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それにしても、渋谷と上野が素通り効果により凋落確定は寂しい
>>62733
渋谷駅の乗客減少は東急→メトロの直通運転開始による影響という話だったけど、
今年も去年に比べて減ってるってことはそれだけじゃないですね。
東急の努力と再開発にもかかわらず渋谷を訪れる人が減っているのでしょう。
JR東日本が2017年度駅別乗車人員を発表 東京と新宿は増加、原宿と渋谷は減少
7/6(金) 19:12配信 乗りものニュース
2018年7月6日(金)、JR東日本が2017年度1日あたりの駅別乗車人員を発表しました。
上位10駅は次のとおりです。駅や順位は2016年度と変化がありません。
・1位:新宿 77万8618人(前年比1.2%)
・2位:池袋 56万6516人(1.2%)
・3位:東京 45万2549人(3.0%)
・4位:横浜 42万192人(1.3%)
・5位:品川 37万8566人(1.8%)
・6位:渋谷 37万669人(マイナス0.2%)
・7位:新橋 27万7404人(2.4%)
・8位:大宮 25万5147人(0.9%)
・9位:秋葉原 25万251人(1.5%)
・10位:北千住 21万7838人(1.6%)
10駅のなかで乗車人員数が唯一前年を下回った渋谷駅は、東京メトロ副都心線が開業する前年の2007(平成19)年(44万5730人、3位)をピークにおおむね減少が続いています。一方、東京駅は2012(平成24)年以降、連続して乗車人員が増加しています。
JR東日本の上位100駅では、前年と比較して最も増減率が高かったのが山手線の新大久保駅(4万8220人)でプラス9.8%、逆に最も低かったのが同線の原宿駅(7万4353人)でマイナス2.3%でした。人数ベースだと、東京駅が前年と比較し1万2995人増で、以降、新宿駅(9311人増)、品川駅(6779人増)、池袋駅(6596人増)、新橋駅(6376人増)と山手線の駅が続きます。減少している駅は原宿駅(1731人減)、渋谷駅(667人減)、大船駅(444人減)、菊名駅(270人減)、辻堂駅(114人減)、飯田橋駅(91人減)、錦糸町駅(58人減)でした。
なお、新幹線の駅では、乗車人員の1位が東京駅で7万8618人で、以降、大宮駅3万122人、仙台駅2万7339人、高崎駅1万4468人、宇都宮駅1万3456人、上野駅1万1941人。一方、少ない駅は、1位がいわて沼宮内駅83人で、以降、安中榛名駅292人、飯山駅550人、浦佐駅706人、上毛高原駅734人、二戸駅と七戸十和田駅各774人と続きます。
渋谷と原宿はサッカーの馬鹿騒ぎや悪臭で廃れてるんだろう
勤務先としても三流のベンチャーやアパレルばかりでメガバンなどの大手は増えてない
やはりこれからは東の時代だというのは痛感するね
グーグルは渋谷に戻るんだっけ?
吉祥寺>二子玉川=品川
おもしろいですね。参考になります。
西日本の大雨を見ていると、周囲から水が流れ込むような低地は危険ですな。
低地とは何ぞや
浜離宮スレだって浸水ネガが時々書き込まれるが
低地:周囲と比べて低い土地
>>62745 匿名さん
ここに書いてある九段なんかは低地&日本橋川で危険性が非常に高いエリアだね。九段エリア選ぶなら周囲から高台になっているエリアじゃないと。物件選びは慎重に
マジレスすると大雨で低地で問題なのは内陸川沿い。湾岸は全部海に流れてしまう。海は溢れない。
・最大規模の台風(室戸台風級:910hPa)を想定
・東京港に最大の高潮を発生させるような台風の経路
・高潮と同時に河川での洪水、堤防等の決壊を見込む
最悪想定時の港区湾岸。同じ湾岸でもずいぶんと差があるもんですね。
浜松町付近は水深3mから5mって、もはや浸水ってレベルじゃないですね。
日本はその海が溢れた経験を数年前にしたけどな
62759
内側と言えば聞こえはいいが
浜松町のパークコートは内側端っこの線路際だわな
しかも線路の向こうの浜離宮は海水を湛えてる池だから湾岸と同じ
地震(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
ネガが多い例のマンションのとこだけ、ぽっかりセーフエリアですね。
品川駅が水没するので陸の孤島になるでしょうけど。それとも防災桟橋あるから大丈夫なのかな?
地震が来ても安心な地盤の良いところに住みたいね。
>>62757 匿名さん
港南の5mは駅前のインターシティ周辺だけ。オフィスは一般の建物の3階以上にあるし、品川駅から空中廊下で行ける。
タワーマンションのある港南4南側などは全く浸水無しの白色
全域が1~3mも水没して1週間以上も水中に埋もれる浜松町とは全く違う。
今回の大規模災害で川沿いとか運河沿いはダメということがはっきりしましたね。やはり選ぶは内陸です。
いや
東京は逆
水害被害は内陸が圧倒的に多い
地震があったの知らなかった
免震だと揺れに全く気づかない
免震おめ。最近コストカットの影響で免震が減っているのは残念です。地震大国なんだから、耐震性には金掛けて欲しい
地下駐車場の浸水のことを注意した方が現実的だと思う
まぁ車持ってなければ大丈夫だけど
水害は地下施設は怖いですね。
西新宿の某タワマンは先程の地震(震度3)でエレベーターが使えなくなっていると住民板に書き込みがありますね。どんなエレベーター使っていたら、そんなことになんだろうか?
やっぱり免震にしておいて良かった
P波感知センサーや遠隔自動制御のシステムが組み込まれた最新のエレベータなら、
免震でもなんでも建造物に関係なく一斉に一時停止するはずなんだけどね。
>ネガが多い例のマンションのとこだけ、ぽっかりセーフエリアですね。
周りが水没て孤立した**と同じく災害認定
低地でなくても、半地下のようなマンションは気をつけたほうがいい。災害リスクだけでなく普段から湿気やすいとか難点が多いし、多少安いくらいでは割に合わない。
地震に対する建築は東日本大震災後七年でだいぶ進化しましたよ。
中古でも地震後築のほうがいいですね。
>>62783
あんま関係ないよ。色々言っても東日本でも阪神でも高層建築で全壊半壊した高層建築は皆無。
東日本震災後に作られた免震がいいなんてのは免震マンション売りたいやつの宣伝文句。
あと埋立地の液状化も都市ならではの問題。
軟弱地盤に制震耐震とか論外ですね。
長周期で数分も揺れるような場合は、免震でも共振が起きて想定外の事態になると言われている。
また、プレート境界型地震の場合は支持層の隆起が起きるので、土台全体が均等に隆起すればいいが、
微小傾斜したときに耐震・制震は無視できる範疇でも、免震は終わる。
免震は普段は揺れにくいから生活の質は良くなるが、大震災でどうなるか未実績ゆえ正確にわからない。
大阪地震でデーターは取れました。
まあ、大地震が来てから制震・耐震マンションがどうなるか見ものですね。良いで実験台になりますな。私は免震マンションにしますけどね。
大阪の地震はマグニチュード6.1。熊本がM6.5、東北がM9.0。
熊本の地震でさえ大学病院の免震装置が設計時の想定最大揺れ幅に到達してしまっていた。
東日本大震災(9.0)は大阪北部地震(M6.1)の2万2387倍の規模
阪神淡路大震災(7.3)は大阪北部地震(M6.1)の63倍の規模
東日本大震災(9.0)は阪神淡路大震災(7.3)の355倍の規模
港南にできる最新鋭の下水貯留場は耐震大丈夫です
港南で汚物処理してくれていたんですね
色々言ってるけど阪神でも東日本でも熊本でも地震で高層建物が再起不能に
なったとか聞いたことないね。
むしろ、新しく出てきた免震のほうが実際の大地震でどう機能するか不明。
>>62794
WCTがどうとかどうでもいいけど、自分で調べろよアホ。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
違うでしょ
渋谷は毎日取りあげられてるけど
当たり前すぎて誰も触れない
早く追い付けるといいけどね
免震でも減弱できないクラスの揺れなら、制震はポッキリ折れますよ。煽り抜きです。
周りに工場があると予想もしないことが起こりますね。
アルミ工場が大爆発とか、怖いね。
いかに渋谷が地政学的な魅力に乏しいかってことでしょ
戦後の高度成長期に人口が歪な形で増加したのでやむを得ず膨張した都市の方向が西と南ということ
>いかに渋谷が地政学的な魅力に乏しいかってことでしょ
つまり、古くからある駅ほど東京にとって昔から重要な場所だということですね。
1 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
2 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
3 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
3 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
5 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
5 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
7 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
8 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
9 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
9 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
10 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日
14 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
15 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
16 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
17 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日
17 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
19 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
20 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
21 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
22 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
23 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
24 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
25 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
26 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
27 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
28 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
29 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
渋谷ってすり鉢の底みたいな場所だからね。防災科研の地震ハザード
ステーションでは、渋谷駅を含む約250mメッシュの地形区分は、谷底低地
表層地盤増幅率は1.84(1.6以上は 地盤が弱く揺れやすい、2.0以上は 特に揺れやすい)
渋谷
品川は何もなさすぎ
渋谷って、谷底低地、なんだね。
表層地盤増幅率
渋谷駅、1.84
品川駅、2.23
浜松町駅、2.27
いくら渋谷駅が軟弱でも、埋立地よりは良いらしい。
>渋谷って、谷底低地、なんだね
品川は海の中だよ
特大ブーメランが相当効いているね。
このブーメランは恥ずかしいw
渋谷のネガるネタを探して返り討ちとはw
渋谷も品川も浜松町も等しく住むところではないという話ですね。
軟弱地盤同士仲良くして下さい。
渋谷は物件によって有り、高輪は有り、港南は無し
渋谷が谷底低地と書き込んだのは自分ですが、ネガする意図はありませんし、品川ポジでもないので悪しからず。
谷底低地っていうネーミングがいやだなあ
>>62824 匿名さん
低地ってのは、普通は標高15mの渋谷駅ではなく、2mとか3mの地域をいうんだろうけどね。主に埋立地ね。それに渋谷は駅が谷の底なわけで、周りは底ではないんだから。
こちらはいつも
他所を誹謗して嬉しい方ばかりですね
何の為?
昔いましたね
「俺の自転車凄いんだよ。ウインカーついてるんだ」
って、何度も何度も自慢してました。
こちらにもそんな方が多そうですね
>>62828 匿名さん
これは所謂、論より証拠、というやつですね。
このように頻繁に浸水被害にあう実績がある場所ですから、まともに人が住む場所とは呼べません。
千年に一度の災害を憂うより、こういう水がたまりやすい谷底低地は、安いからといって安易に選ばない方が無難だと考えます。
その点、品川には浸水の実績はございませんでした。
首都高・都心環状線を封鎖、巨大クレーンが橋を架ける! 近くなる浜松町と竹芝
首都高都心環状線(C1)の一部区間などが、2018年7月7日(土)22時00分から翌8日(日)朝5時00分まで、通行止めになりました。
理由は「上空に橋を架けるため」です。現在、JR浜松町駅とゆりかもめの竹芝駅、伊豆諸島や小笠原諸島への船が発着する竹芝ふ頭を、全長およそ500mのバリアフリー歩行者デッキで結ぶ工事が進行中。そこで、都心環状線の上空へ歩行者デッキを通す工事が必要なため、通行止めにされたのです。
都心環状線の脇に巨大な、550t吊りのオールテレーンクレーン(さまざまな路面を走行できるクレーン)が待機。時間になると、長さ約22.3m、重さ約51tのデッキがゆっくり持ち上げられ、40分程度で都心環状線をまたぐ橋の形になっていきました。
現在、竹芝地区では東急不動産と鹿島建設が、東京都が推進する「都有地を活用したまちづくりプロジェクト」の一環として、「(仮称)竹芝地区開発計画」を推進中。歩行者デッキは、それにともない設置されるものです。これにより都心環状線で物理的にも心理的にも分断されていた「浜松町」「竹芝」の両エリアが、このデッキが「架け橋」になる形でつながれるといいます。
「(仮称)竹芝地区開発計画」では高さ約208m、地上40階、地下2階建ての「A街区(業務棟)」と、高さ約60m、地上18階の「B街区(住宅棟)」が建設され、このたび都心環状線の上に架けられた歩行者デッキにより、浜松町駅や竹芝駅、竹芝ふ頭と結ばれます。再開発地区、歩行者デッキとも、開業は2020年の予定です。
最高速度120キロ車両早く導入してくれ。
渋谷さん、落ち着いて。
これだけ説得力のある水没実績が示された以上、反応したら負けですよ。
ここはこらえて。我慢がまん。
内陸の川沿い低地ってやだね。すり鉢の底で水の逃げ道が無いから四方から流れ込んできてたまる。
もう水没谷底地帯の話はどうでもよくないか?
今回のニキ日本豪雨でハザードマップ始めて見た人も多いと思うが今までバカにしてた湾岸が意外に地盤しっかりしていて逆に谷底の渋谷や恵比寿が谷底で災害に弱いことが分かってショックを受けた西側ポジトーク民も多いと思うわw 埋立地とか高台とか世の中そんな簡単じゃないってwww
>>62846 マンション検討中さん
湾岸の地盤って以外としっかりしてたのか?湾岸は思ったよりもジャブジャブな地盤じゃなかって解釈でよろしい?
表層地盤増幅率
渋谷駅、1.84
品川駅、2.23
浜松町駅、2.27
今最も注目されてる渋谷。再開発ラッシュで2020年までは渋谷の独壇場です。
結局は、机上の空論より実績ということです。
水没地帯って渋谷以外どこかにありましたっけ。
表層地盤増幅率が2.2を超えるような場所にマンション買わなくて良かった!!
渋谷さん、落ち着いて。
これだけ説得力のある水没実績が示された以上、反応したら負けですよ。
ここはこらえて。ガマンGAMANN☆
渋谷が水没する絵、しゅごい、、、
自宅にボート持ってない渋谷民、おりゅ?
>>62859 匿名さん
これだけ冠水があったりするのに、すでに高値で取り引きされている人気のエリアが、水害対策も出来てしまったら、ますます人気のエリアになること間違いなしですね。^ - ^
駅周辺のマンションは水没浸水マンションになるでしょうが、その他は大丈夫でしょう。
水害対策をしても今回の大雨みたいなキャパを超える雨量に対しては、人間の努力は無意味です。
周辺の水が全て集まってくるという、渋谷の特殊な谷底低地という悪条件は変えられないのですから。
あの人と同じ若葉マークが付いてると何を書いても台無し
渋谷でもタワーマンションに住めば水没安心ではないでしょうか。一戸建てか低層物件は被害あるかもね
渋谷に地下貯留槽整備が進んでいるのは朗報ですね。港南の下水貯留槽建設よりもいいんじゃないでしょうか。
安定の若葉爺さんが一人キャンキャン騒ぐ図式が続きますか
品川は通過や乗換の駅
渋谷は目的があって行く駅
>最大貯留量は4000トンで、25メートルプールに換算して12~13杯の雨水を貯留できる。
>1時間に50~75ミリの雨が降った場合に雨水のストックヤードとして使われる。
これ、全然足りないですよね。
一体行政は渋谷帝国民のことをどう考えているのでしょう。
渋谷が水没するほどの雨は、100年に1回となんでしょうが、もし起きたら古川一帯(白金や麻布十番)も水没しちゃうでしょうね。
川沿いの低地に住むなら、覚悟が必要でしょう。
「渋谷は毎年、浸水してるよねぇ~ 」
だそうです。
https://matome.naver.jp/m/odai/2143778842683082101?page=2
1000年に一度一週間水没する地域と、毎年水没する地域。どっちがましでしょうか。
一度でも水に浸かれば資産価値はゼロ、という格言を念頭に置いて考察するとよいかもしれませんね。
>ただいまん!うわ渋谷水浸しになったのか。あそこスリバチの底だから仕方ないやね!(ブラタモリ的な見解)
ワロタ
浜松町が浸水したら皇居まで水が来るので話題になると思いますよ。
話題になってないということは浸水実績がないのでしょう。
渋谷は毎年水没で有名になって羨ましいです。
恥ずかしいことではないですよ。
62879 は、皇居が低地にあると思い込んでいるはずかしい人の意見だと思われますw
浜松町は埋立地だけど、皇居は高台だよ~w
浜松町スタンダードですな。
さすが浜松町、注目されて最高ですね。
渋谷さん。
恥ずかしがることはないのですよ。
水に浸かるのも毎日ではないでしょう?
あと、私は高輪住まいなので浜松町が皇居と水没しようがしまいが何の感情もありません。
高輪と言ってもうちは2丁目なのでマンションは安いですけどね。
なるほど。
確かに皇居まで水が来ていますね。
丸の内界隈も一蓮托生ですか。
この辺りの浸水実績はないみたいですが。
http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/h26s...
ちなみにこういう地形だと毎年のように浸水実績を世間に晒すハメになります。
https://matome.naver.jp/m/odai/2143778842683082101?page=1
広島では今日になって川が氾濫したところがあるとか。
まだ被害は広がりそうなのか。
お前さんたちの会社の支店はどう?大丈夫?
爺さんの実家ヤバイかも知れないな
どう言われようと何も感じませんが。
敵が多くて大変でしょうが、そういう揚げ足取りばかりもつまらないでしょう。
例えば、渋谷は打ち水の必要がない、みたいに逆にアピールするのはいかがでしょう?
実は都内屈指の水没地帯であることが今朝、露呈した渋谷さん。
特大ブーメランをくらい、散る。
笑笑
そんで、駅は冠水するとして、渋谷に水没するマンションって無いんだろ?どこがブーメランなのかね。浜松町はマンションが水没するんじゃなかった?
爺さんは年取ってからの上京組だから東京の事は
ニュースでやってる範疇しか分からんのよ
ゲリラ豪雨 浸水危険度の高い都内主要駅はここだ
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/206.html
【渋谷区】
渋谷駅/2~5メートル
代官山駅/2~5メートル
道玄坂2丁目/2~5メートル
【千代田区】
日比谷駅/1~2メートル
有楽町駅/1~2メートル
【中央区】
銀座1丁目/1~2メートル
【港区】
品川駅南口/2~5メートル
【品川区】
大崎駅/0.5~1メートル
【新宿区】
江戸川橋駅/2~5メートル
【文京区】
春日駅/2~5メートル
茗荷谷駅/2~5メートル
【江東区】
門前仲町駅/2~5メートル
東陽町駅/2~5メートル
【目黒区】
中目黒駅/1~2メートル
緑が丘駅/2~5メートル
自由が丘駅/1~2メートル
東海豪雨でのシミレーションでは、高輪、港南2、西麻布、白金台、古川沿いが2m以上
http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shinsu...
シミュレーション条件によって多少の誤差はあるが、どんな条件でも駄目な場所は絶対に避けるべき。
ニュースになる川の氾濫で地域冠水経験したし、その相手を対象に商売もしたけど
都心の豪雨なら半日もすれば水は引くので床上浸水しない高台やマンションの人はそう気にしなくて良いよ
行きつけの店が大損害とかそういう事はあると思うけどな
標高が高いから大丈夫だと思っていても、周囲により高い住宅地や狭い場所があると、水が流れ込んできたり、トイレや下水から逆流してくるリスクもある。
渋谷は5m水没って、しゅごい…
まだゴムボート持ってない渋谷民って、おりゅ?
>>62906 匿名さん
ゴムボート用意する前に沈んでるし、それなら階段登った方が早いよ。水は一気に引いて行くみたいだし。浜松町みたいに一週間も冠水とかしませんから。
それ以前に色無しに住めばいいじゃん。
渋谷駅南口は水深2~5メートルの阿鼻叫喚
<シンクロのプール並み>
山口市では1時間当たり143ミリの雨量を観測。気象庁が「50年に1度」の豪雨を目安とする大雨特別警報を発令したほどだった。
しかし、最近は、この「50年に1度」しか起こらないはずの豪雨が頻発している。東京では、隅田川花火を中止に追い込んだ27日の豪雨がすごかったが、23日にも目黒区と世田谷区付近で1時間当たり100ミリの猛烈な雨が降り、目黒川は氾濫寸前。小田急線「経堂駅」が冠水した。
<50ミリの雨量を上回ると…>
山口市並みの豪雨が東京を襲ったらどういう結末になるのか。
別表は東京都の「洪水ハザードマップ」からわかる浸水の危険性の高い主要駅のリストだ。
「皆さんは驚かれるかもしれませんが、例えば、渋谷駅南口は2~5メートルの深さの浸水を予想しています。これは2000年9月に1時間当たり114ミリ(総雨量は2日間で589ミリ)を記録した東海豪雨クラスの大雨が発生した時を想定したものです」(都の建設局河川部の担当者)
水深2~5メートルといえば、まさにシンクロナイズドスイミングを競技するプールの深さと同じだ。もちろん、中小河川の氾濫や雨の降り方で状況は変わるし、何時間も水深2メートル以上が続くわけではないが、その大量の水が渋谷駅の地下コンコースに一挙に流れ込んだら阿鼻(あび)叫喚の地獄絵図。溺れ死ぬ人が出かねない。ちょうど映画「タイタニック」の浸水のシーンを思い浮かべればいいだろう。
実は、都内の河川・下水道などの治水施設は、1時間当たり50ミリの雨量に対応するよう設計されている。その50ミリを上回った場合は、「対応しきれない」(前出の建設局職員)のだ。
くぼ地にあるような駅はどこも悲劇だ。
渋谷の新しい設備って、最大75mmの雨量までしか対応してないんでしたっけ。
これだと、無意味とは言いませんが、水没は避けられないでしょう。
駅周辺に住まないといけない方はシンクロの練習が必須では?
渋谷駅前とか品川駅前って低地とか話題になってるけど大雨で水没した記録あるの?
品川駅だって高輪側は大丈夫でしょ。ヤバイのは港南側てす
>>62911
港南側は大雨が振っても全部運河=海に流れちゃって貯まらないから水害のリスクは無いよ。むしろ高輪側の傾斜地は急傾斜地崩壊危険区域に指定されている場所がいくつかあって、ちょっとした大雨で避難勧告が出ることがある。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000019491.jpg
土砂災害警戒区域等(指定予定区域を含む)と避難対象地域
避難対象地区
芝公園4-3
三田2-15
三田2-14
三田2-15
虎ノ門3-9
愛宕1-1
愛宕1-2
愛宕1-3
愛宕1-4
愛宕1-5
愛宕1-6
愛宕1-7
愛宕2-1
愛宕2-2
愛宕2-3
愛宕2-4
愛宕2-5
愛宕2-6
愛宕2-7
虎ノ門3-21
虎ノ門5-10
麻布台1-7
麻布台1-4
麻布台1-5
麻布台2-1
麻布台2-2
東麻布2-2
東麻布2-5
東麻布2-6
東麻布2-7
東麻布2-15
麻布台2-2
東麻布2-1
東麻布2-2
六本木2-1
六本木2-3
六本木2-4
六本木4-2
赤坂8-11
赤坂8-12
赤坂6-8
赤坂6-10
六本木2-1
赤坂2-22
六本木2-1
赤坂1-10
赤坂1-11
三田3-5
三田4-15
三田3-6
三田3-7
三田4-15
三田4-16
三田3-7
三田4-16
三田4-17
白金4-1
白金4-11
高輪3-14
高輪3-18
高輪3-14
高輪3-18
高輪3-14
高輪3-18
高輪3-21
高輪3-13
高輪4-24
東京の都心部は事件があろうが悲しいことが起きようが
全部飲みこんで何もなかったかのように時間が過ぎていく
駅前にマンション無いし住むわけでも無いだろ
今朝のモーサテで大雨で危険な場所として
渋谷
溜池山王
と専門家が言ってたな
>>62846 マンション検討中さん
>今回のニキ日本豪雨でハザードマップ始めて見た人も多いと思うが今までバカにしてた湾岸が意外に地盤しっかりしていて逆に谷底の渋谷や恵比寿が谷底で災害に弱いことが分かってショックを受けた西側ポジトーク民も多いと思うわw
ハザードマップの重要性が浮かび上がりましたね。
地球温暖で長時間の豪雨や台風がさらに増えることは確実。
ハザードマップで1週間以上も水没するような危険地域の低地の物件を買うような
愚かな人間はいなくなるでしょう。