東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 00:54:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40331 匿名さん

    >>40330 匿名さん
    このスレッド見てりゃわかるだろ
    別人設定にするにも急に極端過ぎるぞ

  2. 40332 匿名さん

    12年たってもまだネガが沸くのは注目度が高い証拠、嬉しい限りだわ。

    1. 12年たってもまだネガが沸くのは注目度が...
  3. 40333 匿名さん

    >>40331

    マジで知らん。それにWCTポジはほかにも何人かいるぜ?
    少なくとも俺のじゃないポジ書き込みもたくさんある。

  4. 40334 匿名さん

    >>40333 匿名さん
    次長課長というキチじいさんがいてな、昔は湾岸スレッドで暴れてて、住民や警備員や防災センターを盗撮したり同じWCT民からも嫌われ始めて最終的にミスって自分の部屋番晒して消えたんだよ
    10年住んで3割値上がり口癖、まあ大嘘だったけど
    ここに貼られてる不自然に品川埠頭をフレームアウトさせてるお台場ビューの写真とかはそのじいさんが撮ったやつね、前からそれ貼り続けてる
    てかこのスレッドにもずっと書き込んでるから同類だと思われないように気をつけた方がいいよ

  5. 40335 匿名さん

    >>40334

    おまえがしょーもないアホネガするからだろw

  6. 40336 匿名さん

    >>40335 匿名さん
    おれは次長課長のことをボロクソ言ってるがWCTを悪く言ったことはないぞ
    ネガってるのが一人だと思わないでくれ、自分でも言ってたじゃん
    バカなの?

  7. 40337 匿名さん

    >>40332 匿名さん
    君、何年もここでキチガイやってるけど、人生他に楽しいことないのか?

  8. 40338 匿名さん

    まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
    栄えある第一位は白金タワー。やはり港区千代田区中央区の物件は大きく上昇
    している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。

    1. まあ、2000年~2005年に23区内で...
  9. 40339 匿名さん

    同じものを中古相場価格順に並べたもの。やはり高額物件、都心3区物件は鉄板のようだ。

    1. 同じものを中古相場価格順に並べたもの。や...
  10. 40340 匿名さん

    >>40337

    君何年もここでネガやってるけど他に楽しいこと無いのか?

  11. 40341 匿名さん

    昨日発狂して写真を貼ってたのはどうみても次長課長
    あの写真大好きだよね

  12. 40342 匿名さん

    条件反射で鸚鵡返しじゃ足りん子と同じ

  13. 40343 匿名さん

    WCTは安いし駅遠なことさえ我慢できれば良いマンションだと思うけど
    住人がやばい

  14. 40344 匿名さん

    >>40343 匿名さん
    我慢っていう概念ではなく、駅遠でも品川に住みたいって気持ちでよね。予算の関係上駅遠なだけで。まぁ物件も駅近は少ないし。

  15. 40345 匿名さん

    天王洲は都心じゃないらしいよ http://diamond.jp/articles/-/155320

    再開発がある場所って言うのはイイね。日々、家の周辺の発展が楽しめる。
    しかし、1キロも先の場所の発展を指をくわえて眺めてるのはつらいだろうな。
    港南4丁目って、再開発不毛地帯だよ。

  16. 40346 匿名さん

    準都心扱いだね、残念

  17. 40347 匿名さん

    我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこうのでもなく、安いからでもなく、生活便利で眺望抜群で公園直結のWCTだからこそ指名して住みたいという人が多いのだよ。もし立地だけなら隣のブランファーレも人気ランキングに出てこないとおかしい。

    1. 我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこ...
  18. 40348 匿名さん

    だから物件自体は魅力あると思うよ
    駅から遠いのが我慢できる人はいいんじゃないのかな
    あとはあえて駅から遠い場所に住みたいって人にとってもいいね

  19. 40349 匿名さん

    2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
    2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
    こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
    でしょう

    1. 2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
  20. 40350 匿名さん

    >>40348

    いくらここでネガさんががんばっても、結果からすると物件自体に魅力があって駅がターミナル駅であれば徒歩13分は問題にしない。駅前繁華街の雑踏の中に暮らすのは嫌だ。そういう人が多いということだよ。

  21. 40351 匿名さん

    そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。

  22. 40352 匿名さん

    だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
    この人何言ってんの

    そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど

  23. 40353 匿名さん

    都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
    まあ好みは人それぞれでしょう
    どっちもありだと思うよ

  24. 40354 匿名さん

    >>40353 匿名さん
    自分のマンションは後者で「ほぼ」直結です。
    エントランスと改札がやたら遠い直結の物件より、自分のなんちゃって直結の方が便利に感じます。

  25. 40355 匿名さん

    >>40350 匿名さん

    郊外価格のマンションが何いってんだか。

  26. 40356 匿名さん

    >>40349 匿名さん
    エアライズは化けましたわ。
    結構な高層なのに外廊下なのが?ですが。

  27. 40357 匿名さん

    >>40347 匿名さん

    なんだよ、ブランファーレの方が値上がりしてんじゃん。アクセスランキングなんか何の参考にもならないね。

  28. 40358 匿名さん

    >>40355


    郊外価格ではなさそう。WCTの海側買えるものなら買いたい。

  29. 40359 匿名さん

    >>40357

    値上がりと人気は別問題だろうね

  30. 40360 匿名さん

    もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。

  31. 40361 匿名さん

    >>40359 匿名さん
    本当に人気があって需要に対して供給が不足するならもっと値上がりして良さそうだけど。

  32. 40362 匿名さん

    あの立地だから安いんでしょ
    まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない?
    経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし

  33. 40363 匿名さん

    >>40361

    場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが
    人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。
    たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる
    ことは無い。

  34. 40364 匿名さん

    ということは港南の中では人気マンションってことね。
    港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。

  35. 40365 匿名さん

    以前港南が発狂したもの

    1. 以前港南が発狂したもの
  36. 40366 匿名さん

    まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
    現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし
    ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う

  37. 40367 匿名さん

    >>40359 匿名さん
    値上がりと人気は別だけど、人気とアクセスランキングも別。

  38. 40368 匿名さん

    >>40365
    WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。
    だから初期と後期の価格差がすごい。
    2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。
    そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。
    最初に買った人は相当ラッキーだったね。

  39. 40369 匿名さん

    大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。

  40. 40370 匿名さん

    >>40364 匿名さん
    地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、港区で最底辺の港南は港区で一番不人気って事になる。
    都心5区に広げても最下位レベルだから、結局不人気マンションって事になる。


  41. 40371 匿名さん

    >地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、


    港区を全部をひとつの地域にするバカ

  42. 40372 匿名さん

    >ということは港南の中では人気マンションってことね。

    あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。

    1. あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
  43. 40373 匿名さん

    >>40365 匿名さん

    値上がり”額”ランキングって変だろ?

  44. 40374 匿名さん

    この表がわかりやすい。

    1. この表がわかりやすい。
  45. 40375 匿名さん

    >>40371 匿名さん
    君の論理は破綻してるんだよ。笑
    やはり最底辺だな。

  46. 40376 匿名さん

    ワールドシティタワーズの新築販売は五年どころじゃないよ。結局完売までに9年かかってる。
    >>40372の平均価格ってのはどうやって計算してるのか本当に謎。
    住友ですら平均なんて把握できてない。

  47. 40377 匿名さん

    >>40374 匿名さん
    ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか
    2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし
    あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる
    ブリーズを新築で買った連中は敗者

  48. 40378 匿名さん

    他人にマンションを高値掴みしたと言われても
    そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。

  49. 40379 匿名さん

    >>40377 匿名さん

    WCTの販売開始は2004年、完成は2006-2007年だったと思います。どうでもいいけど、そんなに悔しがるのはカッコ悪いからやめたらいかが?

  50. 40380 匿名さん

    40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。

  51. 40381 匿名さん

    >>40378 匿名さん

    この粘着しているヤツが豊洲あたりを高値づかみしたんだろう。

  52. 40382 匿名さん

    過去2年の港区の地域別人口増減

    1. 過去2年の港区の地域別人口増減
  53. 40383 匿名さん

    >>40381 匿名さん
    誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
    豊洲に対してコンプレックスでもあるの?

  54. 40384 匿名さん

    てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
    WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
    この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
    惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう

  55. 40385 匿名さん

    >>40382

    それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
    マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
    言いたいのか?

  56. 40386 匿名さん

    >>40384

    上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。

  57. 40387 匿名さん

    >>40385
    すげえ解釈だな。
    ひねくれすぎだろ

  58. 40388 匿名さん

    >>40385 匿名さん
    誰も港南の話なんてしてないけど、きも

  59. 40389 匿名さん

    緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。

    1. 緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマ...
  60. 40390 匿名さん

    >>40387

    そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
    増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

  61. 40391 匿名さん

    >>40386
    あなたの部屋もそうなるといいね。
    布教活動頑張って。

  62. 40392 匿名さん

    この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
    芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。

  63. 40393 匿名さん

    >>40391

    言われなくても3割上がってるよ。

  64. 40394 匿名さん

    まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。

  65. 40395 匿名さん

    >>40389

    結局、芝浦、港南物件が目立つと言うことだな。

  66. 40396 匿名さん

    >>40390 匿名さん
    誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。

  67. 40397 匿名さん

    >誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?


    図星突かれて焦ってやんのww

  68. 40398 匿名さん

    >>40389 匿名さん

    販売時に割安な物件を買っておけという事ですね

  69. 40399 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ

  70. 40400 匿名さん

    >>40396

    ブランド立地とは別の意味だろ。


    ■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
    https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1


    いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

     広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

     実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  71. 40401 匿名さん

    >>40397 匿名さん
    やっぱり豊洲にコンプレックスあるの?

  72. 40402 匿名さん

    40390は何で怒っとるの?

    >都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから
    >ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

    仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が
    分かるんだから別にええやろ。

    買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。

    1. 40390は何で怒っとるの?仮にそれが正...
  73. 40403 匿名さん

    >>40398

    そういうことだろ。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    価格は語る コラム(ビジネス)
    (1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版
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    駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    ■駅近でも価格調整始まる

     もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。

     最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  74. 40404 匿名さん

    >>40400 匿名さん
    別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ

  75. 40405 匿名さん

    >>40402

    ようするに港区は全域で人口流入が進んでいると言うことを言いたいのケ?
    手作りでわざわざ作って何が言いたいのか。

  76. 40406 匿名さん

    なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
    おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど

  77. 40407 匿名さん

    >>40405
    文句ばっかり言うなよ
    いろんな資料突き合わせて個人個人で好きなように考えりゃいいんじゃねえの?

  78. 40408 匿名さん

    希少性に気がついたときにはとっくに売り切れ。こういうことが記事になる前に買えれば吉。


    三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

    ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

    ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

    室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

     現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

     中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

    ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

    室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

  79. 40409 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    坪いくらで買った部屋がいくらになったの?
    東向きでしょ?

  80. 40410 匿名さん

    八重洲の再開発はリーマンにとって更に昼飯難民を増やすな

    こじゃれた店のランチだけでは息が詰まるぜ、ベイベ

  81. 40411 匿名さん

    >>40408 匿名さん
    天王洲アイル駅は関係ないみたいだよ

  82. 40412 匿名さん

    >>40411

    それがアドレスが港南であれば、そうでも無いみたいよ。

    1. それがアドレスが港南であれば、そうでも無...
  83. 40413 匿名さん

    >>40407

    こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈は個人個人で考えてくれ。

    港区民はどこに住んでいるか?」

    1. こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈...
  84. 40414 名無しさん

    >>40413 匿名さん
    三田が二つ有るのは何でだろ?



  85. 40415 匿名さん

    金が無え~

  86. 40416 匿名さん

    >>40412 匿名さん
    記事の中で住むエリアは高輪と北品川と記載されていますよ。
    駅からバス4分と記載されているのが港南でしょうか?
    やはり港南の扱いは雑ですし低いですね。

  87. 40417 匿名さん

    >>40413
    その単純な区内に占める割合も持ってるし単純増加人数じゃなくて町丁別の増加率も出せるよ。

  88. 40418 匿名さん

    >>40416 匿名さん
    多分品川バス4分新築は天王洲アイルの物件
    港南は現在分譲新築なし

  89. 40419 匿名さん

    >>40416

    もう港南には分譲も無いし、賃貸もほとんど空きがないからだよ。
    住みたい街に住むことを紹介している記事だからね。

  90. 40420 匿名さん

    >>40416 匿名さん
    ここに書いてあるバスっていうのは天王洲アイルの新築物件だと思われる。
    でもバス四分では天王洲アイルまでたどり着けないんだよね、色々おかしい。
    この記事はつまり駅近は高いけどバス物件なら安いよって話。

  91. 40421 匿名さん

    >>40420 匿名さん
    天王洲アイル駅までバス3〜4分で着くよ。

  92. 40422 匿名さん

    >>40414

    すまん。集計ミス、修正。

    1. すまん。集計ミス、修正。
  93. 40423 匿名さん

    ついでに

    1. ついでに
  94. 40424 匿名さん

    >>40414 
    >三田が二つ有るのは何でだろ?

    三田を二つ足した数字が概ね三田の割合なので
    エクセルで計算間違いしたんだと思われる。

    恐らく、いろいろ言われてカリカリして単純に操作ミスでもしたんじゃないかと。

  95. 40425 匿名さん

    ここ15年で港区の人口は89813人増えた。うち、芝浦港南で31606人、35.2%を占める。


    >40424

    俺はいろいろ言われてないぜ?去年と比較しただけの図はつまらないから
    もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。

  96. 40426 匿名さん

    メトロ使えない23区内は不便だよね

  97. 40427 匿名さん

    >>40422

    これ面白いね。上位4地区は全部、田町駅、品川駅の近辺。港区民に
    石を投げると3回に1回は品川、田町民に当たる。

  98. 40428 匿名さん

    >去年と比較しただけの図はつまらないから

    >もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。


    こういう他人を貶めて自己評価高いのイラネ

  99. 40429 匿名さん

    江東区から品川にかけての湾岸エリアは確かに伸びたねえ。

  100. 40430 匿名さん

    >>40426

    そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近ではない場所は鉄道不毛地帯であることが分かる。
    南青山、広尾、元麻布、南麻布の駅遠は実は極めて不便。

    1. そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近で...

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