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騒音と地盤の件はあんまりツンとこない
ナイツ
80dbって空港に最も違い大井埠頭での数値のしかも上限値だろ。笑わせんな
息を吐くように嘘をつくアホネガ。
違い→近い の違いでした。ナームー
羽田の新航路楽しみだわ~(笑)
A,B,C,D滑走路ではなくて、E滑走路のこと言ってるんでしょ。
未だ決まってないけど、有力案はC滑走路の外側に滑走路をつくることと書かれている。
>>59867の様な図になるんじゃない?
>>59871 匿名さん
新航路は自分も楽しみ。
着陸時の窓からレインボーブリッジ背景に品川のタワーマンション群が綺麗に見えるんでしょ。
海外から帰国する時に楽しみが増えそうです。
第4フェーズルートマップの飛行経路案見ると、経路線上から左右2kmの幅を持たせた図となっています。
騒音も左右に拡散する図となってますね。
影響を受けるのは渋谷~恵比寿~高輪あたりの戸建てや低層が並ぶ閑静な住宅地ですね。
タワーマンションは元々防音性も高く、飛行機なんかより近くを通るトラックや電車の方が気になるレベル
>>59876
風向きにもよるけど高度400mは一般的にはだいぶ気になる音はします。
ちなみに伊丹は国内線の小型機が中心。しかもかなり昔からエンジン2つまでの低騒音機限定。今回の羽田新航路は国際線の大型機が中心。覚悟したほうがいいと思います。
アイヤー! 左右2kmも振れたら、ハママッチョさんにも騒音トドイちゃうあるよ。
4km離れたコトゥークさんはダイジョブね。孤島最強!よかたよ。
新航路で飛行機が飛ぶようになったら、飛行機の体験に品川に遊びに行きます!
乗り換え以外に何の用事も無い品川ですが、品川に行く楽しみが増えました。
ジェットエンジンの排気ガスが車の比じゃなさそう。
大丈夫なのかな?
1時間に30機着陸って、2分に1機。
新幹線より便数多いのか。
E滑走路ができて左右2kmの幅も考慮すれば浜松町も完全に騒音エリアですね。
水没エリアであることが発覚したことに加えてコンクリートの偽装問題でケチのついた某物件、飛行機騒音まで加わると三重苦マンションとなりますね。
他人事とはいえ気の毒です。
>E滑走路ができて
かなり未来だよ。
E滑走路はC滑走路から760mと書かれてますね。
汐留は入ってませんね。
浜松町1丁目の新物件がある場所はギリギリ大丈夫そうですよ。
E滑走路は航路的に難しい問題を抱えているんだな。
直前でアプローチ出来ないんだな。
直前→直線
>>59905 匿名さん
80どころの騒ぎじゃなくて90dbらしいぜ、浜松町の線路際タワー
犬の鳴き声糞ワロタwwwww
対岸のアーバンドッグと友達になれそう。劣等生同士仲良くしろよ。
WCTのアホワンワンはまだ荒らしてるのか
飛行機はマンション上階ほど影響あります。線路は低層階ほど影響あります。地上で80dbってことは高層階は100db超えるのでしょうか?
早く新航路開設されないかな。国際線増便は品川への経済効果が大きいから投資に弾みがつく。インバウンド需要を取り込むための商業施設の進出も加速する。マンションの屋上に昇れば珍しい飛行機の写真も撮影できるから楽しみ。国際線増便は品川駅エリアの悲願です。品川区には反対しないで欲しい。
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。
同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。
敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。
「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。
リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。
事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装する。来年1月に着工し、来夏に開業する予定で、魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。
飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。
周辺ではマンション開発も相次ぐ。野村不動産などが京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を来年12月に竣工させるほか、糀谷駅前(東京・大田)に16年12月に戸田建設などが新しいマンションを開業する予定だ。
開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。14年の東京都港区の基準地価(7月1日時点)では商業地で前年比4・9%増と中央区と千代田区に次ぐ伸びとなるなど、1980年代の土地バブルの発祥となった品川の地が第2のバブルに沸き始めている。
周辺の商店や住民の期待も高まっている。北品川本通り商店会で役員を務める篠原一哲さん(47)は「品川駅周辺には飲食店が少ない。羽田空港の国際線の発着枠が広がり、商店街のゲストハウスを訪れる外国人も増える」とみて昨年12月、それまで運営していた個人スーパーをそば屋に転換。「宿場町として栄えた品川が再開発で再び盛り上がれば」と期待する。
品川駅港南口近くの居酒屋店で働く男性従業員(23)は「港南口はリニア新幹線の駅が近くにできる予定で出張客を中心に店の来店客も増えるはず」と期待する。同じく周辺のラーメン店で働く男性従業員(32)は「五輪に向けて外国人向けに新しいメニューも考案したい」と意気込む。
品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。(篠原英樹)
▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に5千億円以上を投じる見通しだ。
東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できるサービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画を打ち出している。
上空の飛行機からの CO,NOx, PM2.5 排出増加は避けられないですね。
新航路はいつからか未だ決まってない。
2020年のオリンピックまであと2年ですから2年以内に飛び始めるのか。
>>59874 匿名さん
スルーされてかわいそうなので拾ってあげると、昨日の伊丹空港周辺は朝から地震で大変だったので、悠長に音を確認する精神は普通の人は持ち合わせていないですよ。
と、突っ込まれるのを期待して「爆音上等」の港南キャラで書き込んでるんだよね?
哀れ…
ちなみに確信を突かれると、「自分は別人ですが~」と丁重に断った上での擁護レスが入るので要注目です!
知らんがな
マンション内にフルサイズのスーパーがあると非常に便利ですね。
都心部ではTTTとWCTぐらいでしょうか?
他にありましやら教えてください。
>明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。
六本木ヒルズの2倍とは凄いですね。
上の長文なんて書いてあるの
【実はメリットだらけ!】関東の大規模マンションランキング
6/16(土) 12:20配信
マンションを買う時、管理費の値段や共用施設、そして資産価値に目が行く人も多いのではないでしょうか? そんな人に、おすすめなのが大規模マンション。戸数が多いため、管理費や修繕積立金が安く抑えられ、その上共用施設が充実していることが多いので、満足度が高い傾向にあります。
しかも、一般的なマンションよりも資産価値が落ちにくく、転売や賃貸もしやすいようです。今回はそんな魅力的な大規模マンションを、総戸数でランキングにしてみました。意外な結果に驚かれるかもしれません!では、大規模マンションの定義とは何なのでしょうか。諸説ありますが、大体100戸以上の戸数があるマンションを呼ぶことが多いようです。敷地内に保育園を設けたり、スーパーがあったりと、便利な物件が多いのが特徴です。それでは総戸数ランキングの発表です!
1位 THE TOKYO TOWERS/東京都 中央区 2799戸
1位に輝いたのは、勝どきにある地上58階建ての超高層マンション。建物は北側のミッドタワーと、南側のシータワーとの2棟からなります。景観や立地など、あらゆる魅力がありますが、最大のポイントは何といっても多様な共用施設。充実度がすばらしく、コンシェルジュ、図書館、パーティールーム、シアタールーム、ゲストルーム、さらには1階にスーパー、病院、駐車場、フィットネスやゴルフなどができるスポーツ施設と、贅の限りを尽くした作りになっています。
2位 ワールドシティタワーズ/東京都 港区 2090戸
2位は、港区にある地上42階建ての高層タワーマンション。アクアタワー・キャピタルタワー・ブリーズタワーの3棟からなり、それぞれの建物は地下でつながっています。何と、こちらは品川駅まで居住者専用のシャトルバスがあり、平日早朝は5分間隔・昼夜10分間隔で運行されています。また、グッドデザイン賞を受賞したお洒落な外観で、365日24時間管理者がいます。こちらのマンションも共用施設が充実。アクアタワーの2・3階にはプール、フィットネス、リラクゼーションルーム、26・27階にはスカイランジや図書館、そしてキャピタルタワーにはスーパー、病院、保育園などが盛り込まれています。もちろん、コンシェルジュやゲストルーム、さらにはカラオケルームなどもあります。
団地
まあ、ガーデンプレイスやヒルズレジデンスやミッドタウンに住んでると、フルサイズの〇エツ?は?
でしょうけどね。
最後のオチ、ワロタ
59949がいちばんカッケェ!
港南のが連投されればすべて削除依頼します
品川をどうか、夜露死苦。
グラフが飛行機のフライトみたい
空からの騒音大変なことになりますね
渋谷はDJポリスが出動したらしい。
その通り。15~19時に最大176回。騒ぐほどでない。高速道路を走るトラックや前の道を走るダンプカーに比べたらはるかにマシ。
たいした影響ないでしょう
従来海上が中心だった国際線の飛行ルートを都心上空に変更するらしい。
最も多くの便が飛ぶ南風晴天時の午後3~7時には、二つのルートで1時間当たり計44回着陸する。
約1分半に1便が都心上空を飛ぶ計算。
午後3~7時だけです。
今のところ・・・といって勝手に増やすだろうな
大丈夫、そうなってもうるさいのは特定マンションの真上だけみたいだから。
あくまで個人の感想ですが 苦笑
影響があろうとなかろうと、そんな端っこのマンションのことなど考慮することはなかろうモン
かしこ
その割には、「そんな端っこのマンション」の話で日がな一日終始している連中って 苦笑
端っこと言いながら、もう何年も粘着している・・
安いマンションなんだから、値下がりもたかが知れてる。気にする必要も無いよ。
経路から500メートルはずれると5dB低くなるようです。安心しました。
皆さんに心配してもらって申し訳ないです。
E滑走路等が完成しても虎ノ門周辺は東京タワーにより航路から除外されるそうです。
その為、同エリアでは高さ制限が無く、虎ノ門・麻布台地区で、東京タワーの高さに匹敵する、高さ330mの複合タワーを中心とした高層ビル3棟が計画され、浜松町でも200m超の高層ビルが次々と建設・計画されています。
そのあたりは東京のセントラルエリアだから誰も比べてないよ。
今の話題はハズレの地区に飛行機が襲来して阿鼻叫喚ドウスンノコレ、ってこと。
航路直上は品川駅です。天王洲アイルもほぼ直上
実際に見るのと景色写真では、対象物の見え方全然異なるから。
このマンションは駅から徒歩5分=400m離れてるから、
(300m)2乗×(400m)2乗=(斜辺)2乗 なので、
飛行機からは500m離れることになる
またその500mも直下の500mと比べると、
地上に近い部分が長く音波が減衰するので、直下の500mよりは音は小さくなる。
上空300~400mって、徒歩距離だったら5分以内の距離だよね
近すぎないか?
大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑
シミュレーションでは五反田のグランスカイなどの真上を越え、大崎ウエストシティタワーの真上を越えるようですね。タワマンはもともと防音が施されているものの直下では多少影響受けるでしょうね。
そうなると大崎パークシティあたりまでボロボロですね。
>>59987 匿名さん
自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。
WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか
>>60001 匿名さん
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。
そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。
グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
する。それがアジアヘッドクオーター構想。
実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。
品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。
そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが
大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音
だけを受ける場所は反対する。そういうこと。
>>60005 匿名さん
何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。
新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。
発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。
長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。
誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。
こんなところだな
>>60015 匿名さん
追求しているのは品川に快適な住環境を整えて品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。電車に乗らずに通勤時間10-20分なら駅近とか関係無いだろうね。
駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?
いつもの爺さん?
>>60021
毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。
>品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。
職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。
虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡ 赤坂は別で22万㎡+不明㎡
https://downtownreport.net/area/toranomon/
浜松町・竹芝の再開発 94万㎡ 芝浦一丁目開発 55万㎡
https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/
新橋・汐留の再開発 16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...
このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿
新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明
虎ノ門新駅あります
環状2号線沿いの開発は含まれていません
>>60006 通りがかりさん
結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。
昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか?
嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん
品川・泉岳寺の再開発 品川131万㎡+未定 泉岳寺 11万㎡+未定 となってます
https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E...
あまり変わらない様です
品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。
それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。
>>60041 匿名さん
それに加え、
品川駅北地区5街区、6街区
京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別)
品川駅街区地区再開発
品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス)
泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
がありますね
通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
品川エリアということですよね
虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。
虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。
でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?
港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。
>虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから
>品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます
赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ?
爆笑
虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?
>ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。
こう書いて、言い負かされそうになると
>でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?
あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。
品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない
品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。
赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。
ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。
新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。
品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。
それから、私浜松町民ではありません
上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です
なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?
品川開発以外はそれぞれ単独地区開発
私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
3つの駅が近いということを図で示しただけです。
各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね
>>60055 匿名さん
そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。
>>60052
アホだろこいつwww
品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。
どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。
>>60064 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。
>>60066 匿名さん
泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。
おかしな話ですね
虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに
品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね
浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。
私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか?
要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。
マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。
銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。
浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。
当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。
それなら、説明するまでもないでしょ。
私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか?
浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?
>>60088 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。
>おかしな話ですね
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた
だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。
JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。
これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。
忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。
他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
品川のは実際にできてる生の写真だからな。普通はイメージイラストの方がかっこいいんだが。
品川の本物の写真の方が池袋のイメージイラストよりもかっこいいってどういうこと?
池袋の、しょうもない写真ばっか。
池袋国際キャンパスも5年後にできるんでしょ?
>俺はあんまりいかないけどね~
池袋に興味ないならしょうもない連投すな。
駅東西デッキ計画は?
西口の再開発は?
東京から品川ラインの開発には太刀打ちできるところはどこもないよ。特に品川の開発は鉄道駅が伴っているという意味では他のエリアの開発とは全く次元が違うからね。
池袋みたいに単品バラ売りのバラバラの開発じゃなく、広大な地域を複数の事業者が乗り入れて連携をとりながら一気に開発していく。新しい日本の顔を作る壮大な計画の前にはすべての再開発は霞む。
池袋の再開発規模は全部合わせても品川の数分の1かな。小物がちょこちょこできるだけ。
品川の再開発は未発表分を含めると300万㎡に迫る勢い。品川の再開発語ろうと思ったら資料数十ページは必要。
東西デッキに加えて、東武から池袋大橋まで長さ300m以上のペデストリアンデッキができるらしいよ。
その先で10万平米以上の住友の再開発が都市計画決定の準備をしているらしい。
池袋も活気があっていいね!
乗り換えじゃなく降りたくなる
>虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。
↑単に子供が少ないだけという話
>港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。
↑天王洲アイルと港南は隣町。浜松町と虎ノ門は関係ない街w
ペデストリアンデッキと言えば立川。
立川のペデストリアンデッキ総延長は600m以上。
池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています
>虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。
もうその話はいいから、その浜松町自体の良いところを教えてくださいよ。
他のエリアの自慢は浜松町には何も無いと言ってるのと同じこと。
それとも、まだ住んでないから無理ですか?エア浜松町住民さん。
>池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています
そう!
駅力を語るには
商業施設は
大事だねえ
駅力は駅に外の
特徴的な商業施設の魅力が重要
池袋には、造幣局南地区なんてのも。
ここもメトロ直結の立地。
池袋の小話で、都電の線路の緑化とか、地下鉄と環5トンネルと都電の世にも珍しい三層構造の動線整備中。
西池袋のロサ会館が2年後に解体され、あの一帯で住友が動こうとしているし。
東池袋は副都心新駅の話も。
>造幣局のマンションって金運が良くなりそう
万年貧乏なんであやかりたいよ
なんか今日はスレタイらしい流れですね。来週は新宿編とか?
「新宿グランドターミナル」整備
https://downtownreport.net/cityreport/shinjyuku-grand-terminal/
池袋は200mクラスが東池袋に3本、西池袋に2本で、
巨大なのが計5本か。
いつも品川新駅、品川駅の二つの駅力で勝負
近ければ合計で勝負とは
そりゃ操車場だったんだから
更地だし
開発するしかない
再開発がいかに大変か
今日は増上寺・芝公園ぶらリングからのコンラッド庭使いかーらーのー(笑)、三田のパーマン友人宅飲みで遅くなってしまいました。
浜松町の良いところは?と粘着されて面倒くさいときは、緑自慢でもしておけば宜しいのでは。
芝・浜離宮〜芝公園〜日比谷公園〜皇居にいたる緑の流れは、都心にありながら『稀有』な存在です。
そういえば、増上寺の正門は浜松町側を向いてましたっけ。
緑や歴史自慢ばかりで田舎くさくてすみません。
今のところ離宮や芝公園増上寺くらいしか浜松町の付属品はありませんが、再開発で超都心を代表する景観が加わると思いますよ。
では2年後に期待して、話をしめることにしましょう。
やっぱり、浜松町の名だけで語れる話はないのですね。
浜松町アドレスのメリットを知りたかった。
三田在住の方が区役所で聞いて来てくれる様ですから.楽しみに待っていれば大丈夫かと思います
>>60173 匿名さん
浜松町は工事中ばかりです。あと3年くらいしたら綺麗になるのではないでしょうか?現状浜松町のイメージは劇団四季も工事中なのでパークコート浜離宮、芝公園、東京タワーですね。
池袋すごいですね。流して読んでしまったので、内容が入ってませんが、現状では全く興味がない街です。特に西側。
品川は回遊性がどうって言ってたけど、あんな細長い再開発に回遊性ってあんの?動く歩道つけるくらい?
爺さんはまた幼稚な煽りで一日がスタートか
毎日ご苦労なこったな
なんとか対抗したくて必死で池袋の写真集めてたんだから誉めてあげないと可哀相
ビル1本まるごとシネマとか糞ワロタ
離れていく沿線民を繋ぎとめるための娯楽施設が必要なんだね。
爺さんでも「糞ワロタ」とか使うんだな
ナウいな
バッティングセンターもあるでよ(笑)
品川のダメ出しをしなかった人に対しても、朝っぱらから全否定でディスりまくる爺
麻布十番も白金高輪も広尾も
>まるで郊外民が住む街みたいw
ってことで港南爺は満足
六本木一丁目駅直結の森ビルの270mと240mのビルも住宅が入るし、
2年後に完成予定の日比谷線新駅直結の虎ノ門ヒルズレジテンシャルタワー220mも。
今は駅近&職住近接の時代なんでしょ。
祝6万レス突破!
当然全板中トップかと思ったら、4千万以下スレが7万以上いっていた。
でも栄えある検討板No.1だ。
爺さん「時代は職住近接~」
池 袋「お先に」
六本木「お先」
虎ノ門「お先」
爺さん「ムキ~ッ」
既にあるから、そっちに移ったら。
過疎ってるけどね 涙
爺じゃなくて専業主婦だと思う。
奥さんは無職で地方出身の井の中の蛙で、品川以外の情報にとても疎い。
でも、麻布十番で土曜の朝一でパンを買い、ミッドタウンレジデンシィズ下の
駐車場に停めるらしい。ミッドタウンに人は住めるのか?と言い放しつつ。
普通、駅名って地名になりますよね?
「港南駅」ってありますか?
>>60207 匿名さん
検討スレでは当然激しいネガもいたのも同じだわ。2005年からかれこれ13年もやってることになる。
マンション住民は自分の住んでるマンションだからずっといるのも分かるがネガの不屈の精神はすごいわ。笑笑
お陰でサウスゲートスレは本来あるべき姿になっているね。
その意味で当スレの果たしている役割は大きいと言える。
>>60202 匿名さん
麻布十番駅付近の標高は4mくらいらしいが、山手線駅の標高は、、
https://matome.naver.jp/m/odai/2136058557862578601
年季の入ったネガさんはいるんじゃないの。
↑のように 笑
>年季の入ったネガさんはいるんじゃないの。
いるだろうけど、爺さんには勝てんよ
爺さんがチャンピョンチャンピョン
いやいや、自宅晒して借りパクして自演で深夜の発狂
誰も爺さんには勝てんよ
ま、それに即レスをつけるのがいるから成り立つんだけどね。
どっちもどっち 笑
爺さんがチャンピョンで間違いない
どっちでもいいよ、そんなこと。
2020年までの山手線の話題は渋谷ですよ。
2018年9月 渋谷ストリーム開業
2019年秋 渋谷パルコ開業
2019年秋 旧東急プラザ開業
2019年度 渋谷スクランブルスクエア開業
確かに麻布十番駅で地下鉄降りてから麻布十番商店街の南端の一の橋付近に出るまでって、とんでもなく遠い。
麻布十番は利用駅として認められないということですね。
モノレールとどちらが便利でしょうか。
もういいんじゃないですか、あんな寂れた地域。
首都高サンドイッチの場所にまた再開発マンション作ろうとしてますが、愚かですよね。
3連投。コンプレックス半端ない
渋谷まとめ(仮)
※渋谷ヒカリエ:2012年開業
※渋谷キャスト:2017年開業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※渋谷ストリーム(事業完成予定:2018年秋)
※(仮称)南平台プロジェクト (事業完成予定:2019年3月)
※(仮称)宮益坂ビルディング建替え事業(事業完成予定:2019年)
※2019年秋 渋谷パルコ開業
※道玄坂一丁目駅前地区第一種市街地再開発事業(事業完成予定:2019年秋)
※宇田川町14・15番地区第一種市街地再開発事業(事業完成予定 :2019年秋)
※(仮称)渋谷区役所建替プロジェクト新庁舎棟(庁舎・公会堂) (事業完成予定:2019年)
※渋谷スクランブルスクエア(渋谷駅街区開発計画)
(事業完成予定 第Ⅰ期(東棟):2019年度 第Ⅱ期(中央棟・西棟):2027年度、)
※新宮下公園及び新渋⾕駐⾞場 ホテル 施設計画 (事業完成予定:2020年3月)
※渋谷駅桜丘口地区第一種開発計画 (事業完成予定:2023年度)
港南と三田小山の戦いか。
ぶっちゃけ、どっちもどっちだろ。W
ちょっとした疑問だけど、2mとか掘ったら、水が出てくるのかな?
1週間異常も水没する浜松町とか論外ですね。水面下何m?
も、もちつけ
標高高くても没落して寂れてゆくだけの街はいやだな。
高いところが好きなら高尾山にでも住めばいい。
三田小山低地は水没1ヶ月予想でてましたよ。
無論、古川沿い(笑)に限る。( ^∀^)
なんだ。
今日はミタコDAYか。
港南に返り討ちにされてるJAMAICA☆
品川は航空路の関係で160メートルの高さ制限があるのが残念です。
>>60250 匿名さん
これ見るとわかるけど、今の都心はほぼ標高の低い地域が中心だね。
日本の中心となる東京駅から品川駅にかけてのビジネスコア地域もほとんど標高の低い地域
どこのお山の猿か知らないけど、キーキー泣き喚いてる間に、すっかり時代に取り残されたようだね(笑)
なんのこっちゃ
失敬
爺さんは新宿・渋谷は嫌いでも
十番とかは学生の頃から通ってるから評価すると思ったら
十番付近もお嫌いですか
低地は住むとこじゃにゃいね。
品川の160m建築制限 糞笑ろたwwwwwwww
>>60242 匿名さん
本来なら値がつかない土地。それは見れば誰でもわかる。異論はない。
しかし最近の高値ブームにのってどさくさ紛れに売り抜けようとしているのが透けて見える。
現地は24時間絶え間ない排気ガスと騒音地獄。
首都高に二面を囲われているため、光があたらず常に陰鬱な空気。
おまけに泣く子も黙る古川隣接、昔から住む場所ではないと言われて来たが。
誤魔化し力の問われるデベのマーケティング力の見せ所である。
今からマーケティングするんかい!
古川沿いってそんなに酷いんでしょうか?
恵比寿駅の近く通ってますよね
モノレールと高速と運河に挟まれたマンションを売る会社もあれば
買うおのぼりさんもいるし、東京はいろいろあるよな
酷いのは、古川沿いの低地。
昔から避けられてきた場所ですから。
首都高も押し付けられちゃってますしね。
建って10年以上経つ中古マンションの話ばかりずっとしてるね 笑
臭いのは目黒川でしょ。目黒駅より下流は臭うはず。
港南住民ですが、値上がりって感覚で恩恵って言ってるなら、もうそんなに上がらないと思います。すでに分譲から3割から4割も上昇してますから。ただし、港南は、どのマンションも築10年から13年も経ってますから、普通はこれから経年で築古になって下落していくわけですけど(というか、築10年越えですでに下がっていてもおかしくないはず)、地域の発展で買いたい需要はコンスタントにあるでしょうから、価格は維持されるのではないかと考えています。
最後が間違っています
港南は街が古くて空気が汚い
住みたくないよね
西日暮里でいいと思いませんか?
誰も反応してくれないから自らレスw
確か・・・とか無理につけないでいいよ。
>写真だと準工業地域みたいで嫌です
そうですか?二種住居地域ですよ。
商業地域や準工業は嫌だ。隣に再開発のっぽビルが出来て眺望サヨウナラ〜、あとは見えるのは永遠に隣のビルの窓とか最悪
ある程度、良い環境で家族で人間らしい生活+都心の便利さを謳歌できる環境のバランスが大事だわ。
田町から恵比寿か
斬新だ
新幹線乗り換え改札15番線付近から港南口に出られるようにして欲しい。あと、品川駅はホームから登る階段間違えるとエキュートに寄れない構造も変。
品川駅は人多すぎ。発展するのはいいが、人の増加に駅のキャパが追いついてない。常磐線乗り入れから特にひどくなった。高輪口のエスカレーターも一基しかなく常にオーバーフロー。これで新駅が出来てさらに人が増え、さらにリニア開通したら大変なことになるだろう。品川駅港南口に勤務する人間として駅の構造の早期の改善を望む。
>>60301 匿名さん
新駅と品川駅西口再開発でますます人が増えるよね。さらに羽田空港国際線増便すると、東西自由通路でスーツケース転がす外国人もさらに増える。品川駅とんでもないは。
浜松町賃貸住です。
付近の再開発で住環境の駅力が向上するとは思いません。
勿論マーケット等々が出来れば良いのですが、ビジネスパークや観光客増加等は
住環境にはマイナスですね。賑やかさも必要だとは思いますが
エンターテイメント施設も少し離れた場所に有るのが最高です。
浜松町賃貸住です。
やはり近隣駅の発展に期待します。
近所の子供たちは虎ノ門に出来るプラレタニウムや新駅の街道施設に期待しているようです。
リンク有難うございます。
プラレタニウムは近隣の小学校(芝、芝浦等々)も利用する予定です。
浜松町自体には何もありませんので近隣の発展に期待しています。
住環境が良くなれば駅力も上がるでしょうが、ターミナル駅等には足元にも及びません。
近隣駅に寄り添います。
>>60310 匿名さん
確かに、浜松町駅は品川、新橋、有楽町、東京等に5分以内なんて無敵ですね。スカイハウス浜離宮とかラトュール汐留とか高級賃貸マンションも満室でした。人気の高さがうかがえます。
浜松町は賃料高いよね。
分譲は天上としても、賃貸でも住めてる人は羨ましい。
浜松町のマンションは借り上げ社宅で住んでる人、多いよ。
我が社でも、地方から来た人(自宅から通えない人)は会社6割負担で借りられる。
好きな賃貸マンション選べるから、ある意味うらやましい。
>>60314
浜松町って汚い街。古い雑居ビルの密集、会社帰りのサラリーマンや大衆向け飲食店。無味乾燥で潤いが無い街だよ。
交通が便利だから賃貸で住むには良いが、家族、子連れで住む場所じゃない。
水族館や大型シネコン、企業博物館などがある品川みたいなアミューズメント性もゼロ。再開発規模も将来性もリニア新幹線始発駅となる品川の方が比べ物にならないくらい大きい。
ネットで品川再開発関連の記事と浜松町再開発関連の記事とどちらが多いか見てごらん。賃貸ならいいけど購入を考えているなら、冷静に判断した方が良いと思うよ。
なんか不自然に「浜松町賃貸住み」を自己主張してる人がいるね。
不要なネタで浜松町住みを主張すると無駄に荒れるだけだから止めた方がいいよ。
自己主張したいだけならコテで名乗ればいい。
浜松町推しの人は浜松町のどのマンションに住むことを勧めるんだろう?もちろん中古マンション含めて良いけど、浜松町ってロクなマンションが無い。
浜松町は独身サラリーマンには便利かもね。
家族で住みたいとは思わないけど。
しかしながら、いわゆる真コア都心で住むとなると、皇居〜日比谷公園〜芝公園〜浜離宮という古来からの大きな緑の流れの中に住みたいものだ。
そうなると西新橋・虎ノ門・大門・浜松町に限定されるが、利便性や予算等々を考慮し、好きなタイミングで好きなところに住めばよいとおもう。
ただし、時代は待ってはくれないので、ある。
確かに授業で日常使いできるのは御成門小だけかもしれませんね。距離的徒歩的にも。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/60276-60325/
真コア都心在住者が通う小学校は居住地アドレスにより派閥があるらしい。
鼻高々、ツンツンして学区内格下アドレス住民を見下すらしい。
>>60325
>しかしながら、いわゆる真コア都心で住むとなると、皇居〜日比谷公園〜芝公園〜浜離宮という古来からの大きな緑の流れの中に住みたいものだ。
60325が何歳か分からないが、そういうエリアは定年後に老夫婦で移住するとして
現役世代のうちは嫁や子供は麻布・青山・恵比寿とかの方がいいかもよ
恵比寿が混じってて、草
現役世代に麻布・青山は不便過ぎますよね。
リタイアしたら考えればよいか、と。
恵比寿は副都心の方なら悪くないと考えます。
別に浜松町駅を推している訳ではありません。
浜松町駅は駅売店すら無い4線の小さな駅です。
品川駅のようなターミナル駅と比較しないで頂きたい(足元にも及びません)と思いました。
駅周辺の再開発はビジネスオンリーで駅力(住環境)向上には結びつかないような気がします。
スーパーでもできてくれると大変うれしいのですが・・・
浜松町自体には何もありませんので品川駅・田町・品川新駅・虎ノ門などの発展を楽しみにしている現状です。
趣旨に合わず申し訳ありませんでした。
今んとこ、芝公園とか増上寺くらいか。浜松町の備品て。
>現役世代に麻布・青山は不便過ぎますよね。
なぜ?
アドレスに陶酔したいがために一等地に住む奴、多いよな。
例えば
恵比寿在住です。
うちは住所を書くのが少し恥ずかしいです。
特に東京人にはお上りさんのレッテルを貼られそうで。実は実際そうなのですが。
上京したてではわかりませんが、住んで少したつと、恵比寿は基本飲み屋街だとわかります。
逆に都心方面に用事がない人は、悪くはない場所だと思います。
>>60332 匿名さん
モノレールも地下鉄大門もあるし、歴史的な観光地や再開発もあり魅力的だと思うけどね。
確かに今はビジネス寄りと思うが、それは品川駅港南口や田町駅も似たようなもの。
>>60343
心配いりません。
東京生まれでもフツーに恵比寿に憧れたり、逆に苦手だったり意識してます。
今お金を持ってるかどうかではなく、性格や育ちも含めた根っこの部分で感じてしまいますよ。
メジャーで活躍し、年収20億時代のイチローでも六本木ヒルズにいくと
「店員がスカしてる」「小馬鹿にされてる」と感じたようです。
東京の人間も恵比寿に行くときは緊張したり、あるいは「俺は全然意識してない」と意識しまくり
だったりしてますよ。働いてる人間も同じです。意識しまくりです。
結局、東京~品川間の再開発をもろに影響受けるのは浜松町ということでよろしいでしょうか?端っこの品川と違って都心という感じがしますよね。
浜松町は便利かもしれないが、恥ずかしいアドレスだから決して住みたくはないな。
浜松町はアドレスとしてはダメだろ。目黒からも完全に格下扱いされてる。