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>>67564
税の面でインドネシアやマレーシアに拠点を構える外国企業が集まって来るとか?
カジノ誘致の次に嫌な策ですね。
ここでネットばかりしてる気の弱い日本人には、とても暮らしにくいエリアになりそうで。
それでも老後が楽しみですか?
こちらは内陸から見守るだけにしておきますよ。
>税の面でインドネシアやマレーシアに拠点を構える外国企業が集まって来るとか?
なんでインドネシアやマレーシアが一番に出てくるの?
それを言うならライバルはシンガポールでしょ。
>>67566
何回も指摘されてたのは貴殿で、新駅の複数棟をまとめて計算するのと、
池袋西武1つを比較するところが偏った爺さんだねと言われてたよね?
池袋だと、西武、東武、パルコ、ESP、ルミネ、エチカ、エソラが駅ビルレベル。
新宿だと、ルミネの複数棟からバスタ、高島屋、京王、小田急、ヨドバシ、ハルク、地下街、、、、
全部が駅ビルレベルだから合計してみたら?
>>67570
電動でも高輪の坂とか嫌になるね。まして15号であの遅いチャリでは走る気にもならんし。
ってか自転車持ってないの?
いま急速に駅前自転車置き場が整備されてるんだし。
>>67572
地域最大の商業施設同士の規模を単体で比較することには意味がある。
地域で見るなら品川新駅にはさらに次期計画で新駅6区域が商業機能のみのビルが
計画されていて、加えて品川駅西口に西武や京急が別途商業施設を計画しているのを
忘れないように。
選択肢があるのは悪いことではないと思うが。
頭ごなしに否定ばかりするのは如何なものか。
>>67577
江東区では立地が。。。ここは山手線スレです。都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。
郊外SCデベの人気凋落が止まらない
商業施設デベ評価ランキング2018
2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。
4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。
なかでは三井はうまくやっている。しかし、ルミネやアトレがトップというのは時代も変わった。
>新駅にもできるだろうね。
そうなんだ。
へー
「国際金融都市・東京」構想 2017年策定
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/10/documents/...
品川のしの字も無い・・・
考えてみれば、小池さんは品川にあまり関心ないのかもね。
むしろ築地か。
>>67584
アクセス線のおかげで京急の空港線を城西の人が利用しなくなるし、
蒲蒲線をやるには莫大な資金が必要だが京急の体力ではどうもこうも。東急は良いとして。
で、京急のgoosの再開発は新しいニュースあった?
モノレールも京急も、アクセス線の規模が正式に決まったらどう影響するか。
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
他多数
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
川崎のも三井です。三井物件のオーナーは特典あります
品川駅って新駅の力をかりないとショボいなんて残念です
品川には何もないってよく言われるけど
売上高みて納得。
品川区に人工波のサーフィン施設「シティウェーブ・トウキョウ」が本日開業する。
仕事帰りにボードやウェットスーツを借りて、手軽にサーフィンを楽しめる。
波の高さも80センチメートルから120センチメートルまで変えられる。
ドイツ発祥の技術だが、東京五輪の種目として採用されたこともあり、ほかの都市でも広がっていきそうだ。
同じオフィスビルの商業では、ヒルズや大丸有に敵わない。
川崎は、チネチッタあたりの低層建物の街並みが好き。
若い人が多く集まるあんな場所って、必要。
これから渋谷と池袋も巻き返しを図るし、五輪による外苑周辺の様変わり、
高田馬場でも再開発が動き出したし、ロッテの広大な工場が更地になったばかり。
湾岸では、築地~晴海、浜松町駅ビル~竹芝~東芝跡、
内陸では、第二六本木ヒルズ(六本木五丁目西地区)、麻布台で300m超えの高さ。
新宿駅では新たな人工地盤と小田急とヨドバシ再開発、
とどめは東京タワーの約1.2倍の高さの東京駅超高層ビル。
強豪ばかりだね。
1つ言えるのは、駅直結に住めれば、どこへでもアクセスが楽です。笑
大井町はサウスゲートの近隣地域としての特性を活かした開発をして欲しいね。
歌舞伎町の225mの1棟まるまる商業という超高層ビルも何気にすごい。
ホテル・シネコン&劇場・レストラン・店舗で、オフィスがない。
西新宿には、高さ235mのツインタワマンも。
ツインってお互いの眺望の邪魔になりますよね。
逆に良いも悪いも含めて何もなくはない駅って、新宿、池袋、渋谷、上野、次点で恵比寿、有楽町、新橋、秋葉原、高田馬場くらいでしょ。恵比寿以外は住みたくないな。
リニアを待ってる間に、各地にイロイロできちゃうんだよね。
渋谷には三井があと1年半でこんなのを建てる。
https://www.shibuyabunka.com/special/201704/f/
18階、地下2 階
池袋もかつては西口のロサ会館裏手辺りはかなり尖っていたけど、今はそれ程でもないからなあ。
品川は何もないと言っている奴の自宅の最寄り駅が知りたいw
原宿 駅舎 2020年完成
西日暮里 駅前に高さ180m 野村タワマンと商業ホールの2棟建て
大塚 駅前にアパタワー(2019)と三井タワマンと北口整備
https://ameblo.jp/hosokawamasahiro/image-12391626113-14231260144.html
大崎 駅北側に更に2棟(2021)
五反田 駅前にアトレ(2020)
新橋 駅前ビル(2025)、駅の逆側も解体予定
神田 準備組合設立準備中
>>67607
そのロサ会館も2020年に解体決定。
住友が持ってるオフィスビルも解体して一体を高層化するらしいですよ。
これは、三菱による池袋西口3棟計画とは別のものだけど、地下で直結されるとのこと。
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
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新駅
???
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●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明