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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:36:35
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 67329 匿名さん

    >>67327 匿名さん

    WCの爺さん

  2. 67330 匿名さん

    >>67327 匿名さん

    WCTとは何の関係もありませんよ。
    坂の登り下りは疲れましたがね。

  3. 67331 匿名さん

    何の話だか見えなくなっちゃってるけど、ようするに第二東西連絡道路は着工しているから、予定通りに作られて品川の高輪側と港南側の交通がスムーズになるでしょうということでしょ。いまから着工しているなら完成までそんなにかからないでしょうね。

  4. 67332 匿名さん

    港南4の方が、港南民は複数いるって言ってたじゃない。

  5. 67333 匿名さん

    高輪センタービルには「建築のお知らせ」も既に出てなかった?

  6. 67334 匿名さん

    アクアパークと増上寺の比較ってなにがしたいん?
    浜松町さんは品川にマウントしたくて
    いろいろネタ出すけど結局マウントできない感じ?

  7. 67335 匿名さん

    お化けトンネル現場確認、まさにリアルタイム人間ストリートビューだな。
    品川駅周辺と浜松町駅周辺は当スレ住人でカバーできるな。

  8. 67336 匿名さん

    >>67335 匿名さん
    バ カっぽい書きこみ

  9. 67337 匿名さん

    >>67336 匿名さん
    人を貶すことしかできないあんたの一言よりはマシかもよ

  10. 67338 匿名さん

    >>67337 匿名さん

    ワシもそう考えてる

  11. 67339 匿名さん

    新お化けトンネルの工事のためもあるが、JR東としては早く第一京浜から新駅工事現場にトラックが入れるようにならないと、工事のスピードが上がらないんじゃないかな。
    今って芝浦中央公園側からグルグル回らないと工事現場まで行けないよね。
    京浜東北線の北向きと山手線の軌道切り替えっていつでしたっけ?

  12. 67340 匿名さん

    >>67333 匿名さん

    出ていましたよ。
    ここのスレのネガは嘘つきばかりなので本当に困りものですよね。

    1. 出ていましたよ。ここのスレのネガは嘘つき...
  13. 67341 匿名さん

    >>67305

    増上寺の公式HPによると年間参拝者数は100万人、うち初詣が5万人。

    アクアパーク品川は年間入場者数180万人。


    東京タワーは60年で1億8千万人 300万人/年くらいだよ
    あれっ? 浜松町勝ってない?

  14. 67342 匿名さん

    >>67337 匿名さん

    張り付け本人ですが本当にそう思います。
    なんの情報も出さない上に嘘しか言わないですからね。

  15. 67343 匿名さん

    >>67341 匿名さん

    電車組は神谷町、御成門、赤羽橋辺りからアクセス。
    浜松町から歩きの情弱は殆どいないだろ。

  16. 67344 匿名さん

    >>67340 匿名さん
    流れがよく分からないが、高輪センタービルの解体は始まってて、2020年には新駅~第一京浜の暫定デッキは完成するという認識で合ってる?
    それって先日の新駅説明会でも明白だったんじゃないか?
    どうでもいい工事開始時期で揉めていたようだが、何がネガかはよく分からん。

  17. 67345 匿名さん

    東京タワーはエリアが離れてますね。
    一般的には増上寺・芝公園までしか浜松町エリアに入りません。観光客の流れからもおわかりかと思います。

  18. 67346 匿名さん

    サウスゲートスレで聞けば詳しい人居るし、変に絡んでくる人もいないと思うけど。

  19. 67347 匿名さん

    >東京タワーは60年で1億8千万人 300万人/年くらいだよ
    >あれっ? 浜松町勝ってない?

    大品川駅の駅前水族館と、哀れな弱小浜松町駅の駅から1km離れた施設を
    比較するなよ。東京タワーを語れる駅は御成門、芝公園、赤羽橋だろ。

    浜松町にあると言って誰も違和感感じないのは芝離宮だけ。
    浜松町みたいなしょぼい駅の駅影響力圏が東京タワーまで及ぶかよ。。。
    芝公園も浜松町、銀座も浜松町、日比谷公園も浜松町。なんでも自分とこの
    ものにしないとアピールできない何にも無い浜松町って大変だな。

  20. 67348 匿名さん

    >>67345

    東京のランドマーク一覧
    https://retty.me/area/PRE13/LND/

    品川が負けて悔しいかもしれませんが、世間では浜松町エリアなんです


    浜松町
    芝公園 / 東京タワー / 増上寺 / 東京プリンスホテル

  21. 67349 匿名さん

    何にも無いのは浜松町でしたってオチ?確かにモノレール駅以外はこれといって何にもないね。ってか、浜松町って雑居ビルだらけで見た目も良くない単なる事務所密集地帯。

  22. 67350 匿名さん

    港南4さん、もうそれくらいにしておいたら。

  23. 67351 匿名さん

    >>67348


    そのリンク先に浜松町駅ある?見当たらないけど。

  24. 67352 匿名さん

    浜松町~東京タワー徒歩15分、、、品川駅からWCTまでより遠い、、

     

  25. 67353 匿名さん


    増上寺芝公園に行くのに浜松町から行かない人はレアでしょうが、東京タワーはメトロ駅と半々くらいだと思いますよ。

  26. 67354 匿名さん

    >品川が負けて悔しいかもしれませんが、


    東京タワー年間300万人?品川駅は1日100万人、周辺の就労人口12万人、西武プリンスエリア宿泊者年間170万人、アクアパーク入場者年間170万人だが。笑 

    品川駅前のプリンスホテルやアクアパークはほとんど品川駅からアプローチだろう。一方で東京タワーに行くのに浜松町駅から1km以上歩くバカは東京を知らない田舎者だけと思われる。

  27. 67355 匿名さん

    初心者マークさんの連投凄いですね

  28. 67356 匿名さん

    つまり、大品川宇宙最強帝国連合軍がいちばんってこと。

  29. 67357 匿名さん

    大人と子供。横綱と序の口。比較になりませんね。

    浜松町ネガではありませんので念のため。

     

    1. 大人と子供。横綱と序の口。比較になりませ...
  30. 67358 匿名さん

    >>67344 匿名さん
    高輪センタービルの解体は新お化けトンネルこと第2東西連絡道の関係。
    暫定デッキができるのは敷地のもっと奥の方。高輪センタービルのところに繋がるわけではない。
    お知らせを掲示しているだけ。
    新お化けトンネルとデッキは2020年に完成。

    シーズンテラスへ繋がる歩道橋は難工事なので、2024年目標だけど決まっていない。
    2020年にはできないと明言。

  31. 67359 匿名さん

    >>67357 匿名さん
    間違いが多すぎて話にならん。

  32. 67360 匿名さん

    間違いが多すぎて品川に失礼ですね。品川も浜松町と比べるなんて大したことないですね。

  33. 67361 匿名さん

    >>67357 匿名さん

    見れば見るほど品川には何にもないな。
    大阪名古屋福岡、政令指定都市の駅に負けるどころかもっと地方にも負けてるよな。

  34. 67362 匿名さん

    品川の場合は富裕層向けもないし
    庶民向けもない

    そのくせ他の住宅地みたいになくて当然と構えてる訳でもない

  35. 67363 匿名さん

    浜松町から東京タワーなんてバスですぐですよ。東京タワーは浜松町でしょ。品川なんかに観光名所ある?

  36. 67364 匿名さん

    浜松町駅と品川駅を比べたらそりゃ品川駅の方が利用者は多いでしょ、規模が違うよ規模が
    でも同クラスの物件で比べれば浜松町は品川物件に全くひけをとらないですよね
    そこはやはり浜松町の立地の強み
    駅の規模も違いすぎるけど、駅の立地も違いすぎ
    利用者数が多ければ地域の価値が高まるってことじゃないんですよね
    こんなこと言うと品川さんが怒るかもしれないが、ぱっと見は品川の方がすごそうだけど実際はそこまで大差がない
    浜松町は立地が良過ぎる

  37. 67365 匿名さん

    浜松町ネガしてるのがWCT住人と判明した今となっては全ての批判が虚しいね、僻地の遠吠え

  38. 67366 匿名さん

    >>67363 匿名さん

    確かに一時間に一本のあれがありますね。
    待ち時間潰すのが大変すぎですが、、

  39. 67367 匿名さん

    浜松町って坪単価安いね
    他の山手線南部内側に比べると

  40. 67368 匿名さん

    >>67357 匿名さん
    品川駅から原美術館って直線距離でも1キロ近くあるよね?
    なんで浜松町だけやたらと範囲が狭いの?
    もう少し客観的に見て納得できるデータ作りなよ
    仕事ができないアホ丸出し

  41. 67369 匿名さん

    聞いたことないけど品川のラーメン街道ってどんなとこ?新横浜のラーメン博物館とどっちが立派ですか?

  42. 67370 匿名さん

    ボロクソに叩かれてるな。
    WCT住民嫌われすぎ。

  43. 67371 匿名さん

    浜松町、品川駅前の施設に入場客数で負けるのが悔しくて東京タワー持ち出し、東京タワーは浜松町から遠すぎと複数からツッコミまくられる。笑

  44. 67372 匿名さん

    あーあ、またまた品川ネガ大量削除。だからやめときなと言ってるのに。

  45. 67373 匿名さん

    >>67372
    爺さんの文章、削除されてるみたいだぞ

  46. 67374 匿名さん

    現時点では品川に観光名所はないけど、交通の要所として乗り換えも含めて品川に人が集まっている。今後は新駅や運河沿いを観光名所化していく方針が打ち出されているので益々人が集まる可能性があり、品川にはアップサイドしかないでしょう。まあ、住居周辺に観光名所なぞ不要だが。

  47. 67375 匿名さん

    ☓交通の要所として乗り換えも含めて品川に人が集まっている


    ○品川で働くが、品川で金を使う気のないリーマン・OLが増えている

    ○通過駅、乗換駅として品川を経由する事が人が増えている

  48. 67376 匿名さん

    で。
    いつできんのそれ 笑笑笑笑笑笑笑笑

  49. 67377 匿名さん

    そもそも港南爺さんって品川駅までバスでしょ。うけるwww

  50. 67378 匿名さん

    華やかさがないよね、品川ってさ。

  51. 67379 匿名さん

    まあ、住みやすさは人それぞれなので置いておくとして、資産として持つなら品川や泉岳寺周辺は鉄板ということだね。もちろん、田町や浜松町でもいいけど、再開発の中心ではないからね。

  52. 67380 匿名さん

    >>67357 匿名さん
    この表、品川駅の必死さが伝わってきますね。これで浜松町に勝っているつもりなのでしょうか?

  53. 67381 匿名さん

    >>67377 匿名さん
    冷房完備のやつな

  54. 67382 匿名さん

    そもそも浜松町と品川の駅力が圧倒的な差があるのなんて当然じゃん
    それなのにやたら必死で浜松町をネガるのがキモい

  55. 67383 匿名さん

    緑に囲まれてゆったり暮らしたいなら浜松町
    リニアに期待するなら品川

    ということで、随分前に結論が出たはずでは?

  56. 67384 匿名さん

    >>67383 匿名さん

    浜松町はゆったりという感じではないでしょ。雑居ビルもわんさかあるんだし。

    都心に少しでも近い方がいい人は浜松町、休日に電車で遠出する人や新幹線を頻繁に利用する人は品川という感じでは?

  57. 67385 匿名さん

    >>67384 匿名さん
    浜松町なんか品川駅までが5分だから品川駅遠の人よりはるかに便利にリニアや新幹線利用できます

  58. 67386 匿名さん

    >>67384 匿名さん
    品川駅でも場所によるでしょ。港南4とかだったら浜松町からの方が品川駅に速く行けて普段使いできるよ。

  59. 67387 匿名さん

    バスで行くのと電車で行くのってもはやそんなに差がないしな

  60. 67388 匿名さん

    そもそも、浜松町が勝手に品川に戦いを挑んで返り討ちにあっているいるように見えるが。

  61. 67389 匿名さん

    >エプソン品川の水族館関連のハッシュタグいくつか合計しても3万前後くらい
    >増上寺は単独でも65000
    >増上寺以下の人気みたいだよ



    ↑これだな、唐突に増上寺との比較持ち出して戦いを挑むハママッチョ

    水族館と寺を比べるなよ しかも自分から持ち出して結局、負けてるって笑える。

  62. 67390 匿名さん

    明日はお台場花火ですな

     

    1. 明日はお台場花火ですな 
  63. 67391 匿名さん

    住みたい街4位品川>>>>>>>>>>>>>>>>住みたい街168位ハママッチョ

  64. 67392 匿名さん

    >浜松町なんか品川駅までが5分だから品川駅遠の人よりはるかに便利にリニアや新幹線利用できます


    ↑こういう無謀なこと言うからハママッチョはバカに
    されるんだよ 
    徒歩で普通に歩いて10分、バスで5分、自転車で4分と
    一回競走してみる?
    当たり前だけどマンションエントランススタートでね。
    君が歩いて浜松町駅について山手線待ってるときに
    港南4はもう新幹線ホームにいるよ
    そうしないと品川は0分で競争にならないからね。

  65. 67393 匿名さん

    >>67391 匿名さん
    庶民のデータですな。

  66. 67394 匿名さん

    >>67392 匿名さん
    あれ?品川プリンスからの話?ハママッチョは電車で品川駅5分だけど。

  67. 67395 匿名さん

    さすがに新幹線までの時間で港南に挑むのは無理。しかも新幹線ホームは港南口にあるからね。
    浜松町さんは品川に勝ちたくて増上寺の参拝客数とか新幹線ホームまでの時間とかいろいろ出すけど一つも勝てるものがないね。
    赤っ恥かくだけだから、もうちょい考えてから挑んだ方がいい。

  68. 67396 匿名さん

    当たり前だけど港南4より浜松町から方が圧倒的に新幹線便利ですよ。新幹線乗るときは浜松町から品川駅は無料だし

  69. 67397 匿名さん

    >>67384 匿名さん
    その間でバランスが取れてるのが田町ですね。

  70. 67398 匿名さん

    港南民って

  71. 67399 匿名さん

    >>67395 匿名さん
    品川駅まで港南4は冷房バス20分毎。浜松町から品川駅は日中でも15秒〜195秒毎。どちらが便利かは明らかです。

  72. 67400 匿名さん

    交通が便利なだけの街はつまらん

  73. 67401 匿名さん

    >緑に囲まれてゆったり暮らしたいなら浜松町
    >リニアに期待するなら品川

    は?
    緑に囲まれてゆったり暮らしてる
    風景はどっち?

    1. は?緑に囲まれてゆったり暮らしてる風景は...
  74. 67402 匿名さん

    >>67401 匿名さん
    夢はハママッチョです!!!

  75. 67403 匿名さん

    >>67400 匿名さん
    品川駅へアクセスいいのは港南4より浜松町。面白いですね

  76. 67404 匿名さん

    >>67399 匿名さん

    何言ってんだか。歩いて10分、自転車なら4分。シャトルバスが20分後なら都バスに乗る手もある。何度も言うけど品川駅までの時間でハママッチョの駅遠マンションが港南に戦いを挑むのは無謀。

  77. 67405 匿名さん

    浜松町さんも品川に勝ちたいなら、もうちょっと勝てるもので喧嘩売りなよ。
    品川までの時間とか周辺に緑の多さとか駅前施設の入場者数とか勝てないものばっか
    出してくるって。。。
    そもそも、自分から品川にけんか売っておいて品川が浜松町の悪口言ってるっていう
    のがおかしい。

  78. 67406 匿名さん

    品川駅アクセスは浜松町の勝利でした

  79. 67407 匿名さん

    >>67401 匿名さん
    あれ?保育園は?

  80. 67408 匿名さん

    >>67404 匿名さん
    港南マンションが品川駅遠だから仕方ないですね

  81. 67409 匿名さん

    環境面では臭わない浜松町が圧勝でございます。港南さん残念でした

  82. 67410 匿名さん

    >>67399

    まだ住んでないから感覚が分からないパークコート浜離宮購入者なんだろうけど、表記で浜松町5分ってことは浜松町駅ホームまで7-8分はかかるよ。それはどこでも同じで当たり前。そこから山手線がすぐ来たとして乗車5分、山手線ホームから新幹線ホームまで急いで3-4分。マンションからなら最低でも20分弱はかかる。
    港南さんはマンションから出て、港南口までなら歩いて10分、自転車なら3-4分。浜松町さんが新幹線ホームに来たときには港南さんは1本早い新幹線に乗ってもう発車してる。

  83. 67411 匿名さん

    さすがにバスで品川駅に行く劇臭エリアよりハママッチョの方が利便性は高いよね

  84. 67412 匿名さん

    >>67409

    そうなんだ。浜松町は臭うんだ。知らなかった。

  85. 67413 匿名さん

    >>67410 匿名さん
    この人、新幹線ホームにチャリ置くつもり?

  86. 67414 匿名さん

    浜松町の人ってなんで、わざわざ負ける部分で戦いを挑むの?

  87. 67415 匿名さん

    >>67413
    ハイテク駅前駐輪場 自転車置き場もここまで進化

  88. 67416 匿名さん

    品川駅、なんでも最新鋭だね。
    浜松町にはあるのかな?
    ハイテク自転車駐輪場。

  89. 67417 匿名さん

    浜松町は電車騒音でうるさいうえに臭うのか...ざんねんな所だな...

    1. 浜松町は電車騒音でうるさいうえに臭うのか...
  90. 67418 匿名さん

    品川駅は自転車族が多いのかな?

  91. 67419 匿名さん

    ハママッチョもハママッチョ駅直結なら港南4に勝てたかもね。

  92. 67420 匿名さん

    >>67417 匿名さん
    上の写真は汐留のイタリア街?再開発中ですね。下は湾岸ですか?

  93. 67421 匿名さん

    雑居ビルとJR線に囲まれたマンションの低層は最悪だね。高層階は眺望良さそうなので、低層住民は環境最悪な上、階数格差で肩身も狭そう。

  94. 67422 匿名さん

    >>67419 匿名さん
    港南4も天王洲アイル駅直結だったら駅遠と言われず良かったのにね

  95. 67423 匿名さん

    明日は神宮外苑花火大会ですね

  96. 67424 匿名さん

    >>67417 匿名さん
    都心と田舎の比較みたいですね。

  97. 67425 匿名さん

    パークコート浜離宮の高層階の東向き、西向きなら眺望よさそう。
    低層階の雑居ビルビューは絶対に嫌だな。

  98. 67426 匿名さん

    明日はお台場花火Edomode
    今までより規模が大きくなるようで楽しみ

    1. 明日はお台場花火Edomode 今までよ...
  99. 67427 匿名さん

    港南4のマンションから品川駅が徒歩10分なんて大嘘ですね。無理してますね

  100. 67428 匿名さん

    >>67426 匿名さん
    人生唯一の楽しみが花火なんて残念ですね

  101. 67429 匿名さん

    >>67427 匿名さん

    それは俺も思った。信号待ちも含めれば15分は掛かるでしょ。

  102. 67430 匿名さん

    丸亀製麺とマルエツしかない港南4は品川駅5分の浜松町に完敗でした。応援していた方残念でした。

  103. 67431 匿名さん

    >>67417 匿名さん
    自作自演するなよ。

  104. 67432 匿名さん

    新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる

  105. 67433 匿名さん

    徒歩圏、徒歩圏。

  106. 67434 匿名さん

    >新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる

    新駅がシーズンテラスと接続されるまでは同じくらいかもね。

  107. 67435 匿名さん

    >>67432

    新駅の商業施設期待してるんだ。浜松町にも再開発で
    巨大なショッピングモールが出来るんじゃなかったの?

  108. 67436 匿名さん

    浜松町にはイオンモールが進出するとか言ってなかったっけ?あれはガセ?

  109. 67437 匿名さん

    >>67433 匿名さん
    確かに浜松町は東京駅、銀座、虎ノ門など徒歩圏ですけど、どうかされました?

  110. 67438 匿名さん

    「MINATOシティハーフマラソン」12月に初開催 5000人参加、一般エントリー開始へ /東京
    8/10(金) 19:00配信 みんなの経済新聞ネットワーク

    六本木エリアを会場として12月2日に初開催される「MINATOシティハーフマラソン2018」の一般参加受け付けが、8月17日から始まる。主催は港区マラソン実行委員会(港区)。
     
    港区内に設置した21.0975キロのコースを5000人のランナーが走る。公式ホームページ上で6月に区民を対象とした先行エントリーを行い、すでにハーフマラソンの約半数と1.5キロのファンランが埋まったという。港区マラソン実行委員会事務局の柴崎早苗さんは「2020年の東京オリンピック・パラリンピックも意識したが、年齢や障がいの有無に関わらず、地域の誰もが楽しめる大会を目指している」と話す。

    当日は芝公園をスタートし、新橋方面へ向かって神谷町、飯倉を通り、新一の橋交差点を折り返す。走った道を戻り、芝公園を過ぎて芝浦2丁目の交差点を折り返し、品川方面へ向かって高輪3丁目交差点で再び折り返す。フィニッシュ地点は東京タワー。陸連登録者および一般の部の男女それぞれ上位8位までを表彰する予定。

    「コースでは東京タワーや増上寺、虎ノ門ヒルズなどランドマークが楽しめるほか、箱根駅伝でもおなじみの日比谷通りを含むコースも走行する。増上寺付近をはじめ、コース沿道ではイベントも開く予定なので、ランナーも応援の方も当日は会場に足を運んでほしい」と柴崎さん。「マラソンを通じて、芝地区、麻布地区、赤坂地区、高輪地区、芝浦港南地区の5地区が一つとなって港区をさらに盛り上げていきたい」とも。

  111. 67439 匿名さん

    >>67434 匿名さん
    芝浦中央公園は閉園時間が早いので、夜になると新駅から港南に帰れなくなりますよ。

  112. 67440 匿名さん

    浜松町にAEON MALLができる噂あるんですか?

  113. 67441 匿名さん

    >>確かに浜松町は東京駅など徒歩圏ですけど、

    徒歩40分の東京駅が徒歩圏なら六本木もハママッチョ徒歩圏、広尾もハママッチョ徒歩圏、赤坂もハママッチョ徒歩圏。スゲーなハママッチョ徒歩圏。いっそのこと、横浜あたりまでハママッチョ徒歩圏にしちゃえよ。笑

  114. 67442 匿名さん

    2024年あたりは、八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、
    新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。


  115. 67443 匿名さん

    サラリーマン頼みだと、せっかくの商業施設もまた土日定休。

  116. 67444 匿名さん

    >>67439

    夜間は入れないのは庭園部分だけ。常識的には新駅とつながったときに、新駅との通行は
    夜7時までとかアホなことにはしないでしょう。常識がある人ならそれくらい想像つく。

  117. 67445 匿名さん

    >八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。


    八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
    よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?

  118. 67446 匿名さん

    >>67444 匿名さん
    ながーい連絡通路歩くくらいだったら電車のるよ

  119. 67447 匿名さん

    >>67441 匿名さん
    港南4が新駅や品川駅を徒歩圏というよりマシですけどね

  120. 67448 匿名さん


    やはり、汚物が直接放流されるゲリ便運河に囲まれた対面式バス便団地の W ○ T が品川区最強マンションだとおもいまフ

  121. 67449 匿名さん

    >>67441 匿名さん
    浜松町さすがですね

  122. 67450 匿名さん

    WCとかいうマンション見に行ったけど前の川の臭さに絶句した

  123. 67451 匿名さん

    品川に何も無いと言ってる人ってつまらない人生送ってそう



    ◆世界を魅了するフエルサブルータ20万人を動員した日本公演「WA!!」 ロングラン千秋楽は満員御礼! 迫力と感動の大団円
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000854.000012949.html

    ◆年間174万人が来場する都市型水族館アクアパーク品川にリピーター続出の理由とは? 人気の秘密大公開!
    https://gingerweb.jp/work/slug-nb29b74e5ba51

    ◆品川でラーメン食べるなら「品達」!全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が品川に集結!名人が入魂の一杯を創りだす!
    http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm

    ◆ニコンミュージアムの来場者が累計10万人に 現在、企画展「ニコン双眼鏡・100年の歴史」が9月29日まで開催中。
    https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1132342.html

    ◆夜の都会でフォトジェニックな映画体験! 東京「品川シーズンテラス」で野外シアター『品川オープンシアター vol.7』開催 累計6万人を動員
    http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=19577

    ◆【2018】品川のビアガーデン・ビアテラスおすすめ8選!駅から近い便利なロケーション!
    https://www.jalan.net/news/article/242651/

  124. 67452 匿名さん

    >>67438 匿名さん
    何を今更取り上げてるんだ?
    2ヶ月くらい前に先行エントリーあっただろ。
    「残念ながら港南は通りませんね」とでも言って欲しいの?
    港区民でも山手線沿線民でもない初心者マークさん。

  125. 67453 匿名さん

    >>67447

    そうか。徒歩40分まで徒歩圏として良いなら品川駅すごいね。

  126. 67454 匿名さん

    >>67450

    古川は暗渠化されて臭いね確かに。

  127. 67455 匿名さん

    >八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
    >よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?

    そのうち1本は、みなとみらいを作った三菱地所で、しかも高さ390mだよ。
    虎ノ門方面でもバンバン立つ。一番高いので330m。

    4番ホームまでしかないショボい新駅。高さ制限付きで、航路直下。
    オフィスの誘致ガンバリましょうね!

  128. 67456 匿名さん

    >>67455

    高さは良いからさ。高さ300mのビルが出来ようがオフィスがいくら出来ようが
    街の魅力は上がらない。商業、エンタメはどうなん?

  129. 67457 匿名さん

    ショボい

    品達とか前面に推すところが、品川のなにもなさが露呈しまくっている

  130. 67458 匿名さん

    ニコンなんちゃら来場者が累計10万人達成って
    六本木ヒルズやサンシャイン池袋の1日分くらい?

  131. 67459 匿名さん

    >>67455

    芝浦のはこのイラストどおりになるならちょっと期待してる。よく見ると
    商業施設の規模はたいしたことはなさそうだけどね。八重洲はどうなん?
    ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。

     

    1. 芝浦のはこのイラストどおりになるならちょ...
  132. 67460 匿名さん

    >>67451 匿名さん
    しょうもないものしか無いよね、品川って(笑)

  133. 67461 匿名さん

    >>67456

    八重洲の財閥連合や森ビル vs JR東の街づくり


    メトロなし、風の通り道でビル密集度低い台場や幕張仕様、
    さらに高層階はジェット機がかすめ通るしで、
    ガンバってね。

  134. 67462 匿名さん

    >八重洲はどうなん?
    >ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。

    詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
    理解コンナン?コーナン爺

  135. 67463 匿名さん

    八重洲と品達レベルで競い合いましょうって感じなのですかね。週末のミッドタウン日比谷の大混雑を考えれば、1本どころか何本も建ったあとの2030年代の大丸有は圧勝でしょう。

  136. 67464 匿名さん

    >>67463

    そうかな?13万㎡の商業施設の集客力はすごいと思うぞ。JRの話ではラゾーナ川崎を越えるとか。八重洲はどこまでいってもオフィス街、平日の街。品川もそうだが、すでに水族館は東京新名所、新駅再開発で休日も人が集まる街になる。

  137. 67465 匿名さん

    >>67444 匿名さん
    シーズンテラスができた時に開園時間延ばさなかったんだから、常識がある人なら開園時間を延ばさないと想像がつくでしょうに。

  138. 67466 匿名さん

    >>67464 匿名さん
    新駅ばかり注目されると品川駅が寂しくなります

  139. 67467 匿名さん

    >>67463

    ミッドタウン日比谷は延べ床面積18万9000㎡の大半がオフィスで、
    商業エリアは1万8000㎡と1割ほど。

    その中身もシネコン、レストランとビジネス交流拠点、フードコート、
    LEXUSのショールームが大面積を占め、物販店舗は限られてる。

    正直期待はずれ。最初はものめずらしさで人が集まっても東京ミッド
    タウンのようにはならないでしょう。

    品川のは全体で85万㎡、商業部分だけで13万㎡。

    新駅ビルはミッドタウン日比谷の4.5倍、商業施設だとミッドタウン
    日比谷の7倍以上。

    規模的にはミッドタウン日比谷とは比較にならない。

  140. 67468 匿名さん

    >>67467
    港南さん、いつもトンチンカンですな。
    八重洲にも日比谷のような超高層が8本立っていく話であって、
    日比谷の1本に品川全体を競わせる話?
    レスしようがない。

  141. 67469 匿名さん

    >商業施設だとミッドタウン日比谷の7倍以上。


    お楽しみの商業部分については、ミッドタウン日比谷クラスが7個できて、
    やっと品川新駅エリアと互角ということですね。

    仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
    でしょう。品川は1箇所で130000㎡。

    池袋西武デパートが80000㎡、新宿高島屋タイムズスクエアが73000㎡
    その1.5倍以上の商業施設が品川に誕生しますね。

    さらに、西武も品川駅西口に東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合
    商業ビルをつくり、京急も品川グース跡地に述べ床250000平米の複合商業ビル
    を作る。

    全部、品川駅、品川新駅と直結。品川はとんでもないことになりそうです。

  142. 67470 匿名さん

    >>67467 匿名さん
    日比谷の飲食は、品川プリンスのフードコートでソースヤキソバ売ってるのとわけが違うよ。

  143. 67471 匿名さん

    >詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。


    あれれ、まだ詳細出てないの?
    東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
    じゃなかったっけ?

  144. 67472 匿名さん

    >67469

    で。

    いつできんの それ wWwW wWwW

  145. 67473 匿名さん

    >仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
    >でしょう。品川は1箇所で130000㎡。


    この人、他の駅の情報力については地方の人並みだね

  146. 67474 匿名さん

    >あれれ、まだ詳細出てないの?
    >東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
    >じゃなかったっけ?

    少しは新聞を読んで東京駅の知識もつけようよ。
    話にならない。

  147. 67475 匿名さん

    コンセプトが似ているグランフロント大阪の低層商業施設は述べ床面積80000㎡だそうです。
    これの1.5倍以上の商業施設が品川に誕生するのは胸熱ですね。

    1. コンセプトが似ているグランフロント大阪の...
  148. 67476 匿名さん

    >仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
    全部地下道でつながってるわけだが。
    それと、7個って誰が言ってたっっけ?

  149. 67477 匿名さん

    >>67475

    街びらき時の駅利用想定人数からして、JR東の街づくりって大丈夫かよと思ってしまう。

  150. 67478 匿名さん

    >>67474 匿名さん

    東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
    増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。話題になるのは超高層の常盤橋くらい?

    ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。

  151. 67479 匿名さん

    ミッドタウン日比谷のフードホール
    https://being-happy.jp/food-hall-hibiya/

    一方、品川プリンスのフードコートは食券をポチッとお願いねっww
    https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13128107/dtlmenu/photo/

  152. 67480 匿名さん

    >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。


    品川インターシティやシオサイトが良い例だね。オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。丸の内Kitteはちょっと面白いけど。

    品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。

  153. 67481 匿名さん

    >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし


    駅直結でもないって、
    おーい、港南君、どうした。
    もう情報力ヒドすぎるし、もっと外の空気を吸ったほうがいい。

  154. 67482 匿名さん
  155. 67483 匿名さん

    >>67481

    失礼、JR山手線駅直結ね。日比谷線では話にならんから意識に無かったわw

  156. 67484 匿名さん

    >品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
    デパートは1棟の中に物販も飲食店もデパ地下店舗も過密してるが、新駅の場合は数棟合計での商業敷地面積ってことだから、ラゾーナやららぽと同様に渡り廊下やオープンスペースなども含めてなのでは?

  157. 67485 匿名さん

    >>67483
    ミッドタウン日比谷に行ったことないからメトロ直結を知らなかったのはよしとして、
    日比谷駅直結ということは地下道で東京駅にも直結だし。
    JR有楽町駅の中央改札の目の前まで行けるし。
    港南君、恥の上塗りですよ。ひょっとして地方から出てきてあまり外出してない?

  158. 67486 匿名さん

    日比谷線では話にならんから意識に無かったわw

    都営浅草線が専門?泉岳寺駅だっけ?苦笑

  159. 67487 匿名さん

    >オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。

    うーん。港南ちゃん。
    東京駅ビルのグラントウキョウにも行ったことない?大丸だよ。
    B1~13Fまで商業で東急ハンズも3フロアで入ってるよ。

  160. 67488 匿名さん

    これからできる再開発ビルの話でしょ。

  161. 67489 匿名さん

    >>67487

    だから東京駅は人が集まってるね。そういうのが品川に出来るわけだ。
    一方で八重洲、丸の内、日比谷の再開発ビルはどんな商業施設が伴っているのだろう?
    縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。

  162. 67490 匿名さん

    商業フロアがたった18000㎡のミッドタウン日比谷ではね。東京ミッドタウンは商業フロア71000㎡、これくらいあると大型デパート並みなので集客力があるね。さて、品川は、その1.8倍以上の130000㎡。もしかすると商業施設としては都内最大級じゃ無いっすかね?

  163. 67491 匿名さん

    >これからできる再開発ビルの話でしょ。
    それは詳細は出てないって言われてるわけだからさ。
    弁解、乙!

  164. 67492 匿名さん

    新駅の数棟を合わせて「都内最大級」と表現するのなら、
    東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?

  165. 67493 匿名さん

    西新宿のような超高層が林立していく東京駅。本拠地を東京駅にしたがる企業は山ほど。1本で延床20万~50万m2、それが8本とかできるなら、老舗含めて多数の企業がそれを実現できるようになるよね。虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。

  166. 67494 匿名さん

    都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。


    郊外SCデベの人気凋落が止まらない
    商業施設デベ評価ランキング2018

    2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。

    4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。
     

    1. 都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型...
  167. 67495 匿名さん

    >縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
    さすがにもう少し勉強しなさいな。

  168. 67496 匿名さん

    >それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。


    ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる

    ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める

    ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い

  169. 67497 匿名さん

    品川、いいんだけど
    朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?
    ノイローゼになりそう

  170. 67498 匿名さん

    >東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?


    たとえば池袋駅と西武や東武は直結だろうね。新宿の京王や小田急、高島屋タイムズスクエアは新宿駅直結だろう。

    しかし、ミッドタウン日比谷が有楽町駅と直結か?ホームページにも地下鉄直結とは書いてあっても有楽町駅直結との記載はないね。

    感覚的にはそんな感じだよね。商業施設で山手線駅直結と言えるのは道路横断を挟まず徒歩3分以内じゃないか?いちおう地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。

  171. 67499 匿名さん

    >朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?


    朝から晩まで?なにそれ?

  172. 67500 匿名さん

    >ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる
    東京駅の直結オフィスビルからリニアに乗るか、新駅の歩かされるデッキで品川駅まで歩くか、
    なんかどう考えても大丸有が圧勝のような気がするよね。
    IT関係だと内陸でメトロ利用のほうが好まれるし。遠隔地とはネットで充分。


    >ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める
    NYでも空港の近くに摩天楼が立ってるとか?
    摩天楼群はマンハッタン最端部で最も遠い場所だが。


    >ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い
    今夜の話の流れは比較対象は全て駅直結物件だから全く差別化できてないよね。


    港南爺さん、ダイジョウブ?
    今夜はヤラレっぱなしだね。

  173. 67501 匿名さん

    >虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。


    品川は現時点で、すでに虎ノ門ははるかに上回ってるの知らないの?


    品川

     

    1. 品川は現時点で、すでに虎ノ門ははるかに上...
  174. 67502 匿名さん


    品川がそうなる頃には大半がリタイアして人生のいいトキが過ぎ去った歳になっていることを考えると、今嬉しそうに騒ぐことすら切ない感じがしますね

  175. 67503 匿名さん

    >地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。

    港南さん
    陳説、ありがとう。

  176. 67504 匿名さん

    虎ノ門
     

    1. 虎ノ門 
  177. 67505 匿名さん

    地下道がない

    だから地下直結を全否定。




    ビルの高さ制限がある

    だから超高層ビルを全否定。



    デパートがない

    だからデパートを全否定していた。
    が、それっぽいものができるかもしれないとなると、
    商業施設スーパーポジポジ!

  178. 67506 匿名さん

    >ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる

    東京駅の直結オフィスビルから品川まで行って乗り換えてリニアに乗るか、新駅品川駅直結
    デッキでリニアに乗るか、なんかどう考えても品川が圧勝のような気がするよね。
    IT関係だと品川が好まれる。なぜかというと顧客のニーズに迅速にこたえることが命だから。
    出来たる関連企業は品川にどんどんオフィスを移している。


    >ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める

    ニューヨークのマンハッタン?全く論理的ではないですね。アメリカの車移動が主役の街と
    電車移動が主役の東京都心を一緒くたにするのはやめましょう。


    >ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い

    東京駅駅直結と品川駅駅直結。リニアが開通したら交通利便性は品川>>>東京になりますね。


    今夜はアホネガ ヤラレっぱなしだね。

  179. 67507 匿名さん

    たまに横レスしてたが、今夜は久々にスレにどっぷり参加してみました。
    しかし、港南さんは相変わらず偏った思考ですね。

    ではまた一か月後くらいに。

  180. 67508 匿名さん

    日本マイクロソフトが品川へ本社移転したワケ

    なぜ、日本マイクロソフトは品川という地を選んだのでしょうか。
    理由として挙げられることとして、一つはマイクロソフトが移転先に決定した「品川グランドセントラルタワー」のオフィス構造が、移転先へ求めていた「分離した形になる器」に合致した点です。セキュリティ観点や、より働きやすい環境を作るという点で、どうしても独立型のオフィスへの移転を叶えたかったため、同じエントランスから複数の企業が入るという構造を避けたかったのです。マイクロソフトが移転先に決定した「品川グランドセントラルタワー」は、18階までは別の企業が入居しますが、総合受付と19階以上は独立した構造になっています。
    そのような物件に依った理由も大きいですが、品川という街が、1990年代から他のオフィスエリアに先駆けて再開発された地域として、最新で高機能なオフィスビルが多く、安定したICT技術を導入しやすいエリアであるという点も挙げられるのではないでしょうか。

    もう一点重要な理由の一つとしては、山手線内、かつ新幹線が通っており、羽田空港と成田空港へのアクセスも良好という点です。
    品川のアクセス利便性は非常に長けており、在来線(JR線・私鉄)が計5線通っていることに加えて、羽田空港へも電車で20分以内。また、2027年の開通を目指してリニア新幹線の開発も進んでいます。さらに、完成時期は未定ですが、「都心部・品川地下鉄構想」として東京メトロ南北線の品川方面への延線計画も2015年7月に発表されており、品川から都心部へのアクセスも格段に良くなる予定です。
    アクセスの面で加えて言えることとして、多くのIT企業や大手電気機器メーカーなどのパートナー企業やエンドユーザーなどの関連企業が品川・川崎などの京浜地域に集中していることも挙げられます。

    品川本社へ拠点を統合することで、日本マイクロソフトは1日5000回以上となっていた拠点間の移動がなくなり、生産性の向上、移動コストの削減などのメリットも創出したといいます。また、移転から1ヵ月後の2011年3月11日には、東日本大震災が発生。本社移転とともに導入したワークスタイル変革の実践によって、社員が出社しなくても働ける環境を実現してみせたといいます。先進的なオフィスとしても注目されていることがわかりますね。「マイクロソフトが日本に根づき、信頼される企業に向けた変革のためのもとになる」という言葉通り、品川本社への移転は、さまざまな効果を生み出したのです。

  181. 67509 匿名さん

    >品川がそうなる頃には大半がリタイアして人生のいいトキが過ぎ去った歳になっていることを考えると、


    たった9年後にそんなになるの?あなたが爺さんじゃん。

  182. 67510 匿名さん

    そもそも、東京駅にオフィスが何十棟建とうが、新しい商業施設が出来ようが
    東京駅周辺には快適に住めないわけだ。それなのに何を必死に東京駅アピってるんだろう?

  183. 67511 匿名さん

    えW

    まだ9年もかかるんですかWWW

  184. 67512 匿名さん

    9年もかかるとなると、築20年越えたオンボロお荷物マンションだらけになるね、港南。

  185. 67513 匿名さん

    すごいな。品川駅と品川新駅。いろんな話題が目白押し。東京の新拠点になるね。

  186. 67514 匿名さん

    >>67512 匿名さん

    新築の供給はないのに品川の居住需要がますます高まるから中古が奪い合いになってビンテージマンションエリアになるな。

  187. 67515 匿名さん

    築20年も経った低性能湾岸タワーなど
    坪200で売れたら御の字だろうて。

  188. 67516 匿名さん

    品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。
    商業施設は現時点でも品川駅が勝っているが、将来の更なる充実間違いなし。

    でも、

    浜松町周辺は住環境としては港区底辺レベル。港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

    交通利便性だけ考えると、都心に近い分浜松町が優位かな。
    でも住みたい街で比較なら、品川駅高輪側が断然いいし、北品川駅方面や天王洲アイル駅方面も悪くない。
    浜松町駅内側の雑多なオフィス街や港南の無機質殺風景は勘弁です。

    品川駅、品川新駅、札の辻交差点、高輪台駅、五反田駅、大崎駅に囲われてるあたりが良いかな。

    高輪の議員宿舎跡地が、最強立地のひとつだと思います。高台で見晴らしがよく、生活環境まずまず、品川駅にも高輪台駅にも近く、プリンスやグースの再開発にも隣接。どうなるんだろね?

  189. 67517 匿名さん

    >品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。

    どの視点での話?

  190. 67518 匿名さん

    >港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

    商業施設も現時点でも低レベル

  191. 67519 匿名さん

    >品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝

    品川駅vs浜松町駅 の書き間違えかな?
    概ね、>>67516 に賛成です

  192. 67520 匿名さん

    皇居から代々木公園への西側大緑地帯と
    皇居から浜離宮への東側大緑地帯の
    どちらかの深い緑の流れの中に、住まいたい。

  193. 67521 匿名さん

    新駅に商業施設ができて、やっと豊洲レベル。

  194. 67522 匿名さん

    間違いない

  195. 67523 匿名さん

    ま、商業施設ができても港南からはアクセスできないんだけどね。

  196. 67524 匿名さん

    東側大緑地帯だと、港区しか含まれないですね。
    物件も少なそう。

  197. 67525 匿名さん

    それは残酷な話ですな

    泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね

  198. 67526 匿名さん

    >>67523
    それは残酷な話ですな
    泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね

  199. 67527 匿名さん

    取り残される港南4丁目。

  200. 67528 匿名さん

    山手線外側には残酷ですね

  201. 67529 匿名さん

    泉岳寺のホシザキも秋に大崎ガーデンタワーに移転するとの事。
    いよいよあの一帯も解体開始か。

  202. 67530 匿名さん

    港南4とハママッチョの比較だが品川駅や新駅に快適にアクセスできるのはハママッチョです。

  203. 67531 匿名さん

    皇居から2km範囲が住居として妥協できる範囲
    かな

  204. 67532 匿名さん

    >>67531 匿名さん
    バ カな書き込み。

  205. 67533 匿名さん

    スミフの大崎ガーデンシティはテナントもほぼ埋まって好調みたいだね。

    1階当たりのオフィス面積が日本最大級の広さなので、使いやすい点が良いらしい。

  206. 67534 匿名さん

    >67531 匿名さん
    ボーダーラインは年収に依りますか?

  207. 67535 マンコミュファンさん

    >>67533 匿名さん

    セガサミーが入るんですよね
    また大崎が混むのか

  208. 67536 匿名さん

    セガサミーはグループ企業の集約化を図るため、8階ほど借りる。
    ワンフロアの実効面積が6千m2もあるオフィスだから、トータルではかなりの広さとなる。

  209. 67537 匿名さん

    スポル品川大井町が本日オープン。

    サーフィン、ボルダリング、パデル等ができる総合スポーツ施設が駅1分の立地にできるから、注目を集めそうだ。

  210. 67538 匿名さん

    最高ですね。ハママッチョ。ギャハハ

  211. 67539 匿名さん

    ガーデンシティのアプローチ、どうにかならないだろうか。
    あのままなの?

  212. 67540 匿名さん

    >>67537 匿名さん
    たしか、2年限定の施設でしたっけ。
    マンションを買うなら踊らされないようにすべき情報ですね。
    あとここは、山手線スレです。

  213. 67541 匿名さん

    >>67540 匿名さん

    このスレは山手線徒歩10分までです。
    ご退場をお願いします。

  214. 67542 匿名さん



    大井町の話がスレ違いなら
    港南4はどうなるの〜〜〜っと



  215. 67543 匿名さん
  216. 67544 匿名さん

    コミケw

  217. 67545 匿名さん

    >このスレは山手線徒歩10分までです。
    >ご退場をお願いします。


    違います。徒歩10分以内限定スレは別にあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  218. 67546 匿名さん

    港南と芝浦で新駅の恩恵を語っていいのは
    港南3丁目と芝浦4丁目だけ。
    港南1丁目は水再生センターなので。

  219. 67547 匿名さん

    >>67546

    「住みたい街ランキング上位」のなかでももっとも交通便利な上に新駅の
    大規模商業施設計画をはじめとして商業施設計画が目白押しの品川は恵比寿を
    抜いて住みたい街で首都圏トップになる可能性が出てきたネ!
     

    1. 「住みたい街ランキング上位」のなかでもも...
  220. 67548 匿名さん

    >>67545 匿名さん
    このスレも雑談行きでいいんじゃね。

  221. 67549 匿名さん

    <ネガ予想大ハズレの歴史>

    ◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
    ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
    ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
    ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
    ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
    ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成

    ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
    まるで某榊氏のようだ。
    ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。


    <逆張り名人のいまの予想>

    ●西武は高輪エリア再開発を行わない
    ●2027年のリニア開通は遅れる
    ●新駅の港南側に出口は出来ない
    ●環状4号線が港南にできるのは数十年後
    ●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
    ●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)

  222. 67550 匿名さん

    >>67549 匿名さん
    新駅に港南口ができないのは、ネガでも予想でもなく現実です。確定です。

  223. 67551 匿名さん

    <超名人のいまの予想>
    リニアは開通早々大地震発生により大事故引き起こし長期補修と原因究明のため休業を余儀なくされる

  224. 67552 匿名さん

    >新駅に港南口ができないのは、ネガでも予想でもなく現実です。確定です。

    では、これは何でしょう?
    ご説明くださいませ。

    1. では、これは何でしょう?ご説明くださいま...
  225. 67553 匿名さん

    この感じで駅名が”芝浦”は可能性がかなり低くなったね。

  226. 67554 匿名さん

    >>67552 匿名さん
    歩行者専用道ですよ。駅の出口じゃないですよ。
    日本語ワカリマスカ?

  227. 67555 匿名さん

    リニアまで10年。遅延したらもっと先。
    いま40歳の人は、完成するころ取締役で出張が減ってる。
    いま50歳の人は、そろそろ退職だから工事を待った意味なし。

    あと20年経つと、都心のマンションは駅直結や駅近がスタンダード。
    高齢になってから不人気マンションの売却に手を焼くことにはなりたくないね。
    駅遠で大規模修繕を抱えて疲弊していく余生より、山手線内側の駅近を買って運用しつつ、
    台場あたりでのんびり過ごしたいね。

  228. 67556 匿名さん

    >>67553 匿名さん
    駅名に芝浦と港南はつかないでしょうね。
    駅へのアクセスが悪すぎます。

  229. 67557 匿名さん

    >では、これは何でしょう?
    >ご説明くださいませ。

    長い歩道橋ってとこでしょうかね。
    悪天候時は閉鎖されるような東雲駅から運河を渡るやつっぽいのか、港南の廊下のような全天候型なのか。

  230. 67558 匿名さん

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は
    隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。
    新駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
    工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の繋がりを考慮して泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の住居の具体的仕様、分譲、賃貸は未決定。外国人が住んでも違和感を感じない天井高などを検討中。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、
    コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、
    子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシャアサイクルポート

  231. 67559 匿名さん

    >歩行者専用道ですよ。駅の出口じゃないですよ。

    ↑何言ってんだコイツ?

  232. 67560 匿名さん

    >>67559 匿名さん
    歩行者専用道って書いてあるじゃないですかw

  233. 67561 匿名さん

    >>67549
    ネガによる最悪予想を反撃のためにしっかり記憶しておくのは誰もやらない能力ですばらしい。
    しかし、ネタをさらに誇張して自虐になってますよ。マッチポンプと言います。

  234. 67562 匿名さん

    (追加 次期計画)

    新駅西側部分に延長400mのショッピングストリートを作る。ストリートは直線的にせず、
    あえて曲がり角や壁面の凹凸をつくり変化に富む魅力的な空間に設計。
    ストリート両側には多彩な店舗を誘致して多くの人が集まるような賑わいを目指す。
     

    1. (追加 次期計画)新駅西側部分に延長40...
  235. 67563 匿名さん

    >◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。

    何回も指摘されてるけれどラゾーナの延床17万㎡。
    新駅前を合計してもラゾーナ単体に及ばないし、
    そしてラゾーナは川崎駅の商業のうちの1つに過ぎない。

  236. 67564 匿名さん

    涙に暮れるネガさんにお勧めの本

    著者:都市政策専門家 明治大学名誉教授 帝京大学特任教授 中部大学客員教授市川宏雄


    第1章50年ぶりにできる新駅
    第2章駅はなぜつくられるのか
    第3章計画はどう進められるのか?
    第4章駅の開業による経済効果は?
    第5章利便性はどうなるのか?
    第6章日本の未来を見据えて
    おわりに 未来予測・品川が国際都市になる日

    第6章が本書の白眉で、東京と言う都市をどのように設計していくのかの青写真を描いている。著者は「21世紀は都市の時代」だという。第一次産業から第二次産業、そして第三次産業へ就業人口が推移してきた。第三次産業の就業者は都市に住むため、国の富は都市で生み出される。「国の力」は「都市の力」になる。東京への一極集中をよしとしない風潮があるが、著者は「東京への一極集中は歓迎すべきことだ。むしろ、東京にはもっと多くのものを集中させて、その集積する力で、さらに国全体の国際競争力を高めるべきだ」と主張する。


    1. 涙に暮れるネガさんにお勧めの本著者:都市...
  237. 67565 匿名さん

    >>67558: 匿名さん
    >シャアサイクル

    通常の3倍?
    ぷっ

  238. 67566 匿名さん

    >>67563

    何回も指摘されてるけれど以下を見てからやり直し


    品川新駅商業フロア 130,000㎡

    池袋西武百貨店    80,000㎡

    新宿高島屋      73,000㎡

  239. 67567 匿名さん

    >>67563

    それって説明会でJR東日本が言ったんだから文句があるならJR東日本に言えば?

  240. 67568 匿名さん

    >>67565 失礼

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は
    隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。
    新駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
    工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅第二種市街地再開発事業の繋がりを考慮して泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の住居の具体的仕様、分譲、賃貸は未決定。外国人が住んでも違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、 コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

  241. 67569 匿名さん

    >>67564

    税の面でインドネシアやマレーシアに拠点を構える外国企業が集まって来るとか?
    カジノ誘致の次に嫌な策ですね。
    ここでネットばかりしてる気の弱い日本人には、とても暮らしにくいエリアになりそうで。
    それでも老後が楽しみですか?
    こちらは内陸から見守るだけにしておきますよ。

  242. 67570 匿名さん

    新駅にシェアサイクルポートができると、豊富にポートがある芝浦、
    港南の人は良いね。
     

    1. 新駅にシェアサイクルポートができると、豊...
  243. 67571 匿名さん

    >税の面でインドネシアやマレーシアに拠点を構える外国企業が集まって来るとか?


    なんでインドネシアやマレーシアが一番に出てくるの?
    それを言うならライバルはシンガポールでしょ。

  244. 67572 匿名さん

    >>67566

    何回も指摘されてたのは貴殿で、新駅の複数棟をまとめて計算するのと、
    池袋西武1つを比較するところが偏った爺さんだねと言われてたよね?
    池袋だと、西武、東武、パルコ、ESP、ルミネ、エチカ、エソラが駅ビルレベル。
    新宿だと、ルミネの複数棟からバスタ、高島屋、京王、小田急、ヨドバシ、ハルク、地下街、、、、
    全部が駅ビルレベルだから合計してみたら?

  245. 67573 匿名さん

    >>67571
    金融拠点は東京駅の三菱地所んとこと、森ビルエリアになっちゃったね。
    かわいそ

  246. 67574 匿名さん

    >>67570
    電動でも高輪の坂とか嫌になるね。まして15号であの遅いチャリでは走る気にもならんし。
    ってか自転車持ってないの?
    いま急速に駅前自転車置き場が整備されてるんだし。

  247. 67575 匿名さん

    >>67572

    地域最大の商業施設同士の規模を単体で比較することには意味がある。
    地域で見るなら品川新駅にはさらに次期計画で新駅6区域が商業機能のみのビルが
    計画されていて、加えて品川駅西口に西武や京急が別途商業施設を計画しているのを
    忘れないように。

    1. 地域最大の商業施設同士の規模を単体で比較...
  248. 67576 匿名さん

    選択肢があるのは悪いことではないと思うが。

    頭ごなしに否定ばかりするのは如何なものか。

  249. 67577 匿名さん

    >>67575 匿名さん
    単体だと、ららぽーと豊洲以下ですけど。

  250. 67578 匿名さん

    >>67574

    新駅にもできるだろうね。


  251. 67579 匿名さん

    >>67577 

    江東区では立地が。。。ここは山手線スレです。都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。


    郊外SCデベの人気凋落が止まらない
    商業施設デベ評価ランキング2018

    2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。

    4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。
     

    1. 江東区では立地が。。。ここは山手線スレで...
  252. 67580 匿名さん

    山手線×港区×新駅×駅直結×池袋西武の1.5倍規模の大規模SC

    空前絶後ですな

  253. 67581 匿名さん

    >>67579 匿名さん
    ららぽーとの三井も上位ですね。

  254. 67582 匿名さん

    JR東が利益追求に邁進する姿勢に変わってきてるなら、
    アクセス線完成後にモノレールをどうするか。
    有利子負債の返済もまだまだあるし、車両の更新と古いインフラの再整備もある。

  255. 67583 匿名さん

    なかでは三井はうまくやっている。しかし、ルミネやアトレがトップというのは時代も変わった。

  256. 67584 匿名さん

    >>67582
    浜松町のモノレール棟新設工事に着手したばかりだし、国際ターミナル駅も新設してまだ8年弱。

    まだまだ活用する気は十分ありそうだね。

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