東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59521 匿名さん

    >>59519
    >出して考える、引いて考えるができないのはお前な。

    爺さんのスケベ

  2. 59522 匿名さん

    >>59518 匿名さん

    議論の末にそういうスレがすでに立っているから、そちらにどうぞ。
    ここは山手線駅徒歩表記があるマンションエリアは対象ということで決着済み。

  3. 59523 匿名さん

    >出して考える




    変なの出して考えるなよ~

  4. 59524 匿名さん

    品川に拠点を移す企業はどんどんでてくるでしょう。

    1. 品川に拠点を移す企業はどんどんでてくるで...
  5. 59525 匿名さん

    >ここは山手線駅徒歩表記があるマンションエリアは対象ということで決着済み。


    脳内決着

  6. 59526 匿名さん

    店が土日定休じゃ、どっか他に行くしかないよな

  7. 59527 匿名さん

    はっきり言って、なんもない。


    と言うと、なんとかハーバーと水族館と蚊に刺される青空映画館とフリマを持ち出すんでしょ?苦笑

  8. 59528 匿名さん

    スレを荒らす、WCT住民は本スレから出ていっていただくということでいいですよね。

  9. 59529 匿名さん

    >>59527

    ホント、品川ってなんもないんだよね。

    >>59524これなんか典型的な例で、結局西武頼み、京急頼みで両者(社)が動かなきゃなんも出来ないよねって。

  10. 59530 匿名さん

    新宿、渋谷の良いところってのは古い雑居ビルがいっぱいあってベンチャー、零細でも
    マンションやアパートじゃくてもそのアドレスを得られるところ。
    レンタルオフィスじゃなくてもなんとかなる。

    東京駅、八重洲辺りもなんとかなる。

    品川は知らん。

  11. 59531 匿名さん

    >>59529 匿名さん
    都市開発が不得手なJR、京急、西武の組み合わせなので不安。

  12. 59532 匿名さん

    >>59531
    ホント、その通り。それを指摘してるところもあるよね。

    五反田程度の利用者数を目標としてる新駅にまともに店舗テナント集まるのかってね。

    チェーン店の飲食位しか無理じゃないかってね。

    東京は競争激しいぞって。

  13. 59533 匿名さん

    ドカンと更地を開発しても観光客向けの店が増えるだけで、住むには不便になると思うよ。
    以前からの町並みも含めての森ビルエリアに欧米企業が入居したがるのはよく解る。

  14. 59534 匿名さん

    インバウンド向けの街に住んでもなあ

  15. 59535 匿名さん

    >>59533
    その通りだろうね。俺もそう思う。

    前に調べた事があるけど、日本に来てる欧米・いわゆる白人系は金を持って日本に来てるので
    住むエリアも日本人が考える「住んでみたい、住むべきエリア」に住んでる。

    これは東京だけじゃなくて地方都市でも同じだった。

    歴史的な背景もあって中・韓はこの流れとは別。
    近年の他のアジア・中東なども別で安いところが中心になってるね。

  16. 59536 匿名さん

    >>59534
    特に今やこれからって点では外国の客ってのは綺麗ごと抜きで事実上白人以外ってだから難しいね。

  17. 59537 匿名さん

    さいたま新都心、汐留、港南、なぜ鉄道基地跡地の再開発は失敗するのでしょう?
    土地の形がウナギの寝床のように細長いのがいけないのでしょうか。

  18. 59538 匿名

    >>59530 匿名さん

    どこでも似たようなもんですよ。
    品川でもアドレスとれる物件ありますから。

  19. 59539 匿名さん

    >>59538
    そりゃ、ないとは言わないよ
    でも違うんだよね

  20. 59540 匿名さん

    せっかくのいい流れを今回変えた確信犯投稿は以下の通り。
    >>59340
    >>59343
    >>59349
    >>59350

    コイツがネガなのかポジなのか、山手線住民なのか否か知らないが、毎回似たような手口なんだし、皆さんそろそろ耐性付けてスルーしましょうよ。

  21. 59541 匿名さん

    なんのこっちゃ

  22. 59542 匿名さん

    >>59540 匿名さん

    前2つは普通。後の2つは変

  23. 59543 匿名さん

    >結局西武頼み、京急頼みで両者(社)が動かなきゃなんも出来ないよねって。

    渋谷は東急頼み、東京は地所頼み、何言ってるんだか。

  24. 59544 匿名さん

    >新宿、渋谷の良いところってのは古い雑居ビルがいっぱいあってベンチャー、零細でもマンションやアパートじゃくてもそのアドレスを得られるところ。

    それ良いところか?零細ならまだしもその筋の人も中国マフィアも麻薬の売人も近くに潜伏し放題。

  25. 59545 匿名さん

    >>59528 匿名さん

    スレ荒らしてるお前がでて行くのが一番。

  26. 59546 匿名さん

    このスレの話題は、山手線駅徒歩10分以内の物件限定で良いと思います。

  27. 59547 匿名さん

    >>59546 匿名さん
    それだったら別スレがあるのでそちらでどうぞ。こちらは山手線駅1キロ圏でどうでしょう?

  28. 59548 匿名さん

    荒らしさんはどうも夜型のようなので、スレタイ本来のまったりした話は日中やるようにしましょう。

  29. 59549 匿名さん

    港南4の特定物件の写真でてきたら不快なのですべて削除依頼しましょうね。皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

  30. 59550 マンション検討中さん

    あと繰り返し貼り付けられている品川、新駅の古いネタ画像も削除依頼と言うことで。どうせ誰も読んでないゴミでしかないので

  31. 59551 匿名さん

    品川の再開発は新ネタに限りましょうかね。新駅には興味あります。

  32. 59552 匿名さん

    ここは駅力スレであって新築ならまだしも中古の検討スレではないので、そもそも特定物件が特定住民によって連投されるのはおかしい。削除依頼協力させていただきます。

  33. 59553 匿名さん

    >>59542
    話の流れに載せたつもりで>>59340を出したがスルーされかけたので、唐突に書き込んだことにして>>59343を出した。
    両方とも過去に使い古されたネタだから、是が非でも品川関連の話題にしたい人の確信犯投稿で間違いないだろう。
    それがネガかポジかは知らない。

  34. 59554 匿名さん

    豊洲 vs 港南についても一応豊洲に軍配、ということで決着を見ましたので議論は終わりでよいでしょう。スレチですしね。

  35. 59555 匿名さん

    汚染度でも暴落ぶりでも豊洲にかなう地域なんて存在しないからな。
    豊洲の独走豊洲に軍配 いいんじゃないか 

  36. 59556 匿名さん

    過剰反応すると、差がさらに開きますよ。

  37. 59557 匿名さん

    子育てファミリーだったら圧倒的に豊洲が良いのではないでしょうか?塾とかインターとかも揃ってます。

  38. 59558 匿名さん

    まったくだいい加減にしろ豊洲

  39. 59559 匿名さん

    豊洲江東区+汚染地の時点で終わってる。

  40. 59560 匿名さん

    マンション検討中って豊洲住民なのか。そもそも豊洲はスレ違いだし。

  41. 59561 匿名さん

    >>59557 匿名さん

    無理。

  42. 59562 匿名さん

    港南はバス便+液状化の時点で終わってる。

  43. 59563 匿名さん

    >>59557

    子育てによかろうが江東区は論外

  44. 59564 匿名さん


    港南民ほど、港区ネームにこだわる奴もいないよね。W
    どれほど依存しているのかがよくわかる現象だ。W

  45. 59565 匿名さん

    山手線でも駅の内側、外側で議論してるスレで、隅田川超えて東に何キロも離れた汚染僻地は完全なスレ違い。このスレでは特にスカイズ付近は豊洲からさらに駅遠という番外地だわ。まさかとは思うけど。

  46. 59566 匿名さん

    爺さん、書き込みしにくそうだな

  47. 59567 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  48. 59568 匿名さん

    コーナン4
    バス便+液状化アドレス+都内有数の嫌悪施設集積エリア+徒歩10分圏内に再開発計画なし+区内最安アドレス+羽田E滑走路直下で近い未来の80デシベル爆音エリア

  49. 59569 匿名さん

    汚染って、たしかWCTの敷地はコンクリート工場の跡地だって前に誰かが証拠だしてたよね。しかも土壌改良せずそのまま団地マンション建てたらしいし。どこよりも汚染団地マンションだよねW

  50. 59570 匿名さん


    こマ???!!

  51. 59571 匿名さん

    テレビで報道され汚染が全国に知れ渡った場所なんか買ってたらと思うとゾッとするな。
    幸い、汚染なくても120%絶対に検討しない江東区でしかも埋め立て地だったけど。

  52. 59572 匿名さん

    >>59568
    生コン工場跡地、近隣には火力発電所、ヒアリ繁殖リスクも お願いします。
    海外コンテナが山積みされている品川埠頭。

  53. 59573 匿名さん

    生コン工場跡地どころか島内で現役コンクリート工場がガンガンに稼働しミキサー車がマンション前を走り回ってる豊洲離島w

    不幸のシンボルのような豊洲市場が稼働すると、さらに大型トラックが離島中を爆走しまーす。ww

    暴落しまくってよそには引っ越せないんだから、せめて子供が跳ね●されないようによーく注意しとけよ。


  54. 59580 匿名さん

    [No.59574から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  55. 59581 匿名さん

    豊洲三丁目の分譲のころは、まだ汚染問題は表面化してなかったからかわいそうな面はある。
    しかし、スカイズ、ベイズとかそれ以降は同情の余地なし。分かって覚悟して買ったんだから、いまさら関係ないスレで暴れられても迷惑なだけ。

  56. 59582 匿名さん

    >生コン工場跡地どころか島内で現役コンクリート工場がガンガンに稼働しミキサー車がマンション前を走り回ってる豊洲離島w

    晴海の生コン工場は消えたよね。
    むしろ港南5丁目に3社の生コン工場が現役稼働してるのでは?

    港南4民、気味悪い。

  57. 59583 匿名さん

    >>59581

    豊洲民と名乗ってる人いないのに、WCT住民はくるっている

  58. 59584 匿名さん

    名乗らなくてもチョンバレwww 

  59. 59585 マンション住民さん

    WCT住民です。

    100スレほどしか読んでいませんが、一連の投稿から「WCTポジを装った愉快犯」または「精神状態が正常ではないWCT住民」のいずれかの可能性が高いと思われます。どちらのケースも反応する価値はありませんし、皆さまからの反論・罵倒の反応そのものが投稿者のご褒美となっていますので、完全スルーがよろしいかと思います。

    また、WCT住民板にこの投稿者を止めて欲しい旨の依頼がされることがございますが、我々は当然そのような権限も具体的な方法も持ち合わせておりませんのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

    なお、本レスもこの掲示板の趣旨に沿わない内容ですので24時間後に削除依頼を出しておきます。

  60. 59586 匿名さん

    >>59585

    削除依頼を出す前提で書き込むって、どういう神経してんだ?
    あそこのマンションのやつら、迷惑千万、いなくなって欲しい。

  61. 59587 匿名さん

    >>59585
    住民のあなたが困っているのなら、住民で話し合いの場を持てばいいでしょ?
    なんなの?

  62. 59588 匿名さん

    >名乗らなくてもチョンバレwww 
    豊洲民を名乗る人が皆無なのにかかわらず、被害妄想で豊洲をディスるWCT民を心配して言ってあげてるのですよ?確実に品位を自ら落としているし、妄想カキコをスクロールするのも面倒。

  63. 59589 匿名さん

    ペタペタ君はポジというより
    気味が悪い人

    「自己の誇大化」「他者からの評価に対する過敏さ」が特徴的。
    品川スゲー→港南スゲー→WCTスゲー→WCTに住んでる俺スゲー、という精神回路だと思われる。

  64. 59590 匿名さん

    豊洲民を名乗る人が皆無なのにかかわらず、


    ↑名乗らなくても内容でチョンバレなんだが。

  65. 59591 匿名さん

    >>59589

    デタラメレスに写真で淡々と反論してるだけに見えるが。
    ネガとか無ければ彼は書き込まないだろう。

  66. 59592 匿名さん

    >>59585 マンション住民さん
    住民を装った愉快犯?どっからどう見ても住民が書き込みしているようにしか見えんが…



  67. 59604 匿名さん

    [No.59593から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  68. 59605 匿名さん

    豊洲第4位

    1. 豊洲第4位
  69. 59606 匿名さん

    どうした急に豊洲くん

    暴落率第4位おめでと 笑笑笑

  70. 59607 匿名さん

    豊洲第3位

    1. 豊洲第3位
  71. 59608 匿名さん

    山手線にまったく関係ない豊洲の住民が山手線に憧れながら豊洲を語るスレですか?

  72. 59609 匿名さん

    豊洲民って昼間、このスレで中古マンションの話題を出すなと言ってなかった?

  73. 59610 匿名さん

    恵比寿ー

    1. 恵比寿ー
  74. 59611 匿名さん

    いやいやワザとらしいでしょう。いきなり豊洲を敵役に出してくるなんて。

    豊洲をネガる為の写真も収集してるんですね。
    本当に気味悪い。

  75. 59612 匿名さん

    住人の方々もお困りのようですので、いい加減にしたら??

    1. 住人の方々もお困りのようですので、いい加...
  76. 59613 匿名さん

    恵比寿ー2

    1. 恵比寿ー2
  77. 59614 匿名さん

    精神崩壊しだした豊洲

    憧れ続けたWCTさんを真似したい気持ちは痛過ぎるほどわかるけど
    片や無世界的企業にも評価されく子も黙る将来性No.1の品川駅のフラッグシップ物件。資産価値も上がる一方。
    片や世界的に汚染のイメージが定着し振り返る者もいない暴落物件。不良資産と化す恐れあり。

    掲示板に書き込みしている間も眠っている間もその”差”は開く一方

    現実は無慈悲で残酷だ

  78. 59615 匿名さん

    あれだけ悪質でストーカーのような粘着ネガをしておいて
    少し反論されると被害者面。
    住民板にまでなりすましで書き込んで完全な異常者ですね。

  79. 59616 匿名さん

    なりすましかどうかは、各自のご判断と言うことで

    1. なりすましかどうかは、各自のご判断と言う...
  80. 59617 匿名さん

    高田馬場6分

    新宿 スカイフォレスト

    1. 高田馬場6分新宿 スカイフォレスト
  81. 59618 匿名さん

    ペタペタウザい。

  82. 59619 匿名さん

    >>59618
    じゃ、ネタがあるならまったりいこうか

  83. 59620 匿名さん

    >>59618
    どの辺りの話ならついてこれるの?
    あるいはリードしてくれても構わないけど。

  84. 59621 匿名さん

    意外と高田馬場~早稲田も悪くないですよね
    近くの新宿池袋だけでなく東西線で大手町日本橋、日本橋乗換で品川羽田空港方面も楽に行ける

  85. 59622 匿名さん

    >>59620 匿名さん
    あなた病気で診てもらった方がいいよ。

  86. 59623 匿名さん

    >>59621
    自宅は庶民的なエリア。近所に繁華街ってのは暮らすのは楽だわね。

  87. 59624 匿名さん

    話を元に戻しましょう。

    WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか?

  88. 59625 匿名さん

    >>59614 匿名さん

    いや、だから

    WCTは品川駅物件とは言わないから

    コーナン4の**は運河を渡って内陸には来ないでくださいな

  89. 59626 匿名さん

    >>59624 匿名さん

    だから頭のおかしい奴が湧いてるのか

    納得www

  90. 59627 匿名さん

    >>59624: 匿名さん

    そこに戻さないでいいよ(笑)
    まったく興味ないし

  91. 59628 匿名さん

    >>59627 匿名さん
    あれだけ逆ギレするということは、WCTは生コン工場跡地に建てられたというのは本当だったんですね。

  92. 59629 匿名さん

    だから 羽田線越えたら 終わりだと言ってるのに(^^)

  93. 59630 匿名さん

    >>59585 マンション住民さん
    住民板に誘導するのが筋でしょう

  94. 59631 匿名さん

    今朝になって漸く平穏が戻ってきましたね。

    どっちもどっちで、当人達以外は冷めて見ている事に気付いて欲しいものです。

  95. 59632 匿名さん

    >話を元に戻しましょう。

    >WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか?

    結局、この人がデタラメ書き込んで住民板にまで書き込みしている人なんですね。

  96. 59633 匿名さん

    中古マンションの話題を書き込むなと言いながら自分で中古マンションの話を書き込むマッチポンプ。笑

  97. 59634 匿名さん

    土曜日の良い流れの話を快く思わず、強引に話題を変えたのが発端でしたね。

    ただ、流石にひと段落したようなので、元に戻しましょう。

  98. 59635 匿名さん

    これですね

    1. これですね
  99. 59636 匿名

    >>59635 匿名さん
    これ見ても、港南知らないでどこがwctか分かりません。

  100. 59637 匿名さん

    >>59635 匿名さん
    緑水公園が分屯地で、WCTがコンクリート工場だったんですか。。

  101. 59638 匿名さん

    >>59637
    ひどい立地ですね。しかも土壌改良さえしてないとか、古い物件はやっぱり怖いね。とてもじゃないけど子供とか住ませられないわ。わたしの感覚では。

  102. 59639 匿名さん

    >>59638 匿名さん
    地表からだいぶ下の土壌とか、よっぽど酷くない限り、別に気にして暮らしませんけど、どちらにしろ、僻地過ぎて無理ですね。

  103. 59640 匿名さん

    汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう。

  104. 59641 匿名さん

    >>59640 匿名さん
    港南をライバル視することはあっても、港南の僻地を妬むことはありえないでしょうね。

  105. 59642 匿名さん

    御意

  106. 59643 匿名さん

    敷地内の地下を掘って1000台以上駐められる広大な地下駐車場を形成し、その上に人口地盤を形成してタワーを建てているのですから、土壌改良も何もないでしょう。都心によくある高層建物の敷地の地下に迷子になりそうなくらいの広い駐車場があるのと同じ構造ですね。そもそも、もともとの土壌自体が存在しないのですから。
    下記のブログにある通り、立体タワー駐車場にせず、地下に車で走り込める駐車場を入れるのはお金がかかることですね。かなり贅沢な設計のマンションと言えるでしょう。

    >住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。

    >当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。

  107. 59644 匿名さん

    ワールドシティタワーズは、外から見ると3棟ですが総合設計制度上は1棟だそうです。理由は、すべての建物が敷地全体に形成された人工地盤の上に建っていて、それぞれの建物は地下部分で連絡されていて一体構造になっているからということのようです。土壌自体を地下4階レベルまで深く掘って地下駐車場にして、掘った際に出た残土は廃棄されていますから改良する対象の土壌自体が存在しないという話ですね。そういえば中庭広場もインターロッキング舗装と人工芝でした。

  108. 59645 匿名さん

    今新築したら、坪150万じゃまず建たない建物だと思うよ。その辺も織り込んでの坪330万ぽっちなんでしょうけど。

  109. 59646 匿名さん

    >汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう

    報道されたのは豊洲だけど
    埋立地はどこも検査すれば同じ

  110. 59647 匿名さん

    今日から京浜東北線が東側を走り始めましたね。ただ、山手線京浜東北線は新駅の北側で山手線とクロスして田町駅以北は山手線京浜東北線が同じ島式ホームを平行して発車しますが、新駅は品川駅同様に両線が別々の島を発車するのは変わらないようです。新駅では平行発車になれば良かったのですが品川駅と新駅の距離が短すぎて、途中で山手線の上を京浜東北線が越える構造は無理がありますからね。

  111. 59648 匿名さん

    >>59644
    それじゃあ、建物以外の敷地は全く土壌改良してないわけだから出歩けないね。昔のコンクリート工場なんて有毒物質垂れ流し状態だったから、やばい敷地だね。

  112. 59649 匿名さん

    >>59648 匿名さん

    外から見える建物の真下だけではなく敷地内の地下は全部、駐車場と人口地盤ですよ。その上の一部に他から持ってきた土を入れて、樹木や花を植えています。運河沿いは人口地盤の上に板を敷き詰めたボードウォークとなっています。現地で内部構造や地下駐車場空間を見れば、敷地内に建設前から存在した地面は一箇所も無いことは分かると思います。なお、土壌検査は法律で義務付けられており、汚染があった場合は購入者に対する重要事項説明も義務付けられていますが、重要事項説明書にそのような記載はありません。

  113. 59650 匿名さん

    >>59635 匿名さん
    貴重な過去の地図ですね。
    「芝浦」の文字が2個も使われているので、昔は港南4まで芝浦のイメージだったのでしょうか?
    もしそうなら新駅は「芝浦」でも違和感ないかもね。

  114. 59651 匿名さん

    敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。別にそもそも嫌悪施設エリアで液状化アドレスの僻地がコンクリート工場跡に土壌改良もなしに建てられてようが今更なんとも思わないから。さすがだな、くらいの感想しかない。

  115. 59652 匿名さん

    >>59650 匿名さん

    新駅前のシーズンテラスの公園は芝浦中央公園ですからね。ただ、一般的な感覚では芝浦は田町駅東側のイメージで駅の存在場所も芝浦が住所のエリアとは離れていますからどうでしょうか。。

  116. 59653 匿名さん

    >>59635 匿名さん
    食肉市場、肉卸売センター、畜産センター、運送会社の営業所。
    ワールドシティタワー周辺は典型的なそういうエリアだったんですね。


  117. 59654 匿名さん

    東海道新幹線が運行停止していますが
    災害対策のバックアップを考えても早期のリニア開通が
    必要です。

  118. 59655 匿名さん

    >>59651 匿名さん

    あんたの書き込みは意味がないからもういいよ。

  119. 59656 匿名さん

    >敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。

    一部では人口地盤の役目をなさないでしょう。常識です。構造は住民の方か一番良く知っているはず。

  120. 59657 匿名さん

    >>59651 匿名さん

    WCTの敷地地下は全域が1350台分の駐車場、数千台分の駐輪場、倉庫、機械室、地下通路などになっていて写真のような広大な地下空間と地下通路が地下4階相当分の深さまで縦横に張り巡らされています。さらに全域が建物を建てるための人工地盤になっています。

    1. WCTの敷地地下は全域が1350台分の駐...
  121. 59658 匿名さん

    豊洲の方がキレイに思えてきた

  122. 59659 匿名さん

    >>59654 匿名さん
    昨日の東北新幹線ストップも東京駅がえらいことになっていた

  123. 59660 匿名さん

    >>59658 匿名さん
    街並みは豊洲の方がいいでしょうけど、それと価値が高い低いは別だし、豊洲はスレ違い。

  124. 59661 匿名さん

    土壌自体が無いのでは汚染も何もありませんね。ビルの建設工事現場見ると分かりますが、特にビルの地下階を形成する場合は、敷地を広範囲に掘り下げるのが一般的ですし。ネガさんが大嘘だと言い切るなら、何らかの証拠を示さなければなりませんが、そもそも汚染されているなら重要事項説明に載っているはずですがなんの資料も無いようですし、もうこの話題はいいでしょう。

  125. 59662 匿名さん

    >>59661
    となりの保育園建設している公園とかは土壌、大丈夫でしょうか?

  126. 59663 匿名さん

    生コン工場ネタはWCT住民歯切れ悪いからなぁw
    土地の来歴知らなかったみたいだし。

  127. 59664 匿名さん

    >>59661 匿名さん
    だったら豊洲のマンションも建設の際、敷地を広範囲に掘り下げていますし関係ないです。結局土壌は港南4のほうが汚染されていたわけで、しょうもないネガは止めていただきたいと思います。

  128. 59665 匿名さん

    >>59651 匿名さん

    あんな見たら誰でもわかる構造してるのに嘘扱いとか小学生ですか?
    今度はいい学校に入れるといいね

  129. 59666 匿名さん

    >>59664 匿名さん

    豊洲全般掘り下げてないで盛り土しただけじゃありませんでしたっけ? 3mぽっち
    豊洲全般

  130. 59667 匿名さん

    >>59664 匿名さん

    だからさ、マンション敷地は汚染されてなくてもあれだけ報道されるとイメージが悪いんだわ。豊洲と聞くと一連の報道を思い出す。
    そういう状況でいろいろな選択肢があるなかてあえて豊洲を選ぶ人は減ってるでしょう。
    ただ、人の関心はだんだん薄れて行くとは思いますが。

  131. 59668 匿名さん

    所詮山手線外の運河沿いの話
    そんなところ最初からやめとけって事よ

    住んでいいのは千葉辺りの人と上京組
    元々都民ならやめとけ

  132. 59669 匿名さん

    駅遠のアホ住民まだ荒らしてんの?

  133. 59670 匿名さん

    港南ではWCT周辺が液状化懸念エリアです。

    液状化リスクエリアでは
    上下水道不通に備え対策下さい。
    大人用オムツが必需品だそうです。

    街の自慢より大切です。

    1. 港南ではWCT周辺が液状化懸念エリアです...
  134. 59671 匿名さん

    豊洲では街全体が液状化懸念エリアどころの騒ぎで無く液状化実被害エリアです。
    東北震災程度の弱い揺れで豊洲のいたるところで液状化が発生し歩道は波打ち、市街地中心部でも水や砂が噴出しました。

    液状化実害エリアでは地盤も豆腐のようにユルユルで
    直下型地震ではどれだけの被害が出るか想像もできません。
    とにかく逃げてください。死にたくなかったら 笑

  135. 59672 匿名さん

    生コン跡地土壌汚染マンション、液状化マンション
    豊洲と張り合えるのはWCTだけだな。

  136. 59673 匿名さん

    結局、液状化って言っても問題は建物に被害が出るかどうかで、浦安みたいに液状化懸念地域に普通の基礎でマンション建てたり戸建建てたりしたら復旧不可能な被害が出る懸念があるわけだけど、豊洲だろうとタワーマンションは地下の岩盤まで杭を打ち込んでいるわけだから、直ちに影響を受けるとは考えにくい。
    ただ、豊洲とか東雲有明あたりみたいに支持層が地下60mとか70mとか深くなってくると、本当に理論上の話が正しいのかはわからないが。
    一方で晴海のトウキョウタワーズや港南のコスモポリスみたいに埋め立ててでも杭打ち無しのベタ基礎が可能な場所もあって一概には言えない。

  137. 59674 匿名さん

    >>59666 匿名さん

    スカイズは盛り土しただけだったんじゃないかな?

  138. 59675 匿名さん

    >>59671 匿名さん

    確かに。マスコミ報道までされてるのは豊洲だけだからね。

    1. 確かに。マスコミ報道までされてるのは豊洲...
  139. 59676 匿名さん

    シティハウス四谷坂町

    1. シティハウス四谷坂町
  140. 59677 匿名さん

    シティハウス四谷坂町 2

    1. シティハウス四谷坂町 2
  141. 59678 匿名さん

    豊洲は高潮対策の盛り土を地盤改良とか言ってるの?
    ちょっとオツム弱いんじゃない?

  142. 59679 匿名さん

    WCT住民はガラが悪いよね。
    豊洲住民なんてこのスレにいないのに。

  143. 59680 匿名さん


    グランドヒルズ目黒一丁目 

    1. グランドヒルズ目黒一丁目 
  144. 59681 匿名さん


    グランドヒルズ目黒一丁目 その2

    1. グランドヒルズ目黒一丁目 その2
  145. 59682 匿名さん

    俺は小規模低層が好き

  146. 59683 匿名さん

    グランドヒルズは住友の高級シリーズですよね。パークマンションとかも憧れます。縁ないけど。

  147. 59684 匿名さん

    >>59679 匿名さん

    WCTの住民はほんとヤバい奴多いよね

  148. 59685 匿名さん

    >>59684 匿名さん
    5,000人もいれば、100人くらいは変なやついるでしょ。別に多いわけでもないよ。

  149. 59686 匿名さん

    ここ数日、WCTに粘着しまくってた人、削除依頼出しまくって、自分もアク禁になっちゃったらしい。笑
    あまりに削除依頼出しまくると、管理人がスレをチェックして荒らしている人物を一斉にアク禁にすることがある。
    その時に削除依頼出した本人が荒らしてると、ブーメラン食らうこともあるからね。

  150. 59687 匿名さん

    >豊洲住民なんてこのスレにいないのに。

    わさわざのこういう書き込みはお決まりのパターン。間違いなく120%豊洲住民。

  151. 59688 匿名さん

    相変わらず被害者意識がすごいですねW

  152. 59689 匿名さん

    どーでもいいけど、話を変えたいならマンションスクショペタペタするだけじゃなくなんか少しは書かないと。
    単にWCTの話題や品川の話題を変えるのが目的なら誰も食いつかないよ。しかし、なんでそこまでするのかの意味もわからないけどね。

  153. 59690 匿名さん

    目黒や四谷のマンションを貼ってる本人が興味もないのに貼られてもね。

  154. 59691 匿名さん

    >>59685 匿名さん
    500人も社会不適合者が住んでいるマンションなんてイヤです。(>_<)

  155. 59692 匿名さん

    >>59690 匿名さん
    四ツ谷のマンションの、山手線内側って強調してたのは、ちょっと笑えた。

  156. 59693 匿名さん

    >>59689 匿名さん
    WCTに不味いネタが出た時のお決まりパターンです。
    豊洲を悪者にするか、
    突然これまで話題にもなっていないネタをペタペタはじめるかの、どちらかですね。

    WCTが生コン工場跡地に建てられたという事が世に知られると不味いのでは?

  157. 59694 匿名さん

    >>59686 匿名さん
    この掲示板はアクセス禁止になる制度あるんですね。すごい掲示板ですね。

  158. 59695 匿名さん

    >>59693

    別に構わないでしょう。匿名掲示板になんか書かれてても。マスコミ報道で全国に知れ渡るのはマズイですけどね。
    それに、人口地盤形成の際に敷地が深くまで掘り下げられて土壌自体が廃棄されてるんですから土壌汚染もクソもない。
    どうしても書き込みしたいならどうぞご勝手に。ただ脈絡もなく証拠もなく同じ書き込み続けると誰かが削除依頼して、違うデバイスもアク禁になっちゃいますから注意してね。笑

  159. 59696 匿名さん

    >豊洲を悪者にするか、

    山手線スレでスレが違いの豊洲を礼讃するのは豊洲住民しかいないだろ。汚染地問題に特に過敏に反応するあたり、さしずめスカイズあたりだな。

  160. 59697 匿名さん

    >>59686 匿名さん
    何回もアクセス禁止になってまで投稿する理由は何でしょう?特定物件のマンションの写真とかプライバシーの観点からも他の入居者を不快にしていることに気づいていないのが問題です。これからはすべて削除依頼します。

  161. 59698 匿名さん

    豊洲港区ならもっと価値が上がったし人気も長続きしたのでしょうけど、所詮デベロッパーがタレントやマスコミを使って宣伝して演出された人気ですからね。急に浮上して一気に忘れられる一時の流行みたいなもの。現実に豊洲の分譲タワーの価格も分譲時点から下落傾向のようですし。増してや地下鉄しか停まらない豊洲駅からさらに都心とは逆方向に徒歩で15分も離れた新豊洲エリアは資産価値の向上は見込めないでしょう。これからもやはり山手線沿線が中心、大きな駅の存在の有無や新しい鉄道路線計画の有無、これからどんな開発計画があるかが将来性を左右するということですね。スレ違い失礼しました。

  162. 59699 匿名さん

    >>59697 匿名さん

    何回もアクセス禁止になっても地域スレで特定マンションの悪口を書き込み続けるあなたも同じね。

  163. 59700 匿名さん

    >>59695 匿名さん
    事実なので削除されませんけどねー。

  164. 59701 匿名さん

    品川の話題は構わない。特定マンションの話題はスレ違い。

  165. 59702 匿名さん

    >>59700 匿名さん

    削除依頼しなきゃ削除されないだろう。管理人もそんなに暇じゃない。

  166. 59703 匿名さん

    >>59698 匿名さん
    やっぱり山手線の内側がいいですよね。ただ豊洲は街が成熟し、いい方向に向かっていると思います。

  167. 59704 匿名さん

    >>59702 匿名さん
    削除依頼されても削除されませんけどね。

  168. 59705 匿名さん

    >>59701 匿名さん
    確かに特定マンションのは中古スレでしてほしい。豊洲といっても物件までは特定していない。

  169. 59706 匿名さん

    >>59701 匿名さん

    >品川の話題は構わない。特定マンションの話題はスレ違い。

    品川の話題でも毎回同じものをペタペタされるは嫌ですね。

  170. 59707 匿名さん

    >>59695 匿名さん
    マンション周辺の土壌はどうでしょう?

  171. 59708 匿名さん

    昨年のJR東の株主総会はこんなやりとりがあった。今年は品川新駅もあり、品川の質問がかなり出るだろう。

    ~6/22 JR東の株主総会より~

    Q)品川―田町間の開発について、JR東日本はこれほど大規模の開発事業の経験はない。
    株主にはどんなメリットがあるのか。

    A)当社が手掛けた駅を中心とした街づくりで最も大きなものは東京ステーションシティだ。
    東京駅の周りにグラントウキョウノースタワー、サウスタワー、サピアタワーを造った。
    東京駅の駅舎を復原し、東京ステーションホテルというホテルもある。地下にはグランスタという商業エリアがある。
    この知見をベースに品川の開発を行う。投資額に見合うリターンが出るよう取り組んでいく。

  172. 59709 匿名さん

    品川再開発、こんな感じらしいです。

    1. 品川再開発、こんな感じらしいです。
  173. 59710 匿名さん

    都心、2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高


    東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。

    ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。

     

  174. 59711 匿名さん

    >>59686 匿名さん

    毎度毎度ブーメランが大好きだなアホネガくんwww

  175. 59712 匿名さん

    そもそも嫌悪施設が多い港南はゴミの埋立地のはずだけど。

  176. 59713 匿名さん

    >>59708 匿名さん
    確かにJRがやるよりも大手デベした方が品川のためですよね。そもそもJRにマンション開発のノウハウなんてないでしょ。オフィスや商業施設もどうなのかしら。

  177. 59714 匿名さん

    >>59709
    暇人だな、何回これ披露してるの?w 新駅再開発は高輪のためのもの。しかも規模は浜松町や東京など都心部の再開発の方がよっぽど大きい。しかも鉄道屋のJRが初めてやる中規模ない開発なんて業者丸投げの低層ビルが5個建つだけ。全く興味ない。

  178. 59715 匿名さん

    >>59714 匿名さん

    そんなこと書いてないで、あなたが興味ある話題を振ればいい。無ければ他人の投稿にとやかく言う筋合いはない。

  179. 59716 匿名さん

    >>59712 匿名さん

    ゴミ埋め立てだという証拠は?確か隅田川浚渫で出た土砂で埋め立てたはず。豊洲方面は関東大震災のガレキを捨てたのがベースの埋め立てですがね。

  180. 59717 匿名さん

    >>59714

    初めて見ましたが…

  181. 59718 匿名さん

    品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
    昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
    「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。 肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
    面白い飲み屋も多いから残って欲しい。

    港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
    港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
    何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、 平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。

  182. 59719 匿名さん

    品川再開発の話題飽きたな。
    発展するのは勿論嬉しいけど乗換えが便利になればそれだけで良い。
    乗換え客をどれだけ駅外に降ろせるかだよね。
    渋谷再開発の方が楽しそうだけどね。
    あ、品川は最強で良いですよ。

  183. 59720 匿名さん

    客観的に見れば山手線で将来性が一番高いのは品川駅エリアでしょう。それは間違いない。品川新駅もあくまて品川駅の盛り上げ役。品川駅の再開発が本命でしょう、。
    高輪はすでに高級住宅地として確立されてるので、伸び代という意味で注目はリニアが出来る港南でしょうね。

  184. 59721 匿名さん

    >>59719 匿名さん

    渋谷って何が注目なの?何が出来るのか知りたい。建物じゃなく中身の話ね。

  185. 59722 匿名さん

    >>59720 匿名さん
    港南側は再開発の用地がないけど計画でもありますか?品川駅の再開発は新駅前とプリンスのあたりが中心です。

  186. 59723 匿名さん

    >>59721 匿名さん
    最近、渋谷に行ったことある?

  187. 59724 匿名さん

    品川新駅・品川駅再開発は国内最大レベルだよ。
    2020年に始まり2030年代まで続く。

  188. 59725 匿名さん

    港南は駅前汚いし、見処ないし、つまらん街だよ。

  189. 59726 匿名さん

    >>59721 匿名さん

    スクランブル交差点を残しながらスクランブルスクエアを建てる。
    面白いじゃん。
    外国人訪客ランキング山手線のみ
    1位新宿
    4位渋谷
    5位秋葉原
    6位東京
    7位上野
    8位原宿

    品川は13位
    (品川は乗換えも加算されてたら本当につまらない街かもね)

    山手線はやはり強い。

  190. 59727 匿名さん

    >>59724
    あの、、、浜松町と東京駅、虎ノ門とかの方が事業規模でかいけどw 新駅は線路や敷地の整備費が入ってるから、純粋な再開規模は中規模だよ。低層の無機質なビルが5本と賃貸マンション2本立つだけ。

  191. 59728 匿名さん

    >>59724 匿名さん
    虎ノ門や東京駅の再開発に比べると品川はスケールが小さい。虎ノ門なんてビル一棟で2000〜3000億だけどね。

  192. 59729 匿名さん

    無機質ってことはないだろう。新東海道ストリートというショッピングアーケードも計画されているし、再開発エリアには文化施設も大規模商業施設も含まれている。むしろオフィスビルが建つだけなのが浜松町や東京駅。違うなら違うで、なんか関連の情報出さないと。

    1. 無機質ってことはないだろう。新東海道スト...
  193. 59730 匿名さん

    >>59728 匿名さん

    ビル一棟で3000億という話あった?

    全体で5000億とは聞いたが。

  194. 59731 匿名さん

    >>59728

    一棟で3000億はないだろ。六本木ヒルズが街区全体で2700億だぜ?

  195. 59732 匿名さん

    >品川新駅・品川駅再開発は国内最大レベルだよ。

    親戚の小学生がいつのまにか高校生になって「キミ、知らない間に大きくなったな~」って程度。

    まだまだ背だけ高くなってもひょろひょろガリガリ。

    イケメンの渋谷クンもいればシャレ乙の青山クンもいれば仕事の出来る大丸有軍団もいる。

    大人っぽい麻布クンもいれば大柄でいつも元気な新宿クンもいる。

    クラスの誰もが一目置く銀座クンもいれば松濤さんもいる。



    ちょっとやそっと慎重が伸びたくらいじゃそう簡単に人気者にはなれん。

  196. 59733 匿名さん

    おっと、サービス

  197. 59734 匿名さん

    >>59727

    品川駅北地区再開発(新駅再開発)コンセプト資料を見ると、まちづくりガイドラインで国際競争力の強化のためにビジネス機能を充実させ、あわせて都市型集合住宅や商業施設や生活関連の施設も充実させていくとされています。また、新駅の利便性や集客力を活かしたビジネス、文化、交流、エンターテイメントの集積を図るとしています。つまり、オフィスやマンション、商業施設などを多く誘致して、交通の便を最大限に活かした活気のある国際的な街にしていくということでしょう。無機質なビルというのとは違うと思いますよ。むしろ、浜松町の再開発で中身として何ができるのか知りたいですね。オフィスビル低層に入る申し訳程度の店舗だけじゃなく大規模な商業施設とかも計画されているんでしょうか?

  198. 59735 匿名さん

    >>59729 匿名さん
    他の地域は、既に商業施設や文化施設の集積が進んでいるので、今さら強調する必要ないんだろ。

    浜松町は知らん。

  199. 59736 匿名さん

    再開発されても駅そばは残して欲しい
    唯一の品川らしさがなくなる

  200. 59737 匿名さん

    >>59734 匿名さん
    新駅前にそんな集客施設ができるとは考えにくい。マンションは大歓迎。

  201. 59738 匿名さん

    >新駅の利便性や集客力を活かしたビジネス、文化、交流、エンターテイメントの集積を図るとしています


    「大丸有の劣化版ビジネスエリア」「渋谷・新宿のスモールエンタメ」「運河沿いに名ばかり文化」を
    持ってくるのか何がいつどうなるのか具体的に。

    文化・交流って何よ。

    美術館か動物園かコリアンタウンか中東人のシェアハウスか何をどう目指してるんだよ。

    中韓アジアの大企業を品川に持ってきたいのか?
    中東アフリカ人を率先して受け入れていくのか?
    どうするっていう話で、どれだけ実現できそうなんだよ

  202. 59739 匿名さん

    経済波及効果は品川新駅だけで1兆4000億円。品川駅再開発を入れると数兆円。
    ちなみに六本木ヒルズの経済波及効果は5900億円。

  203. 59740 匿名さん

    建設する超高層ビルは「ビジネスタワー」(平成31年度完成予定、地上36階)「レジデンシャルタワー」(同、56階)「ステーションタワー」(34年度完成予定)の3棟。総事業費は約4千億円。

  204. 59741 匿名さん

    >>59729 匿名さん

    >新東海道ストリートというショッピングアーケード
    地雷臭しかしないな。
    ただの東京土産屋ストリートが出来上がると思われる

  205. 59742 匿名さん

    品川駅周辺再開発(国交省による人工地盤広場、西武のガーデンテラス計画、京急のグース跡地開発)と新駅開発をあわせると投資総額は1兆円をはるかに超えますね。あとは、環状4号線港南延伸事業や京急品川駅地平化と上部駅ビル構築事業、品川駅南側駅街区地区再開発事業、東京都の泉岳寺駅上部再開発事業、住友不動産の泉岳寺再開発事業、そしてリニア中央新幹線新駅建設事業。全部あわせると数兆円規模でしょう。
    それぞれが別々のブロックエリアにある開発事業と違って、品川再開発は単一事業者だけではなく複数の事業者が連携しながらそれぞれ連続した街区を同時期に一斉に開発していくという特徴があります。各事業者の投資額を総合すると国内最大の再開発になることは間違いありません。
    ただ、それ以上に東京駅や浜松町駅は再開発があってもその徒歩圏に上質のマンションを含むまともな住宅地は無いですね。それこそ、近所に住んでるので生活が便利になるとかエンタメ施設や商業施設が増えて地域での生活が楽しくなるといった恩恵を受ける人はほとんどいないでしょう。
    品川駅は駅の周辺に高輪の住宅街や港南のタワーマンション街などの住居指定地域が存在するのも、東京駅や浜松町駅との最大の違いです。

  206. 59743 匿名さん

    品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に格上げする

    1. 品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に...
  207. 59744 匿名さん

    >>59737 匿名さん

    商業施設が計画されているのは新駅前ではなく、品川駅北口前ですよ。新駅前には新東海道ストリートが計画されています。新駅再開発エリアは品川駅北口から札の辻付近まで1kmくらいの長さがありますからね。ちなみにマンションは賃貸になります。

  208. 59745 匿名さん

    >>59742

    ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    1兆円を超えるってのは誰がいつからいつまでに使うのか。

    爺さんが全部答えられるなんて思わないから分かる範囲だけでも信憑性を増していけ。

  209. 59746 匿名さん

    >>59740 匿名さん

    一棟で3000億じゃないじゃん。ホラ吹かないでね。

  210. 59747 匿名さん

    >品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点に格上げする

    これもままごとじゃないんだから現状がどうで、そこからどう変わって
    いつ格上げになって、そしたらどうなるのか日付と数字を入れていこう。

  211. 59748 匿名さん

    >>59745 匿名さん

    自分で調べたら?ネットは掲示板しか使えないの?

  212. 59749 匿名さん

    >>59744 匿名さん

    なんちゃらストリート。賑わいが出るといかがですね。品川はマジで魅力ないから。

  213. 59750 匿名さん

    >自分で調べたら?ネットは掲示板しか使えないの?

    調べたら夢物語の寝空言って出てきたわ

  214. 59751 匿名さん

    爺さん、木っ端微塵

  215. 59752 匿名さん

    おっと、絵

  216. 59753 匿名さん

    >>59749 匿名さん

    と言ってるうちに、どんどん新しい情報が追加されて品川の注目度がますます上がり、あなたは10年後にこの掲示板でひたすら必死にネガを書くのが日課になっているでしょう。

    ちなみに、10年前のネガさんの10年前の主張は山手線新駅は構想だけで実現しない。実現するなら開業はいつか言ってみろ。リニア中央新幹線の始発駅は新宿に内定してるから品川にはできない、でしたね。ことごとくハズレました。

  217. 59754 匿名さん

    俺は爺さんの出張報告を聞きてえなあ

  218. 59755 匿名さん

    品川は乗り換え駅として発展すりゃ、あとは何もいらないから適当にオフィス建てておけば良いんじゃないの?

  219. 59756 匿名さん

    >>59753
    爺さん、いつまでも昔の三流ネガ相手の思い出話に浸ってないで、今、ここの相手をぶちのめそうぜ

  220. 59757 匿名さん

    JR東日本は新駅の付近に高さ160メートル前後の高層ビル8棟の建築を予定しており、2棟が賃貸マンション、4棟がオフィス、1棟が文化施設(おそらくコンサートホール)、1棟が商業施設のみが入るビルの予定です。商業施設は再開発エリアの南端、品川駅北口の前に位置します。この再開発地区で働く人の数は10万人規模になる見通しになっており、六本木ヒルズの3倍以上といわれています。品川港南エリアではすでに10万人以上が働いているため、計20万人以上が働くようになる見込みで、丸の内に匹敵する規模となると予想されています。

  221. 59758 匿名さん

    59757
    >この再開発地区で働く人の数は10万人規模になる見通し

    内訳は?新駅利用者が何人で品川利用者が何人?

  222. 59759 匿名さん

    >>59757

    分かる範囲でいいぞ、無理すんな

  223. 59760 匿名さん

    品川だけ複数の開発を合算して「凄い」とか論理破綻してない?

    それなら東京駅は丸の内の再開発が何年も前にはじまったものが継続しているし
    六本木も周辺開発全て合算しないと話にならんよ。

  224. 59761 匿名さん

    現在分かっている情報を時系列でまとめると、次のようになります。

    ・2013年 品川駅改良工事(東海道線などが最大34時間運休)
    ・2013年 新駅を含む周辺の再開発の着工
    ・2014年 JR東日本の上野東京ライン(東北縦貫線)開通(東海道・東北・高崎・常磐線の東京-上野間直通運転開始)
    ・2016年 東海道線の線路切り換え工事
    ・2016年 JR東海リニア品川駅起工式
    ・2017年 JR東日本とURにより品川新駅起工式
    ・2018年 京浜東北線南行き線路切り替え工事


    (今後)

    ・2018年 新駅の駅名募集締切
    ・2018年 新駅の駅名決定
    ・2019年 山手線および京浜東北線北行の線路切替工事
    ・2019年 京急品川グース取り壊し開始
    ・2020年 新駅の暫定開業(東京オリンピック・パラリンピック開催もこの年)
    ・2021年 東京都泉岳寺駅上部再開発事業着工
    ・2022年 品川駅前人工地盤化、駅前広場建設工事着工
    ・2022年 品川駅前西武ホールディングス再開発着工
    ・2022年 京急品川グース跡地再開発完成
    ・2023年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発着工) 
    ・2024年 新駅周辺の本格的な街開き(1期1-4区域の再開発完成)、泉岳寺駅拡張工事終了
    ・2024年 環状4号線港南延伸1期 高輪台-港南区間完成
    ・2027年 新駅周辺再開発2期(商業施設を含む5-6区域の再開発完成) 
    ・2027年 品川駅前人工地盤広場完成、西武再開発完成
    ・2027年 リニア中央新幹線開業、品川駅地下に東京側のターミナル駅開業

  225. 59762 匿名さん

    >>59757
    自分で書いたけど意味はわかりません、っていう時は正直に言えよ、怒らないから。

    姉ちゃんが凄いって言ってたので自分も凄いと思ってしまいました、とかでも構わんぞ、

  226. 59763 匿名さん

    >>59758 匿名さん

    新駅利用者10万、品川駅利用者10万

  227. 59764 匿名さん

    >>59761
    いつも言ってるように資料は簡潔にな。
    意味のないものを羅列するな。

  228. 59765 匿名さん

    >>59760 匿名さん

    だから丸の内がスゴいとして、丸の内のどこに住むんだ?

  229. 59766 匿名さん

    >>59763
    泉岳寺は影響なしか

  230. 59767 匿名さん

    >ままごとじゃないんだから日付と個々の数字を入れていこう。

    >いつも言ってるように資料は簡潔にな。意味のないものを羅列するな。


    ↑(^^;)笑笑

  231. 59768 匿名さん

    >>59765
    なんだよ、あくまでも職場兼居住地っていう設定で構ってもらいたいのか?
    運河沿いは両方備えてますよって展開したいのか?

  232. 59769 匿名さん

    爺さん、説教されてるw

  233. 59770 匿名さん

    >>59765 匿名さん
    そんな事を論点にしてる人は誰もいない。

  234. 59771 匿名さん

    >>59768

    当たり前。品川の再開発は品川駅前の西武や京急も新駅エリアも商業施設や文化施設を含めて地域住民に大いに恩恵があるのに、遠すぎて港南住民には恩恵は無いと言い張る。一方で東京駅再開発のほうがスゴイと言う。品川駅の再開発の恩恵を港南住民が受けないなら、いったい東京駅周辺再開発では何が出来て恩恵を受ける近隣住民はどこに住んでる人?まったく支離滅裂。
    ページトップへ

  235. 59772 匿名さん

    >>59765

    大事なところを指摘されてるぞ

  236. 59773 匿名さん

    >>59770 匿名さん

    ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。

  237. 59774 匿名さん

    >>59771
    そのまま続けて説明せよ
    話を具体的に展開せよ

  238. 59775 匿名さん

    >ここはマンション掲示板じゃなかった?住むことを考慮しないのなら意味がないだろう。


    とある運河民は大丸有に勤める事と運河民である事がステータスという書き込みだった。
    それが今後はどうなると見てる?

    運河民みたいな価値観の奴は時代遅れになるのか。

  239. 59776 匿名さん

    >>59771 匿名さん
    再開発と居住地域の話を無理くり一緒にして話をしようとするから
    おかしな結論しか出てこないんだって。

    東京駅も品川駅の再開発両方とも、港南には恩恵ありません!


  240. 59777 匿名さん

    >>59776

    ナンノコッチャ

  241. 59778 匿名さん

    2つの新駅を含む巨大な再開発と居住地域が隣接して同一地域にあるのは品川エリアだけだからね。これは無理くりでもなんでもない。他のエリアは一緒に議論できないというのはその通り。だからこそ、品川が注目されて住みたい街で年々順位を上げているわけ。

    東京駅再開発がいかに凄かろうが東京駅の近くには住めない。電車で行くしかない。しかもその再開発はオフィスビル中心で生活利便性にはあまり関係ない施設が多いだろう。

    山手線は居住系の駅と仕事や買い物系の駅が分かれてる。両方の要素をバランス良く兼ねそなえるのは品川だけ。さらに品川駅周辺計画ではオフィスビル再開発一辺倒ではなく、行政によって快適な居住地域の形成もまちづくりの一環として行われている。道路拡張や公園整備、電線地中化が東京都港区によって優先的に予算投下されて進められているのもその一環。

  242. 59779 匿名さん

    いろんな形で住環境整備も進められてきた。緑水公園や芝浦中央公園が新しく整備されたのもここつい最近の話。

    1. いろんな形で住環境整備も進められてきた。...
  243. 59780 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    タワマンしかない地域で居住地域云々言われまして
    も。

  244. 59781 匿名さん

    >>59778 匿名さん
    品川駅の話はもういいよ
    同じこと何回言ったら気が済むんだよ

  245. 59782 匿名さん

    >>59771
    だから地域住民って高輪だからw WCTからより大崎のタワマン群、高輪台、白金高輪、白金台、三田からの方がよっぽど近くて恩恵がある。にもかかわらずそれらの住民は新駅や高輪口の再開発について誰も騒いでないし、誰も大した興味がない。線路をまたいで2キロ以上離れてる僻地の勘違い住民が語っちゃってることが滑稽というか、自分の近くの再開発がそれしかないから、そうなっちゃうんだろなとしか言いようがない。

  246. 59783 匿名さん

    >>59744 匿名さん
    マンションが賃貸とはどこの情報でしょうか?


  247. 59784 匿名さん

    病気の人にそれが理解できるかが問題です。

  248. 59785 匿名さん

    >>59782 匿名さん
    2キロというと汐留ツインパークスから東京駅より遠いですよ。パークコート浜離宮にしても浜松町、新橋は品川、東京、虎ノ門などに囲まれている。今から思えばすごい場所にあるよな。住むところではないと思うけど。

  249. 59786 匿名さん

    >>59785 匿名さん
    築地再開発もあるしね。
    これからが楽しみな地域なのは間違いない。

  250. 59787 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    だからさ、そういう書き込みが個別マンションの話に誘導しているって分からないの?何回も同じこと繰り返すのはバカ。あくまで地域スレ、個別マンションの話はそちらのスレで思う存分どうぞ。

  251. 59788 匿名さん

    中古マンションWCTの話をするなと言ってるその口で、品川の再開発話になるとWCTの話をする。笑

    まあ、単なる妬みでしょう。よっぽど意識してる証拠。ちなみに中古マンションの話はスレ違いという人もいるから完売したパークコートも中古入りでスレ違いですね。

  252. 59789 匿名さん

    >>59788 匿名さん
    誰もしてないけど。勝手に誘導しないでくれますか。

  253. 59790 匿名さん 

    そうですね。

  254. 59791 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    大崎民だが本気で言ってる? パークシティからでもWCTより余裕で遠いから大崎は全滅です。
    地理くらい勉強しよう。

  255. 59792 匿名さん 

    パークコート浜松町買っとけば良かったなぁ…

  256. 59793 匿名さん 

    パークコート浜松町見たいなところ、二度と出ないですかね。

  257. 59794 匿名さん

    WCTは馬鹿にして荒らす人がいる
    パークコートは妬んで荒らす人がいる

    同じ荒らしも似て非なるもの
    則ち後者に収まりたいものである

  258. 59795 匿名さん

    >>59782 匿名さん

    三田や白金、大前は歩いてのアプローチは無理ですね。電車で近いから恩恵があるなら分かります。電車で行くエリアが恩恵あるなら徒歩エリアはもちろん恩恵あるでしょう。

  259. 59796 匿名さん

    買い逃して悔しがる暇があったら次のパークコート渋谷の情報を集める方が先決かと。
    渋谷駅前のマンションより余程上質な仕上がりになりそうですよ。

  260. 59797 匿名さん

    >>59792 匿名さん 

    クレストプライムタワー芝があるよ。一応新築なんじゃない?
    浜松町は人気ないけど穴場かもね。
    住みたいとは思わん。

  261. 59798 匿名さん

    >>59797 匿名さん

    法的には、完成から2年経ったら全て中古マンション扱い。

  262. 59799 匿名さん

    >>59791
    大崎民が大崎全滅ってどういうこと?大崎は山手線駅ですよ。WCTはモノレール駅。圧勝だと思うけど。

  263. 59800 匿名さん

    >>59794 匿名さん

    だからさ、個別中古マンションの話をするなっていうのに。

  264. 59801 匿名さん

    >>59799

    大前の再開発は一駅隣の品川駅の再開発とリニアを見越してのことだから、そういう意味では恩恵ある。もちろん徒歩で行けるエリアは全て恩恵がある。増して同じ町内は言うまでもない。

  265. 59802 匿名さん

    >>59801

    大前→大崎

  266. 59803 匿名さん

    >>59793 匿名さん 

    出ないよ。あの周辺は住むには適さない。

  267. 59804 匿名さん

    >>59801
    大崎から徒歩で行けるエリアとは?御殿山のほう?

  268. 59805 匿名さん

    品川駅の再開発だろ?港南の僻地からバス便よりも、五反田、大崎、田町の駅近マンションの方が恩恵あるだろ。そんなことも分からんのか?その辺のマンション知らないけど。

  269. 59806 匿名さん

    >>59785 匿名さん
    2キロってやればね。私は半径500mくらいが、その物件のエリアだと思います。

  270. 59807 匿名さん

    近場がショボい人ほど、やたらとエリアを広げたがるって法則はあるよね。

  271. 59808 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    品川・品川新駅周辺の発展には本気で期待してます。
    今でも品川駅構内に往復308円で出かけユニクロで買い物や食事などしております。
    これに新駅の商業施設・リニアなどときたら期待せざるえません。
    先日も神戸出張の際、超寝坊してマンションエントランスからダッシュ14分で新幹線乗れました。
    品川駅は乗換が「一直線」なので走れます(笑)
    品川新駅から改札出ないで品川まで楽しめたら最高ですね

  272. 59809 匿名さん

    分譲マンションの掲示板ですよ。なんか変なタイミング。
    まあ駅遠中古10年以上のマンションの話よりはスレに合ってますけど。

  273. 59810 匿名さん

    と言いながら強引に例の話に戻そうとしている 苦笑

  274. 59811 匿名さん

    >>59805

    だから個別マンションの話はやめろって。自分が言い出したんだろ?それとも、徹底的にやる?

  275. 59812 匿名さん

    例の話とは何ですか?

  276. 59813 匿名さん

    ここのレスの9割以上は例の話でしょ。

  277. 59814 匿名さん

    >>59808
    ユニクロは銀座に出かけた方がお店が大きいでしょ
    自転車でいけるし

  278. 59815 匿名さん

    品川駅は商業施設がないからね。ターミナル駅としては珍しい。京急百貨店でもあれば良かったのに

  279. 59816 匿名さん

    >>59814 匿名さん

    釣り、やで。それ。

  280. 59817 匿名さん

    品川で買い物する人がいないからでは?

  281. 59818 匿名さん

    お上りさんがお土産買うくらいしかニーズが思いつきませんね…

  282. 59819 匿名さん

    >>59817 匿名さん
    みんなアマゾンとかで買い物するから都心のデパートは儲からないでしょうね。品川駅に学習塾がないのも課題です。

  283. 59820 匿名さん

    >>59819

    品川駅前にはマックとパチンコがあるから問題なし

  284. 59821 匿名さん

    >>59781 匿名さん

    もういいのはお前のどうでもいい書き込み
    山手線でも将来性ナンバー1の品川駅や周辺部がこのスレッドや掲示板でも話題の中心になるのは当然のこと。

    いやなら見にこなければいいだけ。

  285. 59822 匿名さん

    外国人コンプレックスだった方へ
    浜松町のマックは店長以外全て外国人だよ
    人種もいろいろ

  286. 59823 匿名さん

    マックとか10年くらい行ってないは…w

  287. 59824 匿名さん

    港南のマックは大繁盛だよ。
    金持ちエリアでは廃れてるのか、逆に。

  288. 59825 匿名さん

    >>59815 匿名さん

    逆に言えば商業施設が出来れば完璧。

  289. 59826 匿名さん

    俺、品川住んでるけどマックの存在さえ知らないわ。興味ないものは目に入らないんだよね。
    ハンバーガーは食べるけど品川には旨いハンバーガー屋はたくさんあるからね。

  290. 59827 匿名さん

    品川でハンバーガーを食べるなら?おすすめの美味しい店まとめ!

    https://travel-noted.jp/posts/7602

  291. 59828 匿名さん

    品川でマックとか言ってる人、金無くてマックばっか食べてるんだろう。かわいそうに。

  292. 59829 匿名さん

    >>59821 匿名さん

    まさに。品川は将来性ダントツNo.1

    羽田空港からリニアへ接続する品川に、10年後、

    日本の顔となる新しい街が出現する

    もちろんそのころには複数の大型商業施設も

    稼動している

    水族館、シネコンに加えてアミューズメント

    施設も増えて休日も賑わう街に変わっているだろう

    住みたい街でもダントツ1位になっている

    10年後、ネガが悔し涙を流しながら

    必死に掲示板でなんか書き込んでいる姿が

    目に浮かぶようだ

  293. 59830 匿名さん

    やたらとマックうるさいやつは豊洲だろ。

    街の中心部にマックが鎮座して豊洲民の日々の食生活に欠かせない存在となっている。彼らのマック信奉はハンパない。

  294. 59831 匿名さん

    >>59829
    品川も再開発の話は高輪側ばかりで港南側は10年たっても休日は今と同じゴーストタウンのままだろうね。

  295. 59832 匿名さん

    >>59829 匿名さん
    君が悔し涙を流しているようにしか見えないよ。

  296. 59833 匿名さん

    >>59824
    区内最安アドレスのコーナン4とかの品川駅住民でない人もバスで乗り付けて、マック頻繁な使うらしいから繁盛してるらしいよ。

  297. 59834 匿名さん

    両軍とも夜更かしから目が覚めたらしい。

    こうして不毛なレスが今日も繰り返されるのであった。

  298. 59835 匿名さん

    >>59833 匿名さん

    個別マンションの話はやめろと言ってるだろ。例のマンションを刺激するな。

  299. 59836 匿名さん

    >>59833 匿名さん

    すでに最安アドレスではないね。

    1. すでに最安アドレスではないね。
  300. 59837 匿名さん

    >>59827
    おいおい、これ投稿したの誰だよ
    マックしか行ったことね~だろ
    それらしいの多く含めて3店舗しかないぞ

    1位のは五反田
    2位のは天王洲
    3位のは高輪
    4位のは品川シーズンテラス
    5位のは知らないけど横浜?
    6位のは白金
    7位のは芝
    8位のは芝公園

  301. 59838 匿名さん

    ほーら言わんこっちゃない

  302. 59839 匿名さん

    品川には旨いハンバーガー屋が沢山あるってデマなんですね。

  303. 59840 匿名さん

    あるよ。
    マック。他所よりうまいよ。

  304. 59841 匿名さん

    品川駅周辺にモスバーガーがあるか試したところ、近くにあるのは目黒駅西口店でした。

  305. 59842 匿名さん

    とあるデマ・中傷を書き込んだとして30代、40代と共に63歳が書類送検されたとの事。

    爺さんも気をつけてくれよ。

  306. 59843 匿名さん

    >>59842
    この記事ね
    東名あおり事故死、ニセ情報拡散11人書類送検

  307. 59844 匿名さん

    パークコート浜離宮の関係者は5回くらい爺さんを訴えてもお釣りがくるだろうな。

  308. 59845 匿名さん

    煽りあっている同じ穴のムジナだけどね。

  309. 59846 匿名さん

    >>59839

    調べろよ。


    品川で美味しいハンバーガーが食べられる店(チェーンは除く)

    ブーランジェリー アサノヤ / グリパン   品川アトレ

    ウルフギャング・パック           アレア品川

    ホームワークス              品川シーズンテラス

    カフェドクリエ              品川グランドセントラルタワー

    グッドモーニングカフェ          品川シーズンテラス

    Caffe LAT.25°               JR東海品川駅

    TAMEALS エキュート品川サウス

    TGI FRIDAYS                品川グース

    TYハーバーブリュワリー         天王洲

  310. 59847 匿名さん

    どうやら豊洲くんはアク禁になったようですね。

  311. 59848 匿名さん

    過ぎたるは猶及ばざるが如しですかね。

  312. 59849 匿名さん

    あれ。
    港南のライバルって渋谷じゃないの。いつから豊洲になったの。
    浦島だからよーわからんくなっとる。

  313. 59850 匿名さん

    >>59846
    そういうの見ると、やっぱ品川はなんもねえなって思える。
    品プリ、グース、駅ビル、港南2丁目だけで他になんもねえんだなって。


  314. 59851 匿名さん

    言葉遣いを何とかしましょうね、まず 笑

  315. 59852 匿名さん

    >>59846
    爺さん、孫や息子に聞いてみりゃもっと他の場所でもあるだろう

  316. 59853 匿名さん

    >>59846
    爺さん、品川の店って言われた時に駅ビルの店出すのとかやめた方がいい。

    例え爺さんや港南民の間では本当にそう評価されてても、やめた方がいい。

  317. 59854 匿名さん

    あと、品プリ、グース、インターシティ辺りの店も出すのはやめた方がいい。
    こういうのは逆効果にしかならない。

  318. 59855 匿名さん

    >>59849 匿名さん
    港南は渋谷の足元にも及びませんよ。物件価格が違い過ぎる。高輪でも渋谷より下でしょう。

  319. 59856 匿名さん

    物件価格が高ければいいというものでもないけどな。高輪はすでに渋谷より高いだろうし。

  320. 59857 匿名さん

    渋谷はパークコートに話題を全てかっさらわれたカッコウになっちゃったよねW

  321. 59858 匿名さん

    >品プリ、グース、インターシティ辺りの店も出すのはやめた方がいい。

    何にもない街にいわれてもね。

  322. 59859 匿名さん

    爺さん、駅ビル、品プリ、グース、インターシティ辺りは出すのはマジでやめた方がいいよ。

  323. 59860 匿名さん

    >何にもない街にいわれてもね。

    半径4km以内にいるかもよ♪

  324. 59861 匿名さん

    >>59834 匿名さん

    両軍不毛なレス合戦に見えて、内情が違いすぎるからな

    ・内外からも注目を集め日々価値が上がり続ける品川陣営
    ・誰にも見向きもされず価値が下がり続けるネガ陣営

    没落してゆく相手をニヤニヤ眺めながら、適当にコピペなどであしらうだけの簡単なお仕事ですw

  325. 59862 匿名さん

    >>59855
    高輪は他と比較して上下はあっても居住地としての
    高輪は高輪として昔から一定の評価が出来上がってるからまたちょっと別だよね。

  326. 59863 匿名さん

    >>何にもない街にいわれてもね。

    >半径4km以内にいるかもよ♪

    銀座に4kmという宣伝文句だけに釣られて孤島苦に移住して
    毎日毎日メトロでヒーヒー言いながら必死で上京してきてるのに
    あんまり言うと可哀想。 スレ違いだしw

  327. 59864 匿名さん

    あーばんどっぐ(涙)

  328. 59865 匿名さん

    渋谷も高輪も港南も、低空飛行機の車輪の下仲間~

  329. 59866 匿名さん

    飛行機にさえ相手にされない豊洲爺さん ナームー()

  330. 59867 匿名さん

    渋谷?

    1. 渋谷?
  331. 59868 匿名さん

    >>59863
    「銀座に4kmという宣伝文句だけに釣られて」
    「孤島苦に移住して」
    「毎日毎日メトロで」
    「ヒーヒー言いながら」
    「必死で上京」

    爺さん、こういう時にやりこめようとして詰め込みすぎると
    かえって自分が必死だなってなるので要注意。

  332. 59869 匿名さん

    E滑走路は計画中

    1. E滑走路は計画中
  333. 59870 匿名さん

    鉄オタに飛行機ヲタか
    なかなか香ばしいな

  334. 59871 匿名さん

    かっこいいですね

    1. かっこいいですね
  335. 59872 匿名さん

    飛行機からもしっかり認識できるマンションもそうない

  336. 59873 匿名さん

    精神的に追い込まれると飛行機出してくるよな豊洲爺さん

    ニヤニヤ

  337. 59874 匿名さん

    昨日仕事で大阪北部に行ったけど、伊丹に着陸する飛行機何機か上空で見て拍子抜けするほど静かだったのに驚いた。

    子供のころ見たジェット機って、もっと爆音ひびかせてうるさいイメージがあったけど、最近の航空機って進歩してるんだね。着陸時だから尚更出力さげてるのもあるんだろうけど。

  338. 59875 匿名さん

    >>59868 匿名さん

    俺に爺さんと呼びかけ、他の人にも爺さんと呼びかけ。あなたが一番の爺さんというオチ?

  339. 59876 匿名さん

    >>59871 匿名さん

    高度400mくらいかな?この高さなら、ほとんど影響ないですね。

  340. 59877 匿名さん

    >59874
    爆裂音ですよ。普通に。
    なーむー

  341. 59878 匿名さん

    >>59861 匿名さん
    どうやって坪330万がニヤニヤすんだよ。もし本当なら、上見上げてニヤニヤって頭ヤバイ奴だろ。

  342. 59879 匿名さん

    騒音と地盤の件はあんまりツンとこない




    ナイツ

  343. 59880 匿名さん

    飛行機の騒音  80dBくらい

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/noise.html

  344. 59881 匿名さん

    騒音の基準  80dBはうるさくて我慢できない部類になってます

    http://www.skklab.com/standard_value

  345. 59882 匿名さん

    80dbって空港に最も違い大井埠頭での数値のしかも上限値だろ。笑わせんな

    息を吐くように嘘をつくアホネガ。

  346. 59883 匿名さん

    違い→近い の違いでした。ナームー

  347. 59884 匿名さん

    羽田の新航路楽しみだわ~(笑)

  348. 59885 匿名さん

    A,B,C,D滑走路ではなくて、E滑走路のこと言ってるんでしょ。

    未だ決まってないけど、有力案はC滑走路の外側に滑走路をつくることと書かれている。
    >>59867の様な図になるんじゃない?

  349. 59886 匿名さん

    >>59885 匿名さん

    それは楽しみ。ダイレクトウインドーの外にエアフォースワンやベルーガが見えるのか。
    お台場の景色とあわせたら面白い写真が撮れそう。

  350. 59887 匿名さん

    品川区の説明会の内容から抜粋

    港区から羽田空港に向かうまでのルートはこれまで経験したことのない騒音を聞くことになります。
    600m以下ともなると、騒音だけではなく低高度で飛ぶインパクトから恐怖感も出ると思われます。曇りの日で航空機が雲より下を通過している時は、輪郭がはっきりと見えますので晴れている日と比べより低く飛んでいると錯覚します。

    もはや70dBを超えているような地域ではその違いを聞き分けられるような状況ではない事だけは確かです。

  351. 59888 匿名さん

    >>59871 匿名さん

    新航路は自分も楽しみ。
    着陸時の窓からレインボーブリッジ背景に品川のタワーマンション群が綺麗に見えるんでしょ。
    海外から帰国する時に楽しみが増えそうです。

  352. 59889 匿名さん

    第4フェーズルートマップの飛行経路案見ると、経路線上から左右2kmの幅を持たせた図となっています。
    騒音も左右に拡散する図となってますね。

  353. 59890 匿名さん

    影響を受けるのは渋谷~恵比寿~高輪あたりの戸建てや低層が並ぶ閑静な住宅地ですね。

    タワーマンションは元々防音性も高く、飛行機なんかより近くを通るトラックや電車の方が気になるレベル

  354. 59891 匿名さん

    >>59876
    風向きにもよるけど高度400mは一般的にはだいぶ気になる音はします。
    ちなみに伊丹は国内線の小型機が中心。しかもかなり昔からエンジン2つまでの低騒音機限定。今回の羽田新航路は国際線の大型機が中心。覚悟したほうがいいと思います。

  355. 59892 匿名さん

    アイヤー!  左右2kmも振れたら、ハママッチョさんにも騒音トドイちゃうあるよ。
    4km離れたコトゥークさんはダイジョブね。孤島最強!よかたよ。

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