- 検討スレ
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- 物件概要
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- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そうですか?まっとうな意見だと思うよ。
全てを失ったら、品川に降りて海風に吹かれる生活を送りたい
品川くんて2ちゃんねら~多いよね、書いてる文体的に。
やはり、自宅から遊べる場所が遠すぎるせいで、引きこもりがちになってるという事実も関係しているのかなぁ。
あと、東京の内陸部で嫌なのは坂道の多さ。武蔵野台地は川が流れていた谷地と台地が複雑に入り組んでて、思っている以上に坂道が多い。地下鉄駅は低地にあることが多く、自宅までの帰り道は上り坂というケースが意外に多い。
>>6815
震災が発生して道路がこんな状態になれば、避難もできないし
消火救助活動の車両も要救助地域に移動さえできない。
家屋倒壊や延焼の危険性の極めて高い木造密集地域に囲まれた内陸部
の危険性は計り知れない。
2040年代の東京を最先端の安全都市に
小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884
税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
港南君、税金を滞納せぬよう!
リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。
>日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん
日曜もやってるぞ?ってか、自分の住んでいる駅周辺でしか休日を過ごさないのか?
ふつうは出かけるだろ。寂しい人生だな。
そう、古い街並みを適度に残して、延焼遮断帯の道路を建設して、いいね!
歌舞伎町をディスる人がいるが、あそこは貴重な財産だと思うよ。
外人さんがデジカメもって散策してる。
火事の対策を進めながら、大切に残していきたい。
外苑くん
設定崩れて支離滅裂だなぁ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/toshi_top.html
不燃化特区で住替え助成支援を始めました。2017年4月3日
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2564
東京都、木密不燃化特区で助成強化 2017/04/03
「西新宿五丁目中央南地区」
「西新宿五丁目北地区」
「西新宿五丁目 中央北B」
「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
「西新宿六丁目ホテル計画」
>>すでに先行して安全地区になった場所に、そんなこと言われてもねえ
工業地帯だったからねぇ
くすっ
金もかかってない
だが、側方流動対策はちゃんとやってるかい?
新豊洲でよくわかったが、地割れは怖いよ。
しかも市場問題のお陰で地下水位は放置すると上昇してくることもよくわかった。
それが埋立地品質。
これってむしろ池袋~渋谷までに残留地区が全く無いとなったら行政も避難され、資料発表しただけでパニックになりそうだから
駅周辺のちょっとだけビルの多い地域を申し訳程度に残留地区に指定しただけに見える。
新宿池袋渋谷の区の広さと比較して残留地区の面積比があまりにも少なすぎる。
周辺部の人々が一斉に避難してきたらどうなっちゃうの?
まさか泉岳寺まで出してくるとは・・・
もはや、港南とか関係なくね?
>>6833
池袋では造幣局跡地にヘリが着陸できるほどの防災公園の建設が着工中。
ほかにいろいろ待機空間をもった施設が次々に完成予定らしいけれど。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?P=2
>>6795
東京の埋め立てってさ、住居用のために埋め立てたことってあるの?
元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。
東京で小学校時代を過ごせば、そのくらいのことは普通に教わる。だから不動産購入で野心を持つ一部の人を除いて、湾岸エリアは元々の都民にとって住まいの検討範囲に入らない。
埋立地の歴史は住宅地拡大ではなく、ゴミ処理の歴史。おわかりかね、東京知らずの港南くん?
あ~あ楽しかった。今日はここまで
また暇見つけて外苑から遊びにきます
ヨロピクね 品ッピー
>>6829
密集地の火災対策は、都としても放置できない重要課題だから取り組みは鋭意始めている。
ただ内陸部の面積があまりにも広く、対処療法的対応では真の解決にはほど遠いのが現状と言える。
>>6842
東京の埋め立ては、江戸の当初から住居を確保するために実施された例が多い。
家康が入府した際に最初に取り掛かったのが、神田山を切り崩しての日比谷入り江の埋め立てだ。
これによって丸の内の大名屋敷の敷地を確保できることとなった。
またゴミによって埋め立てたというのも神田山の例に見られる如く正しい理解ではない。
歴史は客観的に正しく学ばなければ意味がないので、様々な書籍にあたって勉強しなおすとよいだろう。
>元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。
本当に歴史知っているのか?江戸の歴史は埋め立てと運河形成の歴史だ。不勉強もたいがいにしたほうがいい。
天正18年(1590) 家康 は、駿府から江戸に移り、道灌が築いた江戸城を居城としました。当時の江戸は江戸城間際まで日比谷入江が入り込み、現在の皇居外苑のあたりまで海だったそうです。この頃、江戸の地は、前に海が迫り、江戸湾沿いの地帯には多くの汐入地が点在し、満潮になれば海水が入り込み、 潮が引けば、葦や萱などが生い茂る湿地帯になったことが伝えられています。また、後ろには、山や武蔵野の林に覆われた原野が広がり、平坦な土地は極めて少なく、 大勢の人が生活するような場所ではなかったと言われています。江戸に比べれば、鎌倉や小田原の方がはるかに大きな都市であり、環境も整っていたわけです。それでも、家康は江戸を選びました。
<江戸の大改造>
大勢の人が永住でき、行く末は日本の中心とするために、家康は 江戸の大改造 に着手しました。 土地も、城も、堀も、寺も、町も、そしてあらゆるシステムも。まず、江戸の土地を広げるために、大規模な江戸湊の埋立てを行いました。 神田山 を切り崩し、切り崩した土で 日比谷入江 を埋立てました。数多くあった汐入地も埋め立てました。また、家康は、上水道の整備も積極的に行いました。平川は、江戸市中へ物資を運ぶ輸送路として、さらに江戸城を守るための濠としても 利用されましたが、神田山を切り崩した際に平川を隅田川に合流させ、江戸城外堀として機能させると同時に 江戸市中へ水を運ぶ上水としても活用しました。
江戸時代の地歴まで持ち出さないとプライドが保てないなんてかわいそう
品川さんは博覧強記の人が多そうだから、捨て台詞に頼ってばかりのアンチさんでは敵わない感じがしますね。
歴史なんて話をすれば、新宿なんてのは江戸時代の城下から遠く離れた甲州街道の宿場だった。
その発足当時から風俗と暴力の街であったとは因果を感じる。
悪質な客引きキャッチ行為なんかもこの頃から新宿の名物。
この地はちょうど甲州街道と青梅街道の追分にあたっていたので、江戸の繁栄と共に人馬が往き来するようになりました。飯盛り女と呼ばれる宿場女郎が一役買っていた事は言うまでもありません。この宿場女郎が原因で享保三年(1718)内藤新宿は廃止されたのです。領主であり旗本の内藤新五左衛門の弟である大八が、女郎の事でもめ、旅籠の下男に殴られました。これを知った兄の新五左衛門は武士の恥と激怒し、大八を切腹させ、その首を持って大目付の役宅を来訪し、自分の知行地を幕府に返上するから、それと引き替えに内藤新宿を廃止して欲しいと願い出ました。ほどなく内藤新宿は廃止されました。
旅籠などの客引き行為が執拗であったと言う理由も大きかったらしい。
でもお前の家郊外じゃん
歴史も地歴も民度も治安も教育もいろんな要素があるけどそれらが盛り込まれたのがマンションの坪単価
中古マンションならもっと市場の思惑が正確に反映されてるね
そんの鼻の穴広げて歴史がフンガーとかいわんでも不動産価格を見ればわかるよ
湾岸エリアの価格上昇はマーケットは地歴みたいなエモーショナルなことより利便性や眺望といった現実的なメリットを重視しはじめた証拠だよ
江戸時代に各街道に交通の要衝として整備されたのが、俗にいう四宿:品川、新宿、板橋、千住。
これらを日本橋を環状にほぼ結んだものが、今の山手線に相当しているのも面白い。徳川幕府の先見性の現われと言えそうだ。
ちなみに今は、板橋は池袋、千住は上野、日本橋は東京駅に置き換えられている。
そりゃそうだろ、暴落するぞ!暴落するぞ!って怨念のように叫んでたのに
結果は、ネガの願いも空しく、品川~芝浦地区は軒並み価格高騰
10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン
気が狂ったように粘着するしかないだろw
>>6854 匿名さん
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA)
調べりゃすぐ出てくるんだから少しは頭使いなよ。
で、どこにゴミ使ってるのかな?
成城だと、こんなのですが?
明治の末ごろまでは北多摩郡砧村大字喜多見と呼ばれ、武蔵野の雑木林と原野が広がっていた。
・・・
1932年に東宝撮影所ができてからは、黒澤明、市川崑、本多猪四郎、志村喬、三船敏郎、加東大介、加山雄三、石原裕次郎、宇津井健、有島一郎、藤田進、司葉子、深作欣二、大林宣彦など映画監督や俳優などが居住するようになった。また、映画産業と関係が深い芥川也寸志や松村禎三、小澤征爾のような音楽家も住むようになった。
1966年には三船プロダクションの撮影所もできた。
1980年代からバブル期にかけては、折からの経済城長とともに、企業の持ち屋が増加した。
時代とともに、成城町にはかつての祖師谷や喜多見だった周辺場所も編入され、現在は成城一丁目から成城九丁目となる。
近年も芸能人の居住が目立つようになってきている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9F%8E#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
で、危険度マップは
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005593_d/fil/559...
FYI
図らずもネガは園児ってのが証明されてしまったね。
ちゃんとした教育も受けてこれなかったんでしょうね。
すでに港南や芝浦が埋め立て地ということ自体が歴史のかなたに葬り去られつつある。リニア工事が進行中の品川駅や品川インターシティ、もちろん山手線新駅も周辺の再開発エリアもTGMM再開発が進む田町駅や芝浦エリアを「埋立地」だと認識している人のほうが少ないだろう。
>10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン
結局、不動産ってのは絶対価値じゃなく相対価値。安かろうが埋め立てだろうが、買って10年以上住んで家賃タダ+キャピタルゲインまで得られれば勝ち組。ただし、そういうのは2004年ごろ分譲の他のエリアでもある。
港南を買った自分も都市計画などを十分に調べたので住環境が劇的に改善されてリニアや品川新駅の再開発話が出てくることまでは想定内だったが、住みたい街ランキングでトップ争いをするようになる街になるとは思わなかった。
今の芝浦、港南は旧地名「芝高浜」。今でも「高浜運河」という運河の名前に名残を残す。
南豊島郡や豊多摩郡のやつが偉そうな顔してたのかw
中野・杉並が「奥多摩郡」ってのもすごいよね。新宿は奥多摩郡への入り口ってわけか。。。
「奥多摩郡」 ワロタwwww
6869見ると淀橋(新宿)や渋谷も奥多摩郡なのか???ワロタ。
失礼、よく見たら「豊多摩郡」だったね。大差ないけど。
新宿さんのブーメラン好きぶりには絶句
(新宿)
淀橋町は、東京府豊多摩郡にかつて存在した町の一つである。豊多摩郡役所の所在地でもあった。
(渋谷)
渋谷町は、かつての東京府豊多摩郡にあった町である。上渋谷村、中渋谷村、下渋谷村として存在していた3村が、1889年(明治22年)の町村制施行により南豊島郡渋谷村として成立した。
新宿村や渋谷村だったわりに、よく発展したもんだ。褒めてとらす。
品川いいな。駅は発展するし環境は良いし部屋から花火見えるのは憧れる。
>2040年代の東京を最先端の安全都市に
>小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884
>税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
>内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
>港南君、税金を滞納せぬよう!
>リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。
2027年開業のリニアを遠い先という新宿君が「2040年代の東京を最先端の
安全都市に」というキャッチコピーでどや顔するw
外苑くんってそうかの人?
そろそろ品川駅以外の話題もキボン。
品川くんが許してくれないでしょ
ここ数年で大きく変わった駅として上げられるのは大崎
駅から近いというのもあるけど便利だよ
以前世田谷の深沢に住んでいた時は休みの日電車に乗るのが億劫で大抵車で出かけていたものだが今は車はゴルフ以外ではすっかり乗らなくなった
以前最寄りは駅まで行く時間で恵比寿や渋谷に行けるしお台場なんかも身近
山手線内側は休日人がいないのを世田谷に住んでいる時は知らなかった
世田谷も悪くないけど東京に住むならもう少し都心に住んだ方が生活は楽しめるね
都心はごちゃごちゃしてとかいうのは郊外民の思い込みに過ぎないということがよくわかる
来週は品川神社のお祭りですね
品川くんは品川以外の話をしたら、怒り狂うからね
個人的には品川くんには当分こないでほしいです。
ちなみに品川駅を作るために埋め立てを指示したのは伊藤博文。反対したのは大隈重信と西郷隆盛。
品川周辺の埋め立てなんて、もう半分歴史上の出来事。
埋立地の歴史は古くからありますが、特に江戸(東京)の埋め立ての歴史は1590年の江戸幕府時代から始まりました。
当時、江戸は経済の中心として人口が爆発的に増加。それに伴い、廃棄物、つまりゴミが大量発生していました。
江戸幕府はこの大量の人口とゴミの処理の為に埋立地の工事を開始したのです。
ちなみに埋立地というと、よくゴミを埋め立てたものとしてネガティブなイメージになりがちですが、
1:住居用途として作られた埋立地
2:ゴミの処理場として作られた埋立地
の二つに分けられます。住居用途の場合は山や大地を掘削した土砂を使用しますが、ゴミ処理の場合はゴミで直接埋め立てます。
江戸幕府の埋め立てでも、この「ゴミ」による埋め立てが行われました。
1655年、江戸中のゴミが「永代島」に集められるようになりました。
現在でいうところの東京都江東区永代に相当する地域です。とは言っても、当時の江戸時代のリサイクルは非常に高度に機能していたため、ゴミと言っても貝殻などが多かったようです。
さて、近年では湾岸地域、シーサイドなど埋立地地域でのマンションをよく見かけるようになりました。
近年まで大量に使用されていた工業地帯や倉庫地域などが廃れて住居エリアとして再開発が進んでいることが原因です。
内陸では大型の土地を仕入れることが難しくなってきたディベロッパーにとって、埋立地の広くて安い土地はまさにうってつけです。
埋立地には高層マンションやタワーマンション、商業ビルが建てられる事が多いので、地盤改良が行われている場所が多くあります。場所によっては液状化の可能性や、避難経路に不安がある場合もあります。ハザードマップを確認し、どの程度災害リスクがあるか確認するのがお勧めです。
捨て台詞クンがいなくなった?
東京湾の埋立と開発の歴史について
http://www.toreiso.gr.jp/library/parts/pdf/history.pdf
埋め立ての歴史の始まりはゴミ処理で確定。もう馬鹿げた捏造は止めてね、港南の上級国民さん。
もう品川ポジや湾岸住民は信頼できんな。
それらの地域がまだ住居としての信頼獲得に至ってない。
捏造は新宿低俗民ばかりだろ
東京で火災旋風が起きないという根拠を出してみろよ嘘ツキ低俗民
新宿のチンピラなんかに信用してもらう必要性が無いw
日本語も満足に書けないのかよ。
いくら新宿池袋の不良アジア人だからって酷すぎ。
ゴミと倉庫と工場跡に強風のオマケつきに大金出す港南上級国民wwwww
アンチ の日本語を事あるごとに指導してあげたのだが、改善が見られないね。
悔しかったら埋立地のゴミを深堀して安全地盤に替えてみな。
まあ、その前に国語と社会を東京の小学校からやり直せ。じゃあな、埋立地上級住民ども!
埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ。
私は高見の見物です。
>>6919 匿名さん
wikiより引用
1912年(明治45年)、隅田川口改良工事が始まり、そのとき浚渫された土砂を使って芝浦一帯(現在の港南)の埋め立てが開始される。
どこ掘ったらゴミ出てくるのかな? 園児ちゃん
浚渫土をゴミと読んでしまう日本語読解力だから、言葉も乱暴になるのでしょうか。
まあ、ボコボコにされ過ぎて、訳が分からなくなってしまったのでしょう。
>>6906 匿名さん
・明治 16 年(1883 年)以降、東京府が航路の確保のために湾内や隅田川 河口付近の浚渫(しゅんせつ)事業により隅田川河口付近の埋立が行わ れた。
・明治 39 年(1906 年)から大正 2 年(1913 年)品川台場の浚渫による 土砂による埋立により、現在の佃島、月島が誕生した。
・明治 44 年(1911 年)から大正 9 年(1920 年)にかけて同じく芝浦が 誕生した。
浚渫による土砂がゴミとはモノは言いようだな。ネガに無理がある。
>>6920 匿名さん
>埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ
てか、もう10年以上住んでマンションの中古価格は分譲をはるかに上回ってるし、近隣では再開発が進みつつあるし、住みたい街のトップ争いしてるし、答えはもう出てるんだが。
確かに。日本語の基礎からやり直した方が良さそうだね。
アンチ、フルボッコ。
>>6933
これが品川を東京の中核にすることを目指したサウスゲート計画の恩恵。いまから、2040年までになんとか街の不燃化を進めようか、、、なんていう街とは優先度が違う。新宿がやっと防災に本腰を入れる2040年には品川はリニアが全線開通して未来都市に生まれ変わってる。
品川駅のリニア工事がかなり進んできたね。連続地中壁の建設がまず最初の工程になるようだ。
シティタワー恵比寿ってどう?
昨日広尾歩いてたらチラシ配ってたけど。
良い感じ?
また必死にネットで探し回ったみたいだけど、どうでもいいから、勝手にやってろ。
有明は晴海の三井潰しを狙ったんだと思うよ。
JR東海、無料イベント参加者を募集 リニアで500km/h、ドクターイエロー車内見学も 30周年記念
JR東海が発足30周年を記念し、実施する数々の無料イベント。そのうち超電導リニア搭乗、「ドクターイエロー」見学、車掌体験、総合研修センター初公開などについて、受付が始まりました。回送列車で車両基地へ向かうことも。
まず11件の募集を開始
JR東海が2017年4月1日の発足30周年を記念し、無料イベントを多数開催。きょう5月25日(木)より、それらについて申込みの受付が始まりました。同社によると、普段はできない体験型のコンテンツを中心に、親子で鉄道により親しめるイベントを用意したといい、このたび受付が始まったのはそのうち、「超電導リニアモーターカー乗車」を含む以下の11件です。
超電導リニアこども学習教室 ~時速500キロを親子で体験~
超電導リニアのしくみを学び、実際にL0系に“搭乗”して500km/hでの走行を体験。
・場所:JR東海 山梨実験センター(山梨県都留市)
・開催日:2017年8月8日(火)~10日(木)に各日3回
・募集人数:各回30組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
・応募受付期間:5月25日(木)~7月7日(金)
・参加費:無料
https://trafficnews.jp/post/71491/
955形試験電車「300X」なども展示
住不はね、期分け販売して小出しにして段階的に値上げするのが常套手段とか言ってるけど、それは不動産相場が上昇局面にあるときの話。「不動産は時価ですから」というのが本音で、下がり始めたら少しづつ値下げもするし、急激な市況悪化に見舞われたらこっそり価格表プラスの追加値引きもする。ようするに、上がってるときはなかなか売らない、下がってるときは値下げしてもさっさと売りたいというのがあからさまな会社。しかし、昨今の状況は晴海にしても小出しにして売ってないのではなく本当に売れてない。なので、有明は売れる価格にして出してきた。既存物件は晴海にしても天王洲にしても値下げしても文句が出ないくらいの長期販売に持ち込んで徐々に値下げすると見てるよ。
面白そう。だけど6歳以上かあ、うちの子は5歳・・
リニア体験乗車なかなか当たらない。けど、今回も夕方の時間帯で申し込む。
この度、平成29年第2回 超電導リニア体験乗車の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。今回は、平成29年7月~9月に夏休みを含む10日間で実施します。合計4,500区画(9,000座席)をご用意しています。なお、過去の体験乗車においては、昼前後の便は比較的お申込が集中する傾向にありましたので、お時間に都合のつく方は夕方の便にお申し込みいただくことをお薦めいたします。
【募集期間】
平成29年5月25日(木)10:00~平成29年6月21日(水)23:59まで
【開 催 日】
平成29年7月25日(火)、26日(水)、8月22日(火)~25日(金)、
8月29日(火)~31日(木)、9月1日(金)
>>6955
ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子様も参加可能なイベントも多数ありますよ。
JR東海のウェブサイト(30周年記念イベントのページ)から申込みできます。
■JR東海 30周年記念イベント 申込みページ
http://jr-central.co.jp/event/
東海道新幹線の車両を整備しているJR東海の浜松工場(静岡県浜松市)で2017年7月22日(土)と23日(日)の2日間、一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」が開催されます。毎年恒例のイベントですが、今年は発足30周年ということで、「ドクターイエロー」の車内見学といった特別な体験が用意されました。
●ドクターイエロー運転台で運転士お仕事体験
・募集人数:各日54組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上12歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)
●ドクターイエロー車内見学
・募集人数:各日210組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
●トラバーサ体験乗車
・募集人数:各日280組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)
●運転台見学(N700Aタイプ、もしくは700系)
・募集人数:各日180組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~3名)
●小学生車掌体験
・募集人数:各日96組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
●教えて運転士さん!
・募集人数:各日119組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~3名)
長文と画像貼り付けてる人、迷惑なのでやめてください。
荒らさないでください。
リニアって方式的に体に悪いよね
あんな磁気あったら普通乗らないよね
ブリリア目黒の完成が近づき、改めて注目されてますね。
購入された方がこの中にいるかわかりませんが羨ましいです。
目黒徒歩1分はそう簡単には寝落ちしないでしょうね。
山手線スレだけど、ちなみに品川を通る京急は「私鉄最強」「変態的私鉄」と言われてる。
特急スピードNo.1、ダイヤの正確さと遅れのなさNo.1。いまだに列車アナウンスは肉声、
ホームアナウンスも肉声。ホーム指差し確認健在。モニターカメラ使わずお立ち台で確認。
ポイント操作はコンピュータに任せずすべて手動。トラブル発生しても列車を止めない。
車掌の「ドア締まります」のアナウンスは「だぁーしゃーりゃぁす」
鉄オタにはほんとにおもしろい鉄道だ。
知りたい人は「京急 最強」 「京急 変態」でググレカス。
なんか*****なスレだな
品川教徒が多いのか?
品川駅のホームレスて日本一なんでしょ?
住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴
マネーポストWEB 5/27(土) 12:30配信
2016年にオウチーノ総研が行った「人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」で1位に輝いた「目黒駅」(東京都品川区)について、ライターの金子則男氏が解説する。
目黒駅ですが、山手線に加え、南北線、都営三田線、東急・目黒線が通り、鉄道の便は極めて良好です。このうち山手線以外の3線はすべて目黒駅が起点ですが、相互直通運転を行っているため、「始発駅で座って通勤」というメリットはありません。かなり残念なのは、湘南新宿ラインや埼京線が止まらないこと。隣の恵比寿駅もとても人気の高い街ですが、恵比寿には両線とも止まるので、その点では一歩負けています。
そして気をつけたいのが“急坂”です。目黒駅で安い物件を探すとなると西口方面になりますが、駅を出るとほどなく現れるのが急な坂。とりわけ雅叙園やホリプロ方面に下る行人坂は傾斜がキツく、自転車ではとても登れません。ということは、「駅から遠くても自転車を使えば良い」という考え方は、この街では通用しないということ。
「徒歩○分」という表記は純粋に距離で換算するため、駅に向かう“上り方面”に関してはかなり割増する必要がありそうです。これを頭に入れずに物件を選んでしまうと、家から駅に至る途中に存在する「権之助坂」や「行人坂」といった急坂の存在に気づかずに、毎朝、息を切らして駅まで歩く羽目になります。
住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?
2016.10.13 07:00
「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート2016年度】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。
「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。
交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の4位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」
読む気しねえ
>>6973 匿名さん
読んでみたが、周辺を高級住宅地に囲まれるって、住みたい街に重要なことじゃね。この記事に共感する品キチは、運河最高!と言いながら人気のない場所買っちゃうんだよ。あんな場所だと駅前以外商売なりたたないから、自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。本人はそれでいいんだろうけど、私は嫌だ。
>>6976 匿名さん
Googleストリートビュー見ただけでも殺風景さは伝わってきましたよ。
かつて仕事で新橋と東京競馬場付近を車で何回も往復したが、あの一帯で住みたいと思える所は何一つなくて、下がったテンションで運転してたのを思い出した。
早朝から成りすましの連投ご苦労様。すぐボコボコにされるから、人が少なそうな時間を選び始めたか 笑
>支えられる人タウン
日本語ですか?
同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」
>自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。
ふつうまともな住宅地、住居地域ってそんなもんじゃね?恵比寿近くなんかの低層住居専用地域やたとえば松濤地区ならそもそも用途規制で出店できない。店や雑居ビルと住宅が混じってるのは住宅地じゃないな。
松濤広尾と自分の小屋を同格に論じる品川君。
松濤広尾に住んでるわけでもないのに笑わせてくれるネガ君
新宿設定でボロボロにされたからってそれはないと思うw
駅から10分歩けば猥雑なものが無いのがいいところなのに。新宿は風俗店が近くにあって羨ましいと言って欲しいのかな?笑笑
昨日も凄まじかったようで。先週の書込みは多量すぎてロムしない人も多いでしょう。
とにかく、何度も同じ画像を連投する品川の人には絶句。
>>6885
それは、今も先もずっと連綿と開発が続くと読み取るべきでしょう。
以前から当方も何度かここに書いたが説明しても無理と思い書いてなかったこと、つまり
品川は高さ制限があって容積率緩和による市街地の更新が起きにくいため、
JRや都の空いた土地とホテル建替えが終了したら打ち止め。その一方で、新宿や大丸有は、
2040年でもまだ開発を続けると都が想定している話。
ニュースリリースをちゃんとウォッチしていれば誰でも知っていること。
全般的に品川以外の方々の書込みの方が正しいですね。
品川の人間は、まず、他人の書込みを正確に読み取る能力を身に着けることから始めてみては?
高速なんて渋谷でも池袋でも六本木でも街の真ん中を走ってる。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
直近の書込みにだけちょっとレスを。
京急は、京成の次に最弱ですね。京急デパートに至っては、なんですかあれはってレベル。
昨日京急乗るために
品川通過したよ〜
京急って新橋から乗れるのが便利だよね
品川は開発が打ち止めになることは理解できるだろうか?
今度品川を通過するのはいつかな?
品川目的に出かける事は皆無
>>7007
>目の前に高速走ってる場所はまともな住宅地ではないと思うが
品川も芝浦も高速が走ってるのはエリア内の一部だけど
なぜ、高速が目の前と限定するんだ。相変わらず妄想癖激しいね。
[No.6989~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
新宿さんが必死になって探してきた資料
まあ、いつも主観や妄想ばかりの新宿さんが50年ぶりぐらいに
資料を示したのだけは褒めてやろう。
でも突っ込みどころ多すぎて草
まずもって一番上に書かれているように東京の全ての開発計画は
品川駅のリニア計画がその基盤となっている。
東京の今後の発展はリニア中央新幹線の成否にかかってるんだね。
品川を中心にして変貌を遂げてゆく首都東京。イメージできたよ。