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アホが悔しがってるな
ビンテージと言い始めたのは東京カンテイの井出主席研究員のようです。
東京タワーと銀座を庭使いして帰宅しました。
これぞまさに特権です。
港南がダントツだね
東海道新幹線をはじめ、東海道本線、山手線、京浜東北線、さらには京浜急行など多くの鉄道路線が通り、新しい東京の玄関口として発展してきた街、品川。その品川駅から目黒駅にかけての地域は、古くから高級住宅街として知られ、最近では高級マンションが立ち並ぶようになりました。
一方の港区港南エリアは、品川インターシティや品川グランドコモンズが再開発により建てられ、そこに日本のトップ企業が入居。東京を代表するビジネスタウンとして数えられるようになりました。そのビジネスタウンに近接して高級タワーレジデンスが建ち並びました。都心で働く人の都市生活拠点としても人気が高まっています。
さらに2027年には品川~大阪を最短約67分で結ぶリニア新幹線の始発駅となることも発表されており、東京の南の玄関口が日本の未来を担う街に変貌することも予想されています。
旧国鉄用地を再開発した品川グランドコモンズ地区、3棟のオフィスビルが連なる品川インターシティ。東京都下水道局の芝浦水再生センターの地上部を活用し、光・風・水・緑を効果的に取り組んだ民活プロジェクト「品川シーズンテラス」といったオフィスエリアの開発。そして、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワーズ、シティタワー品川、ベイクレストタワーといった総戸数300戸を超える大規模タワーマンションが林立。品川駅の再開発はもとより、オフィスエリア、そして住宅地として再開発目覚ましいのが港南エリア。
このエリアの最大の魅力は、ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点であること、そして東京の新しい玄関口ともいえる品川の交通の利便性への魅力ではないでしょうか?都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンションの多くは、そのスケールメリットを活かした共用施設、東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まいが広がります。
また、港南エリアで暮らす人、ビジネスエリアに通う人にも人気なのが、品川駅の駅ビル。食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポットや東京初のエキナカ商業施設などがあり、デリやスイーツなどの新たな発信源としても人気を博しています。
東京湾岸エリアの特徴でもある「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア。2027年に向けた「まちづくりガイドライン」では「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけており、このエリアの進化を肌で感じながら都市生活を楽しむ暮らしが予想されます。
東京タワーと銀座を庭使いして港南に帰宅しました。
これぞまさに特権です。
コーナン4民は
知人を自宅に呼ぶ時は 回数券を渡します
快適シャトルバスが自慢です(^^)
こちらのスレッド
一段と異常さが増しましたね
品川以外の情報出すと「データ出せ」「写真貼れ」「リンク貼れ」
少し反論すると「公園の写真」「運河の写真」
港南は遠い?と聞くと「花火の写真」「水処理場上の公園でイベント」
この繰り返し
>品川以外の情報出すと「データ出せ」「写真貼れ」「リンク貼れ」
当たり前。データなきゃなんとでも言える。笑
港南4から品川駅まで徒歩2分ですよん♪
データはありません
>品川以外の情報出すと「データ出せ」「写真貼れ」「リンク貼れ」
↑自分の妄想でデタラメ書いてるからデータも写真もリンク貼りも出来ない奴が
なんか言ってるな。
コンテナの眺めも最高
コーナン コンテナー
コーナンはコーマンやり過ぎてソーナンしたよW
品川駅まで、バスに乗らなきゃ行けないのにねw
今日の増上寺の散歩使いは最高でした。
外側さんもいつでもいらして下さい。
回数券シャトルバスがあれば
駅から遠くても平気さ
コーナンの憧れw
変な運河越え団地を掴んでしまうと、こんなスレにまでアピールしに行かなくてはならなくなるのか。笑
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277531/
港南をコケにする駅近~w
団地奴 wWwW wWwW wWwW
どこに行くにも
バス停で並びバスに乗るから始まる
コーナン4の自慢 回数券シャトルバスばす
バス便日大アパート
安眠できない団地民
早く寝ないとバスに遅れるぞ
爆
>早く寝ないとバスに遅れるぞ
間違いない。爺さんだしね
確認しておきたいのですがワールドシティタワーズの最寄り駅はモノレール天王洲アイル駅ですよね。違いますか?
まあそういうコマーシャル戦略でいかないと魅力半減するからね。ただのマンモスマンションになってしまう。2021年の大規模修繕の負担金はどれくらいですか?
どっちも熱いですね。
まるで建設中の新築マンション検討板みたい。
最近の70㎡台とか狭くて安普請のマンションなんかと較べても質感の高さが際立ちますね。
品川駅のさらなる発展とリンクして、これからも話題と人気を集める物件となるでしょう。
時々、スレタイ本来のほのぼのとした話題になりかかるが、
どういう訳かその時だけはポジ・ネガが連携して強引に
特定マンションの話題に戻してしまう。
>>55975 匿名さん
最近のマンションの狭小化は残念ですね。前に眺望の話がでていましたが
せっかくの素晴らしい眺望も狭いリビングから見るのでは魅力も半減します。
リビングは30畳以上が理想ですが、せめて20畳ぐらいは欲しいものです。
WCTの魅力は隣接地に建物が建つ心配がほぼないことでしょう。周囲の公開空地は綺麗に整備されてリラックスできる雰囲気で、水辺である事を含めて都会のリゾートのようにゆっくりと時間が流れている感じがします。マンション周辺が開放的で隣接公園を含めて統一感があるのは非常に良いと思いました。
品川ー田町間の新駅増設に伴いオフィスがたくさん建てば、この辺りの住居の需要はさらに増える可能性は高く、売却するにしても賃貸に出すにしても安定した需要が見込めますね。品川駅から直接新幹線に乗れますし、天王洲アイル駅からモノレールを使えば羽田空港もすぐなので、出張が多い方にとっては相当に便利なロケーションとも言えるんじゃないでしょうか。
確かに駅からは離れていて陸の孤島感はありますが、日々の生活に必要なものはマンション内に揃っているので生活は非常に便利そうです。むしろ駅から離れてるからこそ、この都心で人で溢れかえる様なごちゃごちゃ感のない、贅沢な空間が作れたとも言えそうです。素晴らしいマンションなので、無用なネガをするのはやめましょう。ポジもネガを面白がらないでスルーしましょう。
>>55977 匿名さん
ワイドスパンという言葉、最近ほとんど聞かなくなった。一部の部屋のワイドスパンの良さを強調すると、ワイドスパンじゃない多くの部屋にブーメランになり売れ行きに影響するからだろう。
>55973
lowEガラスさえ使ってもらえなかった安普請マンションだとお聞きしました。
外観はオモチャっぽいチープさが漂いますね。
10年以上前の古い躯体ですが、まさか耐震構造ではありませんよね?
タワーマンションの技術は日進月歩と言われます。一年違うだけでも目に見えぬ差がございます。
ご自愛ください。
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。
内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。
えっ
ダイレクトウィンドなのにlowEじゃないとか、、、あり得るの?そんなこと
冗談だよね?
ね、、、?
眺望の話題になると、アホネガが脊髄反応で55983の幼稚園児お絵描きの絵を
貼るのが笑える。
いまだに、WCTの眺望を超えられる写真を貼れない時点で完全敗北ですw
ネガさん、新築マンションだと思ってる。
品川駅周辺の価値はさらに加速して上がっていく。
品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ
新駅開発が進み、官民一体で低炭素なスマートシティを目指す
2018.5.29
品川は江戸時代には東海道の宿場町として栄えた歴史がある。旧東海道である第一京浜が通り、明治5年には日本で初めての鉄道が品川~横浜間に仮開業するなど、交通の要所としても発展を遂げてきた。隣接する田町には薩摩藩の上屋敷跡が見られたりと、街のそこかしこに歴史を感じさせる碑や史跡が残されている。
現在は高層オフィスビル、ホテル、大学、タワーマンションに昔ながらの飲食店や住宅街、水族館や映画館、神社や公園などの施設も隣接し、「働きやすさ」「暮らしやすさ」「観光の楽しさ」の要素を兼ね備えた万能エリアとも言えるだろう。
品川~田町エリアのオフィス街としての進化を探ってみた。
Law-eガラスが登場して、初めてタワーマンションに使われたのは2006年建築開始物件から。それ以前のマンションにはLaw-eガラスは採用されていません。
国内外へのアクセス向上で国際交流拠点を目指す品川
品川駅の港南口では、2027年の開業に向けてリニア中央新幹線の始発駅の工事が進められている。オリンピックイヤーの2020年には、JR田町~品川駅間に品川新駅(仮称)が暫定開業する予定だ。
品川新駅予定地周辺の車両基地では、その一部を転用し複合市街地に再開発する計画が進行している。13.9haの敷地に高層ビル7棟を建築するというから、あの六本木ヒルズ(11.6ha)をしのぐ大規模開発が行われることとなる。
羽田空港へのアクセスもよく、インバウンド需要が期待される品川エリアは、東京都から「アジアヘッドクォーター特区」の指定を受け、グローバルビジネスの推進拠点として、世界中とビジネス交流、知の交流ができる環境を目指している。海外の業務統括拠点や研究開発拠点を誘致してアジアの拠点としてさらなる発展を目指すとして、今後外資系企業の誘致をさらに積極的に行っていく計画だ。
例えばホテルでは、大型国際会議を開けるコンベンションホールの機能を盛り込み、日本の弱点とされているMICE(国際会議や展示会)需要にも対応していく。またオフィスは多国籍企業の日本法人や海外展開を積極的に行っている日本企業の入居を想定し、住宅も外国人向けサービスアパートの設置を検討しているという。
品川駅のオフィスビル群へ至近の位置に建設中の品川新駅
品川駅並びに港南エリアは本スレッドにて殿堂入りしました。
よって同駅、同エリア以外の書き込みをお願い致します。
同駅が世界一で同エリアが最高ですので書き込み並びに写真投稿ご遠慮ください。
品川駅周辺の回遊性を高め、災害に強い街へ
品川エリアは、東西が鉄道や車両基地、道路で分断されているのが課題となっている。今後はビジネス、観光などの多様な交流を可能にするため、東西をつなぐ交流のゾーンを設置する予定だ。
例えば品川駅高輪口は、駅と街が国道15号(第一京浜)で分断されていたが、道路の上空に巨大な広場を建設することで街との一体化を目指し、にぎわいを生み出していくという。
またこのエリアの南北に細長い特徴的な形状を踏まえ、新駅・品川駅と街の南北を繋ぐ骨格的なデッキを中心とした歩行者のバリアフリーネットワークを確立。東西南北の回遊性を高め、まとまりやつながりが感じられる街としての魅力を高めて行く。
本エリアでは、エネルギー・情報インフラの実現に取り組む官民が連携して、建築物およびインフラの整備や災害対策に取り組んでいる。例えば、芝浦水再生センターと連携した下水熱などの再生可能・未使用エネルギーの活用、品川区と連携した災害時の情報提供や一斉帰宅抑制のルール化といった防災計画作りなど。環境性能に優れ、災害に強い街づくりへの絶え間ない努力が続けられている。
品川・田町エリアは新駅開発と大規模複合再開発で、エリア全体が生まれ変わろうとしている。官民一体となったスマートエネルギーネットワークの構築、防災に強い街づくりを目指す取り組みも先進的だ。アクセスの良さに加え、今後大型コンベンションホールが続々と建設されるなど、国際的な窓口としてのポテンシャルも高く評価したいところだ。
品川駅西口駅前広場整備案(資料:国土交通省)
>>55990 匿名さん
ほとんどなかったってことは、存在はしたが、コスト面等から採用されなかったんでしょ?
採用されてたらヴィンテージマンション(次世代とかの準ヴィンテージではない)になれて、もっと価値が上がってたかもね。
残念!
lowEすら付けてもらえてないってことは
夏場は、リアル灼熱天然サウナマンションだな
冬はダウン必須か
申し訳ございませんが、『検討対象外』とさせて頂きますね。
w
>>>距離的にはそうですが、実際に住民が利用しているのは品川駅1500人、
天王洲アイル400人で圧倒的に品川駅です。
住民5000人のうち残りの3100人は移動のない高齢者ですか?
文頭辺りに、「品川」とか「港南」とかが付いた長文を読み飛ばしてるのは、俺だけじゃないはず
そんなにlowEが良ければウ●コポンプ物件に入居すればいいんじゃね。
毎日lowE越しにウ●コポンプ見放題!
バス便が不便だから品川駅まで歩くか、
バス代ケチってるかのどっちかでしょう。
low-e ぐらいしか攻撃材料が無くなったネガさん かわいそう 笑笑
そもそも、loweなんてフィルム施行してもらえばそれで済むこと。
もしかしてフィルム施行頼むお金も無い貧乏人なの?
攻撃というか、lowEないんですね〜っていうだけの話ですよ。
そんなに過剰反応しないで下さい。
w
ブルーカラーの運河なる人々は日中書き込む余裕があまりないのでご配慮ください
w
昨日の夜はまた画像発作だったね
がんばれ
運河の民草よ
>>56018 匿名さん
湾岸マンション初期のWCTや芝浦アイランドのような物件は、立地の悪さをカバーするために豪華な設計と余裕がある強要空間、充実した共用設備をセールスポイントにしたね。だけど、
①湾岸マンションは人気があり、特に港区であればそんな豪華な設備をいっぱい用意しなくても売れると分かってきたこと
②建設コストの上昇で、そんなに設計や設備にコストと空間をさける余裕がなくなってきたこと(その分、部屋を増やして売ったほうがいい)
③共用設備を支えるには数千世帯の支えが必要だが、それだけの巨大マンションを建てる土地はもう残されていないこと
などで、もう豪華な共用設備を備えた超大規模マンションが港区の湾岸で企画される可能性がなくなり、結果として中古が人気を集める事になった。というのが、長年WCTが人気中古マンションのトップになっている背景。
>>56019 匿名さん
タワーマンションでは、最初の月々の修繕積立金の負担を軽くして、10年目、20年目に40-50万円の修繕積み立て一時金を集めたり、段階を追って値上げする計画になっていることが多いですね。
そのことを言っているんだと思いますが、WCTは一括徴収はリスクがあることから、2015年に均等積み立て方式に変えています。なので、月々の修繕費はやや高めになっていますが、かわりに大規模修繕時の追加はありません。
一括徴収方式はデベロッパーがマンションを売りやすくするために作っているやり方なので、それをそのまま変えないのは将来の修繕積立金の不足に陥る可能性があり危ないと思います。
日本最大級の規模を誇るワールドシティタワーズの前で管理費や修繕費の話をするのはアホの極み。
プールなど費用のかかる豪華施設があっても、2100戸という圧倒的なスケールメリットにより1戸あたりの負担は低く抑えられるしくみになっている。
港区はもちろん都内のタワーマンションでも負担費用は低い物件である。
また駅遠のクソマンションの話題か
>>56023
この人、口悪くないですか?中古の検討しているからスレに参加しているのに住民の一人がこんなんだったら興味が薄れますね。2100戸もあるといろいろな人がいて自分中心の人がいるのはわかります。マンション内でも目立っていて、すみやかに退去してほしい人、ナンバーワンなんでしょうね。
56022さんは親切な方だと思います。情報ありがとうございました。
ネガのレベルに合わせてくれてるんだろ。
感謝すべき。
何回も何回も聞いてるよね。ネガ以外の何者でもない。
なにが検討してますだよ 病気ですね。笑
大規模物件に変な人がいるのは仕方ないですね。トラブルも多いことでしょう。
>>56032
大規模物件に住んだことないだろ。大規模タワーマンションなんかトラブルどころか、となりに住んでる人さえ滅多に会わない。
最近のエレベーター台数ケチったマンションと違って、2004年ごろのタワーマンションはエレベーター設置台数も多いからな。
駅遠クソマンションの話題、港南4のキチガイは年中ここ荒らしてるな
うん。
確かに他のマンションスレなら、ネガが多いのは人気が高く価値がある証拠なのは間違いないんだけどね。
WCTに対してはおちょくって遊んでいるだけかと。
多分このスレにいる誰一人として買いたい人はいないと思いますよ。w
酷いね。ここのネガはおちょくるために書き込みをしていたのか?
検討者のための掲示板なのに、情報提供もせずに荒らしているだけだなんて
あまりにも酷すぎる。
コーナンの自宅警備員の爺さん
連投連投又連投
WCT 人気ランキング どんなもんじゃ~い!運河を舐めんなよ!
所属 天王洲アイル
参加数 同一駅内8位/9棟中 東京都心2594位/2827棟中
※まあでも関係者の皆さん、いろんなランキングあるからあんまり落ち込まないでね
>>56046 匿名さん
>連投連投又連投
↑全部1人だと思ってるバカ。
道路拡張までさせた5000人のパワーを舐めてる。笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life
>ワールドシティタワーズ(以下、WCT)が立つ東京都・港区港南は1~5丁目まであり、総人口は2万1000人弱(※2017年9月1日時点)。「そのうちWCTの住民は約5000人。港南の4分の1に相当します」
>自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。ひいてはWCT住民の快適、安全な生活にも寄与しているわけで敬意を表したい。
品川Vタワーは人気度が2827件中、2776位だってさ。なんかおかしいね。
その人気度って住まいサーフィンから物件オフィシャルサイトにアクセスした数らしい。中古物件はオフィシャルサイト無いし。笑笑
つまり、新築販売中や完売したばかりのマンションが上位に入るということだね。
たしかにデュオベール芝浦は販売中だわ。
例の天下無双マンションさんが墓穴を掘ったようです。
もうこうなると目を逸らせませんよね。
ここは、『新築』版です。
お古の中古マンの話は他所でして下さいね。
アホネガはちゃんとデータを見て、違和感を感じたら算出根拠を調べるという基本的なことを知らないようだ。足して考える、引いて考えるということが出来ない仕事できないヤツだろうな。
>>56062
テキトーどころか一つの現実。
別に完売済の大規模マンションがデータ上、人気なくても不思議でもないんだからそれで問題ない。
それと、中古でもちゃんと上位に来ているのもあるんだからそれはそれで受け止めて、デンと構えてればよろしい。
>夫婦の実家、夫婦の職場、子供の通学、予算、部屋、駅、住所、イメージいろいろあるんだよね。
そう、価格を含めてまさにいろいろある。価格が高すぎる中古マンションは人気にはならない。
販売中、または最近完売した品川駅物件を謡っているマンションの一覧
まあ、大きな駅ではこれくらいの距離まで徒歩圏とするのは普通のようですね。
ただ、中央湊は東京駅徒歩20分と書いてありますが、さすがにどうでしょうか。
その距離だとバスが便利でしょうね。
グランリビオ高輪三丁目 JR山手線品川駅徒歩13分
オープンレジデンシア品川 JR山手線品川駅徒歩10分
ブリリア高輪THE COURT JR山手線品川駅徒歩9分
THE IMPREST高輪 JR山手線品川駅徒歩9分
御殿山ハウス JR山手線品川駅徒歩13分
Brillia 高輪 REFIR JR山手線品川駅徒歩10分
ブリリア高輪CANALSIDE JR山手線品川駅徒歩10分
本当にネガってどこまでアホなんだ
山手線の駅力の話をしてるだけなのに、ネガが特定物件の話を持ち出してくるんだろ。
それに、そもそもここは新築マンションの検討板だが、新築物件以外の話題だけしか投稿してはいけないわけではない。その地域で既存物件の趨勢がどうなっているのかなどもエリアの検討をするうえで非常に重要な情報。
いくら間抜けといえど程がある。
つまり、お古の中古マンしかない港南はスレ違いという結論。
デベも高輪方面にしか目を向けていないようですしお寿司。爆
品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。リニア駅ができるのも港南側です。新駅やリニア開業に向けて高輪側は宿泊機能とエンターテインメント機能と再開発後の商業機能、港南側はビジネス機能と居住機能として、両方ともこれからさらにバランスよく発展していくでしょう。空の便も含めた長距離交通と近距離交通の結節点というのはビジネス的にも不動産価値的にも、ものすごく大きい。当然、品川に住みたいという人もますます増えることはあっても減ることはないでしょうね。
じゃあ、お前がすんばらしい新築マンションの話題や他の駅の話題でも投稿しろよ。
みなさんの興味を引くような話題を期待してるぜ。 笑笑笑
お前は不動産屋の回し者かよ。
フォルダ作ってますよ。
浜離宮専用フォルダがあると以前公言されてましたし。
他のもたくさんあるんじゃないですかね。渋谷とか麻布とか。
そんな理屈は関係なく大規模マンションは自動的に下位になります。
今日も港南の惨敗ですな
花火
公園
映画
外人
クロワッサン
新幹線
こういうのに憧れた世代ね
音楽はボブ・ディランとかビートルズ世代ですかね
港南の人、自作自演のオンパレードだから叩かれるんですよね。しかも自画自賛。
56101の写真なんてガラケーで撮ったものですよね。10年以上前に。
たたかれてるわけでも何でもないけど、まあ別にたたかれようが圧倒的な優位は変わらないので痛くも痒くもない。
ちょっと燃料投下してやるだけで脊髄反射のネガが入れ食いで釣れるから遊んでやってるだけ。
特に56110とか顔真っ赤にして必死で作文してる姿とか想像するとたまんない 笑
>本当は必死なんでしょ
ワロタw
いちいち確認すんなよ。情けないやつ。
ちょっとはネガも自信もてよ。
釣ってるつもりが釣られるネガ
あれで釣ってるつもりって
よっぽどの脳タリンだな
アホネガちゃん 笑
またアホネガだな。埋立地の港南に歴史もクソもないだろ
港南なんて歴史を知ったらアウトだから憧れのエリアにはならないんでしょう。三井も品川と港南で分けらざるを得ません。新駅名称は港南にありながら港南駅には絶対になりません。いわゆる古くからの都民なら分かるそういう名称だからです。
コーナンw コーナン4wwwwwwwt
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
いつも口だけ妄想ネガが必死でソース持ってきたのは誉めてとらすけど
「住友不動産から港南が除外されたのはなぜでしょう? 」
だってさwww
うっすいな。 あー外されてつらいつらいw
コーナン4を取り囲む嫌悪施設一覧
品川火力発電所
大井火力発電所
屠殺場
港ごみ処理施場
コンクリート工場
東京最大のコンテナ街
港の犯罪の防波堤こと東京入国管理局
これから徒歩1分から10分圏内に全てあるという凄さ
一方で再開発計画は徒歩10分圏内に何1つないという凄さ
なんか花火も寂しくなってきた
そりゃあ、地域名称が港南じゃ売れないだろうね。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。
JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
また懲りずに馬鹿が品川にちょっかいかけてボロカスコテンパンにされたのか。。。
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。
東京タワー・増上寺は世界からご指名されるレベルのいわゆる『東京の象徴』だそうです。
見たところキレイに増上寺で折り返しがキマってますね。
品川は国際的には眼中にないようです。
絵的にも見栄えが悪いですしね、品川一帯って。
いわんや港南をや。(笑)
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31149280Q8A530C1000000?s=2
>>56158
品川駅は次々に記事が出てきますね。これから、新駅が完成して再開発が着工し、リニア駅が
完成するとますますだ話題の中心になっていくでしょう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175
品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ
国際陸連から繰り返し要望があった東京タワー・増上寺、皇居など「東京を象徴する場所」を明日も普段使いしてきますね。
おやすみなさい。
>品川は国際的には眼中にないようです
↑こいつバカとしか言いようが無いな
たった2時間のマラソンで選手が一瞬通り過ぎるだけの画がTVに写るだけで国際的だとよ。
ホント、一回脳みそ検査してもらったほうがいい
>東京タワー・増上寺、皇居など「東京を象徴する場所」を明日も普段使いしてきますね
皇居を普段使いって、あなた様は天皇陛下ですか?www
爆笑!
バスのない今の時間は、リアルに陸の孤島ですね
東京の象徴どころか日本国の象徴
品川にある、国際的機関から指名が入るレベルの東京を象徴するものを教えて下さい。
では、どうぞ。
>国際的機関から指名が入るレベル
↑オリンピックのマラソンコースが国際陸連の名所の指名で決まったと思っているアホ
一回病院行ったほうがいいな
浜松町なんか皇族ゆかりの場所も何にもないね。東京タワーも皇居も浜松町じゃないし 笑
>国際陸連から繰り返し要望があった東京タワー・増上寺、皇居
こんなアホはじめて見たわ
なーにが「国際陸連から繰り返し要望があった東京タワー・増上寺、皇居」だよ
アホの脳内で妄想に変換www
>56175
貼り付けたURL内に明記されています。
私に文句言われても知りませんよ。
ところで、
国際的機関から指名が入るレベルの東京を象徴するもの、品川には本当に何もないんですかね。
ないならそろそろ打ち切らさせて頂きますね。
東京の象徴をいくつも手軽に日常庭普段使い倒されるのが、お気に召しませんでしたか。
なんか、、悪いことしちゃいましたね。苦笑
運河人さんは早く寝ないと休日出勤のバスに寝坊しちゃいますよ。
【日本の経済の中心が品川になることが確実となった】
リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。
品川駅周辺にアジアの経済特区を作ろうと言うのがアベノミクスの最終目標。
http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4
最終的には規模を拡大し、品川駅~新駅~田町駅間をメガロポリスにして日本の経済拠点をここに移行するのだと思う。
そもそも浜松町はパークコートができる立地なのか?品川と同じで地味なイメージしかないです。
嘘ツキ浜松町民ができると豪語してたイオンモールも普段使いされるんですかぁ?
アホの偽ハママッチョは、普段使いの妄想が好きだな
↓これクッソワロタw
>東京タワー・増上寺、皇居など「東京を象徴する場所」を明日も普段使いしてきますね
>皇居を普段使いって、あなた様は天皇陛下ですか?www
浜松町を選んじゃった人は、たぶん東京のことをよく知らない人だと思う
浜松町住民の憧れの地コーナン4
浜松町がそんなうらやましがられるなんて時代は変わりましたね。パークコート浜離宮は新築だから仕方がないことです。
港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅
■歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区高輪
西園寺公望____港区六本木
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪
■皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木
■財界
三井八郎右衛門__港区六本木
三井家迎賓館___港区三田
岩崎弥之助____港区高輪
住友友純_____港区六本木
久原房之助____港区白金
浅野総一郎____港区三田
渋沢敬三_____港区三田
大倉喜八郎____港区虎ノ門
堤康次郎_____港区南麻布
根津嘉一郎____港区南青山
いよいよって楽しみにしているようですが、新駅が暫定開業して、僻地民にとって嬉しいことは品川駅の人が少なくなって歩きやすくなることくらいですか?
全てをねじ伏せる感のあるパークコートタワーの破壊力、好き
浜松町が住所の高級タワーマンションはパークコート浜離宮が初ではないか?
品川は見向きもされず開催される東京五輪。
皇居から離れすぎてるので当然かもしれません。
新駅とはなんに関係がないどころか品川駅ですら徒歩圏でもないコーナン4はどうしたらいいの?
浜松町や虎ノ門なんてセカンドハウス需要がほとんどでは?
東急不動産だって、広域渋谷圏と言って表参道、原宿、恵比寿、代官山を加えていうくらいだから、そろそろ天王洲アイルも、距離的には同じなわけだから、広域品川圏として認めてあげても良いのではないか。
浜松町のネガを作るのにそんな必死にならなくても。〈港南〉なんて駅名にもできない差別用語よね。
そういえば、肝心の東京オリンピックのマラソンコースから品川は外されたようですね。東京マラソン2018では、品川付近までコースになっているのに(笑)
まあ、そう言うことだな
>>56225
早とちりしてませんか?
図の中の囲いで「元禄型関東地震(M8.2)」と書かれている通り、港区公式の地震による液状化ハザードマップですけどね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/jamap.pdf
新駅ってイオンみたいな建物はイラストで見たけど冷暖房完備なんかね?
雨風は凌げるけど外気?知ってる人いる?
港区の観光ガイドブック
青山、赤坂、六本木、麻布、新橋、芝・虎ノ門、高輪・白金、芝浦・台場エリアで紹介されています。
芝浦・台場エリアでも港南は紹介されていません。残念です。
夜景も、フジテレビから見るとレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが全部見れるんですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/keieishien/kankouguidebook.html
背景を知らず得意げに話してる人がいるけど、東京五輪は交通規制を鑑みて主要ターミナルは候補から外すというのが前提だった。
東京駅周辺のルートなども招致段階の計画から一部修正した。
新宿駅や品川駅は主要ターミナルであるため、ルートから外した。
まあ、いくら言い訳しても、国際的には、浅草>>>品川ってことですな(笑)
増上寺はコースに入ってるよ
浅草+スカイツリー 増上寺+東京タワー
東京タワー・増上寺は外国人にも見せられるけど、浜松町の線路沿いは絶対見せられないね。日本の恥を晒してるようで。
そこに住もうとする人の気が知れない。
ただいま。
今日は増上寺から始まる日常庭使いコースを堪能してきました。
暑いのでコンラッドで泳いできますね。
東京の魅力を世界に発信するために、厳選されたマラソンコースですね。楽しみです!!
お金持ちは決して浜松町など選ばないのに、そこを選ぶなんて世の中いろんな人がいるのですね
ここ10年くらいで都中心は変わりましたしね。
億ションが一番売れる街、でしたっけ。
天気も良いし、港区のパワースポット巡りでも如何?
何故か、山手線内側だけ
お勧めは、愛宕神社、赤坂氷川神社の御神木 大イチョウでしょうか
https://fusui-powerspot.org/c/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD_%E6%B8%AF%E5...
天王洲は最強だって言っ天王洲( ͡° ͜ʖ ͡°)
ついでに港区のぶらり忠臣蔵で散策でも如何?
山手線の品川、田町、新橋、浜松町駅から出向けますよ。
自転車で回るのがいいんですけどね。
切腹最中のお店は日曜日やっていません。
虎ノ門の開発早く進んで欲しいです。
http://www.chushingura.love/
オリンピックのマラソンコースは、最高のルートになりましたね。設楽、川内と久々に男子にワンチャン有るかも知れないから楽しみだね
>背景を知らず得意げに話してる人がいるけど、東京五輪は交通規制を鑑みて主要ターミナルは候補から外すというのが前提だった。
>東京駅周辺のルートなども招致段階の計画から一部修正した。
>新宿駅や品川駅は主要ターミナルであるため、ルートから外した。
まあそうだろうね。テロ対策で警備がしやすい。品川などの巨大ターミナルは警備が大変で無理。
確かに東京の名所が品川には何もない
興南がイチバン
今日も浜松町の完敗か 高いだけの線路際割高マンション哀れ
浜松町は所詮、隣町や隣の隣町の威を借りて虚勢を張るのが精一杯の町。
銀座だ東京タワーだ皇居だ日比谷公園だ、なんだかんだ言うが、全部浜松町ではなく徒歩圏内でもない。浜松町は地価も安く、浜松町自体にはブランド性もなく注目も集まらない残念な街。
浜松町に憧れる人は少ない。
富裕層も住みたいと思わない。
住みたい街ランキングで上位だったり、高級住宅街であればクレストプライムタワー芝は完売してるはず。
パークコートは三井ファンが買いましたね。
まあ港南4だって品川駅までは徒歩ではなくバス便のエリアだしね。パークコート浜離宮が東京駅物件と意地はっているの同じくらい違和感ある。
港南と付くマンションが無いのは
デベも売れないとわかっているから作らない(^^)
住まいは何処?と聞かれたら
絶対に港南とは言わないのは
住民も恥ずかしいとわかっているから(^^)
これが
ブランド価値
>浜松町に憧れる人は少ない。
>富裕層も住みたいと思わない。
だよな。住みたい街149位。
世間の港南のイメージは羽田空港
品川の民が浜松町に行ってすることが無いよね。浜松町って何にもない空疎な街。
浜松町から品川に下る理由もないね
昨日、またまた品川の話題が記事になってますね。ついに渋谷を抜いたと。
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html
品川の方々は暇みたいですね。
何が良いのかさっぱり理解できないんだけど
この記事の品川の記載内容に比べて浜松町の中身のうっすいこと
山手線沿い・東側の人気マンション 品川、田町、秋葉原、神田、東京、浜松町、新橋、有楽町を比較
https://zuuonline.com/archives/185279
「品川」は開発が進み、高層ビジネスビルやタワーマンションが次々に建設されている。商業施設はショッピングだけでなく、映画館や水族館などのエンタテイメントも充実する。品川駅は鉄道の利便性が高く、京急線の始発駅であり羽田空港へのアクセスも良い。東海道新幹線の停車駅としての機能以外にも、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅になる予定だ。その他の路線としてJR東海道線、横須賀線、常磐線を利用できる。
「浜松町」はオフィスが多く、東京モノレールの始発駅である。東京モノレールを利用し羽田空港へのアクセスが良い。
もう期待値が見事に違うわ。
ここではこの8つの街の簡単な紹介とそれらの駅で利用できる路線情報を記す(8駅すべてでJR山手線とJR京浜東北線を利用できるため、2路線については省略)。
「品川」は開発が進み、高層ビジネスビルやタワーマンションが次々に建設されている。商業施設はショッピングだけでなく、映画館や水族館などのエンタテイメントも充実する。品川駅は鉄道の利便性が高く、京急線の始発駅であり羽田空港へのアクセスも良い。東海道新幹線の停車駅としての機能以外にも、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅になる予定だ。その他の路線としてJR東海道線、横須賀線、常磐線を利用できる。
「田町」は品川駅と浜松町駅の間にあり、学生街とオフィス街が両立する住みやすい街である。田町駅東口の芝浦方面は大規模な再開発が進んでいる。田町駅西口の三田方面には慶応義塾大学三田キャンパスなどがあり学生が多く、閑静な住宅街が広がる。田町駅はJR以外に都営三田線を利用できる。また近い将来に山手線の田町・品川間に新駅が開業予定であり、更なる発展も期待される。
「秋葉原」はアニメや電気街などの魅力がある街だが、アトレやUDXなどのお買い物スポットが増え住む人が増えてきている。秋葉原は交通利便性が良く、JR総武線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスも利用できる。
「東京」は日本の中心とも言える駅である。東京駅ではJR京葉線・常磐線・総武本線・内房線・外房線・高崎線・中央本線・東海道本線・東北本線・成田線・横須賀線・秋田新幹線・上越新幹線・東北新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・東海道新幹線、東京メトロ丸ノ内線と非常に多くの路線を利用できる。
「神田」は東京と秋葉原の間に位置し、ビルの中に老舗の飲食店が残る街である。鉄道はJR中央線と東京メトロ銀座線を利用できる。
「浜松町」はオフィスが多く、東京モノレールの始発駅である。東京モノレールを利用し羽田空港へのアクセスが良い。
「新橋」はサラリーマンの聖地として知られオフィスや飲食店が多い。鉄道はJR東海道線・横須賀線・常磐線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめを利用できる。
「有楽町」は東京の南側に位置し商業施設が多い。大型の店舗から丸の内仲通り沿いのショップ、レストラン、カフェまでバリエーションに富む。鉄道は東京メトロ有楽町線を利用できる。
そもそも不動産屋は港南の名前を使うと売れないから遥か彼方の品川をつけているというは理解できたかな?単なるセールストークてす。分かっていると思うけどね
パークコート浜離宮購入者ですが近くの東京、虎ノ門、品川開発には興味あります。ありがとうございます。
>そもそも不動産屋は港南の名前を使うと売れないから遥か彼方の品川をつけているというは理解できたかな?単なるセールストークてす。分かっていると思うけどね
品川駅が港南になければそういう理屈になるが、いいんじゃね?品川駅も港南なんだから。
なんか毎日品川駅のニュースとか必死に検索してるって凄い人生の使い方ですねw そもそもこーなん4は品川駅徒歩圏内じゃないのにそのしがみつき方w 気の毒というか、情けないというか、、、