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大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
田町駅周辺エリアも、多数の再開発プロジェクトにより、今大きく変化しています。2020年msb Tamachi(ムスブ田町)の全体開業や2023年東京三田ガーデンタワ―竣工、今後は田町駅西口駅前地区の再開発・東京工業大学田町キャンパス土地活用事業による再開発などが控え、ビジネス/教育/商業の街として大きく発展することが予想されます。
1階・デッキ階ともに駅前広場の整備拡張が今後の目玉。背景には田町のポテンシャルを①交通結節性 ②産業振興性に定義していることがある。西口の開発動向は凄まじく、田町タワー、春日ビル建替、すみふの三田ガーデンタワーも竣工済。
>>472677 匿名さん
>品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
空前絶後の面積を語っても
それを裏付ける利用者数が
空前絶後に増えますか?笑
コロナで深刻のダメージを受けた訳ですから、他のターミナル駅は10万人程度の回復に対して品川駅の回復は明らかに劣りますよね?
これは構造上の問題だから、より深刻と思いますよ。
新宿駅は2022年と比べて500,000人、
渋谷駅は300,000人、池袋駅も200,000人と
大きく利用者数を回復させたが
品川駅は
たったの
50,000人
程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。
つまりこの再開発は
看板倒れの可能性が大きいということです。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
>>472728 マンション掲示板さん
それは2015年のデータじゃないですか笑
>最近の一年だけ切り取って
おやおや自分だってwctが一位となった
データを繰り返し強弁したのを忘れたのか?笑
ついでにあなたに一つだけ言いますよ?
山手線だけを抜き出しても意味はないでしょう。
最近の一年だけではなく、
品川駅の
利用者数が
100万人を
超えたことが一度もないんですね。
山手線だけを見ても
最近1年ではなく、コロナ禍の2020年度に渋谷駅が品川駅に対して再び逆転以来、その差が確実に広がりつつあります。
むしろコロナ前の2015年のデータだけを切り取り
その数字だけで強弁してもね。
>>472729 通りがかりさん
ん?駅力の話の時になぜWCTなのかわからないが、
1年だけの切り取りではなくこのサイトでは過去10年間
ずっと港区人気ランキングベスト10に入ってますよ。
https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/access/minato/
>>472731 マンション掲示板さん
品川駅は上位100駅の中で乗車人員の回復率が最も低かった駅で、2019年度比で65.9%と、3割以上減少している。同駅は東海道新幹線や羽田空港アクセス路線の京急線と接続する「東京の玄関」の1つ。コロナ禍による行動制限などでこれらの利用者が戻りきっていないのが減少理由のように思えるが、データを見ると実は「定期客」が大きく減っている。
2019年度、品川駅の1日平均乗車人員37万7337人のうち定期外客は15万7065人、定期客は22万0272人で、定期客が58.4%を占めていた。一方、2022年度の1日平均乗車人員は24万8650人で、定期外客は12万3857人、定期客は12万4792人と、定期客の比率は50.2%まで下がっている。定期外客数はコロナ前の8割近くまで回復しているものの、定期客については6割に満たない状態だ。
https://toyokeizai.net/articles/-/690453?page=3
また港南の人がパークタワー勝どきのスレを自作自演で荒らしているね。
次長の好きな言葉
風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社
あと何があるかな?