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確かにどぶは嫌だね
マジな話、下水処理場なら墓場とか葬式場の方がマシだわ。
下水処理場があるってだけならまだいいけどたまに大規模な放流があるんでしょ。
ありえない。
**とか自然と使ってるのがキモい
家族のことがそんなに大事ならこんなとこで個人情報晒したりするのやめなよ
半角ドキュンて禁止ワードなのか、失礼
あ、火葬場と刑務所もない。元刑務所の土地はある。
>>42439
シーズンテラスの近くって、こんな微笑ましい情景ですよ。まあ確かに近隣マンションは時々臭いがすることがあるでしょうが、窓を開けてなければ関係ないでしょう。むしろ、色々な鳥が見られる遊歩道を皆さん散歩や走っておられるようですよ。
水辺っていいですね。
天王洲アイル周辺は日常では見られない景色があって良いよ。シーズンテラスも家族で参加できる面白いイベントを良くやっているし。品川駅周辺に住んでないとそれらのところに行くのが面倒だけど、住んでると楽にアクセスできて休日の過ごし方の幅が広がる。
↑これが下水処理場の上にある公園です。まあヨドバシカメラでポイントを稼ぎたい方には環境の良さは理解できないでしょうが。
風景を写真に撮って絵になる景観の街が良いね。東京の街は景観に配慮せず汚すぎ。
http://i0.wp.com/kaigai-matome.net/wp-content/uploads/2016/08/img14700...
http://i1.wp.com/kaigai-matome.net/wp-content/uploads/2016/08/img14700...
お。
ウンコ運河に過剰反応したか、こりゃ。
餅つけって笑笑
港南の話したわけじゃないだろ?
近くにウンコ運河があるの嫌だね、ってだけの話さ笑笑
ありゃりゃ、ウンコ臭が流れるとしたら・・・。お気の毒です。
クソわろりーぬWww
すげー連投。
近くにあったら嬉しい所に下水処理場もいれればいいのに。
いらっしゃいませ、ご主人様。
港南さんは駅遠に住んでる理由がほしいって感じだね
バカにされるのが許せないらしい
夜中にオタク商品をポイント付きで買いたければ秋葉原に、都心でフレッシュな空気と自然を享受したければ湾岸にってことですね。
価値観の問題でしょう。
ポイント命とか、最新フィギュアを抱いて寝たければ、秋葉原でも良いんでは?
まあ、家族がおれば、子供の動線を中心に考えるべきでしょう。コスプレとかJKの客引きがいるところは論外です。
>>42486
>駅から徒歩15分
も場所次第でしょう。広い歩道で電柱地中化とかで小雨でも気にしない出歩ける平地と、狭い歩道で電線からしずくが落ちてくる坂道もありますから、単純に時間だけでは決められないでしょうね。
Vタワーが良いってことですね
え、てかなんでこのスレッドは徒歩15分は無理って言っただけでこんなに絡まれるの?笑
みんな東京住みだよね?
駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど
↑
虚弱体質ならば・・・利用できる
>>42503
>駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど
最寄り駅4分じゃなかったっけ?おまけに専用バス付きで。そんなマンションに住んでる人なんて周りにいないよね。お気の毒に。
>毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
>しっかり説明しなきゃ理解できない?
毎日往復30分歩く必要はないって言ってるだけだよ。しっかり説明しなきゃ理解できない?
オプションが色々あるっていうことは自由で良いことだと思いませんかね?
>>42507 匿名さん
15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?
理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど
よっぽど悔しい人がいるようですね。でも、どう公平に評価しても港南一帯はそれほど悪くなそそうですね。これから瀑上げでしょう。
ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
なってきますよね。
港南さんって普段もこんな感じなのかな
駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い
>>42510
>15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
>15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?
そもそもジムに通うような人ならば8割の12分で歩けるんじゃないの?公称(80m/分)で何分だったけ?俺のマンションでないので知らんけど。
で、他にもモノレールとかバスとか代替手段があるんだろうが。
>理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど
ヨドバシのポイントに頼って生活しているような人には理解できないだろうが、湾岸のタワマンに住むような人には、他に4分とか5分とかがあれば、まったく気にならない話だと思うが?
どこかに誤りがあれば指摘してくんな。
>駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い
通りがかりだが、15分でも12分でも、10分でも、場所によりけりだと思うよ。80n/mで坂道10分歩くのと、平地15分ならば、平地15分の方が楽そうだ。
↑80n/m ー> 80m/min
>>42516 匿名さん
駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ
あくまでおれの価値観だから別に駅遠湾岸住民をバカにするつもりはないよ
おれは無理、ってだけでそんな場所に住んでる奴はアホとか言ってるわけでもなんでもない
なんでこんなに熱くなってるのか意味不明なんだけど
あとヨドバシカメラは近くにないけどなんの話をしてるんだ
>駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ
じゃあ、駅の中にでも住めば良い。駅員に見つからないようにね。
トレードオフの関係がわからないと、単純に駅からの時間で考えてしまうようですね。
駅から近ければ失うもののあり、駅から遠ければ得るものもある。これを総合的に判断することが必要でしょう。
港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので
港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って
>>42524
>港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので
俺は港南民とやらではないが、面白いので参戦しているだけ。
論理に無理がありすぎ。
港南住民にはほとんど関係のないウンコ臭にはワロタ。お台場の記事見て勘違いしているんだろう。
冷静に考えてみて
徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル
新キャラきました
徒歩15分無理さんになぜか噛み付きまくる郊外民さん
最寄り駅が天王洲アイルの人達はどれくらい増えてるのかね?
>徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル
御徒町・秋葉原って、特別近いからね。
>港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。
地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか
今回の新キャラはちょっと完成度が低すぎたね
港南さん必死になりすぎ
こういう短気で神経質で余裕がないタイプはそりゃ街中なんて住めないよ
ちょっとしたことでイライラしちゃいそうだし
>地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか
地方は地方だから地方の運命になる
仕方ない、駅力9位なのだから
・出張自慢でエリートをアピール→いい歳こいていつまで駆り出されてるの?
・在宅勤務で最先端をアピール→在宅勤務の是非より社内での存在感の無さが浮き彫りに
これらは封印したのでしょうか?
ウンコ運河が近くにあるなんて脱臭機必須かよ笑
品川はともかく
どこかのドブ運河沿いの駅は何位なの
「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー就任15周年 隈研吾監修施設で船上パーティー
「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、就任15周年を迎えた。これを記念して、東京・天王洲の水上施設「WaterlineⅡ」でプライベートディナーを開催。女優の長谷川京子や柴咲コウ、モデルの亜希ら約100名のゲストが来場し、来日したトーマスを祝福した。
建築に造詣が深いトーマス・マイヤーが会場に選んだ水上施設「WaterlineⅡ」は、隈研吾氏が監修した自然美と都市美を一体化させた船のようなデザインで、ルーフトップには大きな帆が開き、東京の夜景を見渡すことができる。開業前の同施設を貸し切ったプライベートディナーでは、熊本産の食材を使ったコース料理をスタンディング形式で提供。俳優やプレス、文化人など来場したゲストはルーフトップに集い、トーマスとゆったりとした時間を共有した。
2016年の統計で乗降客数ランキング
1位新宿
2位渋谷
3位池袋
8位東京
9位品川
メトロも入ってます。
今はどうですかね?
運河ってそんなに臭いの?
海近くは潮風で色々なものが腐食するのが嫌だね
腐臭は景観に映らないからね
映像とは便利な物だ
ペタペタ
ブリブリ(意味深)
タレントが仕事で呼ばれて集まったからっていちいち自慢してたら
他のエリアはどうなっちまうんだよ。
千葉ではよくても
東京で芸能人に会った自慢とかやめて
ましてや会ってもいない芸能人が仕事でおらが街に来たって自慢するの
品川の名誉の為にもやめて
千葉人はこれだから
天王洲アイルのことならスレ違いですよ
湾岸スレでやればいいかと
品川駅エリアの駅近ウォーターフロントの宣伝ですね。さすが住みたい街急上昇。
セレブがパーティやる運河が臭いとか書くやつアフォだな…
高浜運河 臭い で検索してみなよ
臭い時もあれば匂いが気にならないときもあるっていう感じらしい
港南も水辺は臭いときあるよ
でも年中臭いとは思わないかな
ってか水辺ってどこもそんな感じでしょ
根本的に海は臭うよ
地方の海辺だって町の近くは生臭い
港は重油と船の排ガスの臭い
ましてや運河なんだからしょうがない
でも臭いって住んでいる人間にはわかりにくいんだよね
人間の鼻は臭いに慣れてしまうから
下水の発達で昔の河川や運河とは水質が様変わりしましたよね。でも運河ももうちょっと浚渫すれば、さらに良いのにね。
火葬場好みの人には関係のない話で失礼しました。
そうそう、別に港南に限った話ではない
セレブがパーティやるから臭わ無いっていう方が痛いよ
海近くで人が住んでいる環境ならどこでも臭うよ
それを必死に否定している方が非常識
もしくは、蓄膿かなんかで鼻がきかなくなってる人
一切臭うことがないってのも嘘
かといって常に臭いっていうのも嘘
運河なんてそんなものだよ
築地も臭う。
マジレスすると臭いに関しては、繁華街のオシッコ臭さ、ゲロ臭さの方が100万倍ひどいと思う。
そもそも水鳥も臭うんだけどね
我慢を強いられる運河の民
仕方がない
住むために造られた土地じゃないのだから
道頓堀にも水鳥いるよ
天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?
運河はパス。お好きな方はどうぞ。
浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね
品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね
>>42600 匿名さん
それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。
駅近、子育て環境良好、駅力小さい。
駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
悩ましい…
>駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
>悩ましい…
解決策はメトロ
電車で一駅移動すればいいだけ
メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。
メトロで一駅って、たとえばどこよ?
メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。
>>42617
短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。
なんだ結局口だけだったのね
山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
住所はこんなもんじゃないかな?
東京・・・なし
品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
新宿・・・代々木2~3丁目
池袋・・・西池袋2~4丁目
上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目
>>42609
「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。
恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?
駒込とか目白とか用事ないだろ
>>42628
駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。
>>42626
人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。
港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。
もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。
港南の住環境6点は無いな。。。
>>42634 匿名さん
普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?
>新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。
人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。
ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。
>それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる
>>42635
必死ですね。
交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。
港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
それぞれ住環境が違うのでなんとも。
大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの
てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな
>目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?
そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。
変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
科学&新技術 BP速報
2018/3/5 18:00
東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線とJR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。
渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。
東京メトロは銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。
JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設、大成建設、東急建設、鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。
運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。
一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線と山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線と東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。
新駅の施工は大林組・鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。
>42667
別に発狂はしてないけど、**運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
気にしてるんだな、やっぱし。
駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
>>42674
住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。
東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ
高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね
あと年に数回と毎日とか
金額も関係してくるだろう
駅力=利用者数+α
東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる
統計に新幹線は入ってないようだけど
新幹線利用者も同様では?
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。
乗り換えなしで名古屋って出張?
個人的には用ないよね?
羽田に年に何回行くの?
>>42694
初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ
一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ
在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。
察してあげてくれ
>>42695 匿名さん
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
品川ネガが発狂するのがオモロイw
>羽田に年に何回行くの?
国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。
また発狂してるのか。凄いな
品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱
品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
これが世間の声なんだよ
いつも直帰前提の地方出張
いかにも港南民らしいな
乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど
>>42706
世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑
しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
評価に入ってないという間抜けぶり。
世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
コレだよ。
>品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。
世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
が楽しみ。
駅力
JR山手線 有楽町 88
JR山手線 新橋 92
JR山手線 浜松町 96
JR山手線 田町 96
JR山手線 品川 100
JR山手線 大崎 100
JR山手線 五反田 92
JR山手線 目黒 92
JR山手線 恵比寿 100
JR山手線 渋谷 92
JR山手線 原宿 84
JR山手線 代々木 80
JR山手線 新宿 88
JR山手線 東京 88
JR山手線 神田 92
JR山手線 秋葉原 96
JR山手線 御徒町 84
JR山手線 上野 88
JR山手線 鴬谷 68
JR山手線 日暮里 76
JR山手線 西日暮里 76
JR山手線 田端 76
JR山手線 駒込 68
JR山手線 巣鴨 84
JR山手線 大塚 88
JR山手線 池袋 88
JR山手線 目白 76
JR山手線 高田馬場 88
JR山手線 新大久保 76
>>42723 匿名さん
いちいちデータの欠点探してあれこれ難癖つけるのお前くらいだから
自分のお気に入りの街が一つの媒体で評価がいまいちだったくらいで熱くなりすぎ
もうすこし余裕持ちなよ
なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
無理して港南住んでるのかな
そうだと思うよ
と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね
いや、ないでしょ。
ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。
今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。
ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷
・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
>>42674
>住環境ってどうやって決めたのさ?
目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。
・周辺道路の交通量の少なさ
・騒音施設や異臭施設がない
・小中学校までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺の公園や緑地の面積
・最寄のコンビニまでの距離
・最寄のスーパーまでの距離
・徒歩圏に繁華街がない
>>42731 匿名さん
ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。
首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。
今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。
この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね
だいぶ暖かくなってきました。
いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。
>>42740
何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの?
5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。
・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない
・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない
・近隣のスーパーやコンビニの充実度
>>42742 匿名さん
そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ
臭いと思うかどうかも人それぞれ
騒音があると思うかどうかも人それぞれ
駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから
あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない?
色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う
おれが家選びで重視すること
・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
・友人が遊びにきやすい場所
・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
・スーパーやコンビニが近い
他のことに関しては別にどうでもいいかな
前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。
でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね
在宅係長は今日はまさにご在宅か。
在宅課長、敗北w
これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ
タワーじゃないの混ぜてるし
あほらし
>あほらし
清々しいくらいの負け惜しみだね
港南さんアホ過ぎる
この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
どこから上京してきたんだろうか
千葉(より田舎)だと思うよ
大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ
大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。
都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。
そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃
そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
と素直に言えない港南さん
相変わらず器が小さい
在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。
本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?
ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?
今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。
自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん
湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。
在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな
在宅課長さんダサすぎる
なんで勝手に出世させてんだよ
まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。
まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。
あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
タワマンの管理費等などの問題が巷で煽られ始めて久しいが、それくらい払えないマンションあるの(笑)とか思ってたけど実際あるんだな(笑)
在宅係長の立場がどんどん悪くなっていく
なんだ、まだ浜離宮に粘着してるのか。
知ってるか。そこからあのエリアに到達するには、ウンコ運河以外にも越えられない壁がいくつもあるんダゾ?笑
僻地のアノマンションって、もしや防潮堤の外側?
そのようですね。
非常時には切り捨てられる存在かもしれません。
プール維持よりも救難ボートに予算を回すべきでしょう。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
>>42802
>あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
もう10年経ってるのでやり手族はもうとっとと別の場所に移転してたりして
ぶっちゃけもう住民は何回転もしてるし、賃貸族が多いので
あのマンションに愛着もないし、港南という土地にも愛着ないしプールにも興味ないのよ。
>>42810
引用した文書の内容理解できたのかな?
〔水門〕
防潮堤が運河を横断するなど、防潮堤を設置できないところに設けるゲート。潮位の上昇により浸水のおそれがある時には、閉鎖して防潮機能を果
たす。
水門は防潮堤を設置できないところに設けるゲートで、その部分以外は防潮堤で守られているから水門が機能するのだが?
少し考えれば理解できそうなものだが?
プールで泳ぐ練習に予算を当てれば救難ボートも不要なのでは?
中立のオレサマがWCTをレビューすると
●建物
・大規模で共用施設充実 ◎
・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎~△
●周辺環境、立地
・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
・前面道路に首都高とモノレールの高架 ×
・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない △
・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △
●交通
・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇
●普段の生活
・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い △
・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △
●子供
・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい △
・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×
まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。
以上、スレチ失礼しました。
コーナンコーナンの連呼
また始まっだな 笑
コーナンコンプレックス
中立のオレサマが必死過ぎて腹痛い件
>>42814 通りすがりさん
平米あたり200円でプール維持出来てるって、やっぱ2100世帯の規模の強さだ。
ザトーキョータワーズもそうだけど、あれくらいの規模じやないと無理なんだね。
>>42816
かなり正確な分析ですね。
>・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
マンション内の朝食サービス(有料)は、新聞も無料で読めて単身族にはよさげです。
自治会で報知新聞の社食が使えます。あと海洋大学の学食は12時半以降は一般開放。旧海岸通を越えれば、外食チェーン店があり、これまた単身にはエコノミーです。
>・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
よく必要になる住民票や印鑑証明は港南口の地下駐車場にある証明書発行機で取得できるようですね。
>・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
マルエツ内にイオン系列かなにかのATM、横に芝信だっけあったような。
郵便ポストはマルエツ前にあったような。
>・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △
益子だっけ小児科内科、それと歯科クリニックがあったような。まだあればですが。
>・幼稚園
港南小学校のところのは保育園だけでしたっけ?
>まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
>あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。
確かに予算が合えば閑静な広尾ガーデンヒルズとかがいいですね。
えW 2000も部屋あるのW
詰め所じゃんW
>>42822
品川駅のスーパーって、品ぞろえ良かったっけ?
ディーンアンドデルーカにいたっては、特殊なものしか置いてないじゃん
チーズや生ハムや調味料の品揃えは確かに良いと思うし、生ハムはよく買うんだけど
2000世帯もいたら救難ボート足りませんよ。
やはりプールを必死で維持して泳ぐ練習するのが現実的では。
運河で泳げばいいのに
おれはスーパーならハナマサが1番好き
今朝プリッた我がムスコが今頃港南あたりを流れていると想うと胸が熱くなるな
マンション固有の項目は知りませんけど、もと港南住民として。
●周辺環境、立地
・緑水公園・・・緑水公園は広いのでかなり使えます。夏には大人もデッキチェア持ち込んで日光浴。やってるのは外人さんが多いですけど。外資系企業も多いからか港南は意外と欧米系の外人多いです。
・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい・・・ペットとの散歩やジョギング楽しんでる人、多いです。のんびりペットを歩かせる場所って意外と少ないから良いと思います。
・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない・・・よく食肉市場や下水処理場がと言われますが、マンションからかなり離れていて、駅とマンションの間の道のりとも関係無い場所なので、存在を忘れるくらい生活環境には全く影響がないです。
・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず・・・良く知ってますね。港南は遠浅の海を埋め立てた場所で、砂地のすぐ下はかなり強固な岩盤があります。基礎杭は20mくらいですね。コスモポリス品川なんかはベタ基礎です。
●交通
・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い・・・私の住んでいた場所からは天王洲アイルは遠かったですが、近くにあれば旅行のときなど羽田空港に行くのは便利でしょう。品川駅の便利さは言うまでもありません。
●普段の生活
・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い・・・品川駅構内にクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA、改札内にe-cute品川があり、食料品はデパ
地下並みに揃います。
・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ・・・港南の飲食店街の東側の品川フロントビルは私の住んでいたマンションから徒歩5分でした。駅まで行く前に港南口前の飲食店街に到達します。天王洲は散歩がてらTYハーバーで良く食事しました。
・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く・・・その通りですが、あんまり用事はないですね。住民票や印鑑証明などは住民カードがあれば品川駅で取得できましたが、サービスが終了してしまいましたので、いまは芝浦まで行かなきゃならないはずです。
・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用・・・ATMはコンビニやWCTマルエツ、WCTの信用金庫にもありましたから、良く利用しました。郵便局は徒歩6分に港南郵便局がありましたね。
・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用・・・WCT内のクリニック、小児科、歯科医院は近隣マンションからも来るので、いつも大盛況でしたね。ネットで順番予約が取れるのでそれを使えば便利でしたが。
●子供
・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある・・・WCT横の緑水公園に認可保育園が新設されるようです。私の住んでいたマンションにも保育園がありましたが、WCTもマンション内にもベネッセの保育園がありますから働くママには便利でしょう。
・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある・・・港南幼稚園がありますね。聖徳学園三田幼稚園の送迎バスは芝浦アイランドやWCTなど各マンションを回ってくれます。
・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい・・・港南小学校、港南中学校は徒歩8分くらいでしたが、WCTなら目の前でしたね。校舎が新築されて日が浅いので非常に綺麗な学校でした。
・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない・・・品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。たしかに学習塾は少なかったです。
マンションの価格とこれらの条件を比較すると、非常に暮らしやすくコスパは非常に良かったと思います。
環境が良いのは素晴らしいことだけど、その代わりに駅までバスを使うような不便な立地なら元も子もない。
天王洲アイル駅を利用するなら住めるけど、品川駅利用で住むのはありえないかな。
おれの個人的意見なので。
港南さんは浜離宮にお熱な様子です。
田舎に住んでる人が都会に対して対抗心燃やしてるって感じ
都会の人からは相手にもされてない
港南は、普段の生活や子供関連で難ありなんですね。あまり便利ではないから安いのは当然なんでしょう。でも、マニアにはいい立地なんですね。
生活のしやすさは、品川区のほうがいいのかな?買い物、子供関連などは北品川、東品川の方が充実してそう。
浜松町は地歴が気になっちゃうね。最貧困層が住んでた地域に億以上も出す気にはなれんなあ
>>42840
野村の浜松町再開発は品川に近い立地を生かすと発表しているから、利便性の高い地域の交通の結節点は品川駅だろうね。
野村不動産、東京・浜松町で3500億円再開発
2020年にもビル着工
2016/8/9 2:02日本経済新聞 電子版
野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
>>42835
>食料品はデパ 地下並みに揃います。
→やはりデパートへの憧れは有るんですね。
>私の住んでいたマンションにも保育園がありました
→話を総合すると噂のベイクレですかね?
>サービスが終了してしまいましたので、
→マイナンバーカードでコンビニでも発行出来るように利便性は向上しましたが、ご存知無いですか?港落ちされたんですか?
>品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。
→港南の決定的な弱点をありがとう。塾まで電車か送迎とか、いくら直結公園とか運河があっても、子育てとしては有り得ないですね。そりゃ子どもが大きくなり、売却が殺到する訳だ。
>>42844
浜松町の線路沿いのエリアは、もと芝新網街。東京3大貧民窟だからね。不衛生で悪臭に満ち、目も当てられないほど大破した家ばかりの貧民窟は、築地の海軍兵学校からでる残飯を目当てに集まった人が集まり犯罪と病気の巣 窟でもあった。いまとなっては知らない人も多いと思うけど。