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汚いところ隠すために、夜の写真でぼかしてるんですね
納得です
品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
次に駅ビル内の店。
せいぜいイ
駅半径300m以内の比較らしい。
高輪口のロータリと駅の外観は改善されるのでしょうか?
失礼。
品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
次に駅ビル内の店
港南口はせいぜいインターシティ辺りまでだと思うよ。
>>55066
多少改善されてもさほど変わらないでしょうね。
品川で働くおじさんより
>浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季
駅半径300m以内の比較らしいです。
浜松町のインターコンチに四季か。そうなんか
ツインパークスは浜松町と言うより汐留でしょう。
浜松町のランドマークはなんといっても浜離宮。
box井上1ラウンドで圧勝だった。
すげえな
浜松町のランドマークは貿易センタービル。団地マンションなんかビジネス街のランドマークにゃならんよ。
浜松町のランドマークはやっぱり浜離宮。
あれ、東京タワーは300m以内じゃないでしょ
徒歩4分以内はどこからでてきたのやら
2キロにしたらパークコート浜離宮は銀座を通り過ぎ東京駅物件になりますよ。
東京駅から新橋駅までの営業キロが
1.9km
従って、新橋駅から100m以内ではないパークコート浜離宮は東京駅物件になれない。
残念でした。
都心への通勤には1時間以上かかるのも当たり前になりましたが、それでも夢の庭付き一戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求めました。田園都市線の開発史などを見ると非常に面白いのですが、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん職住分離を進めていったんですね。ホワイトカラーの増加という産業構造の変化と、マイホーム主義というアメリカ型の理想像。この2つが組み合わさった結果が、通勤1時間を当然とする今の社会です。
平成も終わりに近づき、湾岸エリアのタワマンブームや(ワールドシティタワーズなんて1つの街ですよね、私はブリーズタワーが好きです)、新宿、渋谷、横浜へのアクセスが良い武蔵小杉のブームもありますが、これからも日本人の「通勤1時間ムダ社会」は変わらないと思います。少子高齢化こそ進むものの、基本的に首都圏への人口流入は止みません。東京圏は拡大し続けます。昨今、「職住隣接」を理想として地方へ本社移転するIT企業や若者がニュースになっていますが、彼らはものすごく珍しいから目立つのであって、大企業や大学の郊外移転が進んでいるという話は聞かない。むしろ主な大学はどんどん都心回帰しています。
ワールドシティタワーズってなんでこんなに人気なの?このスレもその話ばっかり。
某記事によると
>目下宣伝中で目立つのは、「品川イーストシティタワー」(26階建、今年10月完成予定)だ。天王洲アイル駅から見ると、京浜運河を挟んだ向こう岸。品川ふ頭橋を通って駅まで徒歩5分だが、写真を見たら一目瞭然、低層マンション「シティテラス品川イースト」と並んで、相当際立ったロケーションだ。公式サイトによると、22階以上の3LDK(67.44m2)で6,780万円〜。生活の便は高くないと思われるが、モデルルームには見学者が殺到しているという。天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」価格は前年比1割近く上昇している。
だってさ。
日本経済新聞の記事です。
タワマンでマンション供給独走 住友不の逆張り戦略
(1/2ページ)2018/2/22 6:30
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27205850R20C18A2X11000/
本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。
そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。
しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。
■クルーザー着岸
住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。
敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。
敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都や港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。
住友不動産のタワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。
「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。
海外でアップしてるのかもね。いまは海外でも放送されてるから。
http://www.fujisankei.com/program/
https://www.youtube.com/channel/UCS9QZbTzfsGAuW_BziFgTFw
>>55101
だからyoutube側もTV動画は違法アップだから消しにかかって来るってことだろ。
結局、WCT奥さんはyoutubeにあると言い張っているが、該当する動画が無い。
キャプチャじゃなく自分で録画したテレビ画面をデジカメで直撮りしてるから
特有の縦縞が写り込んでるしね。
動画キャプチャより特定人気物件に延々と粘着して同じこと書いてるアホの方が迷惑。
相変わらず幼稚だな
Vタワーは新駅の逆側だから宣伝にはならん
飛行機の騒音と落下物リスクの街になったら
何位かな
新駅に出来るマンションは賃貸じゃないの?
こんな駅近、分譲にしたら儲かりませんからね
>>55041 匿名さん
羽田行った時、モノレールからあの辺みたけど陸の孤島いうか、殺風景な場所だった。本当にイメージに騙されて買った人が多そう。不便でと不便と思わないように工夫しないと後悔する
ほんと画面キャプチャー貼ってる奴は幼稚だな
昨夜は、法の順守に不誠実な住民による民度の低い書込みが散見されましたね。
教養の低さを感じました。大勢が住んでるとこんな人もいるってことですね。
これから何十年もスレ炎上が続くとしたら、
中古選びの選択から真っ先に外したくもなります。
54991の画像なんか、めっちゃ縞模様が写り込んでるね。
デジカメでテレビを写すと、こうなるよ
単に駅近の物件の分譲・賃貸の話ではなく元々自分持ちの土地の場合の話と捉えたら分かりやすい
・駅近の民間人の土地をかき集めて分譲を建てて売って利確した→そうなるでしょうね
・自分が商売をする敷地内の一角を分譲を建てて売っちまった→そこでずっと商売するなら持ってりゃいいのに勿体ない
(※自分持ちの土地とは本当に自己所有の土地限定という意味ではない)
>中古選びの選択から真っ先に外したくもなります。
↑検討してたんだあ!笑
法の順守に不誠実な住民による民度の低い書込みが散見されました、とかこんな隔離スレで言ってるヤツ馬鹿丸出し。笑
築40年超のマンションにも5000万円の値がつく! 新駅で人気上昇中の泉岳寺エリア
2020年の東京オリンピックに向けて湾岸エリアが注目を集めているが、もう一つ注目のスポットとなっているのが、およそ半世紀ぶりに山手線の新駅が作られることが発表された品川と田町の間のエリアだ。JR東日本が山手線30番目にあたる新駅の設置を発表したのは昨年の6月のこと。新駅の予定地は品川駅から北に0.9km、田町駅から南に1.3kmにあたる地点。都営地下鉄泉岳寺駅からほど近い場所にあたる。JRの車両基地だった広大な敷地には「アジアヘッドクォーター特区」として六本木ヒルズを凌ぐ規模の国際交流拠点が形成されるとされており、2020年開業をめざして工事が進んでいる。
当然ながら、このエリアは不動産投資を行う人たちから熱い注目が集まっている。品川駅の高輪口から第一京浜沿いに北へ6分ほど歩いた場所に建設されるタワーマンション「品川タワーレジデンス」は即完売。地上25階、全125戸とタワーマンションとしては小ぶりな部類だが、なんといっても建設予定地は新駅のほぼ真正面。人気が出ないわけがない。なお、価格は60平米の部屋が5600~6900万円(3~22階)、70平米の南向きだと7900~8700万円(11~22階)。最高価格となる最上階は1億2000万円だった。
「新駅ができるとあって、このあたりのマンションに関する賃貸、売買、投資目的のお問い合わせが大変増えております」と語るのは、株式会社リアライズパートナーの坂美枝子さん。同社は高輪2丁目で不動産の売買・賃貸・管理などを行っている。
「投資目的での問い合わせが増えているのは、駅近で2000万円程度の単身者向けワンルームマンションです。ただ、古い街なので新しい物件がなかなか建ちません。ビンデージマンションにも問い合わせは多いですね。築40年を超えるマンションにも問い合わせを多くいただいております」
当然、地価も上がっている。
「オリンピック効果でこのあたりの不動産価格は上がっています。新しい物件が少ないということもあり、ビンテージマンションでも家主さんは強気な価格設定ですね。築40年の物件でもファミリータイプで、4000万円から5000万円ぐらいの高値で販売されています」
「このあたりでは築10年は築浅です」と坂さん。このエリアでの物件探しは、他エリアとは違う物差しが必要なようだ。
あのさ、次長課長がこのような記事が事実でないのを一番良くしってるよね。
1. WCTは完売まで9年もかかった不人気物件
2. 平均分譲時坪単価は263。第1期は確かに坪単価平均は240弱と控えめであったが、スミフ式値上げ販売によって最終平均は260オーバーとなる。
3. 暴騰率は同時期販売開始になった芝浦アイランドや内陸タワーがリアルに40パーセント超えの中。WCTは僅か20%弱と突出して最下位である。スミフ物件の第1期だけの分譲時単価を現在の相場からの暴騰率と計算するような間違った手法をとると上記記事のようなおなしなデータが出来上がる。
次長課長は第1期の分譲単価だけを持ち出して、値上がりしたと言い出す。特に安かったアクアタワーの第1期単価を持ち出すのが常套手段www
次長課長とか何なんだ
ここの粘着ネガ気持ち悪すぎる。
WCTは完売まで9年もかかった不人気物件、というのはかなり違うね。2004年の第一期、第二期は発売即日完売。あまりの売れ行きにスミフは小出しにして2年間かけて売った。でも各期ともスムーズに完売。完売時なぜか残り70戸を残していったん完売終了。事務所閉鎖。ここまで3年。ちなみにA棟とBC棟は完成が1年ズレてるから実質2000戸を2年で完売。
残り70戸は1年以上のブランクを置いて2007年に販売開始。ただ、あまりにも暖めすぎて70戸を売りはじめたのはリーマンショックが来た後。その不景気でその70戸を完売するのに6年かかった。
整理すると
①2090戸のうち2020戸は期分け販売で順調に3年、実質2年で完売。
②販売中止、70戸は売り出しもせず1年以上ブランク
③待ってる間に不景気になっちゃって再販売と称して残り70戸を売るのに6年
爆発的な売れ行きだったよ。2000戸のうち第一期400戸即日完売って300戸くらいのマンションが完成在庫抱えてる今じゃ夢のような話。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search=%27%E3%83%AF%E3...
最近は抽選なんて、トンと聞かない。。。
大多数の住民が大きなキャピタルゲインを得た人気物件に対して、次長課長だか何だか知らないけどごく一部の特殊な分譲住戸を持ち出してきて必死で『値上がりしてないだろぉ』と言い張らざるを得ないネガ
その心情を察すると、あまりに悲惨すぎて泣かずにはおれません(笑)
何をいまさら
皆に幼稚と言われて発狂したんでしょうな
俺も幼稚だと思うし
上のほうに初期は坪240万って書いてあるけど初期は坪180万から230万。
この値段で人気にならないわけが無い。
事象渋谷住民のマンション検討中さん=WTCさんはデバイスすべてアク禁になったようです。
汚染巣のアホネガ君が1人でがんばってますね。
今日の花火に加えて、2年前から中止になっていた8月の東京湾花火が、世界最高峰の花火師が
一堂に会する形でお台場で復活するようです!WCTからは真正面近距離で見えますから、
ますます楽しみですね!これだから品川居住はやめられない。
「東京花火大祭〜EDOMODE〜」が2018年8月11日(土)お台場海浜公園にて開催される。世界最高峰の花火師が一堂に会するだけでなく、東京を象徴する音楽、食、芸能、テクノロジー等の様々なコンテンツとフュージョンする花火大会になる。
「東京花火大祭〜EDOMODE〜」
開催日:2018年8月11日(土)
開催場所:お台場海浜公園(東京都港区台場一丁目)
時間:開場 16:00、打上 19:10、終演 20:30
打ち上げ数:最大5号玉、約12,000発
有料エリア:お台場海浜公園内
チケット情報:e-plus、ローソンチケットにて5月末に抽選販売開始
※詳細は公式WEBサイト(http://tokyohanabi.jp/)にて順次発表。
最大5号玉ってのがちょっと残念ですね。10号尺玉がやはり大迫力で良い
5月の「TOKYO ODAIBA STAR ISLAND」、8月の「東京花火大祭〜EDOMODE〜」にくわえて、11月にも「お台場 海上芸術花火祭2017 “秋のハロウィンビーチフェスティバル”」もあるし、冬はお台場レインボー花火があるし、お台場は年に4回くらい花火が上がりますから、品川のタワマンは花火好きにはたまりませんね。
港南団地住民の自慢
ただで見られる花火
ただで見られる10年落ちの映画
なかなかやね
そろそろ子供が楽しみな夏祭りのシーズンだけど
湾岸とかは由緒ある神社とかないのでどんな感じでやるの?
浜離宮は800らしい
1期のとき激安だったようだが全戸に倍率10倍とかなわけでもなく。
途中フリーズしてたとしても完売まで8年かかってるわけだし。
アホがまた出てきたヨ。浜離宮は780だろ!!
港南が幼稚と言われる理由の一つに比較が出来ないことがあげられる。
100円が130円になった~、儲かった~ってすぐはしゃぐが
じゃ、その間に他はどうなのかって視点が欠けている。
足して考える、引いて考える、この視点がなく子供じみた事ばかりなので
いつもからかわれて発狂する羽目になる。
WCTの住民バスは100円から120円に値上げされました。さらに10分毎から20分毎に大減便。深夜1時台まであったのが22時台で終バスとなりました。歴史的にも治安の悪いエリアです。品川駅から深夜徒歩はまず無理です。改善が望まれます。しかし朗報もあります。品川シーサイドのイオンへのバスに乗れるようになりました。
花火終わった?
綺麗だったね。
今回は今まで以上に盛大だったね。
>いつもからかわれて発狂する羽目になる
まさに今、そんなこと必死に書いて発狂してるのは自分のくせにねえ 笑
悪いか?花火だけが生きがいだから邪魔すな
新駅の名称ですが歴史的な差別地名の港南は使わないようです。最有力は高輪、芝浦とされています。しかし、「みなと芝浦駅」の可能性が高くなっています。
花火が見れるマンションは、それだけで楽しいですよ~
家から見えるのは、毎日見える東京ディズニーランドと、今日の場所から年に複数会あがる台場の花火、あといくつかです。
友人を呼んで観賞するほど真正面で綺麗に見えるわけではないけど花火があがるとウキウキしますね
さっきまで聞こえてた花火の音お台場からだったのか よく聞こえたなw
庶民派の楽しみは悪い気はしないですよね
>「みなと芝浦駅」の可能性が高くなっています。
どこにそんな情報あるんだ?おまえの妄想か?笑
花火いいですよ。
お金があれば是非こちら側で観賞して下さい。
お台場民より
花火が見えても坪300(笑)
花火の価値がどれ程低いかわかる数字です(笑)
花火が見える部屋は坪350ですね。
年寄りは今更移住させてもらえる場所がないか
>>55189
大丈夫。youtube側が消してくれるから。
消されない場合は時効にならないから逆に将来ヤバいけど。
他人の著作物を不法にネットにアップして掲載中はずっと犯罪行為継続中とみなされ、
時効がカウントダウンされないからね。
子供もいなくて嫁にも相手されず、花火相手に飲む酒のわびしい事よ
>>55196
出てるよ。アクアタワーの35階東向き。坪390万だけど。
https://www.athome.co.jp/mansion/8753508702/?BKLISTID=030PPC
1期で倍率つかなかった戸も多いよ
成約は平均坪200台のウワサ
バブル入社世代って家もいいタイミングで買ってる人が多いよね
家は含み益たっぷり会社では逃げ切りという感じ
今は晩婚の氷河期世代がスッ高値で慌てて買ってる印象で皮肉過ぎて笑えるわ
長文読めない病気なので誰か訳してください
>>55215
1990年ごろ社会に出て、だいたいマンション買ったのが2000-2005年ごろのやつか。
まあ、そのあたりマンション激安時代だったからな。どこを買っても値上がり。
最悪は2007年プチバブルごろ。もっと最悪は2018年のいま。
凄いですね値上がり地図
品川埠頭も真っ赤
人が上陸出来ない第六台場も真っ赤
過去にマンション販売無い台場1丁目も真っ赤
青山霊園も?神宮も?芝公園も?迎賓館は?
最寄駅の概念ってあります?
言った者の勝手?
「小さい駅のそばなんだけど少し遠い大きな駅が最寄駅」
品川って使えなかったんですね ワールド
物件の名称の使用基準
マンション名についている地名や駅名などには、使用基準があります。基本は「町名」、それを除くと、①慣例として用いられている地名や歴史上の地名、②最寄りの駅名、③公園、庭園や史跡名(物件から300m以内)、④面している街道や坂名、の4点です。
ネガさん同じネタの使いまわしで、しかも信憑性ないネタで全く迫力ないのがかわいそう。。。
釣り合い取れててお似合いだよ
>凄いですね値上がり地図
>品川埠頭も真っ赤
それなのにwctが大したことないって・・・よほど何かあるってこと?
港南はダサいからね。
最近、港南や天王洲に住む欧米人が急激に増えてますが何かあったのでしょうか?
港南なんてチェーン店ばっかなので
店員さんほぼ中韓でしょ
マジメに聞いてるんですけど。公園なんかも欧米の人がたくさん。ちょっと不思議。
どこに住んでるの?その増えてるという港南在住の欧米人は。
>>55238 匿名さん
平日もいることを見ると他から来てるんじゃなくて港南に住んでる感じなんですが、なぜ港南にすむ外国人が増えてるのかなと思いまして。
近くに外資系の企業が増えているからですかね?
気のせいでしょう。
港南地域の欧米系外国人は減っているというデータも以前スレに出されていましたし。
いまどき、欧米人で喜ぶ意味が判らない。
ギブミーチョコレートの世代?(笑)
天王洲アイルに巨大な東横インがあるから欧米人が宿泊されているんでしょうね。東横インは最近インバウンドにも力をいれています。民泊はアジア系がほとんどです。
天王洲アイルはモノレールで空港や浜松町銀座が近いだけでなく渋谷や新宿へもダイレクトなので外国人旅行者に人気です。
米国国籍の方でもアジア系が多いですよ。米国は人種のるつぼ
港区 H25.04-H30.04比
アメリカ人・・3,531→3,312人(-219)
韓国・朝鮮・・3,729→3,478人(-251)
中国人・・・・3,094→3,844人(+750)
フィリピン・・00916→1,059人(+143)
その他・・・・5,615→6,362人(+747)
白人に憧れる運河の民達。笑
新駅名は「高輪」ですか?
「港南」の名前も検討して上げて下さい。
品川シーズンテラスも港南にあるのに「芝浦中央公園の中」みたいだし
>>55244
なるほど、空港に近い便利な宿泊エリアとして天王洲アイルや品川がtrip adviserとかで紹介されれば増える可能性はありますね。
でも、旅行者がスポーツウェアでジョギングしたり公園で日光浴とかするでしょうか?何か近隣に住んでるっぽいんですけどね。
>>55249
2020年春に暫定開業予定だが、あと2年に迫っても「仮称」のまま。
現在その新駅名をめぐって特に上位にあげられているのは『高輪』『芝浦』『港南』『三田』。
ただ、命名権を持つJR東日本の広報部は「選考方法も含めて決まっていない」としてる。
過去のケースでは、関係自治体や地域住民などの意見を聞き、開業の一、二年前に決めるのが
一般的という。港区も「決定権はJRにある」と静観の構え。
最近は鉄道事業者が独断で新駅の駅名を決定することは少なく、利用者や地元住民に愛着を
もってもらうためにも、広く一般公募する場合が増えていて今回の新駅の駅名も一般公募する
予定と言われている。
おそらく語呂が良いことを含めて高輪になると予想されるが、外国人利用者が多い品川周辺で
駅名を高輪にすると品川駅高輪口や新高輪プリンスとかぶって観光客などが混乱する可能性が
あるとも言われている。
一般公募してもっとも多い意見を採用すると、圧倒的に居住者が多い港南が有利になるという
話もあるが単純な多数決にはしないだろう。しかし、駅舎もほぼ完成して内装工事にかかる
段階に差し掛かりつつある。そろそろ何らかの動きがあると思われる。
品川新駅、ガラス屋根の工事に入ったようです。ここまで来るとまもなく上棟ですね。
https://farm1.static.flickr.com/893/27486726037_e1d7575b4d.jpg
駅前駅裏がはっきりするね
勤め先に欧米人含めた外国人は結構居ると思うんですけど。
業種違うと全くいないのでしょうか。
港南4に欧米人(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
珍しいから、写真を撮って(盗撮して)、マンション掲示板にアップするネタにしなければ、と60過ぎの小太り親父が投稿していると思うと滑稽ですね(笑)
天王州アイル、むりしてあんなとこ住まんといかんとか、そら気をおかしくなるわな笑笑
WCTのキチガイのおっさんは引っ越した方がいいよ、潮風さければキチガイなおるかもしれんよ
運河マンのご自慢
上京前は碌に見た事なかった花火
広場にやってくる無料の古い映画
団地の隣の公園
外国人
TYハーバー
新幹線
やっぱそういう世代なのかも知れんね
港南4に欧米人がいると目立つということですね。都心とちがってレアキャラですよね
欧米人がいようがいまいが、それを自慢する時点で頭にゴキブリわいてる。花火大会は脳内だけでお願いします。
東横インは洗濯機もあるから長期滞在の外国人に人気です。
>アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな
相変わらず一人頓珍漢な事を・・・
アホネガ発狂中www
確かに
港南1・2と港南3・4は地歴からしても別々
東京サウスゲートの方が品川、田町盛り上がってます
港南の話題はそちらで
ハママツチョー、コーナン、 何のことデスカ。
>港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません
いや、港南4に賃貸で住んでいる可能性は高いでしょう。
WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。
品川エリアの特徴
・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
・文化財が多く、緑なども豊富に存在
最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。
「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存
――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。
がんばれ、シナガワ
世界最強、シナガワ
すごいよ、シナガワ
芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。
>>55295 匿名さん
初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。
東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。
パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。
>>55300 匿名さん
便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。
>>55303
自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。
>>55296 匿名さん
第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。
渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
早くも入居する30店舗が発表されました。
興味ない人は開かなくて良いです。
https://www.fashion-headline.com/article/18111
またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね
ギャル男向きのショップもはいりますか?
そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。
人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。
>しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
>と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。
まさに、見栄。
東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。
>>55312
好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?
そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。
松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。
学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。
あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?
>第五関門:3A地区か否か
3Aって住みやすいのかな?
不便なところが良い感じなのかな?
55338さん
そういう場合は第2関門までとなります。
そちらのマンションの話題等もお願いします。
なるほど
どーでもよくない?
付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。
何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
都外に住む者は「何、この差別CM!」、
一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。
>>55357
おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
それだけは勘弁して欲しい。
新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。
毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
本当に良くやるよw
俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!
2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。
1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。
冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。
一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。
こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線と京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。
背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
>毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
>本当に良くやるよw
>貧乏人だから
↑こういうのが荒らし投稿
通勤距離と通勤時間は比例しない
横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。
ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。
大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。
考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)
10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。
55373は、バス便を考慮していない。
55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。
2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。
>>55378
読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。
都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
火を見るよりも明らかな話。
そりゃ
有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから
羽田線を越える生活を毎日してるんだよ
花火くらい見れないとやってられんでしょ
>>55379
読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。
学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。
子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。
子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。
アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
まして、小学生中学生高校生たちが
騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。
子供を犠牲にしてもね
ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。
うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし
夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー
湊からどうやって東京駅までいくねんWWW
パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。
あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑
>>55395 匿名さん
まぁ徒歩13分も徒歩20分も似たようなもんだな。
バスで5分か7分かの違いだろ?
物件情報に徒歩表示があれば徒歩圏内って定義で落ち着いたんじゃなかったっけ?
東京駅徒歩にはまともなマンション無いから中央湊は東京駅物件でよい。
湊は東京駅物件 → new!!
なんとなく最近、徒歩表記される分数や範囲がどんどん広がっている印象。
湊は陸続きだね
川越え、運河越えないのはいいね
羽田線も越えません
「最寄駅」
一番近いが「最寄駅」にはならないのですか?
好きな駅を「最寄駅」にできるのですか?
湊って、八丁堀のさらに奥の川岸ですよね。
いくら隅田川を超えないからと言っても、さすがにあそこを内陸とは呼べないでしょう。
Google mapで検索すると、湊から東京駅八重洲中央口まで徒歩22分でした。
銀座4丁目までも同じく徒歩22分です。
ちょっと苦しいですね。
信号待ち含んでませんよ、これ。
ちなみによく話題に上るPC浜離宮ですと、銀座4丁目交差点まで徒歩19分。こちらも歩いていくのは厳しいですが、湊よりは若干ましですね。
WCTは品川駅改札まで徒歩20分はかかる。そもそも歩いていくような距離ではなく、品川駅を頻繁に使ってる住民も少ない。安さとイメージに騙されて買ったアホがこの板を荒らしてるが、ほんとおしえてあげたい。きみはアホなんだよ、と
>>55413 匿名さん
その円、笑ってしもうた。
東京駅ギリギリじゃん、と思ったら中央湊の敷地ギリギリを円の中心にしてるじゃん。笑笑
素直に敷地の真ん中から円を描いてごらん。
東京駅はずれっから。笑笑笑
別に「笑笑笑」というほどの事じゃない
>笑ってしもうた。
>してるじゃん。笑笑
>描いてごらん。
>はずれっから。笑笑笑
嘲笑アピールくどいよ
運河マンの憧れ
上京前は碌に見た事なかった花火
広場にやってくる無料の古い映画
団地の隣の公園
外国人
TYハーバー
新幹線
やっぱ1950年代とかそんな世代なんだろうな
中央湊からも花火がよく見えるんですね
昔から都内じゃ、香ばしいアドレスとして有名だよね。
シャトルバスの回数券が欲しいw
住所入力して円を描いただけですけど何か?
東京駅の場合は何故か中央口になってしまうのですね
大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります
いや、でもおもろない?
だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
笑笑
1.5キロ圏にすると
駅近物件は隣りの駅まで「最寄駅」になってしまいますよ
しかしながら
八重洲地下街には既に到達しています。
快適に駅改札に向かえますね
>>55433 匿名さん
>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
>笑笑
ワロタw
品川駅だとホームまで何分だ~とか主張するくせに
東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」
だってさ
脳みそにムシでも湧いてるんじゃないのかアホネガ
1.5kmの円を描いてギリギリ入るように調整したんだって・・・
泣けてきた(笑)
WCT港南駅遠さん 一人芝居止めた方がいいですよ
見てる方が恥ずかしくなります
55433: 匿名さん [2018-05-29 12:58:08]
>いや、でもおもろない?
>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に
>入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑
そうではなくて、円を描いてくれるソフトに住所入力して半径を指定すると
敷地の中心ではなく、「地図が指定した住所の場所」からの円になる。
別に自分で中心地をいじって円を作ってる訳じゃあない。
一人芝居違いまっせー。
少しは客観視してみなよ、湊っち。笑笑
湊のやつら、結構ここを監視してるかんじだな
徒歩10分以上物件は似たり寄ったりで終了
徒歩10分でも東京駅や品川駅のような日本を代表するような主要ターミナル駅と、各駅停車やメトロ1~2本しか停まらないような小駅ではメジャーリーグと草野球チームの選手ほどの大きな違いがある。
東京駅品川駅徒歩15分>>>ネガの忘れ去られたようなマイナー駅徒歩5分
>>55439
>東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ
前段の勝手にずらせと書いたの俺だけど、港南は俺に文句あるのか?
俺に文句あるのか?
プッ
銀座、日本橋、東京駅エリアのパークシティ中央湊と品川駅からバス便のワールドシティではレベルが違い過ぎるのでは?築年数も10年以上違うけど。
これから日本の顔となり大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川駅とは格が違いすぎるでしょう。
駅裏
やはり、1.5キロ円だと
都心では最寄駅多すぎ
中央湊にも大差で負けてしまいWCTが発狂してるんですね
湾岸っぺりの湊の話なんかさらっと流せばいいのに、これだけ食いついてくる奴が多いとなると、湊の連中も結構ここ監視してる感じがバレバレになっちゃったな
>>55447 匿名さん
たしかに東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅のなかで駅徒歩10分圏に高級住宅エリアやタワーマンションが沢山あるのは品川駅だけですね。早くから経済の拠点として商業的に発展したターミナル駅と違って品川駅はもともとマイナー駅で昭和の時代は商業的、ビジネス的に開発されることがなかったから駅周辺にも宅地があり、そのあとで平成になってから駅力が急速に拡大したという違いがあるでしょう。結果としてターミナル駅とビジネス街と住宅街という通常は相容れないものが駅周辺に存在する職住近接エリアになった。これで商業機能が揃えば鬼に金棒でしょう。
>>55459 匿名さん
中央湊てどこか知らなかったけど、リバーシティ21の対岸か。
あの辺はそれこそ小さいオフィスビルと狭小戸建てが密集したエリア。
緑がなく倉庫だらけだった昔の港南みたいな感じ。
あそこも綺麗にするまちづくり計画みたいなのあるんだろうか。
東京駅と品川駅はこれからの東京だけでなく日本の経済を牽引してゆく拠点として大いに期待されるエリアであることに異論がある人間は少ないだろう。
しかし住居地としてこれらを比較した場合、大きな違いがある。品川駅は徒歩圏内にまとまった居住地域が広がっているのに対して東京駅はマンションが散在してはいるが、居住者が集中している地域は徒歩圏内には存在しない。
この状況では居住者を満足させるだけの生活基盤の充足は難しく。地域によっては日常の買い物にさえ窮する場合もでてくるだろう。
品川といっても居住地域は高輪に限られますからね。天王洲アイルのほうにもマンモスマンションありますけど。
>>55464 匿名さん
たしかにある程度夜間人口がいるエリアじゃないと、生活関連の店が無い街に住まなきゃいけない。都心には、マルエツプチやまいばすけっとみたいなのばかりでまともなスーパーが無いのがいい例。
ワールドシティタワーズやザトーキョータワーズみたいに、ホテルみたいなロビー、プール、広いスカイラウンジ、パーティルームやゲストルームたくさん、エステ店、トレーニングジム、プール、洗車場、クリーニング店、24時間スーパー、金融機関、クリニック、歯医者、薬局、カーシェアみたいにマンション内に色々てんこ盛りのマンションってもう出てこないのかな。こないだ、夕方のTVで大規模タワマンのゲストルーム紹介してたけどザトーキョータワーズのゲストルームすごかったわ。高層2フロアのメゾネットになっていて寝室と応接も分かれててスカイジャグジー付きで一流ホテルのエグゼクティブスイート並み。あれが数千円で利用できるなんてうらやましい。
あれっ?品川に大丸有りましたか?
>>55469 匿名さん
わかってないね。
同じ海辺でも少し位置が変わると眺望は全く別物といっていいほど変わってくる。
港南からはレインボーブリッジが正面で順光で見えるけど芝浦あたりからはせっかくの虹の橋も橋脚だけが並んでるとかいう残念な眺めになる。
さらに北側の浜松町方面に近づくと虹の橋は裏側から遠ざかっていくように見える。
眺望は現地から確認することをおすすめする。
凄いですね皆さん、中央湊マンションの場所だけじゃなくて敷地まで把握してるんですね。
円の中心がずれてるなんて即答してる方は中央湊の検討者だったんでしょうか
中央区興味なかったからどうでもいいんですが、今度マンションチェックしてみます。
天王州アイルさいこー!
天王州アイルサイコー!
天王州アイルさいこーーー
GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。
品川徒歩13分vs田町徒歩10分+浜松町徒歩11分なので、利便性は50歩100歩といったとこか。
湊 〉〉〉港南4、嫌悪施設エリア
ワールドシティさんもう少し自分の物件に自信をもたないと。
眺望だけなら
レインボーブリッジが一番近く、東京タワーも一緒に見ることが出来
花火大会開催のお台場が一番でOK?
駅力だけど品川と上野はどちらが上でしょうか?どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。
緑、公園が大きいので上野の勝ち
>GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。 (自称)
綺麗な角度とはモノも言いようだなw
品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
おまえの巣の地下鉄1本の郊外ステーションなどと違って 笑
>品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
メトロない駅は使えないよね
>どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。
巣はイメージどころじゃなくて実際に汚染されていたという悲劇。
この人ブーメラン愛好家なの?
昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。
夜景はお台場から東京タワーとレインボーブリッジを背景にした絵が定番。
そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。
品川からの東京タワーが小指くらいにしか見えないのも距離の問題ですしね。
虹橋は意外とみえますね。
レインボーブリッジ 富士山 綺麗な夕日 東京タワー
すべて バルコニーから見れる地域が最高だろ
横顔新幹線