東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 20:55:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55051 匿名さん

    閑静な邸宅が並ぶ戸建てエリアならそうだろうけどねえ。浜松町だろうが品川だろうがどこだろうが
    何百戸がせめぎあって住むタワマン団地ごときでは関係ない。

  2. 55052 匿名さん

    偉そうに価値が上がるとか、騒音で下がるとかいえるレベルはこのレベル。

     

    1. 偉そうに価値が上がるとか、騒音で下がると...
  3. 55053 匿名さん

    高輪側がしょぼく見え始めた

  4. 55054 匿名さん

    この中でどこに住むか、出す金を考えて選んだら、浜松町のほうが需要無くて
    下がるんじゃね?笑

    1. この中でどこに住むか、出す金を考えて選ん...
  5. 55055 匿名さん

    ところで、このブリリアも品川物件なんですか?

  6. 55056 匿名さん

    >>55053

    だろ?東京なんて区画整理されて最初から住居専用として街づくりされてるエリア
    なんかホント少ない。なぜか江戸時代の変な区割りと道のままになってるとこも多いからな。

    こういうのが本当の邸宅街。このレベルに住める富裕層からすりゃパークコートもWCT
    同レベルの大衆団地だわ。むしろ、まだ庶民向けで安いマンションであることを認めてる
    WCTのほうが清清しい。
     

    1. だろ?東京なんて区画整理されて最初から住...
  7. 55057 匿名さん

    >>55055

    すくなくともデベのアピり方見る限りはそうだろ。

     

    1. すくなくともデベのアピり方見る限りはそう...
  8. 55058 匿名さん

    そう興奮なさらず落ち着いて。

    ここ、山手線スレですよ。

  9. 55059 匿名さん

    汚いところ隠すために、夜の写真でぼかしてるんですね
    納得です

  10. 55060 匿名さん

    >>55054
    セカンドハウスとなると駅からの距離にもよるでしょう。WCTみたいに駅遠、築深だったら倍くらいの価格がしてもパークコート浜離宮が選ばれます。これはある程度仕方がない。

  11. 55061 匿名さん

    >>55056
    港南、結構コケにされてるな

    いくら団地だからって>>55056は酷いよ~

  12. 55062 匿名さん

    >>55054 匿名さん
    WCTの天王洲アイルとかツインパークスやパークコート浜離宮の徒歩10分圏の新橋駅もお願いします


  13. 55063 匿名さん

    >>55054 匿名さん
    浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季


  14. 55064 匿名さん

    品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
    次に駅ビル内の店。

    せいぜいイ

  15. 55065 匿名さん

    駅半径300m以内の比較らしい。

  16. 55066 匿名さん

    高輪口のロータリと駅の外観は改善されるのでしょうか?

  17. 55067 匿名さん

    失礼。
    品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
    次に駅ビル内の店
    港南口はせいぜいインターシティ辺りまでだと思うよ。

    >>55066
    多少改善されてもさほど変わらないでしょうね。

    品川で働くおじさんより

  18. 55068 匿名さん

    半径300メートルでWCTは品川で除外になる。駅から2000メートルに広げて比較をお願いしたい。

  19. 55069 匿名さん

    >浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季


    駅半径300m以内の比較らしいです。

  20. 55070 匿名さん

    WCTは良いと思うよ。注目の品川エリアでランドマーク的存在感がある。

  21. 55071 匿名さん

    浜松町のインターコンチに四季か。そうなんか

  22. 55072 匿名さん

    >>55069 匿名さん
    余裕で300メートル以内でしょ

  23. 55073 匿名さん

    >>55070 匿名さん
    モノレールから見たことある。古くなったけど。

  24. 55074 匿名さん

    >>55073 匿名さん

    いまだに中古はよく売れてるらしい。

  25. 55075 匿名さん

    >>55070 匿名さん
    品川エリアのランドマークマンションはなんといっても浜松町のツインパークス でしょう。

  26. 55076 匿名さん

    >>55074 匿名さん
    安くすれば低所得の人でも買えるからね。成約価格は下がっていますよ。

  27. 55077 匿名さん

    ツインパークスは浜松町と言うより汐留でしょう。

    浜松町のランドマークはなんといっても浜離宮。

  28. 55078 匿名さん

    box井上1ラウンドで圧勝だった。
    すげえな

  29. 55079 匿名さん

    浜松町のランドマークは貿易センタービル。団地マンションなんかビジネス街のランドマークにゃならんよ。

  30. 55080 匿名さん

    >>55076 匿名さん
    下がってるどころか上がっているという記事が出てます。

  31. 55081 匿名さん

    >>55079 匿名さん
    貿易センターは取り壊されるので浜松町のランドマークは芝公園の東京タワーですね。

  32. 55082 匿名さん

    >>55079 匿名さん
    WCT残念

  33. 55083 匿名さん

    浜松町のランドマークはやっぱり浜離宮。

  34. 55084 匿名さん

    >>55083 匿名さん
    三井のマンションより東京タワーでしょ

  35. 55085 匿名さん

    確かに。浜離宮は中央区にある都立公園です。浜松町のランドマークはなんといっても芝公園の東京タワーです。

  36. 55086 匿名さん

    >>55083 匿名さん

    浜離宮は浜松町じゃなく新橋だな。浜松町は芝離宮。

  37. 55087 匿名さん

    あれ、東京タワーは300m以内じゃないでしょ
    徒歩4分以内はどこからでてきたのやら

  38. 55088 匿名さん

    >>55087 匿名さん
    以前、WCTが品川のランドマークといったアホがいましてね。2000メートルに緩和されております

  39. 55089 匿名さん

    2キロにしたらパークコート浜離宮は銀座を通り過ぎ東京駅物件になりますよ。

  40. 55090 匿名さん

    東京駅から新橋駅までの営業キロが
    1.9km

    従って、新橋駅から100m以内ではないパークコート浜離宮は東京駅物件になれない。
    残念でした。

  41. 55091 匿名さん

    >>55090 匿名さん
    WCTも品川物件になれず残念です。

  42. 55092 匿名さん

    >>55090 匿名さん
    WCTさんが泣いておられます

  43. 55093 匿名さん

    都心への通勤には1時間以上かかるのも当たり前になりましたが、それでも夢の庭付き一戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求めました。田園都市線の開発史などを見ると非常に面白いのですが、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん職住分離を進めていったんですね。ホワイトカラーの増加という産業構造の変化と、マイホーム主義というアメリカ型の理想像。この2つが組み合わさった結果が、通勤1時間を当然とする今の社会です。

     平成も終わりに近づき、湾岸エリアのタワマンブームや(ワールドシティタワーズなんて1つの街ですよね、私はブリーズタワーが好きです)、新宿、渋谷、横浜へのアクセスが良い武蔵小杉のブームもありますが、これからも日本人の「通勤1時間ムダ社会」は変わらないと思います。少子高齢化こそ進むものの、基本的に首都圏への人口流入は止みません。東京圏は拡大し続けます。昨今、「職住隣接」を理想として地方へ本社移転するIT企業や若者がニュースになっていますが、彼らはものすごく珍しいから目立つのであって、大企業や大学の郊外移転が進んでいるという話は聞かない。むしろ主な大学はどんどん都心回帰しています。

  44. 55094 匿名さん

    ワールドシティタワーズってなんでこんなに人気なの?このスレもその話ばっかり。

  45. 55095 匿名さん

    某記事によると

    >目下宣伝中で目立つのは、「品川イーストシティタワー」(26階建、今年10月完成予定)だ。天王洲アイル駅から見ると、京浜運河を挟んだ向こう岸。品川ふ頭橋を通って駅まで徒歩5分だが、写真を見たら一目瞭然、低層マンション「シティテラス品川イースト」と並んで、相当際立ったロケーションだ。公式サイトによると、22階以上の3LDK(67.44m2)で6,780万円〜。生活の便は高くないと思われるが、モデルルームには見学者が殺到しているという。天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」価格は前年比1割近く上昇している。


    だってさ。

  46. 55096 匿名さん

    >>55093
    コピペもいいけど
    ちょっと東京かじったレベルの関西人女がネット用に書いたものを真に受けるなよ

    >>55093
    やっぱお前さんも港南の事は興味ないからちんぷんかんぷんなんだな。
    そりゃそうだわな。

  47. 55097 匿名さん

    >>55095

    値上がり率なら>>50693参照のこと

  48. 55098 匿名さん

    >>55095

    去年10月の週間ダイヤモンドの記事で、住まいサーフィンデータとしてグローヴタワー、ケープタワー、パークシティ豊洲、THE TOKYO TOWERS、WORLD CITY TOWERSなどの湾岸マンションについて、


    >取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。


    とかいてますね。うちは芝浦ですが約10年前の取得価格から40%ほど値上がりしてます。つくづく購入してよかったと思ってます。

  49. 55099 匿名さん

    日本経済新聞の記事です。

    タワマンでマンション供給独走 住友不の逆張り戦略
    (1/2ページ)2018/2/22 6:30

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27205850R20C18A2X11000/

    本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。

     そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。

     しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。

    ■クルーザー着岸
     住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。

     敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。

     敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。

     住友不動産タワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。

     「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。

  50. 55100 匿名さん

    >>55009

    アカウント消したのか?動画が消えた。
    WCT本人がテレビ動画をアップしていたのか。逮捕!

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