東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59732 匿名さん

    >品川新駅・品川駅再開発は国内最大レベルだよ。

    親戚の小学生がいつのまにか高校生になって「キミ、知らない間に大きくなったな~」って程度。

    まだまだ背だけ高くなってもひょろひょろガリガリ。

    イケメンの渋谷クンもいればシャレ乙の青山クンもいれば仕事の出来る大丸有軍団もいる。

    大人っぽい麻布クンもいれば大柄でいつも元気な新宿クンもいる。

    クラスの誰もが一目置く銀座クンもいれば松濤さんもいる。



    ちょっとやそっと慎重が伸びたくらいじゃそう簡単に人気者にはなれん。

  2. 59733 匿名さん

    おっと、サービス

  3. 59734 匿名さん

    >>59727

    品川駅北地区再開発(新駅再開発)コンセプト資料を見ると、まちづくりガイドラインで国際競争力の強化のためにビジネス機能を充実させ、あわせて都市型集合住宅や商業施設や生活関連の施設も充実させていくとされています。また、新駅の利便性や集客力を活かしたビジネス、文化、交流、エンターテイメントの集積を図るとしています。つまり、オフィスやマンション、商業施設などを多く誘致して、交通の便を最大限に活かした活気のある国際的な街にしていくということでしょう。無機質なビルというのとは違うと思いますよ。むしろ、浜松町の再開発で中身として何ができるのか知りたいですね。オフィスビル低層に入る申し訳程度の店舗だけじゃなく大規模な商業施設とかも計画されているんでしょうか?

  4. 59735 匿名さん

    >>59729 匿名さん
    他の地域は、既に商業施設や文化施設の集積が進んでいるので、今さら強調する必要ないんだろ。

    浜松町は知らん。

  5. 59736 匿名さん

    再開発されても駅そばは残して欲しい
    唯一の品川らしさがなくなる

  6. 59737 匿名さん

    >>59734 匿名さん
    新駅前にそんな集客施設ができるとは考えにくい。マンションは大歓迎。

  7. 59738 匿名さん

    >新駅の利便性や集客力を活かしたビジネス、文化、交流、エンターテイメントの集積を図るとしています


    「大丸有の劣化版ビジネスエリア」「渋谷・新宿のスモールエンタメ」「運河沿いに名ばかり文化」を
    持ってくるのか何がいつどうなるのか具体的に。

    文化・交流って何よ。

    美術館か動物園かコリアンタウンか中東人のシェアハウスか何をどう目指してるんだよ。

    中韓アジアの大企業を品川に持ってきたいのか?
    中東アフリカ人を率先して受け入れていくのか?
    どうするっていう話で、どれだけ実現できそうなんだよ

  8. 59739 匿名さん

    経済波及効果は品川新駅だけで1兆4000億円。品川駅再開発を入れると数兆円。
    ちなみに六本木ヒルズの経済波及効果は5900億円。

  9. 59740 匿名さん

    建設する超高層ビルは「ビジネスタワー」(平成31年度完成予定、地上36階)「レジデンシャルタワー」(同、56階)「ステーションタワー」(34年度完成予定)の3棟。総事業費は約4千億円。

  10. 59741 匿名さん

    >>59729 匿名さん

    >新東海道ストリートというショッピングアーケード
    地雷臭しかしないな。
    ただの東京土産屋ストリートが出来上がると思われる

  11. 59742 匿名さん

    品川駅周辺再開発(国交省による人工地盤広場、西武のガーデンテラス計画、京急のグース跡地開発)と新駅開発をあわせると投資総額は1兆円をはるかに超えますね。あとは、環状4号線港南延伸事業や京急品川駅地平化と上部駅ビル構築事業、品川駅南側駅街区地区再開発事業、東京都の泉岳寺駅上部再開発事業、住友不動産の泉岳寺再開発事業、そしてリニア中央新幹線新駅建設事業。全部あわせると数兆円規模でしょう。
    それぞれが別々のブロックエリアにある開発事業と違って、品川再開発は単一事業者だけではなく複数の事業者が連携しながらそれぞれ連続した街区を同時期に一斉に開発していくという特徴があります。各事業者の投資額を総合すると国内最大の再開発になることは間違いありません。
    ただ、それ以上に東京駅や浜松町駅は再開発があってもその徒歩圏に上質のマンションを含むまともな住宅地は無いですね。それこそ、近所に住んでるので生活が便利になるとかエンタメ施設や商業施設が増えて地域での生活が楽しくなるといった恩恵を受ける人はほとんどいないでしょう。
    品川駅は駅の周辺に高輪の住宅街や港南のタワーマンション街などの住居指定地域が存在するのも、東京駅や浜松町駅との最大の違いです。

  12. 59743 匿名さん

    品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に格上げする

    1. 品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に...
  13. 59744 匿名さん

    >>59737 匿名さん

    商業施設が計画されているのは新駅前ではなく、品川駅北口前ですよ。新駅前には新東海道ストリートが計画されています。新駅再開発エリアは品川駅北口から札の辻付近まで1kmくらいの長さがありますからね。ちなみにマンションは賃貸になります。

  14. 59745 匿名さん

    >>59742

    ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    1兆円を超えるってのは誰がいつからいつまでに使うのか。

    爺さんが全部答えられるなんて思わないから分かる範囲だけでも信憑性を増していけ。

  15. 59746 匿名さん

    >>59740 匿名さん

    一棟で3000億じゃないじゃん。ホラ吹かないでね。

  16. 59747 匿名さん

    >品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に格上げする

    これもままごとじゃないんだから現状がどうで、そこからどう変わって
    いつ格上げになって、そしたらどうなるのか日付と数字を入れていこう。

  17. 59748 匿名さん

    >>59745 匿名さん

    自分で調べたら?ネットは掲示板しか使えないの?

  18. 59749 匿名さん

    >>59744 匿名さん

    なんちゃらストリート。賑わいが出るといかがですね。品川はマジで魅力ないから。

  19. 59750 匿名さん

    >自分で調べたら?ネットは掲示板しか使えないの?

    調べたら夢物語の寝空言って出てきたわ

  20. 59751 匿名さん

    爺さん、木っ端微塵

  21. 59752 匿名さん

    おっと、絵

  22. 59753 匿名さん

    >>59749 匿名さん

    と言ってるうちに、どんどん新しい情報が追加されて品川の注目度がますます上がり、あなたは10年後にこの掲示板でひたすら必死にネガを書くのが日課になっているでしょう。

    ちなみに、10年前のネガさんの10年前の主張は山手線新駅は構想だけで実現しない。実現するなら開業はいつか言ってみろ。リニア中央新幹線の始発駅は新宿に内定してるから品川にはできない、でしたね。ことごとくハズレました。

  23. 59754 匿名さん

    俺は爺さんの出張報告を聞きてえなあ

  24. 59755 匿名さん

    品川は乗り換え駅として発展すりゃ、あとは何もいらないから適当にオフィス建てておけば良いんじゃないの?

  25. 59756 匿名さん

    >>59753
    爺さん、いつまでも昔の三流ネガ相手の思い出話に浸ってないで、今、ここの相手をぶちのめそうぜ

  26. 59757 匿名さん

    JR東日本は新駅の付近に高さ160メートル前後の高層ビル8棟の建築を予定しており、2棟が賃貸マンション、4棟がオフィス、1棟が文化施設(おそらくコンサートホール)、1棟が商業施設のみが入るビルの予定です。商業施設は再開発エリアの南端、品川駅北口の前に位置します。この再開発地区で働く人の数は10万人規模になる見通しになっており、六本木ヒルズの3倍以上といわれています。品川港南エリアではすでに10万人以上が働いているため、計20万人以上が働くようになる見込みで、丸の内に匹敵する規模となると予想されています。

  27. 59758 匿名さん

    59757
    >この再開発地区で働く人の数は10万人規模になる見通し

    内訳は?新駅利用者が何人で品川利用者が何人?

  28. 59759 匿名さん

    >>59757

    分かる範囲でいいぞ、無理すんな

  29. 59760 匿名さん

    品川だけ複数の開発を合算して「凄い」とか論理破綻してない?

    それなら東京駅は丸の内の再開発が何年も前にはじまったものが継続しているし
    六本木も周辺開発全て合算しないと話にならんよ。

  30. 59761 匿名さん

    現在分かっている情報を時系列でまとめると、次のようになります。

    ・2013年 品川駅改良工事(東海道線などが最大34時間運休)
    ・2013年 新駅を含む周辺の再開発の着工
    ・2014年 JR東日本の上野東京ライン(東北縦貫線)開通(東海道・東北・高崎・常磐線の東京-上野間直通運転開始)
    ・2016年 東海道線の線路切り換え工事
    ・2016年 JR東海リニア品川駅起工式
    ・2017年 JR東日本とURにより品川新駅起工式
    ・2018年 京浜東北線南行き線路切り替え工事


    (今後)

    ・2018年 新駅の駅名募集締切
    ・2018年 新駅の駅名決定
    ・2019年 山手線および京浜東北線北行の線路切替工事
    ・2019年 京急品川グース取り壊し開始
    ・2020年 新駅の暫定開業(東京オリンピック・パラリンピック開催もこの年)
    ・2021年 東京都泉岳寺駅上部再開発事業着工
    ・2022年 品川駅前人工地盤化、駅前広場建設工事着工
    ・2022年 品川駅前西武ホールディングス再開発着工
    ・2022年 京急品川グース跡地再開発完成
    ・2023年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発着工) 
    ・2024年 新駅周辺の本格的な街開き(1期1-4区域の再開発完成)、泉岳寺駅拡張工事終了
    ・2024年 環状4号線港南延伸1期 高輪台-港南区間完成
    ・2027年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発完成) 
    ・2027年 品川駅前人工地盤広場完成、西武再開発完成
    ・2027年 リニア中央新幹線開業、品川駅地下に東京側のターミナル駅開業

  31. 59762 匿名さん

    >>59757
    自分で書いたけど意味はわかりません、っていう時は正直に言えよ、怒らないから。

    姉ちゃんが凄いって言ってたので自分も凄いと思ってしまいました、とかでも構わんぞ、

  32. 59763 匿名さん

    >>59758 匿名さん

    新駅利用者10万、品川駅利用者10万

  33. 59764 匿名さん

    >>59761
    いつも言ってるように資料は簡潔にな。
    意味のないものを羅列するな。

  34. 59765 匿名さん

    >>59760 匿名さん

    だから丸の内がスゴいとして、丸の内のどこに住むんだ?

  35. 59766 匿名さん

    >>59763
    泉岳寺は影響なしか

  36. 59767 匿名さん

    >ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    >いつも言ってるように資料は簡潔にな。意味のないものを羅列するな。


    ↑(^^;)笑笑

  37. 59768 匿名さん

    >>59765
    なんだよ、あくまでも職場兼居住地っていう設定で構ってもらいたいのか?
    運河沿いは両方備えてますよって展開したいのか?

  38. 59769 匿名さん

    爺さん、説教されてるw

  39. 59770 匿名さん

    >>59765 匿名さん
    そんな事を論点にしてる人は誰もいない。

  40. 59771 匿名さん

    >>59768

    当たり前。品川の再開発は品川駅前の西武や京急も新駅エリアも商業施設や文化施設を含めて地域住民に大いに恩恵があるのに、遠すぎて港南住民には恩恵は無いと言い張る。一方で東京駅再開発のほうがスゴイと言う。品川駅の再開発の恩恵を港南住民が受けないなら、いったい東京駅周辺再開発では何が出来て恩恵を受ける近隣住民はどこに住んでる人?まったく支離滅裂。
    ページトップへ

  41. 59772 匿名さん

    >>59765

    大事なところを指摘されてるぞ

  42. 59773 匿名さん

    >>59770 匿名さん

    ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。

  43. 59774 匿名さん

    >>59771
    そのまま続けて説明せよ
    話を具体的に展開せよ

  44. 59775 匿名さん

    >ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。


    とある運河民は大丸有に勤める事と運河民である事がステータスという書き込みだった。
    それが今後はどうなると見てる?

    運河民みたいな価値観の奴は時代遅れになるのか。

  45. 59776 匿名さん

    >>59771 匿名さん
    再開発と居住地域の話を無理くり一緒にして話をしようとするから
    おかしな結論しか出てこないんだって。

    東京駅も品川駅の再開発両方とも、港南には恩恵ありません!


  46. 59777 匿名さん

    >>59776

    ナンノコッチャ

  47. 59778 匿名さん

    2つの新駅を含む巨大な再開発と居住地域が隣接して同一地域にあるのは品川エリアだけだからね。これは無理くりでもなんでもない。他のエリアは一緒に議論できないというのはその通り。だからこそ、品川が注目されて住みたい街で年々順位を上げているわけ。

    東京駅再開発がいかに凄かろうが東京駅の近くには住めない。電車で行くしかない。しかもその再開発はオフィスビル中心で生活利便性にはあまり関係ない施設が多いだろう。

    山手線は居住系の駅と仕事や買い物系の駅が分かれてる。両方の要素をバランス良く兼ねそなえるのは品川だけ。さらに品川駅周辺計画ではオフィスビル再開発一辺倒ではなく、行政によって快適な居住地域の形成もまちづくりの一環として行われている。道路拡張や公園整備、電線地中化が東京都港区によって優先的に予算投下されて進められているのもその一環。

  48. 59779 匿名さん

    いろんな形で住環境整備も進められてきた。緑水公園や芝浦中央公園が新しく整備されたのもここつい最近の話。

    1. いろんな形で住環境整備も進められてきた。...
  49. 59780 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    タワマンしかない地域で居住地域云々言われまして
    も。

  50. 59781 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    品川駅の話はもういいよ
    同じこと何回言ったら気が済むんだよ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸