東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40349 匿名さん

    2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
    2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
    こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
    でしょう

    1. 2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
  2. 40350 匿名さん

    >>40348

    いくらここでネガさんががんばっても、結果からすると物件自体に魅力があって駅がターミナル駅であれば徒歩13分は問題にしない。駅前繁華街の雑踏の中に暮らすのは嫌だ。そういう人が多いということだよ。

  3. 40351 匿名さん

    そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。

  4. 40352 匿名さん

    だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
    この人何言ってんの

    そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど

  5. 40353 匿名さん

    都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
    まあ好みは人それぞれでしょう
    どっちもありだと思うよ

  6. 40354 匿名さん

    >>40353 匿名さん
    自分のマンションは後者で「ほぼ」直結です。
    エントランスと改札がやたら遠い直結の物件より、自分のなんちゃって直結の方が便利に感じます。

  7. 40355 匿名さん

    >>40350 匿名さん

    郊外価格のマンションが何いってんだか。

  8. 40356 匿名さん

    >>40349 匿名さん
    エアライズは化けましたわ。
    結構な高層なのに外廊下なのが?ですが。

  9. 40357 匿名さん

    >>40347 匿名さん

    なんだよ、ブランファーレの方が値上がりしてんじゃん。アクセスランキングなんか何の参考にもならないね。

  10. 40358 匿名さん

    >>40355


    郊外価格ではなさそう。WCTの海側買えるものなら買いたい。

  11. 40359 匿名さん

    >>40357

    値上がりと人気は別問題だろうね

  12. 40360 匿名さん

    もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。

  13. 40361 匿名さん

    >>40359 匿名さん
    本当に人気があって需要に対して供給が不足するならもっと値上がりして良さそうだけど。

  14. 40362 匿名さん

    あの立地だから安いんでしょ
    まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない?
    経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし

  15. 40363 匿名さん

    >>40361

    場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが
    人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。
    たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる
    ことは無い。

  16. 40364 匿名さん

    ということは港南の中では人気マンションってことね。
    港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。

  17. 40365 匿名さん

    以前港南が発狂したもの

    1. 以前港南が発狂したもの
  18. 40366 匿名さん

    まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
    現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし
    ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う

  19. 40367 匿名さん

    >>40359 匿名さん
    値上がりと人気は別だけど、人気とアクセスランキングも別。

  20. 40368 匿名さん

    >>40365
    WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。
    だから初期と後期の価格差がすごい。
    2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。
    そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。
    最初に買った人は相当ラッキーだったね。

  21. 40369 匿名さん

    大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。

  22. 40370 匿名さん

    >>40364 匿名さん
    地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、港区で最底辺の港南は港区で一番不人気って事になる。
    都心5区に広げても最下位レベルだから、結局不人気マンションって事になる。


  23. 40371 匿名さん

    >地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、


    港区を全部をひとつの地域にするバカ

  24. 40372 匿名さん

    >ということは港南の中では人気マンションってことね。

    あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。

    1. あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
  25. 40373 匿名さん

    >>40365 匿名さん

    値上がり”額”ランキングって変だろ?

  26. 40374 匿名さん

    この表がわかりやすい。

    1. この表がわかりやすい。
  27. 40375 匿名さん

    >>40371 匿名さん
    君の論理は破綻してるんだよ。笑
    やはり最底辺だな。

  28. 40376 匿名さん

    ワールドシティタワーズの新築販売は五年どころじゃないよ。結局完売までに9年かかってる。
    >>40372の平均価格ってのはどうやって計算してるのか本当に謎。
    住友ですら平均なんて把握できてない。

  29. 40377 匿名さん

    >>40374 匿名さん
    ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか
    2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし
    あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる
    ブリーズを新築で買った連中は敗者

  30. 40378 匿名さん

    他人にマンションを高値掴みしたと言われても
    そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。

  31. 40379 匿名さん

    >>40377 匿名さん

    WCTの販売開始は2004年、完成は2006-2007年だったと思います。どうでもいいけど、そんなに悔しがるのはカッコ悪いからやめたらいかが?

  32. 40380 匿名さん

    40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。

  33. 40381 匿名さん

    >>40378 匿名さん

    この粘着しているヤツが豊洲あたりを高値づかみしたんだろう。

  34. 40382 匿名さん

    過去2年の港区の地域別人口増減

    1. 過去2年の港区の地域別人口増減
  35. 40383 匿名さん

    >>40381 匿名さん
    誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
    豊洲に対してコンプレックスでもあるの?

  36. 40384 匿名さん

    てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
    WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
    この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
    惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう

  37. 40385 匿名さん

    >>40382

    それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
    マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
    言いたいのか?

  38. 40386 匿名さん

    >>40384

    上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。

  39. 40387 匿名さん

    >>40385
    すげえ解釈だな。
    ひねくれすぎだろ

  40. 40388 匿名さん

    >>40385 匿名さん
    誰も港南の話なんてしてないけど、きも

  41. 40389 匿名さん

    緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。

    1. 緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマ...
  42. 40390 匿名さん

    >>40387

    そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
    増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

  43. 40391 匿名さん

    >>40386
    あなたの部屋もそうなるといいね。
    布教活動頑張って。

  44. 40392 匿名さん

    この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
    芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。

  45. 40393 匿名さん

    >>40391

    言われなくても3割上がってるよ。

  46. 40394 匿名さん

    まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。

  47. 40395 匿名さん

    >>40389

    結局、芝浦、港南物件が目立つと言うことだな。

  48. 40396 匿名さん

    >>40390 匿名さん
    誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。

  49. 40397 匿名さん

    >誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?


    図星突かれて焦ってやんのww

  50. 40398 匿名さん

    >>40389 匿名さん

    販売時に割安な物件を買っておけという事ですね

  51. 40399 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ

  52. 40400 匿名さん

    >>40396

    ブランド立地とは別の意味だろ。


    ■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
    https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1


    いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

     広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

     実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  53. 40401 匿名さん

    >>40397 匿名さん
    やっぱり豊洲にコンプレックスあるの?

  54. 40402 匿名さん

    40390は何で怒っとるの?

    >都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから
    >ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

    仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が
    分かるんだから別にええやろ。

    買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。

    1. 40390は何で怒っとるの?仮にそれが正...
  55. 40403 匿名さん

    >>40398

    そういうことだろ。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    価格は語る コラム(ビジネス)
    (1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版
    保存 共有 印刷 その他


    駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    ■駅近でも価格調整始まる

     もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。

     最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  56. 40404 匿名さん

    >>40400 匿名さん
    別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ

  57. 40405 匿名さん

    >>40402

    ようするに港区は全域で人口流入が進んでいると言うことを言いたいのケ?
    手作りでわざわざ作って何が言いたいのか。

  58. 40406 匿名さん

    なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
    おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど

  59. 40407 匿名さん

    >>40405
    文句ばっかり言うなよ
    いろんな資料突き合わせて個人個人で好きなように考えりゃいいんじゃねえの?

  60. 40408 匿名さん

    希少性に気がついたときにはとっくに売り切れ。こういうことが記事になる前に買えれば吉。


    三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

    ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

    ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

    室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

     現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

     中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

    ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

    室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

  61. 40409 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    坪いくらで買った部屋がいくらになったの?
    東向きでしょ?

  62. 40410 匿名さん

    八重洲の再開発はリーマンにとって更に昼飯難民を増やすな

    こじゃれた店のランチだけでは息が詰まるぜ、ベイベ

  63. 40411 匿名さん

    >>40408 匿名さん
    天王洲アイル駅は関係ないみたいだよ

  64. 40412 匿名さん

    >>40411

    それがアドレスが港南であれば、そうでも無いみたいよ。

    1. それがアドレスが港南であれば、そうでも無...
  65. 40413 匿名さん

    >>40407

    こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈は個人個人で考えてくれ。

    港区民はどこに住んでいるか?」

    1. こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈...
  66. 40414 名無しさん

    >>40413 匿名さん
    三田が二つ有るのは何でだろ?



  67. 40415 匿名さん

    金が無え~

  68. 40416 匿名さん

    >>40412 匿名さん
    記事の中で住むエリアは高輪と北品川と記載されていますよ。
    駅からバス4分と記載されているのが港南でしょうか?
    やはり港南の扱いは雑ですし低いですね。

  69. 40417 匿名さん

    >>40413
    その単純な区内に占める割合も持ってるし単純増加人数じゃなくて町丁別の増加率も出せるよ。

  70. 40418 匿名さん

    >>40416 匿名さん
    多分品川バス4分新築は天王洲アイルの物件
    港南は現在分譲新築なし

  71. 40419 匿名さん

    >>40416

    もう港南には分譲も無いし、賃貸もほとんど空きがないからだよ。
    住みたい街に住むことを紹介している記事だからね。

  72. 40420 匿名さん

    >>40416 匿名さん
    ここに書いてあるバスっていうのは天王洲アイルの新築物件だと思われる。
    でもバス四分では天王洲アイルまでたどり着けないんだよね、色々おかしい。
    この記事はつまり駅近は高いけどバス物件なら安いよって話。

  73. 40421 匿名さん

    >>40420 匿名さん
    天王洲アイル駅までバス3〜4分で着くよ。

  74. 40422 匿名さん

    >>40414

    すまん。集計ミス、修正。

    1. すまん。集計ミス、修正。
  75. 40423 匿名さん

    ついでに

    1. ついでに
  76. 40424 匿名さん

    >>40414 
    >三田が二つ有るのは何でだろ?

    三田を二つ足した数字が概ね三田の割合なので
    エクセルで計算間違いしたんだと思われる。

    恐らく、いろいろ言われてカリカリして単純に操作ミスでもしたんじゃないかと。

  77. 40425 匿名さん

    ここ15年で港区の人口は89813人増えた。うち、芝浦港南で31606人、35.2%を占める。


    >40424

    俺はいろいろ言われてないぜ?去年と比較しただけの図はつまらないから
    もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。

  78. 40426 匿名さん

    メトロ使えない23区内は不便だよね

  79. 40427 匿名さん

    >>40422

    これ面白いね。上位4地区は全部、田町駅、品川駅の近辺。港区民に
    石を投げると3回に1回は品川、田町民に当たる。

  80. 40428 匿名さん

    >去年と比較しただけの図はつまらないから

    >もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。


    こういう他人を貶めて自己評価高いのイラネ

  81. 40429 匿名さん

    江東区から品川にかけての湾岸エリアは確かに伸びたねえ。

  82. 40430 匿名さん

    >>40426

    そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近ではない場所は鉄道不毛地帯であることが分かる。
    南青山、広尾、元麻布、南麻布の駅遠は実は極めて不便。

    1. そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近で...
  83. 40431 匿名さん

    >>40429

    江東区はどうなってるか知らん。

  84. 40432 匿名さん

    庶民の感覚では不便なところにも関係なく住める金持ちが東京にはいるって事よ

  85. 40433 匿名さん

    >>40430

    そこ「陸の孤島」と呼ばれてる

  86. 40434 匿名さん

    >>40432

    どうして?車を自在に使えるから?車くらい金持ちじゃなくても使えるだろ。
    何言ってんだ?

  87. 40435 匿名さん

    >>40431
    最近の不動産業界だと湾岸支店とか名前つけて江東区~品川(or大田区)の
    運河沿いを担当する会社も結構ある。
    例えば銀座支店・青山支店・湾岸支店みたいな感じ。
    移動もあるけど客の属性が似てるからって事だろうね。

  88. 40436 匿名さん

    >>40435

    へえ

  89. 40437 匿名さん

    >>40434
    前提から間違ってるんじゃね?

  90. 40438 匿名さん

    別に働く必要が無い人も一定数いるだろうが、そういう人は戸建てか億ションに住んでいるレベル。南麻布、元麻布、南青山に住んでるやつは不便だと思いながら住んでいるやつが多い。あのへんも、実は安アパートや狭小住宅がほとんど。

  91. 40439 匿名さん

    南青山じゃなくて北青山のアパートが再開発中だな。
    あとは白金1丁目か。港南の1丁目もそうか。

  92. 40440 匿名さん

    アンミカさん宅から高級腕時計盗む 容疑でマネジャーを逮捕
    1/22(月) 13:50配信 産経新聞

    モデルでタレントのアンミカさん(45)の自宅から腕時計を盗んだとして、警視庁高輪署は住居侵入と窃盗の容疑で、アンミカさんの担当マネジャーの滝口恭平容疑者(28)=東京都豊島区池袋=を逮捕した。調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているという。逮捕は20日。逮捕容疑は昨年12月~今年1月、港区港南のアンミカさんの自宅マンションに侵入し、アンミカさんの40代の夫の腕時計(時価100万円相当)を盗んだとしている。




    港南住民なのか。

  93. 40441 匿名さん

    アンミカの旦那セオドール・ミラーは、エンパイヤーエンターテインメントジャパンの取締役です。年収は明らかになっていませんが、結婚式で、アンミカに、ニューヨークのハイブランド「リーム・アクラ」のドレスや、総額2億円とも言われる「ディアディクト」のジュエリーを用意したくらいですから、超セレブであることは疑いようもありません。噂では、年収数億円は下らないのではないかといわれています。


    年収数億円でも港南住民。。。

  94. 40442 匿名さん

    ますます港南に人気が出るだろうね。


    ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備

    2018年1月15日 夕刊


    高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)

    通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。

    区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。20年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。

    毎晩、夜零時まで点灯。ライトアップにあわせたイベントも検討する。必要な電気の一部はソーラーパネルを設置して賄う。費用は、都の補助金や一八年度から始めるふるさと納税の寄付金を活用する。区の担当者は「国際観光文化都市として、ライトアップをきっかけに運河の魅力をアップさせ、国内外から観光客を呼び込みたい」と話す。

    ◆水辺の暮らし 魅力を
    <ライトアップのデザインを担当する石井幹子さんの話> 船が通るとライトの色が変わるなど演出性を高め、新しい東京の名所ができればと思う。東京タワーとレインボーブリッジの二つの大きなランドマークの足元に、楽しい小さいランドマークをつくり、住んでいる人にとっても水辺の暮らしに魅力が出るといい。


    1. ますます港南に人気が出るだろうね。ベイエ...
  95. 40443 匿名さん

    >>40440
    >>40441

    でも100万て時計の世界では入門機だよ

  96. 40444 匿名さん

    >>40432 匿名さん
    南麻布は不便でもマンションも土地も高い
    埋立地の不便な場所はシンプルに安い

  97. 40445 匿名さん

    >>40402
    ここ2年で人口増が少ないエリアを新築供給が少なかったエリアとすると、そのエリアが“実需層に”人気なら中古価格は周辺地域より上昇率が高いはずで、中古の在庫も減少傾向なはず。
    さて、事実は?

  98. 40446 匿名さん

    前提も仮説・結論もメチャクチャ

  99. 40447 匿名さん

    とりあえずもう貧乏くさい言い合いは辞めようよ

  100. 40448 マンション検討中さん

    今度は100万の時計を使ってるやつなんて貧乏人だというネガさんマウンティングが始まるのか。

  101. 40449 匿名さん

    >>40448 マンション検討中さん

    ネガさん、貧乏なんだろうなぁ

  102. 40450 匿名さん

    エア金持ちだらけ。

  103. 40451 匿名さん

    いい歳したおっさんが嘘の自慢話ばかりで惨めにならないのかな

  104. 40452 匿名さん

    次長課長が何年間も言い続けてた話が嘘だったことがショックだよ

  105. 40453 匿名さん

    おれはそこそこの新規供給があるエリアに住みたいけどな
    新築ができるのに怯えてるのってそれこそエリア内でも不便な場所とかに住んでる人でしょ
    勝どきとかみたいに爆発的に人口が増えるのは困るけど、それなりに高級物件とかできると見栄えも良いし便利な施設も増える

  106. 40454 匿名さん

    >>40446
    再開発の記事と色彩加工した周辺写真とマンション雑誌の人気アンケート結果には強いのに、最も重要なここ数年の価格動向には疎いのかな?意図的に話題を避けてる?

  107. 40455 匿名さん

    >>40454
    結論を急げ!

  108. 40456 匿名

    >>40449 匿名さん
    ビンボーなのは港南のバス便駅遠住民であって、駅遠ネガは色々でしょう。

  109. 40457 匿名さん

    >>40456 匿名さん
    そういうこと言うとまた言い合いになるからやめてくれ

  110. 40458 匿名さん

    まあ貧乏で辺鄙な場所に仕方なく住んでる人もいれば、辺鄙な場所が好きであえて住んでるって人もいるよね。
    別に後者の場合は周囲からどう思われても気にならないってタイプだろうしちょっとしたことでムキになるのは前者が多いだろうね。

  111. 40459 匿名さん

    良好な住居を手に入れたければ、山手線内側の千代田港渋谷区、もしくは知られたブランド地域(松濤、大和郷など)以外は選んじゃダメ。

  112. 40460 匿名さん

    ブランド地域は高いからなあ…


    億千万…億千万…

             …ヒロミ郷

  113. 40461 匿名さん

    ムキになっちゃってるのはネガさん。
    どうしても認めたくない気持ちは分かる。

    1. ムキになっちゃってるのはネガさん。どうし...
  114. 40462 匿名さん

    良好な住居を手に入れたければ、都民が考えるマンション条件を満たすべし。

    1. 良好な住居を手に入れたければ、都民が考え...
  115. 40463 匿名さん

    >最も重要なここ数年の価格動向には疎いのかな?

    もともと2006年から10年以上住むつもりだったから、そんな短期で見る必要が無いね。最近の高騰マンション買った人は毎年毎年気になるだろうね。まだまだリニア開通以降まで住むけど、分譲価格割らなければいいや。

    1. もともと2006年から10年以上住むつも...
  116. 40464 匿名さん

    そうやって画像を連投するのがムキになってるといわれてしまう原因だと思いますよ

  117. 40465 匿名

    >>40462 匿名さん
    駅やバス停ってなんだよ。
    駅とバス停は別にしないと意味なし。そして庶民のアンケートに興味なし。

  118. 40466 匿名さん

    >>40465 匿名さん

    もしリセールするとすれば買ってくれるだろう人が重視する条件に合うマンションを選ぶのは、自分が快適に住むためにも大事だな。

  119. 40467 匿名さん

    >>40464 匿名さん

    40451-40459の連投は?

  120. 40468 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/pri/shiryou/press/pdf/kosodate090602_2.pdfの原文だと

    ・駅やバス停が徒歩圏内にあること

    ・住宅の周囲に、日用品を購入できるスーパーや飲食店があること

    ・子どもの遊び場になるような規模の小さな街区公園などが住宅の周囲にあ
    ること

    ・小学校・中学校が住宅の周囲にあり、通学しやすいこと

    ・日常生活圏が喧騒としていないこと

    ・託児所、保育所、幼稚園などの施設が徒歩圏内にあること

    ・人通りの多い繁華街などがなく、地域の風紀が良いため、防犯上の不安がないこと

    ・児科の病院・診療所が徒歩圏内にあること

    となってるね

    >>40462のまとめではなぜか3番目のコピペだけ改変してある。
    「小さな街区公園」の部分から「小さな」が消えてる。
    他のは原文そのままなのにね。

    大きな公園が隣にあると自慢してた港南さんが自分の都合が良いように捏造したということ。
    港南さんってこういうつまらないことするから誰からも信用されないんだと思うよ。
    必死すぎ。

  121. 40469 匿名さん

    >>40465 匿名さん

    庶民というか、一般のコアな実需購買層にマッチするかどうかは大事なポイント。

  122. 40470 匿名

    >>40466 匿名さん
    庶民が対象であるならそうでしょうね。

  123. 40471 匿名さん

    >>40468 匿名さん

    大きな公園が隣接は東京では望むべくもないから小さな公園と書いてあるだけだろ。大きな公園隣接はそれだけレアということだな。

  124. 40472 匿名さん

    終わってるな笑
    捏造ばっかじゃん

  125. 40473 匿名

    >>40472 匿名さん
    土地からして埋め立てた捏造地ですかは。

  126. 40474 匿名さん

    この人の言うことは真に受けない方がいいってことがよくわかったでしょ。
    承認欲求の強さが病的。

  127. 40475 匿名さん

    >>40463
    別にあんたが2006年から10年以上も不便なとこに住み続けて、その見返りとして値上がったことを否定する気は無いが、値上がりは都心部全体の傾向だし、もっと値上がり率が高く便利なとこにしとけば良かったね。
    あと、現在の価値である中古価格を決めるのは現在の中古検討者であり、それは大きく、その人にとっての物件の価値と現在価値の比較と今後の値上がり期待/値下がりリスクの考慮で決まる。特に後者においてここ数年の価値動向は大きな影響を与える。10年以上前の新築時からの値上がりとかどうでもいい。

  128. 40476 匿名さん

    港南エリアに罪はない
    需要もあるしWCTを含め良いマンションもたくさんある
    そこに住んでここに書き込んでる人がやばいだけ

  129. 40477 匿名さん

    >>40474 匿名さん
    まあ、相手の言うことに筋が通っているから言い返せないとそういう捨てゼリフになるのがネガの毎度のパターンだよね。

  130. 40478 匿名

    >>40477 匿名さん
    そう?小細工するやつの方がダメだろ。

  131. 40479 匿名さん

    >>40475 匿名さん
    >あと、現在の価値である中古価格を決めるのは現在の中古検討者であり、それは大きく、その人にとっての物件の価値と現在価値の比較と今後の値上がり期待/値下がりリスクの考慮で決まる。

    だから現在の価格も載ってんじゃん。WCTだけが値上がりしてるなんて言ってないし。なにを興奮してるの?

    1. だから現在の価格も載ってんじゃん。WCT...
  132. 40480 匿名さん

    背景を読むと、小さい街区の公園があるってのは、大きな公園というのはまずありえないから、小さい街区公園でもいいからあれば嬉しいという意味合いであり、小さい公園はいいけど大きな公園は困るという意味ではないことはサルでも分かる。

  133. 40481 匿名さん

    港南さんさすがにダサい。
    もっと港南のイメージが良くなる書き込みよろしく。

  134. 40482 匿名さん

    >>40480 匿名さん
    サルでもわかるならわざわざそこだけ改変する意味ないでしょ
    そんなのサルでもわかることだと思うけど

  135. 40483 匿名さん

    大きな公園は必要ないという意味にも取れるかもね
    ってか実際目が届くような小規模な公園の方がおれは便利かな

  136. 40484 匿名

    そもそも、子育てのアンケートなんかいらない。公園なんかが喜ばれるのは年長から3年生くらい。逆に中学生にでもなると、駅遠じゃ毎日文句ばかりで嫌になるでしょ。

  137. 40485 匿名さん

    >値上がりは都心部全体の傾向だし、もっと値上がり率が高く便利なとこにしとけば良かったね。

    欲張りだなあ。ネガは5年で2割下がると言ってた。そんなの最初から信じてないが、12年経っても30%も上がってれば十分過ぎる。あと、港南は都心じゃないとか言い張るアホもいたが、都心だということは認めてるみたいだね。

  138. 40486 匿名さん

    >>40484 匿名さん

    アンケート結果な。オマエさんの意見だとは誰も言ってない。

  139. 40487 匿名さん

    >>40484 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分。バス5分で品川駅なら利便性に文句のつけようがない。あとは天王洲アイルも使えてメッチャ便利なことは認めたくないわな。

  140. 40488 匿名さん

    港南さんの自己弁護が熱いね。

  141. 40489 匿名

    >>40485 匿名さん
    品川の港南口は都心だと思うけど、品川自体は都心とされてはいないね。
    3割上がれば十分すぎるのも分かるけど、あんな僻地に住んでる我慢代としては安いくらいです。しかも値上がり額もたかがしれてます。

  142. 40490 匿名さん

    >>40487 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分の物件が良いと思える人だけ住めばいいよ
    自分が満足ならそれでいいじゃん、何でそんなに他人に認められたいの?

    おれは毎日自宅に帰るためにバスに乗る生活なんて考えられないけど

  143. 40491 匿名さん

    >>40487
    結局誰かに認めてもらいたくて仕方ないわけね笑
    匿名掲示板で顔も知らない他人に認めてもらいたくて必死になってるのって結構哀れだと思うぞ

  144. 40492 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分の物件が良いとか言ってる時点で常人とは違う感覚の持ち主だってわかるでしょ。いくらここでやり取りしたって話の結論なんて出ないよ。全部こじつけでポジってるだけなんだから。

  145. 40493 匿名さん

    結論、所詮は品川バス便の天王洲アイル物件。そのため、都心ターミナル駅にも頑張れば歩ける距離にもかかわらず価格は庶民的。
    眺望が気に入っている人(部屋による)、車中心の生活の人、モノレールの天王洲アイルを普段使いの人、バス利用か徒歩13分が苦にならない人にはオススメの物件。
    ただし、思ったより値上がらないためか、一部の人が、加工写真や改ざん情報も使い、この掲示板でやたら自己アピールしているため、その情報に踊らされないように要注意。

  146. 40494 匿名さん

    >>40493 匿名さん
    >思ったより値上がらないためか、


    ↑この辺が勘違いだろうな。実際に大満足しているだけなんだけどね。

  147. 40495 匿名さん

    一般的にどう評価されているかは、人気ランキング見れば分かる。2011年から2016年まで2015年除いてずーっと一位。

    1. 一般的にどう評価されているかは、人気ラン...
  148. 40496 匿名さん

    >一部の人が、加工写真や改ざん情報も使い、この掲示板でやたら自己アピールしているため、その情報に踊らされないように要注意。

    なんもソースもデータも出さずに、俺の考えが正しいと言うヤツ。

  149. 40497 匿名さん

    この条件を満たすマンションには安定した需要が見込まれる。細かい重箱の隅につついて粗探ししか出来ないヤツがいるから再掲。

    1. この条件を満たすマンションには安定した需...
  150. 40498 匿名さん

    港南さんは熱くなると画像貼り始めるのが毎度のパターンなんだね

  151. 40499 匿名さん

    >>40497 匿名さん
    捨て台詞が哀れ

  152. 40500 匿名さん

    >>40496
    ソースも何もついさっき改ざんしてましたやん

  153. 40501 匿名さん

    >>40497 匿名さん
    粗が簡単に見つかるデータを根拠として提示する方がバカでしょ
    仕事できないタイプかな

  154. 40502 匿名さん

    何で子育て世帯限定なんだ

  155. 40503 匿名さん

    敷地内にせっかく病院があるんだから通えばいいのに
    精神科はないのか

  156. 40504 匿名

    >>40497 匿名さん
    いくら条件満たしても、おたくのマンションは安くないと買いたい人いないよ。安い!それが港南の一番の条件。

  157. 40505 匿名さん

    WCTは魅力的だと思う
    港区内では屈指の規模で施設も充実
    距離はあるけど再開発で盛り上がる品川駅を利用できる
    値段も安い

    ここに書き込んでる奴が頭おかしいだけの話
    そこを勘違いしないように

  158. 40506 匿名さん

    安いのが魅力的なマンションか
    それも良いのではないかい

  159. 40507 匿名

    >>40505 匿名さん
    その通りだと思う。でも、全くもって最高といえるようなマンションではない。

  160. 40508 匿名さん

    >>40507 匿名さん
    最高と思うかは人それぞれでしょ
    別に最高だと思ってる価値観を否定はしない
    でも認めてもらいたいって話ならそれは無理だと思うけどね

  161. 40509 匿名さん

    少し前には値上がりランキングを出してきて、「山手線では品川が1位だぁ~」とアピールしたが、それより上位に表参道、東池袋、岩本町、三田が入っているのを指摘され、反論もできず話題を流してたね。改ざんとは言わないが、見落としでなく故意なら立派な印象操作です。5位でも立派なんだから、無理しなきゃいいのに。

  162. 40510 匿名さん

    >>40487 匿名さん
    認めてもらえないのがそんなに悔しいのか
    家も車も自己満足の世界だし他人の意見なんかどうでもよくない?
    ってかそんなに誰かに認めてもらいたいならもっとわかりやすい物件に済めばいいのに

  163. 40511 匿名さん

    ってかここにいる港南さんって次長課長とは別人と自分で言ってるけど主張してることも特徴もほぼ一致してるよね
    湾岸スレからずっと同じ画像貼り続けてるからわかりやすい

  164. 40512 匿名さん

    これを上回る利便性、快適性、経済性があるマンションならWCT売って
    移住してもいい。予算は3億までなら出せるが、いまのところこの条件を
    俺にとってすべて満たすマンションは見当たらない。今後も出てこないだろう。
    あくまで俺にとってであり、別に同じように思えとは言わないがね。

    山手線、京急、都営浅草線だけでなく新幹線も停まる品川駅に徒歩
    ・雨の日や雪の日はシャトルバスか都営バスでマンション⇔駅は濡れずに移動
    ・羽田空港まで徒歩4分天王洲アイルから乗り換えなしでチェックイン
    ・レインボーブリッジからお台場、羽田まで湾岸眺望抜群、お台場花火正面
    ・プールやジム、エステまでマンション内に併設した充実した共用設備
    ・20000㎡の公園に直結、小中学校徒歩2分
    ・直結公園内ドッグラン隣接
    ・マンション内スーパーでちょっとした買い物は片付く
    ・マンション内クリニックで定期健診、マンション内薬局で薬購入
    ・マンション内クリーニング店で面倒なクリーニング受け取りも楽
    港区なのに駐車場代25,000円
    ・大規模なのに㎡あたり200円しかかからない月管理費

  165. 40513 匿名さん

    >>40509 匿名さん
    見落としも何も全部綺麗にコピペしてるのにそこだけわざわざ削除する時点で故意に決まってるでしょ

  166. 40514 匿名さん

    あくまで俺にとって・・・って、無意味だね
    チラウラ
    自己顕示欲の塊

  167. 40515 匿名さん

    >>40512 匿名さん
    あなたの条件に合った物件がそこしかないなら別にそれでいいじゃん
    誰も引っ越せなんて言ってない
    おれは全然住みたいと思わないと言ってるだけ

    てか引越し先でも迷惑かけそうだからずっとそこに住んでてくれ

  168. 40516 匿名さん

    >>40509 匿名さん

    >「山手線では品川が1位だぁ~」とアピールしたが、それより上位に表参道、東池袋、岩本町、三田

    そのデータ、出典も示して再掲よろ。

  169. 40517 匿名さん

    >>40512 匿名さん
    いつか認めてもらえるといいね

  170. 40518 匿名さん

    >>40515 匿名さん
    >おれは全然住みたいと思わないと言ってるだけ

    だったらそれでいいじゃん。わざわざ無理に否定する必要はない。

  171. 40519 匿名さん

    ま、一般的にはこういうことだから、ここに巣食っているマイノリティの意見こそが認められてないんだがな。

    1. ま、一般的にはこういうことだから、ここに...
  172. 40520 匿名さん

    港南さんダサすぎるよ、、、

  173. 40521 匿名さん

    >>40519 匿名さん
    他の人も言ってるけど品川も港南のマンションも魅力的だと思うよ。
    ここに書き込んる港南住人が頭おかしいだけ。

  174. 40522 匿名さん

    >>40509 匿名さん

    東京カンテイが発表しているデータだと山手線では品川がトップだけどね。東京カンテイも頭おかしいのか?

    1. 東京カンテイが発表しているデータだと山手...
  175. 40523 周辺住民さん

    3億も出せる人が駐車場代とかケチらないで

  176. 40524 匿名さん

    話を引っ張るのをやめないと。新しいネタでネガすると必ず反撃が来るから堂々めぐり。

  177. 40525 匿名

    >>40519 匿名さん
    この記事って品川駅いいねって言ってるだけで、港南の駅遠には全く言及してないんだが、アホは読解力もないの?

  178. 40526 匿名さん

    この人前は2億って言ってたよ
    なぜかどんどん予算が増えていく

  179. 40527 匿名さん

    >>40525 匿名さん

    日本語の読解力が無いね。品川へのダイレクトアクセスを求めて京急蒲田まで人気が高まって来るでしょ〜!ってことは品川駅が所在して徒歩で品川駅に行ける港南は?

    1. 日本語の読解力が無いね。品川へのダイレク...
  180. 40528 匿名さん

    もし予算があっても引っ越すならWCT内の良い部屋とか言ってたじゃん
    ペントハウスで130平米のメゾネットがたった2億1千万円で売りに出てるぞ
    本当に3億予算があるならさっさと引っ越せばいいのに
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...

  181. 40529 匿名さん


    <大事な部分>

    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。



    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、今後は品川に直結する沿線上、たとえば京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。と三井住友トラスト基礎研究所が公式に言っているのに、

    「港南は関係ないだろ?」

    という読解力のなさ。。。そういうのがネガレベル。

  182. 40530 匿名さん

    >>40528 匿名さん

    お!って思ったらだめじゃん。東向きペントか北東角高層が出ればね〜。何ヵ月か前に二億五千万で瞬間蒸発しちゃったけど。

  183. 40531 匿名さん

    瞬間蒸発?
    おれもチェックしてたがしばらく掲載されてたぞ?

  184. 40532 匿名さん

    二億でも三億でも言うのはタダだから相手にしないほうがいい
    この人は嘘も捏造も何でもありなんだから
    誰も信じてないよ

  185. 40533 匿名さん

    どう見てもこれ次長課長だな

  186. 40534 匿名さん

    >>40533 匿名さん

    もう部長になって次長課長じゃなかったりして 笑

  187. 40535 匿名さん

    次長課長北向きの9000万円の部屋でしょ?
    サラリーマンでそんな部屋買えれば十分すごいと思うが
    なんで必要以上に見栄張りたいのだろうか

  188. 40536 匿名さん

    ここでwctに噛み付いて必死にサゲてるのは業者さん?
    住民も住民だけど、どーでもいいのになんでこんなマジになるのかが良く分からない。
    こんな掲示板の書き込みに宣伝効果や影響力なんてあるの?

  189. 40537 匿名さん

    >>40536 匿名さん
    別にネガっても仕方ないのにね
    実際WCTは人気物件なわけだし
    書き込んでる住人がたまたま頭おかしいだけの話

  190. 40538 匿名

    >>40529 匿名さん
    港南ではなくて、港南の駅遠ね。
    ”駅遠”ここが糞なんだよ。

  191. 40539 匿名

    >>40529 匿名さん

    これ捏造な。こんなこと言ってないから。

    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    ここから下は別の話。切った貼ったが好きだよね。

    今後は品川に直結する沿線上、たとえば京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。と三井住友トラスト基礎研究所が公式に言っているのに、

  192. 40540 匿名さん

    >これ捏造な。こんなこと言ってないから。


    捏造、捏造と連呼してるが何でもかんでも捏造に見えてしまうのだろうか??
    頭がおかしくなって都合の悪いことは見えなくなってしまう?

    http://hanjohanjo.jp/article/2016/08/30/6351_2.html

  193. 40541 匿名さん

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  194. 40542 匿名さん

    これを別の話と解釈してしまうネガ脳

  195. 40543 匿名さん

    ネガさん読解力が無いというか、文脈を読む力が無いというか…

  196. 40544 匿名さん

    >”駅遠”ここが糞なんだよ。

    糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続けてるのが悔しいのは分かる。
    しかし、仮にも大手デベロッパーのフラッグシップ、さすがに無理がある。

    1. 糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続...
  197. 40545 匿名

    >>40542 匿名さん
    住宅が3棟できるから、新駅ら辺の再開発に生活利便性が求められると前では言ってるのね。
    後では、品川直結の沿線上で人気が出るのでは?と言ってる。
    天王洲の話しも出てきてないし、バス便の話しも出てきてないよ。

  198. 40546 匿名さん

    港区山手線徒歩、品川駅というのが駅距離を跳ね返す力があるのでは?駅から距離があっても東京駅周辺への総通勤時間は短いでしょうから。

  199. 40547 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    大事な部分が抜けてるよ。

  200. 40548 匿名さん

    素直に読めば、すでに港南には複数のタワーマンションがありますが、今後は品川駅へのダイレクトアクセス、職住近接を求めて京急沿線も人気エリアになってくるでしょー、ってことだから品川マンションには大ポジ話。

  201. 40549 匿名さん

    貧乏くさい言い争いやめない?

  202. 40550 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >天王洲の話しも出てきてないし、

    それがどしたの?

  203. 40551 匿名さん

    5年も6年も飽きずに良くやるね。

  204. 40552 匿名さん

    人生は切ない

    1. 人生は切ない
  205. 40553 匿名さん

    ネガさんが顔真っ赤にしそうなコンテンツがネットにはあふれているね。
    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/

    >品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
    >その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。



    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  206. 40554 匿名

    >>40553 匿名さん

    人気が出たところでやっすいマンションには変わりないんだな。立地がクソだから仕方ない。

  207. 40555 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    1. 東京の値上がり駅ベスト30
  208. 40556 匿名さん

    2005年から2008年ごろに買っとけば儲かった駅ランキング

    1. 2005年から2008年ごろに買っとけば...
  209. 40557 匿名さん

    >>40554

    12年落ち中古が坪300万以上で取引されてれば十分だ。

  210. 40558 匿名さん

    >立地がクソだから仕方ない。


    ネガさん発狂中ww

  211. 40559 匿名

    >>40556 匿名さん

    天王洲はランキングに入ってないけど?

  212. 40560 匿名さん

    本当にクソな立地は、コレにひとつも当てはまらない立地。

    1. 本当にクソな立地は、コレにひとつも当ては...
  213. 40561 匿名さん

    >>40557 匿名さん
    買値が340万の可哀想な人がいるからそういうこと言うのやめなよ

  214. 40562 匿名

    >>40560 匿名さん
    駅近しか当てはまらなくても、 倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?圧倒的な格差社会の現実な。

  215. 40563 匿名さん

    人通りが多い繁華街と人通りの無い高台の住宅街なら
    女性が一人で歩くなら繁華街の方が安全

  216. 40564 匿名さん

    子育て世帯だけなのがね
    独身、DINKS、子育てが終わった人とか色々いるからそういった意見も知りたいですね

  217. 40565 匿名

    >>40563 匿名さん

    人通りの少ない僻地は不審者も少ないから安全ですよってか?

  218. 40566 匿名さん

    >>40516

    >>40555
    品川が1位ですね

  219. 40567 匿名さん

    >>40562

    自分で住んでから言えよ貧乏人。

  220. 40568 匿名さん

    >>40562

    >倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?

    知ってるよん。何回も出してやってるだろ?

    だれが一番高いマンションだと言ったんだ?アホか?

    1. 知ってるよん。何回も出してやってるだろ?...
  221. 40569 匿名さん

    WCTの倍ってことは坪650万か。無いことは無いがそんなレアな物件を出してどうする?

  222. 40570 匿名

    >>40567 匿名さん
    おいおい、平凡な庶民が何言ってんのよ。君の給料じゃ俺の固定資産税も払えないって何度も言ってるだろ。

  223. 40571 匿名さん

    >>40569 匿名さん
    そんなにレアか?
    ブリリア目黒以降坪600万以上の物件なんてごろごろある気が

  224. 40572 匿名さん

    高いマンションが良いマンションだと思っている馬鹿がいるな

  225. 40573 匿名さん

    港南民自慢の徒歩5分よりバス5分が記事になっているよ!!
    書いてあることもWCT住民が言っていることt全く同じ。
    シャトルバスって人気なんだね。。

    >「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。




    <話題の住宅>駅近でもシャトルバス運行の辻堂のマンション
    2/5(月) 9:30配信 毎日新聞

    駅から近いのに住人専用のシャトルバスを走らせることで話題の辻堂のマンションがあります。住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんのリポートです。【毎日新聞経済プレミア】

    分譲マンションには、シャトルバスを備えているところがある。朝夕はマンションと最寄りの駅までを運行し、昼間はマンションと買い物施設の間を運行。マンションの住人だけが乗客となり、出発地と目的地を往復するだけのバスのことだ。この住人専用のシャトルバスが、予想以上に好評で、マンションの価値を上げる効果も生んでいる。

     ◇無料か低価格で駅まで往復

    住人専用シャトルバスの費用は基本的に管理費でまかなわれ、無料もしくは50~100円程度を支払うことが多い。無料は「ほとんどの住人が利用する」場合に採用される方式。ほとんどの住人が使うなら、お金を払うわずらわしさをなくしているわけだ。

    一方、使わない人もある程度いると予想される場合は、乗車の度にお金を払うか、事前に購入したチケットを利用する。その料金は、企業に通勤定期代を申請する際に加算できるようになっているケースが多い。

    この住人専用のシャトルバスが好評な理由はいくつかある。まず、路線バスよりも運行が正確である。マンションと駅を直結し、空いている道を選んでコース設定される。

     ◇子供を1人で乗せても安心

    駅に近づくと、渋滞が発生するエリアでは、渋滞に巻き込まれない場所に乗降場を設けるので、時間通りに運行されストレスがない。「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。

     小さな子供を電車通学させる家庭では、「慣れ親しんだバスなら安心なので、親が駅まで車で送り迎えしなくてよい」という利点もある。昼間の買い物利用では主婦同士で話が弾んだりする。シャトルバスには意外な利点が多いわけだ。

     シャトルバスのアイデアは、駅から離れた場所のマンションの欠点を補う目的で生み出された。駅から徒歩15分以上のマンションでは、多くの人が路線バスを利用することになる。それを嫌って、マンション購入を諦める人も出てくる。そこで、駅から遠いマンションの欠点を補うために、自前のシャトルバスが登場したわけだ。

     ◇バス会社も事業主に入り実現

     ところが、「駅に近いのにシャトルバス付き」というマンションが湘南エリアで分譲を始め、注目を集めている。

     そのマンションは「プレミスト湘南辻堂」(大和ハウス工業ほか)。JR東海道線辻堂駅から徒歩9分で、大規模商業施設「テラスモール湘南」まで徒歩6分。便利な場所に建設される全914戸の大規模マンションである。

     駅まで平たんな道を歩いて9分だし、テラスモール湘南にも近いのだが、住人専用のシャトルバスを備えている。これは、事業主にバス運行会社の神奈川中央交通が含まれていることで実現したもの。地元では「神奈中(かなちゅう)」の略称で親しまれ、通常の路線バスは黄色とオレンジ色で目立つ外装。しかし、住人専用シャトルバスは湘南の海をイメージさせるネービーブルーで塗装される。

  226. 40574 匿名さん

    WCTってシャトルバスあるけど殆どの人が品川駅まで歩いてるよ
    乗り降りする場所がどんどん不便になってるのが原因らしいけど

  227. 40575 匿名

    >>40574 匿名さん
    本数減らされてるらしいしね

  228. 40576 匿名

    >>40572 匿名さん
    庶民らしい発言だね。そんな遠いとこからどんなに喚こうが価格が全てを物語ります。

  229. 40577 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら品川が住みたい街にはならないんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら品川が住みたい街にはなら...
  230. 40578 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら人気マンションは一番高いマンションになるはずなんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら人気マンションは一番高い...
  231. 40579 匿名さん

    都心駅近マンションは環境悪いことと引き換え。そういうことを望まない人が
    マジョリティだと気付いたほうが良い。

    1. 都心駅近マンションは環境悪いことと引き換...
  232. 40580 匿名さん

    そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流入しないだろう。

    1. そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流...
  233. 40581 匿名さん

    長期に購入価格以上の価値を維持しようと思ったら駅近割高マンションなんて避けたほうが無難だな。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    2018/2/4付日本経済新聞 朝刊

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築の1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  234. 40582 匿名さん

    結局、買うタイミングだよな。これ見ても都心3区であればタイミングさえ良ければ
    駅なんて関係なく上がる。内陸湾岸も関係ない。
    それよりも今みたいに高騰しているときの駅近割高マンションのほうが危険。

    1. 結局、買うタイミングだよな。これ見ても都...
  235. 40583 匿名さん

    もう同じ画像何度も何度も貼るのやめてもらえませんか

  236. 40584 匿名さん

    >>40583 匿名さん

    もうアホみたいに論破された同じネガ何度も何度も書くのやめた方がいいね。

  237. 40585 匿名

    またアホ港南民は発狂してるのか?そんなことしてないで働いてもっと良いマンションを買えばいいのに。

  238. 40586 匿名

    港南のアホを論破するのも面倒だな。
    しかもすでに論破されたものを何度も貼るのは何を考えているのか。。。

  239. 40587 匿名さん

    WCTは2012.9完売だから、約8年間も売られていた。
    後半は高値つかみ状態で、いまの中古価格と同等。
    2012年発売の内陸の物件は更に上がっているというのに、
    一部の戸では手数料もろもろ考えると数年前から原価割れ。
    これからプールなどの大規模修繕、新航路問題、一方駅近は大発展で
    駅遠物件は虫の息。トドメは同じく駅遠の選手村で6000戸祭り。
    だから必死にアピールしているんですな。

  240. 40588 匿名さん

    後半の価格も反映させると、高騰率ランキングでは圏外レベルになってしまう

  241. 40589 匿名さん

    オリンピック後の6000戸の供給があるのに、今駅遠クソ中古マンションを買うのは自殺行為。
    ここで必死になってる人達みてもわかるとおり、そもそも駅遠クソ立地マンション買うような層はアホ

  242. 40590 匿名さん

    そういう言い方するとまた画像連投始めるからやめてくれ

  243. 40591 匿名さん

    これから駅近買う奴も大概だけどな。駅距離の価格調整も終わり、これからはマンション自体に希少性があるのかが重要。駅近だろうが駅遠だろうが、何の特徴もないマンションはダメだろうね。

  244. 40592 匿名さん

    >>40587

    そんな動機で売る気も無いのに6年も7年もやる?単にネガとの掛け合いを楽しんで遊んでるだけでは?しつこいネガがいるから遊ばれるんだと思うよ。そもそも10年以上前の中古に必死にレスするネガがいることが異常だわ。それがポジの思う壺だとも気付かすに。

  245. 40593 匿名

    >>40591 匿名さん
    現実として、駅近は最高の特徴であり、駅遠は最低の特徴なんだけどな。徒歩十数分なら最低とまではいかないけど。

  246. 40594 匿名さん

    >>40589 匿名さん

    晴海で影響があるのは品川より築地や汐留、豊洲だろうね。

  247. 40595 匿名さん

    >>40593

    その立地を巧みに魅力に変えてしまったすみふの上手さがあるのでは?

  248. 40596 匿名さん

    >>40592 匿名さん
    昨日ネガ相手に言ってたじゃん「認めたくないんだろ」って
    港南さんは単純に認めてもらいたいんだよ
    別にここに書き込みして自物件の評価が上がるなんて期待してないと思う
    承認欲求が強すぎるだけでしょ

  249. 40597 匿名さん

    >>40589

    オマエが一番必死だなwww
    その必死さがWCTの注目度を表してれわw
    そもそも駅近マンション持ってるヤツはそんなに必死にならんだろな。

  250. 40598 匿名さん

    >>40596 匿名さん

    ネガをおちょくって遊んでるだけだと思う。

  251. 40599 匿名

    >>40595 匿名さん
    なんか変だろ。駅遠は全く魅力にはなってない。言うなら、その立地でも魅力あるマンションを住みふが上手く建てたってことか。
    それなら同意するが結局やっすいんだよな。

  252. 40600 匿名さん

    >>40598 匿名さん
    そういうことにして上の立場になりたいだけでしょ

  253. 40601 匿名さん

    WCTさんって昔からホラ吹きで話題になってたんだね

    15186: 匿名さん 
    [2016-08-06 11:15:34]
    WCTさんによる3日連続の偽装と嘘

    初日:源泉徴収偽造事件

    国税庁が年収2000万超えについては源泉徴収票に「給与所得控除後の金額」欄には記載しないように指導しているのに、WCTの源泉徴収票には記載されていたけど、一流製造メーカーが国税庁の方針に反することするとかありえないだろ?(笑)

    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/hotei/7/14.htm

    100歩譲って、「給与所得控除後の金額」に間違えて記載していたとしたら、その右欄の「所得控除の額の合計額」はなぜかかない?普通は書いてあるだろう?

    さらに手取りが1600万っていっていたが、普通は1900万くらいのはずなんだが(笑)
    ⇒いうまでもなく偽造確定!


    2日目:偽造が明らかになった後、数時間おとなしくしていたが、同じく製造業で、非役員で自称年収2300万というセカンドキャラが都合よく現れる。WCTの平均年収は480万くらいじゃねと会話されていた時に、どういう偶然かこの夏の賞与がちょうど480万くらいだっといって賞与の紙を張り付けてる。

    ⇒どうみても文体が一昨日と同じ人物、同じく源泉はだせないし、2800より偽装年収を上げるわけにかないが、2000万以上という見栄は張りたくて2300万を選択。当然源泉は出せないので、賞与票を自ら作成して480万としたのがバレバレ(笑)大人相手にこんな子供だましで引っかかる人はいない。さらに、今度は詳細が記載されている賞与票まで自ら作成し、さらに国内の非製造業で本社、営業企画部に上級職に努める44歳とまで情報を公開。大企業なら同じ会社の人もこのスレを見ている可能性が高いので完全に見ばれするレベルの情報だが、すべて嘘なので堂々同じ情報を張り続けて憧れの年収2300万を標榜し続ける。まさにWCT脳!

    3日目:WCT成約情報の嘘

    WCT「ちなみにさ、5/30にノムコムにNew!で掲載されたWCT南東角高層の坪単価476万円、一週間前に成約しましたよ。一カ月経たずに蒸発。さすが、超レアの南東角。こーんなこと言われてたけどね、人気あるんですよ?WCTの東側のオーシャンビューの高層は♡

    これが掲載されていたページね
    http://www.nomu.com/mansion/1479607/

    WCT「これ、間取りが悪い、柱の食い込んだインフレームの...とネガに批判され、こんな物永遠に売れ残りと煽られてた物件ですよね?たった1カ月で億ション成約ですか。」

    ⇒これ成約してませんよと指摘あり

    WCT「ソースは?証拠がないとね。人の年収に散々証拠出せと言って証拠出させたんだから、証拠が無いと話にならないなぁ。 」

    ⇒だから売れてないって

    WCT「もう瞬間蒸発した物件なんだから何言っても意味なしw 」

    ⇒数分後、まだまだ絶賛販売中が明らかに

    *その答えは、嘘、虚偽、一人自作自演が得意な湾岸一のオオカミ少年として有名なWCTさんと同じ住民になれるということですね。

  254. 40602 匿名さん

    >>40601 匿名さん

    ヤッパ、オマエガイチバンイジョウダワ

  255. 40603 匿名さん

    この画像とかウケるんだけど、自分の部屋は北向きなのに
    てか最近ここにいる港南さんは次長課長と別人と言ってたけど本当に昔から言ってること何も変わらなくてバレバレだね

    1. この画像とかウケるんだけど、自分の部屋は...
  256. 40604 匿名さん

    >>40599 匿名さん

    安いから魅力なんだろう。

  257. 40605 匿名さん

    ネガしてコテンパンにされたことに対する個人的恨みなのか。なるほど。

  258. 40606 匿名さん

    2年も前のレス、必死に探してくる?キモい…

  259. 40607 匿名さん

    ものすごい粘着力だな
    アロンアルファみたい w

  260. 40608 匿名さん

    >>40606 匿名さん
    おれは普通に品川もワールドシティタワーズも好きだから築価格が気になって検索したら出てきたよ
    何か都合悪かった??

  261. 40609 匿名さん

    >>40603 匿名さん
    次長www

  262. 40610 匿名さん

    >>40608 匿名さん

    それ、集めてコピペして…笑

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ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸