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芝浦2900人増=芝浦に新しいマンションがたくさんできて大勢の人が引っ越して来ました。
港南159人増=港南には開発余地が無く分譲マンションら賃貸マンションの供給がありませんでした。
供給が多いと値段は下がり、供給が少ないと値段は上がります。
タワマン供給過剰な上にオリンピック選手村が公団住宅として大量放出され、価値下落が懸念されるエリアはさすがの大量流入ですね。
晴海のドゥトール前の完成済みで誰も住んでないゴーストタワーマンションは入居が始まったのでしょうか?
>豊洲も供給されまくって値段が上がり続け、
上がり続けてはいないようです。同じ住友不動産のシティタワーシリーズで比較して見ましょう。分譲時点では豊洲のほうがかなり高い価格でしたが、現在の中古価格は港南4のほうが高くなっています。条件的には築年数、駅距離など豊洲のほうがよいはずなのですが、途中で価格が逆転してしまいました。これがまさに立地の差、港区と江東区の差、ターミナル品川駅とメトロ単線の豊洲駅の差ということなんでしょう。分譲価格と中古価格が逆転は非常に珍しく、こうなると豊洲は究極の高値掴みということになりますが、これほど明確になるのはちょっと珍しいですね。
分譲価格 豊洲>港南 豊洲のほうが分譲価格が高い
駅距離 豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い
築年数 豊洲>港南 豊洲のほうが築年数が浅く新しい
中古価格 港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い
底辺で争ってるのに、本人達は底辺だと思ってないのが笑える。
>>61617
底辺で争ってるのに、本人達は底辺だと思ってないのが笑える。
底辺で争ってるのに、本人達は底辺だと思ってないのが笑える。
底辺で争ってるのに、本人達は底辺だと思ってないのが笑える。
だってよ
港南5丁目にはまだ開発の余地がありますよね
マンションではありませんが建設計画はいくつかありますよ
少し品川駅からは離れますが
>豊洲も供給されまくって値段が上がり続け、
上がり続けてはいないようです。同じ住友不動産のシティタワーシリーズで比較して見ましょう。分譲時点では豊洲のほうがかなり高い価格でしたが、港南4が30%以上値上がりする一方で豊洲は分譲価格から4%近く値下がりして現在の中古価格は港南4のほうが高くなっています。条件的には築年数、駅距離など豊洲のほうがよいはずなのですが、途中で価格が逆転してしまいました。これがまさに立地の差、港区と江東区の差、ターミナル品川駅とメトロ単線の豊洲駅の差ということなんでしょう。分譲価格と中古価格が逆転は非常に珍しく、こうなると豊洲は究極の高値掴みということになりますが、これほど明確になるのはちょっと珍しいですね。
分譲価格 豊洲>港南 豊洲のほうが分譲価格が高い
駅距離 豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い
築年数 豊洲>港南 豊洲のほうが築年数が浅く新しい
中古価格 港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い
>>61626
旧新橋停車場は復元されているのに・・・残念です
http://www.natsuzora.com/dew/tokyo-east/kyushinbashiteishaba.html
品川駅は最初は暫定開業、品川新駅も最初は暫定開業。歴史は繰り返すようで面白い。
ペタペタしてる人、とにかく品川から話題を変えたいだけに見えるけど、自分が興味ないホームページをコピペ連投するだけでは誰も食いつかないよ。
爺さん、こっちも東京中の土地に詳しいわけでもないし、個人的な物件のタイプの好き嫌いはあるけど
それを出さないように情報をUPする時に敢えて感想を入れていないのも意図してやってることだからな。
その結果、すぐに流れていくのも承知の上なので。
もっとも常にそうするか、今までそうなってるかまでは責任取れないけど。
分かりにくい文章ですね。
偏差値は60少々、と言ったところでしょうか。
渋谷さんもキャラが固まってきたな。
暑い
品川駅まで電車5分ならまだしもバスなんて論外
港南4versus渋谷桜丘の第三ラウンド、深夜からすでに始まってたんですね。
サッカー見てて見逃しました。
昨日は陳腐タウンが身バレした渋谷さんが泣きを入れて終わったんでしたっけ。
幼稚だな
港南4って臭いよね
浜離宮の**ポンプ場ダイレクトの臭さには渋谷もお手上げ状態
港南4versus 渋谷桜丘 wwwwwwww
** 対 マセラッティの価値を比較してるようなもんだな。コーナン4-5遊ばれすぎwwwwwww
結局一番臭は港南4ということだね
桜丘も港南と似たような労働者の街ですしね。
>結局一番臭は港南4ということだね
↑無理やりなんか書いて勝った気になりたいんだ。すごいコンプレックス。笑
臭いネガは臭いに敏感なんだな
ションベン臭い渋谷と**臭い浜離宮 実にお似合いだ。臭いもの同士仲良くしろwww
坪単価では桜丘>>>浜松町>>>>>>>港南4
連投が一番効果がありますよね。
坪単価高くても臭~い痰壺みたいなスラムや線路際はお断り 笑笑
本当にこちらのレスは幼稚な誹謗ばかり
最近では小学生からでも注意される言葉までも
このように記述すると更に増加するでしょうね
黄色がかった悪臭をはなつ未処理水で満たされる浜離宮から至近距離で、好きな**臭を楽しめる浜離宮爺さんが羨ましい。
浜離宮付近の臭さは有名だからな。
検索すればすぐに出てくる。
よくあんなとこスメルね 笑
港南口はドナドナに出くわすから気を付けて
港南の方が回答
(生活環境・・・匂い)
正直、偶に匂いはしますね、これは他に経験が無く特有だと思います。
早朝だけかと思ったら、夕方等もする時が有りますので、極偶に匂いはするという結論に達しました。
出社・退社の際、駅に向かったり遠ざかったりと言う時、この匂いさえ無かったら良いのになぁ~と思う時は正直有ります(でも常に匂う訳でなく、どんな条件なのか未だ不明です)。
質問
新馬場に引っ越してきて2年になりますが、朝に外からすごいにおいがするのですが家だけなんでしょうか?
なんか目の前に牧場があるんじゃないかと思うくらいのすさまじいいにおいなんですよね・・。
コメント回答者
品川駅東口付近に、食肉市場があります。インターシティーを通ると牛の甘ったるい臭いがします。毎朝なんですか?もしかしたら牛や豚の移動トラックが通った後だったり?
もしくは大井競馬場の馬の可能性もありますねぇー。
ドナドナに気を付けないと!
なんで都心の嫌悪施設はすへて港南なんでしょうか?
下水と牛と豚と馬の臭いか・・・経験のない特有の臭いか・・・
なんて都心の嫌悪人物はすへて渋谷新宿に集まってるれしょうか?
港南は独特の匂いしますよね
港南の臭いに触れるのは住民の間ではタブーの様です
こういう微笑ましいお戯れをしている間にも品川の価値だけが日々高まって行く事実。
残酷ですね。
臭いのこと口にした途端、村八分なんですね
新駅の再開発エリアのゴミ箱が港南4ということですね。
>>61690 匿名さん
そんなストレートに指摘してあげるのは可哀想
東京の中心から外れた渋谷さんも50年いや100年後には再び浮上することもあるかもしれませんよ。
今は臭いだけのうぇいうぇいタウンですが
嫌悪施設満載の上、飛行機が超低空飛行するとか、、、
住民が憐れすぎる。笑
ブーメラン食らって、ペタペタ貼るのか情けない
ペタペタ貼る材料さえない暴落オセンチ民
あまりの悔しさに発作おこしてメトロ停めるなよ
一本しかないんだから 笑笑笑
品川が発展するたびに港南4丁目は汚物で溢れますね。なんだか申し訳ないです。
おまえのな~んの未来もないショボタウンの総額越えてるけどなwww
日本経済の足引っ張らないように頑張れよ。
沿岸部の強風、かわいそ過ぎるwww
港南4に下水処理ポンプができるおかげで品川は活性化し日本経済も好転しそうです
よく知ってるね。港南4丁目は陸のコトゥーだから、暴風で飛ばされそうになる。
暴落して精神的にも追い詰められたマン損も住民も今にも飛ばされそうです。 笑
これから品川駅の再開発の話題が出るたびに汚水を処理してくれるのは港南と言われ続けそう
港南の噂
インターシティ
品川駅東側、新幹線車庫の跡地。
東海の本社もある。
地元では屠殺場があって、風向きでは臭いが・・・
新鮮な焼き肉の臭いである。ウマー。
そのためカラスが多い
下水処理場のほうが臭いがひどい。
高層ビルのすぐ真横をドナドナトラックが通っていくという、シュールな絵をみることができる
いつの間にかソニーの本社を始め高層ビルで埋め尽くされてしまった。
その後ろに上記の中央卸売市場があるので、駅からはもう分からない。
品川駅だけではなくて、港南の多くの建物や施設が「品川」を名乗っている。
大体「品川」と言ったらここか逆サイドの有名ホテルが立ち並んでいる辺り(高輪3・4丁目)の事。
埋立地の上にタワーマンション(別名港南団地)ラッシュ。モト海の上だけあり安くて地方出身者に人気!
港南4は飛行機の騒音とか下水処理場、その他に反対しない土地柄なんですね。だからドンドン嫌悪施設ができるんですね。
噂まで出てくるのは品川の人気の証拠だね。
マイナー過ぎて噂にさえならないから「買えばよかった」「そだねー」とか・・・
一人で自演してるハママッチョさんの気持ち考えてあげてよ(笑)
950億にはびっくりです。ポンプ場はいつ完成ですか?
浜離宮の**ポンプはすでに稼働してますよ。
毎朝**ポンプ場の眺めで目覚める素晴らしいライフスタイル。
雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水
本当に放水してるんですね。ひいちゃいました。
品川駅周辺は良くなるしかないのに現状をディスってもねえ。住み心地は人によると思うが、資産性は間違いなく鉄板でしょう。もし、ここで言われている嫌悪施設が移転することになったら凄いことになるし。
港南の噂
インターシティ
品川駅東側、新幹線車庫の跡地。
東海の本社もある。
地元では屠殺場があって、風向きでは臭いが・・・
新鮮な焼き肉の臭いである。ウマー。
そのためカラスが多い
下水処理場のほうが臭いがひどい。
高層ビルのすぐ真横をドナドナトラックが通っていくという、シュールな絵をみることができる
いつの間にかソニーの本社を始め高層ビルで埋め尽くされてしまった。
その後ろに上記の中央卸売市場があるので、駅からはもう分からない。
品川駅だけではなくて、港南の多くの建物や施設が「品川」を名乗っている。
大体「品川」と言ったらここか逆サイドの有名ホテルが立ち並んでいる辺り(高輪3・4丁目)の事。
埋立地の上にタワーマンション(別名港南団地)ラッシュ。モト海の上だけあり安くて地方出身者に人気!
品川駅が玄関なら港南4は汲み取り式トイレですね。
15分かかるかかる!
アホネガは高値掴みとウソも普段使い ギャハッっww
嘘を普段使いwwwワロタ
品川駅まで20分
高輪まで車で20分
天王洲アイル駅まで15分
大変ですよね。
明治でもないし早稲田でもない
日大マンション アクセスランキング第一位おめでとー
まさに日大マンション
一年中願書受付中!
よっ!中古の星!運河の星!頑張れ~!
日大マンションもしかして偏差値第一位? いいえ
じゃ、就職先ランキング一位? いいえ
じゃ、司法試験合格者一位とか? いいえ
じゃ、なに? ク、クリック数一位です・・・
あ、あ、アクセスランキング一位?
日大マンションさん、お、お、おめでとー
月刊 コトゥークに住まう
創刊特集号『なんて日だっ!』
今のヤングwwwww
死にかけのじじいのくせに
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
同感です
ドイツヘロヘロ
爆風エリアに住まう
ここを読み書きしてる人はもれなく最低辺ですね。
嫌悪施設はすべてコーナンの僻地エリアへという都や国の政策姿勢はブレがなく賞賛に値しますね^_^
コーナンの僻地の嫌悪施設コレクション一覧
巨大ゴミ処理場
巨大火力発電所
巨大屠殺場
入国管理局
巨大コンクリート工場
巨大下水処理場
巨大コンテナ街
巨大ウンコ処理場
素晴らしいエリアですね
【実はメリットだらけ!】関東の大規模マンションランキング
6/16(土) 12:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00006340-toushin-bus_all
港南は浜松町に誤った方がいい。むしろ**ポンプ仲間なんだから仲良くしろよ。
浜松町も湾岸仲間ってこったな
大規模マンションのデメリットは、掲示板で恥を晒しまくるような住民がいる確率が増えること
品川、突風に気を付けて!
くさいなか【臭い仲】
〔第三者からその人たちをみていう〕
男女の、恋愛関係にある間柄をからかい気味にいう言葉。
小規模の圧倒的メリットは普通に暮らしてても住民に会うことがすくないところ。
確かに天王洲アイル駅が最寄り
いいんじゃないの。結局記事書いてる人も港南なんか興味ないし知らない人が書いてるってことが良く分かるから。
>大規模の方が会わないでしょ。
バカか。バス一緒だろ?
バス一緒
小さなスーパー一緒
幼稚園一緒
病院一緒
父ちゃんは一日1回住民にあっても挨拶するだけでいいから気にならなくても
子育て中の団地の母ちゃんたちは大変。
目の前にスーパーあっても気晴らしでバスでイオンに行きたくなるのも分かる。
日曜定休日だけど天王洲アイルの丸亀製麺はよく利用します。
渋谷の丸亀製麺が一番おいしいと思います。
渋谷は東急の城みたいなもんです。東急の売り上げは1兆円以上、京急は3000億程度。渋谷再開発はスケールが違いますよね
確かに
確かに小規模だと住民が少ないからご近所さん的ノリで顔見知りになる。顔見知りになれば、自然に個人情報明かす必要にも迫られる。
何千人も住んでいると、お互いに面倒な人付き合いは避ける。俺、となりに住んでいる人の顔しか知らない。名前も何してる人だかも分からない。
出さなくてよい
そりゃ渋谷駅はでかいよね。でも、ろくなマンション無い。
W
地方民やリーマンが多いだけの品川じゃいつまで経っても何もないまま
今一番値上がりしてるのは渋谷です。
発想が爺さんらしいな
風俗店は何店舗増えますか?
これだけ渋谷が発展してしまうと、安い風俗街も高級な風俗街に変わるかもしれませんね。ますます、価値が高まります。
すでに3000円も上がってます。高級です。
流石にここ数日は特定人物による低俗、下品なネタが多すぎる。
建設的なポジ、ネガや山手線の地域比較ならいいが、許容範囲を越えている。
隔離スレとして有効なのは認めるが、そろそろ潮時だろう。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
爺さん変な事にならないようにな。マジで頼むぞ
渋谷さんが大人しくなってくれたおかげで平常化しそうですね。
次長課長がアク禁食らっただけかなw
しかし渋谷パークコートは本当に熱い!
>>61854 匿名さん
そういった表現もやめて頂き駅力について語りましょう
再開発の規模で言えば
1位 東京、2位 渋谷、3位 品川新駅、4位 浜松町
でしょうか?
※品川駅についてはまだ計画中(未定)が多いと思われる
>>61859 匿名さん
まあ、そうだろう。品川駅前を入れたら品川が2位かな、しかし、東京駅にはマンション無いからね。渋谷も浜松町もそう。まともなマンションは少ないし戸建てエリアは無い。
品川駅の再開発で進んでいるのはありますか?ほとんどが隣の新駅高輪側の話だと思うのですが
ですね
>品川駅の再開発で進んでいるのはありますか?ほとんどが隣の新駅高輪側の話だと思うのですが
計画じゃなくて建設中の話?
計画の計画
クソ真面目に質問に回答するネット初心者はこのスレにはいないと思いますよ。
イラついている様子を見せて楽しまさせることがすでに負けでは?
港南の地下空間開発はどこまで進んでいるんでしょうか
>とりあえず、>>61445は当日朝に品川駅から通勤していないし、内回り・外回りが理解できないから大阪出身ではない。
通勤もしてない田舎出身の引きこもり主婦ではないでしょうか。
運行状況のニュースを読んで、これは使えると思ってしまったんでしょうね。
>こんな隔離スレッドで400も前のレスにいつまでも粘着してるほうが異常
失敗しちゃったから必死 苦笑
オリンピック前後になると、ハブられた渋谷民が発狂し始めるかもしれませんね。
日本の中心がどこなのか、改めて実感させてくれる良い大会だと思われました。
オリンピックねえ。
リオで流れた映像の渋谷スクランブルに海外からの観光客が訪れるとは思うけど、
品川に誰か行くのかな?マリカー?くすっ
港南のほうは臭そうですね。都民の排泄物の管理は港南だったなんて知りませんでした。ある意味感謝です
オリンピックで思い出しましたけど、マラソンコースからも品川はハブられていましたね。外国に殺風景なビル街を映す価値がないので、賢明な選択ですが。
まあ、いつも通り乗り換え駅として活躍してくれれば、それで良いでしょ
品川エリアは、大きなモニュメントがないからテレビ映像的に説明しずらい地区ですね
再開発の規模は
1位 東京、2位 浜松町 3位 渋谷 4位 虎ノ門 5位 新駅
ですよ。
品川は都心ではなく端っこのイメージが強いです
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
う○こ とか 風○ とか一斉削除されてますね。懲りない人がいるみたいですが、
警告として管理人のレスをコピペしましたから低俗なレスはやめましょう。
>>61891
この図だと品川駅高輪口のまん前までは行かないけど、高輪プリンスさくらタワー付近で
折り返しのようですね。実際は品川駅前の北側まで規制が入るでしょう。ほぼ品川折り返しと
言ってよさそうです。
>>61888 匿名さん
環四の延伸はドコモビル前まで、水再生センターも再開発があるのは右半分、北口から新駅の導線は右斜め上方向、リニア駅の位置は未定、再開発が多いように見せたいなら地図をもう少し右に振って札の辻を入れた方がいい。
お絵かきの努力だけは認めるが、やり直し!
>リニア駅の位置は未定
もう絶賛工事中なのに未定は無いだろ。笑
>>61896 匿名さん
西武は自社物件と所沢のことで金も頭も一杯いっぱいです。
国交省は所詮役人なので代がかわれば無かったことになったり、
あるいは新宿でも渋谷でも田町相手でも千葉相手でも同じこと言うのであてにはなりません。
30年掛かるかも知れないですねえ。
それでもどうなるか分かりませんよね。
>>61899
構想段階ならありえますが、ここまでやって白紙はまず無いでしょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html
複数が絡むと時間かかりますね。高輪口の計画とか方向性だけで実現性は極めて乏しいです
冷静に考えれば
新駅の開発といっても
品川から田町手前の約二キロの間に
マンションと五階建ての役所みたいなビルとオフィスビルとちょっと駅前にちょいデカイビルができるだけ。
港南二丁目のショボイ版がポツンポツンと建つだけ。
そんなしょぼい再開発するだけなら47ページものガイドライン資料作らないでしょ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
>>61909
関係あるよ。歩いても15分くらい、自転車なら5-6分で着くからね。
商業施設は品川駅の北口前だし品川駅と新駅はデッキでつながるんだから、
街ができてきたら当然、利用します。
ちょっと落ち着いているなと思ったら昼間に大量削除されたんですね。
管理人さんも監視してるでしょうから、低俗な書き込みは自重されたほうが
いいですね。
新駅再開発が着工するころ、自動運転が実用化されてモビリティ革命が起こっている
可能性があるので、当然JR東日本もそれを視野に入れて未来型都市空間の形成を
構想しているでしょう。
2016年11月8日
東日本旅客鉄道株式会社
「技術革新中長期ビジョン」の策定
~ IoT、ビッグデータ、 AI 等により「モビリティ革命」の実現をめざします~
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20161105.pdf
>>61905
品川プリンスホテルも老朽化してますからね。どっちにしても建て替えでしょう。
2027年リニア開業と同時オープンを目指すようです。
西武HD 品川高輪エリアに4000億円再開発プロジェクト 27年リニア同時オープンへ
鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討していると部ルームバーグが報じている。今後東京都などと高層化を求めて容積率の緩和について、話し合いを進めたい考えだという。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
市場関係者は、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。
西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。
同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割。中でもホテル事業は、所有と運営を一体化して展開している。紀尾井町の再開発は、所有し運営しているという強みがあったから、大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受しているとし、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能としている。
品川プリンス完成1978年。2020年で築42年、リニア開業まで何もしなかったら
築50年か。駅前の好立地だからホテルは高輪プリンスエリアに集中させて商業施設でも
作ったほうがいいわ。
>>61913
店の内容は分からないけど、新東海道ストリートは楽しそう。画一的な通りにしないで
わざと道を狭くしたり広くしたり壁面にデコボコや曲がり角を作ってグラウンドレベルに
いろんな路面店舗を入れるようだ。
>>61917
動きが無いのは当たり前でしょ。
>同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、
すでに品川駅西口開発の事業協力者として決定しているから
動きが何にもないわけでは無いしね。
2020年以降、品川駅と新駅周辺、高層建設用クレーンが何十本も連なる景色になりそう。
リニア工事も佳境に入るだろうし全域工事中だらけになるね。
結局新駅と言ってもリトル港南が品川~田町間の広いエリアにポツポツできるだけか。
ですね
再開発の敷地が細長過ぎて、むしろ応援したくなったわ。
経済効果は六本木ヒルズの3倍規模らしいから地域住民が期待するのは分かる。が、書き込みは品川駅関係ばかり。品川駅以外の駅の詳しい情報出せる人はいないのか?公表情報以外を求む。
品川駅と品川新駅は別の駅ですから別々で語りましょう。
駅力も違うでしょうし
京急の場合
鉄道はやる気満々
羽田開発はやる気満々
川崎開発はやる気満々
神奈川もやる気満々
品川はやらなきゃいけない事は分かってるが、動けば動くだけ
京急が不利になる可能性があるので尻込み
>>61934
>(西武Gの)今まで出てた話が決算資料になりましたって話か?
実際は爺さんみたいに品川開発を楽観視してる層が
そんなにいいもんじゃないよね、って気づくべき資料って事だな
品川に紀尾井町みたいな高級なホテルは需要ないだろう。なのに4000億もかけて建て替えするかな?今のままで十分だが。京急も費用をかけて品川駅を工事したところで沿線人口減少で需要が増えるわけではない
西武の決算資料、なるほどね。
本拠地の池袋&所沢は今も注力してて五輪後も継続投資ね。
一方、品川のプリンスはまた来年から改装?建て替え話はどうしたんだろうか。
その4000億だが、品川駅の人工地盤への事業協力で疲弊させられる分もあるのでは?
新宿や池袋を東西に渡すデッキが計画されてて、それは人がとんでもなく往来する
のはわかるが、品川の15号を渡ってもその先に大したものが無い。
高輪を再開発しても新駅にめちゃくちゃオフィス床が供給されるから、
西武と京急はリニア頼みで赤字転落しないよう気を付けはじめてるのかも。
投資として今品川を選んどくのは良いけど、住むとか、品川に行くとかってのはね。
新橋、品川、五反田、目黒の各駅前は八王子駅前より廃れてる。
八王子はペデストリアンデッキはもちろん、地下もある。駅から国道20号線までは地下を通り雨に濡れずに行ける。
距離でいうと品川駅から品川新駅ぐらいの長さに相当する。
品川駅と新駅、地下街で繫いで欲しい。
>だから15号渡った先に大規模再開発やって作るんだろ?バカか?
横レスさせてもらうけど、その開発をやったとしても新宿や池袋の東西デッキ計画と比較した場合、疲弊させられるだけの往来は無いということでしょうし、新駅のオフィスと競合関係にあるため、西武も京急もホテルや賃貸マンションは良いとしてもオフィスのテナント獲得競争は厳しだろうというのには納得。西武の今までのオフィスビルの実績は紀尾井町や新横浜くらいだし
駅前発展度は東京=新宿=渋谷>池袋=上野=立川>有楽町=吉祥寺=町田=八王子>新橋=品川>恵比寿=目黒=大崎=田町=浜松町といった感じ
新横浜や新大阪は新幹線のために新幹線と同時に作られたまさに新幹線からの乗り換えのためだけの駅だからね。昔から交通の要衝だった日本最初の駅である品川駅とは成り立ちが違うね。
新宿や東京から羽田空港へのアクセス線ができると羽田行くのに品川を使う習慣はなくなりますね。20年くらい先の話ですけど。
>品川にはリニアアクセス、空港アクセスという強力な武器があるよ。
人を運ぶだけ。
街に金を落とす場所がない。
武器どころか邪魔。
>それ人工地盤じゃないじゃん
住民や利用者はそんなものはどうでもいい。
30年後に出来るより、今どうなってるか。
来年・再来年ならまだいいがいつ出来るかも分からない。
実際に港南口のリーマン達にとって高輪は遠すぎて行けない。
何もないし行き来する気にもならないのが現状。
むしろ、品川のオフィス需要は旺盛で需給ギャップは数年で吸収可能。品川の再開発が東京の重心を東に移動させて、他エリアの空室発生に影響する可能性があると書かれているね。
<要約・概要>
東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定したことから、2020年を一つの目標年とし東京の再開発気運が急速に高まっている。特に品川駅・田町駅周辺は1971年の西日暮里駅開業以来となるJR山手線の新駅開発をはじめ、リニア新幹線の開通などビッグプロジェクトが目白押しである。
これらインフラ開発に加え、オフィス等の開発プロジェクトも多数計画されている。JR車輌基地(品川駅と田町駅の間にある約13haの敷地)の開発が目玉であり、複合施設5棟、高層マンション3棟の建設が予定されている。これら開発により、かつて新宿(西)から東京(東)へオフィスの重心がシフトしたように、東京(北)から品川(南)へオフィスの重心がシフトする可能性がある。
一方、オフィスの大量供給による影響は、エリア内での優勝劣敗の進行・他エリアにおける空室発生という形で生じる可能性もあり、懸念されている。東京においては2015年には就業者が減少に転じることが予想されている中、オフィスの総需要は限られており、品川-田町間の再開発は他エリアに大きな影響を与える可能性が高いが、品川-田町間での大量供給は、旺盛な需要を背景とし、数年で吸収可能と当社は考えている。成功の条件は、同エリアが従来集めてきた産業(製造業・情報通信業)以外の産業をテナントとして獲得できるか、外資系企業を誘致できるかにある。また、羽田空港へのアクセス良化を受け、MICEへの取組みも期待される。『東京サウスゲート』としての機能を前面に、エリア全体の印象を高めることができれば一層魅力的なエリアとして地位を高める可能性も十分有している。
さて、どうなるか。
品川の隣駅の投資が活発ですけど虎ノ門や東京に比べたら物足りない
五反田って広域品川圏っていうんだ。広域品川圏なら僻地も仲間に入れてあげてもいいんじゃね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000017-minkei-l13
>>61969
4街区の2本は品川インターシティより延床面積が大きいらしいのでそれだけは期待ですかね。
全体としては港南2丁目のインターシティからVタワー辺りの建物が2kmに渡って分散される感じかと。
街の規模感でいうと全部完成して街開きが出来上がって成功したら
品川駅と田町駅の間にもう一つ大崎や田町クラスが出来るってところでしょうか。
決して品川の横に新宿・渋谷クラスが出来るわけでもないですね。
リニアの開業は楽しみですが
かなりの深度の難工事で開業遅延・変更が予想されるみたいですね
開業年月が確定するまで「駅力」としての評価は難しいですね
再開発等も完成後に評価されるケースが多いそうですし
品川駅高輪側はまだ計画(構想)中のようですので同様。
品川新駅はほぼ開業時期確定のようですが開業以降の街開きは10年スパンでしょうか
新宿駅の工事を見ても10年程度では終わらない気がしますね
特に道路工事(人口地盤等)が絡むと時間がかかりそう・・・国予算も
我々も歳をとりますな・・・子供、孫世代でしょうか
>>61970
ありがとうございます
新駅前の2棟が大きいなら期待ですね。
新駅とこれら建物は地下接続してるんですか、それとも地上の接続でアーケードみたくなるのでしょうか。
または2階のペデストリアンデッキみたいなもので繋がるんですか
>>61972
新駅は暫定開業→ニュースになる→行ったけど何も無い→街開きの頃には忘れ去られてる
こうなるとみてます
オフィス・商業棟と言っても商業部分が飲食チェーン10店、薬局・クリニック数点、コンビニとかだと他のエリアから行く価値無いですしね
ほかの街と何の要素で比較するかによりますが、ビジネス機能で言えばすでに10万人以上が品川インターシティエリアやソニー本社街区エリアで働いていますので、新駅エリアをあわせると20万人以上の規模になり東京駅周辺に準じる規模になりますね。商業機能で言えばデパートがない品川は明らかに劣りますが、新駅エリアや品川駅西口エリアに複数の商業施設が計画されているので将来的にはかなりの規模になるでしょう。
複数の商業施設と言っても実質そこで働く人用なので他地域への影響はないでしょう
品川ですら何もないのに、新駅レベルじゃ東京の枠では何も期待できないでしょうね
出来てからのお楽しみ。むしろ出来るまで全く興味が湧かないんだよね。別にそれまで他の街で楽しんでるから、飽きたころに行ってみたいと思います。
実際、再開発も完成してからの評価が多い
計画や構想の段階で評価は難しい
特に商業施設などは展開(入居)する店舗で意見が分かれる
2020年完成位で「駅力」議論できれば良いですね
因みに来年までに完成予定がある再開発は渋谷近辺だけでしょうかね
品川新駅開業時は駅のみですが
その時点では乗降客予想は
「品川駅」「田町駅」「泉岳寺駅」利用者が分散するのでしょうか?
となると
当面(10年?)、各駅とも駅乗降者は減る予想になるのでしょうかね
それとも品川新駅開業時はあまり利用者はいない?
乗降者が増えた減ったで騒いでいるのは品川だけ。
品川駅前にデパート3つ、大型家電店2つ出来れば立川に追いつける。
立川駅前のデパート、大型家電店
伊勢丹、高島屋、中武デパート(フロム中武)、ビックカメラ、ヤマダ電機
なんだ、品川駅周辺って何でも揃ってると言ってる方いたけど何にも無いってこと?