東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 43473 匿名さん

    >>43471 匿名さん
    浜松町は商業施設目当てで人は集まらないと思う。

  2. 43474 匿名さん

    浜松町の商業施設は、集客というより欧米人観光客や周辺レジデンスの方々の為の落ち着いた雰囲気の施設でしょうね。

  3. 43475 匿名さん

    >>43453
    「もう止める」と自ら白旗上げながら、「無様」と言われたから返信しちゃったんだ…。負けず嫌いだね。「ツインパに住んでるのは平均以下」とさらっと言ってのける余裕の欠片も無い。
    交通利便性はPC浜離宮ツインパの両方とも最強クラス(笑)ですが、比較すると、ゆりかもめより便利な三田線に近く、浜松町に近いPC浜離宮方が上でしょう。
    汐留が浅草線とか、大門に浅草線が通ってるの知らないとか三田線知らないとか、ただの書き間違いかもしれないが、この人は都営に関する知識が乏しすぎ。地下鉄の無いエリアの住民かメトロオンリーの住民かのどちらかかな?
    周辺環境は両方最低クラスだが、線路・高速に挟まれたエリアに限れば、ホテル~ツインパ~公園~マンションのツインパ方が、馬券場と風俗店に挟まれたPC浜離宮より上でしょう。
    よって引き分け。
    ちなみに、私は「アンチ浜松町」ではなく、「アンチ自称ツインパ住民」なので。浜松町のことは、DINKS・シングル向けという当たり前こと以外はネガして無いですよ。

  4. 43476 匿名さん

    >>43470 匿名さん

    だから都心+ファミリーの両立が貴重

  5. 43477 匿名さん

    >>43475 匿名さん

    力説ご苦労だけど、基本的に交通利便性が変わらないなら、どっちに住みたいかと言えばツインパークスかな。

  6. 43478 匿名さん

    ツインパってもう築15年超えてるんですが。

  7. 43479 匿名さん

    >>43475 匿名さん
    汐留が浅草線なんて言ってた?
    どれ?

  8. 43480 匿名さん

    >>43475 匿名さん
    長文でアンチツインパするのご苦労様って感じだけど
    >>43290で中の下って彼自身で言ってるよ
    あともう返信しないと言ってるのはあなたが指摘してる>>43453のあとですよ
    返信しないと言ったのに無様と言われて書き込んだという話とは食い違ってますが
    もう何もかも無理ネガと皆思ってるしスレ荒れるしその辺にしない?

  9. 43481 匿名さん

    港南さんが1人で勝った気になっててウケる
    最初から浜離宮とツインパを比べてたんだとか言ってるし

  10. 43482 匿名さん

    >>43475

    >>43453を書いたのは俺だけど、「もう止める」と言った人とは違います。

    パークコート浜離宮も交通利便性はツインパ同様最強クラスに異論はない。
    ただ、三田線に近いからパークコートの方が上というのは違うんじゃないかな。
    ツインパやパークコート住んでるなら三田線はまず使わない。
    大手町の三田線駅直結オフィスであったとしても山手線使ったほうが歩く距離短いし早いと思う。
    三田線一本で行けるところとか、JR駅からの乗り継ぎが悪い路線なら三田線使った方が便利な場合があると思うけど、それはたとえばどこ?
    乗り換え前提なら大門から乗った方が便利な場合が多いんじゃないかな。
    ツインパから銀座線駅まで遠いというのは事実でしょうが、パークコートから虎ノ門とか赤坂見附あたりへ行く場合はどうするの。
    電車でいくなら、銀座線新橋まであるくか、浜松町から山手線にのって新橋で銀座線にのりかえるのが普通じゃないの?
    銀座線沿線に行くのは、ツインパの方が便利だと思います。

    なんでアンチツインパなのかはわからないけど、例えば建物が古いとかデベが気に入らないとか間取りが嫌いとかそういうならしかたない。それは勝手にやってくれ。

    三田線の駅に近いという理由でパークコートの方が交通便利というのは無茶です。
    浜松町駅に近いから便利というなら、否定はしません。
    おそらく同時期の分譲なら、浜松町駅に近い分パークコートの方が高いと思います。

  11. 43483 匿名さん

    あ、勘違い
    >>43482 です

    >>43453 を書いたのは俺ではありません。
    俺が書いたのは、>>43460 でした。

    失礼しました

  12. 43484 匿名さん

    >>43482 匿名さん
    謎だな、>>43453を書いたのも>>43454でもうやめると書いたのもおれだけど
    そちらがレス番間違えてるだけ?

  13. 43485 匿名さん

    >>43483 匿名さん
    あ、そういうことですね。
    了解しました。

  14. 43486 匿名さん

    >>43475 匿名さん
    おれも気になる 汐留は浅草線なんて言ってた?
    アンチツインパって彼はただ浜松町に関するあなたの質問に答えただけだと思う
    ネガ内容もほぼ妄想みたいだし
    今回のアンチはただの嫉妬でしょ
    無茶だよ港南さん

  15. 43487 匿名さん

    やっと品川以外の話題になったのは好ましいことですが、ちょっとしつこいですね。

    そろそろ我らが最強地区、渋谷再開発の話でも始めませんか?

  16. 43488 匿名さん

    渋谷再開発って駅前のあれですよね。
    ここマンションスレなんで言いいますが、渋谷駅なんてまともな東京人なら最も避けたい場所の一つですよ。
    少なくとも子供がらいたら100%却下でしょう。

  17. 43489 匿名さん

    >>43488 匿名さん

    松濤、南平台、神山町とかは良いと思うけど。麻生さんも住んでるぞ。

  18. 43490 匿名さん

    >>43488 匿名さん
    渋谷でそんなにひどいのって道玄坂側だけだと思うけどね
    南平台は山手沿線で一番の高級住宅地と勝手におれは思ってる

  19. 43491 匿名さん

    渋谷駅前再開発の話を勝手に松濤とかの話にすりかえるのはどうかと。

  20. 43492 匿名さん

    桜丘口が出来ることで桜丘町も発展するね。
    直結マンションに住みたいとは思わないけど。

  21. 43493 匿名さん

    浜松町にイオンできるんですか?まいばすけっとですか?

  22. 43494 匿名さん

    >>43486 匿名さん

    だから港南さんじゃないってば。

  23. 43495 匿名さん

    まいばすけっとならいつできてもおかしくないけど、イオンはないでしょ

  24. 43496 匿名さん

    >>43488 匿名さん

    同意。渋谷駅周辺は絶対パス。駅から離れた場所なら。結局、山手線の駅力ある駅の駅近なんてダメ。

  25. 43497 匿名さん

    大崎も避けたいですよね。
    元工場のところに敢えて住むなんて普通じゃないですよ。飛行路も直撃ですし。

  26. 43498 匿名さん

    >渋谷駅なんてまともな東京人なら最も避けたい場所の一つですよ。

    人間は多面性もあるので、そう思いつつ、生まれも育ちも渋谷と聞くと
    まともな東京人でも「おっ」と思う部分はある。

  27. 43499 匿名さん

    ヤシブ W

  28. 43500 匿名さん

    浜松町で恥ずかしい思いをしたから、話題を渋谷に変えたのねw

  29. 43501 匿名さん

    >>43494 匿名さん
    それは失礼しました
    ところで上の方で汐留が浅草線っていつ言ってた?とか
    ツインパさんは自分で中の下って表現してるけどとか
    あなたのツインパ無理ネガに色々突っ込みが入ってるようですが
    それらには返信してあげないのですか?

  30. 43502 匿名さん

    ターミナル駅の隣とか良いよね。
    恵比寿、代々木、目白とか。

  31. 43503 匿名さん

    渋谷の話は続きませんね。
    新航路もあまり関係ないのに。

  32. 43504 匿名さん

    >>43502
    いいねえ。

  33. 43505 匿名さん

    結局は自分の職場に近いかどうかが全てだからなぁ。
    目白はどうかと思うが、恵比寿や代々木はいいとは思うけど山手線東側が職場の人間には、全くささらない。

  34. 43506 匿名さん

    目白は駒込や日暮里との勝負になりますね。

  35. 43507 匿名さん

    >目白はどうかと思うが、恵比寿や代々木はいいとは思うけど山手線東側が職場の人間には、全くささらない

    それじゃ発想が中年独身みたいじゃん

    番町以外は住む気ないって時代の人なら分かるけど

  36. 43508 匿名さん


    わかりやすくお願いします。

  37. 43509 匿名さん

    >>43505
    城東出身かな?
    仮に都内出身じゃなくても方面としてそっち側出身なら
    感覚として職場を超えて反対側に住むのに抵抗があるのは理解出来る。

    でも城西側の人間で、俺の職場は山手線東側だからって理由で
    恵比寿や代々木がささらないってのはあんまりピンとこないけどね。
    ささらないとしたらもっと他の理由じゃない?

  38. 43510 匿名さん

    >>43505 匿名さん

    職場、これからのビジネスの中心は大丸有、日本橋、新橋、虎ノ門、浜松町、品川の一帯。基本的に南東側。山手線では、北東側の台東区は近いが利便性がやや落ちるのと地名イメージがイマイチ。だから南〜南西側の港区渋谷区に住むのが一番いいとなる。
    住むイメージが描きやすいのは都心に近い順に芝浦、高輪、港南、北品川、東五反田、上大崎、目黒、恵比寿。

  39. 43511 匿名さん

    おれも目白ってあまり興味ないんだけど、同じようなことを言ってた友人が子供がまだ小さいから嫁の実家が近いってことで渋々目白のマンションに引っ越して、結局めっちゃ気に入ったらしくもう引っ越すことはないだろうと最終的に目白に一戸建て作ってたよ
    実際住んでみないとわからない魅力があるとかなんとか

  40. 43512 匿名さん

    >>43510 匿名さん
    ビジネスの中心は、って職場も勤務地も人それぞれでしょ
    住むイメージが描きやすいっていうのもちょっと主観的過ぎる意見

  41. 43513 匿名さん

    >>43511 匿名さん

    おれの友達もずっと目白に住んでる。
    住んでみたら環境は良いんでしょう。
    自分は恵比寿、代々木派ですが。

  42. 43514 匿名さん

    >>43511
    人間てのは案外そんなもんだわね
    しかし、目白で戸建てなんて大したもんだね

  43. 43515 匿名さん

    目白と日暮里なら日暮里の方が良さそうですね。
    どちらもマンションの値段は同じくらいですし。

  44. 43516 匿名さん

    結局慣れなんだよね。
    都心でずっと生活してたらビルや雑音に囲まれてる生活が当たり前になって渋谷や浜松町の環境が悪いという意見を見ても、え?別に普通じゃない?と思ってしまう。
    都心で静かな場所って単純に人がいなくて不便な場所っていう場合が多かったりする。

  45. 43517 匿名さん

    >>43503 匿名さん
    港南や浜松町のマンションに比べると、高嶺の花過ぎるんじゃないですかね?

  46. 43518 匿名さん

    メジロからどうやって東京駅周辺に通うんダヨW
    早起きすんの貝W
    中年オヤジかよW

  47. 43519 匿名さん

    >>43517 匿名さん

    住みたくないからだとすでに結論出てますよ。

  48. 43520 匿名さん

    港南と渋谷駅前だと、どっちをとるかと言われると悩ましいなあ。
    独身男なら渋谷でも可だけど。

  49. 43521 匿名さん

    >>43518 匿名さん

    目白から東京駅は普通に通える

  50. 43522 匿名さん

    >>43497 匿名さん

    工場じゃなくて元工場ならいいのでは?

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸