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>>5508
そんな核心突いちゃっていいの?
確かにあなたの言うとおり、東京の中心は皇居や東京駅の周辺部
そこから遠く離れた新宿渋谷池袋はビジネスの本流からも見離された地域
副都心という名前に象徴されるように、いつまでたっても”副”の存在
国家的プロジェクトで大丸有と並ぶ地域に格上げされ日本経済の牽引役となってゆく品川と違って、さらなる地盤沈下が懸念される。
品川を中心にすると海に出てしまうw ダメw
名古屋は7位ですね。まぁ 名古屋にある物は、新宿に全部あるでしょう。
いや、横浜に負けてる時点で都内じゃ戦えないよ。 品川くん。
中心の皇居まで品川と浦安が同じ距離だって、新事実ですね。
2027年品川↔名古屋
2037年品川↔大阪(8年前倒し)
仮にこうなったとして、2017年にリニア楽しみに品川に住む理由がわからん。俺の感覚がおかしいのかわからんが、なんで天王州アイルや品川シーサイドに住む必要があるんだ?
他の山手線の駅徒歩5分くらいに住んだ方が遥かに利便性や再開発の恩恵を受けられると思うのだが
>>5517
変態の新宿さんが唯一の拠り所にしてるグラフにケチつけちゃカワイソウ
沿線私鉄の郊外民がワラワラ通勤通学でのぼってくるだけで、単にスルーされてるだけなのに。
5508さんが言ったように、通勤通学客の行き先は、東京の中心部
違います 土日利用客が多いのが 新宿 池袋 渋谷 最高です
5525さんの言う通り、世界トップ3相手に勝てないよ。。。
ターミナル 5分の閑静な住宅地 もうハチャメチャですな。 これじゃ賃貸にしておいた方がいい。
ブリリア目黒は強いな
駅力の話で、別に歌舞伎町に住みたい人はいないだろうし、新幹線のターミナルに住みたい人もいないでしょう。
リニア開業は10年後。いまから10年前の出来事はそのまんま東の宮崎県知事就任、沢尻エリカの不機嫌ダンマリ騒動。10年なんてあっという間。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
品川に新幹線が来たのも10年ちょっと前だよね。 あまり反応がないんじゃない?
程度の低い捨てゼリフを吐いて削除されるしかなくなったネガw
前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
これが事実。
2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に
↑
今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。
トンネルだらけなんがから、リニアに窓もいらねーって。
そんな乗り物、一度で飽きるわ。
JR東海は、リニアを輸出産業として成功させればいいだけ。
アメリカの地平なら完成も早い。むしろ名古屋開業より早いか。
日本のリニア工事は、むしろゼネコンによる掘削技術がスゲーなって感じだもんな。
アメリカが完成したら、今度はインドだ。
衰退する大阪は、のぞみの高速化で十分。富士山も窓から見える。
名古屋まで電車が時短されるから、じゃあ名古屋に住もう名古屋で働こう、
とはならない。
結局は、21世紀も相変わらず東京に集積していく。
高さ制限がない場所には、400m級のビルが建つ未来が待っている。
リニアは名古屋往復アトラクション。
>5543
あ、それね。
アンケートって大人になっても週間ジャンプ読んでるような知見の浅いオッサン、ゆとりの若者、世の中どうでもよくなちゃってる老人も答えてるからね。
品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ。
横浜が大人気の度合いをどんどん増しているから、
品川は実はそこが一番の敵なんだよ。
あと川崎もね。
神奈川県民が、そっちに行っちゃって、ちっとも品川に遊びに来ない。
3大副都心は郊外方面に強敵がいないから、上り電車に乗って人が集まる。
>なんでもいいけど
>日本語で書けよ
>悔し涙で目が潤んでいるのか?
↑
これが品チャンの最大限の反論。
駅前の2つのパチンコ屋が燦然と輝く、品川。
相変わらず著作権を犯してまで戦う品川くんだが、論破されまくり
品川くん周りの駅にどんどん抜かれてくね。。
新橋、品川←このサラリーマンの墓場に手を出したら終わり。
流行の最下層でおやじギャグしか言えなくなる。
15年後
東京の急激な高齢化、平均年齢66歳、サラリーマンエリアは壊滅すると思う。
2015年 ASEAN諸国 平均年齢
ベトナム 30.4
マレーシア 28.5
ミャンマー 27.9
インドネシア 27.8
フィリピン 24.2
カンボジア 23.9
ラオス 21.9
ちなみに
日本 46.5
世界平均 29.6
とんでもないことになってる。
日本では報じないが、福島原発の爆破
数日後の「死の雨」を受けた 関東の人達
「ランニングをしよう」の宣告で多くの人が雨を受けた。
相当、寿命が短縮される。
人口減と高齢化は、想定の1.5倍の速度で加速している。
放射能の中、なぜマラソンがブームだったのか、、、よく考えることだ。
日本はロシアのチェルノブイリと同じ手を使ったわけだ。
横浜&川崎は大切な品川の後背地
八王子&立川よりも、よっぽど将来性があるよね
所沢&川越なんてもう。。。。
新宿は立川&町田が後背地だからまだまだ強いかも
相変わらずリニア品川駅に対し
その他の駅たち連合のスレですね。
ぐふぉ!だめだ。品川駅には太刀打ちできない!ほかに東京に新駅計画は無いのか?
品川のゴミが今日も盛んだな
品川駅最寄りの人、ここにいるの?
体が小さくいつも虐められてた品川君。 生意気だよ。
品川vs新宿は、そのままのび太vsジャイアンの構図にそっくりだ
ジャイアン(新宿)に虐められていつもドラえもん(大丸有)に泣き付く弱虫のび太(品川)は、リニアを得て独り立ちできるのか
ちなみにしずかちゃんは渋谷、スネ夫は池袋、出木杉は上野、ドラミは豊洲
ということは、やはり品川が主人公ということか。
東京の玄関を品川にするのは、東京都内から外へ出るのにどこが便利かではなく、羽田からの訪日客を含む東京の外から来る人にとって、地理的にどこが便利かという視点で決定されていますね。さらに、首都圏近郊でも船橋・千葉方面、川崎・横浜方面も考えた場合にどこにリニアの駅を置くのが最も効率か良いか?答えは品川なのでしょう。
リニア品川駅の圧勝だね。
しかも年を追うごとにその差が開いていく。
品川以外の区民は存在価値がない
今日は品川の異常者がうようよしてるな
ノイローゼ品川w
衰退地域に住んでるとこうなるよ(見本)
>今日は品川の異常者がうようよしてるな
>ノイローゼ品川w
アッタマ悪そう
もっと有益な話題が欲しいですね
品川住民自慢のマリカーですが、国交省の規制が強化されそうですね。品川民ばかりあれを自慢しますが、ドトールの前も走ってました。いずれにしても迷惑でしかないですが。
品川は高さ制限とジェット騒音と液状化と津波でオワコンって言われて、
品川君がその単語が気に入って逆に新宿をオワコン、オワコンってはしゃいでますね。
しかし訪日客で東京滞在の3人に1人は新宿に宿泊する。
東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
1位 新宿 30%
2位 銀座 11%
3位 東京 8%
4位 浅草 8%
5位 渋谷 6%
6位 上野 5%
〃 赤坂 5%
〃 池袋 5%
〃 羽田空港5%
品川ランク外
http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg
そしてランク上位の駅では2020年までにすごい勢いでホテルが開業する。
あれれ?
品川は西武と京急がホテル作るどー!って大暴れしてたのに?
品川君、支離滅裂すぎ
>>5593 匿名さん
あまり深く考えずに買いました。
当時は安かったし、信頼できる人の薦めで前オーナーを紹介していただいて。
あそこどう?って聞かれると、いつも『便利』と答えます。
埋立地タワーって利便性に欠ける場所が多いと思うけどツインパークスはなかなか便利です。
その割に内陸に比べると安いですしね。
自分自身は駅をあまり利用しませんが、週に3回くらいは誰か来るのでそういった時に便利だなと感じます。
悪い部分としては、とりあえず建物が古いです。
そして地震の時にものすごい揺れます。
今までいくつかタワーマンション住みましたが、本当に建物が折れるんじゃないかと思うくらいに揺れます。
次は低層の物件に住もうと決意させてくれました。
話が全然嚙み合ってない。
おまえら●鹿なの?
弱点をそらしながらの攻撃だからね。
東京駅、虎ノ門、新橋、田町、品川リニア、品川新駅、竹芝、浜松町・・・
再開発目白押し!
浜松町駅は丁度真ん中です
どうかな?
港南はいいよね。坪220くらいの激安で買って10年以上住んだ中古が坪300万以上。しかも、品川再開発で注目が上がるから資産価値は今後もそのまま維持される。いまのマンション分譲価格は高すぎ。
WCTはたった1.3倍?
内陸では、
坪300万で買って今は450万とか、
坪400万で買って今は600万とか、1.5倍が普通だね。
御茶ノ水駅直結のワテラスも、坪400万は今考えると安かったな。
今は坪単価:614~739万円
https://www.ieshil.com/buildings/87339/
品川民は品川のことしかみてないからいつも勉強不足な
品川くんは、ネガさんに↓こんなイメージを持っている。
ツインパークス揺れるんだ。
最悪じゃん危ないし、
実家暮らしで良かったー (´・ω・`)ショボーン
開発開発っても、有明なんてマイナスだからw
まったく関係がない。
マイナスのエリアを持ち出して俺は凄いぞ、か。
この10年間でたった1.3倍のゲインだと偏差値50の平均レベル。
他人の土俵で相撲ってなんだ?
他人のまわしで相撲って言いたいの?
WCT勢のうち、今日は情報に弱い人が出てるってことですな
新宿西口の高層ビルは最近の再開発とは違ってビル内にすべてを取り込むコンセプトで周囲に広がりがないんだよね
隣の三井ビルはまだ低層部分にカフェをつくったり路面との連続性があるが三角ビルは外界とシャットアウトされているのがよくないのでこのような低層アトリウムをつくるのはよいことかと思います
だけどこんなアトリウムつくってもオフィスワーカー以外の客を集客することは難しいと思うけどね
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000196969.pdf
オフィスのバリューアップ(賃料アップ)で資金回収するのかね
今日は、WCT3人衆のうち情弱1人が出てるだけだから、反論が捨て台詞ばかりで弱い
原宿の宮廷ホームはあのままなのかね。
グランドパームスだよね。耐震補強含めマンション全体フルリノベ。
ただの築40年だと高輪といえども坪240~260万といったところかな。ペアシティ以外は。
5625は自分で自分の首を締めてしまった感じですね。本人は得意がっているつもりだが、周りから見ると所詮同じ穴のムジナ同士。
図星で悔しかったみたいね、アンチさん 爆笑
5625アンチさん
やけっぱチ!
使い捨てライターか?
品川キチほいほいスレ
相手にする気にもならないアンチさん。
>>5648 匿名さん
運河沿いの有効活用は徐々に進みつつあるけど、まだまだ港湾局との連携による規制緩和が必要。運河沿いの飲食店や小売店などが増えて水辺の賑わいが創出できれば地域の魅力が増すでしょう。
TYハーバー周辺に個性あるレストランが増えていて、運河活用の先進例となっているね。これが湾岸他地域にもどんどん広がってくれるといいな。
ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
好むからセンスの良い開発に期待したい。
一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
TYハーバー、と言うかボンドストリートは毎夜外国人で大いに賑わっているが、最近はランチタイムも外国人の進出が目立ってきた。これまではママさんが中心だったのだが。
渋谷川沿いも、水辺の賑わいとかなんとか言ってたけど、全く期待していない。
は? 高層マンションのメッカは新宿でしょ。
新宿さんも新宿に住むことの魅力を語ればよいのに。
新宿は都庁の展望室が無料だから皆さん行きましょう。
だって全部あるんだもん。
>>5658
芝浦の芝離宮よりの一画も水辺のロケーションを全面的に活かした大規模開発が決定しました。
これから整備される水上交通網により、このような拠点が繋がり海岸部が変貌を遂げてゆくことになるんでしょう。
[NO.5663と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
品川のとある大手会社の派遣社員として勤めてます。毎日のように品川いってるし、品川区のアパート住んでるんでうちから品川駅も全然近いんですけど、じゅん散歩で品川この前やってたの録画見てびっくり!
港南口って10年ちょっと前まで何もなかったんですね。下町風の飲屋街(焼肉屋さんやホルモン屋さん)と食肉市場くらいで。
知らなかったっす。
自分田舎者なんで知らなかったけど、品川もちょい前まで田舎なんだも思ったらなんか親近感わきました!
>>5664 匿名さん
これだよね?
芝浦の運河沿いがこんなきれいになるなんて信じられないよ。品川から浜松町のエリアは再開発多すぎてずるいよね、ここと隣接する竹橋も再開発で浜松町と連結するらしいし…
>一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
>新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
>そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w
ぷっ
新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
自分から吐露しちゃってるよw
恥ずかし過ぎる。
と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
上空も覆う防音フードの設置を求めて
http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html
リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
品川、終わった
でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ
>と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
よほど悔しいんだなw
笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。
>>5636
>>5651
▽「JR原宿駅」
明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
購入し、お言葉は指針にもしている。
裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
供給されなくなったのが残念。
原宿駅については・・・
①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
外回りホームとする
③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
出入改札動線を確保する
明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。
最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
最近は渋谷からあまり回らなくなった。
品川くんのお母さんは「あまちゃん」
お父さんは漁師 笑い
今も品川でウニ取ってる。
あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
よほど悔しかったんだね。
プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
西武はガラガラだった。
反撃もその程度か、新宿くんは。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
品川の駅力凄い。
品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ
水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる
>決定打からね。
うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
完成したら乗りに行ってあげるからさ。
ただし品川駅で乗り換えるだけね。
そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
風景を見ながらの高速走行。
日本ではモグラ走行。
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。
まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。
>>5693
最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。
~
>都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
>都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
>東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。
~
(日経より引用、一部抜粋)
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの?
それは絶対無理。
おまえ乗ったことないだろ。
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html
こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。
13店の商業ゾーン
VS
13ヘクタールの再開発+新駅
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ
中学生か
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。
2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
>>5719 マンコミュファンさん
そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。
品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。
そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。
最近だけでも、
JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで
報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。
品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。
>>5721 匿名さん
高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚)
先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
これからが楽しみだ。
君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね
でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ
品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。
これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。
日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい!
負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。
[NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね
浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな
フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
あれも歩くとなると鬱だよな
ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。
ライブのとき、
原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑
だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。
天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。
https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得
本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。
ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。
アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
涙なしには見てられませんw
アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。
さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。
なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな
それも大半は中国人や韓国人などのアジア人
不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw
このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。
個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。
一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。
まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。
>>5774
バカなの?
首都圏で国の広域防災拠点がどこに設置されているかとかなんにも知らないんだね
東京湾の内湾部では津波の危険性は低く、むしろ内陸部の木密地域での家屋倒壊や火災旋風の危険性が強く指摘されている。
生命に関わってくることまでフェイク情報を流すとは極めて悪質
都庁あたりの高層ビル群エリアで、木造家屋がどうしたって?
品川さん、ご乱心
品川さん、アパホテルで動揺してるね。
焦っている理由は・・・・
リニアまでなにもできずに鎖で縛られてるようなもんだから。
品川プリンス レストラン改装 2019年10月
プリンス新高輪 客室改装 2019年 3月
いま改装中。
だから建て替えはずっと先。
検討しますと言い続け他社を牽制するだけで、やるのは30年後かもね。
リニアが安定稼働してからでも遅くないという判断で。
都庁 東京都防災センター
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000029/1000317.html
地震、風水害、テロ、大規模事故等の様々な災害から都民の生命・財産を守り、都市機能の維持を図るため、東京都を中核とする防災機関の情報連絡、情報分析及び災害対策の審議、決定、指示を行う中枢の施設であり、防災行政無線を活用したデータ通信機能及び画像通信機能を持つ防災情報システムを整備しています。
有明は、3.11のときに使わなかった。
↑
品川流の反撃
このレベル
5781をよくみると、都庁前あたりは確率6%以下の黄色か?
新駅やWCTは、26%越えの血の色だけど。
そういえば311の時には新宿の高層ビルが折れるんじゃないかと
思うほど揺れてたな
あんなところで働かされるなんて拷問だぁ
地震より火災の方がはるかに脅威だよ
もうね、消火活動が絶対に追いつかないから
"その時"のためだけに大規模な消防体制で常にスタンバイも不合理だしね
解ってることだけど現状対策がないんだよ
関東大震災
■本震
9月1日
11:58 M7.9
■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
震度7 14連発
「関東大震災」にて
文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
今日も品川トリオの情弱さんだけか。
弱すぎる
防波堤 防災施設 救命隊員 ←これがまた被害を増進させるわけ。1人救うのに100人死ぬ。
ニュージーランド地震で倒れたビル、人間が1ミリになってた。タワーマンション倒れたら確実に死んでしまう。
揺れたら 2分以内に外に出れる場所じゃないと助からないね。
緩い地盤の低地の品川なんて地震でとっくに壊滅したと思ってたけど。
災害の話になって新宿さんが都庁付近は~!って血相変えて即レスしてたのには笑った。
新宿の残留避難場所って都庁周辺のごくごく狭い範囲だけだからね
火災旋風にあぶり焼きにならないことを祈ってる。
品川ネガさんは
震災被害を願っているようだ。
嫉妬もここまで来ると 怖い。
うちは芝浦ですが、内陸の物件と比較して悩みましたが最終的に防災の観点でこちらに決めました。
やはり、マンション周辺に類焼の危険性がある木造住宅がほとんど存在しないことと、いざという際に避難や救助活動ができる広い道路網がある店が魅力でした。
私は品川には強く魅力を感じますが、中古じゃなく新築希望なので品川シーサイドか大井町で検討しています。港南の中古と品川シーサイドの新築とあまり値段が変わりませんし、むしろシーサイドの方が部屋によっては安いくらいなので。
液状化もあるで。
武蔵野台地でもn値が低いエリアはあるね。ちゃんと調べないとなんとも言えない。湾岸でもベタ基礎から杭の長さ70mまで様々。
>>5779 匿名さん
都庁エリアにホームレス以外の住宅あったかな?
外れの外周部マンションエリアは木密に囲まれた火災旋風危険地域だね。
でも、新宿駅から遥か彼方の都営バス便物件だから関係無いね。
今日も安定の品川祭り
新宿が田舎なら、新宿駅から30分以上かかる多摩地区は将来どうなるのよ
都心回帰反対!
都庁の新宿移転は都知事の鈴木俊一が推進した
鈴木知事は昭島の出身(生まれは山形)だったため都庁の移転は(鈴木の地盤のある)西側偏重と批判されたせいか、その後鈴木は東側である墨田区や江東区に江戸東京博物館や東京都現代美術館等のハコモノをどんどんつくった
さらに総仕上げとして計画した臨海副都心での世界都市博は知事選の争点とされ中止を訴えていた青島幸男が圧倒的支持をうけ当選し都市博は中止となった
まあ江戸東京博物館も現代美術館も地下鉄の開通で今やアクセスもいい場所となったし臨海副都心もタワーマンションがどんどんできて当時とは状況がずいぶん変わってきたね
山手線に話を戻すと山手線東側(上野、東京、品川)と西側(池袋、新宿、渋谷)は再開発等のタイミングでつねに勢いがあるほうが入れ替わっている
銀座、日本橋が勢いがあったときもあるし、パルコや東急ハンズといった東側にはないような業態が西側にでてきて日本橋の東急は閉店して西側優位という時代もあったし、逆に規制緩和で丸ビルなどが東側にどんどんできて西新宿はの優位性が低下したりとつねに山手線の東西の勢いはシーソーのようだ
今は東側のターンという気がするけどまた時代がたてば西側のターンもくるのであろう
開発するほど災害増えるってことは、
品川周辺の軟弱地盤のタワーマンションは倒れる思います。
さすがにこれは、無理ではないかと。
関東大震災
■本震
9月1日
11:58 M7.9
■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
震度7 14連発
「関東大震災」にて
文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
それは大変
都庁周辺のあの狭い避難場所に新宿中の
避難民は集中したところに
あの揺れまくり高層ビルが次から次へと
ボッキンボッキン折れまくり
頭上から降り注ぐ高層ビルの残骸やガラス片
みぞうゆうの大惨事ですよ。
そんな初歩の手で釣られるなよ
関東大震災のとき、本所の陸軍被服敞跡地も広大な空地だったんだけど、避難民の荷物や衣服に火が燃え移って、4万人が焼死したんですよね。新宿でも同じことが起きるのでは。
今日も品川トリオの情弱さんだけか。
弱すぎる
ほんとそれが心配
新宿も池袋も周囲を木密地域に囲まれるような立地で
残留避難できる場所は猫の額のような狭さ
消火不能な状態となり東西南北から迫り来る火災旋風が襲ったら
被服敞跡地の悲劇が現代に再現されてしまう危険性がある。
阪神淡路や東北で実際に経験したように、今の文明レベルでは大震災
の火災など、ほとんど消火などできないのだから
液状化しようがマンションが損傷しようが命さえあれば、なんとかなる。
しかし火炎地獄に包まれて、自分や大切な家族が炭のようになってしまってはどうしようもない。
冗談でもなんでもない。本所の防災資料館を見学して、先人たちの警告に耳を傾けてみることをお勧めする。
山手線 各駅の表層地盤増幅率(揺れやすい順)
1.85 田町
1.85 秋葉原
1.74 浜松町
1.74 東京
1.69 神田
1.64 五反田
1.62 新橋
1.61 品川
1.57 大崎
1.56 御徒町
1.50 田端
1.50 日暮里
---------------------------------1.50の壁
1.49 目黒
1.48 恵比寿
1.47 有楽町
1.47 高田馬場
1.43 渋谷
1.42 上野
1.42 駒込
1.42 大塚
1.37 巣鴨
1.37 原宿
1.37 鶯谷
1.36 西日暮里
1.33 新宿
1.32 池袋
1.31 代々木
1.31 新大久保
1.31 目白
http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.top.html
※数値が大きいほど揺れやすい
自分のタワマンがどのくらい危険度が高いか調べてみましょう。
まさかの2.0の大台を突破していたら、明日にでも引っ越しましょう。
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
揺れやすさなんてのは地盤改良や個別の建築施工技術でリスクが吸収できるけど
周囲からの延焼はどうしようもない。
だからこそ危険地帯を避けて東京駅周辺や湾岸部など安全な場所に
会社を移す企業が増えているんだよ。
さっそく、ぶた町がやられてますね。前途多難w
脱皮したザリガニは甲羅が柔らかいからすぐに食べられちゃう。
戦闘力が弱いからw ぶたまち弱い。
ブ田町2倍の揺れw 震度14w(ないけどw)
これはヤバいな
防災MAPの残留地区を見たけど
新宿池袋は本当にヤバい
渋谷はまだ何とか逃げれそう
みんな見てみて
小池都知事にメールしたら、開発中止だぁw 新宿へ開発資金が流入w
ぶた町民 ぺっちゃんこ
地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?
表層地盤が、建物の支持層なのは、木造と2階建てまでの鉄骨造だよ。
鉄筋コンクリート造のマンションは、N値(これくらい知ってるよね?)60以上の東京歴層に杭を打ち込むなどして、支持しているから、表層の揺れなど無関係。
イジョ!
追記
大規模火災の火炎流は確かに危険。木造密集地にはすまない方が良いよ。
近くに運河や海があれば、その水で消火できるけど、内陸は消防水利しかないから、それがやられたら消火もできない。クワラクワバラ
イジョ!!
関東大震災に耐えられますか?
耐えられませんか? 二択でお願いします。
■本震
9月1日
11:58 M7.9
■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
>>5833
別に二択にする必要はないでしょう。
被害は
------
190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不明になったとされる(犠牲者のほとんどは東京府と神奈川県が占めている)。建物被害においては全壊が10万9千余棟、全焼が21万2000余棟である。東京の火災被害が中心に報じられているが、被害の中心は震源断層のある神奈川県内で、振動による建物の倒壊のほか、液状化による地盤沈下、崖崩れ、沿岸部では津波による被害が発生した。
------
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%...
ツインパークスさんが、とんでもなく揺れたと話してたね。
CMTさん(賃貸ゆいちゃんではない)は、まったく揺れなかったと話してたよ
今日はキチガイの方の品川さんが盛んだな
>>地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?
品川の情弱さん
基礎杭はマンションの荷重を支えるために打つのですよ。
つまり軟弱な表層地盤に沈み込まないために。
しかし結局基礎構造はその表層地盤上に構築するため、
地震波で表層がスライドすれば、もちろん躯体も大きく揺れる。
まさかの、基礎杭の何十メートルもしたの地盤がマンションの揺れを
抑えてくれるという大きな幹事買いを、ドヤ顔で語っているという
失態をしてしまいましたね?
だから港南なんて言う埋立地を買ってしまうんですね。
しかも運河際では側方流動の危険性もありますよ!
簡単に言うと、表層地盤の海側への大きなスライドです。
この場合、むしろ杭が固い地盤に打ち込まれている建造物は、
余計な応力がかかることになり破損してしまうんです。
まあ、ものすごい液状化に見舞われた浦安でも地べたに直接基礎で建てられた戸建ては
傾いたりしたがマンションは無傷だったわけで答えは出ているよね。
何を分かりきったことを・・・
湾岸以外は、帰宅難民になって家族離散リスクが大じゃないかね。
分かりきったことを、何を今さら・・・
ネガも含めて品川駅を語るスレになっちゃってるな。このスレではどう見ても品川が駅力No.1だな。
>>5848 匿名さん
そうですね。品川さん(天王洲アイルさん)はあらゆる面で品川がNo. 1だと主張するので面白いですね。ホテルはどうでしょう?色々な見方があるでしょうけど、やっぱり帝国ホテルか外資ならパークハイアットが1番ではないですかね、
たしかに話題豊富だよね
でも私は天王洲とかシーサイドも結構好きです
一部の暴論のせいで叩かれて気の毒な気がします
駅力が疫力になってしまいますよ
失礼
マンダリンオリエンタルとかリッツ・カールトンとかペニンシュラが格上だな。
次点でこんなとこだろう。
パークハイアット東京
コンラッド東京
フォーシンズンズホテル東京
グランドハイアット東京
ヒルトン東京
インターコンチネンタル東京ベイ
ホテルニューオータニ東京
ホテルオークラ東京
パレスホテル東京
シャングリ・ラ・ホテル東京
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ウェスティンホテル東京
グランパシフィックLEDAIBA
ホテル日航東京
プリンスはホテルのグレードとしては微妙だけど古くは大名屋敷を系譜とする戦前の皇族の屋敷の跡地という来歴を生かした作りが優雅だよね
今時の高級外資系ホテルも良いけどオフィスビルと同居していたりとせせこましい
プリンスに匹敵する庭のあるホテルは都内だとオータニ、もしくは椿山荘くらいでないの
近隣住民としてはパークハイアットやマンダリン、もしくはアマンのようなビルの高層階にあるホテルよりも庭園のあるプリンスの方が嬉しいね
村野藤吾建築もいいしね
>>5853 匿名さん
日航東京とかいつの話だよ
ヒルトンにリブランドしてるよ
京急もグランパシフィックは手放して今はグランニッコー東京にリブランド
昔は高輪のパシフィックホテルからシャトルバスが出ていてよく利用したのだがね
パークハイアットとか何がいいんだろね
足元に地下鉄来てるとかならともかく新宿のはずれでどこ行くのも不便だし出張や観光で東京に来て拠点にするのは不便すぎない?
>>5855 匿名さん
西武を作った堤が戦争でやけ野原になった土地を二束三文で買い叩いたんだけどな。
戦後に生活に困窮した皇族からぶんどった土地だからプリンス。
戦争で人の生き血をすすってのしあがったのが、西武を作った堤。
女を何百人も囲っていたり、部下や息子の嫁にまで手をだす狂人の作った帝国。
そんなところに泊まりたくねーな。
>>5859 匿名さん
高輪のパシフィックもかつてはメリディアンとアライアンス組んでいたためエールフランスのクルーの定宿でフランス人のスッチーがビュッフェで朝飯食ってて古いけど雰囲気あったよ
俺も土曜日の朝とかたまにパシフィックで朝飯食ってたけど今や単なるビジネホテルになってしまいTGIフライデーズはダサい外人観光客だらけだし悲しい限り
まあ一方的な決めつけは感心しないな。
まあでもホテルでよかったけどな
住民の反対でポシャったがスタジアムの計画もありもしかしたら西武球場は品川駅前にあったかもしれない
港南口の開発も興銀系の講和不動産とダイエーの一騎打ちでダイエーが勝ってたら港南口は福岡のキャナルシティーみたくなった可能性もある
ソフトバンクスタジアムが港南口にあった可能性もあるわけだ
これまで宿泊したホテルで好きなのは、フォーシーズンズ丸の内、ペニンシュラ、ストリングス、帝国ホテルあたりかな。
品川プリンス系ではさくらタワーとグランドプリンス高輪がお勧め。
泊まったことはないが、マリオット東京の庭園も見事だよ。
スタジアムの計画は品川プリンスの話な
まあ昔はスケートリンクがあったが新横浜に移転して跡地はタワーになっている
謎の上高地推し…。写真貼る系の品川さんですね。上高地でも認められように帝国ホテルの伝統あるサービスは大したものですよ。帝国ホテルもビジネスホテルと変わらないとすると、海外の賓客をどこに泊めればいいのでしょう?
都心のホテルなんかありがたがる奴の気が知れん。緑に囲まれた自然豊かな場所で腕のいい
シェフが料理を出すオーベルジュならありがたいが。
>>5878
上高地もいいけど北海道支笏湖畔のレイクサイドヴィラ翠明閣に泊まってごらん。部屋で温泉に入って大阪帝国ホテルの元料理長池田雅行さんの絶品フレンチが支笏湖を眺めながら落ち着いた雰囲気の中で堪能できるよ。
品川さんは、湾岸スレで紅葉を見に京都に行ってきました、と言って拾い画像の色味を変えて使ってた前歴があるからね。
この人の言うことはあまり間に受けない方が良い。
近くにホテルがあるといいですよね。
うちの周囲はホテルだらけで、そこは結構気に入ってる所かも。
コンラッドの朝食はコストパフォーマンス高いです。
アンナミラーズのファーマーズブレックファーストだな。
プリンスは村野藤吾の建物と庭はイケてるがレストランがとにかくイケてない
というか大企業なんだから料理人の技術が低いわけがない
客層に合わせてんのか知らんがあれワザとだろ
ハプナとかなんじゃあれ?
>>5886 匿名さん
吉野家とかなか卯とかも好きだな。
たまに無性に食いたくなってこっそり食べてる。ホテル自慢もいいけどツインパみたいに無理して肩に力いれて生きてると疲れる。庶民も金持ちも気軽に住めるのが品川最強と言われる理由のひとつ。
ちなみに高輪在住19年目の俺が品川以外で住んでもいいなと思う山手線駅は
目黒、恵比寿、原宿のいずれか
ただ原宿は日常の買い物が不便そうなので現実的には目黒か恵比寿
モーニングといえば目黒の果実園もアトレにあった時はよく行った
>>5842
福島の地震なのに、新浦安ヨーカドー(閉店決定)のように液状化で浮き上がる。
関東大震災や東南海三連動や東京湾北部直下地震では、
湾岸の高層はこんなでは済まないだろう。
浦安のライフラインやばかったよな。
完全復旧まで半年以上かかった。あれで新浦安ブランドが完全に沈んだ。
1960~1970年代の埋立地の比率が高く、災害に弱い埋立地はその年代のものとか報道されていたが。
内陸の自然地でも久喜周辺の地盤沈下の報道もあった。
浮き上がったら、地盤沈下した周囲を埋め立てるだけだと?
どんだけ情弱なんだよ。
下水が破断して、1か月はトイレに行けないぞ。
関東大震災なら電気ガス水道ネット、全部の動線がズレて破断するぞ。
それが液状化の怖い所。
ここの品川のキチガイ率、すごいな
関東大震災の浅草の写真なんてどこで拾ってきたのさ
得意がって貼ったのだろうけど、逆効果だったね。認識の浅さを露呈してしまった。
いや、大正時代の写真なら、とっくに知的所有権が切れてる。
いまさら、著作健云々は問題なし。
そういえば、ディズニーのネズミなんかも、もうすぐタイムアップするね。
新宿住民は地震期待してるみたいで下品だ
明治時代に建てられた煉瓦造の浅草凌雲閣が高層ビルだって 笑
どれだけ情弱なのか。
>>5901 匿名さん
高層マンションが折れてるって?明治時代に建てられた12階建て赤煉瓦造りの展望塔ですが?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/凌雲閣
嘘でもなんでもいいから品川を攻撃しているのが丸わかりですね。
そもそも大地震をさも願っているような投稿を繰り返す時点でアウトだろ、新宿クンは。
大正時代の浅草凌雲閣の写真なんか貼って
>中層マンションは安定が増しますが、高層は折れてますね。。
こんなこと書いたら自分は○○ですと宣言しているようなもんだな
連戦連敗の新宿クン、悔し紛れに深夜に連投したはいいが、あまりに思慮を欠いた内容にまたまたフルボッコ。
阪神大震災の時は、湾岸の死者は圧倒的に少なかったようよ。緩い地盤が逆に強震を吸収してくれるからだって。
↓ http://www.showado-kyoto.jp/files/hansin1/106.pdf より
不幸な出来事であったが、阪神淡路大震災で亡くなられた方は全体で4,165人。
うち、マンションなど堅牢集合住宅の死者数は359人なのに対し、死者総数の85%が非堅牢建物(戸建+長屋+低層共同建)で亡くなられている。
やはり建物の堅牢性が大きく関係しているようだ、
都市部の大震災で最も怖いのが、火災による被害。
関東大震災でも、犠牲者10万5千人のうち、何と9割近い9万2千人が焼死によるものだ。
内陸部の建て込んだ地域が現在最も危険視される所以と言えよう。
江戸の昔から火事は東京の最大の泣き所。
今も明治通り(環5)から環7にかけてベルト状に広がる低層密集住宅地域が地震危険地帯と言えるだろう。
都心部湾岸に住んでて、以前に避難場所確認したら自宅待機地区ってのがあるの初めて知った。周囲も災害被災の可能性が低いので避難のために出歩かずに自宅待機の方が安全という地区らしい。近くに災害対策設備を備えた大きな公園や学校もある上に自宅待機で良いという場所は一番安全なんだろう。
正確には広域避難場所に避難する必要がないとされている地区内残留地区だね
火災の中でも最も恐ろしいのが、火災旋風。
千度を超える輻射熱の熱風が秒速100㍍以上の速さで広がっていけば、逃げるのは殆ど不可能だ。これを予防するには建物の密集化を避けるしかないが、内陸部の現状では困難と言わざるをえないだろう。
東京の地区内残留地区は大半が都心3区と湾岸エリア。不燃建物が多いし避難場所も多いので慌てて避難する必要がないという場所。
火災旋風を起こさせないためには、建物を密集させない計画的な都市造りが必要となるが、それは湾岸地域に集中している。
そうでない内陸部では、火災が起きたらすぐに広い公園地に逃げるのが唯一の身の守り方となる。
関東大震災では、火災旋風のために一か所で2万人もの犠牲者を出した例があった。
密集地域の狭い空間に避難の人が集中すれば、このように悼ましい結果を招きかねず最も危険と言えよう。
火災旋風なんてねーよ。 東北も熊本もなかった。
最新性能の建物の倒壊だけ。
関東大震災はお昼に発生したので、台所の火が原因。 今はガスは自動で止まるし古い家はないから大丈夫。
今日もバカが多い