東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 51101 匿名さん

    港南無理ネガ vs 武蔵小山ポジ の対決が面白そう。

  2. 51102 匿名さん

    >>51100 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  3. 51103 匿名さん

    無理ネガさんは昼夜を違わず一人で連投しているから、投稿数も凄いよ。

  4. 51104 匿名さん

    無理ネガって、あることないことネタにしてネガをするっていう意味だよね。

    港南無理ネガ、ってそれじゃなくね。

  5. 51105 匿名さん

    港南正論ネガ、と港南無理ポジ、の2種類だけですね。実際には。

  6. 51106 匿名さん

    新築カテゴリーで中古物件の画像を貼りまくる荒らしと、
    それを面白がってるその他多数かと。
    無理ポジの他エリアへの悪態が何年も続いているから、リアルに買い手に悪影響。

  7. 51107 匿名さん

    >>51106 匿名さん

    現場に行って水辺や公園直結のお得感、専用桟橋のリッチ感でリアルに買い手に好影響。

  8. 51108 匿名さん

    >>51107 匿名さん

    それで何で他エリアをdisる必要があるの?
    東京が嫌なら田舎に帰れば?

  9. 51109 匿名さん

    今時、平米100万なんて、まさしく掲示板無理アピールの悪影響のせいだな。
    他地域の検討者は、ここ読んでるうちにムカムカして検討から外したくなること間違いなし。

  10. 51110 匿名さん

    >>51109 匿名さん

    妄想?ソースほしいなぁ
    無理だった?

  11. 51111 匿名さん

    >>51109 匿名さん

    ネガのしつこさが人気の裏返し
    ワクワクして検討したくなることまちかいなし。

  12. 51112 匿名さん

    >>51109 匿名さん

    それはオマエだけだな 爆笑

  13. 51113 匿名さん

    水族館までネガネタにするとは、ネガはよっぽどネタに困ってるな。それが無理ネガの無理ネガたる所以か。

  14. 51114 匿名さん

    世界から有望な不動産投資先として注目される品川駅周辺は無理やりこじつけのネガネタでは歯が立たないだろう。

    1. 世界から有望な不動産投資先として注目され...
  15. 51115 匿名さん

    >>51114 匿名さん

    品川駅にネガなんじゃなくて中古の駅遠マンションの話題にネガなのでお間違えなく。

  16. 51116 匿名さん

    >>51110
    ソースも何も、知人にスレの話したら即閲覧して笑ってた。
    住民の民度的にその物件は検討に値しない、だって。

  17. 51117 評判気になるさん

    >>51116 匿名さん

    あんたの知人の話しはいらんわ
    知人スレの話しをしているとは本当の暇人だな。

  18. 51118 評判気になるさん

    >>51116 匿名さん

    知人とスレの話しとはね、他の話題ないのか。

  19. 51119 匿名さん

    >>51116 匿名さん

    知人はあんたのこと笑ってたんだろな、わかるかなぁ(o^^o)

  20. 51120 匿名さん

    知人にネット掲示板の話するとか、よっぽど話題がない人なんですね。呆

  21. 51121 匿名さん

    良かれと思ってやっているんだと思うけど、結果は全く逆のことになっている。言葉づかいの最悪なモンスター住民がいるマンションは避けたい。

  22. 51122 匿名さん

    >>51121

    良かれと思って?何が?笑


    1. 良かれと思って?何が?笑
  23. 51123 匿名さん

    >>51121 匿名さん

    あれだけ大きなマンションなら変な方もいるでしょう。ネットでなくリアルに知っている方はいい人なのですが…

  24. 51124 匿名さん

    >>51123

    知人にネット掲示板話するあんたが1番変だなw


  25. 51125 51223

    >>51124 匿名さん

    どうでもいいけど、それ別人ですよ。

  26. 51126 匿名さん

    >知人にスレの話したら即閲覧して笑ってた。

    ↑作り話ミエミエな◯◯◯なわけだが、もし作り話じゃなかったら真正の◯◯◯www
    どっちに転んでも◯◯◯www

  27. 51127 匿名さん

    WCTは京急沿線スレでされたほうが効果ありますよ。山手線スレでするから叩かれるわけで。

  28. 51128 匿名さん

    >>51125

    ハイハイ自作***。自演じゃなくても同意しとる時点で同類のアホ。

  29. 51129 匿名さん

    >>51127 匿名さん

    どちらにせよ中古マンションの話題をしつこく続けるのはスレ違いでしょうね。

  30. 51130 匿名さん

    >>51127

    全然叩かれてないだろ?笑 叩かれまくってるのは貼り付けてるWCTネガだな。

  31. 51131 匿名さん

    >>51128 匿名さん
    変人にレスした私がアホですね。

  32. 51132 匿名さん

    >>51130 匿名さん
    貼り付けしてるネガなんているの?

  33. 51133 匿名さん

    >>51127

    それこそスレ違いだろ。

  34. 51134 匿名さん

    >>51126
    夫婦の間でも爆笑で語れるレベルだと思うが。
    このスレで血眼になってるパワーポジのカキコは(苦笑)

  35. 51135 匿名さん

    豊洲の観光施設計画がピンチですね。WCTの資産価値に影響がでないといいんですが。

  36. 51136 匿名さん

    >>51129

    そんなこと言うくらいならオマエが新築の話題出せよ。

  37. 51137 匿名さん

    住み替えをしたい夫婦が検討してて、このスレで2人で爆笑したのなら、
    そんなパワポジ住民がいるマンションは、まず検討から外すよね。

  38. 51138 匿名さん

    山手線の駅力をポジティブに語りたいですね。
    いま話題なのはミッドタウンがオープンした有楽町、ムスブ田町が開業する田町あたりでは。

    ここでは天王洲が熱いみたいですが。

  39. 51139 マンション検討中さん

    >>51130 匿名さん
    駅遠WCTに住んでるあなたはいつも変なこと言ってるね。嘘はやめよう

  40. 51140 匿名さん

    ここのネガの生活か羨ましいな
    知人も同類だろう会話が楽しそう(゚∀゚)

  41. 51141 マンション検討中さん

    >>51136 匿名さん
    キチガイくん、おちついて

  42. 51142 匿名さん

    >>51134 匿名さん

    似た者夫婦で楽しめよ、ゴールデンウィークの楽しみがネガスレ

  43. 51143 匿名さん

    WCTパワポジさんは、僕ちゃんスゴイね とでも言って欲しいのだろうか?

    しかし内陸や駅近物件の急上昇ぶりと比較すると普通過ぎだから、誉めることできないし

  44. 51144 匿名さん

    港南さんも個別マンションじゃなくて港南や高輪の魅力を語ればいいのに

  45. 51145 匿名さん

    >>51142
    まあ今日明日は子供の学校もあるし官公庁は一応平日だからな。
    それよりなにより、旅先からこのスレに画像を連投してたのはwctだろ?すげえ夫婦

  46. 51146 匿名さん

    品川だけ別スレ立てればいいのでは?

    どちらにせよ港南4は除け者になりますが。笑笑

  47. 51147 匿名さん

    WCT,また大ブーメラン?

  48. 51148 匿名さん

    >>51145

    ちなみに旅先からだよん。移動中はヒマだからね 笑

    1. ちなみに旅先からだよん。移動中はヒマだか...
  49. 51149 匿名さん

    >>51146

    すでに駅徒歩10分以内限定スレがあるからそこで話しな。

  50. 51150 匿名さん

    >51149 匿名さん

    このスレは何分以内限定なんですか?

  51. 51151 匿名さん

    >>51144

    語ってるよん。

  52. 51152 匿名さん

    >>51143 匿名さん

    そうだねー

    1. そうだねー
  53. 51153 匿名さん

    >>51150 匿名さん

    そもそも物件スレじゃないが山手線駅徒歩◯分表示がある物件ならOK

  54. 51154 匿名さん

    >>51144 匿名さん

    専門家がさんざん語ってるだろ。笑

    1. 専門家がさんざん語ってるだろ。笑
  55. 51155 匿名さん

    >>51152 匿名さん

    ネガはソースなし
    何度も撃沈(≧∀≦)

  56. 51156 匿名さん

    海外の不動産投資コンサルまでアジア太平洋地域のコアターゲットとして推奨してりゃ、わざわざ自分でアホネガに語る必要なし。


    1. 海外の不動産投資コンサルまでアジア太平洋...
  57. 51157 匿名さん

    こんなモンスターが住んでいる

    いい情報源ですな。マンコミュ

  58. 51158 匿名さん

    >>51143 匿名さん

    そうだねー

    1. そうだねー
  59. 51159 匿名さん

    山手線スレなので品川を賞賛して奉るのはいいけど、天王洲の中古マンションの話題と他エリアへのネガは勘弁。

  60. 51160 匿名さん

    >>51155

    確かにソース無しか、出してきても出典が分からない信頼性に乏しいデータしか出せないね。

  61. 51161 匿名さん

    >>51159 匿名さん

    WCTは天王洲じゃないでしょう。

  62. 51162 匿名さん

    >>51159 匿名さん

    あんたも駅力語りましょう

    全国区リニア品川駅に一票!

  63. 51163 匿名さん

    >他エリアへのネガは勘弁

    他エリアをdisってるのは、WCTになりすましてるWCTアホネガ。この流れでそんなこともわからないとは…

  64. 51164 匿名さん

    >>51161 匿名さん

    最寄り駅、他にないでしょ

  65. 51165 匿名さん

    >>51163 匿名さん

    恵比寿の昭和の写真貼り付けて喜んでたのも他人のネガのせい??おめでたいね。

  66. 51166 匿名さん

    >>51162 匿名さん

    俺も水辺の良好な住環境とターミナル駅徒歩を両立できるリニアターミナル品川に100票!

  67. 51167 匿名さん

    >>51162 匿名さん

    リニア品川駅なんかより山手線品川駅。
    全国区なんかより東京一極集中万歳!

  68. 51168 匿名さん

    >他エリアをdisってるのは、WCTになりすましてるWCTアホネガ。この流れでそんなこともわからないとは…

    大丈夫だよ。
    他人をそういう呼び方するようなディスり方をする人間がWCTに住んでいることは
    このスレでよくわかったから。
    そして買うべきでないマンションということもね。

  69. 51169 匿名さん

    リニア好きな西日本の方は山手線スレじゃなくてリニアスレでも作れば?

  70. 51170 匿名さん

    >51167

    名物は、水族館?
    駅前のフリーマーケット?
    年一回きりの食肉まつり?
    焼き芋フェス?

    泣ける

  71. 51171 匿名さん

    >>51165 匿名さん

    その直前のレスは俺、しかし恵比寿の古い写真はアホネガの釣り。そもそもその写真恵比寿ネガにも感じなかったが。おめでたいね。

    1. その直前のレスは俺、しかし恵比寿の古い写...
  72. 51172 匿名さん

    >>51171 匿名さん

    ネガ撃沈

  73. 51173 匿名さん

    >>51171 匿名さん
    この写真何千回ペタペタしても満たされないのね。かわいそう。

  74. 51174 匿名さん

    >>51168 匿名さん

    誰がオマエに買ってくれと頼んだ?
    そもそも売り出してないし。
    こんな満足度が高いマンション売れない。

  75. 51175 匿名さん

    水族館もすぐ飽きるんだよなあ
    お上りさん観光スポット化してて無駄に混むし

  76. 51176 匿名さん

    有料バスに乗って 羽田線越えるw 

  77. 51177 匿名さん

    >>51175 匿名さん

    港南さんもお上りさんだからちょうどいいのでしょう。水族館は高輪よりしながわ水族館がいい。

  78. 51178 匿名さん

    >>51174 匿名さん

    確かに、いま品川買う人はいても品川売るバカはいない。


    1. 確かに、いま品川買う人はいても品川売るバ...
  79. 51179 匿名さん

    >>51154 匿名さん
    港区で資産性の高いエリア
    高輪は6位にランクインしている
    専門家の意見の通り高輪は品川再開発の影響が出ています

    https://mansion-market.com/sapuri/minatoku_best10/

    1. 港区で資産性の高いエリア高輪は6位にラン...
  80. 51180 匿名さん

    >>51150 匿名さん
    山手線駅まで徒歩10分超の山手線駅に徒歩表示のある物件限定スレです。
    駅徒歩10分以内の物件及び駅周辺の話題は専用スレでお願いします。

  81. 51181 匿名さん

    >水族館は高輪よりしながわ水族館がいい。

    ↑ネタに困って東京で一1番入場者数が多い水族館disるアフォ




  82. 51182 匿名さん

    >>51181 匿名さん
    比較したまでで別にdisってないよ。港南さん、クルマですぐ行けるしながわ水族館に行ったことないの?少しもったいないね。

  83. 51183 匿名さん

    品川駅から徒歩約2分の場所にある、都市型水族館・マクセル アクアパーク品川。2015年夏にリニューアルされたばかりのマクセル アクアパーク品川では、光と音が織りなす最先端の技術を駆使したイルカショーや、テクノロジーと生き物たちがコラボした展示などが楽しめます。

    1. 品川駅から徒歩約2分の場所にある、都市型...
  84. 51184 匿名さん

    品川駅徒歩圏じゃないしながわ水族館は品川駅には関係ないからね。天王洲から船で行ける日はある。

    1. 品川駅徒歩圏じゃないしながわ水族館は品川...
  85. 51185 匿名さん

    >>51183 匿名さん
    高輪と港南は全てが別世界だな
    品川再開発も高輪側が全部総取り

  86. 51186 匿名さん

    港南はどこにあるの?(・д・ = ・д・)

    1. 港南はどこにあるの?(・д・ = ・д・...
  87. 51187 匿名さん

    >>51186 匿名さん

    あんたのお見合いマンションどこにはいるの?まさか、他人様でドヤ顔?

  88. 51188 匿名さん

    >>51183
    リピートするような施設じゃないし。品川は他に行くとこないしな。
    次のフリマは、いつ開催するのぉ?

  89. 51189 匿名さん

    >>51186 匿名さん

    港南はここにある 笑

    1. 港南はここにある 笑
  90. 51190 匿名さん

    >あんたのお見合いマンションどこにはいるの?まさか、他人様でドヤ顔?

    データを出した相手にこういうことばかり書くような住民がいるマンション。
    検討する意欲出る? 同じ敷地に住むかと思うと、背筋が凍ります。

  91. 51191 匿名さん

    >>51187 匿名さん

    自宅マンションを語るのも他人の住居を詮索するのもスレ違い。それとも、新築でまだ販売中の物件に住んでるの?

  92. 51192 匿名さん

    僻地だと3,000人くらい集まると、にぎわってる感でるのかな?

  93. 51193 匿名さん

    品川駅徒歩10分以内の水族館はスレ違いです。
    専用スレでお願いします。

    ただし、品川駅からバス便の大森の水族館はこのスレで語っていいこととします。

    目黒駅からバスの武蔵小山と新橋駅や東京駅からバスの勝どきや豊洲もどうぞご自由に。

  94. 51194 匿名さん

    タワマン=都心=高級」。今では簡単に解けるこの連想ゲームだが、当初は同業のデベロッパーの間でさえ「そんなものが売れるのか」と懐疑的な見方が支配的だった。


    2004年に発売されたワールドシティタワーズ(東京・港)はタワーマンションの先駆的存在
    当然かもしれない。本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。

    そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。

    しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。

    クルーザー着岸

    住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。

    敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。

    敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。

    住友不動産タワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。

    「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。

  95. 51195 匿名さん

    港南・品川エリアに再び脚光?
    2018.5.1

    天王洲アイルはバブル期に再開発事業が行われ、ウォーターフロントで言えば、汐留・お台場エリアが登場するまで、東京随一の人気エリアだった。2000年代を通じて、オフィスビルのテナントが相次いで抜けるなど衰退のイメージもあったが、近年は再々開発が動き出しているという。

    天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。

  96. 51196 匿名さん

    >>51194 匿名さん
    近くに住んでるけど、あの桟橋にクルーザー停まってるの見たことないけどね。

  97. 51197 匿名さん

    貧乏人が小銭稼げて喜んでんの?

  98. 51198 匿名さん

    マンション名で検索してみたら、とりあえず2つ記事があった。いずれも値上がりしているという内容。特に5月1日の記事はつい最近。築12年のマンションがまだ記事になる時点ですごいが、築13年目の2018年でも、まだ昨年比1割上昇しているというのだからまたスゴイ。

  99. 51199 匿名さん

    >>51196 匿名さん

    止まってるよ。

    1. 止まってるよ。
  100. 51200 匿名さん

    >>51150 匿名さん

    >このスレは何分以内限定なんですか?

    徒歩圏内は全てOK
    徒歩10分以上を排除したい人は専用スレへ。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸