名さん
序列に芝浦も加えてみました。
品川>>>月島>芝浦>勝どき>竹芝>お台場>晴海
>港南
割と真面目なランキングです。
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68804
匿名さん
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68805
匿名さん
こんな感じですね。芝浦は全体的に田町駅にやや近い分、高めの価格になってきて
いるようです。港南は徒歩10分を超える物件が中心なので、その分安いですね。
港南で10分を超えて比較的高いのはワールドシティとコスポリです。
港南は駅距離とマンション価格が比例しないのが特徴ですね。地域、駅距離より
マンションそのものを指名買いする傾向が強いのかもしれません。
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68806
匿名さん
WCTは浜松町までモノレール、渋谷新宿池袋にはりんかい線で超便利。意外と品川とは無縁の人も多いから品川物件かどうかでネガするアホは相手にしない。
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68807
匿名さん
>>68803 匿名さん
品川とかその辺の争いから脱出出来ない限り
横浜や大阪、名古屋に負けるどころか
もっと地方都市にも勝てないままだよね。
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68808
匿名さん
駅遠が許容できるなら今なら普通はパークタワー晴海を選びます
駅遠が許容できるなら今後は普通は選手村マンションを選びます
港南駅遠さん達は気づいてないでしょうが、これらは同じカテゴリーのライバル物件です。
築20年になった港南を想像できるでしょうか。
これから益々湾岸大規模が増えていく時代です。
持ちましょう、先見の明を。
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68809
匿名さん
まあでも、最近の新築マンションの高騰とそれが中古転売に出された新古価格の高騰で
相場感が見えなくなってますから、
それにくらべると芝浦、港南の中古マンションは築年数も経過して相場観も安定して
価格子こなれてきているので安心感と割安感があって新築を諦めた層が積極的に物色
しているようですね。
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68810
匿名さん
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68811
匿名さん
>>68808
港南の20年後とは言わないまでも10年後は品川駅がリニア始発駅となってますね。
さらに、新駅や品川駅で大きな再開発が立て続けに行なわれ、それが完成して
います。そうすると芝浦、港南にはまた違った価値が出てくる可能性があります。
湾岸大規模は増えますが、アイランドシティやワールドシティみたいに2000戸級の
超大規模はできないでしょう。むしろ月島、晴海、豊洲みたいにどんどん新築が
供給されると、購入検討者は中古ではなく新築に目が行くので、中古は新築に比較
して値下げせざるを得ないと思います。また、中古として売り出される数も相当な
数にのぼり、中古同士の戦いも激烈になると思います。
その点、芝浦や港南はもう新築の供給がないですし、品川駅、品川新駅、田町駅
周辺は再開発が進んできますので、当分は中古は高止まりしたままと予想します。
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68812
匿名さん
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68813
匿名さん
>>68810 匿名さん
要するに、駅から遠いのに周辺のほかのマンションと価格が同じか、むしろ高いくらいなのが癪に触る感じなのかな?
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68814
匿名さん
湾岸新築が増えるので敢えて古いマンションしかない港南や芝浦を選ぶ理由が減っていくということですね。
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68815
匿名さん
3Aでさえ20年もすりゃ大分値下がりするのに
なんでそれよりはるかに価値のない港湾隣接地域だけが値下がりしない理論になるんだよ。w笑w
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68816
匿名さん
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68817
匿名さん
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68818
匿名さん
>>68814
湾岸選ぶ人って湾岸ならどこでも良いの?湾岸なら港区でも中央区でも江東区でも良い感じ?
自分は江東区だけは死んでも嫌。同じ値段なら、なお嫌。
駅から少しくらい遠くても山手線駅のほうがいいし、だいいち汚染問題で有名になった
江東区の豊洲なんてかっこ悪くて人に言えない。
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68819
匿名さん
豊洲は永遠に芝浦、港南を上回ることはないでしょう。江東区と港区ではイメージが違いますし、
山手線を使えるエリアは別格です。隅田川の西側と東側が逆転することはまず無い。
芝浦、港南の中古タワーは分譲が安かった上に築年数が経過していますから安く見えますが、
もし芝浦アイランドシティやワールドシティが新築なら最低のパンダ部屋で坪350~スタート
でしょう。
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68820
匿名さん
もし山手線外側に住むなら、ららぽーと、ビバホーム、イオン規模のものが無いと無理です。
(子供が小さいことが限定です)
大きな規模のお店が無ければ、埋め立て地はどちらも興味ありません。
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68821
匿名さん
>>68819
港南で例えると港南2丁目の住民は港南4丁目を馬鹿にしてて、
その序列がひっくり返る事はないというのと同じですね。
橋向こうが手前にかなう訳がないって事ですね。
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68822
匿名さん
豊洲や勝どきから見たら港南みたいな臭いところってなるよ。きつと。
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68823
匿名さん
これからは、都心の中古マンションを買う主力は、お年寄りたちに。
余命を考えると、新築にする必要は無いし。
そうなると選ばれるのは、どれだけ駅に近いか。
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68824
匿名さん
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68825
匿名さん
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68826
匿名さん
>>68823 匿名さん
高齢者だから、マンション内にクリニックや薬局があって、マンション内にスーパーがあって買い物が楽で、駅までバスで送ってもらえて、横に公園がある眺めがいいマンションが選ばれる気がする。
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68827
匿名さん
>>68826 匿名さん
高齢者は、毎朝時間に追われて痛勤するわけじゃないからね。
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68828
匿名さん
>>68826
まさに、その通りですね。コンパクトシティみたいな感じ。
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68829
匿名さん
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68830
匿名さん
>>68821 匿名さん
2丁目でもVタワーくらいじゃない?
タワーフェイスや品川レジデンス見てると築浅でも大差ない感じ。
2丁目はどちらかというと獣臭が気になりすぎて選べない。
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68831
匿名さん
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68832
匿名さん
>>68831
選手村って駅までシャトルバスあるの?マンション内にスーパーやクリニックあるの?
だとしたら興味あるわあ!
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68833
匿名さん
最寄り駅にすべてを求めてる人って理想を追いすぎ。何でもある街だと、騒音や酔っぱらいや風俗やチンピラや、自分のいらないネガティブなものまでセットになってるし、そもそも一つの駅だけで完結できる街なんてないよ。例えば新宿が全てにおいて横浜やみなとみらいに勝てるわけではない。
そこで他の街へのアクセスの良さが重要になってくる。アクセスが良ければ電車1本で短時間で家族が欲しいものを幅広く得ることができ、いらないものを排除できる。それを考えれば、豊洲なんて品川の比較対象にすらならんでしょ。
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68834
匿名さん
>>68830
Vタワーは事務所目的とかホテル代わりの利用目的が多いですね。
芸能人とか有名スポーツ選手とかマスコミ関係が、翌日の移動に備えて使う感じ。
マンションの仕様自体はあまり高くないです。
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68835
匿名さん
>>68833
そのとおりだと思います。交通面では普段に勤務先に加えて仕事でもレジャーでも目的地に快適に短時間で着けるかどうか、面倒な乗換えが少ないか。そのうえで住環境としては一定レベルを保っているか。
おっしゃるように、交通便利でも騒音や酔っぱらいや風俗やチンピラや、自分のいらないネガティブなものまでマンションの周りにセットになってついてくるのは嫌ですね。
でも、両方を満足する駅と地域って言うのはなかなか無い。そういう意味では品川は希少です。特に高輪側は古くからの高級住宅地なのですでに坪700万とかになってます。港南側は埋立地なので比較的安い。これが人気の秘密でしょうね。
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68836
匿名さん
なのでいま、コスモポリスなどいくつかの港南のマンションと芝浦のマンションを検討しています。品川周辺の再開発もすごいことになるようですし、これから値上がりする可能性があるので、買うならいまのうちかなと思っています。
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68837
匿名さん
高輪も2年後には毎日ジャンボジェット機の爆音に晒されることになるよ
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68838
匿名さん
このローレルタワーの表だったら駅から10分以内なので安い港南4とかは対象外ですよね。
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68839
匿名さん
>>68805 匿名さん
参考になるけど、芝浦代表物件の一角のグローバルフロントタワーを入れないのは恣意的だね。
他と比べて築2~3年なので高いのは当然だが、坪300後半はあるでしょ。
あと、こちらは三田側なので抜くのは当然だが、カテリーナも実質的には芝浦の競合物件として比較され、こちらも坪300後半は余裕でありますね。
というか、よく見たら港南の代表物件のVタワーも入ってないですね。
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68840
匿名さん
>>68826 匿名さん
確かにおっしゃるように築20年の頃には高齢者団地なっている可能性ありますよね。どの物件かはいいませんが。大規模なほど心配なのは事実です
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68841
匿名さん
>>68834 匿名さん
仕様も低いのにWCTより遥かに高いんでしょ。
不動産ってやっぱり立地だと思う。
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68842
匿名さん
>>68840 匿名さん
働く世帯ほど駅距離にはこだわるので、駅遠物件は高齢化し易いかもしれませんね。
マンション内にスーパー、クリニック、介護用プール、部屋から花火、横には生命を感じる子どもと犬が走り回る公園、駅までは送迎バス(都バスかちぃバスなら高齢者は無料?)と老人の理想郷かもしれませんね。
ただし、管理組合が老人にジャックされると、将来を考えない資金運用、駐車場の空き、高齢者向けイベントばかりの開催など、働く世帯が敬遠し、老化が一気に進むリスクもあるので注意が必要です。
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68843
匿名さん
>>68840 匿名さん
団地の中にスーパー、病院、集会所があって
バスの停留所があるの?
昭和の郊外団地でしょうか?
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68844
匿名さん
そう考えると選手村マンションって、湾岸にとって本当に脅威ですよね
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68845
匿名さん
>芝浦代表物件の一角のグローバルフロントタワーを入れないのは恣意的だね。
>他と比べて築2~3年なので高いのは当然だが、坪300後半はあるでしょ。
むしろ、築浅物件を入れるほうが恣意的だと思う。
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68846
匿名さん
>管理組合が老人にジャックされると、将来を考えない資金運用、駐車場の空き、高齢者向けイベントばかりの開催など、働く世帯が敬遠し、老化が一気に進むリスクもあるので注意が必要です。
なんとかネガしようと考えすぎ。
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68847
匿名さん
>>68844
脅威になるのは月島、晴海とそれより都心から離れた豊洲ですね。有明あたりはもしオリンピックで本当に便利で豊かな街になれば逆転の可能性がわずかだけあります。ただし地下鉄が通ることが最低条件です。
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68848
匿名さん
>>68842 匿名さん
高齢者が駅近を好むと言ったり、高齢者こそ設備が整ったマンションでしょ?と言われると高齢者だらけは問題と言ったり、湾岸で1・2を争う有名人気マンションになんとか悪口を言おうとアレコレ考えるのも大変ですなあ。。。笑
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68849
匿名さん
湾岸のナンバーワンは間違いなく月島のキャピタルゲートプレイス。これは揺るがない。
時点で湊のパークシティかグローバルフロントタワーって感じ
WCTは勝ち目のないとこばっかだよ、悪いけど
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68850
匿名さん
キャピタルゲートも仕様は大したことないんだけどね。
駅直結の強みですね。不動産は立地ですね。
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68851
匿名さん
りんかい線はその内JRに買収されますので
そうすればWCTはJRりんかい線の天王洲アイル駅が最寄り駅になりますね♪
一発逆転狙えますよ~。
ま、天王洲アイル駅でも徒歩10分かかるんですけどね。
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68852
マンション検討中さん
JRになるとなんかいいことあるんだっけ?運賃は安くなるだろうけど、それ気にするレベルの人が住んでるんだっけ?
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68853
匿名さん
>>68851 匿名さん
WCTの人もそうなれば自身を持って天王洲アイル物件と言えますね。品川駅がどーのこーのとか関係なくなります
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68854
匿名さん
WCTの最寄りはモノレールの天王洲アイル駅である。
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68855
匿名さん
>>68849 匿名さん
キャピタルは駅直だから当たり前だし、湾岸というには湾から遠すぎ。湊は湾岸ではない。グローバルフロントタワーは年代が浅すぎ。築13年経って初めて比較可能。
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68856
匿名さん
WCTは一般的には品川駅物件ですね。
モノレールやゆりかもめは鉄道路線に
加えるか微妙。
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68857
匿名さん
>>68856 匿名さん
一般的に最寄駅までバスってどういう事でしょう?
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68858
匿名さん
>>68855 匿名さん
駅直結も築浅も現時点でのその物件の強みだから、素直に受け入れなよ。
10年後は築13年と築23年になるんだし。
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68859
匿名さん
湊は、湾岸ですよ。
中央区は湾岸の線引きが難しいですが、概ね昭和通りのラインが、湾岸と内陸の境目になります。
また一つ格上の湾岸マンションが出てきましたね、WCTさん。
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68860
匿名さん
1.WCTが品川駅物件でなければ、わざわざ品川駅物件ではないと書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件ではないとわざわざ書き込むバカはいない。それを
書き込んでいるということは逆説的に品川駅物件であると認めていることになる。
2.WCTが駅から遠い物件だということは事実だが、これも逆説的に駅遠と書き込む
ことは遠いけどその駅の物件であると認めていることになる。その駅の物件で
なければ、遠いもくそも無いだろう。徒歩13分なら十分にその駅の物件と表記
して不動産公正競争規約上も問題は無い。
つまり、品川駅物件ではないという書き込みも駅遠という書き込みも、結局は品川駅
物件であると宣伝してしまっていることになる。
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68861
匿名さん
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68862
匿名さん
山手線外側じゃ結局ライバルは山手線外側なんだな、ってのが良く分かるねえ。
こりゃ百年経っても所詮山手線外側だって言われるよな。
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68863
匿名さん
>>68860 匿名さん
こういう事ですね。
1.WCTが品川駅物件であれば、わざわざ品川駅物件であると書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件であるとわざわざ書き込むバカはいない。それを
書き込んでいるということは逆説的に品川駅遠物件であると認めていることになる。
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68864
匿名さん
>>68859 匿名さん
湾岸にはレインボーブリッジや東京タワーが見え、 景色がきれいなイメージがありますが、中央湊は実質湾岸でもデベが湾岸といって推せるほどの湾岸の長所も無いマンションです。周囲の風景も殺風景でとても港南には対抗できません。勝てるのは最近のマンション価格の高騰のご多聞にもれず高騰した分譲価格だけ。それにしても、中央湊だとか月島だとか自分の住んでいるわけでもない持ち出してなにをそんなに必死になっているのか?評価の低いマンションならそんなに必死になる必要も無いでしょう。自分の行いは逆にWCTの評価が高い証拠だと気付いたほうが良いですね。
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68865
匿名さん
やはり品川駅物件で間違いない。品川駅港南側のランドマークですから当たり前ですがね。
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68866
匿名さん
1.WCTが品川駅物件であれば、わざわざ品川駅物件であると書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件であるとわざわざ書き込むバカはいない。それを
書き込んでいるということは逆説的に品川駅物件でないと認めていることになる。
汎用性高いな〜。
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68867
匿名さん
品川エリアのランドマークと紹介されていますね。
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68868
匿名さん
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68869
匿名さん
Vタワーとワールドシティタワーズが地域代表物件だそうです。
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68870
匿名さん
どう見ても、「品川区」の品川ではなく「品川駅」の品川ですなあ
ネガさん完敗。
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68871
匿名さん
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68872
匿名さん
野村不動産も品川駅と書いてますね。当たり前ですが。
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68873
匿名さん
港南エリアとは呼ばない?呼ばれない?呼びたくない?
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68874
匿名さん
これでは品川駅物件ではないと言うのは無理。ネガさんは諦めましょう。
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68875
匿名さん
初心者マークの人面白いね。別に遠くの品川駅なんてどうでもいいと思うけど。
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68876
匿名さん
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68877
匿名さん
WCTが品川駅物件であれば、わざわざ品川駅物件であると書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件であるとわざわざ書き込むバカはいない。
それを書き込んでいるということは逆説的に品川駅物件でないと認めていることになる。
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68878
匿名さん
ネガするつもりもポジするつもりも無いですが、、、最近の雑誌の記事です
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68879
匿名さん
>>68876
俺アク禁になったこと一度も無いけど。削除依頼してアク禁にしたことは
あるから気をつけてね。
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68880
匿名さん
はい、この話は終了。ワールドシティタワーズは品川駅徒歩13分のマンションです。
駅から少し遠いのでシャトルバスが運行しています。それ以上でもそれ以下でも無い。
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68881
匿名さん
とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは極めて不快ですと言いたい
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68882
匿名さん
>高輪も2年後には毎日ジャンボジェット機の爆音に晒されることになるよ
高輪も場所によるでしょう。ただ、夕方の数時間なのでほとんど影響はないと思われます。
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68883
匿名さん
無理して購入した方はムキになるのも仕方ないですよね。品川かどうかなんてどうでもいいことですよ。
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68884
匿名さん
>>68879 匿名さん
初心者マークついてるよ!
重複投稿ばっかりするからでしょ!!
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68885
匿名さん
>とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは
極めて不快ですと言いたい
↑つまり品川駅の空前絶後の発展が妬ましくてしょうがないと?それをWCTの評価が
上がるかもしれないのは腸が煮えくり返ると?それ以外、どういう気持ちか解釈の
しようがないんだけど。
WCTと品川駅が関係ないのであれば放置プレーでよいのでは?別にWCTの人は品川駅
を語っているだけで「だからWCT万歳!」的な書き込みはしてないと思うけど。
WCTの人がWCTの話に言及するのはネガが悪口書いたときだけ。
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68886
匿名さん
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68887
匿名さん
>品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは極めて不快ですと言いたい
>品川かどうかなんてどうでもいいことですよ
品川の発展を外野から指くわえて眺めるだけというのはいろいろ複雑ですなー
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68888
匿名さん
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68889
匿名さん
>>68880 匿名さん
信号待ちを加味したグーグル先生は港南口まで徒歩16分と申しております。そこから山手線ホームまで6分。部屋の玄関から山手線乗るまで実に30分という現実。
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68890
匿名さん
品川駅の発展から取り残される港南4丁目。
WCT住民に品川駅を語る資格はないのだよ。
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68891
匿名さん
WCTは品川駅の外野ってピッタリの表現だな。ありがとう
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68892
匿名さん
>俺アク禁になったこと一度も無いけど
爺さん、アク禁なったことあるじゃん
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68893
匿名さん
>とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは
>極めて不快ですと言いたい
品川駅、新駅の再開発の話題でスレがにぎわう→品川が発展すると自分が気に入らないwctの評価が上がるかもしれない
心理としてはそれしか考えられんね。wctと品川駅が関係ないと何十回も
意味のない書き込みをするのもそう考えるとつじつまが合う。
つまり品川駅を代表する物件のひとつであると心の中では考えていることに
他ならない。
でもそれはこんな掲示板で鬱憤晴らしても屁のツッパリにもならないから、
嫌ならここを見に来なければ良いだけだと思う。
俺の知る限り、wctポジネガの戦いはもう10年近くやってる。いまさら新参が
なにを言っても無理だし中古市場で人気があるのは事実。
ちなみに俺はwct住民ではないが10年以上前にwctは最後まで買うか悩んだ
物件ではある。後悔はしていないが、良いマンションだよwctは。
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68894
匿名さん
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68895
匿名さん
>>68428 匿名さん
芝浦ケープ(7700)=勝どきTTT(7700)>=豊洲PCT(7560)>>>港南WCT(6020)>東雲WCT(5600)
港南のライバルは東雲かな。
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68896
匿名さん
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68897
匿名さん
べつにどこの人がどの駅を語ろうが自由なんじゃねーの?
品川駅すごいだろ、だからWCTすごいだろって論調で何十回も投稿してれば
WCTに限らずウザイ。だが、別に「WCTの者ですが」なんて前置きしてないだろ。
品川駅の話題しか出てないのに、自分からWCTにちょっかいかけるから
ペタペタになるんだよ。ネガもちっとは学習しろ。
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68898
匿名さん
>>68895
これを貼って欲しいみたいだけど何で??意味ないじゃん。
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68899
匿名さん
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68900
匿名さん
爺さんは誰も何も書き込みしなくても
発作が起きるからペタペタやるよ
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68901
匿名さん
「WCTの者ですが」
↑
コテハンに使ったらw
おもろい
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68902
匿名さん
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68903
匿名さん
>>68895
その数字、どっからもって来たのか知らないけど、WCTとWコンは分譲価格も
現在の中古価格も坪単価は1.5倍くらい違う。Wコンは60平米台で2000万円台の部屋も
あったくらいの超激安。そんなデータがどっかにあるなら全部デタラメだわ。
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68904
匿名さん
今日は、名言、名文、名フレーズがたくさんでましたね。
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68905
匿名さん
「WCTの者ですが」
↑
コテハンに使ったらw
これを本日のオススメとさせて頂きます
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68906
匿名さん
>とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは極めて不快ですと言いたい
(意訳)品川駅が発展してWCTの評価が上がるのは嫌だああああ
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68907
匿名さん
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68908
匿名さん
>とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは極めて不快ですと言いたい
本日一の名言(迷言?)笑
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68909
匿名さん
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68910
匿名さん
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68911
匿名さん
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68912
匿名さん
初心者マークが「WCTの者ですが」に変換されるようになりました。
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68913
匿名さん
>>68907 匿名さん
港南でもvタワーは品川駅徒歩圏なので高いよ。
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68914
匿名さん
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68915
匿名さん
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68916
匿名さん
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68917
匿名さん
>俺アク禁になったこと一度も無いけど。削除依頼してアク禁にしたことはあるから気をつけてね。
>爺さん、アク禁なったことあるじゃん
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68918
匿名さん
>>68915
こんなとこに張り付いてるあんたも暇だろ?
俺も暇だが戦いを見るのは面白い。
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68919
匿名さん
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68920
匿名さん
>とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは極めて不快ですと言いたい
ようするに、これが妬ましくて鬱憤のはけ口にWCTネガして返り討ちに
あっているわけだね。
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68921
匿名さん
>>68920
13万平方メートルの商業施設、山手線直結でこれが出来ちゃうと、品川に
唯一勝てるポイントだった伝家の宝刀、豊洲自慢のららぽーとが霞んじゃうもんな。
だから、WCTは関係ないWCTは関係ないとうわ言を繰り返すわけか。
そう考えるとなにを必死になっているのか全部つながる。なるほどね。
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68922
匿名さん
>>68918 匿名さん
暇というか趣味ですよ~。
「WCTの者ですが」さんには10年以上かけて収集した画像がありますからね。
スレの流れを素早く読んで数々の画像から最適なものをチョイスする能力は流石だと思います。
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68923
匿名さん
>>68920 匿名さん
今やってる、豊洲駅前の再開発?
高層階のホテルや低層階の商業施設楽しみですよね。
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68924
匿名さん
新駅再開発エリアって芝浦方面には出口が出来るんでしょうか?いまのところ
新お化けトンネル以外、アクセス路がないんですけど。
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68925
匿名さん
>>68922
10年もやってると、もう暇つぶしの遊び、趣味の世界だよな。
ネガのパターンも分かってるから、こう来たらこう返すみたいな
のもパターン化されてるだろう
一生懸命ネガしてるヤツ、永遠に負けを認めないchatbotと
喧嘩してるようなもんだな
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68926
匿名さん
>>68924 匿名さん
>新お化けトンネル以外、アクセス路がないんですけど。
何を期待されているかは分かりませんが
新お化けトンネル以外の話ありましたっけ?
そのうち、札の辻から1街区に降りられるようにはなると思います。
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68927
匿名さん
最初は中古売主かと思ってたが10年やってるってことは
売る気がないと言うのはマジのようだな
よーやるわ
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68928
匿名さん
>>68926
そうですか。やはり西側にはつながっても三田ナショナルコート方面には
直接出られるようにはなりそうもないですね。ありがとうございました。
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68929
匿名さん
>>68925 匿名さん
基本ケースはパターン化されてますけど、「WCTの者ですが」さんは負けず嫌いですからね~。
負けそうになると、突然ペタペタ攻撃をしてスレを流すという必殺技をかけてきますから。
昨日?一昨日?の深夜2時頃にもスレ流してましたね。
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68930
匿名さん
>>68928 匿名さん
高浜公園までは出られるようになるのでは。
そこから新お化けトンネルで。
今も出ようと思えば出られましたっけ?
駐車場が邪魔してます?
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68931
匿名さん
新駅は湾岸方向には背を向けるように作られていますから当然かと。
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68932
匿名さん
リニア駅から徒歩13分で専用桟橋からクルージング!この暮らしには勝てません
近所のタワマン住民より
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68933
匿名さん
>>68932
あの桟橋って、実際に利用者いるの?係船は出来ない感じだから、どっかから乗ってきて
乗降したらすぐに出なきゃいけないんでしょ?実際にはチャーター船じゃないと自分の船を
横付けするのは無理ですね。
マンションコンシェルジュでチャーターできるのかな?
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68934
匿名さん
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68935
匿名さん
>>68932 匿名さん
ローレルタワー?てもリニアは用事ないしクルーズなんてしないでしょ。正直にどうぞ。
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68936
匿名さん
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68937
匿名さん
「WCTは品川駅の外野」は面白い発言でした。的を得たすばらしいものですので、今後、頻繁に使わせていただきます
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68938
匿名さん
専用桟橋よう食いつくな
ヨットハーバー付きタワマンまだかな?
まだ早いか。
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68939
匿名さん
ローレルタワーって専用の桟橋があるのか。知らなかったな。直で海に面してたっけ?
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68940
匿名さん
マンション 桟橋付き
で検索したら分かったわ。桟橋付きなのか。なんでもアリだな。
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68941
匿名さん
>>68940 匿名さん
昔はねクルーザーの写真をペタペタしてたんですよ。
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68942
匿名さん
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68943
匿名さん
現在価格が気になったからSUUMOに掲載されてる芝浦・港南地区(三井の定義)の主要物件(7物件以上掲載)の平均坪単価を計算してみた。
あくまで売り出し価格なので、実際に成約するのは1割引きくらいの価格帯だろうね。
・[472万円/13物件]グローバルフロントタワー
・[444万円/07物件]品川Vタワー
・[436万円/11物件]カテリーナ三田
・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー
・[358万円/10物件]コスモポリス品川
・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ
・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー
・[318万円/14物件]ベイクレストタワー
ベイクレがすごくお買い得のように思えるが、管理組合で問題を抱えてるんだっけ。
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68944
匿名さん
>>68943 匿名さん
GFTってお高いのね。
コスポリがWCTの上になっているのは立地かなぁ。
グローヴ買った人はおめでとう。
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68945
匿名さん
>>68943 匿名さん
芝浦も港南も高くなったなぁ。しかし、グローバルフロントタワーはちょい高すぎというか、その価格での築浅転売は厳しそう。
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68946
匿名さん
>>68944 匿名さん
そのときどきの出てる物件で数万円くらいは変わるからWCTとコスポリは差とは言えないだろうね。コスポリ、WCT、ケープが同じくらい。グローブが少し抜けてる感じ。
みんな築10年以上経つのにこの価格は立派だわ。
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68947
匿名さん
昔は
V、WCT、グローヴ、コスポリ、ケープの順だったような。
WCTだけ落ちてるのね。
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68948
匿名さん
>>68942
>× 的を得る
>◯的を射る
【逆転】「的を得る」:「誤用説は俗説」と決着
ご理解下さい
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68949
匿名さん
>>68946 匿名さん
お買い得と言われたケープと割高と言われたWCTが同じくらいになったんだ。
当時の検討板を読み返したら面白そう。
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68950
匿名さん
ちなみに、浜松町(5物件以上)も足すとトップ2になります。
・[550万円/19物件]ツインパークス
・[479万円/06物件]クレストプライムタワー芝
たまたまかもしれないけど、Vタワーを除き、WCTまで北(都心側)から順番になっています。
プレミアム部屋など、突出して高い物件もあるから、上位1~2割は抜いて平均したほうがいいかもしれないですね。
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68951
匿名さん
>>68947
いや、WCTも3年くらい前より高くなってる。むしろ出遅れてたケープやコスポリが追いついてきたという感じ。やはり新駅効果が出始めたかもしれないね。
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68952
匿名さん
>>68951 匿名さん
コスポリはまだしもケープは新駅まで遠いのにね。
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68953
匿名さん
>>68952 匿名さん
ケープは新駅というより、芝浦の上昇に乗ってる感じじゃないかな。
msb田町が完成間近というのもあるけど、GFTの転売やローレルタワー浜松町の強気の価格設定で、カテリーナ、グローヴ、CMT[371万円/04物件]あたりも値上がってるからね。
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68954
匿名さん
2010年ごろの中古物件の平均売出坪価格が手元の古い雑誌に載ってたから参考まで。
芝浦港南全体に10%以上上がってるけど、68943氏の調べとの比較では
コスモポリスの値上がりが目を引きますね。
キャピタルマークタワー 305万円
コスモポリス品川 276万円
タワーズ台場 329万円
品川ベイワード 274万円
フェイバリッチタワー 281万円
ベイクレストタワー 270万円
ワールドシティタワーズ 306万円
芝浦アイランドグローブ 310万円
芝浦アイランドケープ 302万円
ブランファーレ 275万円
Vタワー 393万円
タワーフェイス 282万円
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68955
匿名さん
>>68953 匿名さん
CMTもお高くなったもので。
まさかCMTよりWCTの方がお買い得になるとはね。
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68956
匿名さん
>>68954 匿名さん
2010年時点で芝浦>港南なんだ。
CMTとケープが2010年時点でコスポリより上だとは知らなんだ。
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68957
匿名さん
みーんな分譲は200万円台前半だったのにね。Vタワーだって坪300万くらいの部屋は当たり前にたくさんあった。ツインパークスで坪380万から400万くらいだっけ。それ考えると最近の新築価格は別世界。港区湾岸人気はすごいもんだね。
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68958
匿名さん
>>68956
コスポリは安い港南のなかでも、特に分譲激安だったんだよ。坪200万切ってる部屋もたくさんあった。最初からキャピタルマークやケープより安かったからある意味、2010年時点では順当。最近になってぐんぐん伸びてきた感じ。
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68959
匿名さん
>>68958 匿名さん
あれ、分譲時そうだっけ?
どうしても港南のマンションは、WCT再販売時の価格が記憶に刷り込まれていて、芝浦より高いイメージしかないもので。
教えてくれてどうもありがとう。
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68960
匿名さん
コスポリは近隣住民以外に知名度が低い。
直基礎で制震でしかも品川駅徒歩10分なのに、シティタワー品川より知られていない。
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68961
匿名さん
>>68959
コスモポリス品川の分譲価格、新築時価格というやつね。載ってる中古価格は参考になりませんが。分譲は中層20階で坪210万くらい。低層だと坪200万切って坪180万くらいだった。102平米で6500万とか、ある意味笑える。
でも、この時代はどのマンションも100平米クラスが豊富にあったのも特徴。良い時代でした。
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68962
匿名さん
ケープタワーも安かったねー。似たようなもんかさらに安いくらいか。
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68963
匿名さん
芝浦アイランドグローブ。第一次湾岸戦争のなかでは高級物件で高いなーと言われた。それでこれくらい。坪240-250くらいかな。
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68964
匿名さん
そしてワールドシティ。グローブと同じくらいかな。
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68965
匿名さん
高齢者が都心の駅近の中古マンションを選ぶ理由は、
電車にすぐ乗れる、もしくは人が来やすい、そういう環境だと
高齢者同士で楽に集えるから、というのもあるが、
なにより、駅周辺の便利な店や施設を気軽に利用できる環境に魅力があるから。
つまり、老人ホームのように隠居生活したいわけじゃないから、
バス便の駅から隔絶されたような住居は選ばない。
あと、専用シャトルバスがあるマンションで注意すべきは、
都バスも同時に利用できるようなマンションの場合。
住民の高齢化に伴なってシルバーパスで都バスを利用してしまうため、
専用シャトルバスの運営が破綻してしまう。
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68966
匿名さん
シルバーパスが無料になるのは都バスだけではない。
都営地下鉄も無料になる。
なので高齢者は浜松町の大門駅のように都営地下鉄駅の近くに住むのがお得。
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68967
匿名さん
>>68806 匿名さん
それ聞いた時は目から鱗でした。
天王洲なんて、ほぼ聞いたことがない駅に、私の最寄り駅からも走ってる未だかつて乗ったことがないりんかい線でWCTの最寄り駅まですぐとは。
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68968
匿名さん
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68969
匿名さん
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68970
匿名さん
不動産価格は港南、芝浦とも駅からの時間順に落ち着いたということね。で、芝浦の方が高いと。
WCTが港区湾岸NO1の時代はとうの昔に終わってたのか。
WCT住民のその根拠のない自信はどこからくるのだろう?
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68971
匿名さん
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68972
匿名さん
>>68971 匿名さん
>元々no1なんて時期ないでしょ。
Vタワーを見ぬふりして自称No.1の時代があった。
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68973
匿名さん
コスモポリスは、品川駅徒歩10分と新駅に比較的近いことを考えると、中古売り出し価格平均なら坪400くらいあっても不思議じゃないけどね。
坪350くらいでWCTやケープと同程度に留まっている理由は以下の2点と考えます。
①WCTとの相対的な評価で価格が決まる
港南を検討する以上、売り出し数も多いWCTも比較対象とならざるを得ない。WCTはこのスレでお馴染みの眺望、花火、平面駐車場、安い管理費、モノレールが近い、プール、桟橋、クロワッサン、エアコン付きシャトルバス、公園直結など、品川駅徒歩13分を打ち消す魅力もあり、検討時に「+徒歩3分くらいなら」と妥協する人も出てくる。そのため、WCTに対して極端な高値では成約し難しく、WCTの価格に収斂される。
②品川駅と田町駅の住居としての評価に差が少ない
路線数や街力で言ったら「品川駅〉田町駅」なのは間違いない。ただし、新幹線、東海道線、横須賀線等の中~長距離路線を頻繁に使う人は少なく、使う時は一駅電車かタクシーに乗ればいいと考える人も多いだろう。そういう人にとって、品川駅も田町駅も普段使いの利便性にそこまで差は無く、結果的に品川駅まで徒歩10~13分が主流の港南より、田町駅まで徒歩8~10分が主流の芝浦の方が高くなっている。
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68974
匿名さん
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68975
匿名さん
>>68973
北に行けば高くなってるってのは都心に近いかどうかということより、結果的に駅力として品川>田町≧浜松町なので、逆にマンション立地の駅距離としては田町≧浜松町>品川になることが大きいな。駅力の大きい駅は駅前周辺は商業利用、賃貸が多くなる。保有して事業運用したほうが収益性が高い。
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68976
匿名さん
>>68973
港南のタワマン人口は5000世帯12000人、うち2100世帯6000人がWCT。約半分を占める圧倒的シェアだからWCTの相場がメルクマールなのはその通りだろうな。港南の駅徒歩7-8分に新築タワマンが出来たら坪500くらいになるだろうが、港南はもう土地が無い。新しくプライスリーダーになるNo.1物件が出てこないというのはあるだろう。だが、新駅登場でパワーバランスが変わってきた。コスポリの価格は数年でWCTを抜くかもしれない。
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68977
匿名さん
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68978
匿名さん
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68979
匿名さん
>>68978
それはないだろ。空室があまりないマンションも上位にあるし。空室があっても興味なければ誰も見ない。空室が無くても興味あれば物件紹介サイトは見る。
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68980
匿名さん
>>68979 匿名さん
広尾ガーデンヒルズなんかは、ほとんど売りに出ないからね。
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68981
匿名さん
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68982
匿名さん
>>68973
>WCTはこのスレでお馴染みの眺望、花火、平面駐車場、安い管理費、モノレールが近い、プール、桟橋、クロワッサン、エアコン付きシャトルバス、公園直結など、品川駅徒歩13分を打ち消す魅力
そんなものが無ければ、となりのブランファーレと同じ評価のはず。人気にも坪350万にもなりようがない。
あんなマンションが新築で激安価格で出てきたら面白いんだが、あの安い立地だから成せる技。もう二度と出てこないだろうな。
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68983
匿名さん
トーキョータワーズにしてもパークシティ豊洲にしても、豪華共用設備てんこ盛りは資産価値維持に一定のメリットがある証拠かもしれん。
プールは維持費がかかるとかいう話もあるが、トータルではプラスかもしれんね。
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68984
匿名さん
こういう公園が近くにあると資産価値高いと思うけどね。利便性抜群と公園隣接はラグジュアリーホテルの立地です。
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68985
匿名さん
>>68976 匿名さん
>コスポリの価格は数年でWCTを抜くかもしれない
現在すでに追い抜いていますけど。。
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68986
匿名さん
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68987
匿名さん
>>68979 匿名さん
中古物件が多くなる要因を整理してみた。
〔売れずに在庫が溜まる〕
・不人気物件
・売り出し価格と成約価格に差が大きい(需給の価格認識のズレ)
〔需要(買い手)が減る〕
・エリア自体の魅力が下がり検討者の総数が減る
・近隣に人気の競合物件が出来て需要を取られる
・価格相場が上がりすぎて、主要ターゲットの所得では買えなくなる
〔供給(売り物件)が増える〕
・近隣に新築物件が出来て転居者が多くなる
・物件の価格が上昇傾向で、その値段なら売りたいと思う人が増える
・何かしら環境が悪くなり、売りたい人が増える
・未入居転売目的の新築購入者が多い
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68989
匿名さん
>>68987
>中古物件が多くなる要因を整理してみた。
信じてない人ばかりだけど都心のタワマンは10年で住民延べ1回転だぞ。これが基本だぞ。
皆10年で1回転が本当かどうか考える時に、頭の中が田舎のファミマンに変換されてないか?
金持ちでも永住しない
金持ちでも永住できない
転居を伴う転勤
貧乏人だけが引っ越しするんじゃないぞ。
金持ちだから引っ越ししたりするんだぞ。
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68990
匿名さん
[No.68988と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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68991
匿名さん
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68992
匿名さん
>>68989 匿名さん
「延べ1回転」って日本語おかしい気がするが、10年で1部屋あたり平均1回の入れ替えがあるとすれば、1年で10%、1ヶ月で0.8%の入れ替えがあることになる。
1,000戸のマンションなら月8戸、週2戸もコンスタントに入れ替えがあるのかな?
賃借人の入れ替わりも含めるなら物件によってはあるだろうが、区分所有権の移転だけならそこまでないだろ。
それで、一定の自然転出を折り込んだ上で、需給バランスが崩れるタイミングの話をしてるんだが、理解出来てる?
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68993
匿名さん
>>68985 匿名さん
実際に新駅の影響ってのは間違いなくあるだろうね。新駅のできるインパクトってのは不動産にとって
なによりも大きい。駅の距離が常に気にされるのもその証拠。
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68994
匿名さん
それって賃貸で出入りする人を含めての話なら納得感はある。10年で1回転はそうなんだろうね。
でも、出て行く人がいれば入ってくる人もいないとゴースト化するから、安い高いじゃなくて
需要がある立地のマンションかどうかが大事なんだろ。
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68995
匿名さん
一世風靡したさすがのツインパークスもパークコートさんに需要を持っていかれたよね。
まぁでもあちらの販売第1期に合わせて大量に売りが出た分は全部売れちゃったし、築15年?にして坪550は高い評価を受けてると言えるけどね。
どっかの駅遠と違って。
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68996
匿名さん
>>68992
1000戸のマンションだと売買か賃貸入れ替わりかを入れても週2戸。1戸ごとに出てく人、入ってくる人がいて2回引越し作業があるとすると毎週末ごとに4件の引越し搬入、搬出。エレベーターが占拠されてしまう。うちのマンションも1000戸近くあって結構、売買が活発なほうで、ちょくちょく引越し作業は見るけどそんなに多い感じはないなあ。
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68997
匿名さん
>>68995
もともと、分譲価格自体が2倍も違うマンションを同列に比較するなよ。アホらしい。
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68998
匿名さん
-
68999
匿名さん
>>68992
延べ1回転ってのは同じ部屋のオーナーが4回替わったら。1件ではなく4件とカウントするってことだろうから、それは分かる。だけど多すぎる感じはする。実際築10年のマンションで分譲購入組みってどれくらい残ってるんだろう。誰かデータ知ってる?
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69000
匿名さん
>>68996 匿名さん
まずは試しに現時点での売買件数が戸数の何%位か調べてみて下さい。
正確な数字でなくてもサイト上で分かる範囲で大丈夫です。
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69001
匿名さん
自然転入による中古売り出しの物件数は、当然総戸数に比例する。
しかし、総戸数が多いこと自体は買い手が増える直接的な要因にはならない。
検討者はまず立地や設備でマンションを絞り、次に部屋を決めるからだ。
もちろん戸数が多いことで、露出が増えたり、豪華な共用施設を維持出来たりと間接的に需要を集める効果はあるだろうが、1,000戸が2,000戸になっても需要が倍になることはない。
新築時は宣伝頻度を増やしたり、何期かに分けて長期販売することでカバーするが、個人売買の中古ではそれも難しく、結局、特徴のある部屋以外は買い手市場の価格勝負に陥ってしまう。
これがターミナルで再開発満載の品川駅徒歩圏にも関わらず、WCTの売り出し価格の平均が坪350万で、実際の成約が坪320程度に停滞している理由であり、その他の港南物件もそれに連動して芝浦の相場の伸びに置いて行かれている理由です。
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69002
匿名さん
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69003
匿名さん
>>69002
平均してというよりまず最初の数年で多く出たりするよね。
最初からそのつもりの人達が多いから。
あとは年末、年度末、夏休みに多いとか生活サイクルによる波はあるよね。
-
69004
匿名さん
>>68975
ビジネス需要の大きいターミナル駅は駅周辺はビジネス街になるからね。ツインパークスみたいなのは稀。
駅力の小さい駅だと駅5-6分とか駅直にタワマン建つこともある。大崎や目黒が代表例。資産価値は高い、
けど駅直と引き換えに失うものもある。どちらが好みかはその人次第。
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69005
匿名さん
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69006
匿名さん
世の中は都心へ都心へと人が向かっている。
都心3区は資産価値も安泰。
しかし、本当の真都心にはあまりマンションの
選択肢がない。
住環境もファミリーで住むには厳しくなる。
何より高すぎる。
郊外へ向かえば暮らしやすく環境も良い。
マンションも買いやすい。
ただ、将来に向けた資産価値は厳しい。
ちょうど良いギリのバランスはどのあたりか?
それが芝浦、港南あたりなんだろう。
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69007
匿名さん
-
69008
匿名さん
>>69001 匿名さん
>>69001
それは分かるけど、品川のマンションはもう新規供給が無くてタワマン戸数は全部で5000戸。5000戸で品川駅徒歩圏でも過剰だとすると、勝どきや晴海地区はすでに供給が10000戸を超えていて更にタワマンが作られていてオリンピック選手村も放出される。そういうエリアの将来への見解は?芝浦もまだ供給が続いているね。芝浦タワマンの将来は?
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