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今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる
統計に新幹線は入ってないようだけど
新幹線利用者も同様では?
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。
乗り換えなしで名古屋って出張?
個人的には用ないよね?
羽田に年に何回行くの?
>>42694
初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ
一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ
在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。
察してあげてくれ
>>42695 匿名さん
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
品川ネガが発狂するのがオモロイw
>羽田に年に何回行くの?
国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。
また発狂してるのか。凄いな
品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱
品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
これが世間の声なんだよ
いつも直帰前提の地方出張
いかにも港南民らしいな
乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど
>>42706
世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑
しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
評価に入ってないという間抜けぶり。
世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
コレだよ。
>品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。
世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
が楽しみ。
駅力
JR山手線 有楽町 88
JR山手線 新橋 92
JR山手線 浜松町 96
JR山手線 田町 96
JR山手線 品川 100
JR山手線 大崎 100
JR山手線 五反田 92
JR山手線 目黒 92
JR山手線 恵比寿 100
JR山手線 渋谷 92
JR山手線 原宿 84
JR山手線 代々木 80
JR山手線 新宿 88
JR山手線 東京 88
JR山手線 神田 92
JR山手線 秋葉原 96
JR山手線 御徒町 84
JR山手線 上野 88
JR山手線 鴬谷 68
JR山手線 日暮里 76
JR山手線 西日暮里 76
JR山手線 田端 76
JR山手線 駒込 68
JR山手線 巣鴨 84
JR山手線 大塚 88
JR山手線 池袋 88
JR山手線 目白 76
JR山手線 高田馬場 88
JR山手線 新大久保 76
>>42723 匿名さん
いちいちデータの欠点探してあれこれ難癖つけるのお前くらいだから
自分のお気に入りの街が一つの媒体で評価がいまいちだったくらいで熱くなりすぎ
もうすこし余裕持ちなよ
なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
無理して港南住んでるのかな
そうだと思うよ
と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね
いや、ないでしょ。
ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。
今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。
ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷
・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
>>42674
>住環境ってどうやって決めたのさ?
目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。
・周辺道路の交通量の少なさ
・騒音施設や異臭施設がない
・小中学校までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺の公園や緑地の面積
・最寄のコンビニまでの距離
・最寄のスーパーまでの距離
・徒歩圏に繁華街がない