東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42613 匿名さん

    メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。

    メトロで一駅って、たとえばどこよ?

  2. 42614 匿名さん

    メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。

  3. 42615 匿名さん

    >>42613
    >メトロで一駅って、たとえばどこよ?


    せっかくなので一旦最近の世間様はどう動いてるのか見るのもいいかも。

    1. せっかくなので一旦最近の世間様はどう動い...
  4. 42616 匿名さん

    >>42615 匿名さん

    それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

  5. 42617 匿名さん

    >>42616
    ちゃうで

  6. 42618 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    どこがどう違うのかFACT示さないと

  7. 42619 匿名さん

    >>42617
    ぱっと見るだけでも、知っている地域は新築マンションの動きと完全に連動しているんだけど、どこかに違う場所があるのかね?
    ご教示お願いします。

  8. 42620 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    嘘松さん?

  9. 42621 匿名さん

    >>42617

    短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。

  10. 42622 匿名さん

    >>42614 匿名さん
    メトロ一駅住民だが、満足してますよ。
    メトロ改札出てすぐそばにターミナル駅のデパ地下とつながっているのが最高です!

  11. 42623 匿名さん

    なんだ結局口だけだったのね

  12. 42624 匿名さん

    山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
    住所はこんなもんじゃないかな?


    東京・・・なし
    品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
    渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
    新宿・・・代々木2~3丁目
    池袋・・・西池袋2~4丁目
    上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目

  13. 42625 匿名さん

    >>42624 匿名さん
    居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど

  14. 42626 匿名さん

    >>42609
    「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
    また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
    「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
    結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。

  15. 42627 匿名さん

    >>42626

    アンカーつけられた42609ですが、なんでWCTを熱く語ってるんですか?

  16. 42628 マンション比較中さん

    恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?

  17. 42629 匿名さん

    >42616 >>42618 >>42619 >>42620 >>42621

    >それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

    こんなところで何十分も頭が混乱しとるんか。

  18. 42630 匿名さん

    >>42627
    想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか?

  19. 42631 匿名さん

    >42628 マンション比較中さん

    大崎は準工業地帯です。住宅地とは言えません。

  20. 42632 匿名さん

    駒込とか目白とか用事ないだろ

  21. 42633 匿名さん

    >42632
    >駒込とか目白とか用事ないだろ


    遠慮しないで続きを述べよ

  22. 42634 匿名さん

    >>42628
    駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
    そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。

  23. 42635 匿名さん

    >>42626

    人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。

    港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。

    もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。

  24. 42636 匿名さん

    港南の住環境6点は無いな。。。

  25. 42637 匿名さん

    >>42634 匿名さん

    普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?

  26. 42638 匿名さん

    >新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。


    人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。

  27. 42639 匿名さん

    ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。

  28. 42640 匿名さん

    >>42629

    それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
    あんたの意味なし投稿にみんなが???
    してるだけだよ。

  29. 42641 匿名さん

    山手線の駅力
    品川9位
    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川24位
    以上品川の話はお終い

  30. 42642 匿名さん

    >>42641 匿名さん

    24位は品川区でしょ?

  31. 42643 匿名さん

    >>42629 匿名さん

    嘘松さん、普段から嘘ばっかりで答えられないからってそれは格好悪いですよ。
    で、どこら辺が違うのかね?

  32. 42644 匿名さん

    >>42639 匿名さん

    田町ディスってるの?
    アイランドも大変だね

  33. 42645 匿名さん

    >>42642 匿名さん

    漢字も読めない池沼だから、、

  34. 42646 匿名さん

    >それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??

    同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる

  35. 42647 匿名さん

    >>42646 匿名さん

    そんな分析しかできないからいつまでもうだつが上がらないんですね。
    勉強になりました!

  36. 42648 匿名さん

    >>42635
    必死ですね。
    交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
    別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。

  37. 42649 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    港南、住環境、駅力を総合するとかなり高いと思う。

  38. 42650 匿名さん

    >>42633
    品川も乗り換え以外は用事ないですね。
    品川は駅中力はあるが、駅外力は無いです。
    でも住むには駅力が無いくらいがちょうどいいです。

  39. 42651 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?

  40. 42652 匿名さん

    港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
    品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
    それぞれ住環境が違うのでなんとも。

  41. 42653 匿名さん

    >>42635 匿名さん
    必死だな 笑
    天王洲アイルの話はスレ違いだ。興奮しすぎだろ。

  42. 42654 匿名さん

    >>42650 匿名さん

    今は大したことないけどこれから再開発で発展が約束されてるから人気ランキング上位なんだろうね。

  43. 42655 匿名さん

    大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの

  44. 42656 匿名さん

    >>42653 匿名さん
    便所いったら鏡あるよ

  45. 42657 匿名さん

    >>42656 匿名さん
    **したら港南に流れて行くんだから感謝しないとな。

  46. 42658 匿名さん

    てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな

  47. 42659 匿名さん

    >>42651
    10分にしても21点でWCTより上ですよ。残念でしたね。

  48. 42660 匿名さん

    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川駅山手線外側は何処にも属さない
    圏外なのかひでーな~

  49. 42661 匿名さん

    >42657:匿名さん

    くそワロタwwwwwwwwwwwww

  50. 42662 匿名さん

    >>42659

    WCTの宣伝ヤメレ

  51. 42663 匿名さん

    >>42659 匿名さん

    港南はどうでも良いけど、その評価軸の信頼性が謎。目白と駒込が同列の時点で怪しすぎ。そんなのよりウチノカチの方が信頼できる。

  52. 42664 匿名さん

    >目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?


    そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
    品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
    リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
    ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
    つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。

  53. 42665 匿名さん

    >>42663

    42659の書き込みは全く信用できないけど、ウチノカチもいい加減なデータが多い。
    その手のサイトで一番使えるのはやっぱ住まいサーフィンとIESHILと感じるね。

  54. 42666 匿名さん

    山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~(住まいサーフィン)

    1. 山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多...
  55. 42667 匿名さん

    住みたい街ランキングとか品川再開発の内容詳細発表とか山手線新駅関連ニュースとか
    品川ポジ情報が出るたんびに品川ネガが発狂する構図はもう飽きた。

  56. 42668 匿名さん

    周辺の生活環境見るなら周辺環境スカウター使えば?

    http://chintai.30min.jp/site/check/

  57. 42669 匿名さん

    >>42667

    同意。

  58. 42670 匿名さん

    変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
    科学&新技術 BP速報
    2018/3/5 18:00

    東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線JR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。

    渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。

    東京メトロ銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。

    JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設大成建設東急建設鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。

    運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。

    一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。

    新駅の施工は大林組鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。

  59. 42671 匿名さん

    >42667
    別に発狂はしてないけど、**運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
    港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
    気にしてるんだな、やっぱし。

  60. 42672 匿名さん

    駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で

  61. 42673 匿名さん

    >>42671

    芝浦のことかと思たよ

  62. 42674 匿名さん

    >>42663
    信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
    でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
    点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京
    ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
    ・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
    ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
    ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
    ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

  63. 42675 匿名さん

    >>42674

    住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。

  64. 42676 匿名さん

    東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ

  65. 42677 匿名さん

    山手線スレではあるが、地下鉄駅の有無を入れるなら私鉄駅も入れないと駄目だろう。
    アドレスで評価するなら地下鉄、JR、私鉄、それぞれ駅は違うがいろいろ使える場合は
    どうする?

  66. 42678 匿名さん

    高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ

  67. 42679 匿名さん

    >>42676

    あれも不完全だけどね。乗り換えなしでいける場所で評価しながら新幹線は除外。
    しかも、2014年データだからその後に開通した路線は入ってない。

  68. 42680 匿名さん

    >>42674 匿名さん

    浜松町が不自然に高いだろ。

  69. 42681 匿名さん

    >>42679

    そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
    乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。

  70. 42682 匿名さん

    9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町


    ↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?

  71. 42683 匿名さん

    たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。

  72. 42684 匿名さん

    >>42682 匿名さん

    浜松町は違いますね(笑)
    ランクが一つ下。

  73. 42685 匿名さん

    乗り換えなしでいける駅の数って言っても
    必要無い駅とか意味ないよね
    あと年に数回と毎日とか
    金額も関係してくるだろう
    駅力=利用者数+α
    東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う

  74. 42686 匿名さん

    浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。

  75. 42687 匿名さん

    >>42685

    たとえば新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れてるけど、1人1人が使う路線はせいぜい2つだろうね。
    しかも新宿駅を乗り換えで通過するだけ。

  76. 42688 匿名さん

    少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
    私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。

    1. 少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分け...
  77. 42689 匿名さん

    今の渋谷を見ると一理あると思う
    でもそれを言ったら、キリがなくなる
    統計に新幹線は入ってないようだけど
    新幹線利用者も同様では?

  78. 42690 匿名さん

    >>42688
    そんなのあるんだね
    知らなかった
    乗換乗客数は、新宿より東京・品川の方が多いんだね

  79. 42691 マンション検討中さん

    乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
    乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
    乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。

  80. 42692 匿名さん

    >>42691 マンション検討中さん

    そういう分析結果を載せた東洋経済に言ってくれ。

  81. 42693 匿名さん

    >>42691 マンション検討中さん

    乗り換え無しで羽田空港にも名古屋にも行ける唯一の駅、どーこだ?

  82. 42694 匿名さん

    乗り換えなしで名古屋って出張?
    個人的には用ないよね?
    羽田に年に何回行くの?

  83. 42695 匿名さん

    >>42694
    初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
    体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ

    一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
    新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ

    在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。

    察してあげてくれ

  84. 42696 匿名さん

    近距離の交通利便性が重要だよね。山手線などのJRととメトロと都営ができる限り、多くの路線が使えると何かと便利。家族がそれぞれに行き先(通勤通学先)は違うので、ピンポイントでここだけ近いとか便利とか興味なし

  85. 42697 匿名さん

    >>42695 匿名さん

    オマエ、マイレージダイヤモンド会員とか無縁なんだろう?察してやるよwww

  86. 42698 匿名さん

    >>42695 匿名さん
    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。
    例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。
    品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

    2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  87. 42699 匿名さん

    住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)O────♪ 笑

    1. 住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)...
  88. 42700 匿名さん

    >>42699 匿名さん

    山手線の駅では、

    1位 恵比寿
    2位 品川♪───O(≧∇≦)O────♪
    3位 池袋
    4位 新宿
    5位 目黒

  89. 42701 匿名さん

    品川ネガが発狂するのがオモロイw

  90. 42702 匿名さん

    >羽田に年に何回行くの?

    国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。

  91. 42703 匿名さん

    また発狂してるのか。凄いな

  92. 42704 匿名さん

    >>42703

    品川ネガ発狂中

  93. 42705 匿名さん

    品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱

  94. 42706 匿名さん

    品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
    そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
    これが世間の声なんだよ

  95. 42707 匿名さん

    いつも直帰前提の地方出張

    いかにも港南民らしいな

  96. 42708 匿名さん

    乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
    バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど

  97. 42709 匿名さん

    >>42698

    2020年とか将来とか言いながら、
    2020年に品川駅付近を低空で飛行機が飛び始める騒音や落下物リスクは無視した投資話。

  98. 42710 匿名さん

    >>42706

    世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑

    しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
    評価に入ってないという間抜けぶり。

    世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
    コレだよ。

    1. 世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑しか...
  99. 42711 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    おれ全然詳しくないんだけど、上野東京ラインの開業で、電車一本で行ける駅ってどのくらい増えたの?

  100. 42712 匿名さん

    >品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい


    御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。

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