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駒込とか目白とか用事ないだろ
>>42628
駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。
>>42626
人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。
港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。
もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。
港南の住環境6点は無いな。。。
>>42634 匿名さん
普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?
>新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。
人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。
ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。
>それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる
>>42635
必死ですね。
交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。
港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
それぞれ住環境が違うのでなんとも。
大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの
てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな
>目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?
そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。
変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
科学&新技術 BP速報
2018/3/5 18:00
東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線とJR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。
渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。
東京メトロは銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。
JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設、大成建設、東急建設、鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。
運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。
一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線と山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線と東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。
新駅の施工は大林組・鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。
>42667
別に発狂はしてないけど、**運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
気にしてるんだな、やっぱし。
駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
>>42674
住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。
東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ
高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね
あと年に数回と毎日とか
金額も関係してくるだろう
駅力=利用者数+α
東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる
統計に新幹線は入ってないようだけど
新幹線利用者も同様では?
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。
乗り換えなしで名古屋って出張?
個人的には用ないよね?
羽田に年に何回行くの?
>>42694
初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ
一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ
在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。
察してあげてくれ
>>42695 匿名さん
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
品川ネガが発狂するのがオモロイw
>羽田に年に何回行くの?
国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。
また発狂してるのか。凄いな
品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱
品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
これが世間の声なんだよ
いつも直帰前提の地方出張
いかにも港南民らしいな
乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど
>>42706
世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑
しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
評価に入ってないという間抜けぶり。
世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
コレだよ。
>品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。
世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
が楽しみ。
駅力
JR山手線 有楽町 88
JR山手線 新橋 92
JR山手線 浜松町 96
JR山手線 田町 96
JR山手線 品川 100
JR山手線 大崎 100
JR山手線 五反田 92
JR山手線 目黒 92
JR山手線 恵比寿 100
JR山手線 渋谷 92
JR山手線 原宿 84
JR山手線 代々木 80
JR山手線 新宿 88
JR山手線 東京 88
JR山手線 神田 92
JR山手線 秋葉原 96
JR山手線 御徒町 84
JR山手線 上野 88
JR山手線 鴬谷 68
JR山手線 日暮里 76
JR山手線 西日暮里 76
JR山手線 田端 76
JR山手線 駒込 68
JR山手線 巣鴨 84
JR山手線 大塚 88
JR山手線 池袋 88
JR山手線 目白 76
JR山手線 高田馬場 88
JR山手線 新大久保 76
>>42723 匿名さん
いちいちデータの欠点探してあれこれ難癖つけるのお前くらいだから
自分のお気に入りの街が一つの媒体で評価がいまいちだったくらいで熱くなりすぎ
もうすこし余裕持ちなよ
なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
無理して港南住んでるのかな
そうだと思うよ
と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね
いや、ないでしょ。
ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。
今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。
ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷
・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
>>42674
>住環境ってどうやって決めたのさ?
目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。
・周辺道路の交通量の少なさ
・騒音施設や異臭施設がない
・小中学校までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺の公園や緑地の面積
・最寄のコンビニまでの距離
・最寄のスーパーまでの距離
・徒歩圏に繁華街がない
>>42731 匿名さん
ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。
首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。
今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。
この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね
だいぶ暖かくなってきました。
いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。
>>42740
何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの?
5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。
・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない
・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない
・近隣のスーパーやコンビニの充実度
>>42742 匿名さん
そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ
臭いと思うかどうかも人それぞれ
騒音があると思うかどうかも人それぞれ
駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから
あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない?
色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う
おれが家選びで重視すること
・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
・友人が遊びにきやすい場所
・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
・スーパーやコンビニが近い
他のことに関しては別にどうでもいいかな
前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。
でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね
在宅係長は今日はまさにご在宅か。
在宅課長、敗北w
これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ
タワーじゃないの混ぜてるし
あほらし
>あほらし
清々しいくらいの負け惜しみだね
港南さんアホ過ぎる
この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
どこから上京してきたんだろうか
千葉(より田舎)だと思うよ
大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ
大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。
都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。
そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃
そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
と素直に言えない港南さん
相変わらず器が小さい
在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。
本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?
ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?
今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。
自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん
湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。
在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな
在宅課長さんダサすぎる
なんで勝手に出世させてんだよ
まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。
まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。
あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
タワマンの管理費等などの問題が巷で煽られ始めて久しいが、それくらい払えないマンションあるの(笑)とか思ってたけど実際あるんだな(笑)
在宅係長の立場がどんどん悪くなっていく
なんだ、まだ浜離宮に粘着してるのか。
知ってるか。そこからあのエリアに到達するには、ウンコ運河以外にも越えられない壁がいくつもあるんダゾ?笑
僻地のアノマンションって、もしや防潮堤の外側?
そのようですね。
非常時には切り捨てられる存在かもしれません。
プール維持よりも救難ボートに予算を回すべきでしょう。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
>>42802
>あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
もう10年経ってるのでやり手族はもうとっとと別の場所に移転してたりして
ぶっちゃけもう住民は何回転もしてるし、賃貸族が多いので
あのマンションに愛着もないし、港南という土地にも愛着ないしプールにも興味ないのよ。
>>42810
引用した文書の内容理解できたのかな?
〔水門〕
防潮堤が運河を横断するなど、防潮堤を設置できないところに設けるゲート。潮位の上昇により浸水のおそれがある時には、閉鎖して防潮機能を果
たす。
水門は防潮堤を設置できないところに設けるゲートで、その部分以外は防潮堤で守られているから水門が機能するのだが?
少し考えれば理解できそうなものだが?
プールで泳ぐ練習に予算を当てれば救難ボートも不要なのでは?
中立のオレサマがWCTをレビューすると
●建物
・大規模で共用施設充実 ◎
・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎~△
●周辺環境、立地
・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
・前面道路に首都高とモノレールの高架 ×
・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない △
・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △
●交通
・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇
●普段の生活
・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い △
・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △
●子供
・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい △
・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×
まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。
以上、スレチ失礼しました。
コーナンコーナンの連呼
また始まっだな 笑
コーナンコンプレックス
中立のオレサマが必死過ぎて腹痛い件
>>42814 通りすがりさん
平米あたり200円でプール維持出来てるって、やっぱ2100世帯の規模の強さだ。
ザトーキョータワーズもそうだけど、あれくらいの規模じやないと無理なんだね。
>>42816
かなり正確な分析ですね。
>・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
マンション内の朝食サービス(有料)は、新聞も無料で読めて単身族にはよさげです。
自治会で報知新聞の社食が使えます。あと海洋大学の学食は12時半以降は一般開放。旧海岸通を越えれば、外食チェーン店があり、これまた単身にはエコノミーです。
>・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
よく必要になる住民票や印鑑証明は港南口の地下駐車場にある証明書発行機で取得できるようですね。
>・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
マルエツ内にイオン系列かなにかのATM、横に芝信だっけあったような。
郵便ポストはマルエツ前にあったような。
>・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △
益子だっけ小児科内科、それと歯科クリニックがあったような。まだあればですが。
>・幼稚園
港南小学校のところのは保育園だけでしたっけ?
>まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
>あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。
確かに予算が合えば閑静な広尾ガーデンヒルズとかがいいですね。
えW 2000も部屋あるのW
詰め所じゃんW
>>42822
品川駅のスーパーって、品ぞろえ良かったっけ?
ディーンアンドデルーカにいたっては、特殊なものしか置いてないじゃん
チーズや生ハムや調味料の品揃えは確かに良いと思うし、生ハムはよく買うんだけど
2000世帯もいたら救難ボート足りませんよ。
やはりプールを必死で維持して泳ぐ練習するのが現実的では。
運河で泳げばいいのに
おれはスーパーならハナマサが1番好き
今朝プリッた我がムスコが今頃港南あたりを流れていると想うと胸が熱くなるな
マンション固有の項目は知りませんけど、もと港南住民として。
●周辺環境、立地
・緑水公園・・・緑水公園は広いのでかなり使えます。夏には大人もデッキチェア持ち込んで日光浴。やってるのは外人さんが多いですけど。外資系企業も多いからか港南は意外と欧米系の外人多いです。
・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい・・・ペットとの散歩やジョギング楽しんでる人、多いです。のんびりペットを歩かせる場所って意外と少ないから良いと思います。
・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない・・・よく食肉市場や下水処理場がと言われますが、マンションからかなり離れていて、駅とマンションの間の道のりとも関係無い場所なので、存在を忘れるくらい生活環境には全く影響がないです。
・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず・・・良く知ってますね。港南は遠浅の海を埋め立てた場所で、砂地のすぐ下はかなり強固な岩盤があります。基礎杭は20mくらいですね。コスモポリス品川なんかはベタ基礎です。
●交通
・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い・・・私の住んでいた場所からは天王洲アイルは遠かったですが、近くにあれば旅行のときなど羽田空港に行くのは便利でしょう。品川駅の便利さは言うまでもありません。
●普段の生活
・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い・・・品川駅構内にクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA、改札内にe-cute品川があり、食料品はデパ
地下並みに揃います。
・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ・・・港南の飲食店街の東側の品川フロントビルは私の住んでいたマンションから徒歩5分でした。駅まで行く前に港南口前の飲食店街に到達します。天王洲は散歩がてらTYハーバーで良く食事しました。
・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く・・・その通りですが、あんまり用事はないですね。住民票や印鑑証明などは住民カードがあれば品川駅で取得できましたが、サービスが終了してしまいましたので、いまは芝浦まで行かなきゃならないはずです。
・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用・・・ATMはコンビニやWCTマルエツ、WCTの信用金庫にもありましたから、良く利用しました。郵便局は徒歩6分に港南郵便局がありましたね。
・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用・・・WCT内のクリニック、小児科、歯科医院は近隣マンションからも来るので、いつも大盛況でしたね。ネットで順番予約が取れるのでそれを使えば便利でしたが。
●子供
・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある・・・WCT横の緑水公園に認可保育園が新設されるようです。私の住んでいたマンションにも保育園がありましたが、WCTもマンション内にもベネッセの保育園がありますから働くママには便利でしょう。
・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある・・・港南幼稚園がありますね。聖徳学園三田幼稚園の送迎バスは芝浦アイランドやWCTなど各マンションを回ってくれます。
・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい・・・港南小学校、港南中学校は徒歩8分くらいでしたが、WCTなら目の前でしたね。校舎が新築されて日が浅いので非常に綺麗な学校でした。
・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない・・・品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。たしかに学習塾は少なかったです。
マンションの価格とこれらの条件を比較すると、非常に暮らしやすくコスパは非常に良かったと思います。
環境が良いのは素晴らしいことだけど、その代わりに駅までバスを使うような不便な立地なら元も子もない。
天王洲アイル駅を利用するなら住めるけど、品川駅利用で住むのはありえないかな。
おれの個人的意見なので。
港南さんは浜離宮にお熱な様子です。
田舎に住んでる人が都会に対して対抗心燃やしてるって感じ
都会の人からは相手にもされてない
港南は、普段の生活や子供関連で難ありなんですね。あまり便利ではないから安いのは当然なんでしょう。でも、マニアにはいい立地なんですね。
生活のしやすさは、品川区のほうがいいのかな?買い物、子供関連などは北品川、東品川の方が充実してそう。
浜松町は地歴が気になっちゃうね。最貧困層が住んでた地域に億以上も出す気にはなれんなあ
>>42840
野村の浜松町再開発は品川に近い立地を生かすと発表しているから、利便性の高い地域の交通の結節点は品川駅だろうね。
野村不動産、東京・浜松町で3500億円再開発
2020年にもビル着工
2016/8/9 2:02日本経済新聞 電子版
野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
>>42835
>食料品はデパ 地下並みに揃います。
→やはりデパートへの憧れは有るんですね。
>私の住んでいたマンションにも保育園がありました
→話を総合すると噂のベイクレですかね?
>サービスが終了してしまいましたので、
→マイナンバーカードでコンビニでも発行出来るように利便性は向上しましたが、ご存知無いですか?港落ちされたんですか?
>品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。
→港南の決定的な弱点をありがとう。塾まで電車か送迎とか、いくら直結公園とか運河があっても、子育てとしては有り得ないですね。そりゃ子どもが大きくなり、売却が殺到する訳だ。
>>42844
浜松町の線路沿いのエリアは、もと芝新網街。東京3大貧民窟だからね。不衛生で悪臭に満ち、目も当てられないほど大破した家ばかりの貧民窟は、築地の海軍兵学校からでる残飯を目当てに集まった人が集まり犯罪と病気の巣 窟でもあった。いまとなっては知らない人も多いと思うけど。
浜離宮に対しては過剰反応するんですね。
叶わない夢ですよ。
キチvsキチには関わらない方が良いですね
>>42833
人によって価値観が違うのでなんとも言えませんが、私は港南は環境というか景観が良いと
思います。水辺がある風景はリラックスできますし、レストラン船が通ったりちょっと非日常的。
休日の朝、運河沿いのテラスレストランなんかで朝食食べるなんてお洒落な感じですね。
東京を代表するターミナル駅の近くなのに、喧騒としていないのんびりした地域があるのは
レアだと思います。
>>42845 匿名さん
品川の大開発のお陰で浜松町の価値はうなぎのぼりだよ。
なぜか品川よりも浜松町の方が物件価格も高いし。
品川駅の開発の規模考えると駅周囲の物件がもっと高くなって良いと思うけどね。
あまり効果がないのかな。
浜松町vs品川
文化の香りたっぷりのエリアだね
浜松町に反応し過ぎだろ。
もう浜松町は港南なんかとは比べ物にならない位置にいるぞ。
嫉妬パワー全開
浜松町なんてそれこそ塾などまったくない、公文式すら存在しない教育困難地域なのだが。
>>42861
港南vs浜松町の熾烈な教育困難地域対決。ただいま港南が公文の差でリード!
でも浜松町は徒歩15分まで広げれば芝公園とか愛宕とかに塾の1つや2つありそうだぞ!反撃なるか?
浜松町駅周辺の住民なんて、ほとんどいない。
公文なんて、採算が取れないわけがない。
そもそも中学受験するなら、サピックス一択。
サピックス東京校まで大門〜人形町駅8分。
浜松町駅も品川駅もほとんど同じ。
サピックス大井町校まで
品川駅〜大井町駅 3分
港南と浜離宮民だと年収3倍くらい違いますから比較議論自体が成り立たないでしょうね。
日能研なら品川にできたし白金高輪のサピックスはちぃばすで行けるよ。
サピは東京校以外は妥協の産物だよ。マジ話
>港南と浜離宮民だと年収3倍くらい違いますから
トップクラスだと港南のほうが高い可能性がある。本当の金持ちは電車通勤なんかしない。
>>42873 匿名さん
パークコート浜離宮の最高価格部屋3億8千万円、2億円を超える部屋ペントハウスの4戸。
ワールドシティタワーズの最高価格部屋4億円、2億円を超える部屋ペントハウスの数十戸。
本当のお金持ちは、とかいう奴に限って本当の金持ちのことを何も知らないんだよね
港南さんは昨日あんなに無知と田舎者っぷりを晒したのに相変わらず元気そうだね。
恥知らずなタイプなのかな。
松濤にしても元麻布にしても地域自体が駅遠エリア。電車通勤なんかしない人種だけが住める場所。
>マジレスすると本当の金持ちは通勤なんかしない。
ホントの金持ちは○○しない
ホントの金持ちは○○する
ホントに頭のよい人は○○しない
ホントに頭のよい人は○○する
この手の事を語るのは恥ずかしい
誰だよって別人キャラ登場の前触れか~
次長課長、1~2年前の湾岸スレでも今後は在宅勤務が増えるからって言ってたよね。
『俺の生活何でこうなんだ!』
駅に行くときゃシャトルバス
塾に通う子行きちぃばす
大雪降ったら乗る都バス
弾丸買い物車飛ばす
毎日ネットで嘘飛ばす
そんな生活俺はパス
うまい!
パークコート浜離宮は既に完売してるのに専用スレッドがアンチだらけだし、やっぱり嫉妬の対象なんだろうね
品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
一生懸命コピペしてきたんだから誰か褒めてあげなよ
品川から話題を変えるために目黒とか渋谷とかの新築マンションのホームページをスクショして貼ったけどスルーされ、誰も構ってくれませんでした…
品川ネタは食いつきがいいな 笑
バカにされる品川と妬まれる浜松町
どこで差がついたの?
比べるまでもないだろ
浜離宮欲しい
まあ、浜松町は今まで大きなオフィスビルが数本しかなかったニッチな地区だからね。
これからの発展に期待。
こういうポジティブ要素は言及したくないのだよ。笑
品川の駅力がますます大きくなると、徒歩十数分圏内には明らかにポジティブだろう。
なんせ、品川にはほとんど新築マンションの供給がないから自動的に中古がフォーカスされると。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
品川の中古マンション価格は上がるに違いない
願いが込める
遠ければ遠いほど開発の影響は小さくなるだろうね。
徒歩十数分ならギリギリ少し影響あるかも。
1キロ以上先の開発しかポジティブ要素がないって可哀想
発表済みの再開発で値上がるなら、既にある程度は値上がってるだろうね。例えば、発表前@300→発表後@340→完成後@400とか。今@320で発表前も同じくらいなら完成後も@330くらいがいいところだろう。築年数の下落を考えると横ばいか下落も有り得るね。
新築も建ち、人口も増え開発される品川周辺と
何も出来ない、古びていくだけの港南は分けて考えなきゃな。
うらやましい気持ちが痛いほど伝わるな。
>>42915
とっくの昔に上がってる。湾岸マンションの分譲がいくらだったと思ってるんだ?
今じゃ郊外の新築だって買えない激安価格。ただし、当時の経済状況ではそれでも
湾岸のくせに馬鹿高いと言ってた。当時が異常なのか今が異常なのか、そのうち
答えは出るだろ。
路線価70万円の僻地は広々としてていいね。
商業地?
同じ縮尺の丸の内と皇居も貼ってみて
他に広そうなところ、西新宿、有明、台場
狭そうなところ、歌舞伎町、渋谷、秋葉原
WCTと新駅の距離は、パークコート浜離宮と森ビルが大開発する麻布台の距離とほぼ同じ。
麻布台が開発されてパークコート浜離宮の価値が上がるかというと疑問です
何もない僻地ではそんな遠い場所に出来る施設が物件価格に影響を及ぼすんですかね
>>42931
品川、特に港南にある店にとっては人口が増えないまま
隣町の新駅周辺が開発されたら死活問題になるところも出てくる可能性もあるね。
売上が1割減ったら利益も1割減るならマシだけど
普通は売上1割減ったら利益半減とか赤字とかそういうところが多いからね。
>>42933 匿名さん
新駅周辺で働くサラリーマンは10万人、新駅には仕事だけじゃなく文化施設や商業施設も増えるから、むしろ地域の相乗効果が働いて既存の品川駅周辺にも大きなプラス。いま港南の店は足りなくてどこも行列で予約必須の飽和状態。
今から我が分身を放出します。
港南
>>42933
>港南の店は、住民ではなくサラリーマンを相手に商売してますから、関係ないんでないか?
商売は難しいからね。
リーマン相手に商売するって事は週2はまともな商売にならず、大型連休も稼げないって事だから
それはそれで大変なのよ
新ルート飛行機が通過予定なのは、
港南1丁目2丁目の上空。
なので通過によるリーマン相手商売への悪影響は大きいと予想される。
以前、運河に浮かぶ汚物に群がる魚の群れを見ました。嗚咽不可避でした。
地産地消をモットーにしてないことを切に願います。
嗚咽ってゲロすることじゃないのに、不動産業界って体育会系のバカばかりか?
いよいよですね。
京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事
JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線、東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。
今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。
工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。
不動産業界は体育会多いです。
俺は体育会系のノリ好きだよ
[No.42962から本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
>>42961
駅前はビジネス街なのに駅のなかや駅周辺に必要十分な商業施設があって買い物に困ることがない。駅前商業地域とマンションエリアが分かれているからちょっと離れたマンションエリアにはよく整備された公園や緑地、水辺が多い。広域交通の結節点であり交通利便性抜群にもかかわらず、日常生活における利便性と快適性も高い。それが人気の街の理由なんでしょう。新駅やリニア中央新幹線の開業に向けて周辺の開発はまだまだ続きますから全て完成すれば、日本随一の利便性の高さを誇る街として人気が集中することは間違いないでしょうね。
今朝の私の分身は、予定通り汚水路に乗り、最終溜まり場 港南に無事に到着したでしょうか。
心配です。
>>42974
>都心部の汚水は全て港南に集まるように造られていますから。
港南に来るまでが汚いままってことじゃないの?そう言えば、ゲリラ豪雨で良く渋谷のマンホールの蓋が飛び上がって下水があふれていたな。
https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/29/heavy-rain-shibuya_n_5540953....
気の毒に。
そんな事より嗚咽と嘔吐の違いは理解出来たのかよ
道端とか大腸菌だらけ
そりゃ東京でノロとか流行りますよね
そう言えば、ゲリラ豪雨って、新宿でもとんでもないことになっていたようね。
https://matome.naver.jp/odai/2137213820677715701
自動車の排熱によるヒートアイランド現象や自動車の排気ガスに混ざっている「浮遊粒子状物質」が雲の発生を促す場所では、雨がふりやすいとか。
http://mirueru.org/geriragouu/post_6.html
ゲリラ豪雨の際は、あふれだしたご自分や人の汚物を踏んだり、マンホールにはまらないように注意しましょうね。
ということで、汚物の話は終了。
たしかに考えて見れば、処理してない下水があふれる都心の低地のほうが問題だわ。
でも、この話削除されてるのにしつこいね。もう一回削除依頼するよ。
間違いないね
高輪って宗教施設のイメージが強くてあんまりだな
港南って嫌悪施設のイメージが強くてあんまりだな
景観もいいしね
臭う山手線の街ランキング
●29位:大塚 180
●28位:駒込 182
●27位:日暮里 183
●26位:神田 193
●25位:田端 194
●24位:西日暮里 197
●23位:目白 200
●22位:巣鴨 202
●21位:目黒 203
●20位:恵比寿 213
●19位:池袋 217
●18位:浜松町 221
●17位:大崎 222
●16位:田町 222
●15位:東京 224
●14位:代々木 226
●13位 御徒町 231
●12位:品川 231
●11位:新大久保 235
●10位:五反田 236
●9位:渋谷 240
●8位:原宿 245
●7位:新橋 249
●6位:有楽町 250
●5位:秋葉原 252
●4位:新宿 260
●3位:高田馬場 268
●2位:鶯谷 300
●1位:上野 309
?
つまり屠殺場もゴミ処理工場も汚水運河も苦痛ではないということでしょうか。
?
はい。大好きです。
池袋のごみ工場なんて目の前だよね。他にも風俗店に中華街に暴力団事務所にと盛りだくさんだわ。
どんどん新しいニュースがアップデートされるね。
■「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html
■東西道路の幅員他の規格
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
電線地中化がされた街は気持ちいい
>>42970
JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?
第一京浜
↑
K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通
K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等
-------------------------------------------------
K2番線 京急下り浦賀方面 優等
K1番線 京急下り浦賀方面 普通
--------------------------------------------------
1番線 空き? 混雑対応?
2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉
--------------------------------------------------
3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉
4番線 京浜東北線〈大宮方面〉
--------------------------------------------------
5番線 京浜東北線〈大船方面〉
6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行
--------------------------------------------------
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。
どうなるか楽しみです。
くさいのって慣れるからね
こっちも動き出してきたな。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...
都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成
品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。
基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。
なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。
レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。
港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
>>43024
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。
品川周辺で主だったマンション計画はあるのでしょうか?
品川再開発は高輪側ばかりなのが寂しい。田町や浜松町の再開発は内陸側と海側の両方がバランスよく開発されるのに。。。
なんだかんだ言って港南の話題しかないのか?
>>43031 匿名さん
浜松町の話題が出たら港南さんがアホみたいにネガりまくってたじゃん。
それがきっかけでまた品川ネガが始まる。
他の話題になるのを妨害してるのは港南さんだと思うよ。
浜松町なんて誰も興味ないんだよ。
割高物件を掴まされて勘違いしているのだろうけど、浜松町なんてオフィスビルばかりでまともな商業施設は何もないし、好き好んで住むところじゃない。
新築板なので、新築物件情報よろしく!
浜松町住民ですが、浜松町の不満はとにかく日常の食料品の買い物が不便です。ミニサイズスーパーしかありません。毎日銀座周辺まで行くわけに行きませんしね。あとオフィスビルのなかに入っているような飲食店は土日に休みになる店が多いです。汐留は別ですが。独身やDINKSなら良いですが子供がいる家族で住むのはお勧めできません。
>>43040 匿名さん
浜松町のどこに住んでるかわからないけどミニサイズスーパーってマルエツのこと?
銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
本当に住人さん?
なりすましバレるの早過ぎ
>銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
浜松町と銀座のスーパーで比較するところじゃないんだよ。
銀座界隈まで行けばスーパーどころかなんでもあるが、毎日そんな買い物してられないって話やろ。
銀座に行ったところで日常の食料品買うとこなんて小さいハナマサしかないぞ
毎日行くわけにいかないって、もし行ったら銀座のどこで日常の食料品を買うつもりなのだろう
こうやって成りすまして他地域をネガるわけですね。
>>43044
頭の中を一旦スーパーから離して考えてみるべし。
・・・・・・・・
ウチの近所にゃショボいスーパーしかねえからなあ。
かと言ってセレブでもないので銀座まで行ってデパ地下で優雅に買い物って訳にもいかないしな。
・・・・・・・・
銀座というのは距離の事と金額の事が掛かってる訳。
別に近所のスーパーと銀座のスーパーの話じゃないって事よ。
それを「銀座にスーパーなんてあったっけ?大きいのあったっけ??」
って躓いてるから簡単な話が分からないんだよ。
他人のことなのに何故か必死にフォロー
おおやけえんの頃から何も進歩してないね
再開発って人工的で綺麗な街になるだけだと魅力がない。ある程度猥雑な雰囲気が残っている方が魅力がある。六本木とか恵比寿とかね。浜松町も猥雑な雰囲気と再開発で綺麗になる部分が混ざった良い具合になる予感がする。
おおやけえんの時も、公共の公園という意味でおおやけということばと公園が掛かってるとかわけわからんこと言ってたよね
しかも何故か言った本人じゃなく、他人なのに
たぶん、在宅係長はまだ理解出来てないと思う
>>43051 匿名さん
ミニスーパーしかなくて食料品買うのが不便だが、毎日銀座行くのはダルい。って言ってるだけじゃん。
それ以上でもそれ以下でもない。
金額の事も掛かってるとか他人が意味不明なことを付け足す必要はないと思うけど。
住人に成りすましてネガろうとして即バレとかダサすぎる
言い訳重ねるほど惨めになるから黙ってた方が良いと思うよ
自作自演に成りすましに忙しそうですね
只今言い訳考え中
浜松町は生活は不便なのは確かですね。
成りすましてネガるほど浜松町に嫉妬してるということはわかりました
浜松町なら芝公園に近い大門あたりなら。線路沿いはパス。
日比谷通りより上の地域なら土下座しても住みたいけど、日比谷通りの下の地域は小汚いからね。特に、浜松町周辺は
浜松町・東京三大スラム「芝新網町」
芝新網町江戸期 現在、浜松町3・4、海岸通1
このスレは浜松町より格下の地域にお住いの人達も多いから可哀想だよ
浜松町は魅力的じゃないな。ブランドも無いし便利でもないし駅力も弱い。浜松町の売りって何?
東京タワー(笑)
浜松町関係者のポジショントーク(笑)
42674: 匿名さん [2018-03-06 00:15:18]
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
そう、浜松町はそもそも安い。だからあの線路沿いマンションは割高じゃないの?ということになる。
日比谷通りで分けるのかー
俺とは価値観が合わないな
【駅の交通利便性】
・10…東京 新宿
・9…品川、池袋、渋谷、
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田、上野、浜松町
こんな感じだろうな。しかし、駅の徒歩圏内に高級住宅地があるのは品川と恵比寿くらいか。
いや、あのマンションも別にそんなに高くないよ。
六本木周辺ののパークコートの値段見たことある?
今のご時世じゃ妥当だよ。
世間がそう思ってるから完売したんだと思うけど。
さっきも言ったけど、浜松町のパークコートでそんなに割高だと思うならもう港区に出来る高級タワーマンションは一生買えない人生と思った方がいいかな。
3.11のことを思い出すと、帰宅困難度や安全性についても考慮すべきように思う。
線路脇の物件の話はいいよ。興味ないから。
>>43086 匿名さん
おれは逆にマンション周囲の環境がいまいちなお陰であの安い値段で買えるんだと感じるけどね。
それこそ周囲の環境まで完璧ならもっと高くなってしまうよ。
そもそも割高と考える人が多いなら完売しないんじゃないのかな。
地域が近いせいかドゥトゥールの広告よく見かけるけど、あーいう何年も売れ残ってるような物件は割高って言われても仕方ないけどね。
他のみんなは浜松町自体の話をしているのに、なぜか港南さんだけは執拗にパークコート浜離宮のネガに勤しむだけなのは面白いやりとりですねえ
手に取るようにわかります、そのお気持ち
浜松町はね、単身赴任者の仮住まいとか1LDK、2LDKクラス、面積で言えば60平米までの
賃貸需要は旺盛なんだけど、中古マンションのファミリー向けは人気無いんだよね。
面白いことに、少し南に下った第一京浜の西側の芝、芝大門のほうに行くとファミリー
にも人気がある。
港南さん。
浜離宮のお話はウィンドウショッピング程度にしておきなさい。
羨ましい気持ちは自己増幅するので歯止めが効かなくなりますよ。
>>43092
便利だし単身だと環境関係ないしね。圧倒的に1K、1LDK、2LDKまでの賃貸が多い。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_31160/
日比谷通りより上ってwww
日比谷通りの西側のことだと思うけど、埋め立て地だぞw
恥ずかしい奴だなあ
実は虎ノ門あたりまで全部埋立地なんですよね。
我慢できなくなって浜離宮から出てきましたね(笑)
嗚咽と嘔吐と思い込む在宅係長といいどうなってんだよ
ここで浜離宮の話は凄い盛り上がりますね。
向こうのスレがネガまみれなのと何らかの関係がありそうですね。
浜松町の売りって何?買い物は不便だし、さして浜松町駅の駅力が強いわけでも無いし、
周辺環境はお世辞にも良いとは言えないし。口コミサイトで見るとこんな感じなんだけどね。
良い点は山手線浜松町駅の便利さを挙げているけど、やっぱり圧倒的に買い物が不便みたい。
良い点を教えてくださいな。
・土日にお店がしまる。家賃が高い。西側の山手線地域には遠くていかなくなってしまっている。平日夜は酔っ払いが多い。
・私の住んでいたエリアにスーパーなどの大型店舗がなかったこと。コンビニは多くあったのですが、価格のことを考えるとスーパー等でお手頃に手に入る場所が少なかったです。
・場所によりますが、山手線、第一京浜、首都高が近くにあったので、騒音の問題はありました。あとビジネス街なので、大きなスーパーがないのが若干不便さを感じるポイントでした。
・土日は、結構人が少なくて怖い時もあった。オフィス街だったので、スーパーとかが近くになくて、残念でした!
・遊べる公園や大型施設など、子供も十分に満足できるようなところを作って頂けると充実して住みやすいです。
・遊びやイベントに関してはあまり多くの施設があるわけではないので満足度は高くありません。しかし山手線は移動しやすい路線なので大きな不満ではないです。
・『買い物 』に関して、日用品が購入できるようなスーパーはほとんどありませんので住民はコンビニで済ませてしまいます。
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浜松町の売り=東京タワーが見える!