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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 56629 匿名さん

    小汚いのはどこでしょうか?

    1. 小汚いのはどこでしょうか?
  2. 56630 匿名さん

    小汚いのはどこでしょうか?

     

    1. 小汚いのはどこでしょうか? 
  3. 56631 匿名さん

    >>56626 匿名さん
    新駅ができて港南口の混雑が解消すると周辺マンションの資産価値向上になりそうです。


  4. 56632 匿名さん

    >>56628 匿名さん
    WCTじゃなくて、Vタワーなら良かったのにね。

  5. 56633 匿名さん

    >リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です


    何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。

    リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに

    乗る感覚と同じになる。

  6. 56634 匿名さん

    たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。

  7. 56635 匿名さん

    >新駅ができて港南口の混雑が解消すると

    解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。

  8. 56636 匿名さん

    >>56633 匿名さん
    岡山、広島は名古屋で乗り換えのメリットあり。大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。

  9. 56637 匿名さん

    高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く

    それが港南フォー

  10. 56638 匿名さん

    すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
    それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。
    あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。

  11. 56639 匿名さん

    >>56630 匿名さん
    駅で一駅近く離れている範囲を一緒にされてもなぁ。
    毎回思うけど痛々しい。

  12. 56640 匿名さん

    >>56635 匿名さん
    混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ


  13. 56641 匿名さん

    >大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。


    リニア開業しても、大阪まで3時間掛けて行って下さい。

     

  14. 56642 匿名さん

    >>56641 匿名さん
    こいつwctのやつよりアホだな。

  15. 56643 匿名さん

    >混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ


    両サイドを通行できるので別に苦痛ではないが、品川駅をさらに拡張して港南側にも
    改札を作るべきだとは思う。

  16. 56644 匿名さん

    >>56643

    この人の群れの中にいるときもあるけど、これそうなんだよ途切れないんだよ。
    昼間はここまでじゃないにしても、やはり人は多い。
    両端は駅へ向かうほうで、真ん中が東口へ向かうほう。

  17. 56645 匿名さん

    港南の爺さんはリニアで出張行けそうですか?
    今と同じ無職で出張などはありませんか?

  18. 56646 匿名さん

    そういえばWCTさん最近見ないね。何かあったかしら?

  19. 56647 匿名さん

    >>56644 匿名さん
    通路が一本しかないのが問題ですね。

  20. 56648 匿名さん

    この状態が朝3時間続く。でも、もっとすごいのは夕方。ビルから駅に向かう人の列は
    夕方5時から10時前まで途切れない。

    1. この状態が朝3時間続く。でも、もっとすご...
  21. 56649 匿名さん

    そして、品川駅はついにこうなった。

     

    1. そして、品川駅はついにこうなった。 
  22. 56650 匿名さん

    港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
    それでも楽しみですか?

  23. 56651 匿名さん

    >>56647

    なので、品川駅南口と第二東西自由通路を作るらしい。
     

  24. 56652 匿名さん

    >>56649 匿名さん
    これは、、再開発大失敗ですね。。

  25. 56653 匿名さん

    これだけの企業を誘致できたら大成功だろ

  26. 56654 匿名さん

    >港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
    >それでも楽しみですか?


    お前は死んでるなw

  27. 56655 匿名さん

    港南の爺さんは新駅の街開きは冥土の土産ですか?

  28. 56656 匿名さん

    「住むなら京王沿線」と思わせる10の理由 東京の都心も自然も気軽にアクセス!
    6/3(日) 16:10配信

    相模原線の充実とリニア中央新幹線

     京王線系統の支線で最も期待度が高い路線は相模原線です。支線と言っても他の支線とは別格の長さがあります。また、ほとんどの列車が京王線に直通し、新宿や都営新宿線方面へ乗り換え不要です。京王電鉄としても、京王線の京王八王子方面と、相模原線の橋本駅方面は、同じくらいの重要度で捉えているようです。

     2012(平成24)年には調布駅付近が地下化され、同駅での京王線と相模原線の平面交差が解消されました。相模原線と京王線新宿方面の直通がスムーズになり、その翌年から特急が復活。2018年2月からは、新宿始発の座席指定列車「京王ライナー」も設定されました。

     終点の橋本駅には、2027年にリニア中央新幹線の駅ができる計画です。橋本から品川、名古屋への所要時間は発表されていません。しかし、品川~名古屋間の所要時間は約40分と示されています。距離で勘案し、各駅停車タイプの列車を利用するとして予測すると、橋本から品川へは15~20分程度、名古屋は40~50分程度になりそうです。相模原線には、京王線沿線とリニア中央新幹線を結ぶ役割が加わります。東海、近畿方面がより近くなりそうです。

  29. 56657 匿名さん

    >>56653 匿名さん
    平日は通勤客と乗換客で人が溢れて、休日は寂れているというのはちょっとね、

  30. 56658 匿名さん

    国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空間を作るそうだ。

    1. 国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空...
  31. 56659 匿名さん

    >>56658 匿名さん

    駅前空間っていつまで掛かってるんだよw
    大崎に負け、川崎に負け、いつ出来るんだよ。

    さっさと作って貰えよ

  32. 56660 匿名さん

    >いつまで掛かってるんだよw


    ↑というようなことをアホが言ってたなあ。新駅が計画段階の時も。それも完成間近。時間がたつのは意外と早い。

  33. 56661 匿名さん

    たかだか道路の上に歩道作るのに何十年掛けてるんだよ
    上が駄目なら地下街でもさっさと作って貰えって
    渋谷も新宿も動いてるのにちんたらなにやってんだよ

  34. 56662 匿名さん

    新宿の東西自由通路は構想から完成まで約40年もかかってる

  35. 56663 匿名さん

    >>56662 匿名さん

    港南の古いイメージを払拭するのはそれ以上掛かる

    まずは上京組の移住から。
    今ようやく十年越えたところ。
    先は長い。

  36. 56664 匿名さん

    >>56663 匿名さん
    >港南の古いイメージを払拭するのはそれ以上掛かる

    奥さん達が豊洲より綺麗になればすぐ払拭

  37. 56665 匿名さん

    >>56664 匿名さん

    奥さんたちは新駅なんかよりイオンなり
    ららぽーとのほうがよっほど喜ぶってもんだ。

    どうせデパートの一つもないんだからそれくらい作ってもらえよ

  38. 56666 匿名さん

    品川のポテンシャルに発狂したアッフォが喚き散らすスレwww

  39. 56667 匿名さん

    >56666

    歩道橋一個作るのと勘違いしてるんだろ

  40. 56668 匿名さん

    一人二役レス返しは無し

  41. 56669 匿名さん

    ここの単純バカのネガって本当にチョロいね
    昨日、ちょっと深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけって
    煽ったら、素直にビビッて書き込みやめてやがんの 笑

    品川の躍進に追い込まれていくだけのおまえらアホネガは
    夜も眠らずに泣き喚いてるのがお似合い
    さぼらずにしっかり励め  笑笑笑

  42. 56670 匿名さん

    >>56666 匿名さん

    毎回幼稚なレスに逃げちゃダメ

  43. 56671 匿名さん

    >>56669 匿名さん

    いきなりどうしたんだ?
    火病か?

  44. 56672 匿名さん

    深夜まで書き込んでるって言ってる本人が
    一番最後まで書き込んでるって書き込み貼り付けられてたの誰だよ

  45. 56673 匿名さん

    アフォの品川ネガが喚き散らすスレ。

  46. 56674 匿名さん

    自分がネガしてたあらゆることが否定されていく気分はどんなだろう。

    1. 自分がネガしてたあらゆることが否定されて...
  47. 56675 匿名さん

    新駅ができると品川駅の人が減るというのも、すでに否定されたんだけど、ひたすら言い続けてるしか無いわな。笑

    1. 新駅ができると品川駅の人が減るというのも...
  48. 56676 匿名さん

    品川駅の再開発が話題ですが東京駅周辺の再開発は遥かにすごいのがいっぱいあります。

  49. 56677 匿名さん

    誰も品川再開発にはネガなんてしていないでしょ。期待している多いです。

  50. 56678 匿名さん

    個人的な感想ですが
    今日の運河はちょっとウ○チ臭いですね

  51. 56679 匿名さん

    そういえば港南4の特定物件の人は全然でてなくなりましたね。個人的にはあの物件には全く興味ないんですけどね。

  52. 56680 匿名さん

    >>56676 匿名さん
    品川新駅・品川駅再開発は東京駅再開発をはるかに凌ぐ国内最大級の規模だけど。

  53. 56681 匿名さん

    そう言ってる割には一日中あの物件の書き込みばかりしてる 笑

  54. 56682 匿名さん

    >>56680 匿名さん
    数は東京駅の方が多そうですが内容は品川駅の方が立派ということでしょうか?




    1. 数は東京駅の方が多そうですが内容は品川駅...
  55. 56683 匿名さん

    過去10年の終わったヤツと、これからのヤツ

  56. 56684 匿名さん

    >>56683 匿名さん
    虎ノ門とか現在進行中のもありますね。

  57. 56685 匿名さん

    確かに特区に認定された年で完成した年ではないですね。大型再開発は10年計画のも多数ある

  58. 56686 匿名さん

    品川駅の再開発は2030年代まで続く。
    リニア開通後、日本の経済の中心は品川駅周辺になり日本一どころかアジア一の経済特区になる。

  59. 56687 匿名さん

    17日に品川駅京浜東北線南行が5番線にホーム替え。
    4番線はどうなる?

  60. 56688 匿名さん

    港南無理ネガさん、さすがに見え見えの独り二役はミジメ過ぎる。
    相方のWCTさんが居なくなり寂しい気持ちは分かったけど、時には押さずに退くことも大切ですよ。

  61. 56689 匿名さん

    スレはポジとネガの掛け合いで賑わうことがよく分かる。
    片方だけだと寂れるね。

  62. 56690 匿名さん

    2020年に新駅完成。しかしこの時点では品川駅周辺再開発プロジェクト全体の1/10以下が終わったに過ぎない。
    2024年の街開き、2027年のリニア開通・高輪口再開発、その後2030年代まで品川駅北側エリア及び新駅北側再開発。その後、2040年代のリニア大阪延長でようやく再開発は一段落。
    今後30年かけての超超巨大国家プロジェクトである。

  63. 56691 匿名さん

    リニア大阪延伸は2037年に前倒しされそうだね。

  64. 56692 匿名さん

    昨日の港南、へたれっぷりは見てられなかった。

  65. 56693 匿名さん

    政府与党がリニア延伸の前倒しに執着していたからだろう。
    財投資金3兆円は既に投入されたみたいだな。

  66. 56694 匿名さん

    >>56690 匿名さん

    港南民にはメリットないな

  67. 56695 匿名さん

    渋谷 3〜6%上昇、国土交通省レポート(6/1)

    当地区では大規模再開発事業が進行中で、駅前街区のみならず、その外縁部においても商業施設やオフィス、ホテル等の新規開発が行われている。オフィス賃貸市場は、空室がほとんどない中、特にIT系 企業やスタートアップ企業の地域選好性が強く、今後竣工予定の再開発ビルはすでに核テナントとして 複数の大手IT企業が内定している等IT系企業等の集積地としての賃貸需要は堅調であり、需要超過の状況が継続していることから、オフィス賃料はやや上昇傾向にある。また店舗賃貸市場については、欧米系を中心にインバウンド需要は堅調である。店舗の供給が限定的な中、繁華性の高い井の頭通りやセンター街等の出店需要は旺盛で、賃料は横ばいながらも高い水準を維持している。取引市場は、供給が極 向 めて少ない中、将来的な開発期待等を反映した堅調な投資需要の競合により、利回りはやや低下傾向で推移している。したがって、オフィス賃料の上昇及び取引利回りの低下により地価動向は上昇傾向にあ る。 将来は、再開発事業の進展により、街の機能更新や商業・オフィス集積度の高まり、駅外縁部の開発事 業との連動による原宿や代官山エリア間等の回遊性の向上、バスターミナルの新設に伴う外国人観光客 の増加等、当地区の更なる発展が期待されることから、地価動向は上昇傾向が継続すると予想される。

  68. 56696 匿名さん

    品川0〜3%上昇 国土交通省レポート(6/1)

    当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。当地区の大規模オフィスビルの供給は概ね落ち着いたが、オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強く、まとまった賃貸面積の確保を希望するテナントは周辺地域を含めて検討するなど、選択の幅を広げている。当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。良好な資金調達環境を背景に投資家等の取得意欲は引き続き強いものの、取引利回りの水準低下に警戒感を持つ投資家も見られ、取引利回りの低下は鈍化しつつあるが、開発への期待 や当地区周辺における取引価格の上昇傾向、安定的なオフィス需要に支えられ、地価動向は引き続きや や上昇傾向にある。 将来については、取引利回りは下限値に近づいているとの認識が広がっていることから横ばいとなる可 能性が高いが、利便性や開発へ期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。

  69. 56697 匿名さん

    リニア開通後品川に起こる事
    山手線から新幹線に乗り変えてた人の一部がリニアに乗る

    これでは面白い駅にはならない

  70. 56698 匿名さん

    渋谷やるね。

    1. 渋谷やるね。
  71. 56699 匿名さん

    渋谷は上昇傾向が継続
    品川はやや上昇傾向が続く

    国が言ってるんだもんな。

  72. 56700 匿名さん

    品川でも上昇するのは高輪の方だろうね。港南口のほうも負けないように頑張ってほしい。

  73. 56701 匿名さん

    渋谷区役所の建て替えは
    パークコート渋谷ザタワー

    定借70年でも高いか。

  74. 56702 匿名さん

    >>56701 匿名さん
    考えにくいけど渋谷も浜松町もパークコートザタワーができる立地になりましたね。港南は未だに品川駅10分にパークシティでもパークタワーでもなくパークホームズ。


  75. 56703 匿名さん

    品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。

    ○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること。新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。

    JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。ゼロから新しいものができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。

    ○駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、ビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発が行われること。他地域の再開発はビジネス、または商業中心であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した全体としてのまちづくりという概念は薄い。

  76. 56704 匿名さん

    >品川でも上昇するのは高輪の方だろうね

    大規模なオフィスビルが一段落した、というのは高輪の話か?笑

  77. 56705 匿名さん

    >>56696 匿名さん

    略すと品川はオフィスに支えてもらっているという事か。
    だからやや上昇しかしないと。

  78. 56706 匿名さん

    >>56702 匿名さん

    もう土地がないからね。新築供給がほとんど無い=検討者は中古マンションしか選択肢がない=既存中古マンションの価値が維持される。

  79. 56707 匿名さん

    品川何にもないからな

  80. 56708 匿名さん

    >>56703 匿名さん
    新駅高輪側のマンション開発にはとても興味あります。リニアが開通しても品川が乗り換えだけの駅にならないよう、周辺計画が順調に進んで欲しいです。

  81. 56709 匿名さん

    品川は買い物するところも何もないからな

  82. 56710 匿名さん

    >>56706 匿名さん
    港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?

  83. 56711 匿名さん

    >>56705 匿名さん

    よく嫁。



    当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。

  84. 56712 匿名さん

    >>56710 匿名さん

    東京都が手放さない。広尾や高輪もそうだが都営は今となってはかなり良い土地を押さえている。

  85. 56713 匿名さん

    渋谷が上がったとしても
    このスレには雑居ビルビューの糞rich 一匹しかいない。

    アホネガどものショボい糞リッチに全く無関係  ククク

  86. 56714 匿名さん

    >>56702 匿名さん

    10年以上前からパークタワーあるけど?
    無知すぎでしょ

  87. 56715 匿名さん

    都営住宅には普通の家庭は入居できないので生活保護、母子家庭その他低所得者が集まる。一般的に治安は良くない。

  88. 56716 匿名さん

    >>56712 匿名さん

    広尾の都営良いとこにあるよね。
    あの街は格差がすごい。

  89. 56717 匿名さん

    それより、渋谷の開発いつまでかかるの?
    246からの道路なんて汚いまま
    早く完結させて欲しい

  90. 56718 匿名さん

    午前3時のカフェテリアは
    誰もいないミッドナイトブルー

  91. 56719 匿名さん

    >>56717 匿名さん

    ほんと道路ずっと工事してる。
    しかしNHK建て替え1700億ってスカイツリーが2本建てれんじゃん。
    金持ってんなー

  92. 56720 匿名さん

    >港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?

    いっそのこと23区内の都営住宅を港南4に集中するのはどう?

  93. 56721 匿名さん

    いかに社会に疎いか、よく分かる 笑

  94. 56722 匿名さん

    >>56720 匿名さん

    とっくに再開発されて都営タワマンになってるよ
    君のマンションより仕様よかったり

  95. 56723 匿名さん

    ネガさん、不勉強だね。

  96. 56724 匿名さん

    >>56719
    知らなかった

    建設費は2011年から積立始め2015年時点で1627億円の残高があると書かれている。
    これって受信料の積み立て?
    NHKも民間にした方がいいのでは

  97. 56725 匿名さん

    >>56724 匿名さん

    心情的には分からんでもないが、1000億2000億持ってる程度なら、民間にしてもすぐ消えちゃうから今のような半官半民みたいな扱いをキープでいいかな。

  98. 56726 匿名さん

    新駅名前募集中だよ。JR

  99. 56727 匿名さん

    アホネガくんは随分ストレスたまってるみたいだから
    おおやけえんで遊んできた方がいいよ。

  100. 56728 匿名さん

    応募数が多いというのは関係ないとのことだが最初から決まっているのではないか?やっぱり高輪なのか?

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総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸