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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 58681 匿名さん

    >新幹線もリニアも毎日の生活にはそんなに必要ですか?


    品川に2003年の新幹線駅に続いて2020年に山手線新駅、2027年にリニア中央新幹線駅が出来る

    →品川でビジネスオフィス需要が拡大する

    →品川で再開発計画が持ち上がり工事が開始される

    (↑いまここ)



    →品川再開発が完成、新駅が開業、昼間人口が10万人単位で飛躍的に増加する

    →品川で商業的なビジネスチャンスが急拡大する

    →品川周辺の需要を当て込んだ投資が集中、新しい施設ができる

    →高い交通利便性に加えて品川の周辺の商業機能、エンタメ機能が充実する

    →生活利便性がさらに増して住民の生活がますます便利になる

    →居住地として品川の魅力が大いに高まり住みたい街の上位の常連になる

    →品川で住宅需要が拡大する

    →品川にすでに土地がなく新築マンション供給は乏しく中古人気が高まる

    →特に地域のランドマークで港南人口の1/4を占める超大規模物件は人気の中心になる

    →築年が経過しても中古価格が長期に安定する


    という流れを読めずに「新幹線って生活に必要なのけ?それより
    ららぽーとのほうが良かんべ?」とデベロッパーに騙されて港区を蹴って
    江東区の汚染地帯を掴むと、あとで延々とネット掲示板で悔し涙を流しながら
    港南ネガを来る日も来る日も投稿し続ける毎日になる。

  2. 58682 匿名さん

    >>58677
    大きめどころか巨大ブーメラン刺さったね ネガにw

    A:住まいサーフィンの他人の空似を使って、湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し、山手線内側検討者は内側ばかり検討すると主張

    B:同じ他人の空似で、港区湾岸マンションと同じ時期に分譲された虎ノ門タワーズレジデンスの検討者は芝浦アイランドやWCTも検討していたことが判明

    A:最初に他人の空似を持ち出して山手線の内側を言い出したAの論拠が崩壊し、完全否定されたAが発狂、なんの反論も出来ずに一方的にBを「足し引きして考えろ」などと意味不明の主張をし始める

    1. 大きめどころか巨大ブーメラン刺さったね ...
  3. 58683 匿名さん

    >>58682 匿名さん

    ネガが自分がシメシメと持ち出したネタでブーメラン食らうのはもはや様式美の世界?
    笑笑

  4. 58684 匿名さん

    >>58681 匿名さん

    その流れは自分の予想ですか?
    必死ですね。
    私は品川駅を新幹線で利用させて貰ってますので駅内の利便性向上は期待しています。

  5. 58685 匿名さん

    そこで虎ノ門とか三田とか出てくるところがあれだよね

  6. 58686 匿名さん

    >湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し、山手線内側検討者は内側ばかり検討すると主張

    いろいろ見てるけど、やっぱり普通にその傾向強い

  7. 58687 匿名さん

    >湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し

    んなわけないやろ

    あっ

    ホンマや

    1. んなわけないやろあっホンマや
  8. 58688 匿名さん

    >湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し

    んなわけないやろ

    あっ

    あっ

    ホンマや

    1. んなわけないやろ あっ あっホンマや
  9. 58689 匿名さん

    >>58669

    まさに。多くの人が乗り換えるハブ機能を持つターミナル駅をダイレクトに
    使える場所に住むということはこういうこと。

    周りの○に住むと仕事、生活、出張、旅行など移動が必要な場合に乗り換え
    駅で乗り換えつつ目的地に向かう。目的地に直接いければ最高なのに、
    メトロなどを乗り継いだ上で目的地でない品川で乗り換えなきゃいけない。
    だから「品川は用事がないのに不便だ」という話になる。

    しかし、それは品川は不便なのではなく乗り換えないと目的地にいけない
    メトロしかない自分の住んでる場所が不便だといっていることに気付いてない。
    各方面に直接いける路線が充実しているターミナル品川の住民はハブにいる
    ので乗り換える必要がない。

    ちなみに、英語のHUBを「乗り換え」と思い込んでいたマヌケなネガが
    いたが、HUBとは中心、拠点、中核という意味だ。この図を見ても
    分からないやつは小学校からやり直したほうがいい。

    1. まさに。多くの人が乗り換えるハブ機能を持...
  10. 58690 匿名さん

    >湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し

    そんなのたまたまやろ

    芝浦見てみよか


    あっ

    あっ

    ホンマや

    1. そんなのたまたまやろ芝浦見てみよかあっ ...
  11. 58691 匿名さん

    もう、論拠が崩壊してるのに、ブーメラン食らってネガが必死に連投www

    1. もう、論拠が崩壊してるのに、ブーメラン食...
  12. 58692 匿名さん

    いくらでもでてくる 笑笑

    1. いくらでもでてくる 笑笑
  13. 58693 匿名さん

    >>58689
    そういう自慢は田舎に帰って親戚にすればいい
    みんな凄いっていってくれるやろ

    でも東京でそんな恥ずかしい事言ってもダメ
    ましてや山手線外の人が言っても笑われるだけ

  14. 58694 匿名さん

    まさに日本の玄関、羽田空港(東京国際空港)拡張5本目「E滑走路新設計画」
    東京国際空港(羽田空港)の機能強化に向けた滑走路の増設計画、E滑走路新設について「首都圏空港機能強化技術検討小委員会」にて検討が進められています。

    1. まさに日本の玄関、羽田空港(東京国際空港...
  15. 58695 匿名さん

    >>58694
    そういう施設は全部任せるのでこれからもそちらで頑張って欲しい

  16. 58696 匿名さん

    リニアが先かE滑走路が先か

    1. リニアが先かE滑走路が先か
  17. 58697 匿名さん

    >>58690 匿名さん
    そんなに違うもんなのか

  18. 58698 マンション掲示板さん

    他人の空似とやらの仕組みはよく分からないが、WCTを本命に検討した人の中に、虎ノ門タワーレジデンスも登録した人が居るだけでは?
    WCTの検討者(登録者)の母数が多いから、例えそれが一部人であっても虎ノ門タワー側のランキングに影響している。
    本当に両者の検討者層が被って居るなら、虎ノ門タワーのランキングのもっと上位にWCTが来るだろうし、WCT側のランキングにも虎ノ門タワーが入ってくるはず。

  19. 58699 匿名さん

    >>58697

    やっぱり結構違うね。
    よく見ると「これが上限、これが下限かな」って感じることもあるよ。

    有名なマンションは検討先があちこち飛んでたり、逆に3Aだとエリアが絞られてたり。
    ちなみに品川界隈でも北品川や東品川だと検討のリアリティさが増してる感じ。

    なので煽りとか抜きにして見てても結構面白い。

  20. 58700 匿名さん

    津田沼って知らなかったから検索したら、快速でも30分かかる本物の僻地じゃない。
    外廊下@230~のタワーって現代の価格から見ると異次元

  21. 58701 匿名さん

    >>58697

    あとはタワー好きはタワー好きなんだな、とか意外とパークなんたらのブランドで見てたりとか
    築年数の許容幅が広かったり狭かったり。当たり前の事も含めて発見があった。

  22. 58702 匿名さん

    >>58689 匿名さん 

    わかりやすい図で大変素晴らしいですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 58703 津田沼王子

    私も湾岸や豊洲を登録しました。
    港南は除外させて頂きました。
    落ちぶれたくないので、、、、プライドが、、、

  24. 58704 津田沼王子

    パークコートや虎ノ門タワーズはネ申の領域ですので別の意味でこちらも除外よゆうでスた

  25. 58705 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 58706 津田沼王子

    豊洲の方々が港南を登録しているかどうか
    これがキモでしょうね。
    もし港南を登録していれば、認められたということになりますから。一歩前進でス

  27. 58707 匿名さん

    豊洲の抽選外れた人が港南にオチるのは、ありっちゃあり。

  28. 58708 匿名さん

    > 58703: 津田沼王子 
    > 私も湾岸や豊洲を登録しました。

    豊洲も湾岸なのに、わざわざ『湾岸や豊洲を登録』なんて言うのは豊洲以外にいない。
    アーバンドック豊洲○事件で豊洲とチョンバレになって泣きながら逃亡したくせに
    設定変更して戻ってきた津田沼王子(豊洲)さん   

    恥ずかしすぎますよw

  29. 58709 匿名さん

    >他人の空似で巨大ブーメラン喰らって

    数日で出現パターンが変わるほど
    検索したんだねご苦労

  30. 58710 匿名さん

    >数日で出現パターンが変わるほど
    >検索したんだねご苦労

    自分がやってることを自白するアホネガ 笑
    そういう発想はアホネガにしかない。

    時々ネガが貼る”誰でも記入できるコメント欄”でバレバレ
    必死でネガティブコメント投稿したんだねご苦労!

  31. 58711 匿名さん

    >>58702
    品川には都内で必要な路線もないので、乗換ですら利用しません。品川って日常では山手線だけあれば十分ですよね。

  32. 58712 匿名さん

    この爺さんは何をハッスルしてるんだ

  33. 58713 匿名さん

    >58710

    バレても焦るな

  34. 58714 匿名さん

    >数日で出現パターンが変わるほど
    >検索したんだねご苦労

    出現パターンが変わるほど検索?
    検索回数は関係ないんじゃね?

  35. 58715 匿名さん

    確かにWCTは航路問題も抱えていましたね。騒音や落下物等で影響が大きそうですが理事会とかで取り上げられたりしないのでしょうか?

  36. 58716 匿名さん

    お昼の情報番組では

    新浦安のマダムが住む街「マリナーゼ」
    たまプラーザ「たまプランヌ」
    二子玉川「ニコタマダム」
    駒沢公園「コマザワンヌ」
    武蔵小杉「ムサコマダム」
    豊洲は「キャナリーゼ(運河)」


    やっぱり港南も「キャナリーゼ(運河)」ですか?

  37. 58717 匿名さん

    >>58715 匿名さん
    天王洲アイルで高度400メートル弱。一時間あたり31本。別に気にするほどのものではない。

  38. 58718 匿名さん

    >>58716 匿名さん

    まじでどこも嫌だ、、
    百歩ゆずってシロガネーゼ

  39. 58727 匿名さん

    港南で品川駅から遠いところなんてどーでもいい場所なのに、必死にネガするのはなんでだろう?

  40. 58728 匿名さん

    >>58727 匿名さん
    品川も新駅に注目があつまり港南4は蚊帳の外だからです。

  41. 58729 港南天使

    [No.58719から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  42. 58730 匿名さん

    >>58727 匿名さん

    僻地の汚染地に住むネガにとっては、憧れの地だからwww

  43. 58731 匿名さん

    豊洲や港南4みたいな僻地から見ると虎ノ門レジデンシャルタワーは憧れでしょうね。

  44. 58732 匿名さん

    虎ノ門レジデンシャルタワーからみると豊洲は眼中に無いけど、芝浦、港南は検討対象のようです。

     

    1. 虎ノ門レジデンシャルタワーからみると豊洲...
  45. 58733 匿名さん

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  46. 58734 匿名さん

    >>58733 匿名さん
    実需じゃなくて投資目的の人でしょうね。常識的に。

  47. 58735 匿名さん

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  48. 58736 匿名さん

    港南4は港区の端っこですね。

  49. 58737 匿名さん

    大規模タワーを好む人は大規模タワーを好む。港区であれば良い、って感じかな。

  50. 58738 匿名さん

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  51. 58739 匿名さん

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  52. 58740 匿名さん

    なんだ港南駅遠、山手線内側物件で虎の威を借るのか?
    やはり内側には勝てないことを理解してるんだな。

  53. 58741 匿名さん

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  54. 58742 匿名さん

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  55. 58743 匿名さん

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  56. 58744 匿名さん

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  57. 58745 匿名さん

    湾岸マンション戦争と同じ時期に新築販売されていた湾岸以外のタワーマンションを見ると、
    山手線内外か?というより魅力的なタワーかどうか?のほうが要素として大きいようですね

  58. 58746 匿名さん

    結局、山手線内側か駅近物件買ったということを言ってるの?
    やはり外側、駅遠物件はつらいかも

  59. 58747 匿名さん

    WCTを登録しても駅から遠すぎて除外したひとも多そうです

  60. 58748 匿名さん

    山手線の内側やら駅近物件持ってきてるから、結局移転したかったんだね。

  61. 58749 匿名さん

    品川の発展は新駅も含めて高輪側ばかり。港南4にも、ららぽーとぐらい欲しい。豊洲にもあるのに。

  62. 58750 匿名さん

    高輪側の品川駅近は再開発を見込んでか、築50年近い超築古でも高値をキープしてる。

    高輪スカイマンション 築47年 2億9800万円
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000413854/

    1. 高輪側の品川駅近は再開発を見込んでか、築...
  63. 58751 匿名さん

    こちらに移転されるんですか?

  64. 58752 匿名さん

    >>58750

    いくら190平米とはいえスゴイ。ただ、ターミナル駅徒歩5分で良好な住宅地の
    なかという普通はありえない環境が実現するのが品川駅。

  65. 58753 匿名さん

    >港南4にも、ららぽーとぐらい欲しい。豊洲にもあるのに。


    ららぽーとなんて低所得者が喜ぶ大衆向けSCなんか品川にはイラン。

  66. 58754 匿名さん

    >新幹線もリニアも毎日の生活にはそんなに必要ですか?


    品川に2003年の新幹線駅に続いて2020年に山手線新駅、2027年にリニア中央新幹線駅が出来る

    →品川でビジネスオフィス需要が拡大する

    →品川で再開発計画が持ち上がり工事が開始される

    (↑いまここ)



    →品川再開発が完成、新駅が開業、昼間人口が10万人単位で飛躍的に増加する

    →品川で商業的なビジネスチャンスが急拡大する

    →品川周辺の需要を当て込んだ投資が集中、新しい施設ができる

    →高い交通利便性に加えて品川の周辺の商業機能、エンタメ機能が充実する

    →生活利便性がさらに増して住民の生活がますます便利になる

    →居住地として品川の魅力が大いに高まり住みたい街の上位の常連になる

    →品川で住宅需要が拡大する

    →品川にすでに土地がなく新築マンション供給は乏しく中古人気が高まる

    →特に地域のランドマークで港南人口の1/4を占める超大規模物件は人気の中心になる

    →築年が経過しても中古価格が長期に安定する


    という流れを読めずに「新幹線って生活に必要なのけ?それより
    ららぽーとのほうが良かんべ?」とデベロッパーに騙されて港区を蹴って
    江東区の汚染地帯を掴むと、あとで延々とネット掲示板で悔し涙を流しながら
    港南ネガを来る日も来る日も投稿し続ける毎日になる。

  67. 58755 匿名さん

    高輪側を行く京浜東北線はあと3日で見納めです。6月16日から17日朝まで田町~品川間で線路切換工事があります。
    この工事で京浜東北線南行は高輪側から港南側へ移ります。地下に都営浅草線 泉岳寺駅などがある第一京浜(国道15号)から間近に見える京浜東北線 南行電車は6月16日で見納め。

  68. 58756 匿名さん

    【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問

    https://www.sumu-log.com/archives/8457/

    港南緑水公園とワールドシティタワーズ(2005~2006年築/42階/2090戸)

    ワールドシティタワーズは世界・・・とはいきませんが、港南を代表するタワマンと言って良いでしょう。近年の同じような間取りのオンパレードなスミフ物件からは想像できない凹凸ある複雑なフロアプランが採用された物件で、1フロアの大きな大規模物件(角住戸率が低くなるのが普通)ながら「角住戸」や「両面バルコニープラン」が数多く設計されています。敷地内の桟橋は住民が個人的に船をチャーターすることが可能となっているあたりも凄いですね。

  69. 58757 匿名さん

    >>58754 匿名さん
    ビジネス人口が増えてもエンタメ機能は充実しないんだな。

  70. 58758 匿名さん

    だから品川の僻地でも品川で働くなら十分便利。でも品川駅で乗換るんだから本末転倒。

  71. 58759 匿名さん

    私は変なプライドがあるので、損をしても便利で高額の場所、マンションを選びますね。花火とか、1回いくらの価値ですか?1万円くらいですか?笑

  72. 58760 匿名さん

    >>58682
    これってさぁ、港南アフォーをガチ検討してる奴が、買えもしないのに内側を登録してしまっただけにしか見えないけど。

  73. 58761 匿名さん

    >>58753 匿名さん
    かもな

    だけどコーナンのWCT団地の住民は大喜びだろうな

  74. 58762 匿名さん

    嫌悪施設しかないコーナン4、5に商業施設って便所にグッチの店舗作るようなもんだろ。

  75. 58763 匿名さん

    港南4は母子家庭とか低所得者向けの都営住宅多いから、ららぽーととか人気出るでしょうね。

  76. 58764 匿名さん

    WCTはマルエツあるから満足しています

  77. 58765 匿名さん

    ここは中古価格も見直されていますが、賃料も値下げされています。品川駅からはバス利用になりますが天王洲アイルは徒歩でも可です。渋谷、新宿は一本。2022年新車も導入されます。この機会にお手軽になったワールドシティタワーズを検討してみてはいかがでしょうか?

    1. ここは中古価格も見直されていますが、賃料...
  78. 58766 匿名さん

    りんかい線本数少ないんだよなぁ。

  79. 58767 匿名さん

    >>58763

    港南4の人たちバスに乗ってイオン品川シーサイド店までわざわざ行ってます

    とてもららぽーとを庶民とか言える状況じゃありませんね

  80. 58768 匿名さん

    >>58765 匿名さん
    ワールドシティタワーズってコーナンのWCTの事?wwwww

  81. 58769 匿名さん

    山手線新駅誕生に沸く品川・田町】

    何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。

    山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
    「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。

    先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
     

    1. 【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】 何と...
  82. 58770 匿名さん

    【品川駅周辺の不動産投資市況】


    (大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街)
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

    1. 【品川駅周辺の不動産投資市況】 (大規模...
  83. 58771 匿名さん

    >>58767 匿名さん
    イオン行きのバスをいつも並んで待ってますしね。
    バスに乗るのが大好きなんでしょう。


  84. 58772 匿名さん

    >>58769 匿名さん

    こんな長文誰も読まんよ

    しかもおんなじ記事ばっかペタペタと

    飽きもせず

    よーやるわ〜wwww

  85. 58773 匿名さん

    イオンよりららぽーとですよね

  86. 58774 匿名さん

    >>58770 匿名さん
    新駅から新馬場までって範囲広すぎません?
    お得意の4kmですか?

  87. 58775 匿名さん

    再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワーマンションの中でも「次世代のヴィンテージマンション」と名高いマンションがJR品川駅最寄りの「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズは、大手デベロッパーである、住友不動産が威信をかけて創り上げた品川エリアのランドマークである高級マンションです。遠くからでも、その特徴的な姿をハッキリ見つけることが出来る同マンション。総戸数2090戸という圧倒的なスケールを誇ります。まさに、住友不動産のフラッグシップマンションです。ワールドシティタワーズは、売主(住友不動産)、施工会社(清水建設)ともに大手の実績ある企業が建設しているため、信用度の高いタワーマンションであると言えます。

    東京・港区を代表する高級タワーマンション「ワールドシティタワーズ」ですが、その資産価値はどうなのでしょうか?結論から言いますと、資産価値の高いマンションだと言えます。資産価値とは、つまるところ、将来売るとき「いくらで売れるのか」という指標。資産価値が高いマンションには「ランドマーク性」「総戸数の多さ」「階数の高さ」「駅距離の近さ」「管理の良さ」などの特徴がありますが、ワールドシティタワーズは全てのポイントを満たしています。

    ランドマーク性:周辺が開けており、公開空地制度を利用した開発により、遠くからでもハッキリ分かる視認性。住友不動産による「ダイレクトパノラマウィンドウ」によるスタイリッシュな外観の印象
    総戸数の多さ:2090戸という都内最大規模のマンション
    階数の高さ:地上42階のタワーマンション
    駅距離の近さ:天王洲アイル駅 徒歩6分
    管理の良さ:住友不動産建物サービス株式会社による常勤管理

    特に下記の「立地と建物配置」でもご説明する「4方向の眺望が抜けている(空地)」という立地は、他では見られません。将来に渡り眺望が確保されていることは、タワーマンションの資産性にとって極めて大事なことなのです。通常、資産性と居住性は中々両立しません。資産性を重視すれば駅距離などを重視することになり、周囲を建物に囲まれるケースが殆どなのです。緑や海などの自然を感じながら資産性を保つことが出来るがゆえに、ワールドシティタワーズは資産価値が落ちない「未来のヴィンテージマンション」という二つ名を獲得するに至ったのです。

    中古相場は平米あたり100万円前後、坪あたり330〜340万円が相場になっています。ファミリータイプのマンションで7000〜8000万円というのがメインの価格帯。さすがに坪単価は高いですが、それだけの資産価値を十分に兼ね揃えた高級タワーマンションです。

     

    1. 再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワー...
  88. 58776 匿名さん

    でも新宿からメトロで2〜3駅の方が好き

  89. 58777 匿名さん

    兄貴分の豊洲と似てますな

    1. 兄貴分の豊洲と似てますな
  90. 58778 匿名さん

    >>58775 匿名さん
    団地。

  91. 58779 匿名さん

    長らく江東区中央区湾岸地区のマンションをこのブログでは紹介してきましたが、そろそろ他の地域のマンションも少しづつとりあげていくことにしました。そうなると、このマンションは絶対に外せないでしょう!お台場からは対岸となる、港区港南4丁目にある「ワールドシティータワーズ」です。

    3つのタワーあわせて2090戸という規模は、超ド級の戸数が連なる湾岸タワー群の中でも頭二つくらい抜けている規模でして、ここを超えるところは勝どき「THE TOKYO TOWERS」しかありません。コンセプトは「Best Value for Each Family(この街に暮らす、2090家族それぞれに 最良の価値を提供する)」。です。なんだか、ビジネスプレゼンっぽい感じですが、当時はいまほど過剰に飾った言葉でマンションを表現していませんでした。

    住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。

    ワールドシティータワーズは、品川駅から見ると、港南口をまっすぐ渡ってひとつ橋をわたり、首都高1号線にぶつかっって右折してしばらく歩いた場所にあります。棟内にはフルサイズのマルエツが入っているほか、クリニックや調剤薬局、認可保育園、カフェなどが入居しており、生活はある程度棟内でまかなうことができます。また先ほど述べたように、品川駅へは住民専用シャトルバスが頻繁に運行されていて、歩く必要もあまりありません。駅から若干離れてはいますが、目の前が運河となっているため東向き住戸は低層階から眼前が開けたポジションとなります。東京湾をのぞむ、特等席ですね。

    ワールドシティタワーズは、向きによって住友独自の「ダイレクトウィンドウ」形式の部屋と「ベランダのある通常の部屋」タイプに別れます。外側は銀色っぽいカラーのため、ダイレクトウィンドウ形式の部屋が多めに見えますが、中庭側はご覧の通りベランダがあります、お台場側の眺望がある部屋でもベランダタイプの部屋は存在します。ダイレクトウィンドウ形式は好き嫌いがあるでしょうから、中古で探す場合はどちらのタイプも見ると良いかもしれません。

    本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。

    ワールドシティタワーズは、湾岸タワーマンションの中でも最大級の共用施設を持っています。主にアクアタワーに共用施設が集中配置されています。プール&ジャグジー、ジム・フィットネススタジオ・リラクゼーションルーム、スカイラウンジでは朝食サービスもあります。オープンは7:00〜9:00までで、日替わりのパンが楽しめます。ちなみにこのラウンジは禁酒です。その他にも、勉強室「スカイライブラリー」、バーベキューが可能な「スカイダイニング」、「ワールドシティーホール」、「キッズランド」、防音室「ビュースタジオ」、「シアターカラオケルーム」、パーティールームの「コモンホール」、全9室あるゲストルームと。共用施設の多彩さは史上最大規模であります。素晴らしいですね・・・

    そして湾岸タワーの中でも、本物件しかないであろう特徴的なものとして、「マリンステーション」といいう住民専用桟橋があります。チャーターしたクルーズ船や屋形船を横付けできるというものですが、運河沿いの利点活かした作りとなってますね!

    湾岸を代表する物件のひとつです!超大規模で、共用施設が充実、品川と天王洲アイルが徒歩圏で新幹線と羽田に楽々アクセス、駐車場を地下にすべて入れ、ランドスケープに余裕有、タワーパーキングを採用せず、後々の修繕費の心配なし、などなど、余裕のある時代に余裕のある敷地配置で作られたこともあり、最新のマンションとはまた別の魅力に溢れるマンションとなっております。港区湾岸といえば、まず第一候補に挙がるタワーマンションといって間違いないかと。

     

    1. 長らく江東区と中央区湾岸地区のマンション...
  92. 58780 匿名さん

    >>58775を逆から見ると。



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