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大井町の話がスレ違いなら
港南4はどうなるの〜〜〜っと
コミケw
>このスレは山手線徒歩10分までです。
>ご退場をお願いします。
違います。徒歩10分以内限定スレは別にあります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
港南と芝浦で新駅の恩恵を語っていいのは
港南3丁目と芝浦4丁目だけ。
港南1丁目は水再生センターなので。
>>67546
「住みたい街ランキング上位」のなかでももっとも交通便利な上に新駅の
大規模商業施設計画をはじめとして商業施設計画が目白押しの品川は恵比寿を
抜いて住みたい街で首都圏トップになる可能性が出てきたネ!
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
まるで某榊氏のようだ。
ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。
<逆張り名人のいまの予想>
●西武は高輪エリア再開発を行わない
●2027年のリニア開通は遅れる
●新駅の港南側に出口は出来ない
●環状4号線が港南にできるのは数十年後
●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)
<超名人のいまの予想>
リニアは開通早々大地震発生により大事故引き起こし長期補修と原因究明のため休業を余儀なくされる
この感じで駅名が”芝浦”は可能性がかなり低くなったね。
リニアまで10年。遅延したらもっと先。
いま40歳の人は、完成するころ取締役で出張が減ってる。
いま50歳の人は、そろそろ退職だから工事を待った意味なし。
あと20年経つと、都心のマンションは駅直結や駅近がスタンダード。
高齢になってから不人気マンションの売却に手を焼くことにはなりたくないね。
駅遠で大規模修繕を抱えて疲弊していく余生より、山手線内側の駅近を買って運用しつつ、
台場あたりでのんびり過ごしたいね。
>では、これは何でしょう?
>ご説明くださいませ。
長い歩道橋ってとこでしょうかね。
悪天候時は閉鎖されるような東雲駅から運河を渡るやつっぽいのか、港南の廊下のような全天候型なのか。
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は
隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。
新駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の繋がりを考慮して泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の住居の具体的仕様、分譲、賃貸は未決定。外国人が住んでも違和感を感じない天井高などを検討中。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、
コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、
子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシャアサイクルポート
>歩行者専用道ですよ。駅の出口じゃないですよ。
↑何言ってんだコイツ?
>◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
何回も指摘されてるけれどラゾーナの延床17万㎡。
新駅前を合計してもラゾーナ単体に及ばないし、
そしてラゾーナは川崎駅の商業のうちの1つに過ぎない。
涙に暮れるネガさんにお勧めの本
著者:都市政策専門家 明治大学名誉教授 帝京大学特任教授 中部大学客員教授市川宏雄
第1章50年ぶりにできる新駅
第2章駅はなぜつくられるのか
第3章計画はどう進められるのか?
第4章駅の開業による経済効果は?
第5章利便性はどうなるのか?
第6章日本の未来を見据えて
おわりに 未来予測・品川が国際都市になる日
第6章が本書の白眉で、東京と言う都市をどのように設計していくのかの青写真を描いている。著者は「21世紀は都市の時代」だという。第一次産業から第二次産業、そして第三次産業へ就業人口が推移してきた。第三次産業の就業者は都市に住むため、国の富は都市で生み出される。「国の力」は「都市の力」になる。東京への一極集中をよしとしない風潮があるが、著者は「東京への一極集中は歓迎すべきことだ。むしろ、東京にはもっと多くのものを集中させて、その集積する力で、さらに国全体の国際競争力を高めるべきだ」と主張する。
>>67565 失礼
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は
隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。
新駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅第二種市街地再開発事業の繋がりを考慮して泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の住居の具体的仕様、分譲、賃貸は未決定。外国人が住んでも違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、 コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
>>67564
税の面でインドネシアやマレーシアに拠点を構える外国企業が集まって来るとか?
カジノ誘致の次に嫌な策ですね。
ここでネットばかりしてる気の弱い日本人には、とても暮らしにくいエリアになりそうで。
それでも老後が楽しみですか?
こちらは内陸から見守るだけにしておきますよ。
>税の面でインドネシアやマレーシアに拠点を構える外国企業が集まって来るとか?
なんでインドネシアやマレーシアが一番に出てくるの?
それを言うならライバルはシンガポールでしょ。
>>67566
何回も指摘されてたのは貴殿で、新駅の複数棟をまとめて計算するのと、
池袋西武1つを比較するところが偏った爺さんだねと言われてたよね?
池袋だと、西武、東武、パルコ、ESP、ルミネ、エチカ、エソラが駅ビルレベル。
新宿だと、ルミネの複数棟からバスタ、高島屋、京王、小田急、ヨドバシ、ハルク、地下街、、、、
全部が駅ビルレベルだから合計してみたら?
>>67570
電動でも高輪の坂とか嫌になるね。まして15号であの遅いチャリでは走る気にもならんし。
ってか自転車持ってないの?
いま急速に駅前自転車置き場が整備されてるんだし。
>>67572
地域最大の商業施設同士の規模を単体で比較することには意味がある。
地域で見るなら品川新駅にはさらに次期計画で新駅6区域が商業機能のみのビルが
計画されていて、加えて品川駅西口に西武や京急が別途商業施設を計画しているのを
忘れないように。
選択肢があるのは悪いことではないと思うが。
頭ごなしに否定ばかりするのは如何なものか。
>>67577
江東区では立地が。。。ここは山手線スレです。都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。
郊外SCデベの人気凋落が止まらない
商業施設デベ評価ランキング2018
2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。
4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。
なかでは三井はうまくやっている。しかし、ルミネやアトレがトップというのは時代も変わった。
>新駅にもできるだろうね。
そうなんだ。
へー
「国際金融都市・東京」構想 2017年策定
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/10/documents/...
品川のしの字も無い・・・
考えてみれば、小池さんは品川にあまり関心ないのかもね。
むしろ築地か。
>>67584
アクセス線のおかげで京急の空港線を城西の人が利用しなくなるし、
蒲蒲線をやるには莫大な資金が必要だが京急の体力ではどうもこうも。東急は良いとして。
で、京急のgoosの再開発は新しいニュースあった?
モノレールも京急も、アクセス線の規模が正式に決まったらどう影響するか。
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
他多数
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
川崎のも三井です。三井物件のオーナーは特典あります
品川駅って新駅の力をかりないとショボいなんて残念です
品川には何もないってよく言われるけど
売上高みて納得。
品川区に人工波のサーフィン施設「シティウェーブ・トウキョウ」が本日開業する。
仕事帰りにボードやウェットスーツを借りて、手軽にサーフィンを楽しめる。
波の高さも80センチメートルから120センチメートルまで変えられる。
ドイツ発祥の技術だが、東京五輪の種目として採用されたこともあり、ほかの都市でも広がっていきそうだ。
同じオフィスビルの商業では、ヒルズや大丸有に敵わない。
川崎は、チネチッタあたりの低層建物の街並みが好き。
若い人が多く集まるあんな場所って、必要。
これから渋谷と池袋も巻き返しを図るし、五輪による外苑周辺の様変わり、
高田馬場でも再開発が動き出したし、ロッテの広大な工場が更地になったばかり。
湾岸では、築地~晴海、浜松町駅ビル~竹芝~東芝跡、
内陸では、第二六本木ヒルズ(六本木五丁目西地区)、麻布台で300m超えの高さ。
新宿駅では新たな人工地盤と小田急とヨドバシ再開発、
とどめは東京タワーの約1.2倍の高さの東京駅超高層ビル。
強豪ばかりだね。
1つ言えるのは、駅直結に住めれば、どこへでもアクセスが楽です。笑
大井町はサウスゲートの近隣地域としての特性を活かした開発をして欲しいね。
歌舞伎町の225mの1棟まるまる商業という超高層ビルも何気にすごい。
ホテル・シネコン&劇場・レストラン・店舗で、オフィスがない。
西新宿には、高さ235mのツインタワマンも。
ツインってお互いの眺望の邪魔になりますよね。
逆に良いも悪いも含めて何もなくはない駅って、新宿、池袋、渋谷、上野、次点で恵比寿、有楽町、新橋、秋葉原、高田馬場くらいでしょ。恵比寿以外は住みたくないな。
リニアを待ってる間に、各地にイロイロできちゃうんだよね。
渋谷には三井があと1年半でこんなのを建てる。
https://www.shibuyabunka.com/special/201704/f/
18階、地下2 階
池袋もかつては西口のロサ会館裏手辺りはかなり尖っていたけど、今はそれ程でもないからなあ。
品川は何もないと言っている奴の自宅の最寄り駅が知りたいw
原宿 駅舎 2020年完成
西日暮里 駅前に高さ180m 野村タワマンと商業ホールの2棟建て
大塚 駅前にアパタワー(2019)と三井タワマンと北口整備
https://ameblo.jp/hosokawamasahiro/image-12391626113-14231260144.html
大崎 駅北側に更に2棟(2021)
五反田 駅前にアトレ(2020)
新橋 駅前ビル(2025)、駅の逆側も解体予定
神田 準備組合設立準備中
>>67607
そのロサ会館も2020年に解体決定。
住友が持ってるオフィスビルも解体して一体を高層化するらしいですよ。
これは、三菱による池袋西口3棟計画とは別のものだけど、地下で直結されるとのこと。
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新駅
???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
港南の人は勉強が足りてなくて、あちこちで会話にすれ違いが生じてるんだけど。
自分の所しか調べないからだよ。
五反田の三業地もかつての面影はないし、やはり歌舞伎町と仲町通りか。
品川って、これからも未発表の部分が目白押しだから、発表のたんびにポジが喜んで
掲示板に書き込み、ネガが発狂する構図があと10年は続くんだろうね。
とりあえずは、今年の秋の新駅の駅名発表と再開発ゾーンの更なる詳細発表だろう。
そのあとも、品川のリニア駅は2020年に完成するからその報道陣への公開もあるし、
西口の駅前広場の具体化もあるし、京急の新ビルもある。駅街区地区のパースも
まだ出ていないしね。リニア開業までネガは泣き狂うことになるね。
新大久保 新駅舎(2020)。線路の側道が西武新宿駅に接続、2020年共用開始。
上野 博物館側にロータリーと人工地盤(2020)
そういえば、今日はお台場花火だね。品川の海沿いタワマンからならエアコン効いたリビングから花火眺めながら酒が飲めるね。再開発が進む品川の街で将来を楽しみにしながら快適に暮らす。最高ですね。
>リニア駅が2020年完成?
駅は2020年3月に完成ですな。
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
新橋 939
東京 586
梅田 526
新宿 448
難波 439
・・・・・・・・・・・
品川 66
・・・・・・・・・・・
>JRもなにか考えないと、またインターシティや汐留状態だよ。特に週末。
周回遅れ???
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、
コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、
子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
恵比寿 387
渋谷 343
名古屋栄 211
秋葉原 250
福岡天神 257
池袋 217
・・・・・・・・・・・
品川 66
・・・・・・・・・・・
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
○五反田 97
△大崎 80
・・・・・・・・・・
●品川 66
・・・・・・・・・・
>◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す
これが肝だね。これに加えて品川駅西口もこうなる。駅前の賑わいで山手線トップに
躍り出るかもね。
>あんたの街よりは100万倍マシだわw
コーナン民は相変わらず幼稚だね
【警告】
ムダにスレ趣旨と関係ない商業施設の売り上げをコピペしている人。
荒らし行為となりますので、過日、管理者に削除依頼を出しました。
管理者も把握しているの、通報が何回も続くと削除+アクセス禁止
措置になると思われますのでご注意ください。
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
まるで某榊氏のようだ。
ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。
<逆張り名人のいまの予想>
●西武は高輪エリア再開発を行わない
●2027年のリニア開通は遅れる
●新駅の港南側に出口は出来ない
●環状4号線が港南にできるのは数十年後
●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)
●品川駅前の賑わいが山手線トップにはならない(追加)
>駅前の賑わいで山手線トップに躍り出るかもね。
夢を見る前に現実を見ましょう。
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 373億
グランデュオ立川 160億
高島屋立川店 145億
ecute立川 49億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛
------------
新駅
?????
------------
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
品川より駅前の賑わいがさみしい駅を探した方が早い。
品川 256億と同規模の駅ってどこでしょう?
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
新橋 939
東京 586
梅田 526
新宿 448
難波 439
五反田 97
大崎 80
●品川 66
えぐいな
こりゃ品川から業績悪いISETAN撤退フラグ
>商売やるのにあんな良い場所、自分から手放すバカはいないだろ。
子供の論理じゃ駄目
>リニューアルしたけど客がはいってない。中途半端な大きさだから厳しいんでしょうね
客、入ってるだろ。
クイーンズ伊勢丹はファンド傘下に入り経営再建中。クイーンズのなかでも
最も売上が大きい旗艦店であるFood&Times伊勢丹は再生の鍵。ここを手放したら
経営再建自体の絵を描くことが不可能になる。
そう言えば品川駅のスターバックスが一時閉店した時も鬼の首を取ったようにはしゃいでいたネガさんがいたっけ。
>>67676
親会社ですら苦しくて経営統合したのに
経営不振にあえいでる子会社・関連会社で売上30億に過ぎない1店舗が
未来永劫続くと思うのは間違い
ましてや売上がゼロになるから潰れる訳じゃない
1割減ったら利益半減、2割減ったら赤字というのが普通の会社。
スーパーみたいな薄利なら僅かな売上減でももっと影響受ける。
品川駅はスタバで喜ぶなんて大したことないですね。
>>67684
もし仮にクイーンズ伊勢丹が撤退したら、もっと素晴らしいものが入店する予感。
リニア中央新幹線真上、港南出口に行く人が必ず通過する場所。
水族館や美術館の帰りに必ず通るように仕組まれているお土産物やさんコーナー
みたいなもん。
そのうちクイーンズ伊勢丹が新駅に移転するかもね。
>品川駅はスタバで喜ぶなんて大したことないですね。
スタバで喜んでるのはネガ
「品川駅スタバ無くなったーーーー!!!!」 → ネガ大騒ぎ → すぐ再開 (ポジ爆笑)
品川に商業施設ないですね。
→ 商業施設なんて必要ない。デパートなんて時代遅れだ
新駅に商業施設ができるとわかった途端
→ 山手線最大級。駅前一番の賑わい。すごいだろう。
やっぱり商業施設が欲しかったんじゃないですか。
今は何もないって早く認めてくださいよ。
話はそこからです。
品川駅ってよっぽど攻めどころがないと見えてネガが必死に探すアラが
スタバ撤退、クイーンズ伊勢丹撤退
しかも、すぐに再開されたのに、またまた言い始めて学習しない脳
>>67692
商業施設がイラナイとは言ってない。
・家電量販店やデパートはイラナイと言った。
・商業施設は環境が悪くなるからマンションの周囲にはイラナイと言った
商業施設そのものがイラナイと言ったレスは無いはずだが、あったら
教えてくれ。話はそれからだ。
港南が臭いなんて、今さらなにを…
底辺な坪単価を見れば、わかることでしょう
>それでも喫茶店は少ない。
ブルーボトルコーヒーは?
港南て新駅が完成する時には、築20年以上も経過した低仕様のスラム団地だらけになりますね。
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
まるで某榊氏のようだ。
ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。
<逆張り名人のいまの予想>
●西武は高輪エリア再開発を行わない
●2027年のリニア開通は遅れる
●新駅の港南側に出口は出来ない
●環状4号線が港南にできるのは数十年後
●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)
●新駅が完成する時には港南は築20年経過したスラムになる(追加)
喫茶店が少ないとか、駅構内が大充実の品川駅のことを知らずに
言ってるアホが多すぎ。
品川は何もないよ
金持ち向けのもないし
庶民向けのもない
リーマン向けもショボいし
学生向けもショボい
昔から今までずっとそう。
>>67667
細かい抜けはさておき、品川駅のすぐ目の前のハイクラスホテル、SHINAGAWA GOOSが抜けてるよ。
http://www.shinagawagoos.com/index.html
ホテル機能としてもちろん、洒落た食事・茶ができる場所として連日超満員。
お洒落だし雰囲気良いよ。女性客多し。
>>67710
ご指摘ありがとう。でも、GOOSはもうすぐリニューアルのため取り壊しです。
あとには延べ床25万㎡の新複合ビルが出来ますね。
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2497.html
喫茶店の話題でこれだけムキになれるってすごいな。
何もないって言われるのがよほど悔しいんだろうな。
品川駅ナカのバルマルシェ コダマって生ハム食べ放題モーニングビュッフェ
620円てコスパ良すぎだよ。
デパートはいらないと言ってた人は、ラゾーナ川崎ならいいんだ。
ただのやせ我慢じゃん。
喫茶店とかなんだとか、、何とか品川駅のアラを探そうと必死に書き込んで墓穴掘るネガ。
家族でバスに乗ってモーニングに行こう!
夫婦でバスに乗ってモーニングに行こう!
一人でバスに乗ってモーニングに行こう!
爺さんは一人だよな?
>ラゾーナ川崎ならいいんだ
JRの人はラゾーナ川崎と同じものを作るとは言っていないよ
「ラゾーナ川崎に匹敵する規模でラゾーナに負けないものを作る」
とは言ったが。あんな大衆向けの店が集まった郊外型SCなんかイラネ。
バルマルシェ コダマはコスパ最高だけど人気ありすぎて朝は気軽に使えない
8時前に行ったのにすでに行列。。。 生ハムもちもちで美味いけどね
しかも620円
W ワロタッタ
C 賃貸並みの
T 坪単価
字余り。
笑笑笑笑笑
バルマルシェ コダマ
モーニング ビュッフェ 8:00~11:00 600円
焼きたてのパン、新鮮グリーンサラダ、日替わりドレッシング、本日の卵料理、パロマ・プロシュート、自社輸入サラミ、自家製ベーコンのソテー、自社工場直送ソーセージ、スペイン産オリーブのマリネ、彩り野菜の自家製ピクルス、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、オレンジジュース
>家族でバスに乗ってモーニングに行こう!
>夫婦でバスに乗ってモーニングに行こう!
>一人でバスに乗ってモーニングに行こう!
面白い
>デパートもSCも要らないんだ。
>そこまで言うなら、商業施設も要らないんじゃない?
↑頭の中にはデパートとSCしかないのか。。。
では丸の内Kitteや東京ミッドタウンの低層階にあるアレは
一体何なんだろう?
バス代200円払って、駅で入場券買って、朝8時から並んで
生ハムを貪るんですね。
620円の元をとらないとね。
あー、貧乏くせ。
品川駅前のパチンコ屋さん、お盆だというのに朝から行列でしたね。
あれだけ儲かっていれば今後も安泰でしょう。
>>67730
>頭の中にはデパートとSCしかないのか。。。
爺さん、そうじゃないから
>デパートもSCも要らないんだ。
の後に
>そこまで言うなら、(他の)商業施設も要らないんじゃない?
ってわざわざ書いてあるんだと思うよ。
>駅で入場券買って
200円がもったいないの?貧乏くせ。
浴衣姿が増えてきたね。
雨にならなくて良かった。
>品川駅前のパチンコ屋さん、お盆だというのに朝から行列でしたね。
>あれだけ儲かっていれば今後も安泰でしょう
↑ 第一京浜拡幅で消える運命を知らないとは。。。。よっぽど世間知らず
あら。
雨が降ってきましたね。
このままですと、外側湾岸ウミンチュ達の唯一の生きがい、はなびが台無しです。W
品川って駅近にマンションありましたっけ?
やべっ 降ってきたは
しかしジンベイ野郎ばっかで全然若い娘いねーな
>200円がもったいないの?貧乏くせ。
爺さん、それは別の話だよ
数百円のものを1万円払ってでも欲しい時もあれば
数百円のものにプラス200円は払いたくないのも人間ってもんよ
飲み屋で10万使った翌日のランチにこれで800円は高いって感じるのも人間だよ
金持ちなら何でもかんでもパッパラパーに金を使うって訳じゃないんだよ
品川駅前で軽くお茶したいならルノアールやPRONTOなど30店舗以上あるが、雰囲気を楽しみたければ都内だと都心一等地(赤坂、紀尾井町、銀座、高輪)のみに店を構えるAux Bacchanales(オーバカナル)がお薦め。
http://www.auxbacchanales.com/
マンションシャトルなら駅まで120円です。
>>67752
きっと品川駅の東側にあるマンションの中でダントツにでかいので、品川駅周辺の中古マンションを検討する人は自動的にあのマンションを候補に入れることになるからでしょう。
しかし、個別マンションの話題は荒れる元になるのでスレ違いはこの辺でやめましょう。
なあんだ。バス利用の駅自慢だったのね。
>>67755
バスは好ましくないけれども、バス停がマンション前にあると言うなら話は別。
駅直結はめちゃくちゃ楽だけれど、バスが頻繁に走っているなら、バス停直結もめちゃくちゃ楽。
雨の日も傘をささずに駅からバスに乗っていればマンション前に到着っていうのは体験してみると馬鹿にできない。
しかも、バスに乗って到着するのがマイナー駅だったらどうだって言う話だけど、使えるのは東京駅まで8分の新幹線も止まる品川駅だからね。
バス物件は遠慮します。
>>67759 匿名さん
天王洲は年4回位フェスティバルが行われてけっこうな人出ですよ。一時期は寂れていたけど最近密かに人気になりつつあります。
先週はキャナルフェス2018が行われました。大勢の人で賑わってましたよ。
バスって、混んでるイメージあるけどどうなのかな。
年配の方は席を譲られるけど、他の人は苦痛だと思う。
時流に遅れ始めてるね。
品川駅周辺に住んで、新駅家リニア中央新幹線の工事を眺めながら、再開発の新しいニュースに楽しみにして、ゆったりと暮らすのは非常に楽しい。
東京湾に面しているので、景色は非常に抜けているし年に数回今日みたいな花火大会も目の前で行われるし。
食料品の入手には苦労はしないけれどもそれ以外の商業施設が乏しいのが唯一の欠点だったけれど、それも6〜7年後には都内最大級の商業施設が新駅に完成して解消しそうですね。
これからもどんどん新しいニュースが出てきますからそのたんびに品川に注目が集まってこれからさらに人気の街になっていくのではないかと。
>>67772 匿名さん
あの辺ぶらぶらするの結構楽しいですよね。家具店とか画材屋さんとかマルシェとか。遠くに住んでたらわざわざ行こうとは思わないでしょうけれど、近くに住んでいると良い散歩道です。
TYハーバーの隣に350席の大箱のレストランが来週できるね。
品川駅の話でやり込められると、開き直って天王洲の話題に切り替えるのは毎度のパターン。
>>67775
Thanks!これですね。オープンに行ってみる!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000025087.html
品川は大きな駅だと思うけど、バス物件では意味無いと思うよ。
>品川駅の話でやり込められると
ネガが品川周辺の住民にやり込められちゃったね。
天王洲も昔はドラマの撮影舞台になったりした時期もあった。
それが今じゃあ・・・・。
お台場もフジが撤退したりしたら終わるね。
今日もネガさんたちがすっかり翻弄されている感じだね。受け身の辛さかも。
>>67778
それについて話題にするとキチガイみたいに狂った人が沸いてきて
荒れるので、以下をご参照ください。
https://wangantower.com/?p=15367
>家族でバスに乗ってモーニングに行こう!
>夫婦でバスに乗ってモーニングに行こう!
>一人でバスに乗ってモーニングに行こう!
>>67781
いまでもドラマロケ、映画ロケは多いですよ、ただ、使いすぎて「またココ?」
ってなるのが嫌なのか最近は減ってます。
その代わりに一気に使われるようになったのが品川シーズンテラス。
http://locationjapan.net/newss/170715_sst/
ナイキエンプロイストアの所、工事が続いているけど音楽関係のホールになるみたいですね。
元々が倉庫なので中は相当広いです。
品川駅東で資産価値が高い物件ってVタワーくらいでしょ。
マルシェは各地で定期開催されるようになったけど、TMMTの出店業者は青山、恵比寿辺りと掛け持ちのところが多いみたいですね。
マルシェ、良いよね。
冷やかしで色々のぞいてみるのは楽しい。
ニューヨークのトライベッカに近い感じになりつつあるのかな。
テーストが米国的だよね。
ブルックリンのダンボがモデルと社長さんは言ってたね。
ブルックリンのダンボがモデルとTYの社長さんは言ってたね。
↑
失礼、二重投稿になってしまいました。
アク禁明けで嬉しいかもしれないけど、そんなに連投してるとまたアク禁になるよ。
花火の時間が迫ってきたのでそれでは今日はこの辺りで、、
今日は花火大会でしたね!
花火なんてもう何年もみてないです
そもそも今 日本から出れてない人は負け 組では
内側民の大半は出国してると思いますよ
私は一昨日から南半球で避暑中でありんす
残念ですが、随分値下がりしてますね。
まぁ品川区の湾岸バス便にしては健闘してる方だと思いますよ。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
豊洲の中古タワーマンションなら坪2,700,000円から2,800,000円位で購入できます。分譲時点の価格とほぼ変わってないですね。今の成約レベルはそんなもんですよ。
一方で品川のタワーマンションがそのレベルで買えるならお買い得でしょうね。これから新駅や再開発で人気が出てくることは間違いがないので。
>>67828 匿名さん
スカイズの方が人気があるようです。まぁ築年数が浅いからでしょう。
https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/smp/
港南より田町かな。
月島>田町>勝どき>港南
晴海もシャトルバスで新橋
徒歩10分以上かかる駅の魅力自慢されてもぜんぜんハートに刺さらない。
右の耳から左の耳に素通りする感じわかりますよね。
上の空。
まぁまぁ。
今日くらいは はなびまんしよん に華を持たせてあげませんか?
予想しましょう。
今日の夜には撮りためたはなび写真を嬉しそうにペタペタし始めることを。
W
花火が始まった。
ネガさんがおっしゃる通り本当にしょぼいんだよ。
でも、、、
良いねえ。
コーナンさん相手してくれないから、パチンコでもやってるか…
>>67851
コーナンさんは大丸有に勤めて全国を飛び回るエリートビジネスマンの設定はすっかり諦めた模様ですね。
最近は子供の頃に憧れてた新幹線・リニア等の鉄道系、部屋から見る花火、芝生の上で見る映画
バスで行くモーニング、遠出して疲れる位ならネットでポチる
もうすっかり隠居生活に慣れたようです。
あ、ごめん。
しょぼい花火が続いているもので、、
いや、ごめんなさい、ネガさん…
内側民は普通神宮行きますから。
お台場と被っているのはこのスレで初めて知ったくらいです。
私は自宅から至近距離で神宮を楽しめます。
その分価格も運河マンション4部屋分くらいしますが。
これが都心の価値だと思います。
それは良かったですね。
でももっと肩の力をお抜きになって、たかが花火なんですから。
パーナンしようと思ったのにいいナオンいねーな
そもそも若い娘がいねー
直でお台場攻めればよかったは
>>67855: 匿名さん [2018-08-11 19:53:50]
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
何が「いや、ごめんなさい、ネガさん」だよ。アホかっつーの。
ネガでもポジでもどうでもいいんだよ。
オメーは一生花火見てろっつーの。
馬鹿じゃねえのか、こいつ。
まだ花火やってますしね。
ナンパするならTPO考えてね。
この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪
やっとしょぼい花火が終わったので、手持ち無沙汰を囲っていたであろうネガさんのお相手ができそうです。
この間、大変失礼いたしました。
>この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪
ステキなタイミングとは、1960年に発表された楽曲
この時代錯誤なアホは歳いくつだよ。
パーナンの喰いつき悪いは
しかもブサばっか
せっかくコーナンでコーマンしようと張り切ってたのに
坂本九さんが歌った名曲
宴の後は虚しいですね。
ネガさん言うところの、バス便、駅遠のマンションより。
虚しい。
タイミング ティカティカティカ
タイミング タガタガタガ
この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪
パーナンからぶり マジfu○k
おなじみの港南4 運河タワマンに誘ったけど
一切興味ないんだとさ
もう若い娘にはウケないのかこういうマンション
カツカツローンでせっかく買ったのに…
原曲はアメリカのポップス。
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
情けねえ奴だな。
マジにしているのか 爆笑
それは宜しいかも。
ただ、メンバーはこちらで選ばせて頂きますわ。
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>それは宜しいかも。 ただ、メンバーはこちらで選ばせて頂きますわ。
このアホ入れとけ
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
要らない
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
要らない要らない
なんのこっちゃ
花火は若葉マークの人ですね
訳わからん
皆さんはもう夏休みに入りました?今年も海外組は多いのでしょうか?
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
ハァ…
まだ10年も新駅できないのか
そんな先だと うちの運河マンションはもうボロボロだは
せっかくカツカツローン組んだのに
来年こそは花火パコパコが出来るといいな…
小学生レベルの計算も出来ないバカが一匹。。。
ローンの返済はとっくの昔に終わってるだろう。
>>67898
それは港南側に出口があるというのと同義。出口がないと言うのは文字通り、
駅から港南側には出られないということだ。
そういうことだということは分かっているくせに、屁理屈こねてごねるのは
無意味なのでやめましょう。
新駅説明会で設置が説明された、幅11mの「新駅東側連絡通路」の出口はどう考えても
「新駅」の出口だろうなあ。
>駅から港南へは出られないよ。
>道路を使って港南へ出られるようにはなるけど。
出られるのか出られないのかどっちだよ?www
デパート過疎地区にようやく商店街がやってくるから、嬉れション。
あと6年も待つ間、バスと電車を乗り継いで他の大規模商業施設までおでかけですかね?
>商店街がやってくるから
↑ぷっ
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
>>67907 匿名さん
駅の出口は高輪側に南北2ヶ所なので、
南側の駅の出口を出て左に曲がってさらにもう一度左に曲がって、長い歩道橋を渡ると公園に出られます。
公園から出るには歩道橋を渡ったところから右に曲がって、階段を降りてください。
徒歩10分圏内にないと意味ないでしょうね。
駅の出口じゃないとか重箱の隅しかつつけなくなったネガ
どんどん追い込まれていくなw ギャッハハww
徒歩圏内じゃないと関係ないエリアと評価されるでしょうね
1-4街区で商業13万㎡、でもそれだけじゃなく、詳細未発表の次期計画の6街区は
商業機能中心のビルになると計画されているから、とんでもないことになりますね。
国は真面目に国家戦略特区として品川を中核にするつもりのよう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
>>67928
もともと商業施設には期待している。ただし、それは西武のだった。新駅は良い意味で期待外れのサプライズ。
商業施設については昭和の遺物のようなデパートや家電量販店はいらない。マンションの徒歩5分以内には環境が悪くなるからいらないとは言った。商業施設がいらないとは言ってない。商業施設がいらないというレスがあったなら探してきてくれ。ただ、それは俺のレスではないかもしれない。
>歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
不動産で徒歩圏という言葉を使っていいのは徒歩20分までだったんじゃないか?15分だっけ?
大手不動産業者では内規として80m1分換算の切り上げで20分以内を徒歩圏
表記可としている会社が多いです。
徒歩10分から15分くらいに商業施設と駅、徒歩10分以内は公園や学校とマンションだけ。
もちろん、猥雑な看板や風俗営業のお店などは一切無い住居指定地域。
窓からの眺望はビルに視界を塞がれることなく綺麗に抜けているというのが理想の環境
でしょう。
駅や商業施設、雑居ビル、風俗店舗などにびっちり囲まれた工業地域や商業地域などは
最悪。
徒歩圏内とは、20分を指す → new!!
>>67941 匿名さん
徒歩0分でモノレールと首都高の高架。
徒歩10分以内はマルエツだけ
窓からの眺望は清掃工場と火力発電所
駅まで20分。駅に行っても商業施設なし。
正しく書き直してやったぞ。
>世間一般常識としては、そのようなところに住居としての価値はないです
それについては、荒れるのでここを参照ください。
https://wangantower.com/?p=15367
>駅に行っても商業施設なし。
お楽しみに。
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
>>67960 匿名さん
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
修正しておきます。
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路
↓
◆新駅の南側から芝浦中央公園に、
(追加)
◆新駅の出口は2階部分に設けられ、南口と北口の2か所を設置予定。
徒歩20分までが徒歩圏内だと言い張る方の為に調べてみました。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
それでは引き続き、エリアの話題をお楽しみください。
>>67951
建築申請の際の延べ床面積と、店舗面積の違いはわかるかな?
店舗面積はいわゆる売り場面積であって、トイレやバックヤードは含まれないんだよ。
ラゾーナの場合、延床が17万平米、店舗面積が7.9万平米。
新駅は、商業フロアそのものが2駅間の連絡通路でもあるため、無駄な面積は相当なはず。
品川と言っても港南と高輪では全くエリアが違うから同列には語れないなあ。地歴とかだけでなく災害対策からしても低地に住むのは抵抗あるし、まあ、価値が高くてこれからも有望なのは山手線の内側のほうでしょ・・
2024年以降に新駅近くに住みたい気もするがそれまでは工事ばっかりで嫌だなあ。虎ノ門とかも同じですね
読めばわかるが、建物と建物通路を結ぶための通路に当たれば店舗面積には含まれないということでしょう
新駅前の開発は2〜4分で行ける大崎、田町、浜松町の人も大きな期待をしています。明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
田町のマンションと港南のマンションの資産価値の差が更に広がるんでしょうね。
>>67966
品川住民ですが行政の災害対策で言えば近年になって街づくりそのものからスタートした港南のほうが高輪よりはるかに進んでいます。運河を生かして各所に防災桟橋が設けられ、点在する広場や公園にはかまどに早代わりするベンチやトイレに早代わりするマンホールなどの防災設備と備蓄食料が整っています。自然災害だけではなく、道路は拡幅されて車道と歩道はガードレールで完全分離され、暴走した車が人に突っ込むという可能性も少なくなってます。
芝浦より、マシ 笑
>明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
地元に何にもない浜松町の人はどんどん普段使い範囲を拡大するなぁ。
しかし、港南よりアクセスがいいは言い過ぎ。散歩がてら気軽に歩いても行ける距離と電車に乗らなきゃ無理な距離を一緒にしたらダメ。
>>67976 匿名さん
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
>>67978
芝浦港南のマンションが完売して間もないころ、週刊誌に暴落すると書かれていたな。
東京カンテイとか一流シンクタンクとかの話なら良いが、週刊誌ネタをドヤ顔で出すのは
アホを晒しているようで恥ずかしい。
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。
都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛
2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。
■テナントの契約・内定のスピード速く
「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。
18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。
3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。
どした?
週刊誌で港南が暴落すると書かれたから焦っているみたいです。
>>67983
都心の再開発ビルと土地の安い郊外の定期借地SCを同列に考える人がいるんですね。
都心のビルでは無駄なことはしないでしょう。
建物と建物通路を結ぶための通路に当たればと書かれていますが、計画ではツインタワー
の間は低層部分では一体の商業施設になるようです。
そうでなければ13万㎡もの面積の創出は出来ないでしょう。
マジレスすると実際に歩いたら、間に信号が数え切れないくらいある都心商業地と
区画整備され車歩分離されて広い歩道が整備され、信号が少ない住宅地では感覚的に
相当な差があるでしょう。
調査してくださった方、ありがとうございます。
しかし都心ってところはお互いが近いんですね。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
個別マンションの話題はスレ違いなのでこの辺で。
詳しくはここをご覧ください。これ以上やるとポジもネガも削除依頼しますので
よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
>>68002 匿名さん
屠殺場までは10分みたいですね。
そこの集合団地の中心部からとったデータなんですかね、数分ズレてます。
誤差範囲ですが、私が代わりに訂正しておきますね。
大切な永久保存版のデータですから。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
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B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
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C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
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D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
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E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
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F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
>浜松町~
>イタリア街~
>東京駅~
>マルエツ港南ワールドシティ店~
↓
>調査された14ルートのうち、浜松町は1ルートだけですが。 ←確信犯だと思うが、マジでごまかせていると思ってたら相当頭悪いw
東京駅や浜松町駅みたいなランドマークとマルエツ港南が同列に並べられるとは港南も出世したもんだ。マルエツ港南もランドマークなんだな。笑笑