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>>440952 匿名さん
なんで高輪と港南の格差こちらの妬みと嫉妬心と願望になるかしら?笑
意味不明なんだが。
あなたの連投でもわかるように
いわゆる高輪側が再開発ラッシュですが、港南側に再開発がほぼなく、港南4から天王洲アイルまでの港南は再開発の「再」の字もありません。これでは格差が今後さらに広がるという結論にしかなりませんよ笑
>これは過去の路線価を比較したものです。
容積率の異なる地点の地価を比較する場合には
容積率100%あたりの地価で比較するのが常識です。
このスレで散々指摘されても理解できないのですか?
例えば港南3は容積率400%の東側の道路幅員10m、
超高層マンションが建てられる土地です。
高輪3は容積率300%の東側の道路幅員5.3m、
戸建かせいぜい3階建マンションしか建たず、
実際に消化できる容積率は200%強です。
実質的に消化できる容積率がおおよそ倍、
超高層と低層建物用地で用途もまったく異なり、
比較することが自体がおかしいのです。
スレの総意は
死臭きつすぎる汚物埋立地が高輪のこと騒いで
何がしたいの?ということだとおもいます
港南って、遊ぶ場所なんかあるの?笑
まさか天王洲アイルに行けとは言わないよね笑
高輪ゲートウェイ駅の予想乗降者数は13万人/日。これが実数で考えますと恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋および渋谷に遠く及ばない。 つまり街の規模は大きくはない。
その程度の未来ですよ。狂喜乱舞で毎日同じ開発ネタを連投して騒ぐようなことではないだろう。
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといっても品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。JRのポテンシャルは凄いです。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはずです。
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となります。7~10階は駅事務室などが占める。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。ますます便利になりますね。
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
品川開発プロジェクトを進めているJR東によると、新駅ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。つまり品川駅の東西版僕を一体化して一つの町にするとのこと。すごいですね。
スレの総意は
嫉妬にまみれたネタ民は汚物が大好物…ということでしょう。
スレの総意は
嫉妬と汚物にまみれたネタ民は糞尿と有明が大好物…ということでしょう。
>>440984 匿名さん
>あなたの主張は「格差が広がっている」ですからあなたの主張は完全否定されているわけです
私の主張は再開発によって
これでは格差が
今後
さらに広がるという結論にしかなりません
わかりますか?再開発「後」
の「今後」ということですよ?笑
ねえねえねえ。人の主張をコピペしながら気づいていないんですか?大爆笑
>容積率が違う?1種単価に直しても2つの折れ線の差が縮まってきていることに変わりはありません。
ですから言いましたよね?容積率の異なる地点の地価を比較する場合には 容積率100%あたりの地価で比較するのが常識です。 このスレで散々指摘されても理解できないのですか? 例えば港南3は容積率400%の東側の道路幅員10m、 超高層マンションが建てられる土地です。 高輪3は容積率300%の東側の道路幅員5.3m、 戸建かせいぜい3階建マンションしか建たず、 実際に消化できる容積率は200%強です。 実質的に消化できる容積率がおおよそ倍、 超高層と低層建物用地で用途もまったく異なり、 比較することが自体がおかしいのです。
いいですか?
超高層と低層建物用地で用途もまったく異なり、 比較することが自体がおかしいのです。
あなたの連投でもわかるように
いわゆる高輪側が再開発ラッシュですが、港南側に再開発がほぼなく、港南4から天王洲アイルまでの港南は再開発の「再」の字もありません。これでは格差が今後さらに広がるという結論にしかなりませんよ笑
>>440981 匿名さん
>単純に品川周辺のトピを書き込んでいるだけで、誰も自慢も狂喜乱舞もしていないのに、
毎日全く同じ内容の投稿を管理人によって繰り返し削除されているにもかかわらず、毎日毎日繰り返し連投するのは
「狂喜乱舞」
何ですよね?それ以外に説明がつきませんが?
もしも違うのであればそうでなかったら、なんで荒らし投稿を繰り返すのかを説明願います。
それとこちらは「狂喜乱舞」と表現していたのは事実ですが
「自慢に見えた」
の「自」の字も言っていませんが?それはあなたの悔しさがなせる業なんですか笑笑