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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 08:37:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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472513
評判気になるさん
>>472508 匿名さん
入管と新幹線と空港の玄関ですからね。
港南に中国人をはじめとした外国人が集まるのは仕方がない。
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472514
eマンションさん
中国人の方が港南の便所臭への耐性もあるのかもしれない。
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472515
eマンションさん
六本木の芸能人「シンゴ~ シンゴ~」
港南の次長「ウ●コ~ ウ●コ~」
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472516
匿名さん
確かに高輪ゲートウェイの資料を連投してた人が消え失せたら有明の話題も皆無になりましたね。同じ人だったんでしょう。
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472517
匿名さん
オリ・パラ終了後もなお日本の地価高騰は続いている。しかし高額な不動産を購入しているのは日本人ではなく外国資本がほとんどだ。販売側のディベロッパーも国内ではなく海外に向けてエクスクルーシブに情報を発信している。タワマンは外国人富裕層で溢れかえり、日本人にとって母国の不動産が高嶺の花となる。なぜこのような事態に陥ってしまったのか、振り返り検証する。
日本人は射程外? 「世界レベル」のタワマンが誕生
2023年11月、東京タワーに程近い住商混在地に大型複合施設「麻布台ヒルズ」が誕生した。オフィス、ホテル、ショッピングモールなどが入居する地上64階建ての複合棟をメインに、流線形のデザインが印象的な低層商業棟、2棟のタワマンの合計4棟が、緑を湛えた広場を包み込むように林立している。
ショッピングモール内には日本初出店の海外レストランも数軒あり、ほとんどがオーガニック、グルテンフリー、ヴィーガンといった健康食をコンセプトに押し出している。
こういったメニューは欧米の食卓において当たり前のものとなっているが、日本人にとってはまだ馴染みが薄い。オーガニックはある程度浸透してきたものの、ヴィーガン・グルテンフリー食材はスーパーマーケットでほとんど目にすることがなく、扱っている店があったとしてもわずか2、3品目程度に留まる。輸入品で値段も若干高めなので日本文化には浸透しづらいのだろう。
レストランフロアの一角に目をやると、用途不明の一室がある。近づいて入口の表示をみると「祈祷室」と書かれている。イスラム教徒の利用を想定した部屋なのだろう。これもまた日本人にとって馴染みのない海外文化の一端だ。
関係者の話によれば、今後インドネシアやマレーシアに本社を置く企業の入居も見込まれるため、このような施設を設置したとのことだ。
複合棟の上層階には著名ラグジュアリーホテルと提携したペントハウスがあり、1戸の販売価格は200億円を超えるという。これでは豊洲・芝浦のタワマンを物色するパワーカップルなど手も足も出ない。
また、2棟のタワマンも世界レベルのライフスタイルを意識した仕様になっており、販売価格は安く見積もっても坪単価2,000万円を下らないだろう。
「オリ・パラ以降は地価下落」の予測は何だったのか?
「2020東京オリンピック・パラリンピック以降、日本の地価は暴落する」と流布した精通者もいたが、日本の地価は未だ高止まり、あるいは微上昇の状況にある。では、大地主である日本国民はその分潤っているのだろうか?
残念ながら日本人の給与水準は30年前のまま平行線をたどっており、一方他の先進国は1.5倍から2倍に上昇している。しかも今は1ドル=150円超もの円安傾向にある。なぜこんなことになってしまったのか、年を追って振り返ってみたい。
◆2008年
リーマンショックの影響で日本の不動産価格は大暴落。大手ディベロッパーの多くが経営不振、または破綻に陥る。
◆2013年
オリンピック招致決定で「日本の不動産価格が今後上がる。安い今が買い時」という世界的な風評が広まる。
◆2014年
中国人投資家がオリンピック風評に踊らされて日本の不動産を爆買いする。この影響で不動産価格が上昇するも、2016年以降は中国経済が悪化し爆買いは終焉を迎える。
◆2020年
コロナ禍による緊急事態宣言発布でオリ・パラは延期となり、インバウンド需要も見込めなくなる。ホテル・飲食業は軒並み経営破綻し、繁華街に売りビル・売り土地が続出する。
◆2022年
コロナ禍による景気低迷の中、ロシア・ウクライナ紛争勃発で世界情勢がさらに悪化。アメリカの金融引き締めを受けて日銀が金融緩和を行ったことにより円安が加速する。
2023年現在、日本の大手ディベロッパーは海外に向けて営業をかけている。前述の麻布台ヒルズがそれを顕著にあらわす事例といえるだろう。
水面下ではアジア圏のみならず、欧米の海外投資法人が銀座や六本木といった都心一等地にデューデリジェンスをかけている動きも伺える。もはや、日本人投資家が入り込む余地はないのか。
日本経済はコロナ禍に救われた?
「地価下落」の予想が外れた最大の原因はコロナ禍であろう。コロナ禍によって、非効率な理由で無駄遣いされてきた日本の土地・建物の多くが淘汰されたといえる。
たとえば、オフィスビル群の隙間でポツンと営業を続ける木造戸建の個人商店。店主が「自分の目の黒いうちは営業させてくれ」と立ち退きを拒むため、再開発の話が進まない。しかしコロナ禍で売上が落ち、自治体のコロナ融資を受けながら食い繋ぐも、融資返済が焦げ付いたため廃業せざるを得なくなった。
このようなケースが頻発したため用地買収がスムーズに進み、都内でもいたるところで大規模再開発事業が進行中だ。
再開発事業のような街の改革がなければ、日本は2004年オリンピック後のギリシャのように深刻な経済破綻を迎えていたかもしれない。とはいえ、日本の不動産業界は瀕死の状態で、海外資本によってかろうじて“生かされている”状況だ。
これを打破するためには給与水準アップは不可欠といえる。坪単価2,000万円以上のタワマンをキャッシュで買えるようなジャパニーズ・ビジネスマンが増えないと、日本はこのまま「外国人ファースト」の国になってしまう可能性は、極めて高いといえそうだ。
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472518
匿名さん
>>472498 マンション掲示板さん
臭いと感じる人はいないからこんなに人気なんだろうね。
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472519
匿名さん
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472520
匿名さん
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472521
匿名さん
>>472485 マンション掲示板さん
この辺歩いても別に臭わないけど何言ってるの?
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472522
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ SouthとNorthのタワーが伸びてきた。手前の橋は環状4号線!高輪ゲートウェイ駅から品川シーズンテラスにつながる歩行者デッキも伸びてきた。品川駅北口からゲートウェイシティまで歩行者空間が繋がるけど環状4号線の下はどうするのかな?
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472523
匿名さん
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472524
匿名さん
>>472509 匿名さん
飛行機は全く問題ないですな。子供の遊ぶ声との対比を
youtubeで確認ください。
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472525
匿名さん
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472526
匿名さん
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472527
匿名さん
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472528
匿名さん
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472529
マンション掲示板さん
>>472518 匿名さん
人気ではないでしょう笑
各種調査で天王洲アイルが上位になったことがほぼないし、
もしも天王洲アイルが人気というのなら
天王洲アイル駅の利用者数が半減するわけがないんじゃん笑
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472530
匿名さん
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472531
マンション掲示板さん
>>472523 匿名さん
別に嘘ではないですよ?
港南には入管と新幹線と空港の玄関ですからね。
港南に中国人をはじめとした外国人が集まるのは港南というのは間違いはないでしょう笑
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472532
口コミ知りたいさん
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472533
匿名さん
>>472529 マンション掲示板さん
コロナで半減したとこはどこも人気が無いのか?
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472534
匿名さん
>>472531 マンション掲示板さん
中国人をはじめとした???欧米人をはじめとしたの間違いでしょ。
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472535
検討板ユーザーさん
>>472533 匿名さん
品川駅は全然回復しませんね。山手線の中でも特に酷い方です。
でもこれは通勤時間帯の調査ですよね?笑
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472536
匿名さん
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472537
検討板ユーザーさん
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472538
匿名さん
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472539
マンション検討中さん
>>472534 匿名さん
中国人も多いですよ?笑
港南には入管があるから仕方がないと思うけど?笑
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472540
匿名さん
>>472535 検討板ユーザーさん
再開発されるとこれからまたどんどん増えていくでしょう
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472541
マンコミュファンさん
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472542
匿名さん
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472543
通りがかりさん
>>472538 匿名さん
ではあなたが出してきているのは天王洲アイルですよね?笑
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472544
匿名さん
23区に住む中国人は18万3613人。
そのうち、中国人が多いのは、
江戸川区(1万5424人)
江東区(1万4783人)
板橋区(1万4177人)
新宿区(1万4153人)
足立区(1万4001人)
少ないのは、
千代田区(1250人)
目黒区(1836人)
渋谷区(2013人)
中央区(3266人)
港区(3962人)
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472545
マンコミュファンさん
>>472542 匿名さん
私が言っているのは
港南
です。そこは天王洲アイルですよね?笑
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472546
匿名さん
>>472541 マンコミュファンさん
あなたが反応しなければ良いだけの話では?笑
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472547
匿名さん
私が言っているのは
港南
です。
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472548
検討板ユーザーさん
>>472544 匿名さん
居住者ではそうであっても、
入管に行く人や
旅行者がカウントしていませんよ。
港南には入管や新幹線と空港の玄関であることから
間違いなく中国人が多いですよ。
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472549
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ SouthとNorthのタワーが伸びてきた。手前の橋は環状4号線!高輪ゲートウェイ駅から品川シーズンテラスにつながる歩行者デッキも伸びてきた。品川駅北口からゲートウェイシティまで歩行者空間が繋がるけど環状4号線の下はどうするのかな?
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472550
匿名さん
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472551
匿名さん
>>472509 匿名さん
飛行機は全く問題ないですな。子供の遊ぶ声との対比を
youtubeで確認ください。
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472552
匿名さん
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472553
通りがかりさん
>>472547 匿名さん
でもあなたの写真の半数以上が天王洲アイルですよね?笑
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472554
評判気になるさん
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472555
匿名さん
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472556
匿名さん
>>472554 評判気になるさん
ルミナ新宿 7,600㎡
高輪ゲートウェイ 130,000㎡
比較になりませんな
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472557
通りがかりさん
>>472540 匿名さん
増えませんよ笑
増える要素がほぼないですよね。
南北線とリニアが追加しても利用者数が100万に増えるこちはないでしょう笑
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472558
eマンションさん
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472559
匿名さん
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472560
eマンションさん
>>472556 匿名さん
おいおい
まさか高輪ゲートウェイの全部が
ルミネになるとでも思いか?笑
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472561
匿名さん
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472562
通りがかりさん
>>472559 匿名さん
増えませんよ笑
利用者数の一つを見ても
新宿は200万人超えに対し
品川がせいぜい70万人程度ですよ笑
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