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ディナークルージング船上から、チェキ^ ^
今日も庭普段使いの日常でした
これからは品川の時代と決まってしまったからね
コトゥークや偽ハママッチョが泣き喚くのもやむをえ~ん
おおめに見てやろう。
喧嘩に負けて
自演バレて
>おおめに見てやろう。
土曜の昼かな?
意味不明だな
ボコボコにされておかしくなっちゃったネガ 笑
>コトゥークや偽ハママッチョが泣き喚くのもやむをえ~ん
クッソワロタ!
住所で言えば港南1,2と運河越えの港南4は全く違うからね
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?
コーナン一匹見るだけでヤバいのは分かる
>コーナンにお客様呼んだらどこ行くの?
ストリングスホテルのダイニングかアロマクラシコかグランド・セントラル・オイスターバーか
第一ホテルの鉄板焼きかな。ホテルのケータリング頼む手もあるね。
コトゥーク汚染巣は、ららぽーとの餃子屋、それともラーメン屋?
No1は浜松町に間違いないだろう
ウンコポンプ場が正面に見える抜群のロケーション
お子様の社会見学も毎日できちゃう。
望んでも手に入らない希少な立地です。
>>55822
アメリカ人のコメント
"By far the biggest project of them all is a $45 billion magnetic-levitation train line that will whisk travelers at more than 300 miles an hour from Shinagawa Station to Nagoya—a distance nearly as far as New York to Washington—in 40 minutes."Would be great to get a train system set up like that between Boston and DC.
日本の最大のプロジェクトは5兆円を投資してニューヨークからワシントンに相当する距離の品川駅から名古屋まで毎時300マイル以上であっという間に約40分で移動するリニア。ボストンとDCの間にもそんな列車が走ったらすごいのにね。
香港、シンガポール、中東の投資家の不動産投資資金が中期的に羽田に近い品川に向かうことになるだろうと書いてありますね。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
なんで浜松町がナンバーワンなん?
リニアが名古屋まで開通すると品川から3時間でどこまでいけるか?
まあ、日本の中心となる品川さんと較べたらあまりに可哀相なので
ウォールストリートジャーナルとまでは言わないよ
せめて東スポでいいから、お前のショボい街が特集記事になってから
出直して来いよ。
1世紀待ってやるから(笑)
品川から伊勢神宮も姫路も福井の越前も3時間か。越前がに食いに品川から福井に日帰りとか面白そうだな。
まとめると港南>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>汚染豊洲で間違い無いですねwww
岐阜の鳥インフルの記事が出てたけど
獣医学部の新設出来て良かったね
焼肉パワーで浜松町にリベンジだ!
今日も2つも記事になってるね。次世代のヴィンテージマンションと
名高い名作マンションだって。さすが。
【一度は住んでみたい】東京のプール付きマンション13選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00006129-toushin-bus_all&p...
ワールドシティータワーズ
次世代のヴィンテージマンションと名高い名作マンション、ワールドシティータワーズ。2005年築のアクアタワーと、2007年築のブリーズタワー、キャピタルタワーの3棟で構成されています。アクアタワーの2階にはプールがあり、ブリーズタワー、キャピタルタワーの居住者も利用することができます。
約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life
ワールドシティタワーズ(以下、WCT)が立つ東京都・港区港南は1~5丁目まであり、総人口は2万1000人弱(※2017年9月1日時点)。「そのうちWCTの住民は約5000人。港南の4分の1に相当します」(自治会理事・野田久正氏)そんな超大規模物件だからこそのマンション管理の工夫に迫る。
■”中期経営計画”を立案 住民合意形成の一助に
24時間営業のスーパー、クリニック、薬局、銀行、認可保育園、カフェ、品川駅と物件を結ぶシャトルバスもある、まさにひとつの街。これほどの規模だけに、竣工時から物件管理、修繕などハードを請け負う管理組合と、住民の交流促進や防災などソフト面を担当する自治会の分業体制が敷かれている。
管理組合の目下の課題は2021年度開始予定の大規模修繕工事だ。「費用は億単位、1年以上はかかります。総会で承認を得るべき事項も膨大な数のため、2017年4月に大規模修繕工事委員会を立ち上げました。これを機に“中期経営計画”的なロードマップを作成、住民に発信して合意形成の一助にしたいと考えています」(管理組合理事長・八木智裕氏)
■全戸自治会加入の新体制 管理組合とのさらなる好循環へ
一方の自治会は、約300戸の分譲賃貸を含む全住民で構成され、快適で安全な生活を守る活動に努めている。「大きな仕事のひとつが今年で10回目の秋祭り。隣にある約2万平米の区立公園を会場に、歴代の役員が手弁当で行政や企業、学校などと折衝し、参加を募ってきました。今では地元の公立小中学校の鼓笛隊や企業、レストランなどが出店して1日約800人が訪れる一大イベントになっています。
また、昨年管理規約を改定し、基本的に全戸自治会加入の新体制が確立しました。コミュニティとしてさらに成熟が進みそうです」(自治会会長・伊丹桂氏)
管理組合理事長の八木氏は、今後、組合と自治会の連携を深めたいと話す。
「自治会は住民の生の声に触れる機会が多い。われわれは自治会を通じて住民のリアルな要望を集め、管理や大規模修繕に反映したいと考えています」
自治会からは「駐車場にEV充電設備を設置してEV車を有事の共用電源にする、共用プールを非常用水源にするなど、新たな仕組みをつくっては、といった具体的な意見が出ています。実現できればWCTの付加価値は確実に上がると思います」(伊丹氏)
管理組合と自治会が連携し、住み心地や資産性の向上を目指す。今後、2つの組織の協働が好循環を生めば、一層の相乗効果が期待できるだろう。
建築・住宅計画等を専門とする東京大学教授 大月敏雄氏が語る建築家の視点
一般的には、管理組合は所有者目線で建物の維持に取り組み、自治会は賃貸も含めた全住民の生活者目線に基づいて活動する。WCTのように両者が連携を意識すればマンション経営は円滑に進むはず。
管理組合の総務部会理事が自治会環境部でも仕事をされており、こうした人的交流も理想的だ。
自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。ひいてはWCT住民の快適、安全な生活にも寄与しているわけで敬意を表したい。
現在、自治会報制作の負荷が高くアウトソーシングも検討中とのこと。これについて管理組合が資金援助を考えているそうで、実現すればより密な関係になりそうだ。
>自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。
5000人の暮らしてるとスゴイ政治力だな。きっと都議会議員とかもいるんだろう。
アホが悔しがってるな
ビンテージと言い始めたのは東京カンテイの井出主席研究員のようです。
東京タワーと銀座を庭使いして帰宅しました。
これぞまさに特権です。
港南がダントツだね
東海道新幹線をはじめ、東海道本線、山手線、京浜東北線、さらには京浜急行など多くの鉄道路線が通り、新しい東京の玄関口として発展してきた街、品川。その品川駅から目黒駅にかけての地域は、古くから高級住宅街として知られ、最近では高級マンションが立ち並ぶようになりました。
一方の港区港南エリアは、品川インターシティや品川グランドコモンズが再開発により建てられ、そこに日本のトップ企業が入居。東京を代表するビジネスタウンとして数えられるようになりました。そのビジネスタウンに近接して高級タワーレジデンスが建ち並びました。都心で働く人の都市生活拠点としても人気が高まっています。
さらに2027年には品川~大阪を最短約67分で結ぶリニア新幹線の始発駅となることも発表されており、東京の南の玄関口が日本の未来を担う街に変貌することも予想されています。
旧国鉄用地を再開発した品川グランドコモンズ地区、3棟のオフィスビルが連なる品川インターシティ。東京都下水道局の芝浦水再生センターの地上部を活用し、光・風・水・緑を効果的に取り組んだ民活プロジェクト「品川シーズンテラス」といったオフィスエリアの開発。そして、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワーズ、シティタワー品川、ベイクレストタワーといった総戸数300戸を超える大規模タワーマンションが林立。品川駅の再開発はもとより、オフィスエリア、そして住宅地として再開発目覚ましいのが港南エリア。
このエリアの最大の魅力は、ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点であること、そして東京の新しい玄関口ともいえる品川の交通の利便性への魅力ではないでしょうか?都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンションの多くは、そのスケールメリットを活かした共用施設、東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まいが広がります。
また、港南エリアで暮らす人、ビジネスエリアに通う人にも人気なのが、品川駅の駅ビル。食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポットや東京初のエキナカ商業施設などがあり、デリやスイーツなどの新たな発信源としても人気を博しています。
東京湾岸エリアの特徴でもある「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア。2027年に向けた「まちづくりガイドライン」では「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけており、このエリアの進化を肌で感じながら都市生活を楽しむ暮らしが予想されます。
東京タワーと銀座を庭使いして港南に帰宅しました。
これぞまさに特権です。
コーナン4民は
知人を自宅に呼ぶ時は 回数券を渡します
快適シャトルバスが自慢です(^^)
こちらのスレッド
一段と異常さが増しましたね
品川以外の情報出すと「データ出せ」「写真貼れ」「リンク貼れ」
少し反論すると「公園の写真」「運河の写真」
港南は遠い?と聞くと「花火の写真」「水処理場上の公園でイベント」
この繰り返し
>品川以外の情報出すと「データ出せ」「写真貼れ」「リンク貼れ」
当たり前。データなきゃなんとでも言える。笑
港南4から品川駅まで徒歩2分ですよん♪
データはありません
>品川以外の情報出すと「データ出せ」「写真貼れ」「リンク貼れ」
↑自分の妄想でデタラメ書いてるからデータも写真もリンク貼りも出来ない奴が
なんか言ってるな。
コンテナの眺めも最高
コーナン コンテナー
コーナンはコーマンやり過ぎてソーナンしたよW
品川駅まで、バスに乗らなきゃ行けないのにねw
今日の増上寺の散歩使いは最高でした。
外側さんもいつでもいらして下さい。
回数券シャトルバスがあれば
駅から遠くても平気さ
コーナンの憧れw
変な運河越え団地を掴んでしまうと、こんなスレにまでアピールしに行かなくてはならなくなるのか。笑
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277531/
港南をコケにする駅近~w
団地奴 wWwW wWwW wWwW
どこに行くにも
バス停で並びバスに乗るから始まる
コーナン4の自慢 回数券シャトルバスばす
バス便日大アパート
安眠できない団地民
早く寝ないとバスに遅れるぞ
爆
>早く寝ないとバスに遅れるぞ
間違いない。爺さんだしね
確認しておきたいのですがワールドシティタワーズの最寄り駅はモノレール天王洲アイル駅ですよね。違いますか?
まあそういうコマーシャル戦略でいかないと魅力半減するからね。ただのマンモスマンションになってしまう。2021年の大規模修繕の負担金はどれくらいですか?
どっちも熱いですね。
まるで建設中の新築マンション検討板みたい。
最近の70㎡台とか狭くて安普請のマンションなんかと較べても質感の高さが際立ちますね。
品川駅のさらなる発展とリンクして、これからも話題と人気を集める物件となるでしょう。
時々、スレタイ本来のほのぼのとした話題になりかかるが、
どういう訳かその時だけはポジ・ネガが連携して強引に
特定マンションの話題に戻してしまう。
>>55975 匿名さん
最近のマンションの狭小化は残念ですね。前に眺望の話がでていましたが
せっかくの素晴らしい眺望も狭いリビングから見るのでは魅力も半減します。
リビングは30畳以上が理想ですが、せめて20畳ぐらいは欲しいものです。
WCTの魅力は隣接地に建物が建つ心配がほぼないことでしょう。周囲の公開空地は綺麗に整備されてリラックスできる雰囲気で、水辺である事を含めて都会のリゾートのようにゆっくりと時間が流れている感じがします。マンション周辺が開放的で隣接公園を含めて統一感があるのは非常に良いと思いました。
品川ー田町間の新駅増設に伴いオフィスがたくさん建てば、この辺りの住居の需要はさらに増える可能性は高く、売却するにしても賃貸に出すにしても安定した需要が見込めますね。品川駅から直接新幹線に乗れますし、天王洲アイル駅からモノレールを使えば羽田空港もすぐなので、出張が多い方にとっては相当に便利なロケーションとも言えるんじゃないでしょうか。
確かに駅からは離れていて陸の孤島感はありますが、日々の生活に必要なものはマンション内に揃っているので生活は非常に便利そうです。むしろ駅から離れてるからこそ、この都心で人で溢れかえる様なごちゃごちゃ感のない、贅沢な空間が作れたとも言えそうです。素晴らしいマンションなので、無用なネガをするのはやめましょう。ポジもネガを面白がらないでスルーしましょう。
>>55977 匿名さん
ワイドスパンという言葉、最近ほとんど聞かなくなった。一部の部屋のワイドスパンの良さを強調すると、ワイドスパンじゃない多くの部屋にブーメランになり売れ行きに影響するからだろう。
>55973
lowEガラスさえ使ってもらえなかった安普請マンションだとお聞きしました。
外観はオモチャっぽいチープさが漂いますね。
10年以上前の古い躯体ですが、まさか耐震構造ではありませんよね?
タワーマンションの技術は日進月歩と言われます。一年違うだけでも目に見えぬ差がございます。
ご自愛ください。
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。
内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。
えっ
ダイレクトウィンドなのにlowEじゃないとか、、、あり得るの?そんなこと
冗談だよね?
ね、、、?
眺望の話題になると、アホネガが脊髄反応で55983の幼稚園児お絵描きの絵を
貼るのが笑える。
いまだに、WCTの眺望を超えられる写真を貼れない時点で完全敗北ですw
ネガさん、新築マンションだと思ってる。
品川駅周辺の価値はさらに加速して上がっていく。
品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ
新駅開発が進み、官民一体で低炭素なスマートシティを目指す
2018.5.29
品川は江戸時代には東海道の宿場町として栄えた歴史がある。旧東海道である第一京浜が通り、明治5年には日本で初めての鉄道が品川~横浜間に仮開業するなど、交通の要所としても発展を遂げてきた。隣接する田町には薩摩藩の上屋敷跡が見られたりと、街のそこかしこに歴史を感じさせる碑や史跡が残されている。
現在は高層オフィスビル、ホテル、大学、タワーマンションに昔ながらの飲食店や住宅街、水族館や映画館、神社や公園などの施設も隣接し、「働きやすさ」「暮らしやすさ」「観光の楽しさ」の要素を兼ね備えた万能エリアとも言えるだろう。
品川~田町エリアのオフィス街としての進化を探ってみた。
Law-eガラスが登場して、初めてタワーマンションに使われたのは2006年建築開始物件から。それ以前のマンションにはLaw-eガラスは採用されていません。
国内外へのアクセス向上で国際交流拠点を目指す品川
品川駅の港南口では、2027年の開業に向けてリニア中央新幹線の始発駅の工事が進められている。オリンピックイヤーの2020年には、JR田町~品川駅間に品川新駅(仮称)が暫定開業する予定だ。
品川新駅予定地周辺の車両基地では、その一部を転用し複合市街地に再開発する計画が進行している。13.9haの敷地に高層ビル7棟を建築するというから、あの六本木ヒルズ(11.6ha)をしのぐ大規模開発が行われることとなる。
羽田空港へのアクセスもよく、インバウンド需要が期待される品川エリアは、東京都から「アジアヘッドクォーター特区」の指定を受け、グローバルビジネスの推進拠点として、世界中とビジネス交流、知の交流ができる環境を目指している。海外の業務統括拠点や研究開発拠点を誘致してアジアの拠点としてさらなる発展を目指すとして、今後外資系企業の誘致をさらに積極的に行っていく計画だ。
例えばホテルでは、大型国際会議を開けるコンベンションホールの機能を盛り込み、日本の弱点とされているMICE(国際会議や展示会)需要にも対応していく。またオフィスは多国籍企業の日本法人や海外展開を積極的に行っている日本企業の入居を想定し、住宅も外国人向けサービスアパートの設置を検討しているという。
品川駅のオフィスビル群へ至近の位置に建設中の品川新駅
品川駅並びに港南エリアは本スレッドにて殿堂入りしました。
よって同駅、同エリア以外の書き込みをお願い致します。
同駅が世界一で同エリアが最高ですので書き込み並びに写真投稿ご遠慮ください。
品川駅周辺の回遊性を高め、災害に強い街へ
品川エリアは、東西が鉄道や車両基地、道路で分断されているのが課題となっている。今後はビジネス、観光などの多様な交流を可能にするため、東西をつなぐ交流のゾーンを設置する予定だ。
例えば品川駅高輪口は、駅と街が国道15号(第一京浜)で分断されていたが、道路の上空に巨大な広場を建設することで街との一体化を目指し、にぎわいを生み出していくという。
またこのエリアの南北に細長い特徴的な形状を踏まえ、新駅・品川駅と街の南北を繋ぐ骨格的なデッキを中心とした歩行者のバリアフリーネットワークを確立。東西南北の回遊性を高め、まとまりやつながりが感じられる街としての魅力を高めて行く。
本エリアでは、エネルギー・情報インフラの実現に取り組む官民が連携して、建築物およびインフラの整備や災害対策に取り組んでいる。例えば、芝浦水再生センターと連携した下水熱などの再生可能・未使用エネルギーの活用、品川区と連携した災害時の情報提供や一斉帰宅抑制のルール化といった防災計画作りなど。環境性能に優れ、災害に強い街づくりへの絶え間ない努力が続けられている。
品川・田町エリアは新駅開発と大規模複合再開発で、エリア全体が生まれ変わろうとしている。官民一体となったスマートエネルギーネットワークの構築、防災に強い街づくりを目指す取り組みも先進的だ。アクセスの良さに加え、今後大型コンベンションホールが続々と建設されるなど、国際的な窓口としてのポテンシャルも高く評価したいところだ。
品川駅西口駅前広場整備案(資料:国土交通省)
>>55990 匿名さん
ほとんどなかったってことは、存在はしたが、コスト面等から採用されなかったんでしょ?
採用されてたらヴィンテージマンション(次世代とかの準ヴィンテージではない)になれて、もっと価値が上がってたかもね。
残念!
lowEすら付けてもらえてないってことは
夏場は、リアル灼熱天然サウナマンションだな
冬はダウン必須か
申し訳ございませんが、『検討対象外』とさせて頂きますね。
w
>>>距離的にはそうですが、実際に住民が利用しているのは品川駅1500人、
天王洲アイル400人で圧倒的に品川駅です。
住民5000人のうち残りの3100人は移動のない高齢者ですか?
文頭辺りに、「品川」とか「港南」とかが付いた長文を読み飛ばしてるのは、俺だけじゃないはず
そんなにlowEが良ければウ●コポンプ物件に入居すればいいんじゃね。
毎日lowE越しにウ●コポンプ見放題!
バス便が不便だから品川駅まで歩くか、
バス代ケチってるかのどっちかでしょう。
low-e ぐらいしか攻撃材料が無くなったネガさん かわいそう 笑笑
そもそも、loweなんてフィルム施行してもらえばそれで済むこと。
もしかしてフィルム施行頼むお金も無い貧乏人なの?
攻撃というか、lowEないんですね〜っていうだけの話ですよ。
そんなに過剰反応しないで下さい。
w
ブルーカラーの運河なる人々は日中書き込む余裕があまりないのでご配慮ください
w
昨日の夜はまた画像発作だったね
がんばれ
運河の民草よ