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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 14:29:57
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 47251 匿名さん

    港南に建つ時点で価値ないでしょ。

  2. 47252 匿名さん

    >>47250 匿名さん

    品川Vタワーの中古価格が坪440万円。本当は躯体と設備を分けなきゃいけないので荒っぽい計算ではあるが、築15年で法定定額年3%の償却として、逆算するとVタワーがいま新築なら坪674万円と試算。Vタワーは品川駅徒歩6分食肉市場跡地は品川駅徒歩3分坪単価1分あたり4万円として3分短い分、12万円高くなるので690万円くらいと予想。ただし、人気の品川で再開発期待、開業するリニア駅にほぼ直結のプレミアム、パークコートとしてのブランドなどが織り込まれるので、実際は坪800万くらいの値段になる可能性があると思う。

  3. 47253 匿名さん

    ↑必死だなぁ、、、、、。

  4. 47254 匿名さん

    パークコートが建つ場所は選ばれし所だけだよ。

    港南。笑笑
    しかも屠殺場とか。笑笑笑

  5. 47255 匿名さん

    おれも坪700くらいになると思う
    とりあえず検討スレは屠場の跡地なんて不気味だっていうネガで埋め尽くされるはず

  6. 47256 匿名さん

    みんなパークコート大好きだな。

  7. 47257 匿名さん

    >>47233 匿名さん

    >港南ネガとポジのパターン。

    素晴らしいね。

    早速アホネガが反応してる。
    なにが論破だ。論破されたのはお前だっての

  8. 47258 匿名さん

    はいはいもう港南の話はいいよ

  9. 47259 匿名さん

    スレ違いですが、港南と勝どきはどちらが上でしょうか?

  10. 47260 匿名さん

    最近新築タワーマンションのネタが少ないよなぁ
    浜離宮ってやっぱり貴重な物件だったと思うわ

  11. 47261 匿名さん

    >>47257 匿名さん

    同意。よく調べもせず自分で港南ネガネタ持ち出して、データ持ち出されてデタラメだと証明され、挙句の果てにブーメラン食らう。
    品川ゲートウェイに数兆円の投資が集中して東京の中核になるポジティブな経済効果は近隣の駅周辺まで及ぶから素直に喜べばいいのに、変に噛みつきガメするから踏み潰される。

  12. 47262 匿名さん

    スレ違いですが、北仲もいいですよ。
    浜離宮とも甲乙つけがたいです。

  13. 47263 匿名さん

    食肉市場の場所にパークコートですか。
    浜松町に出来るぐらいだから、まあ可能性はあるんでしょうが、マンション名困りますね。
    パークコート品川浦ぐらいでどうでしょ?

    で、食肉が再開発されるなら、駅に近い方はオフィス、ホテル、商業施設になると思います。なので、マンションは南側か東側の南半分あたりかな。
    品川駅港南口徒歩6~8分(天王洲アイル駅10~12分)ぐらいの場所になるかと。

    おそらく眺望は厳しいです。東側には品川タワーフェイスやその先にWCTなど。北側は再開発オフィス群、西側はインターシティなどオフィス群、唯一南側が抜けるが、農林中金やパークホームズ品川ザレジデンスなどに邪魔されて水辺とかはあまり見えない。

    駅にまあまあ近だけで、あまり取り柄がない立地かなあ。
    この場所パークコートは似合わないと思う。

  14. 47264 匿名さん

    >>47262 匿名さん
    北仲抽選落ちたわ

  15. 47265 匿名さん

    浜松町の線路脇にパークコート作るくらいだから品川駅数分なら十分作るだろ。

  16. 47266 匿名さん

    どことは言わないけど
    嫌悪施設だらけの場所にパークコートができたのだから
    品川なら何の問題もないでしょう。

  17. 47267 匿名さん

    港南VS勝どき

    駅前は港南が圧勝。品川駅港南口>勝どき駅

    運河直結マンション 港南WCT VS 勝どきトウキョータワーズはいい勝負
    眺望はトウキュータワーズの勝ちだけど、その他はWCTがいいかな

    交通利便性はいい勝負かもね。勝どきはバスを併用するといろいろいけて便利なんだよね。また、銀座から歩けるのもいいね。でも、遠くに行く場合はちょっと不便。

    生活利便性は勝どきかな。勝どき駅周辺に商業施設もマンションも集積しているので駅近くのマンションにすめば何かと便利。港南は駅まで遠いからね。

    どっちに住みたいかでいうと、どっちもいやだw
    どっちか選べといわれたら勝どきかな。

    スレチごめん

  18. 47268 匿名さん

    港南ではパークコートのラグジュアリー度を実現するのは不可能でしょう。

    私含めて素人があーだこーだ言うのは自由ですが、三井はそのあたり、厳選してますから。

  19. 47269 匿名さん

    屠殺場の跡地にパークコートなんて出来るわけないだろ

  20. 47270 匿名さん

    >>47266 匿名さん
    嫌悪施設の規模で品川に勝てる地域は港区にありません

  21. 47271 匿名さん

    北仲、横浜馬車道直結でも、安いと言われる築12年の港南WCTとほぼ同じ新築分譲価格帯。
    そりゃ瞬間蒸発するよな。逆に、それだけ東京都心のマンション価格高騰が異常ってことだわ。
    今、都心マンション青田買いするのは勇気いるな。2年後の完成入居時の相場、金利、
    どうなってるかわからん。

  22. 47272 匿名さん

    >嫌悪施設の規模で品川に勝てる地域は港区にありません


    それを見事に封印して上部に公園とオフィスビル作っちゃうのがスゴイとこ。
    ドラマロケの名所として有名になり、いまやイベントが行なわれる人気スポット。
    新駅ともつながり日本の玄関口品川ゲートウェイの中核になる。
    いまだにアホみたいに嫌悪嫌悪言ってるとどんどん時代に取り残される。笑

    1. それを見事に封印して上部に公園とオフィス...
  23. 47273 匿名さん

    >三井はそのあたり、厳選してますから


    正直、厳選した立地にはとても思えませんが。。。

    1. 正直、厳選した立地にはとても思えませんが...
  24. 47274 匿名さん

    そもそもパークコートは高級でしたか?

  25. 47275 匿名さん

    >>47272 匿名さん
    隠してるだけでそこに嫌悪施設は存在してますよ

  26. 47276 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。

    盛り上がるのは良いことですが、パークコートをこれ以上妬んでも惨めになるだけのような気がします。
    憧れは憧れとして胸に秘める程度が、庶民としては丁度いい生き方かもしれません。

  27. 47277 匿名さん

    >>47273

    やっぱ、俺はこっちの立地が良いわ。パークコートはかっこいいけどね。
    個人の好みは人それぞれだね。

    1. やっぱ、俺はこっちの立地が良いわ。パーク...
  28. 47278 匿名さん

    >>47277

    WCTから浜松町駅に出るのは徒歩4分からモノレール5分で待ち時間考慮して13分くらい。
    PC浜離宮からは浜松町駅まで徒歩5分だから、そりゃ都心への交通はPCのほうがいいに
    決まってるね。

  29. 47279 通りがかりさん

    >>47277 匿名さん
    閑静な所が好きな人にはいい立地だよね。近くに何もないし、人が集まってくるわけでもないから、住むにはいい環境だと思う。
    バスに乗れば直ぐに品川に着くんだし。

  30. 47280 匿名さん

    パークコート浜離宮はレアな立地でプレミアム物件だと思う。価格もぜんぜん違うし
    周辺環境も駅距離も眺望も築年数も違うからWCTと比較するのはナンセンス。
    小さい子供を含む家族で住むかどうかを含めてカテゴリー自体が違うんだわ。
    どっちがよいとかどっちが悪いとかいう議論自体が無意味だと思うわ。どっちも良い
    マンションだけど、どっちがいいかはその人が何を優先するかによるわ。

  31. 47281 通りがかりさん

    >>47278 匿名さん

    ピンポイントで浜松町に用事でもない限り、WCTから浜松町に出るルートを気にしてどうするの。
    普通に品川までバスに乗るでしょ。

  32. 47282 匿名さん

    >>47280 匿名さん
    パークホームズとパークコート比べてるようなもんだよね

  33. 47283 匿名さん

    なんか、これだけワヤワヤ言われてるし、逆に安いなら一回くらいWCTに住んでみたくなってきたな。
    賃料どれくらいよ?

  34. 47284 匿名さん

    正直、WCTが築10年をはるかに超えても、いまだにマンション名がいろんな雑誌やネット記事に取り上げられること自体がすごいことだと思いますよ。中古価格も、あれだけ駅から遠いにもかかわらず分譲時点の値段をはるかに上回る水準で推移しているということは、マンション自体に駅距離を凌駕する魅力があるんでしょう。それがプールなどの共用設備なのか眺望なのか隣接公園なのかは分かりませんが、そのすべてかもしれませんね。でも、47280さんが言ってる通り、名前が通ってる有名マンションってそれぞれ全部特徴があって良いマンションです。パークコートもWCTも。だからWCTの人も他物件をdisるのはやめましょう。他の人も認めるべきところは認めてWCTをdisるのはやめましょう。

  35. 47285 匿名さん

    >>47281 通りがかりさん
    普通にバスに乗るってのが面白い

  36. 47286 匿名さん

    >>47252 匿名さん

    この人って、土地も減価償却費しちゃう人なん?港南民恐るべし。

  37. 47287 通りがかりさん

    >>47285 匿名さん
    いや、この立地なら乗るでしょ。モノレールかりんかい線でもいいけど。

  38. 47288 匿名さん

    パークコート浜離宮が断トツ一番ということだが、納得できないです。

  39. 47289 匿名さん

    >ピンポイントで浜松町に用事でもない限り、WCTから浜松町に出るルートを気にしてどうするの


    天王洲アイル駅周辺なら品川駅利用はほとんどないだろうけど、WCTならきっと選択する
    だろう。りんかい線天王洲アイルからりんかい線に乗るか、品川駅まで徒歩かバス移動して
    山手線や新幹線、京急に乗るか、モノレールで浜松町から山手線に乗り換えるか。

  40. 47290 匿名さん

    >>47283

    大規模だから幅があって坪賃料最低11000円くらいから最高17000円くらいみたいよ。
    ただ、あの規模の割には募集中の部屋が極端に少ない感じ。すぐ埋まっちゃうんかな?

    https://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/minato/48025/

  41. 47291 匿名さん

    浜松町のパークコートはそんなに人気でしたか?別格という言葉が使われています

  42. 47292 匿名さん

    >>47291 匿名さん
    完売しています。竣工は来年です

  43. 47293 匿名さん

    浜離宮の話はもういいよ。荒れるだけでつまらんから。
    WCTの賃料がちょっと気になり始めた。
    ちょうど一年程度の仮宿探してて、4人家族なんだが、駐車場込みの70〜80平米でどれくらい?

  44. 47294 匿名さん

    賃貸?

  45. 47295 匿名さん

    そそ。仮宿だから。
    眺望なしでおけ

  46. 47296 匿名さん

    >>47293 匿名さん
    どちらかと言うとWCTの方が荒れるし賃貸探したければそれ用のサイト見ればいいと思うよ

  47. 47297 匿名さん

    リニアも新駅も港南。
    これからは港南が日本をリードしていく。

  48. 47298 匿名さん

    >>47293

    標準的な部屋なら坪賃料平均すると13000-13500円くらいだから80㎡だと32万くらいじゃない?
    よく写真が貼られてるような東京湾一望の高層部屋だと坪15000円くらいだから80㎡36万くらいで
    募集かけてることが多い。今は入居シーズンなので条件いい部屋は3月で決まってしまい
    あまり物件が残ってないみたいです。

  49. 47299 匿名さん

    >>47293

    駐車場はサイズによって23000円~30000円/月ですね。BMW5シリーズ、メルセデスEクラス
    までのサイズなら25000円/月

  50. 47300 匿名さん

    うーむ、悩ましいラインですね。
    32万払うなら少し面積圧縮して駅近もいけますが、少し遠くても広めの部屋でlifeの充実を図りたい気持ちもあります。

    賃料決めてる人の値ごろ感てすごいですね。

  51. 47301 匿名さん

    >>47300

    ほんとに眺望なしの中庭しか見えない低層部屋でいいなら時々安いのもありますよ。
    これなんか全く眺望なしの低層部屋だけどお手ごろかもしれませんね。

    https://www.rnt.co.jp/room/detail/73919/

  52. 47302 匿名さん

    >>47301

    それ以上に安いと思ったら定期借家契約物件ですね。1年限定、眺望気にしない
    47300さんにはぴったりかも。

  53. 47303 匿名さん

    1年だけ住むなんてありえない。

  54. 47304 匿名さん

    >>47301 匿名さん
    あー、こういうのいいですね。私的には。
    情報下さり有難うございました。参考にさせて頂きます。

  55. 47305 匿名さん

    めでたしめでたし

  56. 47306 匿名さん

    WCTに興味湧いたなら眺望良い部屋を選んだら?

  57. 47307 匿名さん

    眺望良い = 少なくとも、ゴミ工場煙突や倉庫街や火力発電が視界に入らない部屋。

  58. 47308 匿名さん

    外国人の入管とか、古い線路とか、去年スーツケース事件のあった運河とか、
    毒蟻問題のあったコンテナの山とか、見たくないものは色々と。

  59. 47309 匿名さん

    賃貸ならurのタワーを考えてみれば
    浜松町は絶景だし駅に近い。
    天王洲アイルは駅に直結

  60. 47310 匿名さん

    WTCのバスもかつては100円10分間隔で深夜1時半まであったけどね。あのころが懐かしい

  61. 47311 匿名さん

    俺も試しに住んでみようかな。
    最近、月に2、3回新幹線出張があるから
    同じくらいの賃料なら。

  62. 47312 匿名さん

    WTCバス、今は23時まで20分間隔が基本ですね。120円になっているし品川駅の乗り場は駅から遠くなりました

  63. 47313 匿名さん

    >>47312

    マンションのバスだけだと使いづらいだろうね。都バスとの併用なら待たずに済みそう。

  64. 47314 匿名さん

    >>47312 匿名さん
    まじか?

  65. 47315 匿名さん

    >>47313 匿名さん
    もうやめない?品川バス便マンションの話。品川駅のマンションと、品川駅アクセスのマンションって意味が違うと思うんだよね。

  66. 47316 匿名さん

    昨日のパークコートの路線価のことを話した人に対して勘違いのツッコミいれてるのを見てて思ったんだけど
    本当にこのスレッドってあげあし取るのに必死の人が多いよね
    見栄っ張りばかりだし
    極端なネガも極端な自画自賛もやめれば仲良くできそうなのに

  67. 47317 匿名さん

    >>47316: 匿名さん
    君、本人だねw
    中途半端な知識でネガするから間違いを指摘されて恥ずかしい思いするんだよ
    (間違いじゃないと必死の反論するかもだけど、万が一わざとだとしても、あの書き方するのは詐欺だし無理ネガ)

    極端なネガも極端な自画自賛もやめればには同意

  68. 47318 匿名さん

    >>47317 匿名さん
    一人で盛り上がってるとこ申し訳ないけど本人ではないよ
    あとあげあしを取るのに必死っていうのは正にあなたみたいな人のことだからね

  69. 47319 匿名さん

    >>47315 匿名さん

    徒歩13分なら徒歩圏でしょ。
    何が嫌なの?

  70. 47320 匿名さん

    >>47317 匿名さん
    結局間違ってたのは指摘した方だったけどね
    いくら自分が恥ずかしい思いしたからって人になすりつけるのはよくないよ

  71. 47321 匿名さん

    築12年目のWCTがいまも話題になるの自体が癪に障る。眺望写真が癪に障る。公園写真も癪に障る。人気マンションなんて単なるアクセスランキング。俺が買った高級マンションの話題が中心になるべきだ。

  72. 47322 匿名さん

    >>47319 匿名さん
    品川駅からしたら、そこ関係ないよって思ってるよ。あなたから、品川駅が拠り所なんでしょうけど。

  73. 47323 匿名さん

    >>47321 匿名さん
    話題になるというか住民さんの自己主張が強すぎてヘイトが集まってるだけかと、、、
    良い物件なのはよーくわかったからもう煽るのやめてね

  74. 47324 匿名さん

    >>47323 匿名さん
    その通り!
    港南の方にはとてもいいマンションなんでしょうけど、今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。

  75. 47325 匿名さん

    >今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。


    いつも思うけど、そう思うなら「山手線駅徒歩5分以内のマンションを語るスレ」とか「山手線沿線の坪単価500万円以上のマンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。

    結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。

    高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。

  76. 47326 匿名さん

    >>47322 匿名さん

    それはあなたがそうしたいだけでしょ?あらゆるメディアは品川駅物件として扱ってますよ。

    1. それはあなたがそうしたいだけでしょ?あら...
  77. 47327 匿名さん

    住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹介する記事の挿絵にも使われてる。どう見ても品川駅物件扱い。

    1. 住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹...
  78. 47328 匿名さん

    国交省のホームページにある「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」においても表紙に当時建設中のWCTの写真が登場するね。住民の大多数は実際に品川駅利用なわけだし、官民ともに品川物件として扱っているのに品川物件じゃないと理由も無くいくら主張しても無意味。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    1. 国交省のホームページにある「品川駅周辺に...
  79. 47329 匿名さん

    住まいに求めることなんて人それぞれ何だから価値観を共有するのなんて不可能なわけで
    港南さんは一般層でも買えるファミリーマンションを求めてるんだからそういう意味では確かに港南や芝浦のエリアは港区内では一番だと思う
    予算が違う人同士でどこが一番とか最高とか結論出すの無理でしょ

  80. 47330 匿名さん

    テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上昇の品川を紹介する際に、WCTを含めた港南タワーマンションを明らかに品川マンションとして扱っている。

    1. テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上...
  81. 47331 匿名さん

    >>47330 匿名さん
    アホネガくらいスルーしなよ
    何回も何回も同じ画像貼り付けてさすがにしつこいしきもい

  82. 47332 匿名さん

    >>47329 匿名さん

    そゆこと。嫌なら山手線沿線億ションを語るスレでも作ればいい。
    でも、WCTも2100戸のうち、約100戸は1億から4億するから参加できてしまうけど。

  83. 47333 匿名さん

    >>47332 匿名さん
    理解して頂けたのは嬉しいけどそういう事なら言いだしっぺのあなたがファミリーマンションスレでも作ればいいと思うよ。
    ここは色々な意見がある場所なんだからあなたに限らず特定の物件の事を書き込む人がいればあの手この手で批判するアホがいるのも現実です。
    それに対していちいち反論を繰り返すのアホくさいと思わない?
    批判されるのが許せないなら自画自賛をするのもやめなよ。

  84. 47334 匿名さん

    つまりここは底辺の争いすれなんだね

  85. 47335 匿名さん

    港区の底辺タワマンを語るスレに、、、

  86. 47336 匿名さん

    >>47326 匿名さん
    どこの引用か知らんが、まずこれ、品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。

  87. 47337 匿名さん

    >>47327 匿名さん
    品川駅のエリアから、さらに広げたエリアが品川シーサイドだと。WCTは、このさらに広げたエリアに入る?WCTは写真映えはするよね。

  88. 47338 匿名さん

    >>47328 匿名さん
    中身見てないけど、どの写真も品川駅と関係ある?

  89. 47339 匿名さん

    新品川ゲートウェイエリアはさらに広いようです。白金から田町、芝まで品川エリア。品川駅の駅力の成長おそるべし。さらに参加企業は増え、エリアも拡大するでしょう。当然、品川駅から徒歩で移動可能なエリアはゲートウェイ品川エリアのなかでも中核地区。

    1. 新品川ゲートウェイエリアはさらに広いよう...
  90. 47340 匿名さん

    >品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。

    品川駅は港南にあると、何度言っても理解できない脳みそ。

  91. 47341 匿名さん

    >>47338

    タイトル参照

    1. タイトル参照
  92. 47342 匿名さん

    品川はデパートとが無いのがね
    港南は徒歩5分以内で飲食店何軒ほどあるの
    飲み屋は除いてね
    スーパーは何軒ほどあるの

  93. 47343 匿名さん

    >>47341 匿名さん

    周辺てよく分からないよね。徒歩圏みたいなもので、品川駅周辺って白金あたりも周辺といえば周辺だし。

  94. 47344 匿名さん

    橋を渡ると言う時点で地価が下がるのは仕方ない
    高速とかでも同じだけど、橋の場合は更に難点になる
    何かがあった時に取り残されることになるから

  95. 47345 匿名さん

    人気マンションランキング6年連続1位のwctが癪に障るので、スレから排除するために「wctは品川駅物件ではない」と主張するが、結局港南のタワーマンション群はwctを含めて品川駅物件であるとあらゆるメディアが紹介、示唆している。それどころかWCTは品川駅港南エリアを代表するマンションとまで書いている。中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。どこの誰が書いたかわからないブログは別として、まともな発信元が作るコンテンツはネガの主張を完全に覆すものしか存在していない。

  96. 47346 匿名さん

    ネガをスルーできないならポジる資格なし

  97. 47347 匿名さん

    >>47322 匿名さん

    お前は品川駅か?

  98. 47348 匿名さん

    マスコミによくある手法だよね
    東京は緑もあって近代的な都市とか言って
    高尾山の写真とか東京湾の端の写真とか持ってくる
    まあ確かに高尾山は東京ですし
    伊豆七島も東京ですけどね

  99. 47349 マンション検討中さん

    港南のキチガイときたら

  100. 47350 匿名さん

    >中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。

    物件位置情報の正確さでは天王洲アイル徒歩5分で売りたくても
    人気駅ランキング圏外の天王洲アイル駅じゃ売れないから
    売り手の論理で10分掛かっても15分掛かっても品川って事にしておく方が売りやすいからな。

    売り手が売りやすい方式をとるのは止められん。

    でも、客がそれに従う必要はない。

  101. 47351 匿名さん

    >>47345 匿名さん
    そう思うなら無視してろよ
    世間は皆品川物件だと思ってるんでしょ?
    じゃあ頭がおかしい奴の戯言なんだし相手にしなきゃいいじゃん

  102. 47352 匿名さん

    青山支店、赤坂支店を担当する時は駅徒歩10分の高級物件担当してても

    湾岸支店担当になれば駅徒歩15分、実質バス物件でも扱わざるを得ないのだろう。

    それは仕事ならばしゃあない。

  103. 47353 匿名さん

    >>47352

    いつも思うけど、そう思うなら「山手線沿線高級マンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。

    結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。

    高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。

  104. 47354 匿名さん

    都心では徒歩13分も離れてればその駅の物件とは言わないだろっていうのはわかるけどさ
    でも、徒歩圏の基準って地域によるじゃん?
    便利な都会だと徒歩数分で駅っていうのが当たり前で不便な田舎だと駅から徒歩20分~30分くらいかかるのが当然な場所もあるだろうし
    都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
    そういう結論ででよくない?だめ?

  105. 47355 匿名さん

    >>47322 匿名さん

    鯖の水煮食べて日本語から勉強!

  106. 47356 匿名さん

    >>47354 匿名さん
    普通に13分も離れたら別の駅のエリアになるからな。

  107. 47357 匿名さん

    >>47353 匿名さん
    じゃあおれが試しに立ててみようか
    山手線駅と物件についてについて語るスレ
    山手線内側に関しては広い範囲でOK、外側は徒歩10分以内でって感じかな
    このスレッドって大半がくだらない言い争いだし過疎スレになった方がまだマシでしょ

  108. 47358 匿名さん

    >>47353 匿名さん
    12年もやってるの?私はこの半年くらいですが、ネガは入れ替えは結構あるんじゃない?ポジはずっと同じ人物。ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、玉砕覚悟と恥知らずの写真ペタペタで対抗できてるっね感じですかね。

  109. 47359 匿名さん

    >ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、

    ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違いだろ?笑

    1. ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違...
  110. 47360 匿名さん

    >都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ

    男の足で徒歩17分、部屋まで20分と計算して下さいませ。

  111. 47361 匿名さん

    どうせ新スレ立てるなら
    品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
    にしようよ。

  112. 47362 匿名さん

    これでいいでしょ、過疎ってもいいから荒らすなよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  113. 47363 匿名さん

    そもそも、ここは駅力を語るスレで注目の品川駅、新駅がどうしても話題の中心になる。強引に港南や個別マンションやWCTの話題に持っていくのはネガだからね。でも、マンション掲示板なんだから品川駅話すと港南の話題はさけられないし、自動的に港南タワマン、自然にそうなるよ。
    どうしても駅近マンション、億ションの話題に集中したい人は新スレ立ったみたいだから、そちらへどうぞ。駅力が強いが故に駅近にマンションがほとんど無い品川の話題は出ないでしょう。

  114. 47364 匿名さん

    なんのこっちゃ

  115. 47365 匿名さん

    先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。


    ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
    4/4(水) 18:25配信

    ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
    MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。

  116. 47366 匿名さん

    話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?

  117. 47367 匿名さん

    >>47366 匿名さん

    数十戸残ってるらしいと前に聞いた。完成から10年過ぎた。ある意味ですごい。

  118. 47368 匿名さん

    何で売れないのかな

  119. 47369 匿名さん

    むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…

  120. 47370 匿名さん

    >>47369 匿名さん
    ここの書き込みの殆どがくだらない言い合いだからね
    WCT住民が常駐するスレッドは必ず荒れる
    湾岸スレもサウスゲートもここも
    それなら過疎してる方がマシ

  121. 47371 匿名さん

    >>47367 匿名さん

    そんなにもですか。
    仕様も立地もそこそこ良いのに。
    やっぱマンション買うなら大手デペの方が無難という事ですかね。

  122. 47372 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    いくら駅力あっても住むとこが近くに無ければ無意味だよね
    その結果バスで駅に通うってギャグでしょ

  123. 47373 匿名さん

    山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
    すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。

    一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く

    最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
    また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木

    郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。

    また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。

  124. 47374 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    むしろ品川って駅力トップ10の中でも駅近にマンション多い方だと思うけど、あなたの家が遠いだけで

  125. 47375 匿名さん

    >>47374 匿名さん
    港南しか知らない人だから。仕方ないよ。

  126. 47376 匿名さん

    >>47375: 匿名さん

    君の言う駅近は徒歩5分程度か?
    10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。

    で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
    そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
    立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
    ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる


  127. 47377 匿名さん

    カリカリしてまんな

  128. 47378 匿名さん

    無理ネガさん、またやっちまったかw

  129. 47379 匿名さん

    高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
    だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。

    ①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
    ②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
    ③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする

    このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。



  130. 47380 匿名さん

    >>47376 匿名さん

    北品川のブリリアが坪単価360-420万で瞬間蒸発したくらいだからね。品川の人気はすごいものがある。

  131. 47381 匿名さん

    無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。

    ネガさんはね♪
    無知くんっていうんだ、ホントはね♪

  132. 47382 匿名さん

    スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
    駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
    おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
    というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか

  133. 47383 匿名さん

    >>47382 匿名さん
    調べてないけど、渋谷、品川、上野、池袋、新宿、東京って順かな。
    ペアシティだって分譲ですよ。中古マンションの話だろ?

  134. 47384 匿名さん

    港南さん、またハブられて発狂してるな
    皆ももうちょい優しくしてやれよw

  135. 47385 匿名さん

    いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
    もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。

  136. 47386 匿名さん

    >>47382 匿名さん

    SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
    中古マンション(2LDK、3LDK)

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  137. 47387 匿名さん

    >>47385 匿名さん

    渋谷駅も新宿駅も調べてみたら?

  138. 47388 匿名さん

    駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?

  139. 47389 匿名さん

    解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。

    ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。

    あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。

  140. 47390 匿名さん

    ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。

  141. 47391 匿名さん

    >>47386: 匿名さん
    できれば、徒歩分数いれてください

    無理ネガさんが言う、駅近にたくさんマンションあるのかを見てみたいです。

  142. 47392 匿名さん

    おれも品川って住まいが多いイメージ
    でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
    品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね

  143. 47393 匿名さん

    >>47391: 匿名さん
    高輪口の築浅物件に駅近はないようですね

  144. 47394 匿名さん

    そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ

  145. 47395 匿名さん

    >>47373 匿名さん
    >バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
    >例:新橋→六本木、
    >品川→高輪台や白金台、
    >勝どき→銀座・有楽町・六本木

    これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
    そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?

  146. 47396 匿名さん

    銀座、有楽町、東京の間違いだろうね

  147. 47397 匿名さん

    勝どき→六本木のバスはないと思う

  148. 47398 匿名さん

    >>47395 匿名さん

    実は、リアルで一番バス使うのは西麻布、元麻布、南青山だったりする。

  149. 47399 匿名さん

    >>47394 匿名さん
    無理ポジ駅遠を正当化しようとしただけですね。

  150. 47400 匿名さん

    >>47398 匿名さん
    麻布十番に住んでた時は、渋谷や恵比寿に出る時乗ったよ。

  151. 47401 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  152. 47402 匿名さん

    無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?

  153. 47403 匿名さん

    都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。

  154. 47404 匿名さん

    >>47392 匿名さん
    >実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな

    多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。

  155. 47405 匿名さん

    >>47403: 匿名さん
    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    で、結局

    >地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。

    バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。

    毎度毎度おなじことの繰り返し。

  156. 47406 匿名さん


    つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。

    徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。

  157. 47407 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  158. 47408 匿名さん

    WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。

  159. 47409 匿名さん

    マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
    アホネガはバスバス連呼するしかない。

  160. 47410 匿名さん

    >>47405 匿名さん

    都心住んでない奴が何を言っても虚しい。

  161. 47411 匿名さん

    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    >バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    ↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ

  162. 47412 匿名さん

    ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。

  163. 47413 匿名さん

    「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
    地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
    でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
    「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?

  164. 47414 匿名さん

    >>47402 匿名さん
    麻布十番に住んでたって言ったけど、バスなんか月に何回かしか乗らないよ。毎日乗るとか無いです。

  165. 47415 匿名さん

    >>47414 匿名さん

    個人の行動はいらんよ

  166. 47416 匿名さん

    港区に引っ越してかれこれ五年だがバスなんて一回も乗ったことない
    周りでもバス使ってるのは聞いたことないな

  167. 47417 匿名さん

    おいらバスの乗り方しらないは。

    すまん。すまん。。。

  168. 47418 匿名さん


    wwww山手線外側wwww

  169. 47419 匿名さん

    無理ネガが山手線内側に住んでいるとは知らなかった。その割りには、土地勘がひどいね。せいぜい恥ずかしいボロ出さないよう頑張りや~

  170. 47420 匿名さん

    エディでしか払えないのは問題です。新型エルガは快適ですけど

  171. 47421 匿名さん

    無理ネガは、多分埼玉だよ。

  172. 47422 匿名さん

    シャトルバスが新型エルガなら自慢できますよね。

  173. 47423 匿名さん

    麻布近辺は鉄道空白地帯でバスが便利です。

  174. 47424 匿名さん

    >>47394 匿名さん

    品川高輪側は駅近にもマンションはある。ただし、ほとんどが築30-40年。築浅はほぼ低層億ション。港南側は比較的新しいタワマン。ただし駅前はビジネス街なのでタワマンまでは徒歩10分前後。

  175. 47425 匿名さん

    >>47424 匿名さん

    上に品川駅の売り出し中中古マンションリスト見ると、港南しか選択肢がない。
    そして、港南にももうマンション立つ空き地がほとんどない。
    つまり、品川住もうと思ったら高輪の低層億ション以外は港南中古しかないということか。

  176. 47426 匿名さん

    >>47394 匿名さん

    駅力で品川が渋谷、新宿を下回るというのは見方による。いくら多くの私鉄、地下鉄が乗り入れていても、駅周辺住民にとっては永遠に必要ない関係無い路線だらけの場合が多い。一方で多彩な路線が乗り入れるメガターミナル品川駅は、東京の大動脈と呼ばれる山手線で新宿・渋谷・東京・池袋など都心の主要エリアに直結。その他のJR在来線、京急線を利用すれば都内だけでなく千葉方面、神奈川方面、北関東方面など関東近郊へもスムーズにアクセス。また、東海道新幹線の停車駅でもあり、羽田空港にも途中乗り換え無しですぐにアクセスできるため、ビジネスやプライベートで国内海外の遠隔地に行く際の遠距離移動も軽快。

  177. 47427 住民板ユーザーさん1

    時間とお金に余裕がある時はのんびりバスで移動してるよ
    目黒―品川 新宿―品川 六本木―品川 東京テレポート―品川
    は良く使うけど、地下鉄とか乗り継いで行くよりはバス一本で行けて楽チンだよ
    もちろん急いでるときはマイカーだけどね
    子供もバスは喜ぶからね

  178. 47428 匿名さん

    >>47365 匿名さん

    品川は企業ショールームが集積しつつあって、ぶらっと見て回るのが楽しい。


    NEC品川イノベーションワールド
    https://jpn.nec.com/niw/shinagawa/index.html

    コクヨ品川シュールーム
    http://www.kokuyo.co.jp/com/showroom/tokyo-sr/

    キヤノンプラザ S(品川)
    http://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html

    Sony Japan | 歴史資料館
    https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/spot.html

    味の素の資料展示室
    https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/museum/

  179. 47429 匿名さん

    >>47427 住民板ユーザーさん1さん

    場所場所によっては距離は近いのに電車使うと乗り換え必要だったりしてバスの方が良かったりしますね。
    私も目黒-品川は良くバスを使うことがあります。

  180. 47430 匿名さん

    >>47429 匿名さん

    あるある、たまに使うその目黒から徒歩で恵比寿へ。

  181. 47431 匿名さん

    私は天気いいときは自転車が楽しいです。港区内から港区内なんて
    麻布、広尾、六本木、芝公園どこでも自転車ですぐ。
    自分の自転車も持ってますが停め置く場所が無いのでドコモバイク
    乗って乗り捨てて遊んでまたドコモバイクで帰るとか。
    もちろんバス使うときもあるし、たくさん買い物するときは
    自分の車。一番使わないのが地下鉄ですかね。遊びに行くのに、
    電車に乗ったことはほぼほぼ無いです。

  182. 47432 匿名さん

    たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
    高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
    選択肢が無いよね。

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  183. 47433 匿名さん

    >>47411

    スマン、このアホを擁護しようと思ったけど無理だった。悪いな

  184. 47434 匿名さん

    >>47432 匿名さん
    やっぱり港南さん、金ない人たちだったんだね。正直に言えたね。良かった良かった。

  185. 47435 匿名さん

    >>47431 匿名さん

    休日の昼なんか、バスの本数も少なくて不便だよね。うんうん、自転車にしよう。

  186. 47436 匿名さん

    >>47434

    ブリリア高輪あんたが買えるなら買えばいい。

  187. 47437 匿名さん

    >>47434

    あんたは来なくていいよ。別スレに行きな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  188. 47438 匿名さん

    無理ネガの自慢はバスを使わないことなのね。
    小さい頃最寄り私鉄駅までバスだったのを馬鹿にされた嫌な思いでとかあったのかな?

  189. 47439 匿名さん

    >>47438

    自分も高輪に住んでますが反96とか品97とかよく使いますけどね。
    混んでなければゆったり座れるし。
    もちろん長距離乗ることは無いですけど。乗車時間20分までくらいの距離。
    タクシーだと2000円以上かかる距離でも210円で時間は変わらないし経済的。

  190. 47440 匿名さん

    >>47432 匿名さん

    メゾン三田が建て替えになるようですが、高輪の古いマンションも建て替えの可能性はあるでしょうか?
    高輪は高層が規制されているから、建て替えられても追加分譲が出ることはないんでしょうか?

  191. 47441 匿名さん

    古くて小さいマンションは建て替え大変だろうな。
    山手線沿線にはそういうのが多いだろうから、今後社会問題になってくるでしょうね。
    築50年以上は住民の過半数賛成で建て替え可能とか、新たな法整備が必要なんだろうね

  192. 47442 匿名さん

    以前住んでいたところ、徒歩数分に3路線利用可能でした。バスもなくはなかったけど電車と行き先がかぶるのでバスは利用しなかった。

    今住んでいるところも徒歩数分で3路線利用可能です。バス停もすぐ近くにありバスだと歩かなくていいとか、乗り換えなしで行けるとか便利な場合も多く併用してます。

    自転車も好きです。一人で出かけるなら自転車使うことが多いです。山手線線内の移動なら端から端でも1時間程度なので、電車やバスより早いくらいですね。

    バスを使うかどうかは、使うメリットがあるかどうかなんでしようね。
    郊外のバスは最寄り駅に連れていってくれるだけなので、駅近だと使わないかと。

  193. 47443 匿名さん

    やっぱさあ、武蔵小山駅が最強だべ。

  194. 47444 匿名さん

    >>47443 匿名さん
    山手線とは関係ないですね。

  195. 47445 匿名さん

    無理ネガ、誤爆だなw
    武蔵小山も荒らしてるんだろう
    まあ、想像はつく

  196. 47446 匿名さん

    >>47445

    浜離宮スレ荒らしてたのは白金の人だったみたい

  197. 47447 匿名さん

    >>47445
    武蔵小山はポジの書き込みだが、無理ポジしてネガを煽ることで荒らしてるってこと?
    同じ手口でこのスレも荒らしてるのか?

  198. 47448 匿名さん

    武蔵小山のどこが悪い???

  199. 47449 匿名さん

    ザアザア

  200. 47450 匿名さん

    >>47443 匿名さん

    んなことないべ。

  201. 47451 匿名さん

    武蔵小山ってどこ?多摩の方?

  202. 47452 匿名さん

    川崎じゃないかな?

  203. 47453 匿名さん

    >>47444 匿名さん
    山手線から2駅だからねー。隣駅なら、僻地君達も大歓迎でしょうけど。

  204. 47454 匿名さん

    港南無理ネガがいなきゃ平和ですなぁ。

  205. 47455 匿名さん

    山手線の話題と言えば、ミッドタウン日比谷はテレビとかで多く取り上げられ注目を集めてます。
    少し前の銀座シックスもそうでした。
    一方、もうすぐ開業予定の田町はほぼ話題になっていないですね。
    新駅、品川、浜松町の再開発は流石に注目を集めるでしょうね。

  206. 47456 匿名さん

    >>47455 匿名さん

    浜松町の再開発なんて、とても世間で注目を集めるものでもないですけど、浜松町の方ですか?

  207. 47457 匿名さん

    >>47456 匿名さん

    浜松町の再開発は貿易センタービルと野村の芝浦と竹芝再開発でしょうか。それぞれはそこそこの規模ですが八重洲〜丸の内や品川〜新駅
    〜田町に比べるとやや注目度は低いですね。

  208. 47458 匿名さん

    >>47457 匿名さん
    それぞれが個別のビル開発で横の繋がりや面的広がりが無いからかな。

  209. 47459 匿名さん

    >>47458 匿名さん
    いや、元々注目されてもいないから、別にその程度の注目しか集められないってことかな。

  210. 47460 匿名さん

    ミッドタウン武蔵小山が、できるらしいよ。

  211. 47461 匿名さん

    >>47460 匿名さん

    どこか知らないが山手線以外はスレ違い

  212. 47462 匿名さん

    >>47459 匿名さん

    良い居住環境を保つにはその程度の注目度でよいのかもしれませんね。

  213. 47463 匿名さん

    はじめまして。山手線沿線南部でマンション購入を検討しており最低85平米は必要なのですが、いろいろ調べても山手線沿線南部の新築、築浅の場合は、どうしても広さが限られますね。 結局、山手線沿線は諦めて私鉄沿線にするか、築10年前後の中古を検討するしかなさそうです。

  214. 47464 匿名さん

    >>47463: 匿名さん
    ちゃんと調べたの?それとも予算的な制限?
    タワマンなら100㎡以上の住戸が普通にあるよ

  215. 47465 匿名さん

    >>47462

    再開発エリアは近くにあると生活が便利になってうれしいけど、自分のマンションの
    周囲の環境は落ち着いていたほうが長く暮らしやすい。再開発エリアに毎日行くわけ
    じゃなかろうしね。

  216. 47466 匿名さん

    >>47463

    中古マンションでも南部にこだわらなければいいのでは?田端、駒込、目白あたりがお勧め。

  217. 47467 匿名さん

    >>47463

    予算がいくらか分からないけど、南側は全般に中古も高いですよ。

    1. 予算がいくらか分からないけど、南側は全般...
  218. 47468 通りがかりさん

    >>47455 匿名さん
    テナントも発表になってないから話題にしようがないでしょ。
    ビジネス的には三菱自はともかく、ユニーファミマが移転するのは話題になったと思うけどね。

  219. 47469 匿名さん

    ほんと、原材料費と人件費高騰が分譲価格に乗っかった「高額マンション」はあるが
    「高級マンション」は無いのが今。高級でない高額マンションを高級と勘違いして買わせる
    デベとそれにだまされる客。
    ちょっと前までの普通の物件の中古のほうが広さも間取りも共用部の質感も今の
    高額マンションより良かったりする。だから、無理して新築買っても高値掴みになる可能性
    もあるし、2018年に新築買う意味はほとんどない。

  220. 47470 匿名さん

    >>47462 匿名さん

    浜松町でいい環境って、芝公園のあたり?

  221. 47471 匿名さん

    ことタワーマンションに限ると、お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね。
    ご存知の通り、たった数年違うだけで技術革新がすすみますから、全く別の建築物です。

  222. 47472 匿名さん

    >>47471 匿名さん

    そうなの?
    常駐管理じょない小型マンションは駄目と聞いてました。タワー含む大型なら管理が安心だし資産価値も維持しやすいと聞いてたよ

  223. 47473 匿名さん

    >>47465 匿名さん
    おっ、僻地的発想だね。

  224. 47474 匿名さん

    >>47471

    >お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね


    値段がどんどん高くなり、広さがどんどん狭くなる部屋。
    それでも新築を買いたきゃ買えばいい

    1. 値段がどんどん高くなり、広さがどんどん狭...
  225. 47475 匿名さん

    2006年ごろは80㎡から100㎡があたりまえの標準だったね。
    今は坪単価1.5倍になり60-70㎡が標準。もちろん値段は部屋がずいぶん狭い
    今のほうが高い。こんなに部屋が狭くて値段は高いんじゃ技術革新とか以前の問題。

  226. 47476 匿名さん

    10年経ったタワマンはカビくさくて無理ぽー
    全熱交換器がないとさらにカビを助長しry

  227. 47477 匿名さん

    >>47476 匿名さん

    全熱交換器?バカだねー。そんなの無くてもカビなんか生えないよん。

  228. 47478 匿名さん

    >>47469

    P・P分離も全くお構いなしのリビングインの間取りで、玄関を入った真正面に寝室や洋室の扉。面積70㎡台の3LDKエアコンは天カセじゃなく壁掛け。床はビニールシートフローリング。それで坪400万以上の自称高級マンションとかあるからな。笑

  229. 47479 匿名さん

    >>47472 匿名さん

    タワーは大規模修繕がバカ高いから年数が経てば経つほど割高になっていくよ。築20年の築古なんて買ったら悲惨。でも修繕しないとどんどん老朽化。

  230. 47480 匿名さん

    70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。

  231. 47481 匿名さん

    >>47479

    それは言えてるな。最初修繕費安くしといて後からどんどん上げる。だけど、
    最近はその問題に気付いて均等徴収方式に変えた管理組合も増えてきてる。

  232. 47482 匿名さん

    コスト上がりすぎて坪単価下げられないので部屋狭くして帳尻合わせる。
    売り文句は

    「年々技術が上がってますから、いまの70平米は一昔前の85平米と
    同じ感覚ですよ」。

    こっちが素人だと思ってワイドスパンでもないナロースパンでそういうこと
    平気で言う営業よくいるが、んなアホな。

  233. 47483 匿名さん

    えっ

    タワーマンションなのに全熱交換器がない安普請もあるんですか。

    そりゃカビ生えまっせ・・・。

  234. 47484 匿名さん

    >>47478

    長谷工施工のマンションが急に増えたのも同じ理由ですよね。
    デベロッパーにして見たら、見えない部分を上手にコストカットして
    安く建物作ってくれる神様のような存在。マンションのことならハッセッコー

  235. 47485 匿名さん

    >全熱交換器がないとさらにカビを助長し


    全熱交換器は熱交換器、給排気口をメンテナンスしていないとダクトが汚れて家中カビ臭くなりますよ。全熱交換器は湿気と微細な汚れをダクトへ通し、機械内部のカビが生えた空気を吸い込んでいるので毎年のメンテナンスが必須。それ知らない人、意外と多いんだよね。

  236. 47486 匿名さん

    へ?

    全熱交換器ないと夏のジメジメはそのまま室内に、冬のカラカラもそのまま室内に、というトンでも換気になりまっへ。
    全熱交換器があれば常に湿度も一定に。ないと不快指数にも用いられる湿度まみれのカビクサ部屋に。こんなん常識しょ?

    無論、高気密のタワーマンションでの話ね。

  237. 47487 匿名さん

    昔の古タワーは全熱交換機なんてつけてもらえなかったんだから、あんまり煽るとまた発狂するよ。

    W

  238. 47488 匿名さん

    これはマジひどいと思うわ

    1. これはマジひどいと思うわ
  239. 47489 匿名さん

    確かに昔のタワマンの内廊下ってなんかカビっぽいよね。

    あれって全熱交換器がないせいでもあったのか。妙に納得。

  240. 47490 匿名さん

    結局不動産相場が上がってるんじゃなくて建物の建設コストが上がってるだけ。
    中古売主も存してまで売りたくないから高い値段のまま出してるので
    相場が下がっているようには見えない。けど、その代わり在庫が積みあがってきてる。
    それが今の状況。

  241. 47491 匿名さん

    修繕積立金が高い?
    けちくせー、山手線物件に住むなよ。

    タワーは充実の管理を割安の管理費で実現できるお得感もありますね。

    議論があったように、最新のタワーは狭い間取りばっかりで貧乏ファミマン化してますね。
    目黒駅前なんて、こんなんで億ションなのかと泣けてきました。
    反面技術・設備が進化しているのは良い点だと思います。

  242. 47492 匿名さん

    >>47480 匿名さん 

    >70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。

    >>47491 匿名さん 

    >議論があったように、最新のタワーは狭い間取りばっかりで貧乏ファミマン化してますね。

    本当にそう思います。
    最近は狭い間取りの物件が多くて残念。
    せっかくのタワマンなんだからリビングは最低20畳は欲しいですね。

    広いリビングで眺望を楽しめてこそのタワマンでしょう。

  243. 47493 匿名さん

    >>47492 匿名さん

    せっかくのタワマンなんだから、利便性の良い駅近がいいね。

  244. 47494 匿名さん

    無理ネガ、けちくせー、って言われてやんのww
    1万円高くても1年で12万円、50年で600万円。それで快適な生活が保たれ、売却時の資産価値も高いならいいことだね。
    無理ネガは、小規模貧乏ファミマンが似合ってそうだ。
    管理費も修繕も安いぞー、中古の価値もないけどねw

  245. 47495 匿名さん

    駅近のタワーも良いし、眺望の良いタワーも良いし、環境が優れたタワーも良いね。
    全てを満たしてしかも予算内なんてことはないから何を優先するかだろうね。

  246. 47496 匿名さん

    >>47494 匿名さん

    無理ネガはあなたでしょ?僻地しか買えない貧乏人。

  247. 47497 匿名さん

    と言っても、タワマン ならやっぱ新築以外は性能面でアウトだしなあ

    何を優先するかだな

  248. 47498 匿名さん

    無理ネガさん、レス投稿したあと、すぐに「参考になる!」つける癖があるようだね
    特に、山手線13分(物件名、地名禁止w)を煽るレス

    なんの参考にもならんのについてるからすぐわかるwww

    ところで、山手線13分物件だけど、
    山手線物件の中では、あまり交通便利だとはいえないと思う。まあ、これは無理ネガに同意。
    でも、山の手線外側の物件の中ではかなり交通便利な方だと思う。
    また、港区タワー物件の中では、最安クラスの住戸があるのは事実。これも無理ネガに同意
    でも、港区タワーの中で、眺望がトップクラスの住戸があるのも事実。

    このスレは、無理ネガくんと僻地くんと馴れ合いで成り立ってるから、ほどほどにやりあうのは良いんじゃない?
    俺も君らのやり取りを眺めつつ、無理ネガの無知なレスを見つけるのを楽しみにしてます。

  249. 47499 匿名さん

    バス便物件が何言ってんの?w

  250. 47500 匿名さん

    ここはファミリーマンションスレ?
    そもそも山手線沿線なんて総じてファミリー向けではない。
    その中で住環境がマシなところ、面積が広い住戸が限られているのは同意する。

    地価や建築費が上がった以上、都心の新築物件で90㎡以上なんて住戸は標準間取りでは提供できないのは事実。
    面積が必要で予算の限られているファミリー層は、山手線外側の地下鉄や私鉄沿線の新築と山手線沿線の中古を比較検討する。
    山手線沿線のファミリー向け住戸の坪単価が都心の上昇より鈍いのは、比較対象が違うことと、ファミリー層の予算上限があるため。

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