東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 48945 匿名さん

    >>48937
    大江戸線ができて六本木や麻布から浜松町につながったので便利になりましたよ。

  2. 48946 匿名さん

    >>48942 匿名さん

    モノレールより先に空港を思い出す人は少ないんじゃない?
    そもそも、浜松町に住んでる人は羽田に行くのにモノレールには乗らずに、自家用車かタクシーで行きそうだけどね。

  3. 48947 匿名さん

    その他の項目

    1. その他の項目
  4. 48948 匿名さん

    >>48939 匿名さん
    私だったら浜松町で思い出すものと言えば、再開発と皆様のあこがれの象徴パークコート浜離宮ザタワーかな。

  5. 48949 匿名さん

    その他

    1. その他
  6. 48950 匿名さん

    浜松町は存在感薄くていいんだよ
    別に注目されたって特に良いことない

  7. 48951 匿名さん

    >>48950
    それは言える

  8. 48952 匿名さん

    >>48944 匿名さん

    調査対象にさえも選ばれない浜松町
    現状はそんなレベルだよね。 笑

  9. 48953 匿名さん

    よ~く考えよぉ~♪ お金は大事だよぉ~♪

    このご時世、子々孫々買った家に永遠住み続ける訳ではない。
    今の事だけではなく売る時の事も考えよう!

  10. 48954 匿名さん

    >>48952
    そこで競ってほしい訳じゃないから港南のアホみたいな事いうのやめなよ
    港南のアホと勘違いされるで

  11. 48955 匿名さん

    >>48952
    >現状はそんなレベルだよね。 笑


    10年以上前のアンケートらしいよ
    引っかかっておいて「笑」に意味があるかどうか分からないけど

  12. 48956 匿名さん

    昔から人気がなかった浜松町

  13. 48957 匿名さん

    >>48944


    池袋=汚い、治安が悪い

    かわいそうにどんなイメージだよ


  14. 48958 匿名さん

    住みやすい点
    ビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう反面、土日はとても静かで住みやすく感じる。居酒屋を中心とした飲食店、徒歩10分圏内にスーパーもあり、食事にも困らない。JR、地下鉄、モノレールが通っており、どこに行くにも便利な場所である。
    オフィス街という事で平日はサラリーマンやOLの利用が多いですが、休日は人の流れが止まる事からゆったりと飲食店を利用したり、外出のしやすい環境になっていました。山手線京浜東北線の両路線が使えるので、交通手段の選択肢を広げられたのが良かったです。
    首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられる。空港に行くにも新幹線に乗るにもアクセスが良い。土日はとても静か。

    住みにくい点
    良い点でもあるが、ビジネスマン、居酒屋が多いことから平日は夜遅くまで賑やかで、12時を越えても盛り上がった人たちの叫び声が聞こえることがある。逆に土日は飲食店も閉めているところが多く、お店が限られる。
    スーパーや薬局は点在していましたが、小規模の店舗が多くて品揃えに物足りなさを感じる事がありました。また飲食店によっては休日を休業としていたので、スポットとしては規模が狭まる印象を受けていました。曜日に限らず車の通行量は多かったです。
    住宅の多い地域ではないため、スーパーが意外と少なく、品揃えや価格の面でも良いとは言えない。また、100円ショップが身近にないことが意外と不便。土日は休みの飲食店が多い。

  15. 48959 匿名さん

    なんだ。
    ほとぼりが冷めたとたん、また浜松町disり始めてるじゃん、WCTくん。

    浜松町駅から徒歩7分の芝公園を浜松町民が普段使いすることに最後まで粘着して拒絶してた理由、そろそろスルーせずに教えてよー (⌒▽⌒)

  16. 48960 匿名さん

    ってか浜松町っておっさんのイメージ。この間、家買える途中で腹減ったから浜松町あたりでなんか食うかと車停めて店探したけどサラリーマン向けの安い飲み屋だらけでロクな店が無かったから、諦めて車に戻って三田の馴染みの店まで行くことにした。

  17. 48961 匿名さん

    >>48960 匿名さん
    夏になるとナイトプールでカワプリギャルがキャッキャしてますよね。
    まぁそういうキラキラした華やかな世界は苦手なんでしょうけど。

    おっさんでも入れますがあまりジロジロ見ないであげて下さいね。

  18. 48962 匿名さん

    確かに浜松町はおっさんのイメージ。
    でも、恵比寿も1970年代はそんな感じだった。
    現在恵比寿ガーデンプレイスのある場所も、当時は酒浸りの酔っ払いが路上で寝ていたり嘔吐物が散乱していて、オシャレとは無縁の街で若い女性は誰一人寄り付かなかった。
    それがこの変わりよう。
    浜松町、いや品川~新橋にかけては今後は女性客で賑わう街になっていくと思うよ。

  19. 48963 匿名さん

    品川新駅にかかってるな。まだイメージがない素の状態から作るんだから。
    上手く行きゃ流行発信基地になれる。最初に失敗したらダメだわ。

  20. 48964 匿名さん

    浜松町がおっさんのイメージでも存在感なくてもなんでもいいけど大注目される駅遠僻地よりも価値が高いのがつらいんだよねきっと

  21. 48965 匿名さん

    >>48964 匿名さん

    浜松町の線路西側の中古マンションは安いよ?
    高いのは汐留のツインパークスだけ。

  22. 48966 匿名さん

    https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/hamamatsucho_00572-st/pric...

    こんな感じですね。築古の小型マンションが多いからまあこんなもんでしょう。

  23. 48967 匿名さん

    浜松町はビジネスで発展するくらいじゃない?
    実際そんなに魅力ないと思うけど。
    田町、大崎くらいの感じ。
    わざわざプライベートで行く人ってそんなにいないでしょ。
    あとパークコート上げる人はイタイ。
    すみません。

  24. 48968 匿名さん

    浜松町の中古マンションなら田町のカテリーナ三田の方がいいかな。あとは大崎の駅直結マンション。

  25. 48969 匿名さん

    >>48965 匿名さん
    どこと比べると安いの?
    同じような規模で近い年代のマンションと比べてる?
    まさか小規模マンションとタワーマンションを比べてないよね?

  26. 48970 匿名さん

    >>48967 匿名さん
    田町や大崎の周囲に虎ノ門や新橋や銀座があればいいんだけどね

  27. 48971 匿名さん

    >>48970 匿名さん

    そんなのより慶應三田通り商店街や戸越銀座商店街の方が一般的には生活の上で魅力的だと思うよ。

  28. 48972 匿名さん

    >>48970 匿名さん

    それだったら虎ノ門に住めばいいじゃない。

  29. 48973 匿名さん

    >虎ノ門や新橋や銀座

    そういうの喜ぶのって田舎者。

  30. 48974 匿名さん

    浜松町、便利だから化けそうではある
    東京駅、品川駅、羽田空港という三大ポイントを抑えてる上、地下鉄で六本木、青山、浅草、スカイツリーなどの観光スポットにも接続

    浜松町に限らず浜松町〜品川間はポテンシャル高め
    東京〜新橋間はすでに高いので除外

  31. 48975 匿名さん

    虎ノ門や新橋や銀座で具体的に何をするんだろう?浜松町から虎ノ門や新橋や銀座って毎日行くわけじゃないだろうし。浜松町好きな人って今まで聞いたことないけど、虎ノ門や新橋や銀座があるから浜松町って不思議な感覚だわ。

  32. 48976 匿名さん

    だから浜松町〜品川は利便性の良さでしょ

    逆に今の時代に山手線西側に住む理由ってある?

  33. 48977 匿名さん

    >どこと比べると安いの?
    >同じような規模で近い年代のマンションと比べてる?

    まったく同じ規模、築年数、駅距離のマンションはないので、ウチノカチというサイトで、新築、80平米、徒歩5分の条件で調べてみた。浜松町。

    1. まったく同じ規模、築年数、駅距離のマンシ...
  34. 48978 匿名さん

    田町

    1. 田町
  35. 48979 匿名さん

    大崎

    1. 大崎
  36. 48980 匿名さん

    大崎

    1. 大崎
  37. 48981 匿名さん

    ついでに品川

    1. ついでに品川
  38. 48982 匿名さん

    同等レベルの中古マンション相場としては、大崎島津山=品川高輪>田町三田>浜松町だよね。それは明らか。

  39. 48983 匿名さん

    >48976
    >だから浜松町〜品川は利便性の良さでしょ
    >逆に今の時代に山手線西側に住む理由ってある?


    中年独身上京組?

  40. 48984 匿名さん

    品川ってそんな安いのか。。。
    大崎も再開発がほぼ完了しててその値段とは。
    普通は再開発後にはもっとハネるもんなんだけどなあ。
    今後いい物件ができればそこからまだ上がる可能性もあるが。

  41. 48985 匿名さん

    PC大崎住民ですが、このウチノカチとかいうサイトなんか変ですよ。駅から徒歩5分でこれなら徒歩6分のウチはもっと安いはずですが、実際はこれより高値でも取引されています。
    品川もこれなら、高輪が激安で買えることになりますから逆に紹介して貰いたいくらいです。
    浜松町もこれなら、ツインパークスが激安で買えることになりますからこちらも逆に紹介して貰いたいくらいです。

  42. 48986 匿名さん

    ×実際はこれより高値でも取引されています。
    △実際はこれより高値で売りに出されてます。

  43. 48987 匿名さん

    ツインパークスを浜松町なんていったら、ツインパークス住民に怒られるぞ。
    浜松町といえば長期好評分譲中のゴクレタワーでしょ。

  44. 48988 匿名さん

    品川駅徒歩5分新築80平米で坪単価427万円って、あり得ないんだが。
    高輪側だと700~800万円はするし、港南側を含めた平均だとしてもそんなに安い訳ない。
    そんなに安かったらみんな買ってる。投資目的でも大儲けできる。

  45. 48989 匿名さん

    Vタワーでさえ徒歩6分なので、5分は中小マンションしかありえない。
    従ってタワマンより割安なんでしょ。
    しかも、羽田飛行機ルートの下になるから安くしなきゃね。

  46. 48990 匿名さん

    恣意的なサイトでしたね。

  47. 48991 匿名さん



    港南4あたりまで行くとその半額くらいが適正価格でしょうね。

  48. 48992 匿名さん

    半額でもいらない。
    というかお金払ってまで住みたくない。

  49. 48993 匿名さん

    いらないとまでは言わない
    買った時期によっては大幅に値上がりしたから投資としてはいいかも
    住むのは絶対に無理だけど

  50. 48994 匿名さん

    そもそも品川駅5分圏内に新築はない。5分だと築深ばかり。
    築深で買うなら、坪単価3000万円だったドムス高輪(25億円)やペアシティとかビンテージ物になる。

  51. 48995 匿名さん

    ウチノカチはあくまで中古成約事例から算出したシミュレーションでしょうから実際の相場より低めに出るでしょうけど、大崎から浜松町の間では浜松町が住宅地としては一番評価が低いのは事実ですね。浜松町はビジネスの街、商業地ですよ。住宅地としての浜松町1丁目あたりは港区で最低の地価です。

  52. 48996 匿名さん

    あぁ。
    ウチノカチってそういうサイトなんですか。
    それなら住まいサーフィンを使う方が余程信頼性が高いですよ。
    個別物件の評価までしっかり行なってくれてますし。

  53. 48997 名無しさん

    >>48995 匿名さん
    確かに。パークコート浜離宮はお買得だったといえますね。これからどんどん上がりそう。

  54. 48998 匿名さん

    誰か知らないが、荒れるからやめなさい。笑

    また妬んでいる彼のペタペタが始まるぞ。笑

  55. 48999 匿名さん

    ここでよくでてくる港南のワールドシティタワー。すでに築13年。リニアができる時、築20年。その頃に坪単価がいくらくらいになるのか楽しみです。

  56. 49000 匿名さん

    個別物件の話?浜松町の地域相場の話でしょ。

  57. 49001 匿名さん

    リニアより前に、飛行機ブンブン低空飛行のときの坪単価が楽しみです。

  58. 49002 匿名さん

    一種単価は浜松町一丁目が港区最安ですからね。

  59. 49003 匿名さん

    新橋駅を中心に1.5kmの円を描くと晴海まで達する
    BRTが出来ると、晴海物件も新橋物件と言われるのかな?

  60. 49004 匿名さん

    >>49002 匿名さん
    いくらなんですか?

  61. 49005 匿名さん

    >>49002
    中古の相場はどれくらいですか?一丁目とはどのあたりでしょうか?新虎通りとの交差点のあたりですか?

  62. 49006 匿名さん

    全体的に安めに出ている点とサイト自体のシミュレーションの精度は有るが、少なくとも個人の感覚に依存する書き込みやアンケート結果よりは、客観的な駅の相場比較としては有益でしょう。
    住まいサーフィンがとか言ってる奴は、反論・否定したいなら対案のデータを示すべき。
    掲載者の条件だと、「大崎、品川、田町、浜松町」という順番なのは否定し難い事実です。

  63. 49007 匿名さん

    今から気張ります。

    午前便で彼の地に届けば御の字でしょうか。

  64. 49008 匿名さん

    >49006
    よくわからない反論ですが、そんなに興奮しないで下さい。

  65. 49009 匿名さん

    はっきりさせたいならマンション比較すれば一発ですよ。
    大崎が浜松町より上なら、同じ徒歩6分のパークシティとツインパークスを比べてみればわかります。
    もちろん年2%の減価償却分を考慮して。
    品川だとVタワーが6分くらいですか。
    どうなりますかね。計算すれば。

  66. 49010 匿名さん

    浜松町は水没マンションだってことが知れ渡ってリセールゼロになったからって
    他の掲示板にまで迷惑かけるなよ。

  67. 49011 匿名さん

    >>49010 匿名さん
    はじめて聞いたんですが、どの物件が売りに出せなくなったのでしょうか?

  68. 49012 匿名さん

    虎ノ門や新橋や銀座だけが頼りの物件じゃないの

  69. 49013 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが着工しましたね

  70. 49014 匿名さん

    まあ、こんなとこ買う人はいないだろう。

    1. まあ、こんなとこ買う人はいないだろう。
  71. 49015 匿名さん

    虎ノ門ヒルズも普段使いでしたっけ?  笑笑

  72. 49016 匿名さん

    殆ど起きない想定ですが、参考になります。
    このシミュレーションを基に、港区で対策するでしょ。
    シミュレーションとはそういうもの。

  73. 49017 匿名さん

    >>49014
    港南に何か恨みでも?

  74. 49018 匿名さん

    買う人いないって
    浜松町の物件完売してますよね
    どこの話ですか

  75. 49019 匿名さん

    WTCくん、懲りないなあ。
    先週?だっけ。白金や浜離宮や全てのスレを荒らしてた犯人がWTCくんだということがポロリしてしまったのって。
    芝公園普段使いが気に入らないから、だっけ。今でも浜離宮に粘着してる理由。

    もう諦めろ。叶わない夢だぞ。

  76. 49020 匿名さん

    話の流れからして港南では?

  77. 49021 匿名さん

    >>49019
    確かに浜離宮の前に芝公園別庭のイタリア公園がありますね。

  78. 49022 匿名さん

    完売してるから買えないって意味でしょうか?

    様々な災害に完璧などないですよね
    そのシュミレーションに対し東京都港区が対策を強化していますよね

  79. 49023 匿名さん

    >>49019 匿名さん

    貴方は夢も無さそう。
    痛いところついてすまん。

  80. 49024 匿名さん

    浜松町の物件完売してるそうなので
    水没物件を掴まされる新たな被害者は出ませんね。

    本当によかった。

  81. 49025 匿名さん

    さすがにネット掲示板でそこまでデタラメ言える勇気ないわ。

  82. 49026 匿名さん

    港区なら水没被害は古川沿いが一番リスキーですよ。
    区民なら知ってると思いますが。

  83. 49027 匿名さん

    >>49024 匿名さん

    伝説のクレストプライムタワー芝がおります。
    新築で販売中ですがもう少しで竣工11年

  84. 49028 匿名さん

    >49024

    この表現マズくね?

  85. 49029 匿名さん

    確かにクレストプライムタワー芝は伝説の売れ残り物件ですが
    浜離宮のように浸水想定区域図で1週間以上水没のオレンジ色地域ではないですよね。
    人命にも関わる話ですから、自治体の災害情報は真剣に確認しましょう。

  86. 49030 匿名さん

    確かに一線を超えた感のある投稿ですね。
    主さん本当に大丈夫?

  87. 49031 匿名さん


    だんだん物騒感が漂ってきましたね。

    私は他人のふりしときまーす ^_−☆

  88. 49032 匿名さん

    浜松町と竹芝地区の一体開発が気に入らないのでは。

    浜松町駅前には文化芸術ホールができますし、
    劇団四季の建物が新しくなり、浜離宮、芝離宮と屋外広場で竹芝ウォータフロントを作りあげようとしている。浜松町から竹芝方面に700mの歩行者デッキ出来るので、景色いいでしょうね。

  89. 49033 匿名さん

    デタラメといえばイオンモールができるとかいってた奴は
    ソース出したのか?

  90. 49034 匿名さん

    WCTさん、話題そらしても今さら遅いですよ。

  91. 49035 匿名さん

    1千~5千年に1回東京湾周辺を通過する確率の最強台風で
    23区の面積の3分の1が水没するシュミレーションです。
    それのデータで買えないと?
    他の災害も合わせるとどこも買えなくなりますね




  92. 49036 匿名さん

    WTC住民はモノレールで浜松町まで一駅なので浜松町の発展は期待しているほうではないでしょうか?浜松町にイオンモールできれば便利になるでしょう

  93. 49037 匿名さん

    >>49009 匿名さん

    これどうなったの?計算すれば決着が多少付くんじゃない。

  94. 49038 匿名さん

    >>49037
    面倒だから、あなたやって下さい。

  95. 49039 匿名さん

    >>49008 匿名さん

    大崎、品川>>浜松町

    言い換えるなら

    島津山、御殿山、高輪>>浜松町

    でしょ。浜松町が劣るのは当たり前の話。

  96. 49040 匿名さん

    >はっきりさせたいならマンション比較すれば一発ですよ。

    品川=ジ•インプレスト高輪

    大崎=グランデパンセ御殿山レジデンス

    誰か価格知ってる?

  97. 49041 匿名さん

    減価償却分を考慮すれば、パークシティ大崎は坪500、Vタワーとツインパークスは坪700くらいですね。ザックリですが。
    坪単価が最も客観的な住宅価値の指標です。

    取り急ぎ。

  98. 49042 匿名さん

    >>49040 匿名さん

    ウチノカチで坪400と言い張ってジ・インプレスト高輪を値切ってくればよいのでは?

  99. 49043 匿名さん

    >>49038 匿名さん
    対案を出せないならウチノカチのデータに従うしかないね。
    そもそも、個別物件の比較じゃないと言ってるのに、的外れな主張だし。
    浜松町だけ80㎡で他が82㎡だった点と、分譲平均より広い80㎡前提で比較してる点は気になるが、大勢に影響はないだろうから、特に恣意的な条件設定は無さそうだし。
    必死に否定してるのは、品川どころか田町より下という結果が受け入れられない浜松町の人か、大崎より下という結果が受け入れられない品川の人かな?

  100. 49044 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板の特徴。港南は自我称賛。浜松町は妬み。目黒、大崎、田町は話題なし。恵比寿、渋谷はあこがれ。面白いですね。ここはマンション検討スレではないので自由参加ですけど、参加者が限られているんでしょうね。

  101. 49045 匿名さん

    >49042 匿名さん

    確かにごもっとも。

  102. 49046 匿名さん

    山手線の駅力

    新宿がナンバーワン
    でも住む環境は別だよね。

    1. 山手線の駅力新宿がナンバーワンでも住む環...
  103. 49047 匿名さん

    恵比寿、渋谷にあこがれとは、これまた唐突ですね。
    探してみると、恵比寿の方は先日小馬鹿にされておちょくられていましたが。話題といえばそれくらいです。

  104. 49048 匿名さん

    都心3区に住む者は渋谷、恵比寿、新宿など眼中にないよ。
    23区組が多摩の吉祥寺など眼中にないのと一緒。
    だから都心3区の争いになる。

  105. 49049 匿名さん

    >>49044 口コミ知りたいさん
    浜松町を妬んでいるのは一部の方のみだと思いますよ。まぁそのせいでスレがいつも荒れるのですが。

  106. 49050 匿名さん

    品川って8路線じゃないの?(山手線京浜東北線東海道線・上野東京ライン、横須賀線・総武快速線、横須賀線、京急線、成田エクスプレス、東海道新幹線)

  107. 49051 匿名さん

    >>49050 匿名さん

    東洋経済と千葉工業大学の調べでは6路線なんでしょう。

  108. 49052 匿名さん

    >>49042 匿名さん

    ってことですよね、結局。

  109. 49053 匿名さん

    だね。

  110. 49054 匿名さん

    >都心3区に住む者は渋谷、恵比寿、新宿など眼中にないよ。
    >23区組が多摩の吉祥寺など眼中にないのと一緒。

    ちょっと違う。

    渋谷や恵比寿には一定の評価はしてるよ。

    渋谷生まれ、渋谷育ちと聞けば普通に「おっ」と思う。恵比寿も同じ。

    街としても自分が行くことはなくても勿論一定の評価はしてるよ。


  111. 49055 匿名さん

    続き)

    上京して頑張って中央区港区のマンションに住めるようになった人にも一定の評価はするけど

    それとは渋谷や恵比寿への別の評価はちゃんとあるよ。
    成城生まれ成城育ちにもちゃんと凄いな、という感情はあるよ。

  112. 49056 匿名さん

    それとは渋谷や恵比寿への別の評価はちゃんとあるよ。

    →それとは別に渋谷や恵比寿への別の評価はちゃんとあるよ。

  113. 49057 マンション検討中さん

    港南のアホはいなくなったの?

  114. 49058 匿名さん

    都心3区は千代田区港区中央区、さらに順番つけるなら都心3区の山手線内側、山手線外側の隅田川西側、山手線外側の隅田川東側。渋谷区文京区を都心5区として入れるケースもあり。

  115. 49059 匿名さん

    >>49057 マンション検討中さん

    港南港南言ってるのはおまえさんだけ。おまえさんが港南じゃないの?

  116. 49060 匿名さん

    >>49052 匿名さん

    ジインプレスト高輪は坪700は超えてくるけど、値切らなくても売れちゃうよ。

  117. 49061 匿名さん

    駅力指数(SPMI)
    これは客観的に実力を調べてるし合ってる気がする。
    ベスト10は全て山手線だし。

  118. 49062 匿名さん

    一種あたり坪単価では浜松町一丁目の線路脇は港区最安の地価なのに、浜松町が1番価値が高いというのはなんか勘違いしてるとしか…

  119. 49063 匿名さん

    >>49060 匿名さん

    そういう話じゃないのでは。。。

  120. 49064 匿名さん

    >>49061 匿名さん

    実態として7位御徒町はおかしいだろ。

  121. 49065 匿名さん

    >>49062 匿名さん

    いくらなんですか?一種あたり

  122. 49066 匿名さん

    住宅の価値が地価順なら、赤坂の一部や元麻布は最下位ランクの住宅ということになるのですが、それって一体、、、

  123. 49067 匿名さん

    浜松町は億ションが最も取引されているエリアなのに土地は港区最安なんですね。安いといってもどれくらいなのか興味あります

  124. 49068 匿名さん

    >浜松町は億ションが最も取引されているエリアなのに

    単なる瞬間的統計のマジックだろ
    具体的物件名も挙げられないくせにw

  125. 49069 匿名さん

    >>49064 匿名さん

    まあ御徒町は4駅合算だから。
    距離近いし。

  126. 49070 匿名さん

    ちなみに、意図的に誘導されている方がいらっしゃいますが、価値を表すのは地価ではなく路線価の方ですよ。
    執拗に浜松町一丁目を攻撃している人がいますが、多分これパークコートに以前から粘着している人ですよね。あそこの路線価調べてみるといいですよ。二度とこの手のネガ話をしたくなくなると思います。

  127. 49071 口コミ知りたいさん

    パークコートは浜松町1丁目だったんですね。納得です。

  128. 49072 匿名さん

    >>49065 匿名さん

    浜松町1-12-10は一種あたり平米223000円。港区平均は646000円。

  129. 49073 匿名さん

    >>49070 匿名さん

    相続税路線価は、土地取引の指標となる公示地価(地価公示価格)の8割程度の価格となっており、国税局長によって定められている。国税庁によって例年7月に1月1日時点の価格が公表されている。

    固定資産税路線価は、公示地価の7割を目途とする価格であり、市町村長(東京都区部の場合は東京都知事)によって定められている。1月1日時点の価格であり、その価格は原則として3年に1回の基準年度に見直される。


    つまり、路線価も公示地価を元に決められているから公示地価同士を比較するのには、もちろん意味がある。

  130. 49074 匿名さん

    浜松町は安いのが売りだよ
    浜離宮もツインパークスも港区全体で見れば平均以下の値段でしょう
    浜松町より安いところは何か大きな問題でもある地域なんじゃない?

  131. 49075 匿名さん

    >>49070 匿名さん

    調べましたが1800ですか。六本木や虎ノ門ヒルズ辺りには勝てませんがなかなか高いですね。
    麻布十番一丁目と同じくらいです。そこから古川低地に下っていくと随分安くなるんですね〜、PC麻布十番の辺りですが。面白いですね。

    まぁ端的に言うと利用価値が高い場所ということでしょう。

  132. 49076 匿名さん

    >>49072 匿名さん


    港区118地点中の116位、112位の地点を注目。


    土地に関して重要なことの一つに、この土地はどれだけの面積の建物が建てられるかということがあります。つまり、土地Aは2階建てしか建てられないのに100万円、土地Bは10階建てが建てられるのに100万円。これは単純に㎡単価を見ただけでは分かりません。価格を容積率で割った一種あたりの価格を見れば、公平な観点でどちらがより安いかが分かります。

    1. 港区118地点中の116位、112位の地...
  133. 49077 匿名さん

    >>49075 匿名さん
    ということはその辺りも何か問題があるということ?
    パークコート麻布十番いいマンションだけどな。
    古川沿いかつ首都高に囲まれた隣の立地からは離れてるし。

  134. 49078 匿名さん

    >>49076
    私は浜松町養護するつもりはありませんが、
    浜松町1-12-10はパークコートの場所とは異なりますよ。
    しかも、太い道路に面していない狭小地だと思います。

  135. 49079 匿名さん

    浜松町一丁目、39位じゃん。
    どんだけ偏った方向に印象操作するつもりだ、こいつら。

    ここまでやるとは、ガチで気持ち悪いわ。

  136. 49080 匿名さん

    >>49076 匿名さん
    ほんとだ。これは酷いな。
    ここまでしてパークコート浜離宮を陥れようとする理由って、一体何?

  137. 49081 匿名さん

    >>49075 匿名さん
    浜松町は昔からどちらかと言えば寂れた場所でしたしね
    高いお金を払って住む場所ってイメージではないでしょう
    浜離宮がやっと浜松町アドレスに出来た高級マンションって感じですからね
    だから値段も安いのかと

  138. 49082 匿名さん

    >>49075 匿名さん

    1800万は東新橋2-14、幅員が広い道路の対面の土地の路線価ですよ。
    道路の右側左側で路線価は異なります。市街地再開発事業区域なので
    パークコート浜離宮の土地の路線価はまだ決まっていません。

    1. 1800万は東新橋2-14、幅員が広い道...
  139. 49083 匿名さん

    >>49077 匿名さん
    浜松町より安い三田一丁目の低地ですが、やはりあそこのパークコートは一味違いますよね。
    あそこなら住んでもいい。一区画ズレた場所になると論外ですが。

  140. 49084 匿名さん

    >>49079 匿名さん

    39位の地点と116位の地点、どちらがパークコート浜離宮に近いかよく見て。

  141. 49085 匿名さん

    >>49076 匿名さん
    浜松町1-30 一種単価661000、39位、ですか。

    価格を容積率で割った一種あたりの価格を見れば、公平な観点でどちらがより安いかが分かる、とのことです。

    では御教示通り、以後はこの表を元に、安い高いを論じていくことにいたしましょう。

  142. 49086 匿名さん

    これだけで西麻布のマンション借りれちゃうよ

  143. 49087 匿名さん

    >>49085 匿名さん

    某マンションにより近い、浜松町1-12-10 223000円をお忘れなく。

  144. 49088 匿名さん

    >>49079 匿名さん
    酷いですね、これ。
    目的はなんでしょうかね。

    議論を進める前に、まずはそこをはっきりとさせといた方がいいですよ、これは。

    じゃないと普通ならここまでやると、まず訴えられますから。ネットではこの手の毀損行為は親告罪ですから、大企業が相手なら意外とあっさり成立します。

  145. 49089 匿名さん

    変な価格の話ですね
    同じ丁目でも場所によって大きく違います
    新橋3でもトップ10から100位以下
    青山にしても色々あるのに
    でも浜松町は安い方限定なんですね
    どこと比べていらっしゃるのか?

  146. 49090 匿名さん

    六本木や表参道はセレブ感が強いです

  147. 49091 匿名さん

    https://tochidai.info/area/onarimon/

    例えば、新橋物件で近い物件がありますが、倍価格が異なりますよ。
    知ってる方なら雑な比較しないと思います。

  148. 49092 匿名さん

    >>49084

    39位の場所は浜松町駅前、貿易センタービル対面、116位の場所はパークコート浜離宮から100mくらいの地点。

  149. 49093 匿名さん

    港区全ての地名もないのに・・・
    浜松町が安い?

  150. 49094 匿名さん

    >49079

    うわー、引くわ。


    ここまで人道を踏み外すとは。

  151. 49095 匿名さん

    >>49048
    >都心3区に住む者は渋谷、恵比寿、新宿など眼中にないよ。
    >23区組が多摩の吉祥寺など眼中にないのと一緒。
    >だから都心3区の争いになる。


    港南なみにアホだな、こいつ。

  152. 49096 匿名さん

    >>49088 匿名さん

    ひどい?事実を示してるだけじゃん。

  153. 49097 匿名さん

    てか水没とか言ってるレス通報すれば多分アク禁になるよこの人

  154. 49098 匿名さん

    皆さん好きな港南4丁目?ありませんね

  155. 49099 匿名さん

    芝とか浜松町は都心部に近い割に30位以内には一つも登場してないね。
    これは意外。

  156. 49100 匿名さん

    >>49088 匿名さん

    やっちゃいましたね。まさに覆水盆に返らず。

    ここまでパークコート浜離宮に粘着して陥れようとする理由、この際だからはっきりさせとけば?

  157. 49101 匿名さん

    台場もないですね

  158. 49102 匿名さん

    ちなみに再開発が始まる直前の固定資産税路線価。固定資産税路線価は
    相続税路線価よりも15%程度低く表示されるので注意。
    これを0.7で割り戻した価格が実際の公示地価ベースに近い価格です。
    市街地再開発事業で評価の見直しがされますから、再評価後にどうなるか注目ですね。

    1. ちなみに再開発が始まる直前の固定資産税路...
  159. 49103 匿名さん

    マンションが再開発されれば、そこの地価も上がりそうなもんだが。

  160. 49104 匿名さん

    基本的に浜松町と新橋の間の線路西側の地域はもともと他より安いのは常識。大崎や田町より高いとかドヤ顔している人は分かってないね。

  161. 49105 匿名さん

    まあ、道路一本、番地一つ違えば金額も変わるのが地価や不動産だから
    机上の数字で気にしすぎるのもあかんぞ

    お前らほどほどにしとけよ

  162. 49106 匿名さん

    港区の順位  (台場が入ってなさそう)

    https://tochidai.info/tokyo/minato/

    このサイトの情報では
    ・・・港南、海岸、白金台みたいです

  163. 49107 匿名さん

    商業地・住宅地いろいろあるから間違えるなよ

  164. 49108 匿名さん

    パークコートみたいな高級マンションができると浜松町1丁目の地価も上昇しそうですね。人気があるからねたむ人がいるのでしょう。

  165. 49109 匿名さん

    浜松町アンチさんの執念すごいね
    あの手この手でなんとか浜松町を貶めたくて必死すぎ

  166. 49110 匿名さん


    港区の地価ランキング
    1位 北青山3-5-30 表参道駅より50m 2420万0000 円/m2 7999万9999 円/坪 +10.00 %
    2位 新橋1-18-16 内幸町駅より0m 1180万0000 円/m2 3900万8264 円/坪 +10.28 %
    3位 南青山2-1-1 青山一丁目駅より0m 1160万0000 円/m2 3834万7107 円/坪 +7.41 %
    4位 虎ノ門1-1-21 虎ノ門駅より1m 1130万0000 円/m2 3735万5371 円/坪 +10.78 %
    5位 新橋2-19-3 新橋駅より140m 992万0000 円/m2 3279万3388 円/坪 +8.30 %
    6位 東新橋1-9-3 汐留駅より240m 982万0000 円/m2 3246万2809 円/坪 +5.25 %
    7位 港南2-16-2 品川駅より200m 980万0000 円/m2 3239万6694 円/坪 +7.22 %
    8位 北青山3-3-5 外苑前駅より280m 940万0000 円/m2 3107万4380 円/坪 +7.43 %
    9位 新橋2-8-8 新橋駅より0m 914万0000 円/m2 3021万4875 円/坪 +8.81 %
    10位 虎ノ門1-15-16 虎ノ門駅より80m 871万0000 円/m2 2879万3388 円/坪 +11.52 %
    11位 六本木4-9-5 六本木駅より0m 863万0000 円/m2 2852万8925 円/坪 +8.15 %
    12位 赤坂2-2-17 溜池山王駅より0m 839万0000 円/m2 2773万5537 円/坪 +7.02 %
    13位 西新橋1-16-5 内幸町駅より110m 731万0000 円/m2 2416万5289 円/坪 +8.14 %
    14位 西新橋3-23-5 御成門駅より100m 528万0000 円/m2 1745万4545 円/坪 +6.02 %
    15位 新橋1-17-1 新橋駅より260m 520万0000 円/m2 1719万0082 円/坪
    16位 虎ノ門5丁目14番1外 神谷町駅より0m 506万0000 円/m2 1672万7272 円/坪 +5.20 %
    17位 赤坂4-1-30 赤坂見附駅より200m 466万0000 円/m2 1540万4958 円/坪 +4.48 %
    18位 浜松町1-30-11 浜松町駅より90m 463万0000 円/m2 1530万5785 円/坪 +8.18 %
    19位 六本木2-3-9 六本木一丁目駅より300m 461万0000 円/m2 1523万9669 円/坪 +7.96 %
    20位 芝5-31-17 田町駅より170m 458万0000 円/m2 1514万0495 円/坪 +6.02 %
    21位 新橋3-10-9 新橋駅より280m 452万0000 円/m2 1494万2148 円/坪 +6.10 %
    22位 港南2-3-1 品川駅より150m 445万0000 円/m2 1471万0743 円/坪 +7.75 %
    23位 芝大門1-4-8 大門駅より100m 429万0000 円/m2 1418万1818 円/坪 +6.19 %
    24位 高輪3-25-22 品川駅より200m 427万0000 円/m2 1411万5702 円/坪 +7.29 %
    25位 赤坂2-13-23 赤坂駅より90m 415万0000 円/m2 1371万9008 円/坪 +5.06 %
    26位 赤坂1-14-11 溜池山王駅より420m 401万0000 円/m2 1325万6198 円/坪 +8.97 %
    27位 虎ノ門2-9-14 虎ノ門駅より400m 385万0000 円/m2 1272万7272 円/坪 +7.84 %
    28位 赤坂8-11-37 乃木坂駅より170m 382万0000 円/m2 1262万8099 円/坪 +6.70 %
    29位 六本木6-1-5 六本木駅より90m 380万0000 円/m2 1256万1983 円/坪 +10.14 %
    29位 新橋5-14-4 新橋駅より480m 380万0000 円/m2 1256万1983 円/坪 +6.44 %
    31位 南青山3-1-5 外苑前駅より250m 374万0000 円/m2 1236万3636 円/坪 +5.95 %
    32位 白金台3-16-10 白金台駅より180m 336万0000 円/m2 1110万7438 円/坪 +8.39 %
    33位 港南2-13-37 品川駅より380m 332万0000 円/m2 1097万5206 円/坪 +6.07 %
    34位 六本木7-4-8 六本木駅より300m 316万0000 円/m2 1044万6280 円/坪 +4.98 %
    35位 虎ノ門1-16-8 虎ノ門駅より240m 315万0000 円/m2 1041万3223 円/坪 +10.14 %
    36位 芝3-6-9 芝公園駅より0m 313万0000 円/m2 1034万7107 円/坪 +6.10 %
    36位 高輪2丁目1番9 泉岳寺駅より0m 313万0000 円/m2 1034万7107 円/坪 +11.79 %
    38位 麻布十番2-20-7 麻布十番駅より80m 305万0000 円/m2 1008万2644 円/坪 +5.90 %
    39位 南麻布4丁目19番1 広尾駅より630m 301万0000 円/m2 995万0413 円/坪 +9.45 %
    40位 芝5-13-13 田町駅より530m 300万0000 円/m2 991万7355 円/坪 +5.26 %
    41位 東新橋2-4-6 汐留駅より270m 297万0000 円/m2 981万8181 円/坪 +8.00 %
    42位 芝4-11-4 三田駅より230m 295万0000 円/m2 975万2066 円/坪 +5.36 %
    43位 南麻布5-15-25 広尾駅より80m 294万0000 円/m2 971万9008 円/坪 +7.30 %
    44位 芝2-3-8 大門駅より500m 293万0000 円/m2 968万5950 円/坪 +6.55 %
    45位 南麻布1-5-11 麻布十番駅より350m 281万0000 円/m2 928万9256 円/坪 +8.08 %
    46位 虎ノ門4-1-10 神谷町駅より0m 278万0000 円/m2 919万0082 円/坪 +8.17 %
    47位 麻布台3-4-10 六本木一丁目駅より450m 276万0000 円/m2 912万3966 円/坪 +7.81 %
    48位 赤坂6-13-18 赤坂駅より180m 274万0000 円/m2 905万7851 円/坪 +4.18 %
    49位 東麻布1-10-12 赤羽橋駅より260m 273万0000 円/m2 902万4793 円/坪 +5.00 %
    50位 赤坂2-8-14 溜池山王駅より180m 266万0000 円/m2 879万3388 円/坪 +7.69 %
    50位 西麻布3-1-18 六本木駅より400m 266万0000 円/m2 879万3388 円/坪 +5.14 %
    52位 麻布十番2-5-3 麻布十番駅より300m 255万0000 円/m2 842万9752 円/坪 +5.37 %
    53位 西新橋1-10-8 内幸町駅より260m 251万0000 円/m2 829万7520 円/坪 +5.91 %
    54位 新橋6-3-5 御成門駅より290m 242万0000 円/m2 799万9999 円/坪 +6.61 %
    55位 赤坂6-19-23 六本木駅より600m 241万0000 円/m2 796万6942 円/坪 +7.11 %
    56位 赤坂3-11-19 赤坂見附駅より220m 236万0000 円/m2 780万1652 円/坪 +6.31 %
    57位 南青山4-20-4 表参道駅より360m 234万0000 円/m2 773万5537 円/坪 +6.36 %
    58位 麻布十番3-7-11 麻布十番駅より220m 230万0000 円/m2 760万3305 円/坪 +7.48 %
    58位 元麻布2-3-24 広尾駅より700m 230万0000 円/m2 760万3305 円/坪 +5.02
    60位 海岸1-9-18 浜松町駅より400m 226万0000 円/m2 747万1074 円/坪 +6.10 %
    61位 南青山7-10-3 表参道駅より1,100m 222万0000 円/m2 733万8842 円/坪 +4.72 %
    62位 芝浦3-12-3 田町駅より300m 218万0000 円/m2 720万6611 円/坪 +4.31 %
    63位 元赤坂1-5-7 赤坂見附駅より260m 217万0000 円/m2 717万3553 円/坪 +3.83 %
    64位 元麻布3-1-38 六本木駅より520m 209万0000 円/m2 690万9090 円/坪 +5.03 %
    65位 六本木5-13-1 麻布十番駅より400m 208万0000 円/m2 687万6033 円/坪 +4.00 %
    66位 南青山2-4-11 青山一丁目駅より270m 200万0000 円/m2 661万1570 円/坪 +5.82 %
    67位 南青山2-14-15 外苑前駅より180m 199万0000 円/m2 657万8512 円/坪 +6.42 %
    68位 芝大門2-11-1 大門駅より220m 198万0000 円/m2 654万5454 円/坪 +5.88 %
    69位 東麻布2-32-10 赤羽橋駅より280m 195万0000 円/m2 644万6280 円/坪 +6.56 %
    70位 六本木4-5-3 六本木駅より210m 193万0000 円/m2 638万0165 円/坪 +7.82 %
    71位 赤坂8-2-17 青山一丁目駅より320m 192万0000 円/m2 634万7107 円/坪 +5.49 %
    72位 西麻布3-17-26 広尾駅より620m 191万0000 円/m2 631万4049 円/坪 +4.95 %
    73位 三田4-7-27 白金高輪駅より260m 187万0000 円/m2 618万1818 円/坪 +5.65 %
    74位 白金台2-9-6 高輪台駅より330m 186万0000 円/m2 614万8760 円/坪 +7.51 %
    75位 南麻布5-9-2 広尾駅より250m 182万0000 円/m2 601万6528 円/坪 +4.60 %
    76位 白金1-25-20 白金高輪駅より200m 177万0000 円/m2 585万1239 円/坪 +5.99 %
    77位 三田2-7-25 赤羽橋駅より560m 174万0000 円/m2 575万2066 円/坪 +4.82 %
    78位 南青山4-12-1 表参道駅より670m 173万0000 円/m2 571万9008 円/坪 +4.22 %
    79位 芝5-9-10 三田駅より210m 172万0000 円/m2 568万5950 円/坪 +5.52 %
    80位 元麻布3-6-2 六本木駅より800m 165万0000 円/m2 545万4545 円/坪 +4.43 %
    80位 南青山4-26-18 表参道駅より560m 165万0000 円/m2 545万4545 円/坪 +5.10 %
    82位 西麻布3-15-8 六本木駅より850m 161万0000 円/m2 532万2314 円/坪 +3.87 %
    83位 新橋3-18-3 新橋駅より120m 152万0000 円/m2 502万4793 円/坪 +5.56 %
    83位 南麻布1-27-33 麻布十番駅より840m 152万0000 円/m2 502万4793 円/坪 +5.56 %
    85位 三田2-2-20 麻布十番駅より700m 146万0000 円/m2 482万6446 円/坪 +4.29 %
    86位 浜松町2-11-7 浜松町駅より170m 145万0000 円/m2 479万3388 円/坪 +5.84 %
    86位 新橋6-12-8 御成門駅より300m 145万0000 円/m2 479万3388 円/坪 +5.07 %
    88位 南青山7-13-5 表参道駅より1,100m 142万0000 円/m2 469万4214 円/坪 +3.65 %
    89位 浜松町1-12-10 浜松町駅より350m 134万0000 円/m2 442万9752 円/坪 +7.20 %
    90位 高輪1-21-3 白金高輪駅より500m 133万0000 円/m2 439万6694 円/坪 +4.72 %
    90位 白金4-14-6 白金台駅より290m 133万0000 円/m2 439万6694 円/坪 +3.10 %
    92位 南麻布4-10-22 広尾駅より480m 132万0000 円/m2 436万3636 円/坪 +6.45 %
    92位 東麻布3-4-9 麻布十番駅より250m 132万0000 円/m2 436万3636 円/坪 +4.76 %
    94位 西麻布1-8-19 六本木駅より520m 130万0000 円/m2 429万7520 円/坪 +4.00 %
    94位 芝浦4-5-16 田町駅より800m 130万0000 円/m2 429万7520 円/坪 +4.00 %
    96位 東麻布2-17-8 赤羽橋駅より300m 128万0000 円/m2 423万1404 円/坪 +4.07 %
    97位 高輪1-9-5 白金高輪駅より250m 126万0000 円/m2 416万5289 円/坪 +2.44 %
    97位 東麻布1-16-9 赤羽橋駅より300m 126万0000 円/m2 416万5289 円/坪 +4.13 %
    97位 六本木3-5-16 六本木駅より430m 126万0000 円/m2 416万5289 円/坪 +4.13 %
    100位 芝浦2-3-27 田町駅より760m 125万0000 円/m2 413万2231 円/坪 +5.93 %
    100位 赤坂2-21-8 溜池山王駅より300m 125万0000 円/m2 413万2231 円/坪 +5.04 %
    102位 西新橋2-11-13 虎ノ門駅より580m 124万0000 円/m2 409万9173 円/坪 +5.08 %
    103位 赤坂4-11-18 赤坂駅より550m 120万0000 円/m2 396万6942 円/坪 +3.45 %
    104位 白金台5-4-14 白金台駅より700m 119万0000 円/m2 393万3884 円/坪 +2.59 %
    105位 高輪4-20-19 品川駅より620m 117万0000 円/m2 386万7768 円/坪 +6.36 %
    105位 高輪3-5-12 高輪台駅より240m 117万0000 円/m2 386万7768 円/坪 +4.46 %
    107位 高輪2-12-51 泉岳寺駅より270m 115万0000 円/m2 380万1652 円/坪 +5.50 %
    108位 白金台2-13-2 高輪台駅より320m 108万0000 円/m2 357万0247 円/坪 +3.85 %
    109位 港南3-7-23 品川駅より1,100m 95万8000 円/m2 316万6942 円/坪 +5.16 %
    110位 海岸3-22-34 芝浦ふ頭駅より200m 95万7000 円/m2 316万3636 円/坪 +4.02 %
    111位 白金台4丁目273番196 白金台駅より180m 93万5000 円/m2 309万0909 円/坪 +2.97 %

  167. 49111 匿名さん

    得意の物量作成で証拠隠滅?

  168. 49112 匿名さん

    少し前に浜松町ネガしてボコボコにされてたアンチツインパークスさんはなぜツインパアンチになってしまったのだろうか?嫉妬?

  169. 49113 匿名さん

    ここのスレで山手線の駅力を有意義に語り合える日が早く来ますように。

  170. 49114 匿名さん

    >>49112
    唐突にどうした?
    よく覚えてるね。
    自称ツインパークスさん本人だろ?
    物量作成は中止で話題転換作成か?

  171. 49115 匿名さん

    品川駅港南口からラーメン二郎品川店に向かって歩いてるんだけど街全体がガチで臭いんだけどなんだこれ。
    冗談抜きで家畜小屋の匂いがする。
    なんかあったのかな…

  172. 49116 匿名さん

    今回の騒動。

    延々とPC浜離宮に執着し、偏った主義主張へ悪意をもって意図的に誘導しようとする行為。
    つい先日も同様の行為を働き、反省の弁を述べられていましたが、ほとぼりが冷めたとたんに再び犯行を繰り返すその態度に、酌量の余地はなし。

    この人をアク禁にする必要はありません。
    証拠の投稿が消されると困りますので。

    証拠保全目的でログの保存を管理者サイドに要請しましょう。

  173. 49117 匿名さん

    >>49116
    それって所謂港南の仕業?

  174. 49118 匿名さん

    >>49114 匿名さん
    おれは港区住人ですらないよ
    あなたの食いつきが良すぎて戸惑ってます

  175. 49119 匿名さん

    >>49116 匿名さん

    何を顔真っ赤にしてるんだか。客観的データを添えて事実を提示されただけでしょ。ポジに都合が悪かろうが、ちゃんとソースを出している限り批判には当たらない。

  176. 49120 匿名さん

    >>49115

    >品川駅港南口からラーメン二郎品川店に向かって歩いてるんだけど

    笑 今スマホ撮影したラーメン次郎の写真アップしてみな?Exif情報消さずにね。
    てか、マジならラーメン次郎の臭いがじゃね?ラーメン次郎は豚骨煮込むから臭いぞ。笑

  177. 49121 匿名さん

    >>49119 匿名さん

    もう遅いですよ。
    意図的に偏ったデータへ誘導し、物件価値を毀損しようとした行為に疑いを挟む余地はありません。
    ちなみに親告罪にあたりますから、誰の都合が悪いとかソース付きの事実がどうとか、罪状成立には一切関係ないことをご存知でしたでしょうか。

    ちなみに私は関係者ではありませんから、その権利はありません。
    本物の関係者の目に投稿内容が見つからないように、祈っておいた方がいいですよ。
    削除依頼しても、もう無意味かもしれませんが。

  178. 49122 匿名さん

    >>49121

    関係ないうえに何もしないなら黙ってれば?笑

  179. 49123 匿名さん

    >>49122 匿名さん

    不安でしょうけど、もうなるようにしかなりませんよ。

  180. 49124 匿名さん

    >49079
    まじか。
    ついに一線を超えたんだな。合掌

  181. 49125 匿名さん

    >>49121

    参考までに聞きたいんだけど、このデータ貼った人はなんの罪になるの?

  182. 49126 匿名さん

    「~するから覚悟しておいた方がいいですよ。」
    とか言うのは恐喝に抵触する恐れがあるから、言わない方がいいですよ。

  183. 49127 匿名さん

    >>49126

    地価データ貼ったことはなんの罪にもならず、罪だと言って脅してる本人が恐喝罪に相当するかもというオチ?

  184. 49128 匿名さん

    >>49123 匿名さん

    で、なんの罪になるの?

  185. 49129 匿名さん

    >>49115 匿名さん
    それは時々してくる臭いなので仕方ないですよ
    でも駅前だけで4丁目までは香ってきません

  186. 49130 匿名さん

    国の行政機関や自治体から公表されてるデータを掲示板に記載して罪になるのなら、臭いとか僻地とかは…笑

  187. 49131 匿名さん

    >浜松町は億ションが最も取引されているエリアなのに

    >単なる瞬間的統計のマジックだろ


    その通りと思われます。単に短い調査期間の間に東京ツインパークスの中古取引が
    何件か集中しただけでしょう。そもそも浜松町で1億を超える中古マンションの取引
    はほとんどありません。

    2013年から2016年の3年間でもっとも高額物件の中古取引が多かったのは麻布十番、
    次いで赤坂、広尾です。大崎、目黒も上位に入ってます。浜松町はランクインして
    いません。

    1. その通りと思われます。単に短い調査期間の...
  188. 49132 匿名さん

    内陸からすると
    埋立地は有明も浜松町も豊洲も晴海も同じ

  189. 49133 匿名さん

    >49132
    港南や芝浦も仲間に入れてあげてください

  190. 49134 匿名さん

    >>49131 匿名さん
    浜松町は開発もあって高額の成約が増えたんでしょう
    統計マジックも何も最新情報がその結果なんだから仕方ない
    アンチさんは気に入らないだろうけどね

  191. 49135 匿名さん

    そうですか。では恐喝罪で訴えて下さい。

    今回の事案ですが、やはり事実がどうとかは無関係みたいですね。
    WCTさんも訴えれば勝てると思いますよ。
    親告罪ですので。

    それではご自愛ください。

    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com...

  192. 49136 匿名さん

    マジかー。

    これって要は動かれれば勝ち目ないってことじゃん。

    くわばらくわばら

  193. 49137 匿名さん

    <風評被害>
    ありもしない情報、尾ひれが足されて誇大された情報、誤報、噂話などが多くの人たちに
    伝えられて被害を受けること。


    ポイント:「ありもしない情報、誇大された情報、誤報、噂話」


    国や自治体が発表している地価データがありもしない情報、誇大された情報、誤報、噂話
    ですかねえ。それではご自愛ください。

  194. 49138 匿名さん

    >今回の事案ですが、やはり事実がどうとかは無関係みたいですね。


    ↑まじめに言ってるとしたら○○丸出しで笑えるw

  195. 49139 匿名さん

    浜松町1-12-10 浜松町駅より350m、134万0000 円/m2

    容積率600%、1種あたり223000円

    この公表データが誰の名誉を毀損するのだろうか?
    浜松町って実は頭悪いの?

  196. 49140 匿名さん

    49139さん
    別に問題はないと思いますけど、なぜそんな必死に浜松町を宣伝されるのか興味があります。

  197. 49141 匿名さん

    だいぶ焦ってきている様子ですね。
    まぁ、今からはなるようにしかなりませんから。
    それとネット上での風評被害について勘違いされてる方もいらっしゃいますので、参考資料をはっておきますね。
    意外と簡単に成立しますよ。
    事実かどうかは無関係です。
    ご自愛くださいね。

    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-648.html

  198. 49142 匿名さん

    浜松町、恐喝しちゃいけませんね~
    ご自愛ください

  199. 49143 匿名さん

    そもそも国のデータを悪用し、物件とは無関係の毀損するには都合の良いデータを本物かのように広めた、で成立でしょ。
    しかも実際は恣意的に利用されたデータの3倍、661000の一種単価であったという顛末。

    事実かどうかは罪状成立には無関係らしいから、まぁどっちでもいっか。



    軽い気持ちが大変なことになっちゃったね。

  200. 49144 匿名さん

    結局、ここで話題になるマンションは港南のWTCと汐留のPC浜離宮だけですね。星の数ほどあるマンションの中で両方あこがれの物件でねたみの対象であることは認めますが他の物件の話題もお願いしたいです。恵比寿、目黒、大崎、田町・・・と山手線駅ありますよ。

  201. 49145 匿名さん

    これを機会に膿を全て出し切って欲しいですね。

    毀損行為を働いてしまった当事者は大変でしょうが、責任は責任として果たして来て下さい。

  202. 49146 匿名さん

    いくら匿名の掲示板でもやり過ぎはいけませんね。メンタル面で中毒になってしまっているのでしょう。

  203. 49147 匿名さん

    しかし、なんで罪を犯してまで例のマンションを攻撃し続けていたのか。
    いなくなる前に理由が聞いてみたいよね。
    おそらくこれ、みんなが知りたいと思ってるよ。


    一体何があったの?

  204. 49148 匿名さん

    例の彼はWTCとPC浜離宮を集中攻撃しています。なぜ?

  205. 49149 匿名さん

    >>49147 匿名さん
    手が届きそうで届かない地域だから憎いんだよ

  206. 49150 匿名さん

    >>49148 匿名さん
    いや、WCT住民が浜松町ディスをしてるよ

  207. 49151 匿名さん

    なんか自作自演くさいが、まぁいいや。
    問題の>>49076はどこかに掲載されてるリスト?それとも自作?
    そしてこの118地点はどういう基準で選ばれてるの?

  208. 49152 匿名さん

    >49150
    多分それはなさそう。浜松町もWCTも同じ人にやられています。

  209. 49153 匿名さん

    >>49152 匿名さん
    一人かどうかはわからないけど港南さんは渋谷も浜松町もずっとネガしてるよ
    いつもアホなこと言ってるからバレバレ過ぎる

  210. 49154 匿名さん

    >>49153 匿名さん

    港南さんには山手線や東京に対する愛がない。田舎に帰りたいのが本心でしょうね。

  211. 49155 匿名さん

    港南さん自作自演得意だからね
    前もWCTから品川埠頭が見えるって話をしてる時、「私はどっちの味方でもない第三者ですが、客観的に見てこれがWCTからの眺望と言えるのではないでしょうか」みたいな事言って貼ったのがなぜかインスタの元画像を都合よくトリミングしたものだったり

  212. 49156 匿名さん

    >しかも実際は恣意的に利用されたデータの3倍、661000の一種単価であったという顛末。



    ↑こういう嘘を書くからいじられるんだよ 笑

    パークコート浜離宮に一番近い地点はこの㎡当たり134万、容積率600%で

    1種単価223000円の地点だろ?

    お前が言ってるデータの3倍、1種単価661000円は浜松町駅前の浜松町1-30-11だろ?

    ㎡単価4630000円容積率700%で1種単価661000円。マンションから遠い、浜松町駅の

    駅前を持ち出して恣意的なのはあんたって話だ。

    どっちがマンションに近い地点かよーく穴が開くまで見な。

    1. ↑こういう嘘を書くからいじられるんだよ ...
  213. 49157 匿名さん

    >物件とは無関係の毀損するには都合の良いデータを本物かのように広めた、で成立でしょ。


    物件と一番近い100mしか離れてない地点は無関係か?で、このネット上でも東京都の公式HPでも

    公表されていて誰でも見られる地価データを転記して誰の名誉を毀損したことになるんだ?




    >だいぶ焦ってきている様子ですね。


    ↑勝手に焦ってることにするなよ。笑

    1. 物件と一番近い100mしか離れてない地点...
  214. 49158 匿名さん

    ちなみにマンション周囲の固定資産税路線価な。これも東京都の公表データな。

    1. ちなみにマンション周囲の固定資産税路線価...
  215. 49159 匿名さん

    200メートル離れただけで地価はグンと上がります

    1. 200メートル離れただけで地価はグンと上...
  216. 49160 匿名さん

    ツインパークスの地価すごいですね。坪3246万!浜松町が2017年億ション取引ナンバー1というのがこれで理解できました。

  217. 49161 匿名さん

    >>49159

    つまり東新橋は高い。浜松町駅前も当然高い。でも、その谷間の駅と駅の中間地点は
    その半分から3分の1の値段ってことですね。

  218. 49162 匿名さん

    >>49159

    ちょっと離れただけで地価ってぜんぜん変わりますからね。道路の反対側ってだけで
    倍くらい違ったりする。でも、浜松町1丁目って海岸1丁目より安いってちょっと驚きです。

  219. 49163 匿名さん


    勇気あるなー。

  220. 49164 匿名さん

    なんかペタペタ張ってるアホがいるけど地価・不動産ってのは一点ものだから
    知らない土地について語るのはやめとけ

    知らない土地なんてベテランの不動産屋だって一般論程度でしか語る事は出来ないんだから。

    番地一つ、横断歩道一つ超えたら違うし土地のまとまりでも全く違うんだから
    素人がパソコンの前でMAP見てもどうにもならんよ。

  221. 49165 匿名さん

    もうマンションから半径○○mの平均とかで比べなよ。

  222. 49166 マンション検討中さん

    港南のアホさーん

  223. 49167 匿名さん

    流れを見たら浜松町の中古マンション相場が大崎や田町より高いとかいうデタラメなポジ主張から始まった話だね。
    マンション相場は大崎=品川>田町>浜松町だし地価も安い。その事実を示されてブーメラン食らったら毀損がどうとかギャーギャー言うのはおかしいわな。

  224. 49168 匿名さん

    2017年現在、都内で売りに出ていたマンションは17800件。
    そのうち1億円を超える物件は1839件。
    4億円以上する物件は19件。その19件は下記。(高い順)

    01位 シティタワー高輪(9.80億円)
    02位 元麻布パークハウス(7.50億円)
    03位 ザ・パークハウスグラン南青山(6.60億円)
    04位 パークマンション三田綱町ザ・フォレスト(6.50億円)
    05位 フォレストテラス松涛(6.00億円)
    06位 青山パークタワー(5.80億円)
    07位 ガーデンパサージュ広尾(5.50億円)
    08位 東京ツインパークス(5.00億円)
    09位 三番町パークテラス桜苑(5.00億円)
    10位 フォレセーヌ赤坂氷川町(4.88億円)
    11位 元麻布ヒルズフォレストタワー(4.80億円)
    11位 パークマンション赤坂氷川坂(4.80億円)
    13位 クラッシィハウス広尾フィオリーレ(4.60億円)
    13位 パークマンション千鳥ヶ淵(4.60億円)
    15位 パークコート虎ノ門愛宕タワー(4.40億円)
    16位 タワーレジデンス四谷(4.30億円)
    17位 中目黒アトラスタワー(4.20億円)
    18位 虎ノ門ヒルズレジデンス(4.18億円)
    19位 高輪ザ・レジデンス(4.10億円)

    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/

  225. 49169 匿名さん



    近いから、その地価なんだってさ

  226. 49170 匿名さん

    地図見て分かった気になってる奴は>>49168に出てくるマンションとエリアを
    暗記する方がよっぽどマシだよ

  227. 49171 匿名さん

    >>49167 匿名さん
    上でも指摘がありましたが、毀損行為かどうかは、受け取り手次第。
    つまり最早あなたの主張内容は、本事案には全く関係がない、ということです。

    以上。

  228. 49172 匿名さん

    ウチノカチというサイトで浜松町をネガするのに都合の良いデータが手に入ったので、はしゃぎすぎてしまったのでしょう。
    矛盾だらけのデータでしたが。
    まぁすでに後の祭りなので、今さら興味ないです。

    ご自愛くださいね。

  229. 49173 匿名さん

    結局、マンションの価値は地価より建物ですよね。タワーマンションの土地割合なんて微々たるもんです。

  230. 49174 匿名さん

    確かに田舎の一戸建てとは違います。地価を気にするのは田舎の証ですよ

  231. 49175 匿名さん

    >>49171

    で?

  232. 49176 匿名さん

    >>49172 匿名さん

    へー、ウチノカチか。見てみよ。

  233. 49177 匿名さん

    >まぁすでに後の祭りなので、今さら興味ないです。

    何が後の祭り?話が見えないや。

  234. 49178 匿名さん

    >>49172

    地価データは矛盾ないだろ。

  235. 49179 匿名さん

    要するにパークコート浜離宮買って舞い上がってる人がマンション周囲の地価が港区でも最安レベルという触れられたくない部分を晒されて発狂してるって場面?

  236. 49180 匿名さん

    >>49179
    まとめると港南はいつもアホだな、って話

  237. 49181 匿名さん


    一般論で良い場所、良い物件って話と
    俺・お前・キミ・あなたで好みも許容範囲も違うからな。

    地図見たって土地の三方をきっちり高層建物で囲まれてるのか組事務所があるのか、
    事務所はないけど幹部が住んでて黒塗りが24時間張り付いてるとか分からないから。
    自分自身は気にならないことでも嫁・子供がいたら避けたいとかあるしな。

    みんなも地元でそういう地区を一つや二つは知ってるでしょ。

  238. 49182 匿名さん

    パークコート浜離宮は自分の巣に帰れよ。

  239. 49183 口コミ知りたいさん

    >>49181 匿名さん
    港南と浜松町は大丈夫なので安心しました。ありがとうございます。

  240. 49184 匿名さん

    >土地の三方をきっちり高層建物で囲まれてるのか組事務所があるのか、事務所はないけど幹部が住んでて黒塗りが24時間張り付いてるとか分からないから。

    建物で囲まれているかどうかは見りゃ分かる。組事務所は分譲マンションなら重要事項説明で説明される。そういうの気にしない人はあんまりいないと思う。

  241. 49185 匿名さん

    浜松町と港南以外に山手線駅で勝ち組エリアをお願いします。

  242. 49186 匿名さん

    >>49185

    港区で、最近3年間で地価が値上がりした場所上位10地点


    1 東京都 港区虎ノ門1-15-16 8,710,000 虎ノ門 50.20%
    2 東京都 港区高輪2-19-19  2,950,000 泉岳寺 48.20%
    3 東京都 港区高輪2丁目1番93,130,000 泉岳寺 47.60%
    4 東京都 港区新橋1-18-16  11,800,000 内幸町 42.30%
    5 東京都 港区新橋1-18-16  11,100,000 内幸町 41.80%
    6 東京都 港区南麻布4丁目19番1  3,010,000 広尾 37.40%
    7 東京都 港区六本木6-1-5  3,800,000 六本木 37.20%
    8 東京都 港区赤坂1-14-11  4,010,000 溜池山王 35.00%
    9 東京都 港区北青山3-3-5  9,400,000 外苑前 34.90%
    10 東京都 港区虎ノ門1-16-8  3,150,000 虎ノ門 34.00%

  243. 49187 匿名さん

    あとは今日の一連の事件を、パークコートの関係者が見てないことを祈るだけですね

    親告罪でなければ代わりに通報して差し上げますのに、残念

  244. 49188 匿名さん

    パークコート浜離宮は浜離宮が見えない部屋も同じマンション名なの?
    変じゃんね。

  245. 49189 匿名さん

    >>49188 匿名さん
    部外者ですけどそれがどうした?嬉しい?

  246. 49190 匿名さん

    マンションから100メートル離れた場所路地裏の路線価がそんなに大事なのか
    なんか異常者が無理ネガしてるようにしか見えないけど

  247. 49191 匿名さん

    >>49188

    そもそも、線路またいだあの立地で浜離宮は恥ずかしいでしょ。浜離宮つけるなら
    ツインパークスの場所じゃないと。

  248. 49192 口コミ知りたいさん

    巣鴨とか田端もマンション多いです。駅力いかがですか。

  249. 49193 匿名さん

    >>49191 匿名さん
    部外者です。芝公園や浜離宮公園にそこまでこだわる理由を教えてください

  250. 49194 匿名さん

    港区山手線駅が最寄の地点の3年間地価値上がり率。泉岳寺は新駅という見做しで
    入れました。さすがに新駅近辺と品川はすごい値上がりですね。

    東京都 港区高輪2-19-19  2,950,000 泉岳寺 48.20%
    東京都 港区高輪2丁目1番9  3,130,000 泉岳寺 47.60%
    東京都 港区新橋2-8-8  9,140,000 新橋 30.40%
    東京都 港区新橋2-19-3  9,920,000 新橋 28.70%
    東京都 港区港南2-16-2  9,800,000 品川 27.60%
    東京都 港区新橋3-10-9  4,520,000 新橋 24.90%
    東京都 港区港南2-3-1  4,450,000 品川 24.30%
    東京都 港区高輪3-25-22  4,270,000 品川 23.40%
    東京都 港区新橋5-14-4  3,800,000 新橋 22.60%
    東京都 港区港南2-13-37  3,320,000 品川 20.70%
    東京都 港区芝浦2-3-27  1,250,000 田町 20.20%
    東京都 港区浜松町1-12-10  1,340,000 浜松町 19.60%
    東京都 港区浜松町1-30-11  4,630,000 浜松町 19.60%
    東京都 港区芝5-31-17  4,580,000 田町 19.30%
    東京都 港区港南3-7-23  958,000 品川 18.30%
    東京都 港区新橋3-18-3  1,520,000 新橋 17.80%
    東京都 港区海岸1-9-18  2,260,000 浜松町 17.70%
    東京都 港区芝5-13-13  3,000,000 田町 17.20%
    東京都 港区浜松町2-11-7  1,450,000 浜松町 15.10%
    東京都 港区芝浦3-12-3  2,180,000 田町 14.70%
    東京都 港区高輪4-20-19  1,170,000 品川 14.70%
    東京都 港区芝浦4-5-16  1,300,000 田町 14.00%

  251. 49195 匿名さん

    >>49188 匿名さん

    同意。
    浜離宮の見えない部屋は残念です。

  252. 49196 匿名さん

    見える方向でマンション名が変わる?
    そんなマンションあるんですかね??

  253. 49197 匿名さん

    >>49193 匿名さん

    熱いね、

  254. 49198 匿名さん

    手順としては
    関係者が三井不動産に連絡 → 法務部門がIPアドレス情報開示請求 → プロバイダーに発信者身元開示請求 → 訴状提出 or 示談、という感じかな。

    時間結構かかりそうだね。
    自分なら数週間ドキドキして眠れなさそう。

  255. 49199 匿名さん

    >>49196 匿名さん

    見えもしない離れた庭園をマンション名に付けるのまぎらわしい、直結ならいいけどね。

  256. 49200 匿名さん

    現在、SUUMOで売り出されている山手線各駅の1億円以上の中古マンション物件数(カッコ内)
    新築未入居が大量に転売に出る傾向があるので、築3年以内は除いてます。
    さすがに恵比寿がダントツトップ。品川、渋谷、目黒と続きます。やはりというかさすがですね。
    なお、同一物件の重複が若干あると思いますので正確な数字ではありません。


    恵比寿(71)
    品川(44)
    渋谷(39)
    目黒(34)
    大崎(24)
    浜松町(23)
    田町(23)
    池袋(18)
    新橋(17)
    五反田(14)
    新宿(13)
    原宿(12)
    高田馬場(10)
    新大久保(9)
    駒込(8)
    代々木(5)
    目白(5)
    東京(3)
    巣鴨(3)
    日暮里(3)
    上野(2)
    有楽町(1)
    西日暮里(1)
    秋葉原(1)
    神田(1)
    大塚(0)
    田端(0)
    鶯谷(0)
    御徒町(0)

  257. 49201 匿名さん

    >>49198 匿名さん

    これって結局、関係者が行動を起こさないと意味がないってことなのかな。

    もう物件とは無関係の地価を無理やり当てはめたり根拠なく物件を貶めたりして、これ以上コトを荒げない方がいいんでないかい。

  258. 49202 匿名さん

    なお、トップの恵比寿駅は駅から徒歩11分から15分の広尾か代官山、白金の億ションが中心ですね。2位の品川も駅からは10分以上の高輪、御殿山、港南の物件が億ションの中心です。渋谷も松涛や南青山、神山町アドレスの渋谷駅から徒歩10分前後以上のマンションが中心です。意外と駅近の高額マンションが少ないですね。駅近は坪単価が高い分、部屋の面積が狭いのでそういうことになるのかもしれません。

  259. 49203 匿名さん

    関係者が三井不動産に連絡

    →  ネットの掲示板にこういう書き込みがあったんですけど!!!

    → (担当者)「そうなんですか。。。一度確認しますね(アホか)」

    → 以降、三井から返信なし

  260. 49204 匿名さん

    >もう物件とは無関係の地価を無理やり当てはめたり


    無関係かい?

    1. 無関係かい?
  261. 49205 匿名さん

    >>49203 匿名さん

    正解

  262. 49206 匿名さん

    敷地北面が一番高い路線価937000円。固定資産税路線価として公示地価ベースでは
    0.7で割った134万円と算定できる。浜松町1-12-10の地価調査結果とぴったりだね。

    ※固定資産税路線価は、公示地価の7割を目途とする価格

    1. 敷地北面が一番高い路線価937000円。...
  263. 49207 匿名さん

    >>49203 匿名さん

    不安を払拭したいのでしょうね、その投稿。

    あとはもう、祈りましょうよ。

  264. 49208 匿名さん

    良く判らないけど、浜離宮って竣工まで、こんなの続けるのですか(笑)

  265. 49209 匿名さん

    >>49207

    どうなるかやってみてね。笑

  266. 49210 匿名さん

    >>49208

    港南4丁目の某マンションなんて竣工後12年たってもまだやってる(笑)

  267. 49211 匿名さん

    >>49200 匿名さん

    結局、恵比寿と目黒と品川が良いね。

  268. 49212 匿名さん

    >不安を払拭したいのでしょうね、その投稿。


    ↑この人、真性だね(呆)

  269. 49213 匿名さん

    >>49209 匿名さん

    やるのは私ではありませんよ。
    もうこの期に及んでジタバタするのはやめませんか。
    おって沙汰を待ちましょう。

  270. 49214 匿名さん

    >>49210 匿名さん
    worldとかいう恥ずかしい名前のとこですね

  271. 49215 匿名さん

    港南は殿堂入りで趣味(ここが生き甲斐(笑))でやっているからノーカウントでいいよ

  272. 49216 匿名さん

    ちなみに、山手線駅を最寄とする住宅地での3年間地価上昇率の上位はこんな感じです。
    さすがに、品川、田町が上位に来ますね。あと大崎、恵比寿も上がってきてます。

    1 東京都 品川区北品川5-9-28  955,000 大崎 22.40%
    2 東京都 港区芝浦2-3-27  1,250,000 田町 20.20%
    3 東京都 港区港南3-7-23  958,000 品川 18.30%
    4 東京都 目黒区三田2-1-5  1,140,000 恵比寿 17.00%
    5 東京都 豊島区駒込4-10-16  661,000 駒込 16.60%
    6 東京都 品川区大崎4-8-3  641,000 大崎 16.50%
    7 東京都 渋谷区恵比寿3-21-2  1,130,000 恵比寿 15.80%
    8 東京都 文京区本駒込5-22-2  810,000 駒込 15.70%
    9 東京都 渋谷区南平台町19-18  1,530,000 渋谷 15.00%
    10 東京都 北区田端2-11-13  560,000 田端 15.00%
    11 東京都 豊島区目白4-1-22  765,000 目白 14.90%
    12 東京都 港区高輪4-20-19  1,170,000 品川 14.70%
    13 東京都 豊島区目白2-36-16  722,000 目白 14.40%
    14 東京都 北区中里2-20-5  580,000 駒込 13.70%
    15 東京都 豊島区高田3-32-7  700,000 高田馬場 13.30%
    16 東京都 豊島区駒込7-14-15  443,000 駒込 13.00%
    17 東京都 豊島区巣鴨1-35-6  655,000 巣鴨 12.90%
    18 東京都 渋谷区神宮前5-34-3  1,260,000 渋谷 12.50%
    19 東京都 渋谷区恵比寿南2-7-6  1,120,000 恵比寿 12.20%
    20 東京都 荒川区西日暮里4-19-9  524,000 西日暮里 12.20%
    21 東京都 豊島区東池袋2-12-9  602,000 大塚 12.10%
    22 東京都 豊島区西巣鴨1-30-2  474,000 大塚 12.10%
    23 東京都 豊島区西池袋3-7-5  565,000 池袋 11.90%
    24 東京都 文京区本駒込6-8-22  1,100,000 巣鴨 11.70%
    25 東京都 荒川区東尾久4-27-19  384,000 田端 11.60%

  273. 49217 匿名さん

    話題のウチノカチで築10年、75㎡の坪単価相場を調べてみたよ。

    徒 歩 5分〉10分〉15分
    浜松町 331〉 306〉 280
    田 町 308〉 315〉 321
    品 川 392〉 353〉 314
    大 崎 361〉 308〉 256
    五反田 321〉 341〉 361
    目 黒 387〉 341〉 295
    恵比寿 420〉 405〉 390
    渋 谷 424〉 441〉 458

    築年数は予想直接で補正してるだけのようなので、フィルタへの影響は少なそうです。
    駅近(5分)のトップ3は順当に渋谷、恵比寿、品川。
    駅距離に反して値上がっているのは、渋谷、五反田、田町。渋谷と五反田は駅前の喧騒を離れた所にいい住宅地が有るから、田町は5~10分にタワマンが多いから、各駅15分でも値上がっているのはそれらに加え隣駅の影響でしょう。
    大崎と五反田で駅距離による下落幅が大きいのは、山手線南端で距離の影響が出る範囲が広いから。
    浜松町は徒歩5分ならこの中で中位ですが、10分以上だと最下位争いという結果です。

  274. 49218 匿名さん

    >>49213 匿名さん
    結局は、最初は軽い気持ちだったのが、一線を越えるまで歯止めが効かなくなったというパターンですね。
    気持ちはわかるので何とかしてあげたいですが、もう部外者ではどうしようもありませんね。

  275. 49219 匿名さん

    浜松町(笑)

  276. 49220 匿名さん

    >>49217

    参考になります。こういう情報を整理して見るのってアホなやりとりよりはるかに
    有意義ですよね。すべて、信用はできませんが、複数のソースを重ね合わせれば
    一定の傾向は読み取れます。

  277. 49221 匿名さん

    >>49218

    前もいたな。不動産会社にメールで投書してバカ扱いされたヤツ。返信が来ることを祈る!!

  278. 49222 匿名さん

    >気持ちはわかるので何とかしてあげたいですが、もう部外者ではどうしようもありませんね。


    どういう気持ちが分かるの??爆笑

    1. どういう気持ちが分かるの??爆笑
  279. 49223 匿名さん

    >>49221 匿名さん
    そんなやついたの?
    不動産会社も良い迷惑だよな~

  280. 49224 匿名さん

    >>49217に補足
    気になったのでサンプルで1分単位で見てみましたが、駅距離と坪単価は単純に線形近似(一次近似)で金額を計算しているようですね。
    渋谷、五反田、田町は駅距離が近くなるほど坪単価が安くなるという逆転現象が起きています。
    徒歩10分くらいの金額でないと比較する意味は無さそうです。

  281. 49225 匿名さん

    >>49217

    徒歩5分は実際には物件が無い駅もあるし、逆に15分は遠すぎ。ってことで徒歩10分で
    並べるとこういうことだね。だいたい自分の感覚にあってる。妥当だと思います。

    徒 歩 10分

    渋 谷 441
    恵比寿 405
    品 川 353
    五反田 341
    目 黒 341
    田 町 315
    大 崎 308
    浜松町 306






  282. 49226 匿名さん

    浜松町(笑)

  283. 49227 匿名さん

    浜松町のパークコートは完売しているから興味ないんですが、投資で買った人は高く売れそうで良かったですね。山手線エリアでここまで注目されている完売未入居物件って他にあります?

  284. 49228 匿名さん

    浜離宮は無駄に掲示板が荒れてるだけでしよ。しょーもない書き込みをいつまで続けるつもりなのかな~(笑)

  285. 49229 匿名さん

    不安で眠れなかったようですから、返事は少し待ってあげて下さい

  286. 49230 匿名さん

    >>49229

    これの116位パークコート浜離宮至近の場所の地価が1種単価で港区最安値クラスであることに腹を立ててるの?笑

    1. これの116位パークコート浜離宮至近の場...
  287. 49231 匿名さん

    >>49227

    全く注目されてないけど?未入居転売でも狙ってるのかな?

  288. 49232 匿名さん



    嵐の前の静けさ、かな

  289. 49233 匿名さん

    少なくてもここの掲示板では大注目ですよ。購入者がこの掲示板みたらビックリするでしょうね。検討者スレと違って削除がないですから。

  290. 49234 匿名さん

    購入者が書き込みしてるのに、何が購入者が見たらだよ。
    こういう白々しいけど書きするから荒れるの判らないのですかね

  291. 49235 匿名さん

    購入者が見てない事を祈った方がいいですよ

    昨日の事案

  292. 49236 匿名さん

    パークコート浜離宮の掲示板ではネガ的なコメントに対し購入者らしき人が相手してるみたいです。完売物件ですがそれなりに盛り上がっているようです。さすがにこちらの掲示板に購入者はこないと思いますけど。

  293. 49237 匿名さん

    港南の購入者はよくここで自慢のネタや写真を披露されていますよ(o^^o)

  294. 49238 匿名さん

    >>49237

    12年も住んでからやるなら買い煽りではないだろう。清々しい。

  295. 49239 匿名さん

    >購入者が見てない事を祈った方がいいですよ

    ↑何を勘違いしてるんだか。検討板に同じこと書いてやろうか?笑

  296. 49240 匿名さん

    >少なくてもここの掲示板では大注目ですよ。

  297. 49241 匿名さん

    そもそもパークコートの件は浜離宮公園だけでなく芝公園や日比谷公園も近いことが好かん人が嫌がらせするところから始まったと記憶しておりますが正直どうでもいいことですよね。自由にさせてあげれば。我々は小さいけど檜町公園を自由に使わせていただきます。

  298. 49242 匿名さん

    >>49241 匿名さん

    PC浜松町は700mくらい離れたとこまで行かないと公園も緑もない立地ということですね。PC青山とは好対照。

    1. PC浜松町は700mくらい離れたとこまで...
  299. 49243 匿名さん

    港南エリアには広大な港南緑水公園があります。都会のオアシスですよ。

  300. 49244 匿名さん

    浜離宮からは良く見えるけど

    1. 浜離宮からは良く見えるけど
  301. 49245 匿名さん

    >パークコート浜離宮の掲示板ではネガ的なコメントに対し購入者らしき人が相手してるみたいです。完売物件ですがそれなりに盛り上がっているようです。さすがにこちらの掲示板に購入者はこないと思いますけど。

    こういう白々しい嘘を書くから嫌われてるんだろ。

  302. 49246 匿名さん

    誰に?

  303. 49247 匿名さん

    そこら中の掲示板、物件で(笑)

  304. 49248 匿名さん

    >>49247 匿名さん

    浜離宮と武蔵小山はそうだね。
    同じ人種。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸