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ザ・トーキョータワーズはダイレクトウインドウじゃないから眺望は
角部屋以外はバルコニーに出ないと見れない。
>>50285 匿名さん
何をもって生活利便性が高いと判断するかだね。普通の生活に必ず必要なのはスーパーで食料品の買い物、生活雑貨、病気になったときの医者と薬、衣類のクリーニングかな。本やDVDはネットで買えるし、家電はそんなに頻繁に買わないし。
なかでもろくなスーパーが無いのは困る。でも、そう考えると川崎まで考える必要はなさそう。
港南マンション値上がり額ランキング
1位:品川Vタワー/港南2
2位:シティタワー品川/港南4
3位:コスモポリス品川/港南3
4位:フェイバリッチタワー品川/港南3
5位:パークタワー品川ベイワード/港南3
6位:メイツ品川シティ・コア/港南2
7位:品川タワーフェイス/港南2
>>50289
別にマンション投資してるわけじゃないだろうから、実需で10年以上住んで6000万が8000万になりゃ、金利も管理費や修繕積立金引いてもお釣りがくる。実質10年タダで住んだようなもん。あんたのマンションも10年後に今より上がってるといいな。
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。
2年後には、車輪出して飛行機が低空通過を始める品川駅。
地下で見えないリニア駅より、機体が目に見えて轟音が聞こえて排気ガスの臭う飛行機の方が
圧倒的に品川駅のイメージを低下させるでしょう。
港南地区は新駅周辺物件に客をとられないよう魅力を発信し続けることが大切です。
>>50287 匿名さん
全部見学はすごいね。
それぞれの条件が違い過ぎるので、買う気はないんだろね。
迷惑な客だと思う。
ついでにいうと、今、住んでいるところは見学したマンションより低レベルと思われる。
バス便マンション買う夫とか家族にとったら迷惑でしかない。使い物にならないね
徒歩10分以上は完全に生活圏外ですね。
世田谷駅遠の立場は…笑
皆さんそう仰ってますよ。
毎日10分以上歩いてどこへ向かうのですか?
毎日歩いたほうが健康に良い
日々の普段使い距離は徒歩7分以内やろ?
浜松町の人に自分で言ってたやん
また深夜早朝のアホネガ自演ツイッターwww
徒歩5分よりバス5分のほうが楽w
なんだ。
朝からバス便物件が暴れてるのか。
満員電車で足踏まれたか?笑笑
徒歩13分って普通にある。徒歩20分とかなるとさすがにえっ?となるが。
>>50313 匿名さん
所得レベルは分からんだろ。何年前に完売したと思ってるんだ?
リタイア、自営、士業、車通勤、電車通勤しない人なんかゴマンといるぜ?
サラリーマンしか知らない奴は哀れだな。
元Vタワー住民だけど部屋出てから電車に乗るまでに普通に歩いて13~14分くらいだよ、15分前には出なければ少し不安
ここの港南さんと名乗る人は盛りすぎだなって思いながらいつも見てる
Vタワーのエントランスから品川駅敷地までっていうなら確かに5分くらいだけどね
部屋から電車までってなると15分は見てた
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。
朝からバスに乗るとか(笑)
以前、渋谷駅から徒歩10分の明治通り沿いに住んでたとき、マンション前にバス停あったからバスによく乗ってた。バスの本数も多ければバス使いこなすのは都心居住の上で便利ですよ。
ってことになる位住まいのコンセプトが違う。
実際には歩かないと言ってるのに歩き歩きと喚いてもしょうがあるまいに。
実際には歩かないと言ってるのに歩き歩きと喚いてもしょうがあるまいに。笑
徒歩5分より歩かないバス5分が楽
>実際には歩かないと言ってるのに歩き歩きと喚いてもしょうがあるまいに。笑
歩かずバスバス言ってるのは一匹のみ
で、バスがあるからバスが便利、バス最高~って言ってる人は置いといて
バスに乗らないと動けないというかったるい環境を避けるという話
品川駅港南口の悲哀
これ本当なんですか?知りませんでした。
http://affiliate-with.hatenablog.com/entry/20141113/1416391473
高輪優遇は普通でしょ
新幹線って言っても東海道新幹線のみ
そりゃVタワーに住む人は普通に考えて運河越え物件は選ばないわな
運河越えw
隠しきれない 運河香が
いつしか あなたに 染みついた
↑しょぼい公園w
×水辺の環境
〇運河沿い
クルーザーに憧れ・・・
TYハーバーに憧れ・・・
外人さんに憧れ・・・
そんな人のタイプ
A)上京して地元に連中にトーキョーを語りたいタイプ
B)バブルの頃は良かったと懐かしんで生きるタイプ
C)「恋愛工学」にハマる中2病
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。
(株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。
■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。
中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区・中央区・港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。
そして一昨年データ。2017年データで、山手線だと明らかに品川、田町ですかね。
なお、寒色系は下落エリアです。都内どこでも上がっているとか言ってた人いましたが、格差が拡大しているようですね。ちなみに話題の港南は常に30%以上値上がりの赤いエリアになってます。
1)まずはフツーに山手線内側買うべし
2)昔から住宅地として有名な場所は今も良い
3)買えない人で上京組は湾岸辺りも有り
小難しく分析するまでもなく、皆自然とそうしてるってところだな
このまんま
>高輪口方面に400ⅿ以上更に歩くことになるんですね。
↑こういう風にすぐにバレるデタラメ書いて鬱憤を晴らすのがアホネガレベルw
https://www.jstage.jst.go.jp/article/cpij1/41/0/41_0_31/_article/-char...
品川駅自由通路は駅東口の複合都市開発と新幹線品川駅開業に対応するため1998年完成、幅20m長さ250m、工事費160億円である。
>高輪口方面に400ⅿ以上更に歩くことになるんですね。
へー、そうなんだぁ……
という人がいると思ってるのかね?このアフォは。世の中の人はおまえほどマヌケじゃないよ。爆笑
確かにこれは恥ずかしいね。
ネットばかりやっているとこんな事になるのかな。
在来線って 笑
地方の方が使いそうなお言葉ですね。
品川駅港南口から京急品川駅まで徒歩6分 400ⅿとでますね
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。
(株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。
■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。
中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区・中央区・港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。
東西通路の長さが190mなのに400mってgoogle先生微妙に遠回り?
>>50372
港南口はこの位置から長いエスカレーターが始まるから正しいと思う。あそこから京急乗るまで190メートルしかないという主張はあり得ないだろ。一回歩いてみたらわかるが、エスカレーターは右側から登らず受動的に上がって、時速80メートルで歩いたら山の手線ホームまでは5分、京急ホームは確実に6分はかかる。
>>50371 匿名さん
やはり品川駅は鉄板ですね。駅別データもありました。
駅別の中古騰落率では、1位 新御茶ノ水、2位 人形町、3位 品川のようです。品川の平均築年数12年と書いてありますが、築40年前後が中心の高輪まで入れると築年12年では納まりませんから港南エリアのタワーマンションをサンプリングしていると思われます。
この表に載っている分譲時点が坪233万円、現在が坪344万円というデータは、分譲時点が坪230万円、現在が坪340万円~眺望の良い部屋は+αというwctさんの説明とも完全に一致しますね。
やはり高輪側が便利ということか
都合悪くなると、ペタペタ貼ってスレを流すんですね