東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59741 匿名さん

    >>59729 匿名さん

    >新東海道ストリートというショッピングアーケード
    地雷臭しかしないな。
    ただの東京土産屋ストリートが出来上がると思われる

  2. 59742 匿名さん

    品川駅周辺再開発(国交省による人工地盤広場、西武のガーデンテラス計画、京急のグース跡地開発)と新駅開発をあわせると投資総額は1兆円をはるかに超えますね。あとは、環状4号線港南延伸事業や京急品川駅地平化と上部駅ビル構築事業、品川駅南側駅街区地区再開発事業、東京都の泉岳寺駅上部再開発事業、住友不動産の泉岳寺再開発事業、そしてリニア中央新幹線新駅建設事業。全部あわせると数兆円規模でしょう。
    それぞれが別々のブロックエリアにある開発事業と違って、品川再開発は単一事業者だけではなく複数の事業者が連携しながらそれぞれ連続した街区を同時期に一斉に開発していくという特徴があります。各事業者の投資額を総合すると国内最大の再開発になることは間違いありません。
    ただ、それ以上に東京駅や浜松町駅は再開発があってもその徒歩圏に上質のマンションを含むまともな住宅地は無いですね。それこそ、近所に住んでるので生活が便利になるとかエンタメ施設や商業施設が増えて地域での生活が楽しくなるといった恩恵を受ける人はほとんどいないでしょう。
    品川駅は駅の周辺に高輪の住宅街や港南のタワーマンション街などの住居指定地域が存在するのも、東京駅や浜松町駅との最大の違いです。

  3. 59743 匿名さん

    品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に格上げする

    1. 品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に...
  4. 59744 匿名さん

    >>59737 匿名さん

    商業施設が計画されているのは新駅前ではなく、品川駅北口前ですよ。新駅前には新東海道ストリートが計画されています。新駅再開発エリアは品川駅北口から札の辻付近まで1kmくらいの長さがありますからね。ちなみにマンションは賃貸になります。

  5. 59745 匿名さん

    >>59742

    ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    1兆円を超えるってのは誰がいつからいつまでに使うのか。

    爺さんが全部答えられるなんて思わないから分かる範囲だけでも信憑性を増していけ。

  6. 59746 匿名さん

    >>59740 匿名さん

    一棟で3000億じゃないじゃん。ホラ吹かないでね。

  7. 59747 匿名さん

    >品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に格上げする

    これもままごとじゃないんだから現状がどうで、そこからどう変わって
    いつ格上げになって、そしたらどうなるのか日付と数字を入れていこう。

  8. 59748 匿名さん

    >>59745 匿名さん

    自分で調べたら?ネットは掲示板しか使えないの?

  9. 59749 匿名さん

    >>59744 匿名さん

    なんちゃらストリート。賑わいが出るといかがですね。品川はマジで魅力ないから。

  10. 59750 匿名さん

    >自分で調べたら?ネットは掲示板しか使えないの?

    調べたら夢物語の寝空言って出てきたわ

  11. 59751 匿名さん

    爺さん、木っ端微塵

  12. 59752 匿名さん

    おっと、絵

  13. 59753 匿名さん

    >>59749 匿名さん

    と言ってるうちに、どんどん新しい情報が追加されて品川の注目度がますます上がり、あなたは10年後にこの掲示板でひたすら必死にネガを書くのが日課になっているでしょう。

    ちなみに、10年前のネガさんの10年前の主張は山手線新駅は構想だけで実現しない。実現するなら開業はいつか言ってみろ。リニア中央新幹線の始発駅は新宿に内定してるから品川にはできない、でしたね。ことごとくハズレました。

  14. 59754 匿名さん

    俺は爺さんの出張報告を聞きてえなあ

  15. 59755 匿名さん

    品川は乗り換え駅として発展すりゃ、あとは何もいらないから適当にオフィス建てておけば良いんじゃないの?

  16. 59756 匿名さん

    >>59753
    爺さん、いつまでも昔の三流ネガ相手の思い出話に浸ってないで、今、ここの相手をぶちのめそうぜ

  17. 59757 匿名さん

    JR東日本は新駅の付近に高さ160メートル前後の高層ビル8棟の建築を予定しており、2棟が賃貸マンション、4棟がオフィス、1棟が文化施設(おそらくコンサートホール)、1棟が商業施設のみが入るビルの予定です。商業施設は再開発エリアの南端、品川駅北口の前に位置します。この再開発地区で働く人の数は10万人規模になる見通しになっており、六本木ヒルズの3倍以上といわれています。品川港南エリアではすでに10万人以上が働いているため、計20万人以上が働くようになる見込みで、丸の内に匹敵する規模となると予想されています。

  18. 59758 匿名さん

    59757
    >この再開発地区で働く人の数は10万人規模になる見通し

    内訳は?新駅利用者が何人で品川利用者が何人?

  19. 59759 匿名さん

    >>59757

    分かる範囲でいいぞ、無理すんな

  20. 59760 匿名さん

    品川だけ複数の開発を合算して「凄い」とか論理破綻してない?

    それなら東京駅は丸の内の再開発が何年も前にはじまったものが継続しているし
    六本木も周辺開発全て合算しないと話にならんよ。

  21. 59761 匿名さん

    現在分かっている情報を時系列でまとめると、次のようになります。

    ・2013年 品川駅改良工事(東海道線などが最大34時間運休)
    ・2013年 新駅を含む周辺の再開発の着工
    ・2014年 JR東日本の上野東京ライン(東北縦貫線)開通(東海道・東北・高崎・常磐線の東京-上野間直通運転開始)
    ・2016年 東海道線の線路切り換え工事
    ・2016年 JR東海リニア品川駅起工式
    ・2017年 JR東日本とURにより品川新駅起工式
    ・2018年 京浜東北線南行き線路切り替え工事


    (今後)

    ・2018年 新駅の駅名募集締切
    ・2018年 新駅の駅名決定
    ・2019年 山手線および京浜東北線北行の線路切替工事
    ・2019年 京急品川グース取り壊し開始
    ・2020年 新駅の暫定開業(東京オリンピック・パラリンピック開催もこの年)
    ・2021年 東京都泉岳寺駅上部再開発事業着工
    ・2022年 品川駅前人工地盤化、駅前広場建設工事着工
    ・2022年 品川駅前西武ホールディングス再開発着工
    ・2022年 京急品川グース跡地再開発完成
    ・2023年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発着工) 
    ・2024年 新駅周辺の本格的な街開き(1期1-4区域の再開発完成)、泉岳寺駅拡張工事終了
    ・2024年 環状4号線港南延伸1期 高輪台-港南区間完成
    ・2027年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発完成) 
    ・2027年 品川駅前人工地盤広場完成、西武再開発完成
    ・2027年 リニア中央新幹線開業、品川駅地下に東京側のターミナル駅開業

  22. 59762 匿名さん

    >>59757
    自分で書いたけど意味はわかりません、っていう時は正直に言えよ、怒らないから。

    姉ちゃんが凄いって言ってたので自分も凄いと思ってしまいました、とかでも構わんぞ、

  23. 59763 匿名さん

    >>59758 匿名さん

    新駅利用者10万、品川駅利用者10万

  24. 59764 匿名さん

    >>59761
    いつも言ってるように資料は簡潔にな。
    意味のないものを羅列するな。

  25. 59765 匿名さん

    >>59760 匿名さん

    だから丸の内がスゴいとして、丸の内のどこに住むんだ?

  26. 59766 匿名さん

    >>59763
    泉岳寺は影響なしか

  27. 59767 匿名さん

    >ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    >いつも言ってるように資料は簡潔にな。意味のないものを羅列するな。


    ↑(^^;)笑笑

  28. 59768 匿名さん

    >>59765
    なんだよ、あくまでも職場兼居住地っていう設定で構ってもらいたいのか?
    運河沿いは両方備えてますよって展開したいのか?

  29. 59769 匿名さん

    爺さん、説教されてるw

  30. 59770 匿名さん

    >>59765 匿名さん
    そんな事を論点にしてる人は誰もいない。

  31. 59771 匿名さん

    >>59768

    当たり前。品川の再開発は品川駅前の西武や京急も新駅エリアも商業施設や文化施設を含めて地域住民に大いに恩恵があるのに、遠すぎて港南住民には恩恵は無いと言い張る。一方で東京駅再開発のほうがスゴイと言う。品川駅の再開発の恩恵を港南住民が受けないなら、いったい東京駅周辺再開発では何が出来て恩恵を受ける近隣住民はどこに住んでる人?まったく支離滅裂。
    ページトップへ

  32. 59772 匿名さん

    >>59765

    大事なところを指摘されてるぞ

  33. 59773 匿名さん

    >>59770 匿名さん

    ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。

  34. 59774 匿名さん

    >>59771
    そのまま続けて説明せよ
    話を具体的に展開せよ

  35. 59775 匿名さん

    >ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。


    とある運河民は大丸有に勤める事と運河民である事がステータスという書き込みだった。
    それが今後はどうなると見てる?

    運河民みたいな価値観の奴は時代遅れになるのか。

  36. 59776 匿名さん

    >>59771 匿名さん
    再開発と居住地域の話を無理くり一緒にして話をしようとするから
    おかしな結論しか出てこないんだって。

    東京駅も品川駅の再開発両方とも、港南には恩恵ありません!


  37. 59777 匿名さん

    >>59776

    ナンノコッチャ

  38. 59778 匿名さん

    2つの新駅を含む巨大な再開発と居住地域が隣接して同一地域にあるのは品川エリアだけだからね。これは無理くりでもなんでもない。他のエリアは一緒に議論できないというのはその通り。だからこそ、品川が注目されて住みたい街で年々順位を上げているわけ。

    東京駅再開発がいかに凄かろうが東京駅の近くには住めない。電車で行くしかない。しかもその再開発はオフィスビル中心で生活利便性にはあまり関係ない施設が多いだろう。

    山手線は居住系の駅と仕事や買い物系の駅が分かれてる。両方の要素をバランス良く兼ねそなえるのは品川だけ。さらに品川駅周辺計画ではオフィスビル再開発一辺倒ではなく、行政によって快適な居住地域の形成もまちづくりの一環として行われている。道路拡張や公園整備、電線地中化が東京都港区によって優先的に予算投下されて進められているのもその一環。

  39. 59779 匿名さん

    いろんな形で住環境整備も進められてきた。緑水公園や芝浦中央公園が新しく整備されたのもここつい最近の話。

    1. いろんな形で住環境整備も進められてきた。...
  40. 59780 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    タワマンしかない地域で居住地域云々言われまして
    も。

  41. 59781 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    品川駅の話はもういいよ
    同じこと何回言ったら気が済むんだよ

  42. 59782 匿名さん

    >>59771
    だから地域住民って高輪だからw WCTからより大崎のタワマン群、高輪台、白金高輪、白金台、三田からの方がよっぽど近くて恩恵がある。にもかかわらずそれらの住民は新駅や高輪口の再開発について誰も騒いでないし、誰も大した興味がない。線路をまたいで2キロ以上離れてる僻地の勘違い住民が語っちゃってることが滑稽というか、自分の近くの再開発がそれしかないから、そうなっちゃうんだろなとしか言いようがない。

  43. 59783 匿名さん

    >>59744 匿名さん
    マンションが賃貸とはどこの情報でしょうか?


  44. 59784 匿名さん

    病気の人にそれが理解できるかが問題です。

  45. 59785 匿名さん

    >>59782 匿名さん
    2キロというと汐留ツインパークスから東京駅より遠いですよ。パークコート浜離宮にしても浜松町、新橋は品川、東京、虎ノ門などに囲まれている。今から思えばすごい場所にあるよな。住むところではないと思うけど。

  46. 59786 匿名さん

    >>59785 匿名さん
    築地再開発もあるしね。
    これからが楽しみな地域なのは間違いない。

  47. 59787 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    だからさ、そういう書き込みが個別マンションの話に誘導しているって分からないの?何回も同じこと繰り返すのはバカ。あくまで地域スレ、個別マンションの話はそちらのスレで思う存分どうぞ。

  48. 59788 匿名さん

    中古マンションWCTの話をするなと言ってるその口で、品川の再開発話になるとWCTの話をする。笑

    まあ、単なる妬みでしょう。よっぽど意識してる証拠。ちなみに中古マンションの話はスレ違いという人もいるから完売したパークコートも中古入りでスレ違いですね。

  49. 59789 匿名さん

    >>59788 匿名さん
    誰もしてないけど。勝手に誘導しないでくれますか。

  50. 59790 匿名さん 

    そうですね。

  51. 59791 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    大崎民だが本気で言ってる? パークシティからでもWCTより余裕で遠いから大崎は全滅です。
    地理くらい勉強しよう。

  52. 59792 匿名さん 

    パークコート浜松町買っとけば良かったなぁ…

  53. 59793 匿名さん 

    パークコート浜松町見たいなところ、二度と出ないですかね。

  54. 59794 匿名さん

    WCTは馬鹿にして荒らす人がいる
    パークコートは妬んで荒らす人がいる

    同じ荒らしも似て非なるもの
    則ち後者に収まりたいものである

  55. 59795 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    三田や白金、大前は歩いてのアプローチは無理ですね。電車で近いから恩恵があるなら分かります。電車で行くエリアが恩恵あるなら徒歩エリアはもちろん恩恵あるでしょう。

  56. 59796 匿名さん

    買い逃して悔しがる暇があったら次のパークコート渋谷の情報を集める方が先決かと。
    渋谷駅前のマンションより余程上質な仕上がりになりそうですよ。

  57. 59797 匿名さん

    >>59792 匿名さん 

    クレストプライムタワー芝があるよ。一応新築なんじゃない?
    浜松町は人気ないけど穴場かもね。
    住みたいとは思わん。

  58. 59798 匿名さん

    >>59797 匿名さん

    法的には、完成から2年経ったら全て中古マンション扱い。

  59. 59799 匿名さん

    >>59791
    大崎民が大崎全滅ってどういうこと?大崎は山手線駅ですよ。WCTはモノレール駅。圧勝だと思うけど。

  60. 59800 匿名さん

    >>59794 匿名さん

    だからさ、個別中古マンションの話をするなっていうのに。

  61. 59801 匿名さん

    >>59799

    大前の再開発は一駅隣の品川駅の再開発とリニアを見越してのことだから、そういう意味では恩恵ある。もちろん徒歩で行けるエリアは全て恩恵がある。増して同じ町内は言うまでもない。

  62. 59802 匿名さん

    >>59801

    大前→大崎

  63. 59803 匿名さん

    >>59793 匿名さん 

    出ないよ。あの周辺は住むには適さない。

  64. 59804 匿名さん

    >>59801
    大崎から徒歩で行けるエリアとは?御殿山のほう?

  65. 59805 匿名さん

    品川駅の再開発だろ?港南の僻地からバス便よりも、五反田、大崎、田町の駅近マンションの方が恩恵あるだろ。そんなことも分からんのか?その辺のマンション知らないけど。

  66. 59806 匿名さん

    >>59785 匿名さん
    2キロってやればね。私は半径500mくらいが、その物件のエリアだと思います。

  67. 59807 匿名さん

    近場がショボい人ほど、やたらとエリアを広げたがるって法則はあるよね。

  68. 59808 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    品川・品川新駅周辺の発展には本気で期待してます。
    今でも品川駅構内に往復308円で出かけユニクロで買い物や食事などしております。
    これに新駅の商業施設・リニアなどときたら期待せざるえません。
    先日も神戸出張の際、超寝坊してマンションエントランスからダッシュ14分で新幹線乗れました。
    品川駅は乗換が「一直線」なので走れます(笑)
    品川新駅から改札出ないで品川まで楽しめたら最高ですね

  69. 59809 匿名さん

    分譲マンションの掲示板ですよ。なんか変なタイミング。
    まあ駅遠中古10年以上のマンションの話よりはスレに合ってますけど。

  70. 59810 匿名さん

    と言いながら強引に例の話に戻そうとしている 苦笑

  71. 59811 匿名さん

    >>59805

    だから個別マンションの話はやめろって。自分が言い出したんだろ?それとも、徹底的にやる?

  72. 59812 匿名さん

    例の話とは何ですか?

  73. 59813 匿名さん

    ここのレスの9割以上は例の話でしょ。

  74. 59814 匿名さん

    >>59808
    ユニクロは銀座に出かけた方がお店が大きいでしょ
    自転車でいけるし

  75. 59815 匿名さん

    品川駅は商業施設がないからね。ターミナル駅としては珍しい。京急百貨店でもあれば良かったのに

  76. 59816 匿名さん

    >>59814 匿名さん

    釣り、やで。それ。

  77. 59817 匿名さん

    品川で買い物する人がいないからでは?

  78. 59818 匿名さん

    お上りさんがお土産買うくらいしかニーズが思いつきませんね…

  79. 59819 匿名さん

    >>59817 匿名さん
    みんなアマゾンとかで買い物するから都心のデパートは儲からないでしょうね。品川駅に学習塾がないのも課題です。

  80. 59820 匿名さん

    >>59819

    品川駅前にはマックとパチンコがあるから問題なし

  81. 59821 匿名さん

    >>59781 匿名さん

    もういいのはお前のどうでもいい書き込み
    山手線でも将来性ナンバー1の品川駅や周辺部がこのスレッドや掲示板でも話題の中心になるのは当然のこと。

    いやなら見にこなければいいだけ。

  82. 59822 匿名さん

    外国人コンプレックスだった方へ
    浜松町のマックは店長以外全て外国人だよ
    人種もいろいろ

  83. 59823 匿名さん

    マックとか10年くらい行ってないは…w

  84. 59824 匿名さん

    港南のマックは大繁盛だよ。
    金持ちエリアでは廃れてるのか、逆に。

  85. 59825 匿名さん

    >>59815 匿名さん

    逆に言えば商業施設が出来れば完璧。

  86. 59826 匿名さん

    俺、品川住んでるけどマックの存在さえ知らないわ。興味ないものは目に入らないんだよね。
    ハンバーガーは食べるけど品川には旨いハンバーガー屋はたくさんあるからね。

  87. 59827 匿名さん

    品川でハンバーガーを食べるなら?おすすめの美味しい店まとめ!

    https://travel-noted.jp/posts/7602

  88. 59828 匿名さん

    品川でマックとか言ってる人、金無くてマックばっか食べてるんだろう。かわいそうに。

  89. 59829 匿名さん

    >>59821 匿名さん

    まさに。品川は将来性ダントツNo.1

    羽田空港からリニアへ接続する品川に、10年後、

    日本の顔となる新しい街が出現する

    もちろんそのころには複数の大型商業施設も

    稼動している

    水族館、シネコンに加えてアミューズメント

    施設も増えて休日も賑わう街に変わっているだろう

    住みたい街でもダントツ1位になっている

    10年後、ネガが悔し涙を流しながら

    必死に掲示板でなんか書き込んでいる姿が

    目に浮かぶようだ

  90. 59830 匿名さん

    やたらとマックうるさいやつは豊洲だろ。

    街の中心部にマックが鎮座して豊洲民の日々の食生活に欠かせない存在となっている。彼らのマック信奉はハンパない。

  91. 59831 匿名さん

    >>59829
    品川も再開発の話は高輪側ばかりで港南側は10年たっても休日は今と同じゴーストタウンのままだろうね。

  92. 59832 匿名さん

    >>59829 匿名さん
    君が悔し涙を流しているようにしか見えないよ。

  93. 59833 匿名さん

    >>59824
    区内最安アドレスのコーナン4とかの品川駅住民でない人もバスで乗り付けて、マック頻繁な使うらしいから繁盛してるらしいよ。

  94. 59834 匿名さん

    両軍とも夜更かしから目が覚めたらしい。

    こうして不毛なレスが今日も繰り返されるのであった。

  95. 59835 匿名さん

    >>59833 匿名さん

    個別マンションの話はやめろと言ってるだろ。例のマンションを刺激するな。

  96. 59836 匿名さん

    >>59833 匿名さん

    すでに最安アドレスではないね。

    1. すでに最安アドレスではないね。
  97. 59837 匿名さん

    >>59827
    おいおい、これ投稿したの誰だよ
    マックしか行ったことね~だろ
    それらしいの多く含めて3店舗しかないぞ

    1位のは五反田
    2位のは天王洲
    3位のは高輪
    4位のは品川シーズンテラス
    5位のは知らないけど横浜?
    6位のは白金
    7位のは芝
    8位のは芝公園

  98. 59838 匿名さん

    ほーら言わんこっちゃない

  99. 59839 匿名さん

    品川には旨いハンバーガー屋が沢山あるってデマなんですね。

  100. 59840 匿名さん

    あるよ。
    マック。他所よりうまいよ。

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

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