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>>58916
自分で持ってきたネガネタで次々とブーメラン食らったので、相手を爺さん設定にして爺さん爺さんと連呼して自分の精神の安定を保つことにしたらしい。でも、たいていそういう場合、自分が爺さんだというオチなんだけどね。笑
爺さん、スマホからじゃ書き込みしにくそうだな
>>58909 匿名さん
東京を紹介するこれまでの代表的な写真で海外のビジネスエリアとの決定的な違いは、海や大きな川や美しい橋などの水辺の風景が入っていないことだと思います。ニューヨークのマンハッタンしかり、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジしかり、上海の浦東しかり、ロンドンのウエストミンスターとロンドン橋しかり、みんな水辺の風景が彩りを添えています。 海沿いの風景は素晴らしい価値だと思います。
マジかいな
60代の男が家でネットだと家族にウザがられるし退職して自由になった爺は外を出歩くもの。
ここに貼り付いてるのは中年の主婦でそ。公園で他人様にカメラを向けても、爺は警戒されるが、
中年オバだと割と自由に撮れるんだろうし。
それはどっちゃでもええわ
おもろい
ホンマやね
港南で一生を過ごす予定のツワモノ
おるけ?wWwW wWwW wWwW
ネガの荒らしはどんどん削除依頼しましょう。
「ずっと住み続けていたい」が一番少ないのが芝浦港南地区ですね。
爺さん4キロ事件以来、絶好調だな(笑)
ちなみに芝浦港南地区でずっと住み続けていたいの割合が若干低いのは、住民に占める
都営住宅居住者の割合が高いため。さすがに部屋が狭いことで余裕ができれば移住したいと
考える人が多いようだ。
なお、芝浦港南地区で移住を考えている人の理由は都営居住者の「部屋か狭いため」という理由が圧倒的であり、「日照・騒音などの環境が悪いため」を挙げた人は0%、つまり1人もいなかった。
>何言ってんだコイツ。
それ俺じゃねえし。
小バカにされてマジれすw
こりゃ大バカくんだぁ
逆だろ。
仕事柄、都営に住む人との付き合いもあるが
家賃が安いから引っ越すつもりは無いって人たちばかりだ。
>まぁ別人設定なのは別にいいんだけど、
↑このバカ、まじで相手がひとりの自演だと思ってるのな。クソ笑える。
>言い逃れの出来ない明らかなミスを擁護した時点で
何が言い逃れの出来ないミスか知らんが、英語がまったくできないアホネガの勘違いの
ほうがはるかに恥ずかしい↓
>Shinagawa rises as a new hub in Tokyo=品川が新たな中核になることに関する海外の報道はありますがね。
↓
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
↓
>hubの意味は「乗換」じゃ無いだろ。hubは中心とか中核とか拠点という意味。ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが アホ丸出し。
つまらん話題だ。
データも読めないといったのは俺だよ。58963とは別人。
>>58969 匿名さん
『定住意向』=「ずっと住み続けていたい+当分は住んでいたい」=88.4%@芝浦港南地区
を
『永住意向は約9割!ドヤ!!』と表現した。
ここまで解説しないと理解出来ない?
ワザとだよね?
>>58973
>港南で一生を過ごす予定のツワモノおるけ?
というレスする価値もないくだらない書き込みに58963氏が資料出してレスしてくれただけだろ。おまえの涙ながらの悔し紛れのツマラナイ上げ足とりはどーでもいいけわ。
品川ポジの書き込みはなるほどと思わせるものもあるけど、ネガのは何の役にも立ちませんね。。。
多くの人が乗り換えるハブ機能を持つターミナル駅をダイレクトに 使える場所に
住むということはこういうこと。
周りの○に住むと仕事、生活、出張、旅行など移動が必要な場合に乗り換え
駅で乗り換えつつ目的地に向かう。目的地に直接いければ最高なのに、
メトロなどを乗り継いだ上で目的地でない品川で乗り換えなきゃいけない。
だから「品川は用事がないのに不便だ」という話になる。
しかし、それは品川は不便なのではなく乗り換えないと目的地にいけない
メトロしかない自分の住んでる場所が不便だといっていることに気付いてない。
各方面に直接いける路線が充実しているターミナル品川の住民はハブにいる
ので乗り換える必要がない。
ちなみに、英語のHUBを「乗り換え」と思い込んでいたマヌケなネガが
いたが、HUBとは中心、拠点、中核という意味だ。この図を見ても
分からないやつは小学校からやり直したほうがいい。
>浜松町はハブという
↑こいつやっぱり真性。もうしゃべらないほうが身のため。
アホネガがいくら何を言っても山手線駅が2つありリニア中央新幹線駅が出来、交通利便性は東京でトップクラスの上に2020年以降に周辺の再開発が急速に進む品川港南の絶対的優位は不動。残念だろうが、品川を選ばずに工場跡地のしょぼいメトロ駅しかない汚染地帯を買ってしまった自分を恨むしかない。
20年ほど前までは倉庫街が広がっていた「品川」駅港南口エリアですが、近年ではビジネスビルとともに数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できる立地ゆえ、これらのマンションには高い人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点としての地位を確固たるものとしました。
実際に、各社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年で評価が急上昇しています。ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しました。2002年12月に5,707人だった港南1丁目~5丁目の総人口は、16年後の2018年4月には3.6倍の20,777人に増えています。まだまだマンション建設が続いているので、当分の間は人口増加が続きそうです。このエリアには高層で大規模なマンションが多く、43階建て総戸数650戸の「品川Vタワー」や、天王洲アイルを対岸に控えた国内最大級の42階建て2090戸を誇る「ワールドシティタワーズ」などが代表的なものとして挙げられます。
>>58976 匿名さん
完全同意
永住でも定住でもどうでもいいけど、重要なのは58963がデータ出してくれたこと。
9割程度の人が住んでいたいという意向であることがわかった。
逃亡したマンション掲示板さんと同じで、アホネガは本筋と全く関係ない糞みたいなどうでもいいことにしか突っ込めない。
お前本人だろ。 笑
「ずっと住み続けていたい」が一番少ないのが芝浦港南地区ですね。
勘違いを認めず、
複数人になりすまし、
相手を関係ないことで責め立て、
違う話題でスレを流す。
完敗です。
>>58991
それも、もともと資料出してくれた人が解説してるだろ?芝浦港南は都営住宅の比率が
高いので部屋が狭い都営にずっと住み続けたい人はいないためだと。
バカじゃないならちゃんと読めよ。
>勘違いを認めず、
>複数人になりすまし、
>相手を関係ないことで責め立て、
>違う話題でスレを流す。
>完敗です。
複数人になりすまし、相手を関係ないことで責め立て、違う話題でスレを流す=それこそ全部勘違い
特に相手は1人だと思い込まないように。
>>58995
それももう南十回も論破されてる。マヌケじゃないならいい加減諦めろ。
品川と港南は別だとかアホなこと言い出すなよ。そもそも品川駅は港南にあると
1000回くらい唱えろ。
都営住宅なんて家賃ゼロ〜2万円程度の入所者も多いですよね。緑水公園も普段使いできるし花火
見え、無料の映画ある。庶民の味方、マルエツもある。永住したい気持ちはわかります
税収が変わる訳じゃないから、町の境界線なんて自分の住所以外どうでもいい。
それでも自分の町名にプライドを持ってる人って居るんですね。
よっぽどブランド町名なのか、逆にそのイメージを変えるために必死なのか…
車輪出した飛行機が低空で品川駅の上を通過するようになれば、
住みたい街のランキングが急落するのは確実。
住みたい街で急降下 品川
カルガモ親子みたいに連なる飛行機でイラツカされる!
ランキングのエビありますか、それとも個人の怨念 笑
[NO.59028と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
世間で品川に注目しているのなんて港南フォーの住民しかいないだろうね。新駅の開業を楽しみにしているのも近隣住民と電車好きさんだけでしょう。だからといって、浜松町や豊洲が注目されているわけでもなく、やっぱり、いつの時代も東京駅なんだろうね。個人的には、新宿西口に頑張って欲しいけど。
>やっぱり、いつの時代も東京駅なんだろうね。
それは否定しないけど、マンションコミュニティなんだから住むこと前提で話しないと。東京駅徒歩圏のどこに住むの?
スレ作って隔離しないと、決着がつきそうにありませんし。
外側民は潮水でベタつきそうだな。爆
たしか品川駅にシャトルバス乗り場なんてないのでは?おそらくバス待ちでズブ濡れでしょうね。
以前、ちょっと知り合ったVタワーの住民の方が
「ほんと結構歩くんです。でもホントに傘はいらないんで助かってます。」
ベビーカー押しながらとおしゃってました。
WCTのシャトルバスも同じ感覚でしょうか
>私は品川駅嫌いになりかけてます
乗り換えで利用するだけだから港南に足を踏み入れる事はないので安心して
>駅遠マンションやバス便マンションには、せっかくの駅力は及ばないですよ。
生活圏じゃなく、地域住民が品川駅はほとんど使わないなら駅力は及ばないと言っていいだろう。
しかし、港南住民の大多数は品川駅とその周囲の飲食店や食料品店をを日常的に使っている。
>>59041 匿名さん
朝の品川駅行きバスはマンション前を出て品川駅前のアレア品川対面の屋根がある場所のすぐそばに停車するからほとんど傘はいらないね。
帰りはビッグエコーだから品川駅から徒歩2分から乗るけど、大雨なら素直に品川駅屋根付き乗り場から都バス品96乙。
でも、雨じゃなきゃ健康のためにときどき歩きますよ。1kmくらいはそれにちょうど良い距離。
どうして最寄り駅である天王洲アイル駅をそこまで毛嫌いするのでしょうか。
>>59060
ららぽーと、とか何をしょぼいこと言ってるの(呆)
鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討している。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。
同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。
全部西口の高輪の再開発じゃん。コウーナン4から徒歩20分の場所なんだけどwwww
そんな、よその町の関係ない再開発自慢してどうすんの?w
コウーナン4の再開発案件教えてくれよ。新航路低空飛行で爆音エリアならなる以外に何かあるなら教えて、お、く、れ、
いじめてやるな4こーなん4
再開発の1つや2つはこのご時世どこにでもあるものだと思っていました。
未来が暗いのは、人間つらいものです。
お台場民より
都内駅力について、品川は商業施設が弱すぎる
新宿・渋谷・東京駅等のデパートを出すまでもなく、地方駅前にも負けてる
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円
大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円
湘南 テラスモール湘南 526億円
埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円
新宿 ルミネ 年商・売上高 478億円 (百貨店を出すまでもない)
墨田区 東京ソラマチ 470億円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更に地方駅前が多数
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
吉祥寺 アトレのみで270億 デパート等含まず
ネガ連投必死だなwww 悔しくて仕方ないんだろうw
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
でもそれ、港南4には関係ないんだよなあ
品川の再開発で、Vタワーの相場が坪50万ぐらい上がるんであれば、港南フォーでも坪5万くらいは最低でも値上がりすると思います。
コーナン4は別でしょ
わざわざ運河渡って来るの?
再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。
港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。
普通の人の神経じゃない。
生きてて恥ずかしくない?
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>>59089
1500mって、もし走ったら6分くらいの距離ですね。歩いてもまあ20分では着くでしょう。
港南の緑水公園とシーズンテラスにはdocomoバイクのポートがあるから便利でしょうね。
GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。
誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。
1.5kmって2駅先ですね。
バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw
湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。
>>59098
何でブリーズタワーの入り口がアクアタワーの南側になってるの?笑
で新駅の商業施設は新駅再開発区域6なんだけど何で泉岳寺駅付近になってるの?笑
ホなお絵かきしてもすぐバレルんだよ?
商業施設は品川駅北口付近ですよね。
アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。新駅の商業施設は駅前の部分にもできるはずですけどね。どっちみて低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけなんだからあんまり期待しすぎてもどうかと思うよ。
>アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。
2kmとか何言ってんだか。自分の主張を通そうと嘘ついてる時点で何言っても意味なし。
またコーナン4の発作が来たぞ(笑)
西武も本気だしね。
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討、総事業費は4000億円規模となる。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考え。
西武HDの後藤高志社長はプリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
そろそろ発作のようです。
東京駅は常盤橋だけでも1兆円規模だからそれに比べたら大したことないね。品川は。
>港南4丁目の僻地住民がよく言うよ
僻地だと思っていたエリアが僻地で無くなり注目を浴びて悔しいのは良く分かる。
首都高速と海岸通り沿いにあるマンションって(笑)
しかもその外側とかあり得ないんだけど
パークコート渋谷 ザ タワー半端ねーーーーーーーーーーーーーー
末広がりのタワマンは元麻布ヒルズフォレストを連想します。眺望が半端ない!!!しかもその眺望を見ながら屋上にプール!!!シンガポールみたいだな!
これは定借でも半端なく高くなるだろ。これは住みたいです~
汚ったねえアパートだなあ。。これ築30年くらいの都営団地?どこ?
再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワーマンションの中でも「次世代のヴィンテージマンション」と名高いマンションがJR品川駅最寄りの「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズは、大手デベロッパーである、住友不動産が威信をかけて創り上げた品川エリアのランドマークである高級マンションです。遠くからでも、その特徴的な姿をハッキリ見つけることが出来る同マンション。総戸数2090戸という圧倒的なスケールを誇ります。まさに、住友不動産のフラッグシップマンションです。ワールドシティタワーズは、売主(住友不動産)、施工会社(清水建設)ともに大手の実績ある企業が建設しているため、信用度の高いタワーマンションであると言えます。
東京・港区を代表する高級タワーマンション「ワールドシティタワーズ」ですが、その資産価値はどうなのでしょうか?結論から言いますと、資産価値の高いマンションだと言えます。資産価値とは、つまるところ、将来売るとき「いくらで売れるのか」という指標。資産価値が高いマンションには「ランドマーク性」「総戸数の多さ」「階数の高さ」「駅距離の近さ」「管理の良さ」などの特徴がありますが、ワールドシティタワーズは全てのポイントを満たしています。
ランドマーク性:周辺が開けており、公開空地制度を利用した開発により、遠くからでもハッキリ分かる視認性。住友不動産による「ダイレクトパノラマウィンドウ」によるスタイリッシュな外観の印象
総戸数の多さ:2090戸という都内最大規模のマンション
階数の高さ:地上42階のタワーマンション
駅距離の近さ:天王洲アイル駅 徒歩6分
管理の良さ:住友不動産建物サービス株式会社による常勤管理
特に下記の「立地と建物配置」でもご説明する「4方向の眺望が抜けている(空地)」という立地は、他では見られません。将来に渡り眺望が確保されていることは、タワーマンションの資産性にとって極めて大事なことなのです。通常、資産性と居住性は中々両立しません。資産性を重視すれば駅距離などを重視することになり、周囲を建物に囲まれるケースが殆どなのです。緑や海などの自然を感じながら資産性を保つことが出来るがゆえに、ワールドシティタワーズは資産価値が落ちない「未来のヴィンテージマンション」という二つ名を獲得するに至ったのです。
中古相場は平米あたり100万円前後、坪あたり330〜340万円が相場になっています。ファミリータイプのマンションで7000〜8000万円というのがメインの価格帯。さすがに坪単価は高いですが、それだけの資産価値を十分に兼ね揃えた高級タワーマンションです。
長らく江東区と中央区湾岸地区のマンションをこのブログでは紹介してきましたが、そろそろ他の地域のマンションも少しづつとりあげていくことにしました。そうなると、このマンションは絶対に外せないでしょう!お台場からは対岸となる、港区港南4丁目にある「ワールドシティータワーズ」です。
3つのタワーあわせて2090戸という規模は、超ド級の戸数が連なる湾岸タワー群の中でも頭二つくらい抜けている規模でして、ここを超えるところは勝どき「THE TOKYO TOWERS」しかありません。コンセプトは「Best Value for Each Family(この街に暮らす、2090家族それぞれに 最良の価値を提供する)」。です。なんだか、ビジネスプレゼンっぽい感じですが、当時はいまほど過剰に飾った言葉でマンションを表現していませんでした。
住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
ワールドシティータワーズは、品川駅から見ると、港南口をまっすぐ渡ってひとつ橋をわたり、首都高1号線にぶつかっって右折してしばらく歩いた場所にあります。棟内にはフルサイズのマルエツが入っているほか、クリニックや調剤薬局、認可保育園、カフェなどが入居しており、生活はある程度棟内でまかなうことができます。また先ほど述べたように、品川駅へは住民専用シャトルバスが頻繁に運行されていて、歩く必要もあまりありません。駅から若干離れてはいますが、目の前が運河となっているため東向き住戸は低層階から眼前が開けたポジションとなります。東京湾をのぞむ、特等席ですね。
ワールドシティタワーズは、向きによって住友独自の「ダイレクトウィンドウ」形式の部屋と「ベランダのある通常の部屋」タイプに別れます。外側は銀色っぽいカラーのため、ダイレクトウィンドウ形式の部屋が多めに見えますが、中庭側はご覧の通りベランダがあります、お台場側の眺望がある部屋でもベランダタイプの部屋は存在します。ダイレクトウィンドウ形式は好き嫌いがあるでしょうから、中古で探す場合はどちらのタイプも見ると良いかもしれません。
本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。
ワールドシティタワーズは、湾岸タワーマンションの中でも最大級の共用施設を持っています。主にアクアタワーに共用施設が集中配置されています。プール&ジャグジー、ジム・フィットネススタジオ・リラクゼーションルーム、スカイラウンジでは朝食サービスもあります。オープンは7:00〜9:00までで、日替わりのパンが楽しめます。ちなみにこのラウンジは禁酒です。その他にも、勉強室「スカイライブラリー」、バーベキューが可能な「スカイダイニング」、「ワールドシティーホール」、「キッズランド」、防音室「ビュースタジオ」、「シアターカラオケルーム」、パーティールームの「コモンホール」、全9室あるゲストルームと。共用施設の多彩さは史上最大規模であります。素晴らしいですね・・・
そして湾岸タワーの中でも、本物件しかないであろう特徴的なものとして、「マリンステーション」といいう住民専用桟橋があります。チャーターしたクルーズ船や屋形船を横付けできるというものですが、運河沿いの利点活かした作りとなってますね!
湾岸を代表する物件のひとつです!超大規模で、共用施設が充実、品川と天王洲アイルが徒歩圏で新幹線と羽田に楽々アクセス、駐車場を地下にすべて入れ、ランドスケープに余裕有、タワーパーキングを採用せず、後々の修繕費の心配なし、などなど、余裕のある時代に余裕のある敷地配置で作られたこともあり、最新のマンションとはまた別の魅力に溢れるマンションとなっております。港区湾岸といえば、まず第一候補に挙がるタワーマンションといって間違いないかと。
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繁華街にも近いし、新幹線・リニアの品川にも近い。
東京・大手町はちょっと遠いが、半蔵門線で20分弱。
Googleも来て期待感もハンパない。
俺には買えないけど。
パークコート浜松町買っとけば良かったなぁ…
東京の資産価値が高いエリア12選!街情報を徹底解説!
お金・経済 > 不動産2018.04.16 00:00マンションジャーナル
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5750
港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
超高級マンションが立ち並ぶ南青山エリアですが、代表的な高級タワーマンション「パークコート青山 ザ タワー」を見てみましょう。パークコート青山ザタワーは赤坂御用地や数多くのスポーツ施設がある青山一丁目駅から徒歩3分、南青山2丁目に位置し、平成30年4月竣工の三井不動産レジデンシャルによる超高級タワーマンションです。お部屋の広さは70.07~182.21平米、総戸数163戸です。ため息が出そうな程、充実した共用施設を備えた高級マンションです。「世界は曲線で出来ている」というキャッチコピー通りの優雅なデザイン。南青山という高級エリアにピッタリのハイセンスなデザインです。数ある共用施設の中でも、注目なのがインフィニティプール。プールを備えた高級マンションは都内にも存在しますが、空と一体化したインフィニティプールは大変珍しいです。資産価値は需要と供給で決まりますが、パークコート青山ザタワーほどのマンションはそうは出ないでしょう。
港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」
4億を超える超高級マンションが立ち並ぶ赤坂駅エリアですが、そんな赤坂駅エリアでひときわ注目を集めているのが「パークコート赤坂檜町ザタワー」です。このタワーマンションが注目されたのは、すべての住戸が億超えで、最上階の住戸が15億円を超えたからです。バブル以降では、間違いなく最高級マンションでしょう。それもそのはずで、パークコート赤坂檜町ザ・タワーはミッドタウンの檜町に面してるという、ありえない立地なのです、北側のお部屋からは赤坂御用地の緑を楽しむことが出来ます。パークコート赤坂檜町ザ・タワーの総戸数は322戸。竣工は平成30年2月です。
麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」
麻布十番の中でも、麻布の色々な場所から見えるランドマークマンションが「元麻布フォレストタワー」。麻布十番の丘の上に立ち、圧倒的な存在感から人気のタワーマンションです。
渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」
神宮前は高級戸建が立ち並び、マンションは少ないエリアとなっています。そんな希少価値の高い神宮前エリアで人気の高級マンションが「ザ・神宮前レジデンス」。東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩6分、東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩8分という利便性を誇る、全220戸の大規模マンション。ザ・神宮前レジデンスは66.82平米の中層階の部屋が1億1,600万円〜1億1,980万円ほどの価格となっています。
渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」
渋谷で人気のマンションといえば、何と言っても高級タワーマンション「青山パークタワー」です。三井不動産により分譲された青山パークタワーは「青山に森を創る」というコンセプトで、豊かな植栽が植えられています。渋谷駅から徒歩5分という超都心とは思えないほど、静かな環境を実現している同マンション。王冠のような形をした青山パークタワーを見たことがある方も多いのではないでしょうか?
港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。
この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。
【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】
何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。
山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。
先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
オルタナティブを求める投資家にとって新興市場が投資対象に
東京、2017年6月13日 – アジア太平洋のコア市場では、投資可能アセットの不足により投資機会が限定され、投資家はセカンダリー市場やそれ以外の市場、またはノン・コア不動産へシフトせざるを得ない状況にあります。最新投資戦略レポート「アジア太平洋におけるネクスト・コア市場へのベット」において、クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドはアジア太平洋において今後5年から10年で確固たる地位を得るネクスト・コア市場を注意深く厳選しました。
C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。品川エリアはこのようなネクスト・コア市場としてあげられます。同エリアは今後さらに改善される交通インフラから恩恵をうけ、同市場のみならず周辺市場をコア水準まで引き上げることが予想されます。
今日は随分早い時間から発狂してるね(笑)
パークコート浜松町とパークコート渋谷の間に珍座する品川さん。
否、港南さん。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
地域/首都圏 ニュース
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線・京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。
新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。
国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。現在、国交省が事業計画策定に向けて事業協力者を募集しており、7月中に民間からの提案を受け付け、8月下旬にも事業協力者を選定する予定。広場整備だけでなく、交通ターミナルとしての機能も強化する。また、この高輪口側には、プリンスホテルや複合商業施設のSHINAGAWA GOOS(品川グース)があるが、これらを含めて一体的なな再開発も計画されている。品川グースは、延べ床面積約25万㎡の大規模プロジェクトとして建て替えられ、オフィスや商業施設、ホテル、住宅といった複合施設として2027年ごろに開業の運びとなりそうだ。
全国宅地建物取引業協会連合会に所存する複数の地元不動産会社は、「品川エリアに引っ張られる形で資産価値が見直される」と口をそろえる。いずれにしろ、品川・田町エリアは、これから具体化する計画も少なくなく、そうしたプロジェクトがベールを脱ぐたびに街の価値が上昇していくのは間違いなさそうで目が離せない。
この記事、特に最後のほうが重要です。
TOKYO:
EXPANDING CORE MARKETS
Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century. World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa. Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes
Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
香港、シンガポール、中東の投資家の富裕層の不動産投資資金が中期的に羽田に近い品川に向かうことになるだろうと書いてありますね。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
東京オリンピックが開催される2020年まで、残すところ後2年半だ。オリンピック開催国として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。
そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。健美家の記事に「リニア・再開発が導く。東京・品川がアジア投資市場の核へ」というタイトルで、品川エリアの魅力について紹介されている。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。
“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”
とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。
“当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”
とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。
「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
参考:https://www.kenbiya.com/news/6890.html
品川駅の開発に興味あってもワールドシティタワーズなんて知らん。調べたら天王洲アイルだった。古そうな団地のイメージ。
スクロール疲れルー。
長文でもいいから、ちゃんと自分の言葉でアピールしてね。
今日は一段と運河がうん○くさいですね
これは個人的な感想です
渋谷、品川、東京の再開発は期待している都民多いです。
約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life
ワールドシティタワーズ(以下、WCT)が立つ東京都・港区港南は1~5丁目まであり、総人口は2万1000人弱(※2017年9月1日時点)。「そのうちWCTの住民は約5000人。港南の4分の1に相当します」(自治会理事・野田久正氏)そんな超大規模物件だからこそのマンション管理の工夫に迫る。
■”中期経営計画”を立案 住民合意形成の一助に
24時間営業のスーパー、クリニック、薬局、銀行、認可保育園、カフェ、品川駅と物件を結ぶシャトルバスもある、まさにひとつの街。これほどの規模だけに、竣工時から物件管理、修繕などハードを請け負う管理組合と、住民の交流促進や防災などソフト面を担当する自治会の分業体制が敷かれている。
管理組合の目下の課題は2021年度開始予定の大規模修繕工事だ。「費用は億単位、1年以上はかかります。総会で承認を得るべき事項も膨大な数のため、2017年4月に大規模修繕工事委員会を立ち上げました。これを機に“中期経営計画”的なロードマップを作成、住民に発信して合意形成の一助にしたいと考えています」(管理組合理事長・八木智裕氏)
■全戸自治会加入の新体制 管理組合とのさらなる好循環へ
一方の自治会は、約300戸の分譲賃貸を含む全住民で構成され、快適で安全な生活を守る活動に努めている。「大きな仕事のひとつが今年で10回目の秋祭り。隣にある約2万平米の区立公園を会場に、歴代の役員が手弁当で行政や企業、学校などと折衝し、参加を募ってきました。今では地元の公立小中学校の鼓笛隊や企業、レストランなどが出店して1日約800人が訪れる一大イベントになっています。
また、昨年管理規約を改定し、基本的に全戸自治会加入の新体制が確立しました。コミュニティとしてさらに成熟が進みそうです」(自治会会長・伊丹桂氏)
管理組合理事長の八木氏は、今後、組合と自治会の連携を深めたいと話す。
「自治会は住民の生の声に触れる機会が多い。われわれは自治会を通じて住民のリアルな要望を集め、管理や大規模修繕に反映したいと考えています」
自治会からは「駐車場にEV充電設備を設置してEV車を有事の共用電源にする、共用プールを非常用水源にするなど、新たな仕組みをつくっては、といった具体的な意見が出ています。実現できればWCTの付加価値は確実に上がると思います」(伊丹氏)
管理組合と自治会が連携し、住み心地や資産性の向上を目指す。今後、2つの組織の協働が好循環を生めば、一層の相乗効果が期待できるだろう。
↑住みにくそう。
>築深の大型団地が便乗しようとしていますが無理ですよね
東京の資産価値が高いエリア12選!街情報を徹底解説!
お金・経済 > 不動産2018.04.16 00:00マンションジャーナル
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5750
港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
超高級マンションが立ち並ぶ南青山エリアですが、代表的な高級タワーマンション「パークコート青山 ザ タワー」を見てみましょう。パークコート青山ザタワーは赤坂御用地や数多くのスポーツ施設がある青山一丁目駅から徒歩3分、南青山2丁目に位置し、平成30年4月竣工の三井不動産レジデンシャルによる超高級タワーマンションです。お部屋の広さは70.07~182.21平米、総戸数163戸です。ため息が出そうな程、充実した共用施設を備えた高級マンションです。「世界は曲線で出来ている」というキャッチコピー通りの優雅なデザイン。南青山という高級エリアにピッタリのハイセンスなデザインです。数ある共用施設の中でも、注目なのがインフィニティプール。プールを備えた高級マンションは都内にも存在しますが、空と一体化したインフィニティプールは大変珍しいです。資産価値は需要と供給で決まりますが、パークコート青山ザタワーほどのマンションはそうは出ないでしょう。
港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」
4億を超える超高級マンションが立ち並ぶ赤坂駅エリアですが、そんな赤坂駅エリアでひときわ注目を集めているのが「パークコート赤坂檜町ザタワー」です。このタワーマンションが注目されたのは、すべての住戸が億超えで、最上階の住戸が15億円を超えたからです。バブル以降では、間違いなく最高級マンションでしょう。それもそのはずで、パークコート赤坂檜町ザ・タワーはミッドタウンの檜町に面してるという、ありえない立地なのです、北側のお部屋からは赤坂御用地の緑を楽しむことが出来ます。パークコート赤坂檜町ザ・タワーの総戸数は322戸。竣工は平成30年2月です。
麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」
麻布十番の中でも、麻布の色々な場所から見えるランドマークマンションが「元麻布フォレストタワー」。麻布十番の丘の上に立ち、圧倒的な存在感から人気のタワーマンションです。
渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」
神宮前は高級戸建が立ち並び、マンションは少ないエリアとなっています。そんな希少価値の高い神宮前エリアで人気の高級マンションが「ザ・神宮前レジデンス」。東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩6分、東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩8分という利便性を誇る、全220戸の大規模マンション。ザ・神宮前レジデンスは66.82平米の中層階の部屋が1億1,600万円〜1億1,980万円ほどの価格となっています。
渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」
渋谷で人気のマンションといえば、何と言っても高級タワーマンション「青山パークタワー」です。三井不動産により分譲された青山パークタワーは「青山に森を創る」というコンセプトで、豊かな植栽が植えられています。渋谷駅から徒歩5分という超都心とは思えないほど、静かな環境を実現している同マンション。王冠のような形をした青山パークタワーを見たことがある方も多いのではないでしょうか?
港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。
この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。
コピペの数だけその地域が不安なことが分かります。
同じコピペの数だけその地域に新たな話題が無いことが分かります。
管理組合と自治会なんで2つもあるの?
それに自治会強制参加ですか。
管理組合機能してないの?
>>59105 匿名さん
口でどれだけブヒブヒ言おうが、品川を超える開発のある街なんてないからね。
所詮オンボロのビルを建て替えるていど。まあメトロ駅ができる虎ノ門は一番できる子で誉めてあげるけど、他は周囲との結びつを変えるような開発なんて一切なし。
品川さんの圧勝ですよ。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
飛行機爆音の街
>他の6エリアもお願いします。
他の6エリアはマンション出てないんでね。
>車で10分です。
車で10分走ったら新橋あたりまでいけるなwww
あぁ、車だと20分かかりますね。
線路越えられませんから。
[No.59089から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
いや、コーナン4から再開発地域までチャリなら3分で着くぜ?
品川再開発って言っても、色々ありすぎるんだがどの再開発?笑
>僻地に住むと大変ですね。
お前の住んでる場所以上の僻地はねーな
港南4よりは川崎の方が上質ですね。
これはポジ?ネガ?どっち?
写真お上手ですね。
汚いところを隠せてます。
>>59257
港南から天王洲の付近は写真愛好家の撮影スポットなんだよ。綺麗な風景が取れるからね。
https://www.nightview.info/yakei/detail/tennoz/
カメラ持ってマンションの中や周りをうろついているんですよね。
住民から気味悪がられてますよ。
写真に撮って絵になる街って少ないぜ?ためしに自分の家の周囲撮影してみな?
汚い部分外そうとしても隠しようが無いから。
https://www.nightview.info/yakei/detail/tennoz_bridge/
今度マンションに向けてカメラ向けてたら通報しますね。
毎日毎日ご苦労さん
深夜まで画像の連投? 本当に病院に行った方がいいよ
古い写真ばかりですね
浜松町駅から品川駅は電車で五分。
コーナン4の爺さんが品川駅の新幹線をアピールしてるが、浜松町からの方が早く新幹線に乗れると言う事実www
唐突にどうしたの?
早く隔離スレ作って下さい
ここが隔離スレかと思ってた。
このwctの人、本当に街とマンションが好きで満足してるんだなって感じ、
そういうマンション買うのが一番幸せなんだろううな
御徒町駅からちょっと歩くが、鳥越の辺りは江戸風情が残っている。
特におかず横丁付近。典型的な下町だが、ホッとする雰囲気だ。
>>59276
リニアはなんで品川なんだろう、
地下鉄だけだと2027年以降は乗り換えなきゃリニアに
乗れなくなる
40分で名古屋に着くリニアあるのに1じかん40ふんかかる
東海道新幹線に乗るのも癪だし
御徒町は良いね。
決して高級地ではないが、バラエティーに富んだ街が散在している。
アメ横、宝石問屋街、多慶屋、菓子店・・
ユニークだよね、そう言えば。
>>59261
たしかに自分もカメラが趣味だけど、猫がいる下町の雰囲気とか
水と緑が都会的なビルと混ざっている風景とかは絵になるんだよ
六本木とか銀座とか有名だけど都心の風景は意外にツマラナイ
駅力関係ないなら御徒町、駒込、巣鴨なんかは生活感があって落ち着く感じ
御徒町は駅力は弱いが、観光者には人気があると見えて、週末には京浜東北の快速が停まるね。
品川駅から歩いていける北品川商店街も歴史があって
旧東海道や品川漁師町の雰囲気が残ってて良い感じ、
あとは都心に近いなら戸越銀座
砂町銀座も歩いてるとなかなか楽しい
巣鴨も、おばあちゃんの原宿と久しく呼ばれていたが、最近は若い人にも人気みたいね。
あれ?
スレタイらしい話題になってる。
そこそこ駅力がある割には何故か話題にならないのが、高田馬場駅。
東京タワーがあまりにも大きく見えた「三丁目の夕日」時代 路面電車が向かう先は…〈dot.〉
6/16(土) 7:00配信 AERA dot.
東京・三田付近の「札の辻」交差点から、都電3系統を写した。冬の空にそびえたつ東京タワーが美しい(撮影・諸河久:1964年1月15日)
2020年のオリンピックに向けて、東京は変化を続けている。同じく、前回の1964年の東京五輪でも街は大きく変貌し、世界が視線を注ぐTOKYOへと移り変わった。その1960年代、都民の足であった「都電」を撮り続けた鉄道写真家の諸河久さんに、貴重な写真とともに当時を振り返ってもらう連載「路面電車がみつめた50年前のTOKYO」。今回は、東京のランドマークを代表する「東京タワー」のお膝元で、映画「ALWAYS三丁目の夕日」のロケーションモデルといわれる、東京都港区「札の辻」付近だ。
【写真】「三丁目の夕日」から50年でこれだけ変わった! 現在の写真はこちら
* * *
冬の澄み切った青空に「東京タワー」がくっきりそびえたつ。三田通りを赤羽橋からやってきた3系統品川駅前行きに夕陽が当たった瞬間を狙った。辺りに高層建造物がないからか「東京タワー」がひときわ大きく、そして近くに見える。当時、高度経済成長の象徴だった「東京タワー」は、いまも東京のシンボルとして愛され続けているのは言うまでもない。
この3系統は品川駅前を発して、札の辻~虎ノ門~赤坂見附~市ヶ谷見附~飯田橋に至る10145メートルの路線だ。この札の辻から飯田橋方面に向かって二つ目の停留所は「慶応義塾前」。慶応義塾大学三田キャンパスの前で乗降できるので、学生さんの足としても頻繁に利用された。
東京~横浜を結ぶ大幹線道路、京浜第一国道(国道15号線)の歩道からの撮影。当時の三田通りや第一国道は、今よりずっと道幅が狭く、カメラから都電までの距離がとても短く感じられる。
江戸時代、この付近に高札場が設置されたのが「札の辻」の由来になった。高札は幕府が法令や行政を市井に知らしめるための告知札で、「定」という書式で墨書きされており、江戸の人々の識字率の高さに驚かされる。
この界隈の旧町名は筆頭に「芝」を冠した芝三田や芝通新町などの町名が多く使われていた。「芝で生れて神田で育ち、末は火消しの纏(まとい)持ち」といわれた江戸っ子のお手本みたいな威勢のよい土地柄だ。
横浜−八王子の横浜線、八王子−高崎の八高線もその後整備された。第2シルクロード。
東京タワーから半径4km(笑)くらいまでが真の都心といえそうですね。
皇居を中心として鬼門に上野寛永寺、裏鬼門に芝増上寺を配して、邪気封じを行なっている。
へーなるほどね
どっちに賛成反対は言わないので、その中心論の違いを存分に語って下さい
高輪大木戸つまり新お化けトンネルのラインより北側を都心とするのが、一番理にかなってる。
大丸有、霞ヶ関、日本橋、新橋、銀座、赤坂、六本木があるあたりが都心で、そのど真ん中は虎ノ門あたり。虎ノ門が都心の中心です。
将来的には、浜松町、田町、品川や天王洲アイルも都心に含まれるので、芝公園が都心の中心になります。
普段使い万歳w
しごとが法人相手か個人相手かによって
微妙な捉え方の違いもありそうでおもろい。
せいぜい半径2kmやろ
4kmは何某さんのネタw
10年後には品川も加わり大丸有品になるよ
中心と重心は違うよね。地理的な中心は動かないけど重心は動く。中心は皇居だろうけど、重心は少し南の虎ノ門あたりかな。今後は品川開発で、さらに南下しそう。
商業施設が出来ない限り、リーマン相手のビルが出来てもさほど変わらんよ
その商業施設もちょっと出来た位じゃ大して変わらないし
東京の成り立ちを考えれば今の皇居(旧江戸城)中心になるのは当然。
ただ、東京は百万都市から1千万都市に成長したから、昔の四宿(新宿/品川/板橋/千住)エリアまで都心に入ったと考えるべきだろう。
南の門は、都心どころかゲートだろ
歴史を振り返ると徳川家康が日本の首都として江戸をいかに大きなスケールで考えていたかが分かる。後世の我々としては正に感謝だね。
新駅前の開発は期待しています。ただ品川は新幹線もリニアも西行きだけなので、その他多数の新幹線の拠点はやはり東京駅なのではないかと思います。
江戸四宿のうち新宿と品川はともかく、板橋と千住はどうなのと言う感じだが、板橋は池袋、千住は上野と考えればそんなものかと思う。
京都に比べればはるかに歴史がないように見える東京だが、意外としっかりした都市構想があったみたいだね。
鉄ヲタに言わせれば東京駅は歴史の浅い新参田舎駅。
周りの丸の内あたりは一面の荒野だった。
つっても俺が子供の頃にはもう東京の今の形がほぼ出来上がってたけど
>鉄ヲタに言わせれば東京駅は歴史の浅い新参田舎駅。
鉄オタちゃん、何目線やねん
鉄オタこそ東京駅ではないのか?
大正になってから出来た駅なんか、ヒヨッコだろ。鼻くそ同然。そんな駅が歴史を語るなかれ。
と言うか、神田周辺地域の鉄道に対する抵抗が余りにも強く有楽町ー神田間の開通が最後になったのが真相。
鉄オタさん
それなら、昔デザインの儘残ってる古い駅はどこになるのでしょうか。
殆ど木造だったから残ってない気がしますが。
東京駅の丸の内駅舎と言えば、赤レンガの外観。
2012年には駅の象徴ともいえるドーム天井が復原され、その内部が八角形に縁どられ、美しい装飾が施されていることで知られています。
八角形の各々の隅に、12干支のうち8干支のレリーフ(浮き彫り細工)があるのをご存知でしょうか?さらに12干支のうち、残りの4干支はどこに行ってしまったのでしょう?
東京駅に居ない「4干支」とは、干支のうち「ネズミ・ウサギ・ウマ・トリ」のことです。なんと、同じ建築家によって、武雄温泉の楼門の天井に施されていることが発見されました!このニュースは、2013年大きく報道され、多くの人の関心を呼びました。
東京駅は結構奥が深いと思うけど・・・
欧米の例を見ても、東京駅のように王宮の真ん前に駅が作られる例はほとんどないね。
日本で最初の駅の品川駅の隣に品川新駅という日本で最新の駅ができるというのは面白い。
東京駅の赤レンガ工場を設立した深谷に、東京駅とうり二つの駅を作ったことも平成になってからのニュースでありましたね。
東京駅が再生され、行幸通りとの調和は綺麗で評判いいですね。
全て新しいものに造りかえるのではなく、古いものを生かすことで魅力が倍増している気がします。
鉄オタさんからの返事ありませんね。
検索でもされているのでしょうか。
上野東京ライン工事でも神田周辺が揉めた。
まさに歴史は繰り返す、だ。
鉄道マニア度
はまってる度合い順に
鉄ヲタ>鉄オタ>鉄ちゃん
鉄ヲタ=港南駅遠さん
あれっ?未だ返事ないですね
う○こポンプ有する芝○とウン運河有する港南○のネタでもよいですか?
今日の折角のゆったりした流れが台無しですね、確かに。
ネガが来ると荒れるんだよ。
流れ見てると荒れるもと
作ってるのは59353みたいなやつ。
さっさと削除。
築古ワールド住民、端っこのくせに調子に乗って品川の話してましたからね。
おまえら、やめろ。ウザい。
他の住民に迷惑だからです
どっちもどっち。
これ以上は中古スレででもやってくれ。
今日の良い流れを続けたいから。
>> 59380
あなたも同じです。
どうか消えて下さい。
59343の港南民が貼るテレビ画像は、毎回縞模様が写り込んでるんだよね。
これってテレビ画像の直撮り。撮り溜めてんのかよ。それともテレビ張り付きの暇な奥さん。
しかし、ローテクすぎるし、著作権もあったもんじゃないな。
スレタイ本来の話題を強引に変えたい向きがいる。
困ったものだね。
私も依頼します!