- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 22:56:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
56705
匿名さん
>>56696 匿名さん
略すと品川はオフィスに支えてもらっているという事か。
だからやや上昇しかしないと。
-
56706
匿名さん
>>56702 匿名さん
もう土地がないからね。新築供給がほとんど無い=検討者は中古マンションしか選択肢がない=既存中古マンションの価値が維持される。
-
56707
匿名さん
-
56708
匿名さん
>>56703 匿名さん
新駅高輪側のマンション開発にはとても興味あります。リニアが開通しても品川が乗り換えだけの駅にならないよう、周辺計画が順調に進んで欲しいです。
-
56709
匿名さん
-
56710
匿名さん
>>56706 匿名さん
港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?
-
56711
匿名さん
>>56705 匿名さん
よく嫁。
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。
-
56712
匿名さん
>>56710 匿名さん
東京都が手放さない。広尾や高輪もそうだが都営は今となってはかなり良い土地を押さえている。
-
56713
匿名さん
渋谷が上がったとしても
このスレには雑居ビルビューの糞rich 一匹しかいない。
アホネガどものショボい糞リッチに全く無関係 ククク
-
56714
匿名さん
>>56702 匿名さん
10年以上前からパークタワーあるけど?
無知すぎでしょ
-
-
56715
匿名さん
都営住宅には普通の家庭は入居できないので生活保護、母子家庭その他低所得者が集まる。一般的に治安は良くない。
-
56716
匿名さん
>>56712 匿名さん
広尾の都営良いとこにあるよね。
あの街は格差がすごい。
-
56717
匿名さん
それより、渋谷の開発いつまでかかるの?
246からの道路なんて汚いまま
早く完結させて欲しい
-
56718
匿名さん
午前3時のカフェテリアは
誰もいないミッドナイトブルー
-
56719
匿名さん
>>56717 匿名さん
ほんと道路ずっと工事してる。
しかしNHK建て替え1700億ってスカイツリーが2本建てれんじゃん。
金持ってんなー
-
56720
匿名さん
>港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?
いっそのこと23区内の都営住宅を港南4に集中するのはどう?
-
56721
匿名さん
-
56722
匿名さん
-
56723
匿名さん
-
56724
匿名さん
>>56719
知らなかった
建設費は2011年から積立始め2015年時点で1627億円の残高があると書かれている。
これって受信料の積み立て?
NHKも民間にした方がいいのでは
-
56725
匿名さん
>>56724 匿名さん
心情的には分からんでもないが、1000億2000億持ってる程度なら、民間にしてもすぐ消えちゃうから今のような半官半民みたいな扱いをキープでいいかな。
-
56726
匿名さん
-
56727
匿名さん
アホネガくんは随分ストレスたまってるみたいだから
おおやけえんで遊んできた方がいいよ。
-
56728
匿名さん
応募数が多いというのは関係ないとのことだが最初から決まっているのではないか?やっぱり高輪なのか?
-
56729
匿名さん
芝浦中央公園がすぐ近くにあるので、芝浦でいいんじゃない
-
-
56730
匿名さん
>>56728 匿名さん
昔からそういう方式。多数決で決めるわけじゃないみたい。多数決なら自動的に住民が多い港南になってしまうかもしれないし。
-
56731
匿名さん
-
56732
匿名さん
-
56733
匿名さん
港区のデータからすると、(2018年5月)
芝浦1~4丁目 25162人
港南1~5丁目 20833人
芝浦の方が住人が多い
-
56734
匿名さん
-
56735
匿名さん
新駅は駅名が決まってしまうと街開きまで何もなさそう。
-
56736
匿名さん
駅舎が建ち上がってきて天井も貼られてきたから、車窓から否が応でも見える。
-
56737
匿名さん
再開発のレベルではなく新しい街を作り、その完成が2030年頃とニュースで言ってたな
-
56738
匿名さん
三田 1~5丁目 19648人
高輪 1~4丁目 22551人
白金 1~6丁目 17631人
町名では芝浦が1番住民が多い
-
56739
匿名さん
-
-
56740
匿名さん
さすがに港区なので新品川は避けるだろう。順当に行けば高輪だろうが、候補は高輪、芝浦、港南の3つくらいで実はあまり選択肢はない。
(高輪)
イメージ、語呂が良く最有力候補。ただ、品川駅の南側まで広がる高台の高輪エリアと新駅は少し離れており駅の住所も高輪ではなく、一般的に駅の設置場所が高輪だというイメージはない。また、多くの人が高輪からイメージするのは新高輪プリンスなど品川駅西口エリアで海外からの利用客などが混乱するとの声もある。
(芝浦)
江戸時代から続く、古くからの歴史ある地名であり語呂も良い。ただし伝統的な芝浦とは現在の浜松町付近の事であり、現在の芝浦アドレスも新駅とは全く被らないエリアで、芝浦といえば田町駅東側のイメージが強い。一方で、新駅と直結するシーズンテラスの下部には芝浦水再生センターなどの芝浦を冠した名称の施設もある。
(港南)
昭和に入って新しく出来た地名であり最も知名度が低く、且つンで終わるのは語呂が良くない。しかしながら新駅の存在する場所の住所は港南であり、仮に地名と駅名を極力一致させることを重視しているとすると港南も有力候補となる。港南の地名には再開発地域のイメージがあるため意外とフィットするかもしれない。
(新品川)
新駅は品川駅のサブ駅的な位置づけといえるほど距離が近く、両駅はデッキで接続される事から可能性がないわけではない。しかし、あまりに安直。大阪、新大阪と違い、隣りあっていて品川駅から歩いても移動できる距離の駅を新品川とすると混乱を招く。また、品川駅は港区という不一致をさらに北に広げたくは無いと思われる。
-
56741
匿名さん
高輪、芝浦、港南とも南北に長い町なので、紛らわしい。分かりやすさでは泉岳寺。
-
56742
匿名さん
-
56743
匿名さん
-
56744
匿名さん
都営の駅名にあるけど、寺側から勝手に使われたと訴えられたよね、確か。
-
56745
匿名さん
田町駅が山手線ダサい駅名1位だったから芝浦駅にして、新駅は高輪駅ってのはどうですか?
-
56746
匿名さん
泉岳寺は泉岳寺の許可が必要だが、泉岳寺は了承しないと見られる。さらに、新駅は泉岳寺とはかなり距離があり、京急泉岳寺が乗り換え可能駅設定となるかも微妙。また、JRは地名を駅名にするのが基本方針。なので、東京サウスゲートなども可能性はかなり低い。
-
56747
匿名さん
>>56745
JRで駅名変更の前例はあるのでしょうか?
でも新駅追加されればダイヤ諸々変更されるので名称を変えるなら今回しかチャンスないかも。
-
56748
匿名さん
-
56749
匿名さん
「高輪駅」はすでに「白金高輪駅(都営三田線)」があるし、「北品川駅」はすでに京急にあるし、「新品川駅」はタモリ倶楽部に出てたしなー。土地勘的には「芝浦駅」ではなかろうかと思うんだが、ちょっと暗いイメージがある?「港南駅」でどうだろう。
-
-
56750
匿名さん
>>56719
1700億円ですか・・・江戸城天守を皇居に再建してくれた方が観光地化すると思います
-
56751
匿名さん
地名である「港南」→京浜東北に繋がってる根岸線に「港南台」がある ちょっと北の地名「芝浦」→浜松町駅の東側までずっと「芝浦」なんだけど 西側の地名「高輪」→プリンスホテルが品川~高輪台あたりで使ってる 品川駅の北にあるから「北品川」→京急「やめろ」 やはり「泉岳寺」→泉岳寺「やめろ」
-
56752
匿名さん
-
56753
匿名さん
-
56754
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件