- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>品川駅のニュースとか必死に検索してる
↑この人、マジでGoogleアラートとか知らないんだな
そんな事より港南の爺さん、趣味の写真を家族が快く思ってないらしいけど、俺が説教してやろうか?
埋立地以下。。。
港南の爺さん、港南のライバルになり得ない浜松町ネタに
拘るもう一人のアホの方の港南がいるんだけど、
港南の爺さんはアホの方の港南をぶっ飛ばして教育した方がいいんじゃないか?
港南の爺さん、最近会社で不遇らしいけど、
今と違って昔はやり手だったんだろうな
そもそも浜松町なんて話にもならないだろ。
江戸時代からの最大級の貧民窟があったのが浜松町。
東京出身者が住むわけもない土地
笑われるだけ。
今日すごいレス番飛んでますね。
長いすぎるので読んではないですが要約すると、品川が東京のシンボルを巡るオリンピックコースから除外されたので、東京タワー・増上寺に激しい嫉妬心を向け始めたと、いう流れですか。
で、パークコート浜離宮ザ・タワーの存在が嫉妬の受け皿となってくれたと。
どうしたんでしょうかね、彼。
だーれも浜松町やパークコートの自慢などしていないというのに。
独り相撲、っていうやつですよね、こういうの。
爺さんって自分のことだろw
>東京タワー・増上寺に激しい嫉妬心を向け始めた
↑これ書いてる奴、マジでアタマオカシイ 笑
東京タワー・増上寺はいいと思うけど・・・
正直。ハママッチョは勘弁 笑笑笑
>長いすぎるので読んではないですが
↑全部読んでるwww
貧民●のうえに線路際の水没マンション
恥ずかしいからパーク名乗らないでいただけますか?
ギャハハww 149位だってさ
巣鴨より下とか・・・しにたくなるだろ。
無関係の他者を誹謗中傷しまくるくせに、都合がわるくなるとすぐ恫喝する浜松町
三井が浜離宮と名付けたなら間違いなく浜離宮ですよね。
最寄り駅が浜松町の立地でもパークコート浜松町ザ・タワーと名付ける方がネーミングセンスなさすぎです。
羽田線の向こう
姥捨て山として隔離されてしまい、いかれちゃったんですね。
>>56335
同意。自分でさんざん煽っていてブーメラン食らったら怒る。浜松町ごときが身の程をわきまえろっての。
>東京の象徴をいくつも手軽に日常庭普段使い倒されるのが、お気に召しませんでしたか。運河人さんは早く寝ないと休日出勤のバスに寝坊しちゃいますよ。
>結局、昨日の話をまとめると大丸有、品川駅エリアを普段使いできるパークコート浜離宮が一番ということですか?WCTだとバス便の品川駅エリアだけだから効果は限定的です。
↓
>どうしたんでしょうかね、彼。 だーれも浜松町やパークコートの自慢などしていないというのに。独り相撲、っていうやつですよね、こういうの。
↓
>無関係の個人の住宅を匿名掲示板で晒したうえに貶める行為は、発信者情報開示請求の対象です。 申し訳ございませんが運営サイドに相当の処罰を要請致します。
56301の画像
お見合い、どいひー
品川でアラートしてる港南4民、品川庄司ばっかり引っかかる
ぷっ
スレタイ本来の話題をすると、すぐ特定マンションの話に強引に戻すから、そこはポジネガとも利害一致しているらしい。
WCTに関する話題は以後ここでやりましょう↓
【掲示板】ワールド シティ タワーズってどうですか? Part61|マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246500/
秋葉原は日通の本社も戻ってきたりしてオフィスも充実してきた。
オタクの街から徐々に変わりつつある感じかな。
都心回帰と東側優位で秋葉原もターミナル駅化ですね
東京駅の八重洲口はだいぶ変わりそうです。ブルガリホテルもできます。大手町にもフォーシーズンズ。
さすがに無理ネガ 笑
一方で、六本木ヒルズでガードマンをやりながら東京で
頑張っている者もいる。
盆と正月に地元へ帰れば、職種関係なく東京で働いてること自体を凄いと
言ってくれる飲み友達もいる。
東京にいるプライドもあるが、成功者じゃないジレンマもある。
仲間も大人だけに深くは突っ込んでこない。
俺なんか東京の底辺だよ、と愚痴ってもそんなことないよ、
と持ち上げてくれるのは分かってるのでこちらも差し障りのない話になる。
最近むしろネガさんの必死さが目立つね。
浜離宮は好き嫌いはっきりするのはしょうがないが、いいところだよ。
現状、品川には西行きの新幹線に乗るとき以外に用事ないよ。再開発には期待しています。新橋ならビジネスでもレジャーでも頻回に利用するけど。
ドゥトゥールを新橋物件として扱っている不動産屋あるの?
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
もう東側の時代に決まったんだからアキラメンロン
東京駅と品川駅がこれからの日本の中心となっていく。
俺もWCTは品川物件だと思うよ。駅近しか認めないというのなら
そういうスレもあることだし。
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
>>56593
品川が現在37万人で東京が42万人だから、勢いからすると抜くのは確実ですね。
新駅エリアや品川駅西口エリアの再開発が進行するとさらに利用客は増えるでしょう。
リニアが開業するのがトドメで確実に東京駅を抜きますね。
>>56398 匿名さん
現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば
今進行している事態が理解できるだろう。
東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の
半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど
JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り
して入居しているかのような状態である。
品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の
これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。
長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。
港区観光ガイドブックには残念ながら住所表記以外で「港南」の記載は有りませんね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/keieishien/kankouguidebook.html
港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。
そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区としては「港南」はできれば避けたいんですかね。
観光ガイドブックの記載なんてどうでもよすぎる。
もっとがんばって探そうねw
【日本の経済の中心が品川になることが確実】
リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。
アベノミクスの最終目標は品川駅周辺にアジア一の経済特区を作る事。
http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4
>>56407
品川には、マクセルアクアパークや品達ラーメン街道、東京最大のI-MAXシアターなど
アミューズメントがあり、原美術館や東京海洋大マリンミュージアムなどの文化施設もあるけど、
浜松町には何にもないんだから強調しなくても観光ガイドに載ってないのは当たり前。
まあ逆立ちしても浜松町はリニア始発となる品川に勝てないですなあ。。。
浜松町は永遠に品川の衛星でしょう。中国と北朝鮮みたいな関係ですな。
必死にネガしようと港区作成の観光ガイドみたいな小冊子を持ち出して、一方で国際的な影響力を持つアメリカの経済新聞であるWall Street Journalの記事や、世界最大の非上場不動産投資顧問会社クッシュマン&ウェイクフィールドの品川推奨記事を無視するのがアホネガクオリティ。
いま東京で駅周辺の3大再開発は東京、品川、渋谷。そのなかで駅周辺に居住することが
出来るのは品川だけ。しかも、港南の湾岸はその再開発で生活利便性がさらに向上する恩恵を
享受しながら、一方で都心や東京湾を一望できる眺望が得られるタワーレジデンス。
これだけの条件が揃うエリアは他にはない。
ちなみに明治維新から廃藩置県までの間、品川は県だったって知ってる?品川県は明治2年に定められ、東京23区の南西部、武蔵野、横浜も含む広大な県だった。その中心が今の品川駅があるあたり。
>>56375 匿名さん
>最近むしろネガさんの必死さが目立つね。
これ本当にそう思う。
ポジは圧倒的な立場になったから、最近は片手間でネガと遊んでやってるだけ。
その証拠に午前3時とか5時の深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけ
ポジは夜は余裕で寝てる。
このあたりも時代が変わったことを表しているんだろうね。 笑
おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。また比較表を作って欲しい。
浜松町からなら東京駅は一駅5分、品川駅二駅5分だから両方を普段使いできます
>>56419 匿名さん
私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。中核というとたいそうなので西の乗換駅とさせていただきました?マンションの話は出てきていませんが、どこでしょう?
しかも写真は新駅。芝浦マンションの資産価値が安堵と言っているのか?
>>56425
港南4君自身が深夜1時に書き込んでレスもつかない
そんなことより、
東南海三連動地震の長周期地震動で、港南4の島は液状化大丈夫?
目の前の大学のグラウンドが液状化したあと、結構転出したのでは?
早く脱出しないと手遅れになるよ。
>私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。
英語分からないのね?笑 ちゃんと本文も読めよ。
えっ?ケープタワーに行くときはいつも品川からタクシーです。
品川駅の南側がホンマモンの品川
高輪やホンマモンの品川には、歴史があるよ。
港南の殺風景なコンクリートジャングルなんてつまらないね。
ホンマモンの品川は、今週末お祭りです。
高輪と港南を一緒にすなよ。クソアホが
新駅なんて作らずに百貨店でもイオンでもららぽーとでも誘致すりゃ良かったのにな
これじゃ品川は相変わらず会社があるだけで何にもないままだろ
賑わいの街作るっつったって品川ですら何もない、チェーン店しかないって言われてるのに
小さな新駅にまともな店呼べるのかよ
会社が増えたからってなんなの?ってマジでそう思うよ
>>56449 匿名さん
何もわかってないですね。
確かに品川駅の南側には開発されていない地域が広がっていますが、これらは食品市場や大学敷地などと合わせて品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。
新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。
日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。
地域全体が再開発されマンハッタンのようにビルが建ち並ぶことになっても何の不思議も無いでしょう。
山手線の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも都心部の他のエリアには存在しない品川駅の強みのひとつです。
>>56457 匿名さん
この比較に対する言い訳は、よくペタペタ貼られているような小手先論は全く通用しないでしょうね。
これをもって議論終了として良さそうです。
次は渋谷再開発の話にでもうつりましょう。
[No.56465と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>56464 匿名さん
ここでは渋谷が良くバカにされているけど再開発は成功すると思うけどな。
東急は渋谷がこけたらやばいし、
三井の宮下公園も面白いと思う。
住友もオフィスや新しいラトゥール作ったり。
海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
ここに書き込みしてる港南4って無職の暇人なの?
渋谷をバカにしてるのって、センター街しか行ったことない田舎もんでしょ。今港南にお住いのようですけど。
>海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
本当に酷い書き込みですね。
毎日必死で涙流しながらネガしてるコトゥークの人達があまりに可愛そう
彼らは埋立地どころか海に囲まれた離島ですからね。
海の下をくぐって毎日東京に上ってきてる人たちの気持ちも少しは
考えてあげてくださいよ。
やはり西側ってことですね。
新宿、渋谷、池袋駅が1~3位ですね。
品川新駅って、港南4丁目辺りから結構遠いんですね
新駅は上の地図の芝浦中央公園より北ですよね
またネガが盛大にやらかしたのか。話題変えようと必死だな(笑)
今週のアホネガ迷言
「海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。 」
新駅の位置は予定より品川寄りに移動したというのは本当でしょうか?
渋谷のスクランブル交差点は飛行機が上空を通過予定だから
世界中に配信されますね。
人混みの上を車輪出して飛ぶ飛行機の写真が。
ワイドショーに出演した元機長によると
都心飛行機は、新宿上空付近で車輪を出す予定ですよ。
出した直ぐ後に、落下物リスクがあるそうですね。
新駅の方に目玉な商業施設とかできたら品川駅のアトレとか一層寂れそう。まだスーパー伊勢丹やってましたか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
港南3丁目・4丁目は「島」なんですね
何万人かお住まいですよね
橋4本ですが1本でも崩落したらパニックになりそうです
青い斜線地域(港南マルエツ辺り)は液状化の可能性高い地域ですので
災害訓練(マンホールトイレ設置など)も大切です。
品川駅のアトレもエキュートも人に対して店舗が少なすぎる。
毎日数十万人が利用するのだから、数百店舗のテナントが必要。
飲食店は1時間待ちで、混んでるので入店を諦める客も多い。
夕方のスーパーは全レジ開放しても各レジに長蛇の列。
飲食店はあと100店舗、スーパーはあと2店舗ぐらい新規で入れて欲しいほどた。
品川駅で凄いのは配車待ちタクシーの行列。
品川駅高輪口のタクシー乗り場から泉岳寺駅の手前、新駅のあたりまで数百mもずっとタクシーの車の列が続いてる。
品川駅高輪口からタクシーとなるのは白金、高輪、御殿山方面の利用客でしょうか?赤坂六本木方面もアクセス悪いのでタクシーとなるんでしょうね。
高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。
まあ全部アトレにする必要はありませんが、関係各社には連携していただき日本の顔となる品川駅にふさわしい開発を期待したいですね。
そうですよね。東京駅は大丸、高島屋、三越そして近くに銀座もあるから商業施設という意味では品川駅を圧倒しています。品川にも期待したいです。
品川アトレの3階に素敵な飲食店がいくつかあるけど、いつも混んでて引き返す。
ここはカップルと女性客が多い。奥にある洒落たジャズ生演奏の店は数日前からの予約制。
他の店も予約してないと1時間以上は待つので、ぶらっと行って気楽に食事するという事ができない。
品川駅は完全に店舗のキャパが足りてない。どこ行っても並んでる。なんとかして欲しい。せっかくの客を逃している。
港南口は地下は色々あるでしょうが地上は開発済との判断かもしれません
高輪口はまだまだ構想の段階らしいので今は、計画決定している新駅に期待ですね
新駅前開発は構想?計画決定?どちらでしょうか?
駅だけポツンと出来ても楽しくありませんしね
駅開業と同時に華やかに!!!
品川は東京の南玄関です。国際級の会議場があればこそ世界各国の方々でにぎわうでしょう。高級なホテルも圧倒的に不足しています。ポテンシャルは大きいと思います。今後に期待してやみません。
そういう事は俺が子供の頃から言われていたが、結局何も変わらない。
だから品川は何もない何もないと言われている。
今でもプリンスホテルがあるよね、とか水族館知ってるとか昔ボウリング場に行った気がする、とかそんな感じ。
果たしてこれら合わせて何か所でしょうって。
こんな扱いはこれからも変わらないでしょう。
品川駅周辺再開発で出店できる機会を待ってる店は飲酒店、物販店問わず非常に多いでしょう。品川に店を出せたらポテンシャルはすごいですからね。
それを出すのは他のエリアで成功してからだわな
最初に品川に出そうってのは土地勘がないと難しい
で、高輪側に土地勘がある人間は高輪側から白金、恵比寿、麻布方面に
出したいのであって港南側に出すって発想にはならないな
だから昔からチェーン店しかないって言われてる
球場とか展示場みたいな集客施設が品川にほしいです。現状オフィスしかありませんから。
なんかネガって情報も古いし、センスもズレまくってるね。
そんなだから暴落汚染巣とか線路際を高値掴みしちゃうんだ。納得
品川には水族館もシネコンもあるじゃん。野球場とか展示場とか、
あーいうのは有明みたいにだだっ広い安い土地が無いとできない。
>だから昔からチェーン店しかないって言われてる
チェーン店って食べログ評価3.5以上付くんだ。
56513
>チェーン店って食べログ評価3.5以上付くんだ。
食べログ基準がどした?
品川になんもねえってのに食べログの評価出して反論したいのか?
構わねえからじゃんじゃん紹介してくれよ
世間に品川はいい店がいっぱいあるってアピールしまくれよ
でなきゃいつまでも、品川にはなんにもねえって言われるぞ。
頑張ってアピールし続けろよ
>でなきゃいつまでも、品川にはなんにもねえって言われるぞ。
>頑張ってアピールし続けろよ
↑発狂してるってことがアホの証明
>>56513
品川で食べられないものを探すほうが難しいだろうね。よっぽどマニアック
なものは別として。お好み焼き、もんじゃ焼きから高級フレンチ、イタリアンまで
なんでもある。
>東京ローンテニスクラブとか、なかなかいい場所にあるけど??
↑東京ローンテニスクラブに立ち入ることも出来ないレベルのやつがなんか言ってるwwww
>>56516 >>56517
>品川で食べられないものを探すほうが難しいだろうね。よっぽどマニアック
>なものは別として。お好み焼き、もんじゃ焼きから高級フレンチ、イタリアンまでなんでもある。
ハァ?
そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。
そんな店もあるだろうって事は品川の事知らなくても分かるよ。
それでも品川にはなんにもねえって言われちゃう訳。
交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
大手町で仕事終わって品川で飯食って最後は恵比寿のバーに行こうぜってなるのかって。
食うものが一通り揃ってるって、そんなの吉祥寺でも川崎辺りでもそうだろ。
東京ローンテニスクラブは事実上、新規入会はほぼ不可能な超上流階級の社交場です。
アホが言及できるレベルではありません。
>ハァ?
>そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。
↑品川で食べられないものはほとんど無いだろう、というのに正面からレス
できなくてますます発狂してアホさらしてるヤツ。
皆さん、おやすみなさい
品川、チーンってなりましたね。誰の責任?
パークタワー晴海は有楽町物件にさせていただきました。よろしく!
>>56519 匿名さん
品川プリンスがインバウンドで儲かり過ぎてるらしいです。西武グループとしては新たな投資をせず可能な限りもうけたいでしょう。確かに一応期待に応えて計画は出ていますが延期になるでしょう。
精一杯のネガが品川にはチェーン店しかないというデタラメ。笑笑 品川エリアに死角なし。
儲かり過ぎて延期とはさすが品川ですね
品川の話題でwctが消えて本当に良かったです。キチガイでしたからね。
>>56527
捨て台詞吐いて別人設定共々トンズラですな
後は夜中にペタペタ貼ってレス流すとかそんなところかと。
ところで港南が二役三役やっても皆が当然の如く港南の仕業として進めるのはいいね。
昨日、ネガは暇人で夜中までなんたらって書きこんでる本人が一番最後だったのは笑った。
では自分も今日はこれでお休みなさい。
品川プリンスは立地は抜群で国内最大にもかかわらず連日満室です。チェックインにも1時間の行列です。品川の力強さを見せつけています。
>では自分も今日はこれでお休みなさい
二度と出てくんなよ(笑)
品川は西武の2021年以降のネクスト戦略の中心。2020年のオリンピック終了までは
現有資産を100%活用して、その後に一気に品川を核とした事業体性に持っていく算段だ。
アクアパーク品川の入場者数は、沖縄の美ら海水族館や名古屋港水族館、大阪海遊館、新江ノ島水族館に続いて全国水族館中第5位、東京都の水族館ではトップ。
ターミナル駅前に水族館があるのは品川だけだが、さすがに品川の集客力はスゴイ。
無理ネガさんは昼夜を違わず一人で連投しているから、投稿数も凄いよw
高輪の話で盛り上がってますね
高輪の話は楽しいですね
今まで関係ないのに品川駅の駅長になりきった人いましたからね。
浜松町より新駅に期待したいです
>交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
まともな人はビジネスディナーを渋谷でやろうという人はいないだろうね。
>>56564
リニアが名古屋まで開通する時点で、京都、大阪もどうやっても名古屋乗換えのほうが
早くなるから利用客は一気に品川に流れる。同時に新幹線はのぞみの停車駅を増やして
近距離の利便性を増加させ、長距離はリニアに誘導するだろう。
かつて、のぞみが登場したときにひかりが三島、静岡、浜松にも停車するようになった
のと同じことがのぞみで再現されるだろう。現在ののぞみは名古屋まで1時間49分
だがリニア開通後は2時間越えるようになるだろう。
>>56434
>だったら本文訳してみて
気づかんかった。遅くなってすまん。
ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」
東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。
品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所と三井不動産が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。
「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。
品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。
「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
2年半前に日本人が書いた記事出されてもね。
最新の港区発行の観光ガイドブックの前では反論になってないね。
2年半経っても何も変わってないイメージしかないが、まぁこれからだよね。
再開発が確定してても坪単価はイマイチ上がらないけど、投資家の見る目がないだけだよね。
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。
hubの意味は「乗換え」じゃ無いだろ。中心とか中核とか拠点という意味。
ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが
アホ丸出し。
【hub】
the central or main part of something where there is most activity
【名】
〔活動などの〕中心地、拠点
a hub of industry [commerce] 産業[商業]の中心地.
>東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。
リニアの出発駅は品川なのに、何でわざわざ東京に行く?笑
品川から利用した場合は、いままでの品川ー東京間の移動時間も無くなる。
乗り換え15分以上・・・かかりません
名古屋で乗り換え15分・・・かかりません
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する、とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
4.これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
リニアは大阪まで行く30年後に威力が発揮される。現状、品川ー新大阪。136分。リニア倍速68分。
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
ほんとにネガってアホ丸出しだな。
仮に乗換駅としてやっても、”新たな乗換駅”って意味不明だろバカ
東京に品川が入れ替わるレベルの乗換駅なんて存在してるのかよ
おまえのスッカスカの脳内でも翻訳しとけよw
この記事、特に最後のほうが重要です。
TOKYO:
EXPANDING CORE MARKETS
Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century.
World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa.
Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes
Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the
potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express.
However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
まあ、そうムキになるなよ 笑
高輪の話題は楽しいですね。
港南3.4の運河方面にも多少はおこぼれあることでしょう
高輪口から徒歩30分近くかかる港南4まで恩恵なんてあるわけないだろ。リアルに大崎駅前から歩いた方が全然近いから。
New connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
計画されている新しいリニアは新たな住宅需要を創出するとともに訪日客へも対応するホテルなどの需要を明らかに増加させ、地域の中心的な交通要衝としての地位を確固たるものにさせるだろう。これらの新たな需要は不動産価値の向上に寄与するとともに、周辺エリアを東京の中核に押し上げるだろう。
品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
港南4丁目は寂れるよ。
工事期間中不利益は被るだけだね。
悲惨だね、可哀想に。
涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。
リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。
これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね
さあもっとブザマに泣き喚け~ ギャハッ
ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。
品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。
確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに
飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が
集中し、ますます品川は便利な街になる。
>>56610
クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。
The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。
躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
2017年09月07日
2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。
渋谷凋落3つの要因
東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。
詳細は
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
リニア始発駅も港南 品川新駅も港南
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。
>リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です
何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。
リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに
乗る感覚と同じになる。
たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。
>新駅ができて港南口の混雑が解消すると
解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。
高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く
それが港南フォー
すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。
あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。
>大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。
リニア開業しても、大阪まで3時間掛けて行って下さい。
>混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ
両サイドを通行できるので別に苦痛ではないが、品川駅をさらに拡張して港南側にも
改札を作るべきだとは思う。
>>56643
この人の群れの中にいるときもあるけど、これそうなんだよ途切れないんだよ。
昼間はここまでじゃないにしても、やはり人は多い。
両端は駅へ向かうほうで、真ん中が東口へ向かうほう。
港南の爺さんはリニアで出張行けそうですか?
今と同じ無職で出張などはありませんか?
港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
それでも楽しみですか?
これだけの企業を誘致できたら大成功だろ
>港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
>それでも楽しみですか?
お前は死んでるなw
港南の爺さんは新駅の街開きは冥土の土産ですか?
「住むなら京王沿線」と思わせる10の理由 東京の都心も自然も気軽にアクセス!
6/3(日) 16:10配信
相模原線の充実とリニア中央新幹線
京王線系統の支線で最も期待度が高い路線は相模原線です。支線と言っても他の支線とは別格の長さがあります。また、ほとんどの列車が京王線に直通し、新宿や都営新宿線方面へ乗り換え不要です。京王電鉄としても、京王線の京王八王子方面と、相模原線の橋本駅方面は、同じくらいの重要度で捉えているようです。
2012(平成24)年には調布駅付近が地下化され、同駅での京王線と相模原線の平面交差が解消されました。相模原線と京王線新宿方面の直通がスムーズになり、その翌年から特急が復活。2018年2月からは、新宿始発の座席指定列車「京王ライナー」も設定されました。
終点の橋本駅には、2027年にリニア中央新幹線の駅ができる計画です。橋本から品川、名古屋への所要時間は発表されていません。しかし、品川~名古屋間の所要時間は約40分と示されています。距離で勘案し、各駅停車タイプの列車を利用するとして予測すると、橋本から品川へは15~20分程度、名古屋は40~50分程度になりそうです。相模原線には、京王線沿線とリニア中央新幹線を結ぶ役割が加わります。東海、近畿方面がより近くなりそうです。
>いつまで掛かってるんだよw
↑というようなことをアホが言ってたなあ。新駅が計画段階の時も。それも完成間近。時間がたつのは意外と早い。
たかだか道路の上に歩道作るのに何十年掛けてるんだよ
上が駄目なら地下街でもさっさと作って貰えって
渋谷も新宿も動いてるのにちんたらなにやってんだよ
新宿の東西自由通路は構想から完成まで約40年もかかってる
品川のポテンシャルに発狂したアッフォが喚き散らすスレwww
一人二役レス返しは無し
ここの単純バカのネガって本当にチョロいね
昨日、ちょっと深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけって
煽ったら、素直にビビッて書き込みやめてやがんの 笑
品川の躍進に追い込まれていくだけのおまえらアホネガは
夜も眠らずに泣き喚いてるのがお似合い
さぼらずにしっかり励め 笑笑笑
深夜まで書き込んでるって言ってる本人が
一番最後まで書き込んでるって書き込み貼り付けられてたの誰だよ
アフォの品川ネガが喚き散らすスレ。
品川駅の再開発が話題ですが東京駅周辺の再開発は遥かにすごいのがいっぱいあります。
誰も品川再開発にはネガなんてしていないでしょ。期待している多いです。
個人的な感想ですが
今日の運河はちょっとウ○チ臭いですね
そういえば港南4の特定物件の人は全然でてなくなりましたね。個人的にはあの物件には全く興味ないんですけどね。
そう言ってる割には一日中あの物件の書き込みばかりしてる 笑
過去10年の終わったヤツと、これからのヤツ
確かに特区に認定された年で完成した年ではないですね。大型再開発は10年計画のも多数ある
品川駅の再開発は2030年代まで続く。
リニア開通後、日本の経済の中心は品川駅周辺になり日本一どころかアジア一の経済特区になる。
スレはポジとネガの掛け合いで賑わうことがよく分かる。
片方だけだと寂れるね。
2020年に新駅完成。しかしこの時点では品川駅周辺再開発プロジェクト全体の1/10以下が終わったに過ぎない。
2024年の街開き、2027年のリニア開通・高輪口再開発、その後2030年代まで品川駅北側エリア及び新駅北側再開発。その後、2040年代のリニア大阪延長でようやく再開発は一段落。
今後30年かけての超超巨大国家プロジェクトである。
リニア大阪延伸は2037年に前倒しされそうだね。
昨日の港南、へたれっぷりは見てられなかった。
政府与党がリニア延伸の前倒しに執着していたからだろう。
財投資金3兆円は既に投入されたみたいだな。
渋谷 3〜6%上昇、国土交通省レポート(6/1)
当地区では大規模再開発事業が進行中で、駅前街区のみならず、その外縁部においても商業施設やオフィス、ホテル等の新規開発が行われている。オフィス賃貸市場は、空室がほとんどない中、特にIT系 企業やスタートアップ企業の地域選好性が強く、今後竣工予定の再開発ビルはすでに核テナントとして 複数の大手IT企業が内定している等IT系企業等の集積地としての賃貸需要は堅調であり、需要超過の状況が継続していることから、オフィス賃料はやや上昇傾向にある。また店舗賃貸市場については、欧米系を中心にインバウンド需要は堅調である。店舗の供給が限定的な中、繁華性の高い井の頭通りやセンター街等の出店需要は旺盛で、賃料は横ばいながらも高い水準を維持している。取引市場は、供給が極 向 めて少ない中、将来的な開発期待等を反映した堅調な投資需要の競合により、利回りはやや低下傾向で推移している。したがって、オフィス賃料の上昇及び取引利回りの低下により地価動向は上昇傾向にあ る。 将来は、再開発事業の進展により、街の機能更新や商業・オフィス集積度の高まり、駅外縁部の開発事 業との連動による原宿や代官山エリア間等の回遊性の向上、バスターミナルの新設に伴う外国人観光客 の増加等、当地区の更なる発展が期待されることから、地価動向は上昇傾向が継続すると予想される。
品川0〜3%上昇 国土交通省レポート(6/1)
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。当地区の大規模オフィスビルの供給は概ね落ち着いたが、オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強く、まとまった賃貸面積の確保を希望するテナントは周辺地域を含めて検討するなど、選択の幅を広げている。当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。良好な資金調達環境を背景に投資家等の取得意欲は引き続き強いものの、取引利回りの水準低下に警戒感を持つ投資家も見られ、取引利回りの低下は鈍化しつつあるが、開発への期待 や当地区周辺における取引価格の上昇傾向、安定的なオフィス需要に支えられ、地価動向は引き続きや や上昇傾向にある。 将来については、取引利回りは下限値に近づいているとの認識が広がっていることから横ばいとなる可 能性が高いが、利便性や開発へ期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。
渋谷は上昇傾向が継続
品川はやや上昇傾向が続く
国が言ってるんだもんな。
品川でも上昇するのは高輪の方だろうね。港南口のほうも負けないように頑張ってほしい。
>>56701 匿名さん
考えにくいけど渋谷も浜松町もパークコートザタワーができる立地になりましたね。港南は未だに品川駅10分にパークシティでもパークタワーでもなくパークホームズ。
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること。新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。
○JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。ゼロから新しいものができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。
○駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、ビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発が行われること。他地域の再開発はビジネス、または商業中心であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した全体としてのまちづくりという概念は薄い。
>品川でも上昇するのは高輪の方だろうね
大規模なオフィスビルが一段落した、というのは高輪の話か?笑
品川何にもないからな
品川は買い物するところも何もないからな
渋谷が上がったとしても
このスレには雑居ビルビューの糞rich 一匹しかいない。
アホネガどものショボい糞リッチに全く無関係 ククク
都営住宅には普通の家庭は入居できないので生活保護、母子家庭その他低所得者が集まる。一般的に治安は良くない。
それより、渋谷の開発いつまでかかるの?
246からの道路なんて汚いまま
早く完結させて欲しい
午前3時のカフェテリアは
誰もいないミッドナイトブルー