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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 18:55:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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55009
匿名さん
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55010
匿名さん
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55011
匿名さん
>>55006 匿名さん
仮にこんなので逮捕されたら
お前は粘着ストーキングもしくはキチガイ罪でタイーホだなw
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55012
匿名さん
著作変法違反ってなんなの?
日本語もまともに使えないアホネガwww
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55013
匿名さん
空撮、カッコイイ
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55014
匿名さん
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55015
匿名さん
>>55013 匿名さん
確かに写真見ると高輪は低層の邸宅が多いです。港南口とは対照的ですね。
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55016
匿名さん
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55017
匿名さん
写真左上には浜松町の貿易センターも見えます。こうやって見ると浜松町も品川からもホントに近いですね
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55018
匿名さん
>>55015
邸宅より5階建て~10階建てくらいのマンションが多い印象
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55019
匿名さん
期待に応じて浜松町を拡大してみました。
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55020
匿名さん
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55021
匿名さん
>>55020 匿名さん
そうです。だから、眺望としては昼間は南からの日差しを受けてレインボーブリッジが輝いて見えます。
レインボーブリッジを北側から見ると光が当たってないサイドを見る感じになってしまい、あまり綺麗に見えません。
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55022
匿名さん
>>55013、>>55019
この俯瞰、素晴らしい画だね。
品川、田町、浜松町、晴海方面の街並みがよく分かる。
この構図、画になるから海外でもよく使われてる。
シドニーのダーリングハーバーに行った時にも日本の紹介として、この方面からの鳥瞰が使われてた。
という事で、全景
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55023
匿名さん
>>55022 匿名さん
東京を紹介するこれまでの代表的な写真で海外のビジネスエリアとの決定的な違いは、海や大きな川や美しい橋などの水辺の風景が入っていないことだと思います。ニューヨークのマンハッタンしかり、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジしかり、上海の浦東しかり、ロンドンのウエストミンスターとロンドン橋しかり、みんな水辺の風景が彩りを添えています。
上の空撮写真の真ん中の空地に最新鋭のビルが7棟建って空地が埋まると、東京湾やレインボーブリッジの風景に加えてビジネス街をぐるっと取り囲む形で広がる山手側の緑豊かな低層住宅地域と海手側の東京湾に面したアパートメント地域の景色は、新しい東京を代表するイメージ写真になる感じがしますね。
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55024
匿名さん
>55023
東京の水辺って
倉庫街や物流センターのイメージで綺麗な感じがしないからね
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55025
匿名さん
>>55024 匿名さん
川の上に首都高走らせたり暗渠にしたり、海沿いを立ち入り禁止区域にして倉庫や工場地帯にしたり。江戸はもともと水運で栄えたのに、昭和の東京は水辺を軽視しすぎた。
いま、港区の運河沿いや公園を歩いていると欧米人が増えている。彼らは水辺の風景や雰囲気が好きなようだ。
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55026
匿名さん
2020年めどに
江東区に「江東ナンバー」が誕生するそうです。
差別化の為、「港南ナンバー」も創ってほしいです
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55027
匿名さん
対照的に、この構図はダメだな。
都心のビル群、山などあらゆるものが映り込んでるとはいえ、緑や水辺が無いと窮屈に感じる。
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55028
匿名さん
一昨日防災タウンページ(港区)が配布されました。
高輪周辺はほぼ安心できるようです。
一部海岸沿いに液状化リスク地(青斜線)があるようです。
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55029
匿名さん
これも東京が世界に誇れる風景
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55030
匿名さん
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55031
匿名さん
平成に入って水辺の大切さが見直されつつあります。首都高を地下に入れて日本橋の上に空を取り戻すとか、芝浦や竹芝の再開発地域に船着き場を設けるとか、芝浦、港南の運河にも船着き場が増えてきてます。
目黒川クルーズ、羽田〜天王洲〜浅草〜日本橋のクルーズや天王洲のカフェレストラン、運河沿いショッピングエリア、お台場の人口海浜も人気スポットになりつつありますね。良いことです。
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55032
匿名さん
55027の写真の手前
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55033
匿名さん
リオの貧民街
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55034
匿名さん
>>55031
単に品川に新幹線が停まって羽田空港が国際化して、急に重要度が増した浜松町〜品川にデベが目を付けただけの気がする
それに連動して湾岸にタワーマンションが立ち並び、追い討ちで郊外からの都心回帰
戦後より続いた東京(大手町)VS新宿(西新宿)の争いは東側に軍配
やっぱり品川さんはキングメーカーだった
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55035
匿名さん
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55036
匿名さん
>>55032 匿名さん
よく燃えそうだな。
薪をビッシリと並べたような街並み
こんな地区に隣接してればタワマンであれオフィスビルであれあっと言う間に延焼して焼け落ちてしまう。
駅力とか利便性とか以前の問です。
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55037
匿名さん
別に特に東が有利になってもいないし大して都心回帰もしていない
騒ぐほどの事は何もない
それが東京
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55038
匿名さん
>>55031 匿名さん
平成に入って水辺が見直されてるんだ。単に埋立地は土地が余っていて開発しやすいから不動産屋が宣伝しているだけだと思ってたよ。
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55039
匿名さん
東と言っても、隅田川を越えるようなエリアは高潮やら液状化やらのリスクが高いから、その時点で対象から外れるんだよね。それ以外のデメリットは、東京駅にも近いし、隅田川を越えても良いんだけどね。。。
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55040
匿名さん
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55041
匿名さん
>>55040
見えるだけならいいが、運河沿いをおしゃれと騙されて住むなよ
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55042
匿名さん
>>55040
Vタワーと高輪の低層マンションでは資産価値は倍くらい違うでしょうね。
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55043
匿名さん
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55044
匿名さん
>>55035 匿名さん
東京を管轄する役所は新宿に置くのが都民全体として地理的に見ても便利ということでしょう。
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55045
匿名さん
>>55043
WCTさんみたいに自らが騒音の犠牲になっても品川の発展のためにはやむを得ないという方もいます。高輪の場合、港南と違って閑静な地域もあるので飛行機が気になるようになるでしょうね。
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55046
匿名さん
高輪側もオフィスビル化希望
騒音問題を機に引っ越してくれ
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55047
匿名さん
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55048
匿名さん
>>55042 匿名さん
Vタワーは過去に、事件や火事でそれぞれTVニュースになったことがあります。
ですが、今では全く気にされてない人気に、
港南の実力の高さがうかがえます。
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55049
匿名さん
山手線内の港区になるとその価値が更に上がる。それが東京。
しらなかったら覚えておくとよい
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55050
匿名さん
>>55049
そんなことを言ってられるのは、都心飛行機通過が始まるまで。
通過が始まれば、
品川みたいな騒音エリアと浜松町のように飛行機騒音が関係ないエリアとに二分されて
飛行機が関係ない港区になるとその価値が更に上がる。それが未来。
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55051
匿名さん
閑静な邸宅が並ぶ戸建てエリアならそうだろうけどねえ。浜松町だろうが品川だろうがどこだろうが
何百戸がせめぎあって住むタワマン団地ごときでは関係ない。
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55052
匿名さん
偉そうに価値が上がるとか、騒音で下がるとかいえるレベルはこのレベル。
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55053
匿名さん
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55054
匿名さん
この中でどこに住むか、出す金を考えて選んだら、浜松町のほうが需要無くて
下がるんじゃね?笑
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55055
匿名さん
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55056
匿名さん
>>55053
だろ?東京なんて区画整理されて最初から住居専用として街づくりされてるエリア
なんかホント少ない。なぜか江戸時代の変な区割りと道のままになってるとこも多いからな。
こういうのが本当の邸宅街。このレベルに住める富裕層からすりゃパークコートもWCTも
同レベルの大衆団地だわ。むしろ、まだ庶民向けで安いマンションであることを認めてる
WCTのほうが清清しい。
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55057
匿名さん
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55058
匿名さん
そう興奮なさらず落ち着いて。
ここ、山手線スレですよ。
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55059
匿名さん
汚いところ隠すために、夜の写真でぼかしてるんですね
納得です
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55060
匿名さん
>>55054
セカンドハウスとなると駅からの距離にもよるでしょう。WCTみたいに駅遠、築深だったら倍くらいの価格がしてもパークコート浜離宮が選ばれます。これはある程度仕方がない。
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55061
匿名さん
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55062
匿名さん
>>55054 匿名さん
WCTの天王洲アイルとかツインパークスやパークコート浜離宮の徒歩10分圏の新橋駅もお願いします
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55063
匿名さん
>>55054 匿名さん
浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季
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55064
匿名さん
品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
次に駅ビル内の店。
せいぜいイ
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55065
匿名さん
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55066
匿名さん
高輪口のロータリと駅の外観は改善されるのでしょうか?
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55067
匿名さん
失礼。
品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
次に駅ビル内の店
港南口はせいぜいインターシティ辺りまでだと思うよ。
>>55066
多少改善されてもさほど変わらないでしょうね。
品川で働くおじさんより
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55068
匿名さん
半径300メートルでWCTは品川で除外になる。駅から2000メートルに広げて比較をお願いしたい。
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55069
匿名さん
>浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季
駅半径300m以内の比較らしいです。
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55070
匿名さん
WCTは良いと思うよ。注目の品川エリアでランドマーク的存在感がある。
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55071
匿名さん
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55072
匿名さん
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55073
匿名さん
>>55070 匿名さん
モノレールから見たことある。古くなったけど。
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55074
匿名さん
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55075
匿名さん
>>55070 匿名さん
品川エリアのランドマークマンションはなんといっても浜松町のツインパークス でしょう。
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55076
匿名さん
>>55074 匿名さん
安くすれば低所得の人でも買えるからね。成約価格は下がっていますよ。
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55077
匿名さん
ツインパークスは浜松町と言うより汐留でしょう。
浜松町のランドマークはなんといっても浜離宮。
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55078
匿名さん
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55079
匿名さん
浜松町のランドマークは貿易センタービル。団地マンションなんかビジネス街のランドマークにゃならんよ。
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55080
匿名さん
>>55076 匿名さん
下がってるどころか上がっているという記事が出てます。
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55081
匿名さん
>>55079 匿名さん
貿易センターは取り壊されるので浜松町のランドマークは芝公園の東京タワーですね。
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55082
匿名さん
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55083
匿名さん
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55084
匿名さん
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55085
匿名さん
確かに。浜離宮は中央区にある都立公園です。浜松町のランドマークはなんといっても芝公園の東京タワーです。
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55086
匿名さん
>>55083 匿名さん
浜離宮は浜松町じゃなく新橋だな。浜松町は芝離宮。
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55087
匿名さん
あれ、東京タワーは300m以内じゃないでしょ
徒歩4分以内はどこからでてきたのやら
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55088
匿名さん
>>55087 匿名さん
以前、WCTが品川のランドマークといったアホがいましてね。2000メートルに緩和されております
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55089
匿名さん
2キロにしたらパークコート浜離宮は銀座を通り過ぎ東京駅物件になりますよ。
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55090
匿名さん
東京駅から新橋駅までの営業キロが
1.9km
従って、新橋駅から100m以内ではないパークコート浜離宮は東京駅物件になれない。
残念でした。
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55091
匿名さん
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55092
匿名さん
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55093
匿名さん
都心への通勤には1時間以上かかるのも当たり前になりましたが、それでも夢の庭付き一戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求めました。田園都市線の開発史などを見ると非常に面白いのですが、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん職住分離を進めていったんですね。ホワイトカラーの増加という産業構造の変化と、マイホーム主義というアメリカ型の理想像。この2つが組み合わさった結果が、通勤1時間を当然とする今の社会です。
平成も終わりに近づき、湾岸エリアのタワマンブームや(ワールドシティタワーズなんて1つの街ですよね、私はブリーズタワーが好きです)、新宿、渋谷、横浜へのアクセスが良い武蔵小杉のブームもありますが、これからも日本人の「通勤1時間ムダ社会」は変わらないと思います。少子高齢化こそ進むものの、基本的に首都圏への人口流入は止みません。東京圏は拡大し続けます。昨今、「職住隣接」を理想として地方へ本社移転するIT企業や若者がニュースになっていますが、彼らはものすごく珍しいから目立つのであって、大企業や大学の郊外移転が進んでいるという話は聞かない。むしろ主な大学はどんどん都心回帰しています。
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55094
匿名さん
ワールドシティタワーズってなんでこんなに人気なの?このスレもその話ばっかり。
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55095
匿名さん
某記事によると
>目下宣伝中で目立つのは、「品川イーストシティタワー」(26階建、今年10月完成予定)だ。天王洲アイル駅から見ると、京浜運河を挟んだ向こう岸。品川ふ頭橋を通って駅まで徒歩5分だが、写真を見たら一目瞭然、低層マンション「シティテラス品川イースト」と並んで、相当際立ったロケーションだ。公式サイトによると、22階以上の3LDK(67.44m2)で6,780万円〜。生活の便は高くないと思われるが、モデルルームには見学者が殺到しているという。天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」価格は前年比1割近く上昇している。
だってさ。
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55096
匿名さん
>>55093
コピペもいいけど
ちょっと東京かじったレベルの関西人女がネット用に書いたものを真に受けるなよ
>>55093
やっぱお前さんも港南の事は興味ないからちんぷんかんぷんなんだな。
そりゃそうだわな。
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55097
匿名さん
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55098
匿名さん
>>55095
去年10月の週間ダイヤモンドの記事で、住まいサーフィンデータとしてグローヴタワー、ケープタワー、パークシティ豊洲、THE TOKYO TOWERS、WORLD CITY TOWERSなどの湾岸マンションについて、
>取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
とかいてますね。うちは芝浦ですが約10年前の取得価格から40%ほど値上がりしてます。つくづく購入してよかったと思ってます。
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55099
匿名さん
日本経済新聞の記事です。
タワマンでマンション供給独走 住友不の逆張り戦略
(1/2ページ)2018/2/22 6:30
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27205850R20C18A2X11000/
本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。
そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。
しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。
■クルーザー着岸
住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。
敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。
敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都や港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。
住友不動産のタワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。
「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。
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55100
匿名さん
>>55009
アカウント消したのか?動画が消えた。
WCT本人がテレビ動画をアップしていたのか。逮捕!
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55101
匿名さん
>>55100
こんなん毎日アップされては消しの繰り返し。めざましとかZIPとかブランチとか
何でも面白がってアップしてるヤツはゴマンといるよ。
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55102
匿名さん
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55103
匿名さん
>>55101
だからyoutube側もTV動画は違法アップだから消しにかかって来るってことだろ。
結局、WCT奥さんはyoutubeにあると言い張っているが、該当する動画が無い。
キャプチャじゃなく自分で録画したテレビ画面をデジカメで直撮りしてるから
特有の縦縞が写り込んでるしね。
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55104
匿名さん
>>55103
だからなんなん?アホみたいにドーデもいいこと引っ張るなよ。
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55105
匿名さん
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55106
匿名さん
動画キャプチャより特定人気物件に延々と粘着して同じこと書いてるアホの方が迷惑。
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55107
匿名さん
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55108
匿名さん
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