東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59905 匿名さん

    80dbはだいぶ影響あります。どこの話でしょうか。

    1. 80dbはだいぶ影響あります。どこの話で...
  2. 59906 匿名さん

    >E滑走路ができて

    かなり未来だよ。

  3. 59907 匿名さん

    E滑走路はC滑走路から760mと書かれてますね。
    汐留は入ってませんね。
    浜松町1丁目の新物件がある場所はギリギリ大丈夫そうですよ。

  4. 59908 匿名さん

    新大阪は450メートルらしい。

    1. 新大阪は450メートルらしい。
  5. 59909 匿名さん

    E滑走路は航路的に難しい問題を抱えているんだな。
    直前でアプローチ出来ないんだな。

  6. 59910 匿名さん

    直前→直線

  7. 59911 匿名さん

    >>59905 匿名さん

    80どころの騒ぎじゃなくて90dbらしいぜ、浜松町の線路際タワー

    犬の鳴き声糞ワロタwwwww

    対岸のアーバンドッグと友達になれそう。劣等生同士仲良くしろよ。

  8. 59912 匿名さん

    >>59911 匿名さん
    楽しそうでいいですね

  9. 59913 匿名さん

    >>59911 匿名さん
    ツインパークスのことでしょうか?

  10. 59914 匿名さん

    WCTのアホワンワンはまだ荒らしてるのか

  11. 59915 匿名さん

    飛行機はマンション上階ほど影響あります。線路は低層階ほど影響あります。地上で80dbってことは高層階は100db超えるのでしょうか?

  12. 59916 匿名さん

    早く新航路開設されないかな。国際線増便は品川への経済効果が大きいから投資に弾みがつく。インバウンド需要を取り込むための商業施設の進出も加速する。マンションの屋上に昇れば珍しい飛行機の写真も撮影できるから楽しみ。国際線増便は品川駅エリアの悲願です。品川区には反対しないで欲しい。

    1. 早く新航路開設されないかな。国際線増便は...
  13. 59917 匿名さん

    >>59585 マンション住民さん

    爺さん、調子に乗ると、また、精神状態が正常ではないWCT住民って、同マンション居住者から書かれますよ(笑)

  14. 59918 匿名さん

    >>59914 匿名さん

    個別マンションの話は別スレでやれ。

  15. 59919 匿名さん

    >>59917 匿名さん

    匿名掲示板にそんなの書いて、書き込みやめると思ってるとしたら相当アホ

  16. 59920 匿名さん

    >>59916 匿名さん

    欧米、中東の富裕層が品川への投資を検討しているそうです。今までは東京の都市中心部への投資でしたが将来性の高い品川にターゲットを変えつつあるようです。

  17. 59921 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
     インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

     京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。

     同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。

     同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。

     ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。

     敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。

     「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

     リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

     事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装する。来年1月に着工し、来夏に開業する予定で、魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

     飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。

     周辺ではマンション開発も相次ぐ。野村不動産などが京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を来年12月に竣工させるほか、糀谷駅前(東京・大田)に16年12月に戸田建設などが新しいマンションを開業する予定だ。

     開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。14年の東京都港区の基準地価(7月1日時点)では商業地で前年比4・9%増と中央区千代田区に次ぐ伸びとなるなど、1980年代の土地バブルの発祥となった品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

     周辺の商店や住民の期待も高まっている。北品川本通り商店会で役員を務める篠原一哲さん(47)は「品川駅周辺には飲食店が少ない。羽田空港の国際線の発着枠が広がり、商店街のゲストハウスを訪れる外国人も増える」とみて昨年12月、それまで運営していた個人スーパーをそば屋に転換。「宿場町として栄えた品川が再開発で再び盛り上がれば」と期待する。

     品川駅港南口近くの居酒屋店で働く男性従業員(23)は「港南口はリニア新幹線の駅が近くにできる予定で出張客を中心に店の来店客も増えるはず」と期待する。同じく周辺のラーメン店で働く男性従業員(32)は「五輪に向けて外国人向けに新しいメニューも考案したい」と意気込む。

     品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。(篠原英樹)

     ▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に5千億円以上を投じる見通しだ。

     東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できるサービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。

     東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画を打ち出している。

  18. 59922 匿名さん

    上空の飛行機からの CO,NOx, PM2.5 排出増加は避けられないですね。

  19. 59923 匿名さん

    新航路はいつからか未だ決まってない。
    2020年のオリンピックまであと2年ですから2年以内に飛び始めるのか。

  20. 59924 マンション掲示板さん

    >>59874 匿名さん
    スルーされてかわいそうなので拾ってあげると、昨日の伊丹空港周辺は朝から地震で大変だったので、悠長に音を確認する精神は普通の人は持ち合わせていないですよ。
    と、突っ込まれるのを期待して「爆音上等」の港南キャラで書き込んでるんだよね?
    哀れ…

  21. 59925 匿名さん

    >>59916 匿名さん
    写真のエミレーツA380は成田に続き秋から関空に。羽田にもきてほしいですよね。騒音なんて気にしないから。港南4住民の願いです

  22. 59926 匿名さん

    >>59923 匿名さん
    明日からでも飛びたいでしょうけど来年10月か再来年3月でしょうね。

  23. 59927 匿名さん

    >>59921 匿名さん
    もっと品川には頑張ってもらいたい。どれも中途半端ですね。

  24. 59928 マンション掲示板さん

    ちなみに確信を突かれると、「自分は別人ですが~」と丁重に断った上での擁護レスが入るので要注目です!

  25. 59929 匿名さん

    >>59927 匿名さん

    駅も街も全てが中途半端以下のお前らに言われても  ニヤニヤ

  26. 59930 匿名さん

    >>59929 匿名さん
    天王洲アイル住民に失礼だぞ。品川にもバスで行けるエリアですから


  27. 59931 匿名さん

    >>59929 匿名さん
    WCTはフルサイズのマルエツあるぞ。中の上だぞ。

  28. 59932 匿名さん

    知らんがな

  29. 59933 匿名さん

    WCTを中途半端以下にするのは痛恨の極み

  30. 59934 匿名

    マンション内にフルサイズのスーパーがあると非常に便利ですね。
    都心部ではTTTとWCTぐらいでしょうか?
    他にありましやら教えてください。

  31. 59935 匿名さん

    >>59934
    1,000平米のヨーカドーが入ってるタワマン山手線内側にあるが?

  32. 59936 匿名さん

    新築カテなんだからこれからの物件の話をすると、春日町のタワマンが商業施設コラボの再開発。
    でも山手線の内側であって山手線の駅とは無関係だからスレチかな。天王洲も然り。

  33. 59937 匿名

    >>59935 匿名さん

    いいですね。今後の検討の参考にしたいのでどちらのタワマンか教えてください。

  34. 59938 匿名さん

    >明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。

    六本木ヒルズの2倍とは凄いですね。

  35. 59939 匿名さん

    >>59937 匿名さん
    富久

  36. 59940 匿名さん

    >>59938 匿名さん
    六本木ヒルズは単なる一企業の開発ですよ。前にそれをはるかに超えるミッドタウンもある。

  37. 59941 匿名さん

    上の長文なんて書いてあるの

  38. 59942 匿名さん

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     1位 THE TOKYO TOWERS/東京都 中央区 2799戸


    1位に輝いたのは、勝どきにある地上58階建ての超高層マンション。建物は北側のミッドタワーと、南側のシータワーとの2棟からなります。景観や立地など、あらゆる魅力がありますが、最大のポイントは何といっても多様な共用施設。充実度がすばらしく、コンシェルジュ、図書館、パーティールーム、シアタールーム、ゲストルーム、さらには1階にスーパー、病院、駐車場、フィットネスやゴルフなどができるスポーツ施設と、贅の限りを尽くした作りになっています。



     2位 ワールドシティタワーズ/東京都 港区 2090戸

    2位は、港区にある地上42階建ての高層タワーマンション。アクアタワー・キャピタルタワー・ブリーズタワーの3棟からなり、それぞれの建物は地下でつながっています。何と、こちらは品川駅まで居住者専用のシャトルバスがあり、平日早朝は5分間隔・昼夜10分間隔で運行されています。また、グッドデザイン賞を受賞したお洒落な外観で、365日24時間管理者がいます。こちらのマンションも共用施設が充実。アクアタワーの2・3階にはプール、フィットネス、リラクゼーションルーム、26・27階にはスカイランジや図書館、そしてキャピタルタワーにはスーパー、病院、保育園などが盛り込まれています。もちろん、コンシェルジュやゲストルーム、さらにはカラオケルームなどもあります。

  39. 59943 匿名さん

    団地

  40. 59944 匿名さん

    >>59937
    23区カテなのに、ひどい情報弱者だな。
    港南4しか知らないとこうなるのか。

  41. 59945 匿名さん

    まあ、ガーデンプレイスやヒルズレジデンスやミッドタウンに住んでると、フルサイズの〇エツ?は?
    でしょうけどね。

  42. 59946 匿名さん

    >>59941 匿名さん

    対面式バス便団地うぇいうぇい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    と書いてあります。

    かしこ

  43. 59947 匿名さん

    渋谷

    1. 渋谷
  44. 59948 匿名さん

    恵比寿

    1. 恵比寿
  45. 59949 匿名さん

    品川港南

    1. 品川港南
  46. 59950 匿名さん

    最後のオチ、ワロタ

  47. 59951 匿名さん

    >>59949 匿名さん

    ホントWCTの爺さんやべえwww

  48. 59952 匿名さん

    1位TTT 2位WCT 笑笑笑笑笑笑笑笑 貧乏人、頑張れ

  49. 59953 匿名さん

    59949がいちばんカッケェ!

  50. 59954 匿名さん

    港南の話は徹底削除すると息巻いていた豊洲人、投稿を削除できないまま自分がスレから削除されちゃったみたいですね 笑

  51. 59955 匿名さん
  52. 59956 匿名さん

    港南のが連投されればすべて削除依頼します

  53. 59957 匿名さん

    これからの伸び代は品川が圧倒的ですね。

    1. これからの伸び代は品川が圧倒的ですね。
  54. 59958 匿名さん


    品川をどうか、夜露死苦。

  55. 59959 匿名さん

    グラフが飛行機のフライトみたい
    空からの騒音大変なことになりますね

  56. 59960 匿名さん

    渋谷はDJポリスが出動したらしい。

  57. 59961 匿名さん

    >>59959 匿名さん

    花火とA380のコラボとかあるかな?楽しみ。

    1. 花火とA380のコラボとかあるかな?楽し...
  58. 59962 匿名さん

    >>59961 匿名さん
    アホか?飛行機の騒音で迷惑かけられるのは夕方だけだぞ。クソアホだな。夜も飛ぶようになったら危険で花火大会中止になるだろよ。絶対そんなことない。花火命。

  59. 59963 匿名さん

    >>59962 匿名さん

    なんだ、夕方だけか。そりゃ失礼。じゃあ大してギャアギャア騒ぐほどのことでもないね。

  60. 59964 匿名さん

    たいして影響ないですよ

    1. たいして影響ないですよ
  61. 59965 匿名さん

    その通り。15~19時に最大176回。騒ぐほどでない。高速道路を走るトラックや前の道を走るダンプカーに比べたらはるかにマシ。

  62. 59966 匿名さん

    影響があるのは何故かWCTの上だけ。だから、他のマンションは安心してくれ・・

  63. 59967 匿名さん

    と言うか、アンチさんの視界にはWCTしかないからでしょ 笑

  64. 59968 匿名さん

    たいした影響ないでしょう
    従来海上が中心だった国際線の飛行ルートを都心上空に変更するらしい。
    最も多くの便が飛ぶ南風晴天時の午後3~7時には、二つのルートで1時間当たり計44回着陸する。
    約1分半に1便が都心上空を飛ぶ計算。

    午後3~7時だけです。
    今のところ・・・といって勝手に増やすだろうな

  65. 59969 匿名さん

    大丈夫、そうなってもうるさいのは特定マンションの真上だけみたいだから。
    あくまで個人の感想ですが 苦笑

  66. 59970 匿名さん

    影響があろうとなかろうと、そんな端っこのマンションのことなど考慮することはなかろうモン

    かしこ

  67. 59971 匿名さん

    その割には、「そんな端っこのマンション」の話で日がな一日終始している連中って 苦笑

  68. 59972 匿名さん

    今のところ
    WCTからは結構離れていますよ
    大丈夫です

  69. 59973 匿名さん

    端っこと言いながら、もう何年も粘着している・・

  70. 59974 匿名さん

    大丈夫です。
    E滑走路は2020以降ですし

    1. 大丈夫です。E滑走路は2020以降ですし
  71. 59975 匿名さん

    安いマンションなんだから、値下がりもたかが知れてる。気にする必要も無いよ。

  72. 59976 匿名さん

    経路から500メートルはずれると5dB低くなるようです。安心しました。

    皆さんに心配してもらって申し訳ないです。

  73. 59977 匿名さん

    >>59964
    こういうの、大丈夫と断言しない方がいいですよ
    飛行機ルート多少ずれが生じますから

  74. 59978 匿名さん

    E滑走路等が完成しても虎ノ門周辺は東京タワーにより航路から除外されるそうです。
    その為、同エリアでは高さ制限が無く、虎ノ門・麻布台地区で、東京タワーの高さに匹敵する、高さ330mの複合タワーを中心とした高層ビル3棟が計画され、浜松町でも200m超の高層ビルが次々と建設・計画されています。

  75. 59979 匿名さん

    都心ルートの影響が一番大きいのは大井町でしょうか?

    1. 都心ルートの影響が一番大きいのは大井町で...
  76. 59980 匿名さん

    そのあたりは東京のセントラルエリアだから誰も比べてないよ。
    今の話題はハズレの地区に飛行機が襲来して阿鼻叫喚ドウスンノコレ、ってこと。

  77. 59981 匿名さん

    空からの騒音が嫌なら超都心エリアに住むか、中央区江東区の選択になるね

  78. 59982 匿名さん

    申し訳ありません
    大井町は山手線ではありませんでした。

  79. 59983 匿名さん

    航路直上は品川駅です。天王洲アイルもほぼ直上

  80. 59984 匿名さん

    >>59979 匿名さん
    中型機でもその大きさなら777クラスだったら倍近くの大きさになりますよね

  81. 59985 匿名さん

    実際に見るのと景色写真では、対象物の見え方全然異なるから。

  82. 59986 匿名さん

    >59979
    一番影響が大きいのは大崎。
    なんせ駅上直撃だし。

  83. 59987 匿名さん

    >>59986 匿名さん

    大崎駅前には駅近タワマンたくさんあるからね。品川駅もほぼ駅の真上だけど、影響あるのは高輪の戸建でしょう。資産価値が高いから下落リスクはある。
    港南はもともと防音が施されたタワマンだし駅遠が幸いするね。それに、もともと安いからあまり価格の下がりようがないかな。
    反対運動を必死にやってるのも高輪白金。港南は意に関せずという感じにも現れてる。
    羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。

  84. 59988 匿名さん

    >>59982
    かまわんよ

  85. 59989 匿名さん

    大崎、パークシティタワーやパークタワーは駅徒歩6分なので駅近ではない。
    大崎はタワマン林立の割りに、駅近は少ない。

  86. 59990 匿名さん

    このマンションは駅から徒歩5分=400m離れてるから、
    (300m)2乗×(400m)2乗=(斜辺)2乗 なので、
    飛行機からは500m離れることになる

    またその500mも直下の500mと比べると、
    地上に近い部分が長く音波が減衰するので、直下の500mよりは音は小さくなる。

  87. 59991 匿名さん

    >港南はもともと防音が施されたタワマン

    サッシのTはいくつ?
    シティタワー品川なんかは普通のサッシのはずだけど。

  88. 59992 匿名さん

    >>59990 匿名さん

    大崎などは飛行2ルートのサンドイッチエリアだから
    そんな単純な計算ではないでしょ。

  89. 59993 匿名さん

    上空300~400mって、徒歩距離だったら5分以内の距離だよね
    近すぎないか?

  90. 59994 匿名さん


    大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑

  91. 59995 匿名さん

    >>59991 匿名さん

    うちはT3、道路の音が届く低層階はT4らしい

  92. 59996 匿名さん

    >>59994
    >大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑


    気のせい

    意識しすぎてると過敏になるからそれだろ

  93. 59997 匿名さん

    タワマンで例えば100m高さに住んでいる場合、上空300mだったら200mの距離ということ?凄く騒音デカくなりませんか?

  94. 59998 匿名さん

    >59996

    過剰反応されて、どうかなさいましたか?
    大崎がゴールデンタイムに航空ショーが見られる街になるのは変えようがないですよ。

  95. 59999 匿名さん

    シミュレーションでは五反田のグランスカイなどの真上を越え、大崎ウエストシティタワーの真上を越えるようですね。タワマンはもともと防音が施されているものの直下では多少影響受けるでしょうね。

  96. 60000 匿名さん

    そうなると大崎パークシティあたりまでボロボロですね。

  97. 60001 匿名さん

    >>59987 匿名さん
    自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。

  98. 60002 匿名さん

    WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか

  99. 60003 匿名さん

    >>60001 匿名さん

    時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
    やっていける産業はもはやごくわずか。
    そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
    浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
    しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

    グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
    する。それがアジアヘッドクオーター構想。
    実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

    品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。
    そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが
    大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音
    だけを受ける場所は反対する。そういうこと。

    1. 時代が変わり経済のグローバル化が進んで、...
  100. 60004 匿名さん

    >>60002 匿名さん

    あんたは荒らすな。

  101. 60005 匿名さん

    >>60003 匿名さん
    これ見ると分かるね。名古屋や大阪にリニアで行けても大したことではない。

  102. 60006 通りがかりさん

    >>60003 匿名さん
    ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

  103. 60007 匿名さん

    >>60005 匿名さん

    何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。

    新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。

  104. 60008 匿名さん

    発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  105. 60009 匿名さん

    長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。

  106. 60010 匿名さん

    >>60007 匿名さん
    おっしゃる通りです。品川も高輪側と港南側で2極化が進みそうです。やはり山手線内側は強いですよね。

  107. 60011 匿名さん

    >>60007 匿名さん
    大型のコンサートホールは周辺環境が悪化するので作らないでほしい。湾岸でお願いしたい。

  108. 60012 匿名さん

    >>60006 通りがかりさん

    虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。

  109. 60013 匿名さん

    >>60010 匿名さん

    多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

  110. 60014 匿名さん

    >>60008 匿名さん

    JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。

  111. 60015 匿名さん

    >>60013 匿名さん
    もっとも重要な駅近というニーズに応えられません。

  112. 60016 匿名さん

    >>60009 匿名さん

    タラレバじゃないよ。

    1. タラレバじゃないよ。
  113. 60017 匿名さん

    誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

    正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。

    こんなところだな

  114. 60018 匿名さん

    >>60015 匿名さん

    追求しているのは品川に快適な住環境を整えて品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。電車に乗らずに通勤時間10-20分なら駅近とか関係無いだろうね。

  115. 60019 匿名さん

    駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?

    いつもの爺さん?

  116. 60020 匿名さん

    とある渋谷再開発

    1. とある渋谷再開発
  117. 60021 匿名さん

    >>60018 匿名さん

    そうなってくると、論点は駅徒歩分数ではなく、総通勤時間ですね。駅に行かない通勤スタイルもでてくるでしょうから。

  118. 60022 匿名さん

    >>60021

    毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。

  119. 60023 匿名さん

    >品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。


    職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。

  120. 60024 匿名さん

    >>60022

    傘要らずで職住近接、既にそれも実現してるけど、そんなのはすぐに慣れて他の欲求が生まれるよ。

  121. 60025 匿名さん

    >>60014 匿名さん
    出典を教えてください。

  122. 60026 匿名さん

    >>60022 匿名さん
    バスはずぶ濡れになるよ。地下鉄直結が1番。

  123. 60027 匿名さん

    >>60018 匿名さん
    私も新駅前に期待しております。職住近接で理想です

  124. 60028 匿名さん

    >>60014 匿名さん
    新駅前でJRとは別に住友不動産も500戸のタワーマンションするらしいけどそれも賃貸?

  125. 60029 匿名さん

    >>60027 匿名さん

    中年独身リーマン?

  126. 60030 匿名さん

    >>60028
    何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの?

  127. 60031 匿名さん

    虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡  赤坂は別で22万㎡+不明㎡

    https://downtownreport.net/area/toranomon/

    浜松町・竹芝の再開発  94万㎡   芝浦一丁目開発 55万㎡

    https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/

    新橋・汐留の再開発  16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる

    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...

    このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿

    新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明
    虎ノ門新駅あります
    環状2号線沿いの開発は含まれていません

  128. 60032 匿名さん

    >>60012
    私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました

  129. 60033 匿名さん

    ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告

    1. ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留...
  130. 60034 匿名さん

    お礼に住友不動産の近々の予定

    1. お礼に住友不動産の近々の予定
  131. 60035 匿名さん

    >>60033
    何故か、ゴクレのマンションは含まれてません
    未だないパークコート浜離宮は含まれてます

  132. 60036 匿名さん

    >>60026 匿名さん

    バスがずぶ濡れなら傘さして歩くのは?

  133. 60037 匿名さん

    >>60028 匿名さん

    それは分譲かもしれない。

  134. 60038 匿名さん

    >>60035 匿名さん
    単に御成門小学校の校区ということでしょう。

  135. 60039 匿名さん

    >>60035 匿名さん

    転売屋狙いwww

  136. 60040 匿名

    >>60006 通りがかりさん

    結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。
    昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか?

    嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん

  137. 60041 匿名さん

    品川・泉岳寺の再開発  品川131万㎡+未定   泉岳寺 11万㎡+未定 となってます   

    https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E...

  138. 60042 匿名さん

    あまり変わらない様です

  139. 60043 匿名さん

    品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
    面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。
    それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。

  140. 60044 匿名さん

    >>60041 匿名さん

    それに加え、
    品川駅北地区5街区、6街区
    京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別)
    品川駅街区地区再開発
    品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス)
    泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

    がありますね

  141. 60045 匿名さん

    通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
    品川エリアということですよね

    虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。
    虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。

    でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?
    港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。

  142. 60046 匿名さん

    >虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから

    >品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます



    赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ?
    爆笑

  143. 60047 匿名さん

    虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?

  144. 60048 匿名さん

    >ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

    こう書いて、言い負かされそうになると

    >でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?

    あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。

  145. 60049 匿名さん

    品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない

  146. 60050 匿名さん

    >>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
    赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。
    確かに赤坂は入ってませんね。
    再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。

  147. 60051 匿名さん

    品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。

    赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。

    ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。

  148. 60052 匿名さん

    品川駅から0.5km 1kmの円
    泉岳寺駅まで1Km以上あります

    1. 品川駅から0.5km 1kmの円泉岳寺駅...
  149. 60053 匿名さん

    新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。

  150. 60054 匿名

    >>60048 匿名さん

    最近思うんだが、豊洲くんは単純バカなだけだけど、エア浜松町は姑息だな、

  151. 60055 匿名さん

    1例として、芝郵便局を中心に0.5Km 1kmの円
    虎ノ門駅、新橋駅、浜松町駅入ります

    1. 1例として、芝郵便局を中心に0.5Km ...
  152. 60056 匿名さん

    品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
    とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。

  153. 60057 匿名さん

    それから、私浜松町民ではありません
    上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です

  154. 60058 匿名さん

    なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?

  155. 60059 匿名さん

    品川開発以外はそれぞれ単独地区開発

  156. 60060 匿名さん

    私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
    3つの駅が近いということを図で示しただけです。

  157. 60061 匿名さん

    別にすべて港区の再開発ということでいいんじゃないですか?品川〜新橋の連続した開発ですし。

  158. 60062 匿名さん

    各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね

  159. 60063 匿名さん

    >>60055 匿名さん

    そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。

    1. そういう見方していいなら、品川エリアは品...
  160. 60064 匿名

    >>60052

    アホだろこいつwww
    品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。

    どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。

  161. 60065 匿名さん

    >>60055 匿名さん

    半径500mの円の中に再開発1つもないじゃん

  162. 60066 匿名さん

    その円 品川泉岳寺の再開発から外れてますよ

    1. その円 品川泉岳寺の再開発から外れてます...
  163. 60067 匿名さん

    >>60064 匿名さん

    つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。

  164. 60068 匿名さん

    >>60066 匿名さん

    泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。

  165. 60069 匿名さん

    おかしな話ですね
    虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに
    品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね

  166. 60070 匿名さん

    浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。

  167. 60071 匿名さん

    >>60070 匿名さん
    品川駅にも東京駅にも5分だから気に入らない人がいるんですね。

  168. 60072 匿名さん

    私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
    品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか?

  169. 60073 匿名さん

    要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
    自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。
    マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。
    銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。

  170. 60074 匿名さん

    >>60072 匿名さん
    確かにすべての再開発が成功すると港区そして東京の資産価値が向上します。品川駅だけでは成功しません


  171. 60075 匿名さん

    >>60073 匿名さん
    港南さん蚊帳の外だから発言しなくなったよ。

  172. 60076 匿名さん

    川口市民はやたら東京都内へのアクセスの優位性を自慢する。自分自身の市については語るものなし。東京に近いぞ、いいだろ!という感じで。
    一方、横浜市民はお国自慢する場合は横浜市自身の自慢をする。郷土愛が強い。

    例えば浜松町在住者は浜松町に対して郷土愛があるのだろうか?
    周辺の街を出さないと語れないのであろうか?

  173. 60077 匿名さん

    横浜市民って、どんだけ広いエリアのこと言ってるんだ?

  174. 60078 匿名さん

    横浜市の下に区があるよ。例えば西区
    その下に町名 例えばみなとみらい

    どうしても浜松町をdisりたいみたいだね

  175. 60079 匿名

    >>60073 匿名さん

    マンション前の線路やう●こポンプ場が素晴らしいのは認めるてやろうよ。社会に必要な施設だ。

  176. 60080 匿名さん

    浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
    いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。
    当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。

  177. 60081 匿名さん

    >>60080
    というあなたは、どこに住んでいるんですか?

  178. 60082 匿名さん

    >>60079 匿名さん
    WCTに失礼。

  179. 60083 匿名さん

    >>60081 匿名さん

    港区の三田です。

  180. 60084 匿名さん

    それなら、説明するまでもないでしょ。
    私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか?

  181. 60085 匿名さん

    浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?

  182. 60086 匿名さん

    >>60083 匿名さん
    三田住民がわざわざ港区の…とつけるかい?港南4だったら天王洲アイルだと思われているから港区の…とつける必要があると思われる

  183. 60087 匿名さん

    >>60086 匿名さん

    よく目黒と間違われるので

  184. 60088 匿名さん

    >>60085 匿名さん

    浜松町は世間から注目されてないよ
    。日暮里よりちょい上くらいじゃないかな。
    成田より羽田の方が勢いがあるし。

  185. 60089 匿名さん

    >>60088 匿名さん

    つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。

  186. 60090 匿名さん

    >おかしな話ですね
    >虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた

    だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。

  187. 60091 匿名さん

    >虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた

    延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料見ても合計164万㎡にしかなりませんが?さらっと嘘ついてもすぐにバレるよ。

    1. 延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料...
  188. 60092 匿名さん

    >>60091
    リンク貼り付けましたけど
    そこのを足してみて下さいね

  189. 60093 匿名さん

    <品川エリア>

    JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡

    JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡

    ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡

    JR山手線新駅事業 5,250㎡

    ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡

    ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡

    ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡



    以上、判明分 合計 約2,430,000㎡


    (未発表分)

    ・品川駅街区地区 推定200,000㎡


    ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡

  190. 60094 匿名さん

    >>60091
    リンク貼りつけてありますから足してみて下さいね

  191. 60095 匿名さん

    まずは大崎デッキから~

    1. まずは大崎デッキから~
  192. 60096 匿名さん

    最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~

    1. 最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
  193. 60097 匿名さん

    でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか伝わらないよねえ~

    1. でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか...
  194. 60098 匿名さん

    とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つより
    現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。

    1. とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つ...
  195. 60099 匿名さん

    JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
    単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。

    これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。

    忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。
    他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  196. 60100 匿名さん

    次は池袋いってみよ~

    1. 次は池袋いってみよ~
  197. 60101 匿名さん

    池袋の開発もおまはんらが思うよりイケてるかもよ~

    1. 池袋の開発もおまはんらが思うよりイケてる...
  198. 60102 匿名さん

    池袋続くよ~

    1. 池袋続くよ~
  199. 60103 匿名さん

    俺も池袋詳しくないけど結構あるらしいよ~

    1. 俺も池袋詳しくないけど結構あるらしいよ~
  200. 60104 匿名さん

    品川や新駅にコンサートホール出来るかもって夢見てた人がいたけど
    池袋には先にちょっと変わったものが出来るらしいよ~

    1. 品川や新駅にコンサートホール出来るかもっ...
  201. 60105 匿名さん

    え?新駅がなんだって~?
    声が小さくて聞こえない~。

    1. え?新駅がなんだって~?声が小さくて聞こ...
  202. 60106 匿名さん

    >>60098 匿名さん

    大崎disってる?もう少しかっこいい写真貼りなよ。

    1. 大崎disってる?もう少しかっこいい写真...
  203. 60107 匿名さん


    >現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。

    できてるよ。

    1. できてるよ。
  204. 60108 匿名さん

    もう少し綺麗な写真を張ろう

    1. もう少し綺麗な写真を張ろう
  205. 60109 匿名さん

    池袋~ 

    俺はあんまりいかないけどね~

    1. 池袋~ 俺はあんまりいかないけどね~
  206. 60110 匿名さん

    池袋もうちょっと続くよ~

    1. 池袋もうちょっと続くよ~
  207. 60111 匿名さん

    品川のは実際にできてる生の写真だからな。普通はイメージイラストの方がかっこいいんだが。
    品川の本物の写真の方が池袋のイメージイラストよりもかっこいいってどういうこと?

  208. 60112 匿名さん

    こんなのもあるみたいだよ~

    1. こんなのもあるみたいだよ~
  209. 60113 匿名さん

    池袋~

    1. 池袋~
  210. 60114 匿名さん

    池袋なら、先週、190m級のメトロ直結ツインタワマン計画が国家戦略認定を受けてたね

  211. 60115 匿名さん

    まだ池袋~

    1. まだ池袋~
  212. 60116 匿名さん

    まだまだ池袋~

    1. まだまだ池袋~
  213. 60117 匿名さん

    >>60115 匿名さん

    なんだそれ。

  214. 60118 匿名さん

    池袋の、しょうもない写真ばっか。

  215. 60119 匿名さん

    池袋国際キャンパスも5年後にできるんでしょ?

  216. 60120 匿名さん

    >俺はあんまりいかないけどね~

    池袋に興味ないならしょうもない連投すな。

  217. 60121 匿名さん

    池袋は頑張っているけど、所詮埼玉県民のための街だからね。

  218. 60122 匿名さん

    池袋は続くよ~

    1. 池袋は続くよ~
  219. 60123 匿名さん

    池袋再開発というか漸く開発というか

    難しいことは抜きにしていくよ~

    1. 池袋再開発というか漸く開発というか難しい...
  220. 60124 匿名さん

    駅東西デッキ計画は?
    西口の再開発は?

  221. 60125 匿名さん

    こんなのはどうよ~

    お嫌いですか?

    1. こんなのはどうよ~お嫌いですか?
  222. 60126 匿名さん

    東京から品川ラインの開発には太刀打ちできるところはどこもないよ。特に品川の開発は鉄道駅が伴っているという意味では他のエリアの開発とは全く次元が違うからね。
    池袋みたいに単品バラ売りのバラバラの開発じゃなく、広大な地域を複数の事業者が乗り入れて連携をとりながら一気に開発していく。新しい日本の顔を作る壮大な計画の前にはすべての再開発は霞む。

  223. 60127 匿名さん

    >>60125

    小さすぎ。

  224. 60128 匿名さん

    こんな感じのも計画にあるらしいよ~

    俺は小規模低層でメトロの小さい駅が好きだけどね~

    1. こんな感じのも計画にあるらしいよ~俺は小...
  225. 60129 匿名さん

    俺は池袋より麻布とか青山とかの方が普通に好きだけどね~

    でも

    本当は

    高輪生まれ、高輪育ちだけど~

    1. 俺は池袋より麻布とか青山とかの方が普通に...
  226. 60130 匿名さん

    東池袋の国家戦略認定の超高層ツインタワマンのとなりで、
    丸紅の 57F、195mタワマン計画もあるよね

  227. 60131 匿名さん

    池袋の再開発規模は全部合わせても品川の数分の1かな。小物がちょこちょこできるだけ。
    品川の再開発は未発表分を含めると300万㎡に迫る勢い。品川の再開発語ろうと思ったら資料数十ページは必要。

  228. 60132 匿名さん

    貼るならこのレベルにしてくれ。

    1. 貼るならこのレベルにしてくれ。
  229. 60133 匿名さん

    東西デッキに加えて、東武から池袋大橋まで長さ300m以上のペデストリアンデッキができるらしいよ。
    その先で10万平米以上の住友の再開発が都市計画決定の準備をしているらしい。

  230. 60134 匿名さん

    >>60090 匿名さん
    虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。

  231. 60135 匿名さん

    池袋西口では、三菱地所が2本の超高層ビルと地下街、東武が駅ビル1本。

  232. 60136 匿名さん

    >>60130
    >東池袋の国家戦略認定の超高層ツインタワマンのとなりで、丸紅の 57F、195mタワマン計画もあるよね

    それがこのあたりかな?

    池袋詳しくないので是非教えてくんなまし~

    1. それがこのあたりかな?池袋詳しくないので...
  233. 60137 匿名さん

    >>60132 匿名さん
    新駅再開発エリアに住むの憧れです。まさに職住近接型です

  234. 60138 eマンションさん

    池袋も活気があっていいね!
    乗り換えじゃなく降りたくなる

  235. 60139 匿名さん

    >>60135
    >池袋西口では、三菱地所が2本の超高層ビルと地下街、東武が駅ビル1本。

    地下街いいねえ。

    俺は外気に晒されるJRより空調設備の整ったメトロ派なので地下街も好きだよ。

  236. 60140 匿名さん

    >虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。

    ↑単に子供が少ないだけという話

    >港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。

    ↑天王洲アイルと港南は隣町。浜松町と虎ノ門は関係ない街w

  237. 60141 匿名さん

    ペデストリアンデッキと言えば立川。
    立川のペデストリアンデッキ総延長は600m以上。

  238. 60142 匿名さん

    >>60137
    >新駅再開発エリアに住むの憧れです。まさに職住近接型です


    千葉県民が思うほど、職住近接も良くないよ
    特に都心はいろいろあるよ

  239. 60143 匿名さん

    池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています

  240. 60144 匿名さん

    >>60141
    >ペデストリアンデッキと言えば立川。


    兄貴、さすが~。
    俺が立川に行くことはほぼないけど、立川の素晴らしさは聞いてるよ~

  241. 60145 匿名さん

    >虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。

    もうその話はいいから、その浜松町自体の良いところを教えてくださいよ。
    他のエリアの自慢は浜松町には何も無いと言ってるのと同じこと。
    それとも、まだ住んでないから無理ですか?エア浜松町住民さん。

  242. 60146 匿名さん

    >池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています

    そう!


    駅力を語るには

    商業施設は

    大事だねえ

  243. 60147 匿名さん

    日本最大の再開発やリニア中央新幹線新駅が近所にありながら、居住地区は水辺と緑が多い環境の良い場所。こんな奇跡みたいな環境は他にありませんよね。

    1. 日本最大の再開発やリニア中央新幹線新駅が...
  244. 60148 eマンションさん

    駅力は駅に外の
    特徴的な商業施設の魅力が重要

  245. 60149 匿名さん

    >>60144
    立川は仕事でたまに行くけど、下手な23区の街より栄えてるよ。

    1. 立川は仕事でたまに行くけど、下手な23区...
  246. 60150 匿名さん

    >>60147 匿名さん

    >新駅再開発エリアに住むの憧れです。まさに職住近接型です

    まさにそれ。理想の職住近接型です 。

  247. 60151 匿名さん

    ごめん、もうちょい池袋続くよ~

    1. ごめん、もうちょい池袋続くよ~
  248. 60152 匿名さん

    >>60149 匿名さん

    立川って山手線だっけ?山手線スレなんだが。

  249. 60153 匿名さん

    >>60151 匿名さん

    何がしたいの?笑笑

  250. 60154 匿名さん

    池袋なら品川の方がいいわ

    1. 池袋なら品川の方がいいわ
  251. 60155 eマンションさん

    >立川って山手線だっけ?山手線スレなんだが

    天王洲アイルより近い感じだよ

  252. 60156 匿名さん

    >>60153
    ごめん、雑魚と爺さん相手にしてないので、邪険に扱うけど堪忍やで~

    1. ごめん、雑魚と爺さん相手にしてないので、...
  253. 60157 匿名さん

    >60136 匿名さん

    そう。その計画の近くで、南池袋二丁目B地区
    http://skyskysky.net/construction/202513.html

  254. 60158 匿名さん

    これならVタワーで事足りるよな




    っていう

    1. これならVタワーで事足りるよなっていう
  255. 60159 匿名さん

    池袋には、造幣局南地区なんてのも。
    ここもメトロ直結の立地。

  256. 60160 eマンションさん

    >>60159 匿名さん

    造幣局のマンションって金運が良くなりそう

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