東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55971 匿名さん

    まあそういうコマーシャル戦略でいかないと魅力半減するからね。ただのマンモスマンションになってしまう。2021年の大規模修繕の負担金はどれくらいですか?

  2. 55972 匿名さん

    どっちも熱いですね。
    まるで建設中の新築マンション検討板みたい。

  3. 55973 匿名さん

    最近の70㎡台とか狭くて安普請のマンションなんかと較べても質感の高さが際立ちますね。
    品川駅のさらなる発展とリンクして、これからも話題と人気を集める物件となるでしょう。

  4. 55974 匿名さん

    時々、スレタイ本来のほのぼのとした話題になりかかるが、
    どういう訳かその時だけはポジ・ネガが連携して強引に
    特定マンションの話題に戻してしまう。

  5. 55975 匿名さん

    >>55973 匿名さん

    WCTな話をするわけじゃないが、最近ねマンションの部屋の小型化はあからさますぎ。65平米3LDKとか。
    以前は100平米とか当たり前にあったのに。

  6. 55976 匿名さん

    >>55971 匿名さん

    WCTは管理組合が均等徴収に変えたので修繕費の10年ごと一括徴収はないはずです。
    普段の修繕費を低くして、かわりに10年ごとに数十万円集めるやり方は危険ですね。

  7. 55977 匿名さん

    >>55975 匿名さん
    最近のマンションの狭小化は残念ですね。前に眺望の話がでていましたが
    せっかくの素晴らしい眺望も狭いリビングから見るのでは魅力も半減します。
    リビングは30畳以上が理想ですが、せめて20畳ぐらいは欲しいものです。

  8. 55978 匿名さん

    WCTの魅力は隣接地に建物が建つ心配がほぼないことでしょう。周囲の公開空地は綺麗に整備されてリラックスできる雰囲気で、水辺である事を含めて都会のリゾートのようにゆっくりと時間が流れている感じがします。マンション周辺が開放的で隣接公園を含めて統一感があるのは非常に良いと思いました。

    品川ー田町間の新駅増設に伴いオフィスがたくさん建てば、この辺りの住居の需要はさらに増える可能性は高く、売却するにしても賃貸に出すにしても安定した需要が見込めますね。品川駅から直接新幹線に乗れますし、天王洲アイル駅からモノレールを使えば羽田空港もすぐなので、出張が多い方にとっては相当に便利なロケーションとも言えるんじゃないでしょうか。

    確かに駅からは離れていて陸の孤島感はありますが、日々の生活に必要なものはマンション内に揃っているので生活は非常に便利そうです。むしろ駅から離れてるからこそ、この都心で人で溢れかえる様なごちゃごちゃ感のない、贅沢な空間が作れたとも言えそうです。素晴らしいマンションなので、無用なネガをするのはやめましょう。ポジもネガを面白がらないでスルーしましょう。

  9. 55979 匿名さん

    >>55977 匿名さん

    ワイドスパンという言葉、最近ほとんど聞かなくなった。一部の部屋のワイドスパンの良さを強調すると、ワイドスパンじゃない多くの部屋にブーメランになり売れ行きに影響するからだろう。

  10. 55980 匿名さん

    良い景色にはワイドスパンに加えてダイレクトウインドウも必須ですね。
    広いリビングに余裕を持って好きな家具を配置して日々変わり行く
    風景を楽しむ。  

    1. 良い景色にはワイドスパンに加えてダイレク...
  11. 55981 匿名さん

    >>55980

    その部屋、欲しいけど2億円以上するんだよね。しかも、ほぼ、売りに出ない。羨ましい。

  12. 55982 匿名さん

    ほんとに2億もするんですか?
    今時、山手線タワマンなら、
    2億、3億ってあたりませだけど、
    WCTで2億って聞くと、
    うわっ高過ぎって思うわ。

  13. 55983 匿名さん

    良いよね 2億円

    1. 良いよね 2億円
  14. 55984 匿名さん

    >>55982 匿名さん

    しますよ。しかも13年前の分譲価格。

  15. 55985 匿名さん

    >55973
    lowEガラスさえ使ってもらえなかった安普請マンションだとお聞きしました。
    外観はオモチャっぽいチープさが漂いますね。
    10年以上前の古い躯体ですが、まさか耐震構造ではありませんよね?
    タワーマンションの技術は日進月歩と言われます。一年違うだけでも目に見えぬ差がございます。

    ご自愛ください。

  16. 55986 匿名さん

    >>55982 匿名さん

    眺望代だね。

  17. 55987 匿名さん

    東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
    問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
    将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

    内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。

    1. 東京都心のタワーマンションならどこでも足...
  18. 55988 匿名さん

    えっ
    ダイレクトウィンドなのにlowEじゃないとか、、、あり得るの?そんなこと

    冗談だよね?
    ね、、、?

  19. 55989 匿名さん

    >>55982

    プレミア角住戸の2006年当時の坪単価550万でした。部屋は120平米。
    それでも売れたんですよね。それくらい眺めが素晴らしかったということでしょう。

  20. 55990 匿名さん

    >>55985 匿名さん

    採用、不採用以前に、当時、Law-eガラス自体がまだほとんどマンションには使われていませでしたね。

  21. 55991 匿名さん

    眺望の話題になると、アホネガが脊髄反応で55983の幼稚園児お絵描きの絵を
    貼るのが笑える。
    いまだに、WCTの眺望を超えられる写真を貼れない時点で完全敗北ですw

  22. 55992 匿名さん

    ネガさん、新築マンションだと思ってる。

  23. 55993 匿名さん

    品川駅周辺の価値はさらに加速して上がっていく。


    品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ
    新駅開発が進み、官民一体で低炭素なスマートシティを目指す
    2018.5.29

    品川は江戸時代には東海道の宿場町として栄えた歴史がある。旧東海道である第一京浜が通り、明治5年には日本で初めての鉄道が品川~横浜間に仮開業するなど、交通の要所としても発展を遂げてきた。隣接する田町には薩摩藩の上屋敷跡が見られたりと、街のそこかしこに歴史を感じさせる碑や史跡が残されている。

     現在は高層オフィスビル、ホテル、大学、タワーマンションに昔ながらの飲食店や住宅街、水族館や映画館、神社や公園などの施設も隣接し、「働きやすさ」「暮らしやすさ」「観光の楽しさ」の要素を兼ね備えた万能エリアとも言えるだろう。

     品川~田町エリアのオフィス街としての進化を探ってみた。

    1. 品川駅周辺の価値はさらに加速して上がって...
  24. 55994 匿名さん

    Law-eガラスが登場して、初めてタワーマンションに使われたのは2006年建築開始物件から。それ以前のマンションにはLaw-eガラスは採用されていません。

  25. 55995 匿名さん

    >>55974 匿名さん
    ここは、その相性抜群のネガとポジの二人の隔離スレなので、ほのぼのとした話題の方がスレ違いです。
    スレタイに騙されてはいけません。

  26. 55996 匿名さん

    国内外へのアクセス向上で国際交流拠点を目指す品川


     品川駅の港南口では、2027年の開業に向けてリニア中央新幹線の始発駅の工事が進められている。オリンピックイヤーの2020年には、JR田町~品川駅間に品川新駅(仮称)が暫定開業する予定だ。

    品川新駅予定地周辺の車両基地では、その一部を転用し複合市街地に再開発する計画が進行している。13.9haの敷地に高層ビル7棟を建築するというから、あの六本木ヒルズ(11.6ha)をしのぐ大規模開発が行われることとなる。

    羽田空港へのアクセスもよく、インバウンド需要が期待される品川エリアは、東京都から「アジアヘッドクォーター特区」の指定を受け、グローバルビジネスの推進拠点として、世界中とビジネス交流、知の交流ができる環境を目指している。海外の業務統括拠点や研究開発拠点を誘致してアジアの拠点としてさらなる発展を目指すとして、今後外資系企業の誘致をさらに積極的に行っていく計画だ。

     例えばホテルでは、大型国際会議を開けるコンベンションホールの機能を盛り込み、日本の弱点とされているMICE(国際会議や展示会)需要にも対応していく。またオフィスは多国籍企業の日本法人や海外展開を積極的に行っている日本企業の入居を想定し、住宅も外国人向けサービスアパートの設置を検討しているという。



    品川駅のオフィスビル群へ至近の位置に建設中の品川新駅

    1. 国内外へのアクセス向上で国際交流拠点を目...
  27. 55997 匿名さん

    品川駅並びに港南エリアは本スレッドにて殿堂入りしました。
    よって同駅、同エリア以外の書き込みをお願い致します。

    同駅が世界一で同エリアが最高ですので書き込み並びに写真投稿ご遠慮ください。

  28. 55998 匿名さん

    品川駅周辺の回遊性を高め、災害に強い街へ


     品川エリアは、東西が鉄道や車両基地、道路で分断されているのが課題となっている。今後はビジネス、観光などの多様な交流を可能にするため、東西をつなぐ交流のゾーンを設置する予定だ。

     例えば品川駅高輪口は、駅と街が国道15号(第一京浜)で分断されていたが、道路の上空に巨大な広場を建設することで街との一体化を目指し、にぎわいを生み出していくという。

    またこのエリアの南北に細長い特徴的な形状を踏まえ、新駅・品川駅と街の南北を繋ぐ骨格的なデッキを中心とした歩行者のバリアフリーネットワークを確立。東西南北の回遊性を高め、まとまりやつながりが感じられる街としての魅力を高めて行く。

     本エリアでは、エネルギー・情報インフラの実現に取り組む官民が連携して、建築物およびインフラの整備や災害対策に取り組んでいる。例えば、芝浦水再生センターと連携した下水熱などの再生可能・未使用エネルギーの活用、品川区と連携した災害時の情報提供や一斉帰宅抑制のルール化といった防災計画作りなど。環境性能に優れ、災害に強い街づくりへの絶え間ない努力が続けられている。

    品川・田町エリアは新駅開発と大規模複合再開発で、エリア全体が生まれ変わろうとしている。官民一体となったスマートエネルギーネットワークの構築、防災に強い街づくりを目指す取り組みも先進的だ。アクセスの良さに加え、今後大型コンベンションホールが続々と建設されるなど、国際的な窓口としてのポテンシャルも高く評価したいところだ。


    品川駅西口駅前広場整備案(資料:国土交通省)

    1. 品川駅周辺の回遊性を高め、災害に強い街へ...
  29. 55999 匿名さん

    >>55980 匿名さん

    こういう床から天井までのDWってWCTしかないですよね。全面ガラスって、その分建物の強度を高めないといけないから、めっちゃコスト高になるので止めたらしいです。広大なロビーとか、ラウンジも住戸にして売っちゃえばその分儲かったのに、そうしていない。そんなことを含めて、とにもかくにも贅沢なつくりのマンションですね。

  30. 56000 匿名さん

    >>55990 匿名さん
    ほとんどなかったってことは、存在はしたが、コスト面等から採用されなかったんでしょ?
    採用されてたらヴィンテージマンション(次世代とかの準ヴィンテージではない)になれて、もっと価値が上がってたかもね。
    残念!

  31. 56001 匿名さん

    lowEすら付けてもらえてないってことは
    夏場は、リアル灼熱天然サウナマンションだな
    冬はダウン必須か

    申し訳ございませんが、『検討対象外』とさせて頂きますね。

    w

  32. 56002 匿名さん

    >>55996 匿名さん

    おーっ新駅もだいぶ出来上がってきましたね。
    品川駅と新駅の2つの駅舎でようやくカバーできるポテンシャル高い街、それが品川。

    山手線で2つの駅が密接に連携して新しく生まれ変わる品川エリア。山手線はもちろん日本でも初めての歴史を変えてゆく壮大なプロジェクトになることでしょう。

  33. 56003 匿名さん

    >>>距離的にはそうですが、実際に住民が利用しているのは品川駅1500人、
    天王洲アイル400人で圧倒的に品川駅です。

    住民5000人のうち残りの3100人は移動のない高齢者ですか?

  34. 56004 匿名さん



    文頭辺りに、「品川」とか「港南」とかが付いた長文を読み飛ばしてるのは、俺だけじゃないはず



  35. 56005 匿名さん


    もうWCTが世界最強マンションだよ

  36. 56006 匿名さん

    そんなにlowEが良ければウ●コポンプ物件に入居すればいいんじゃね。
    毎日lowE越しにウ●コポンプ見放題!

  37. 56007 匿名さん

    WCT住民さんが品川駅を1500人利用するんだったらバス便数少なくない?

  38. 56008 匿名さん

    バス便が不便だから品川駅まで歩くか、
    バス代ケチってるかのどっちかでしょう。

  39. 56009 匿名さん

    low-e ぐらいしか攻撃材料が無くなったネガさん かわいそう 笑笑

  40. 56010 匿名さん

    そもそも、loweなんてフィルム施行してもらえばそれで済むこと。
    もしかしてフィルム施行頼むお金も無い貧乏人なの?

  41. 56011 匿名さん

    攻撃というか、lowEないんですね〜っていうだけの話ですよ。

    そんなに過剰反応しないで下さい。

    w

  42. 56012 匿名さん

    >>56010 匿名さん
    ウ○コ運河民の3倍強は収入があると思いますよ
    御心配なく。

  43. 56013 匿名さん

    ブルーカラーの運河なる人々は日中書き込む余裕があまりないのでご配慮ください

    w

  44. 56014 匿名さん

    昨日の夜はまた画像発作だったね

  45. 56015 匿名さん

    >>56012 匿名さん

    そんなにお金あるならWCT買えばいいのに…

  46. 56016 匿名さん

    どこが値上がりしてるか、どう見ても一目瞭然だな。

    1. どこが値上がりしてるか、どう見ても一目瞭...
  47. 56017 匿名さん

    がんばれ

    運河の民草よ

  48. 56018 匿名さん

    >>55978 匿名さん

    たしかに、そんな感じがします。

    1. たしかに、そんな感じがします。
  49. 56019 匿名さん

    WCT、2021年の大規模修繕の負担金はいくらくらいになりそうですか?

  50. 56020 匿名さん

    >>56018 匿名さん

    湾岸マンション初期のWCTや芝浦アイランドのような物件は、立地の悪さをカバーするために豪華な設計と余裕がある強要空間、充実した共用設備をセールスポイントにしたね。だけど、


    ①湾岸マンションは人気があり、特に港区であればそんな豪華な設備をいっぱい用意しなくても売れると分かってきたこと

    ②建設コストの上昇で、そんなに設計や設備にコストと空間をさける余裕がなくなってきたこと(その分、部屋を増やして売ったほうがいい)

    ③共用設備を支えるには数千世帯の支えが必要だが、それだけの巨大マンションを建てる土地はもう残されていないこと


    などで、もう豪華な共用設備を備えた超大規模マンションが港区の湾岸で企画される可能性がなくなり、結果として中古が人気を集める事になった。というのが、長年WCTが人気中古マンションのトップになっている背景。

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