東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 14:39:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42497 匿名さん

    >>42491
    >どこだとしても15分は無理

    虚弱体質だと大変ですね。

  2. 42498 匿名さん

    >>42490

    Vタワーは賃貸で住むか仕事の拠点として住むなら良いです。家族で住むのは厳しいです。

  3. 42499 匿名さん

    >>42497
    >マンションの目の前の通りはがっつり電線あるのが可哀想

    良くご存知ですね。よっぽど欲しかった?

    でも、既に共同溝はできてきますが。お気の毒です。

  4. 42500 匿名さん

    >>42494 匿名さん
    自分の好きな時にジムで走るのと、自分や家族が毎日駅まで15分歩くのが同じと思ってるならやばいよ

  5. 42501 匿名さん

    >>42500

    15分を歩けないほうがヤバイと思うが。

  6. 42502 匿名さん

    >>42500
    虚弱体質ならば、(専用・公営)バスも、もっと近い最寄り駅もあるところをディスるって無理がありすぎ。

  7. 42503 匿名さん

    え、てかなんでこのスレッドは徒歩15分は無理って言っただけでこんなに絡まれるの?笑
    みんな東京住みだよね?
    駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

  8. 42504 匿名さん


    虚弱体質ならば・・・利用できる

  9. 42505 匿名さん

    >>42501 匿名さん
    誰が歩けないって言った?
    毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    しっかり説明しなきゃ理解できない?

  10. 42506 匿名さん

    >>42503
    >駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

    最寄り駅4分じゃなかったっけ?おまけに専用バス付きで。そんなマンションに住んでる人なんて周りにいないよね。お気の毒に。

  11. 42507 匿名さん

    >毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    >しっかり説明しなきゃ理解できない?

    毎日往復30分歩く必要はないって言ってるだけだよ。しっかり説明しなきゃ理解できない?

    オプションが色々あるっていうことは自由で良いことだと思いませんかね?

  12. 42508 匿名さん

    >>42507

    同意。品川駅まで歩くこともできるし、バスも使えるし、徒歩4分にはサブ駅あるし。
    都内タワマンでも駅近の部類ですね。

  13. 42509 匿名さん

    港南にはさらに保育園が増設されるらしい。

    1. 港南にはさらに保育園が増設されるらしい。
  14. 42510 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?
    理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

  15. 42511 匿名さん

    よっぽど悔しい人がいるようですね。でも、どう公平に評価しても港南一帯はそれほど悪くなそそうですね。これから瀑上げでしょう。

  16. 42512 匿名さん

    ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
    そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
    近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
    なってきますよね。

  17. 42513 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    オプションも何も遠くて歩くのがめんどくさいからバスとか乗る時もあるってだけの話でしょ?
    オプションって笑

  18. 42514 匿名さん

    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  19. 42515 匿名さん

    港南さんって普段もこんな感じなのかな
    駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

  20. 42516 匿名さん

    >>42510
    >15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    >15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?

    そもそもジムに通うような人ならば8割の12分で歩けるんじゃないの?公称(80m/分)で何分だったけ?俺のマンションでないので知らんけど。

    で、他にもモノレールとかバスとか代替手段があるんだろうが。

    >理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

    ヨドバシのポイントに頼って生活しているような人には理解できないだろうが、湾岸のタワマンに住むような人には、他に4分とか5分とかがあれば、まったく気にならない話だと思うが?

    どこかに誤りがあれば指摘してくんな。

  21. 42517 匿名さん

    >>42513
    >オプションって

    普通に選択肢って意味だが、使わない環境の人にはわからんでしょうね。

  22. 42518 匿名さん

    >駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

    通りがかりだが、15分でも12分でも、10分でも、場所によりけりだと思うよ。80n/mで坂道10分歩くのと、平地15分ならば、平地15分の方が楽そうだ。

  23. 42519 匿名さん

    ↑80n/m ー> 80m/min

  24. 42520 匿名さん

    >>42516 匿名さん
    駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ
    あくまでおれの価値観だから別に駅遠湾岸住民をバカにするつもりはないよ
    おれは無理、ってだけでそんな場所に住んでる奴はアホとか言ってるわけでもなんでもない
    なんでこんなに熱くなってるのか意味不明なんだけど
    あとヨドバシカメラは近くにないけどなんの話をしてるんだ

  25. 42521 匿名さん

    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    じゃあ、駅の中にでも住めば良い。駅員に見つからないようにね。

  26. 42522 匿名さん

    >>42521 匿名さん
    捨て台詞かっこわるい

  27. 42523 匿名さん

    トレードオフの関係がわからないと、単純に駅からの時間で考えてしまうようですね。

    駅から近ければ失うもののあり、駅から遠ければ得るものもある。これを総合的に判断することが必要でしょう。

  28. 42524 匿名さん

    港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

  29. 42525 匿名さん

    >>42522
    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    これが捨て台詞でしょう。「言ってるだけ」なんだから。

  30. 42526 匿名さん

    港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

  31. 42527 匿名さん

    >>42524
    >港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

    俺は港南民とやらではないが、面白いので参戦しているだけ。

    論理に無理がありすぎ。

    港南住民にはほとんど関係のないウンコ臭にはワロタ。お台場の記事見て勘違いしているんだろう。


  32. 42528 匿名さん

    >>42526
    >港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

    妄想ひどすぎ。俺は東京都民ではそもそもない。

  33. 42529 匿名さん

    冷静に考えてみて
    徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

  34. 42530 匿名さん

    >>42528 匿名さん
    やっぱり港南さんの価値観は郊外にお住いの方と通ずる部分があるんですね

  35. 42531 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  36. 42532 匿名さん

    >>42527 匿名さん

    放流場所が高浜だから被害受けてるのはアイランドや田町なのも知らないんでしょ

  37. 42533 匿名さん

    港南さんって>>42507みたいに相手が言ったことオウム返しでレスするのが特徴的でわかりやすい

  38. 42534 匿名さん

    >>42532

    港南や天王洲と違って芝浦は環境改善の余地があるね。

  39. 42535 匿名さん

    新キャラきました
    徒歩15分無理さんになぜか噛み付きまくる郊外民さん

  40. 42536 匿名さん

    >>42527

    **臭とか無理がありすぎるよね。もうちょっとまともなこと書かないとネガにさえなってない。

  41. 42537 匿名さん

    何を言っても品川に住んでみたい人は増え続けるばかり

    1. 何を言っても品川に住んでみたい人は増え続...
  42. 42538 匿名さん

    最寄り駅が天王洲アイルの人達はどれくらい増えてるのかね?

  43. 42539 匿名さん

    >>42538

    シティテラスができたから東品川の人口は増えてるんじゃない?

  44. 42540 匿名さん

    >徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

    御徒町・秋葉原って、特別近いからね。

  45. 42541 匿名さん

    >>42538

    港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    1. 港南は2000年代に増えたからこれ以上増...
  46. 42542 匿名さん

    https://www.ielove.co.jp/column/hatena/00018/

    15分はギリギリ妥協できるとさ
    良かったじゃん

    1. 分はギリギリ妥協できるとさ良かったじゃん
  47. 42543 匿名さん

    >港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか

  48. 42544 匿名さん

    今回の新キャラはちょっと完成度が低すぎたね

  49. 42545 匿名さん

    港南さん必死になりすぎ
    こういう短気で神経質で余裕がないタイプはそりゃ街中なんて住めないよ
    ちょっとしたことでイライラしちゃいそうだし

  50. 42546 匿名さん

    >地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか


    地方は地方だから地方の運命になる

  51. 42547 匿名さん

    仕方ない、駅力9位なのだから

  52. 42548 匿名さん

    マンションの値上がり値下がり見ても、昔の住宅地といわれた世田谷や練馬の値下がり傾向は明らかだね。

    1. マンションの値上がり値下がり見ても、昔の...
  53. 42549 匿名さん

    >>42547

    どこの駅?まさか新幹線も止まりリニア新幹線が絶賛工事中の駅じゃないよね?

  54. 42550 匿名さん

    >>42547

    山手線京浜東北線、上野東京ライン(宇都宮線、常磐線高崎線)、東海道線横須賀線総武線、京浜急行線、東海道新幹線。品川には8路線あるはずだが、6路線となっている。どうやら東洋経済は古い2014年データを使っているらしく、2015年に開通した上野東京ライン(宇都宮線、常磐線高崎線)は反映されていないようだ。さらに近郊~中距離路線に限って分析しているらしく、東海道新幹線も反映していないようだ。もちろん、いま工事中のリニア中央新幹線始発となる品川駅も計算に入っていないだろう。

  55. 42551 匿名さん

    ・出張自慢でエリートをアピール→いい歳こいていつまで駆り出されてるの?

    ・在宅勤務で最先端をアピール→在宅勤務の是非より社内での存在感の無さが浮き彫りに


    これらは封印したのでしょうか?




  56. 42552 匿名さん

    ウンコ運河が近くにあるなんて脱臭機必須かよ笑

  57. 42553 匿名さん

    >>42550 匿名さん
    致命的なのはメトロが無い…

  58. 42554 匿名さん

    品川はともかく
    どこかのドブ運河沿いの駅は何位なの

  59. 42555 匿名さん

    「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー就任15周年 隈研吾監修施設で船上パーティー

    「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、就任15周年を迎えた。これを記念して、東京・天王洲の水上施設「WaterlineⅡ」でプライベートディナーを開催。女優の長谷川京子や柴咲コウ、モデルの亜希ら約100名のゲストが来場し、来日したトーマスを祝福した。

    建築に造詣が深いトーマス・マイヤーが会場に選んだ水上施設「WaterlineⅡ」は、隈研吾氏が監修した自然美と都市美を一体化させた船のようなデザインで、ルーフトップには大きな帆が開き、東京の夜景を見渡すことができる。開業前の同施設を貸し切ったプライベートディナーでは、熊本産の食材を使ったコース料理をスタンディング形式で提供。俳優やプレス、文化人など来場したゲストはルーフトップに集い、トーマスとゆったりとした時間を共有した。

    1. 「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー...
  60. 42556 匿名さん

    2016年の統計で乗降客数ランキング
    1位新宿
    2位渋谷
    3位池袋
    8位東京
    9位品川

    メトロも入ってます。
    今はどうですかね?

  61. 42557 匿名さん

    水上のレストランバー、以前はWATERLINE(ウォーターライン)という名前だったけど、リニューアルでT.Y.HARBORの一部となり名前もT.Y.HARBOR RIVER LOUNGEに。T.Y.HARBORがオープンから21年、ずっと愛され続ける理由は、やっぱりここにしかない雰囲気があるからですね。

    1. 水上のレストランバー、以前はWATERL...
  62. 42558 匿名さん

    「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で、ワンランク上のひと時を・・・

    日本郵船が世界に誇るクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」「CRYSTAL SYMPHONY (クリスタルシンフォニー)」 「CRYSTAL SERENITY (クリスタルセレニティ)」の姉妹船でもある「レディクリスタル」は、 世界のトップクラスを目指してアメリカに設立した「クリスタル・クルーズ」のファンネル (煙突のマーク)を掲げている小型客船のレストランシップです。専用のデッキをもつ少人数向けのパーティールーム。 大切なゲストのおもてなしに特別室としてご利用ください。

    1. 「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で...
  63. 42559 匿名さん

    >>42558 匿名さん

    船に興味ないんですけど。
    まあ時間がある時に乗ります。
    船のスレを探してください

  64. 42560 マンション検討中さん

    >>42555
    海外セレブや芸能人の皆さんはさぞかし**運河の**臭で大変だったでしょうね。下水処理場に関しては有名なのはこれ。

    1. 海外セレブや芸能人の皆さんはさぞかしうん...
  65. 42561 匿名さん

    これも有名

    1. これも有名
  66. 42562 匿名さん

    これもね

    1. これもね
  67. 42563 匿名さん

    運河ってそんなに臭いの?
    海近くは潮風で色々なものが腐食するのが嫌だね

  68. 42564 匿名さん

    洒落た風景じゃないとロケには使われないからね。景観が良い証拠。

    1. 洒落た風景じゃないとロケには使われないか...
  69. 42565 匿名さん

    >>42560 マンション検討中さん

    カキコミシナガラジブンノアホサニイヤケガサシマセンカ?

  70. 42566 匿名さん

    海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設 water line 2

    1. 海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設...
  71. 42567 匿名さん

    腐臭は景観に映らないからね
    映像とは便利な物だ

  72. 42568 匿名さん

    ペタペタ



    ブリブリ(意味深)

  73. 42569 匿名さん

    タレントが仕事で呼ばれて集まったからっていちいち自慢してたら

    他のエリアはどうなっちまうんだよ。

  74. 42570 匿名さん

    >>42569
    >他のエリアはどうなっちまうんだよ。

    頑張って宣伝したら?

  75. 42571 匿名さん

    千葉ではよくても
    東京で芸能人に会った自慢とかやめて

    ましてや会ってもいない芸能人が仕事でおらが街に来たって自慢するの 
    品川の名誉の為にもやめて

  76. 42572 匿名さん

    千葉人はこれだから

  77. 42573 匿名さん

    駅近ウォーターフロントの宣伝だろう。できる山手線駅は数少ないから黙って見るしかない。

  78. 42574 匿名さん

    天王洲アイルのことならスレ違いですよ
    湾岸スレでやればいいかと

  79. 42575 匿名さん

    品川駅エリアの駅近ウォーターフロントの宣伝ですね。さすが住みたい街急上昇。

  80. 42576 匿名さん

    セレブがパーティやる運河が臭いとか書くやつアフォだな…

  81. 42577 匿名さん

    高浜運河 臭い で検索してみなよ
    臭い時もあれば匂いが気にならないときもあるっていう感じらしい

  82. 42578 匿名さん

    >>42577 匿名さん

    芝浦はそうらしい

  83. 42579 匿名さん

    実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる。

    1. 実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる...
  84. 42580 匿名さん

    港南も水辺は臭いときあるよ
    でも年中臭いとは思わないかな
    ってか水辺ってどこもそんな感じでしょ

  85. 42581 匿名さん

    根本的に海は臭うよ
    地方の海辺だって町の近くは生臭い
    港は重油と船の排ガスの臭い
    ましてや運河なんだからしょうがない
    でも臭いって住んでいる人間にはわかりにくいんだよね
    人間の鼻は臭いに慣れてしまうから

  86. 42582 匿名さん

    下水の発達で昔の河川や運河とは水質が様変わりしましたよね。でも運河ももうちょっと浚渫すれば、さらに良いのにね。

    火葬場好みの人には関係のない話で失礼しました。

  87. 42583 匿名さん

    そうそう、別に港南に限った話ではない

  88. 42584 匿名さん

    セレブがパーティやるから臭わ無いっていう方が痛いよ
    海近くで人が住んでいる環境ならどこでも臭うよ
    それを必死に否定している方が非常識
    もしくは、蓄膿かなんかで鼻がきかなくなってる人

  89. 42585 匿名さん

    一切臭うことがないってのも嘘
    かといって常に臭いっていうのも嘘
    運河なんてそんなものだよ

  90. 42586 匿名さん

    築地も臭う。

  91. 42587 匿名さん

    マジレスすると臭いに関しては、繁華街のオシッコ臭さ、ゲロ臭さの方が100万倍ひどいと思う。

  92. 42588 匿名さん

    >>42585

    水鳥が飛来して営巣するレベルだから、水質はかなり改善しているでしょう。

  93. 42589 匿名さん

    そもそも水鳥も臭うんだけどね

  94. 42590 匿名さん

    >>42589 匿名さん

    街を闊歩してる貴方ほどじゃないよ?

  95. 42591 匿名さん

    我慢を強いられる運河の民

    仕方がない
    住むために造られた土地じゃないのだから

  96. 42592 匿名さん

    道頓堀にも水鳥いるよ

  97. 42593 匿名さん

    >42579

    ここでとれたてのエビのカクテルですって
    サーブされて食べられるかな?

  98. 42594 匿名さん

    天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?

  99. 42595 匿名さん

    運河はパス。お好きな方はどうぞ。

  100. 42596 匿名さん

    浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね

  101. 42597 匿名さん

    >>42594 匿名さん

    品川かまた住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。

    1. 品川かまた住みたい街ランキングで上昇した...
  102. 42598 匿名さん

    >>42593 匿名さん

    食べられるよ。

    1. 食べられるよ。
  103. 42599 マンション比較中さん

    山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。

  104. 42600 匿名さん

    >>42597 匿名さん
    いや、港南の話は全然いいんですけど
    TYハーバーは天王洲アイルですよね?
    その話をしたいならそれ用のスレッドに行けばいいのでは?

  105. 42601 匿名さん

    品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
    今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね

  106. 42602 匿名さん

    >>42599 マンション比較中さん

    何か面白いトピックスありますか?

  107. 42603 匿名さん

    >>42599
    山手線で子育ての住環境重視なら目白か駒込がいいと思うんだ。

  108. 42604 匿名さん

    >>42597

    2020年のランキングでは
    品川や目黒といった
    新航路飛行機真下駅は順位を落とすだろうからしばしお待ちください。

  109. 42605 匿名さん

    >>42600 匿名さん

    それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。

  110. 42606 匿名さん

    >>42605 匿名さん
    全く話がかみ合わないんだけど、天王洲アイルの話をするなら別スレへどうぞって言ってるだけだからね?ネガがどうとか知らないよ。

  111. 42607 匿名さん

    >>42600 匿名さん

    それは

    >>42554

    に言うべき、ということなのでは?

  112. 42608 匿名さん

    >>42603 匿名さん

    そうですね。山手線駅近で子育て環境が良い場所は限られます。増して、駅力が強い駅では。ある程度、駅から離れざるを得ない。どっちを優先するかでしょう。

  113. 42609 匿名さん

    駅近、子育て環境良好、駅力小さい。

    駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。

    悩ましい…

  114. 42610 匿名さん

    >>42609 匿名さん

    今回の住みたい街ランキングに登場する駅もどっちかに当てはまるような感じがします。

  115. 42611 匿名さん

    中々的確かもしれませんね

    1. 中々的確かもしれませんね
  116. 42612 匿名さん

    >駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
    >悩ましい…

    解決策はメトロ
    電車で一駅移動すればいいだけ

  117. 42613 匿名さん

    メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。

    メトロで一駅って、たとえばどこよ?

  118. 42614 匿名さん

    メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。

  119. 42615 匿名さん

    >>42613
    >メトロで一駅って、たとえばどこよ?


    せっかくなので一旦最近の世間様はどう動いてるのか見るのもいいかも。

    1. せっかくなので一旦最近の世間様はどう動い...
  120. 42616 匿名さん

    >>42615 匿名さん

    それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

  121. 42617 匿名さん

    >>42616
    ちゃうで

  122. 42618 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    どこがどう違うのかFACT示さないと

  123. 42619 匿名さん

    >>42617
    ぱっと見るだけでも、知っている地域は新築マンションの動きと完全に連動しているんだけど、どこかに違う場所があるのかね?
    ご教示お願いします。

  124. 42620 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    嘘松さん?

  125. 42621 匿名さん

    >>42617

    短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。

  126. 42622 匿名さん

    >>42614 匿名さん
    メトロ一駅住民だが、満足してますよ。
    メトロ改札出てすぐそばにターミナル駅のデパ地下とつながっているのが最高です!

  127. 42623 匿名さん

    なんだ結局口だけだったのね

  128. 42624 匿名さん

    山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
    住所はこんなもんじゃないかな?


    東京・・・なし
    品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
    渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
    新宿・・・代々木2~3丁目
    池袋・・・西池袋2~4丁目
    上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目

  129. 42625 匿名さん

    >>42624 匿名さん
    居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど

  130. 42626 匿名さん

    >>42609
    「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
    また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
    「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
    結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。

  131. 42627 匿名さん

    >>42626

    アンカーつけられた42609ですが、なんでWCTを熱く語ってるんですか?

  132. 42628 マンション比較中さん

    恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?

  133. 42629 匿名さん

    >42616 >>42618 >>42619 >>42620 >>42621

    >それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

    こんなところで何十分も頭が混乱しとるんか。

  134. 42630 匿名さん

    >>42627
    想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか?

  135. 42631 匿名さん

    >42628 マンション比較中さん

    大崎は準工業地帯です。住宅地とは言えません。

  136. 42632 匿名さん

    駒込とか目白とか用事ないだろ

  137. 42633 匿名さん

    >42632
    >駒込とか目白とか用事ないだろ


    遠慮しないで続きを述べよ

  138. 42634 匿名さん

    >>42628
    駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
    そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。

  139. 42635 匿名さん

    >>42626

    人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。

    港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。

    もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。

  140. 42636 匿名さん

    港南の住環境6点は無いな。。。

  141. 42637 匿名さん

    >>42634 匿名さん

    普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?

  142. 42638 匿名さん

    >新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。


    人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。

  143. 42639 匿名さん

    ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。

  144. 42640 匿名さん

    >>42629

    それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
    あんたの意味なし投稿にみんなが???
    してるだけだよ。

  145. 42641 匿名さん

    山手線の駅力
    品川9位
    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川24位
    以上品川の話はお終い

  146. 42642 匿名さん

    >>42641 匿名さん

    24位は品川区でしょ?

  147. 42643 匿名さん

    >>42629 匿名さん

    嘘松さん、普段から嘘ばっかりで答えられないからってそれは格好悪いですよ。
    で、どこら辺が違うのかね?

  148. 42644 匿名さん

    >>42639 匿名さん

    田町ディスってるの?
    アイランドも大変だね

  149. 42645 匿名さん

    >>42642 匿名さん

    漢字も読めない池沼だから、、

  150. 42646 匿名さん

    >それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??

    同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる

  151. 42647 匿名さん

    >>42646 匿名さん

    そんな分析しかできないからいつまでもうだつが上がらないんですね。
    勉強になりました!

  152. 42648 匿名さん

    >>42635
    必死ですね。
    交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
    別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。

  153. 42649 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    港南、住環境、駅力を総合するとかなり高いと思う。

  154. 42650 匿名さん

    >>42633
    品川も乗り換え以外は用事ないですね。
    品川は駅中力はあるが、駅外力は無いです。
    でも住むには駅力が無いくらいがちょうどいいです。

  155. 42651 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?

  156. 42652 匿名さん

    港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
    品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
    それぞれ住環境が違うのでなんとも。

  157. 42653 匿名さん

    >>42635 匿名さん
    必死だな 笑
    天王洲アイルの話はスレ違いだ。興奮しすぎだろ。

  158. 42654 匿名さん

    >>42650 匿名さん

    今は大したことないけどこれから再開発で発展が約束されてるから人気ランキング上位なんだろうね。

  159. 42655 匿名さん

    大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの

  160. 42656 匿名さん

    >>42653 匿名さん
    便所いったら鏡あるよ

  161. 42657 匿名さん

    >>42656 匿名さん
    **したら港南に流れて行くんだから感謝しないとな。

  162. 42658 匿名さん

    てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな

  163. 42659 匿名さん

    >>42651
    10分にしても21点でWCTより上ですよ。残念でしたね。

  164. 42660 匿名さん

    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川駅山手線外側は何処にも属さない
    圏外なのかひでーな~

  165. 42661 匿名さん

    >42657:匿名さん

    くそワロタwwwwwwwwwwwww

  166. 42662 匿名さん

    >>42659

    WCTの宣伝ヤメレ

  167. 42663 匿名さん

    >>42659 匿名さん

    港南はどうでも良いけど、その評価軸の信頼性が謎。目白と駒込が同列の時点で怪しすぎ。そんなのよりウチノカチの方が信頼できる。

  168. 42664 匿名さん

    >目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?


    そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
    品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
    リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
    ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
    つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。

  169. 42665 匿名さん

    >>42663

    42659の書き込みは全く信用できないけど、ウチノカチもいい加減なデータが多い。
    その手のサイトで一番使えるのはやっぱ住まいサーフィンとIESHILと感じるね。

  170. 42666 匿名さん

    山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~(住まいサーフィン)

    1. 山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多...
  171. 42667 匿名さん

    住みたい街ランキングとか品川再開発の内容詳細発表とか山手線新駅関連ニュースとか
    品川ポジ情報が出るたんびに品川ネガが発狂する構図はもう飽きた。

  172. 42668 匿名さん

    周辺の生活環境見るなら周辺環境スカウター使えば?

    http://chintai.30min.jp/site/check/

  173. 42669 匿名さん

    >>42667

    同意。

  174. 42670 匿名さん

    変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
    科学&新技術 BP速報
    2018/3/5 18:00

    東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線JR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。

    渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。

    東京メトロ銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。

    JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設大成建設東急建設鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。

    運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。

    一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。

    新駅の施工は大林組鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。

  175. 42671 匿名さん

    >42667
    別に発狂はしてないけど、**運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
    港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
    気にしてるんだな、やっぱし。

  176. 42672 匿名さん

    駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で

  177. 42673 匿名さん

    >>42671

    芝浦のことかと思たよ

  178. 42674 匿名さん

    >>42663
    信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
    でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
    点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京
    ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
    ・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
    ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
    ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
    ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

  179. 42675 匿名さん

    >>42674

    住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。

  180. 42676 匿名さん

    東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ

  181. 42677 匿名さん

    山手線スレではあるが、地下鉄駅の有無を入れるなら私鉄駅も入れないと駄目だろう。
    アドレスで評価するなら地下鉄、JR、私鉄、それぞれ駅は違うがいろいろ使える場合は
    どうする?

  182. 42678 匿名さん

    高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ

  183. 42679 匿名さん

    >>42676

    あれも不完全だけどね。乗り換えなしでいける場所で評価しながら新幹線は除外。
    しかも、2014年データだからその後に開通した路線は入ってない。

  184. 42680 匿名さん

    >>42674 匿名さん

    浜松町が不自然に高いだろ。

  185. 42681 匿名さん

    >>42679

    そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
    乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。

  186. 42682 匿名さん

    9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町


    ↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?

  187. 42683 匿名さん

    たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。

  188. 42684 匿名さん

    >>42682 匿名さん

    浜松町は違いますね(笑)
    ランクが一つ下。

  189. 42685 匿名さん

    乗り換えなしでいける駅の数って言っても
    必要無い駅とか意味ないよね
    あと年に数回と毎日とか
    金額も関係してくるだろう
    駅力=利用者数+α
    東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う

  190. 42686 匿名さん

    浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。

  191. 42687 匿名さん

    >>42685

    たとえば新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れてるけど、1人1人が使う路線はせいぜい2つだろうね。
    しかも新宿駅を乗り換えで通過するだけ。

  192. 42688 匿名さん

    少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
    私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。

    1. 少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分け...
  193. 42689 匿名さん

    今の渋谷を見ると一理あると思う
    でもそれを言ったら、キリがなくなる
    統計に新幹線は入ってないようだけど
    新幹線利用者も同様では?

  194. 42690 匿名さん

    >>42688
    そんなのあるんだね
    知らなかった
    乗換乗客数は、新宿より東京・品川の方が多いんだね

  195. 42691 マンション検討中さん

    乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
    乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
    乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。

  196. 42692 匿名さん

    >>42691 マンション検討中さん

    そういう分析結果を載せた東洋経済に言ってくれ。

  197. 42693 匿名さん

    >>42691 マンション検討中さん

    乗り換え無しで羽田空港にも名古屋にも行ける唯一の駅、どーこだ?

  198. 42694 匿名さん

    乗り換えなしで名古屋って出張?
    個人的には用ないよね?
    羽田に年に何回行くの?

  199. 42695 匿名さん

    >>42694
    初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
    体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ

    一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
    新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ

    在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。

    察してあげてくれ

  200. 42696 匿名さん

    近距離の交通利便性が重要だよね。山手線などのJRととメトロと都営ができる限り、多くの路線が使えると何かと便利。家族がそれぞれに行き先(通勤通学先)は違うので、ピンポイントでここだけ近いとか便利とか興味なし

  201. 42697 匿名さん

    >>42695 匿名さん

    オマエ、マイレージダイヤモンド会員とか無縁なんだろう?察してやるよwww

  202. 42698 匿名さん

    >>42695 匿名さん
    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。
    例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。
    品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

    2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  203. 42699 匿名さん

    住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)O────♪ 笑

    1. 住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)...
  204. 42700 匿名さん

    >>42699 匿名さん

    山手線の駅では、

    1位 恵比寿
    2位 品川♪───O(≧∇≦)O────♪
    3位 池袋
    4位 新宿
    5位 目黒

  205. 42701 匿名さん

    品川ネガが発狂するのがオモロイw

  206. 42702 匿名さん

    >羽田に年に何回行くの?

    国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。

  207. 42703 匿名さん

    また発狂してるのか。凄いな

  208. 42704 匿名さん

    >>42703

    品川ネガ発狂中

  209. 42705 匿名さん

    品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱

  210. 42706 匿名さん

    品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
    そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
    これが世間の声なんだよ

  211. 42707 匿名さん

    いつも直帰前提の地方出張

    いかにも港南民らしいな

  212. 42708 匿名さん

    乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
    バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど

  213. 42709 匿名さん

    >>42698

    2020年とか将来とか言いながら、
    2020年に品川駅付近を低空で飛行機が飛び始める騒音や落下物リスクは無視した投資話。

  214. 42710 匿名さん

    >>42706

    世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑

    しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
    評価に入ってないという間抜けぶり。

    世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
    コレだよ。

    1. 世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑しか...
  215. 42711 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    おれ全然詳しくないんだけど、上野東京ラインの開業で、電車一本で行ける駅ってどのくらい増えたの?

  216. 42712 匿名さん

    >品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい


    御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。

  217. 42713 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    一番客観的に評価がわかるのは坪単価だと思うよ
    坪単価が安ければ格付け下位ってことで

  218. 42714 匿名さん

    世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
    が楽しみ。

  219. 42715 匿名さん

    >>42711

    上野東京ラインの始発が東京から品川に変わったから、宇都宮線、高崎線常磐線だわ。

    1. 上野東京ラインの始発が東京から品川に変わ...
  220. 42716 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    住みたい街で4位なのに駅力は9位なんだね

  221. 42717 匿名さん

    >>42713

    話すりかえるなよwww

  222. 42718 匿名さん

    >>42716 匿名さん

    駅力は1位だよ 笑

  223. 42719 匿名さん

    >>42717 匿名さん
    アンケート結果より坪単価で見る方が客観的に自分の物件を評価できるよってアドバイスだよ

  224. 42720 匿名さん

    駅力

    JR山手線 有楽町 88
    JR山手線 新橋 92
    JR山手線 浜松町 96
    JR山手線 田町 96
    JR山手線 品川 100
    JR山手線 大崎 100
    JR山手線 五反田 92
    JR山手線 目黒 92
    JR山手線 恵比寿 100
    JR山手線 渋谷 92
    JR山手線 原宿 84
    JR山手線 代々木 80
    JR山手線 新宿 88
    JR山手線 東京 88
    JR山手線 神田 92
    JR山手線 秋葉原 96
    JR山手線 御徒町 84
    JR山手線 上野 88
    JR山手線 鴬谷 68
    JR山手線 日暮里 76
    JR山手線 西日暮里 76
    JR山手線 田端 76
    JR山手線 駒込 68
    JR山手線 巣鴨 84
    JR山手線 大塚 88
    JR山手線 池袋 88
    JR山手線 目白 76
    JR山手線 高田馬場 88
    JR山手線 新大久保 76

  225. 42721 匿名さん

    >>42718 匿名さん

    >>42718 匿名さん
    文句あるなら東洋経済に直接言いなよ
    暫定9位という結果が出ちゃったんだから
    またいつかどこかの誰かが最新情報で駅力計算してくれるのを期待して待つしかない

  226. 42722 匿名さん

    >>42719 匿名さん

    物件評価の話なんかしてないだろ?
    人気のエリアかどうかだ。

  227. 42723 匿名さん

    >>42721 匿名さん

    42720も駅力評価な。文句あるならスタイルアクトに言いな。

  228. 42724 匿名さん

    >>42723 匿名さん
    何を興奮してるのか謎なんだけど、全然文句ないよ?
    それも一つの結果だと思うし。
    なんでそんな必死なの、キモい。

  229. 42725 匿名さん

    住宅地としての評価を見る尺度の一つ

    1. 住宅地としての評価を見る尺度の一つ
  230. 42726 匿名さん

    >>42723 匿名さん
    いちいちデータの欠点探してあれこれ難癖つけるのお前くらいだから
    自分のお気に入りの街が一つの媒体で評価がいまいちだったくらいで熱くなりすぎ
    もうすこし余裕持ちなよ

  231. 42727 匿名さん

    品川が、というよりも、東京駅―品川駅間が、期待大

    今までの都心の大動脈は、
    中央線の横軸(八王子―新宿―東京―千葉)
    これからは、
    京浜東北線の縦軸(大宮―東京―品川―横浜)

    山手線では上野―田端間が大きく伸び、
    神田・秋葉原エリアはハイグレード化が進むだろう

  232. 42728 匿名さん

    >>42722 匿名さん
    いや、駅力がどうかって話でしょ

  233. 42729 匿名さん

    なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
    無理して港南住んでるのかな

  234. 42730 匿名さん

    そうだと思うよ

  235. 42731 匿名さん

    と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。

  236. 42732 匿名さん

    >>42723 匿名さん
    誰も文句なんて言ってないのに意味不明。必死になり過ぎて空回りしてるぞ。

  237. 42733 匿名さん

    いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね

  238. 42734 匿名さん

    >>42731 匿名さん

    冷静にお話しできそうなのでお聞きしますが、今の分譲か中古で同じような値上がりが見込めるのはどこでしょうか?

  239. 42735 匿名さん

    いや、ないでしょ。
    ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。
    今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。

  240. 42736 匿名さん

    ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京
    ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷
    ・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
    ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
    ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
    ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

    >>42674
    >住環境ってどうやって決めたのさ?
    目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。

    ・周辺道路の交通量の少なさ
    ・騒音施設や異臭施設がない
    ・小中学校までの距離
    ・徒歩圏内のクリニックや病院の数
    ・周辺の公園や緑地の面積
    ・最寄のコンビニまでの距離
    ・最寄のスーパーまでの距離
    ・徒歩圏に繁華街がない

  241. 42737 匿名さん

    >>42736 匿名さん
    渋谷新宿と上野品川池袋が並ぶのは違和感
    10東京
    9渋谷 新宿
    8それ以外
    って感じだと思う

  242. 42738 匿名さん

    >>42736 匿名さん

    素人が作った俺の評価基準?
    基準値は適当にイメージで決めました。

    時間の無駄だから他の事頑張ったら?

  243. 42739 匿名さん

    >>42731 匿名さん

    ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。

    首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。

    今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。

  244. 42740 匿名さん

    この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね

  245. 42741 匿名さん


    だいぶ暖かくなってきました。

    いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。

  246. 42742 匿名さん

    >>42740
    何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの?
    5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。

    ・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない
    ・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離
    ・徒歩圏内のクリニックや病院の数
    ・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない
    ・近隣のスーパーやコンビニの充実度

  247. 42743 匿名さん

    >>42742 匿名さん
    そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ
    臭いと思うかどうかも人それぞれ
    騒音があると思うかどうかも人それぞれ
    駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから
    あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない?
    色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う

  248. 42744 匿名さん

    >>42742
    デパート入れて下さい

  249. 42745 匿名さん

    おれが家選びで重視すること
    ・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
    ・友人が遊びにきやすい場所
    ・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
    ・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
    ・スーパーやコンビニが近い

    他のことに関しては別にどうでもいいかな

  250. 42746 匿名さん

    前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
    むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
    住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。

  251. 42747 匿名さん

    でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね

  252. 42748 匿名さん

    >>42745
    へぇ~、友達いたんだね

  253. 42749 匿名さん

    >>42747
    大通りに面してないタワマンってほとんどないよ。
    知らなかった?

  254. 42750 匿名さん

    >>42748 匿名さん
    友達がいるだけで嫉妬されると思わなかったよ

  255. 42751 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    いや、いくらでもあるよ
    大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
    埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?

  256. 42752 匿名さん

    >大通りに面してないタワマンってほとんどないよ

    富久クロスくらいかな…

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